メイン | 2005年05月 »

2005年04月27日

 女子の団結!

s-DSC01930.jpg

ママ「もしもし♪天よ~天ちゃんよ~♪」 <もしもし、かめよ~かめさんよ~>
   天「な、なに?おかあたんウキウキモードやん」
  ママ「29日から我が家は栃木県にいきますよん~」
   天「栃木?なんで栃木ながぁ~」
  ママ「おとうたんのイトコのみぽりんに会いに行くのと・・・行ったことのない日光、那須高原に行くがよね~♪すでにペンションは1月にげっちゅ☆しちゅうし~♪みぽりんちも天ちゃん連れてお泊りしてくださいっ!って言うてくれ言うきね、お言葉に甘えたのよぅ~~~♪」
           
             る~るぅるぅ~~~♪

   天「そう言うたら前に、おとうたんが言いよった!おかあたんだきゃあ楽しみごとにかけては段取りがえいって」   <納得ぅ~>
  ママ「あんたの、おとうたんに任せてみ!ダラダラ~。手前になって段取るきハラハラながよ」          「これからは我が家の段取り部長は!おかあたんやきね!まぁバッチリ☆まかせなはれほれひれほれ~」
          
      ねぇ?ねぇ?天ちゃん、どこに行きたい?どこがえいろね~♪

  パパ「ちょいと!?そこの[じょっすぅい<女子>チームさん方!?いっつも、どこに行っても食うか、寝るか、遊ぶか、しゃべるか。長距離を運転しゆうに【代わろうか?】とか【足もんじゃろか?】とか、ちっとは思いやりの言葉は?ないんかいな?

     ・・・と、約一名男子が、なんか訳のわからんことを言うて、ほざいておりますが<笑>
    
    [じょっすぅいチーム]は完全無視!!!
    自分たち<あっ・・・特に私> の楽しみ♪ばかりを予定に入れまくっております♪
         ぐふふのふ~~~♪♪♪

 *あ、あれれ!よく見りゃ写真の私の手!仕事で書いたボールペンの・・・
    

posted by 天ママ : 20:37 | コメント (2)

2005年04月26日

この子のために

s-DSC01890.jpg

今日は狂犬病の予防接種に行ってきましたぁ~
 3ヶ月に1回は検診を、お願いしてますので今日は注射も兼ねて・・・ということで。
 (天の、お世話になってる病院は本当に信頼できる先生がいます。夜間でも休みの日でも万一の時は対応してくれるので安心しています。去年の秋までは違う病院でしたが友達のアリママさんに教わっていった所が正解!でした(~0~)☆先生の腕はモチロン!清潔だし~先生が動物好きと言うのが凄く伝わってきます。)でも、相変わらず<ぷっ>天はガタガタモード・・・・・。抱っこ抱っこの連発!!!
   天「おかあたん!かえろ~」
  ママ「まぁ待ちや、注射がまだやろう」
   天「い、いや・・・い・・痛いやんかぁ~あぁ~ん(T0T)おかあた~ん~」
  *この後、もの凄い声を出し廊下を走りまわり(*=*)あたしゃアセアセでした。
  
  ママ「おーのよ、あんたはオーバーよね!ちったぁ~我慢しなはれ」
   天「我慢できん<泣>・・・」
  ママ「けど、えらかった!えらかった!帰りに散歩してかえろね」
   天「<抱っこしたまま>う・・・ん」
  *こんな調子で、この先、万が一、天が病気にでもなったら大変や。この子の健康管理はキッチリせねば・・・

s-DSC01918.jpg

  *公園に寄りました
  天「がーこに乗るぅ~」・・・写真のあとツルっとすべりました<爆>
 
s-DSC01898.jpg

  プチはりまや橋?もありました


s-DSC01911.jpg


   天「あんたたち誰?」
  鯉さん「鯉ファミリーだす 」   天「・・・天より泳ぎが上手いねぇ 」


s-DSC01915.jpg

  ママ「藤の花って、えい匂いがするがや~」
   天「ほんまやね~」
 
       *1時間余りの公園探索と散歩でした~♪ 

posted by 天ママ : 12:02 | コメント (2)

2005年04月25日

ブランコ

s-DSC01880.jpg
  
 ママ「ねぇ?ねぇ?天ちゃんブランコのろや~」
  天「いやや」
 ママ「なんで?」
  天「だって、おかあたん思いっきり鬼のようにこぐやんか~」
 ママ「こがん!こがん!こがんき乗ろう~♪」
      ぶ~ん  ぶ~ん ぶぶぶぅ~ん
  天「と・止めてやぁ~」 ママ「おっと、ごめん、ごめん、ついつい<と、言いながら気持ち悪くなってしまった>」 フラフラ 天「バチや!」
 
 *お散歩にいく時に小雨が降ってたので今日のコースは最短コース!途中、家の近くの公園によってみました。天を抱っこしてシャッターを押したんですが、わらひのブタ鼻<ブヒッ>が写りまくってました。
なので、魔よけになるかな?<笑>と思い今日のブログに・・・っと思いましたが。やっぱりやめました。
なんのこっちゃ☆
・・・あっ、いかん、良く見りゃ、ぷっちっとブタ鼻がぁぁぁぁぁぁ~  

posted by 天ママ : 18:54 | コメント (0)

2005年04月23日

家族の日

s-DSC01837.jpg

今日は家族の日♪ってことで室戸方面までドライブ&海に遊びに行ってきましたよ~
<この模様は後日動画にて>
ちっちゃいときからパパさんの影響?か。全くもって水には動じません!
[天ちゃん凄い!凄い!」初の(犬かき)デビュー<感動。うるうる・・・>
どうやら今年はパパさん念願の天とのサーフィンを決行するらしく<わたしには全くの無縁でござる>
サーフィンデビュー前の成果?も少しずつ出ておりまする~
私は、きっとハラハラしながら親ババ・・・違う、親バカして天の泳ぐ姿を激写するがやわ~
   *海で2時間遊び、とりあえずパパさんに洗われまくりの天なのでござった~

posted by 天ママ : 20:42 | コメント (4)

2005年04月22日

いとしい時間

s-DSC01745.jpg

ママ「て~ん?てん~?てん~?天ちゃん~?ぽんちゃん~?どこにおるぅぅぅぅぅ~???」
   ・・・・・・・・。
 ママ「て~んよ~?おお~い、どこじゃ~」
   ・・・・・・・・。
  *もしや?二階?と思い上がってみると・・・。わたしのベッドで、まったりしているではござらんか。
なんか愛しく感じた瞬間やった。
  「も~あんたにチュウ(^з^)しちゃろ~」ぶっちゅ・・・。

posted by 天ママ : 19:07 | コメント (2)

2005年04月21日

ひぇぇぇぇぇぇ~

s-DSC01692.jpg

  天「おかあたんも入ったらえいのにぃ~気持ちいいやね~」くぅぅぅ~
 ママ「ねぇ?いい加減そろそろ帰らん?」
  天「ひやっほ~い ♪」
 ママ「しゃあない、あと30分だけぞね」

*つ、疲れまいた(><)天ちゃんがプチっとストレス気味だったので昨夜、頑張って作った桜えびのクッキー持って秘密のドッグラン&川へ行った所が・・・・帰宅が「今」!!!ってのは、どー言うことざんしょ。
カレコレ2時間も走りまくり、水で、はしゃぎアチコチと寄り道し。あ~ご飯の支度もしてましぇん~


posted by 天ママ : 19:37 | コメント (0)

2005年04月20日

LOVEな親子

s-DSC01616.jpg

天「おとうたん~抱っこ!抱っこ!」
パパ「天ちゃんはかわいい!天ちゃんはかわいい!まっことかわいい」<親ばか>
 天「おとうたん大好き☆」・・・♪LOVE LOVE

  *天はパパが遠くからでも仕事から帰ってくる車の音を聞きつけガレージに車を止めている時から、それはもう気が狂ったように家中走り回って「まだか、まだか」と聞いたこともないような凄いオクターブの高い声を「くぅ~ん、くぅ~ん」と発しながら最後は玄関でソワソワしながら待ちに待っています。パパが玄関を開けた瞬間から親子の抱擁が始まり・・その後もずぅぅぅ・・・っとラブラブです。「ねぇ?あたしが帰って来る時も天は、同じ感じ?」とパパさんに聞いてみたら「あんたが帰って来る時は、あんたが玄関で呼ぶまで自分のソファ~でまったりしよらぁね~」だとよ、ガーン☆まじかよ!けっ
  <注>天を抱きしめているのは決してサムライ(笑)ではありませぬ!お初の「天パパ」ですぞえ。

posted by 天ママ : 18:26 | コメント (0)

2005年04月19日

親友

s-DSC01557.jpg

   天「ねぇ!?あずきちゃん、もうガウガウ言わんき一緒にあそぼ。」
あずき「もぉ~天ちゃん弱いくせに威嚇するがぁやめてくれん<怒>」
   天「ごめんなさい・・・」
あずき「なら、天ちゃんの、おかあたんに、おやつもろうてや」
   天「おかあたん!あーちゃんと仲直り、したいき、おやつ出して!?」
 ママ「あんたね~あんまりガウガウしよったら、あーちゃんが遊びにきてくれんなるぞね。」
   天「それは困る!だってよ~天は、あーちゃん大好きやもん」

posted by 天ママ : 17:16 | コメント (0)

2005年04月18日

後ろ髪をひかれながら・・・?

s-DSC01356.jpg

天「こっらぁ!おかあたん、天を捨ててどこいきゆぅ」
ママ「る~るるぅ♪じなー(ディナー)よ、じなーぁ」
 天「ちょっとばっかり、ギックリ腰がマシになったら早これかよ」
ママ「ばいぶ~」
   *ってな訳で本日わたくし友達と外食♪してきましたぁ~(これも趣味な訳で・・・ぐふふ)
天は主人と、おりこうで待ってました。あ~食った!食った!<げっぷのぷ~>

posted by 天ママ : 22:49 | コメント (0)

2005年04月17日

イトコ同士

s-DSC01367.jpg

ママ「あんた達!何の打ち合わせしゅうがぁ!?」
  天「・・・」無視!
 ママ「ちょっと・・ぉ~ 仲間に入れてやぁ~ 」
  天「もぉぉぉぉぉ!!!おかあたん!あっちに行ってやぁ!あたちらぁ秘密会議しゆうがやきぃ」
 ママ「す・すんまそん」
     *今日はイトコの、お姉ちゃん達がきて大ハッスルでしたぁ<のぼせ気味の私>

posted by 天ママ : 17:31 | コメント (2)

2005年04月16日

いい香り~

s-DSC01256.jpg

天「あ~ぁ!お風呂は、やっぱり気持ちえいね~おとうたんの手さばきは最高やぁ」
ママ「うぅ~ん、いい香りざんす~クン・クン」 ふおぁ~ ふおぁ~
 天「おかたんも一度でいいからアタチを、お風呂にいれてみ!!!」
ママ「しぃぃぃぃぃ!!!それはヒミツながやきね」
 天「・・・」
     *天の、お風呂担当は、ずぅぅぅっと主人の役割です!<笑>

posted by 天ママ : 19:38 | コメント (0)

2005年04月15日

指定席

s-DSC01070.jpg

  天「いやぁ~のんびり、まったり、いいですなぁ~」
 ママ「洗濯干すの手伝ってくれん?」
  天「ここからの眺めは最高どす」
 ママ「最高って?まわりは田園なんですけど・・・」
  天「洗濯干すのも眺めます」
        むにゃ むにゃ・・・zzz

posted by 天ママ : 18:07 | コメント (0)

2005年04月14日

てんとうむし

s-DSC01194.jpg

  本日、天様のホームグランド(プチお庭)にキュートな☆てんとう虫様ご訪問!
  ママ「きゃわいぃねぇ~」
   天「てんとうむしさんのニックネームって・・・なんやろ・・・?」
  ママ「そらぁ、きまっちゅうろうがね」
   天「てん?ねぇ?てんながぁ~」
  ママ「そうなるね~ふたりのてんちゃんやねぇ」

posted by 天ママ : 19:03 | コメント (0)

2005年04月13日

スタート

s-DSC01151.jpg

さて、今日から気まま日記のスタートだぁ~
 毎日・・・なるべく毎日。いやいや、気ままにやっていこう!!
 天「おかあたん、天にもいっぱい友達できるかな」
ママ「そうやね~、いっぱいできたらえいね~」
 天「ガウガウ言うのも我慢!我慢!!」
ママ「っつうか、それ、やめてくれん?」・・・。ぶっはぁ

posted by 天ママ : 20:27 | コメント (2)