« 2005年04月 | メイン | 2005年06月 »

2005年05月29日

プチっとドライブだ~♪

s-DSC03064.jpg


おとうたんが金曜日から波乗りで、おらんかったき、天は、おかあたんと母子家庭やった。

 おとうたんが居ないと淋しいなぁ~

 って思いよったら、おとうたんが早めに帰ってきてくれたき、おとうたんと、おかあたんと天の

 三人で龍河洞までドライブしに行ったがよぅ。

s-DSC03042.jpg


 ママ「天んんんんんん・・・・動いたらいかん!龍河洞の文字が写らんろぅ。」

  天「おとうた~ん!たすけてぇーーーーーー。」

s-DSC03048.jpg

  パパ「天ちゃん。あっちに行ってみろや!ほら池があるで~」

   

s-DSC03054.jpg


  天「あっ鯉も泳ぎゆうでぇー  見て!見て!おとうたん。」

 パパ「ほんまやねぇ~ 天ちゃんも鯉みたいに泳げるようになりよぅ」

  天「うん。」

s-DSC03046.jpg


  天「あっ、おとうたん!見て、見て、お土産屋さんに竜馬がおるでぇーーー。」

 パパ「ほんまや。隣は乙女ねぇやん、やろかねぇ。」

  天「そこのカメラマンさん!ちょっと写していただけませんこと~」

 ママ「はいよ~」


s-DSC03061.jpg

 

  ママ「なによぅ~ あんたは。パパが、おるだけで、その笑顔かい!!!」

   天「だって嬉しいもん。」

s-DSC03077.jpg


  パパ「さぁ~天ちゃん。ガソリン入れたら帰るで~」

   天「はぁ~い」

 ママ「えっらいこと素直やんか!普段から、そうして貰えんろうかね」

   

   *今日の天は、パパが帰ってきたのが、よほど嬉しかったのか非常に素直でした。


posted by 天ママ : 17:50 | コメント (3)

2005年05月28日

飛行機を見に行こうパート 1

s-DSC03019.jpg


近くなのにお散歩コースにしてなかった高知竜馬空港!

今日の夕方の、お散歩のテーマは「飛行機を見に行こう!」なのだ~

s-DSC02995.jpg


  天「おかあたん!まだ飛行機飛ばんがぁ?」

 ママ「待ちょって、じきに飛ぶはずやき」


s-DSC03023.jpg


  天「お、おかあたんーーーーーーーん飛んできたぁーーーーーーーー」

 ママ「天よぉ~飛行機のほう向きやーーーーーーー」

s-DSC03025.jpg


  天「う、わぁおーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

 ママ「ひっえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」


  天「写真撮れたぁ?」

 ママ「い、いかん!天のしっぽしか写ってない」  *左下

 天「まじでーーーー。」


s-DSC03013.jpg


  天「おかたん!飛行機って近くでみたら凄い迫力やね~おかあたんが天を叱る時より凄い
迫力やんか!」

 ママ「その迫力とは意味がちがう!!!っつうの!」

  


 
    *道路に寝そべって飛行機と天を頑張って写そうと心見たが今回は失敗の巻き。今度は絶対!天と飛行機を上手く写してやるぜ。  次回パート2頑張るぞぉ。


posted by 天ママ : 21:12 | コメント (4)

2005年05月27日

ダンゴより花?

s-DSC02959.jpg

おかあたんはねぇ~
 最近、お花にはまってるらしいがってね~
 けどね~
 天に折られたり踏みつぶされる恐れがある言うてね~

s-DSC02961.jpg

 
新しく買ってきて植えたかわいい、お花を。

s-DSC02962.jpg


 

天の入れん玄間前においたがってね~

s-DSC02964.jpg


けど天はね~


s-DSC02965.jpg

密かに狙うちゅうがってね~  イヒヒ

    ママ「勘弁してよーーーーーーーーーーぉ」


posted by 天ママ : 12:07 | コメント (2)

2005年05月25日

ノー天気注意報

s-DSC02946.jpg

   天「ぐがぁーーーーーーーーーーーーZZZZZZZZZZZZZZZZ」

s-DSC02945.jpg


  ママ「天ちゃん!?あんたぁいつまで寝ゆう。起きんかよ。」

  天「ぐぅがーーーーーーーーーー。。。」

s-DSC02943.jpg


  ママ「天ちゃんホレ!散歩行くし、起きてやぁ~」

   天「ん・・・・」

s-DSC02949.jpg


  天「はっ、あんた誰?」

 ママ「はぁ?あんた何ボケちゅうがぜ!おーい、もしもしぃ~」 


s-DSC02950.jpg


  おーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!
  
     てんよぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーーーー。


        天「ZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・」


  天よ!?あんたに「悩み」はないやろぅ。


s-DSC02858.jpg


     おまけ   <爆>


         注:おっさん では ありませんぜ!!!嫁入り前の娘どす。

               


posted by 天ママ : 21:25 | コメント (3)

2005年05月24日

河川敷にて

s-DSC02910.jpg


今日はママの、お休みの日☆
 天ちゃん~
 河川敷に行くぜぇーーーーーーー。
 海斗と姫も来るとぉ。

s-DSC02917.jpg


   天「姫ちゃーん!おやつばっかり食べんと、はよう入ってきいやぁー」

 海斗「はよう!こいやぁ~何しゆうがなぁ」


s-DSC02930.jpg


   天「ねぇ~石取り遊びせん?」

海斗・姫「しょう!しょう!」


s-DSC02934.jpg


   天「おっとぉ~ 負けんぜ~ 」
 

s-DSC02909.jpg


   天「ちょっとぉ~あんたたちツインズの、お二人さんよぅ。水しぶきが豪快でやんす!」

  


 *2時間に、およぶ川遊びで天ちゃん!只今、爆睡中☆
     いっやぁ~しかしゴールデンのパワーは凄いぜ!!!
     最初はタジタジやったけど、慣れると、いつものように全開で水の中、 
       草の中を走りまくっておりました。

         柴犬魂炸裂なりぃ!


posted by 天ママ : 13:39 | コメント (8)

2005年05月23日

正義の味方

s-DSC02809.jpg


天「ひゃっほーーーーー!かかってきやがれぇ~ おとうたん怪獣ぅ」

s-DSC02807.jpg


  天「だったら、こっちから行くぜ!おとうたん怪獣さんよぅ」

s-DSC02808.jpg


  天「おぅ!おぅ!ビビッたんかぁ~ あたいは天下のへびさんレンジャーだどー」


s-DSC02812.jpg


  天「あれ・・・?おとうたんと、おかあたん。なんで笑うがぁ。」  ぽけ~


     [パパさん談]

やっぱり思うた通りやった<爆>天は、こう言う、ぬいぐるみには絶対はまる♪
かわいい、お人形さんより、りりしくてエイ味だしちゅう。
また買うてきちゃるきね。


posted by 天ママ : 22:25 | コメント (4)

2005年05月22日

プレゼント

s-DSC02787.jpg

ママ「はいっ!天ちゃん、遅くなったけんどママからのプレゼント☆」
  
   天「やったぁ~!サァーフィンデビュー出来るがやぁ~」

   

s-DSC02788.jpg
 

  ママ「ねぇ、ねぇ!?ちょっと着てみそ!」

   天「きせてーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」

  ママ「ついでにパパのスケボーに乗ってみ!」

   天「ねぇ?どぅ?おかあたん!!!天、似合うちゅうぅ?」

s-DSC02789.jpg


  ママ「おーーーーーーーーーー!!!!ピッタシ☆やんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

   天「えっへん!!!」

s-DSC02801.jpg


  ママ「ちょっと!動かすで~~~~~~。天よ!波をイメージしいや」

   天「こ、怖いろう~すべるやんかぁ~」

  ママ「イメージ!イメージ!」

   天「おかあたんの場合!イジーメ!イジーメ!やんかぁ」  <怒>


    
     *通販で頼んであった天ちゃんサイズのライフジャケット(ママからのバースディプレゼント)が届
       きました。
      今年の夏は大いに活用で~す。


 

posted by 天ママ : 20:54 | コメント (2)

2005年05月20日

お誕生日☆☆☆

s-DSC02752.jpg

天ちゃん2才の、お誕生日☆おめでとう

   <おヘビちゃんはパパからのプレゼント> 名前はニョロちゃん。

s-DSC02746.jpg

甘えん坊で、おてんばで、いっつもママのくっつきむしで。
でも、ママが落ち込んだ時やさみしい時は、いつもそばにきて、ママを追いかけ、舐めてなぐさめてくれ、
そして寄り添っていてくれるよね。

あっと言う間の二年だったけど、病気もせず、パパとママの願い通り
天真爛漫に育ってくれて、ほんとに、ほんとに、ありがとね。

もっと、もっと大切にするよ。
天ちゃんはパパとママの、かけがえのない宝ものだからね。


 <ケーキはママの、お友達に頂きました> 一度には無理だなぁ。

s-DSC02763.jpg


  天「おとうたん。おかあたん。お祝いしてくれて、ありがと。」

     ねぇ~早くぅ~「よしっ」って言うてや!!!

s-DSC02736.jpg

 ママの職場のスタッフの子や、お友達から、たくさんの、お祝いを頂きました。

  ママ「天ちゃんは幸せモンやねぇ」

   天「うん!おかあたん、明日みんなに、お礼言うちょいてよ。」


   天「ところで・・・おかあたん!?おかあたんからのプレゼントは?ないがぁ~?」

  ママ「あんたぁ~えいところに気がついたねぇ~  私の「愛」じゃいかんかね!?」

   天「いかんことはナイけどよ、やっぱりカタチもほしいわねぇ~」

  ママ「あっ、やっぱし?いる?」

   天「いるぅ~~~~~~~~~~~~~~♪」

  ママ「それがよう間に合わんかってよぅ・・・。ママはね、天ちゃんにサーフィンデビューに向けてライフジャケットを注文しちゅがよぅ。今日くる予定が遅れたみたいながってね。ごめんよぅ」

   天「ほんとにぃーーーーやったぁ~ !!!明日きたらえいにねぇ。早く、おとうたんに海に連れてってもらいたいなぁ~ 楽しみぃぃぃぃぃ」


    天ちゃん!大好きだよ~  ☆


posted by 天ママ : 22:45 | コメント (6)

2005年05月19日

寝顔

s-DSC02521.jpg


天ちゃん☆ ママは天ちゃんの寝顔が好き。

毎日、小声で ワン ワワン ワンー  って。  <爆>

寝言を言っては、びっくり☆して起きて。

で、また寝る。

毎日見てても飽きないよぅ。

s-DSC02520.jpg
 

今日の夢は、どんな夢?


s-DSC02523.jpg


あなたの寝顔はママの幸せ。

posted by 天ママ : 11:04 | コメント (6)

2005年05月18日

天ちゃんに。

s-DSC02725.jpg

昨日のプチ岡山旅行の天ちゃんに買った、かわいい、お土産さんたち。

どこに居ても[探す!」柴犬グッズ☆
今回はオルゴール~~~~♪見っけ!パパさんからの着メロになってる[世界に一つだけの花]

ひよこさんの天ちゃん専用まくら。
あ~でも、たぶん近いうちに綿出し内職の刑になりそうやぁ。

ワンコのモッキンとカスタネット♪昨夜パパさんと一緒にたたいてみたけど <爆>いまいち音が合わない・・・。なので、これは天ちゃんスペースの飾りにします。

ウサギさんのパペット!これは天ちゃん、いつものように大興奮=3 =3 =3 <鼻息>
タオル地だからボロボロになるかもね  トホリンコ

それから。ひつじさんの置物!これはプチお庭に置いて天ちゃんの、お友達にしてあげよう。


  

posted by 天ママ : 11:17 | コメント (0)

2005年05月17日

天ちゃんプチ旅行  IN 岡山

s-DSC02561.jpg

突然ですが!岡山の牛窓と言うところに行ってきましたぁ~♪
(今月は、ナゼか?旅行月だぁ~ねぇ~)

理由は、去年、大山(だいせん)でワン友になった西宮の大陸ちゃんファミリーとペンション・モッキングバードで合流するためでーす(^0^)v~♪

大陸ちゃんは柴犬ХチワワのMIXちゃんなんだよ~ん。
もう!お目めがキラキラ☆で、ほんとに可愛いぃんだぁ。
人間の言葉も人間以上に理解できるし、何ってったって表情が豊かで、ちゃんとワン語も話すんだぞぅ。
だから、何か大陸ちゃんとは犬と人間じゃなくって、ほんとうに人間と話をしているみたいだったなぁ。
何日でも一緒に居たいって思う子やわ~

さて、さて、そんな大陸ちゃんと再会した天ちゃんは・・・。

s-DSC02559.jpg


終始、大陸ちゃんに「遊ぼうよ!」「遊んでよぅ」と言わんばかりに接近しまくりで。


s-DSC02717.jpg

  天「大陸ちゃんてよぅ、どんな子がタイプながぁ?」

 大陸「やっぱり、女の子は大和撫子が理想やな」


  天「えっ!?大陸ちゃんのママとは正反対やん」

 大陸「そうや、ないものねだりや。けど、この話は、うちのママには内緒にしといてや」 

s-DSC02565.jpg


そっかぁ大陸ちゃんのタイプは大和撫子かぁ。あ~ぁ!おかぁたんがドイツの森で、アレ乗れコレ乗れって言うし、大陸ちゃんは自分と正反対な子がタイプやと思うて昨夜から張り切って、お転婆ぶりを発揮してしもうた。
だってよぅ、おとうたんと、おかあたんとは、まるっきり性格ちゃうし。
おとうたんが、かなり妥協しちゅがかなぁ。
あーどうであれ計算ミスやわぁーーーーーーー。

s-DSC02695.jpg


s-DSC02684.jpg


  大陸「夕べの天ちゃん!アレはヒドイなっ。ペンション内を走り回るし、階段は登ったり降りたり、ずっと叱られっぱなしやったやんか。天ちゃんママは目から火が出そうなって言うてはったで。」

   天「(しょぼぼ~ん)」


 s-DSC02590.jpg


   

   大陸「あんなぁ。けど僕らぁは、ずっと友達で、おろな」

    天「男女に友情って成り立つろうか」

   大陸「大丈夫やて、だってな、僕ニューハーフになるかも知れへんしな。」

    天「はぁ・・・・?」

s-DSC02557.jpg


大陸ちゃん!ほんとうに、ほんとうに可愛いぃ大陸ちゃん。
天が、お転婆でビックリしたやろぅ。

でも、これに懲りんと、友情は永遠でいてやってよぅ。

  <手に、おやつをのせられてもジィーーーーーっと我慢の子であったぁ~>


  うぅ・・・・かわいいな~
  

  ♪モッキングバードさん、お世話になりました。[お客ワン]に天ちゃん・大陸ちゃん載ってましたぁ~


posted by 天ママ : 21:09 | コメント (6)

2005年05月15日

桃尻日和

s-DSC02467.jpg

うららかな日曜日の午後。
全世界のワンちゃんは、どのように、過ごしゆうがやろう。

今朝起きて掃除して・・ふっと庭を見るとパパさんが必死になって天ちゃんの抜け毛をトキトキしてました。
  
   天「あ~おとうたん!そこ気持ちえいわぁ~」
  ・・・っと言ってるかどうかは、さておいて。


s-DSC02466.jpg

昨夜も二人して長風呂に入り、その時も、かなりの抜け毛を確認した。にもかかわらず、あんたハゲるがやない?って思う程の毛の収穫。


s-DSC02468.jpg


  <パパさんの手につかんでいる抜け毛は、ほんの一部で~す>

天ちゃんと何やら?しゃべりながらパパさんは意地になってトキトキと続けておりました。

それからです!あたしが、ちょっと遅いモーニングなぞを作っておりましたら、「こらっ動いたらいかん!」
「こ~ら天!動いたらいかん言うたろぅ。」って、言い言うのが何度となく聞こえてくるやん。
気になった、あたしが庭を覗くと・・・・・。


s-DSC02486.jpg

     じゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
なんと!桃尻にカットまでされてるではないですかい!!!


s-DSC02498.jpg

  ママ「ちょっとぉ~ 天ちゃんは美容室でトリミングを、お願いするつもりやったがでぇーーー!!!」

  パパ「えぇやん別に~ まぁ、まだ抜け毛も揃うてないき、夏になったら、お願いしたら~。
トリミングが浮いた、お金で今夜は、何か食べに行かんかね~」

  ママ「そうやねぇ~  そうしょうか」

   天「浮くとか、浮かんやのうて、これからも、おとうたんがカットしてくれたらえい話やんかっ」
    「その分で、天にも、おいしいモン食べさせてくれたらえーやん」

    だからっ。そゆう問題じゃないっちゅうの。


   

posted by 天ママ : 12:19 | コメント (4)

2005年05月14日

お迎え

s-DSC01205.jpg

パパさんが家に帰ってくるときは遠くからでも車の音を聞き分けて、ごはんを食べていようが!私と遊んでいようが!寝ていようが!もの凄い勢いで玄関までお出迎えする。
パパさんが帰ってきたとたん思いっきり飛びつきピョンピョンうさぎに大変身する。

前にパパさんに聞いた時、確か私が帰って来る時は、そっしらん顔でソファで、まったりしていて、しゃあなしに迎えたりしゆう見たいな!っていいよった。それやったら、なんか悲しいやん。
こんなに、ママはあんたを愛しちゅのによぅ
よし!!!今日は仕事から私が家に帰った瞬間の天の様子を写しちゃろう♪って思い、やってみました。
確かに私が玄関を開けても「おーい!天よぅ~ただいまぁ~」と呼ばんと出てこん時もある。
そんな時は、背伸びして、あくびしながら「帰ってきたわけ~おかえりやす」みたいな気のない態度でパパさんの時とは明らかに違う態度で迎えてくれる。
「な、なんでぇぇぇぇぇぇあんたぁ」って怒りながらなぜか可愛いもんで、つい、ついチュウする。

せっかく今日はデジカメをスタンばったきねぇ。
今日に限って、つれない、お迎えだきゃ止めてケロケロケロピー

・・・・・・・玄間開けた~
   「おかあたん!おっかえりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~」

       耳がペタペタくっついて <爆>

s-DSC01201.jpg


  あ~良かったちゃ。
  今日「は」ちゃんと玄間の上がり口で座って待ちよってくれたぁ~ <ほっ>
 でもパパさんみたく玄間を開けた瞬間そこにいる!ってトコまでは、ないがやね。

  天「あんまり、深ぅかんがえん方がエイでぇ」
 

posted by 天ママ : 20:11 | コメント (2)

2005年05月12日

三角関係

s-DSC02297.jpg


天は龍くんが好きなんだよね~
  でも龍くんは、あずきが好きなんだよね~
  龍くんと、あずきは、結納する予定なんだよね~
  またまた天は失恋なんだよね~
     

近所の龍クンは柴犬とポメのMIX犬。
天の姿を見つけたら遠くても、龍ちゃん母さんと一緒に待っててくれる。
龍クンには絶対にガゥガゥしないんだよね~
  
なんか気に入ったんだよね、このショット☆


   
    *アレ?アレ?うしろの塀にオシッコかけたの誰だぁ!?

posted by 天ママ : 16:56 | コメント (2)

2005年05月11日

田園コースで。

s-DSC02429.jpg

あ~ 念願の2ショット(カレンママの姿、多少有り)が、やっと写せました。
・・・と言うのも、このカレンちゃん☆天ちゃんが、お散歩デビューする前から犬友の一番に、お友達になったカワイコちゃんで。
おっとり系の、お嬢様なんです。
最近カレンちゃんに妹(ワンコの華ちゃん)が出来、ママが忙しくなったせいか、なかなか、お目にかかれなくって。
で、今日久しぶりに田園(田園調布と言いたいが)コースで、お会い出来ました。
なのに、この2人、照れてるのか何だか、妙にツレナイそぶりで・・・

見よ!この写真の微妙な距離  <爆>

posted by 天ママ : 23:14 | コメント (2)

2005年05月10日

子犬ちゃん

s-DSC02390.jpg


ママ「くぅ~ぅ。いいやねぇ~子犬ちゃん!天ちゃんにもこんな時があったがよね~」
  天「おかあたんにも!あったがやろうぅ~」
 ママ「また子犬を育ててみとうございますぅ~」
  天「天みたいな赤ちゃんが欲しいがぁ~」
 ママ「いえ、いえ今度は気品があって、おとなしくて、わたくしにピッタリのチビすけに育てあげとうござりんす。」
  天「あたちだって、本当は気品があったかも知れんのにぃ。誰かさんに育てられたおかげで、こんなになったがやないかっ」 
 ママ「あんたに気品は似合わんぜよ」
  天「あ~神様~どうせなら、あたち、おとうたんの性格のほうに似とうごじゃりました・・・」


     *今日、お散歩途中で子犬ちゃんのカスケ君と出会いました。
       あ~、もう一度、子犬育てたいなぁ~
       天に赤ちゃんを・・・っと考えてはいるんですが・・・
       わたし似の天から産まれる赤ちゃん・・・その赤ちゃんを育てる天と私。
                不安・・・
               
 
     パパ「おぉーい心配するなぁ~おとうたんも協力するぜよ」

      やと。天ちゃん!どうする?

    

posted by 天ママ : 19:28 | コメント (4)

2005年05月09日

どっちが、おちゃめ?

s-DSC02341.jpg


やってくれてました(--)=3
綿出し内職!パパさんからの去年のクリスマスプレゼント「が~こちゃん」負傷(*o*)
 昨日リキ君のペタンコ見て死ぬ程笑い。涙がとまらぬ程ツボに入り。<掲示板参照>
 おかげで、かなりの腹筋ができ・・・。
 いや、その、おかげで今日は、かなり腹筋が痛い(ToT)
まぁ、幸せな痛みではある。
 が・・・ひとの家のことを笑うと自分に跳ね返る法則は正しい(.>o<)
仕事から帰ると、せっせと綿出し内職にとりかかっていた。
 まぁ今回は、まだ出し始めだったからセーフ!と言うことか。
天は私に見られたとたんソファーの後ろに隠れやがったんで捕らえたあと「が~こちゃん」と記念撮影

   でも、可愛いもんかぁ~ リキくんちに比べたら<爆>
 
関係ない話ですが・・・・・。

s-DSC02348.jpg
 <頭に乗せてみました>
 

関係ない話のつづき・・・。
昔、酔っ払って家に帰り朝起きたら部屋中、鳥の羽だらけだった事がある。
アチコチ散乱している羽に呆然となり、良くみたら・・・・・
羽布団の中味を全部だしきっていた。<馬鹿な女である> 全く覚えてないから天より劣る。
だったら、これも綿出し内職と理論は似てない?<似てない!ちゅうの>
ってコトは、天がやってる綿出し内職なんか、おちゃめで可愛いモンじゃないか。

  あ~はは   お~ほほ そうよ、そうよ、可愛いモンよ~♪

s-DSC02352.jpg

   天「おかあたん、やるやん!負けた。これからもあたち負けんと綿出し内職に励むき、いっぱい人形頼むで~」  ぺロ 


   
   

posted by 天ママ : 21:49 | コメント (2)

2005年05月08日

愛しの「かっちゃん」♪

s-DSC02235.jpg

  ママ「てんちょわん~ 今からヤ・シィパークまでドライブしに行こうぜ~ぃ」
   天「ねぇ?ねぇ?おかあたん、かっちゃん今日お休みやない~ 誘うてぇぇぇ~」
  ママ「はいよぅ~ ちょい待ち。メールするきん」  *メール   「お~い天よぅ~かっちゃんもヤ・シィに来てくれるとぉ~ 良かったやんかぁ」 
   天「や、やったぁぁぁ!いかん、おかあたん早ぅブリ・フリな、お洋服に着替えさせてやぁ」                                                  
  ママ「何ちゃあ今、着いちゅうがで構んやん」
   天「えっーーーこれラガーみたいやんかぁ かっちゃんに変に思われんろうか。」
  ママ「今さら変も何もあるかねっ!」 
   天「(ウキ・ウキ)早ぅ~ 行くで~ おかあたん~~~~かっちゃん待たせたら悪いやろぅ」

         *今日は天ちゃんの自称「恋人」かちゃんと突然のデートとなりました。

s-DSC02264.jpg


   おかあたん!かっちゃんママ!あっちに行ってくださいぃぃぃぃぃ
   二人で積もる話があるがですぅ

s-DSC02259.jpg


   ねぇ~ かっちゃん!?天を、お嫁さんにしてくれん?


s-DSC02265.jpg


   かっちゃん「うぅ~ん、まだ先のことはわからん」
       天「しょぼ・・・・・・ん」   *肩をおとす。

s-DSC02279.jpg


      でも見込みがない訳じゃないかでねぇ~    ルン


s-DSC02224.jpg


      これからも仲良くしてねっ 愛しの「かっちゃん」♪


posted by 天ママ : 14:06 | コメント (5)

2005年05月07日

柴コレ夏の流行?

s-DSC02183.jpg


昨日からパパさんが波乗りトリップに出掛け天と二人、母子家庭で寂しく明るく自宅でくつろいでおります。
あたいは昨日から仕事してるのにパパさん10連休(-¨-)そりゃないぜ!!!セニョリータ
・・・あっとパパさんからメールが。
 「こっちは、もうセミがすごいぜよ!今年は天のデビューじゃ」
ふぅ~ん、高知県でも西部は早くもセミかいな。こっちはカエルの合唱ですがな。

今日、仕事帰り100均ショップで金魚の手ぬぐい<?>見つけました。 
かわいかったから購入♪
さっそく(^o^)天ちゃんに・・・。今年、この巻き流行るカモ?<流行らんちゅうの>
    
   天「お、おかあたん!!!やめてやぁ。何するがでぇ。」
  ママ「まぁまぁ、着けてみてや、かわいいやんかぁ」
   天「もぉぉぉ!しゃあない一回だけでぇ。マッチ売りの少女みたいながは嫌やきねぇ。かわいくたのむで。」  
  ママ「いやぁ~んかわいいやんかぁ!あんた今年の柴犬ベストドレッサー賞に輝くかもよ」
   天「これの、どこが?ベストドレッサーながで<怒>ほんで、どこでそんな式典があるがで。まっこと!早ぅのけてやぁ」
  ママ「まぁ待ち、写真!写真!」    ☆パシャ☆ 



 

  
    
   

posted by 天ママ : 19:17 | コメント (2)

2005年05月05日

帰ってきたぁ~ パート2

s-DSC02166.jpg

  いっやぁ~ 絶対みんな同じでねぇ~!?つい、つい、柴犬グッズ見ると買いあさる。
那須の動物王国にも、こんなに柴グッズが。<これが今回わたしの自分へのおみやどす!>
ちなみに[おいでナス君]これは、パパさんが買ったものです<ぷっ>
ちぃ~っとも関係ありませんが今夜の、おかずの一品にも、お茄子ちゃんが登場します!
我が家のマイブームは今【那須・ナス・茄子】なす、づくしです(*0*)
  
  今回は2泊<車中泊>・2泊<ペンションとコテージ>・1泊<親戚宅>という日程でした。
で、思ったのは、泊まるとこは、なるべく1ヶ所に定める!と言うこと。<あっ、でも、いくら貧乏でも車中ばかりは嫌じゃぁぁぁ>遊ぶ所は車で移動して泊まるとこは、せめて1件2泊が一番と悟りました。
だって、着いたか思えば、ご飯食べて寝るの繰り返しになって、せっかくいい所に泊まっても、ちぃ~っとも落ち着きませぬ。
よし!この次の家族旅行は、これを教訓にして秋に、またどこか行くぞ~!!! <鼻歌♪>
 
  パパ「げっ、早くも次の段取りかよぅ」
  ママ「行くぞね!行くぞよ!行きますわよぅ~~~♪」 
   天「やったぁ~♪。おとうたん、また運転頑張りよぅ」
  パパ「・・・・・・・・。」
 

s-DSC02130.jpg

  1泊パパさんのイトコの、みぽりん宅に泊めて頂きました。天はスッカリ自分の家のようにリラックスモードで。ここの家族は本当に[動物大好き家族]。天は人間様より人間らしい扱いで歓迎されました。
何年か前まではウルトラ可愛いラブラドールのメイちゃんが居ましたが病気で亡くなり。でも、部屋中メイちゃんの写真やグッズも置かれ今でもメイちゃんがすぐそこに居るようで。メイちゃんは、とっても幸せなワンコだったんやなぁ~って思いました。
こういう家族にならねば!とパパさんと改めて再確認!
  で、イトコのみぽりんのギョーザ☆これがまた「最高ぅ~~~~~~~~!!!!!!!!」に、めちゃくちゃ美味いんだわぁ~。あれは絶対、宇都宮ギョーザより遥か彼方まで「ん、めぇ~」です。
太鼓判ポン!
  ゴチになりましたm(==)m


s-DSC02135.jpg

みぽりん宅に用意されたパパさんベッドも・・・


s-DSC02116.jpg


  みぽりんの、お友達宅の柴犬太郎君と、お見合い・・・。

   天「こ、こんにちわん。あたし高知からきました天と申します。」
  太郎「こんちわん。<ちゅっ> お尻り合いになりましょう」 <クン クン>
   天「あ、あのぅ、あたしにも、お尻り合いの挨拶・・・を」
  太郎「いや、いや、僕が嗅いで挨拶するだけで OK 牧場!」
   天「はぁ~?おっしゃってる意味が解りませんけど<激怒>こっちにも嗅がせろ!!!っつうんじゃい!オラオラ尻出せや。」
  太郎「な、なんじゃ、お前ぇ女のくせに、えらそうじゃ。」
   天「うぅ~う」  *このあと、いつものガウ ガウ がぁぁぁぁぁ・・・。

  せっかく良家のお坊ちゃまと、オシリアイになれるチャンス☆だったのにぃ
           破断・・・。


s-DSC02152.jpg


  帰りに見た富士山きれいだったねぇ~
おもわず拝んでしまいました<家族3人いつまでも幸せでいられますように>
 

    *と、言う感じの旅模様でした。そう言えば・・・観光スポットでの写真が少ないんだよね~
あっても、あたしのド・アップとか・・・こりゃあ魔除けにしかなりませんしねぇ<苦笑>
でも、でも楽しい旅でした。  まる
                       

   

posted by 天ママ : 15:37 | コメント (2)

2005年05月04日

帰ってきたぁ~

s-DSC02063.jpg

あ~楽しかったぁ~~~♪♪♪
 幸いなことにラッシュにも、ほとんどかからず、す~いすいっと・・・。(やっぱり日頃の、おこない?ですかねイヒヒ。
しかし栃木は思ったより遠かったよぅ~ 高知ナンバーの車なんて1台も会わなかったし・・・。
でも、でも空気も、景色も、食べ物も、人柄も最高に良かった!絶対また行くぞ~
   天「おかあたん天は、おりこうやったろう」
  ママ「まっこと、おりこうさんやったねぇ~」
   天「おりこうにするき、また連れて行ってよぅ~」
  ママ「よっしゃのよしこさんじゃ!おかあに任せなさーい」  
  パパ「あ・・のう・・?そこの盛り上がってる、お2人さん!?連れて行くのは?いったい誰かねぇ~?運転しっぱなしで・・疲れているのは一体・・誰?でしょう?天ちゃ~ん!?おとうたんの足もんでぇ~」
   天「あっ、ごめん。おとうたん!あたし今から、おかあたんと旅行の思い出話に花を咲かせないかんき、おとうたんに構う暇ないきね。めんご」
  パパ「まっこと!この1卵生親子は旅行中、終始くっつき離れんし。天は、まるでコバンザメやし。性格までウリふたつじゃあ。」「天よ!性格だけは、おとうたんに似てや~」 <叫>
  ママ「天ちゃん!?また何か訳のわからん人が世界の四国の高知の中心で愛じゃなく不満を叫びゆうぜ~」
   天「ほんまや・・・。」

     

s-DSC01957.jpg

   諏訪インターで宮崎から来てたララくんと、お友達になったよ~ 
  ララくん!天が ガウ ガウ 娘で。ごめんちゃい 


s-DSC01973.jpg


  日光のペンション「ありの塔」☆料理もおいしかったし~露天風呂が最高でしたよん。
看板犬の「あり」ありちゃん・「の」のんちゃん・「とう」てんちゃんの3匹の名前をたしたペンション名のようで、何よりも「てん」ちゃんにそそられたんですが・・・。やはり!ここの「てん」ちゃんも、かなりの、お転婆さん<爆>らしく GW中は実家で隔離されているとかで・・・。「てん」ちゃんに会えなくて残念。

s-DSC01992.jpg


  華厳の滝!す、凄すぎまするぅ~ 大迫力!!!
天ちゃんマイナスイオンいっぱい吸いましたぁ~   ひぃひぃ ふぅぅぅ~


s-DSC02058.jpg


  那須高原のコテージ「スコッチハウス25」とにかく部屋が広い!ワンコ連れが多いしコテージだから気がねなく泊まれました。夕食のベトナム料理のコース!最高でした <満足>
天姫さまは那須が、かなり、お気に召されたようで、お部屋前にあったドッグランで遊ばれたあと、このような状態に・・・   ZZZ

s-DSC02043.jpg


那須の[たんぽぽ]ほ~んと可愛いかったよぅ。あちこち一面に、たんぽぽちゃんがいぃ~ぱい!
茎が短くて、まるで、たんぽぽのジュウタンみたいで。コテージの中にあったドッグランも、たんぽぽのジュウタンだったよ。踏むのがカワイそうで・・・あんまり走れなかった天ちゃんなのでしたぁ~

s-DSC02066.jpg


いっやぁ~!那須どうぶつ王国!最高~♪
景色も最高だったし、とにかくワン連れに優しい・・と言うか。天ちゃん!旅の途中でしたが、ここでトリミングも、お願いして ふわりんこ ちゃんになりました。


s-DSC02088.jpg

王国の中のドッグランで走った 走った~♪コテージで友達になった黒柴まろんちゃんも一緒に走る走る


s-DSC02097.jpg

  あ、あんた誰よぅ。 「王国の馬どす!よろぴこ」

   * と、言う訳で、この続きは明日につづくのであったぁ~~~。
     


 

posted by 天ママ : 19:20 | コメント (2)