« 2005年05月 | メイン | 2005年07月 »

2005年06月30日

買い替えドキッ

s-DSC03638.jpg


  あ~

  世間ではボーナスってか。

  パパさんに、お願いして・・・。

s-DSC03639.jpg


  この、お嬢ちゃんが、おいたをしてくれた

s-DSC03641.jpg

 

  カーテンを買い換えたいな~


s-DSC03640.jpg


  天「もったいないやんかぁ~まだいっぱい破るとこ残っちゅうろぉ。」

       ため息・・・。

posted by 天ママ : 19:27 | コメント (5)

2005年06月29日

すいか?あまいか?

s-DSC04371.jpg


もう、ちまたでは夏ですかぁ~

 今日ママは、いつも、お世話になってる○協のスイカを持って帰ってきましたよぅ。

 まさか!アタシこんなにデカイとは思ってなくて・・・

 見た時呆然・・・。しかも・・・重い。

 有名な鳥取の砂地で出来た甘~いスイカみたいやけど・・・

s-DSC04365.jpg


  一体こったい3人(天含む)家族で、どうやって食べますのん?

s-DSC04366.jpg


  娘さんは大きなスイカに大はしゃぎ。


s-DSC04359.jpg

 

  こ、こらぁ~

  ここでスイカワリは勘弁してくんろ~い。


s-DSC04360.jpg


  天も、スイカの箱にずっぽりしょ。


s-DSC04361.jpg


  天「皆んな食べにきませんかぁ~」


 


posted by 天ママ : 23:22 | コメント (6)

2005年06月28日

サプライズな一日

s-DSC04331.jpg


   天「あんた?何もの?名をなのれぇ~」


   *今日はパパさんからイグサのカワイイ敷物のサプライズプレゼントが・・・

そして・・・ん?何じゃこりゃ。。。

s-DSC04333.jpg
  

  [おこんにちワン♪アタシ今日からアナタのお友達よん]


 天「・・・はぁ~?」


s-DSC04336.jpg
  

   [よっこらしょっと・・・お近づきの印に背中に、おじゃまして・・・っと]


   天「・・・。」

    


s-DSC04326.jpg
 


   [よっこらせ、ちょっくら肩車なんぞもして貰おかの~]<ウリ ウリ>


   天「・・・?」<やめれ~重いっ>

s-DSC04308.jpg


   天「あんた?どっかで見たことあるよね?えーと!えーと!・・・あっ☆」

       
    <い、いかん大きい声では言えん!まさか、おかあたんの・・・足・・・?> げっ

 

s-DSC04343.jpg


  ママ「天~?なんか言うた?」


   天「おかあたん!?ダイコンやのうて早ぅゴボウになりやっ」


   

    


posted by 天ママ : 21:56 | コメント (7)

2005年06月27日

ビッグウェーブ

s-DSC04226.jpg

ひたすら・・・波待ちが続く・・・。

 気の長い性格はパパさん似?

 ママは土佐弁だと「イラレ(気が短い)」やからね。

s-DSC04227.jpg


  そう・・・こうやって、波を・・・待つ。


s-DSC04223.jpg

  天「おっしゃ!来た来た~きてくれました~」

s-DSC04231.jpg


   天「あっ、ちゃーぁ 乗り損ねたぁ~ くやしいぃーーー!!!」


s-DSC04185.jpg


   天「どんまい!どんまい!」

s-DSC04165.jpg
  

   天「ねぇ、ねぇ、おとうたん!?」


s-DSC04164.jpg


   天「人生って楽しいね。波乗りも人生も、なんか似てるね。


    いい波もあれば、しょぼい波もあるし・・・時にはのまれるしね。」

s-DSC04202.jpg
  
   天「でも、やっぱり、それが楽しいと思うがよね。」

s-DSC04238.jpg


   天「おかあたんは波乗りはせんけど、人生だけは波乗りしゆうね。 」


  パパ「そうやね、いつか、きっとビッグウェーブが来るかもね。黙って2人で

   応援しちゃろね!」

   天「うん。応援しちゃろねっ!」

     


posted by 天ママ : 22:45 | コメント (7)

2005年06月26日

海と波とサーフィンと。

s-DSC04228.jpg

今日、天は、ついにサーフィンデビューしました~~~♪

2時間ちょっとかけてパパさんが決めた初デビューするポイントまで出掛けました。

s-DSC04148.jpg

到着しても、すぐに波に乗れる!って訳にはいかない。

乗れる波が・・・ない。

波がわれるまで2時間近くも波待ちのパパと天。

  パパ「天ちゃん今日は一緒に波乗りしようね。」

   天「えい波きたらいいねっ。」

s-DSC04151.jpg


ちなみにカメラマンの、あたくしは日焼け対策の紫外線完全無敵ファッション<ダサい>

見るに見苦しい・・・すんません。


s-DSC04179.jpg


  パパ「よっしゃ!天ちゃん!?波が来だしたっ。入るで~」

   天「おぅーーーー!!!」


s-DSC04176.jpg


s-DSC04177.jpg


  パパ「天ちゃん!?大丈夫かね?」

   天「おとうたんの子供やき平気さっ!・・・あっ波が来たで~」

  パパ「天ちゃん!ボード放すで~」

   天「あいよぉ~」


   *私、ほんまに涙流して感動しました。娘よ!キミは凄いぜっ!

s-DSC04181.jpg

 ボードから落ちても。


s-DSC04224.jpg


s-DSC04186.jpg

  全然へちゃらさっ。

s-DSC04229.jpg


s-DSC04225.jpg


  パパ「天ちゃん凄いやんか~ひやっほぅ~~~♪」

   天「おとうたん!あたし!ドッグサーフィンのプロになりたい!!!」

  ママ「そんなのあるががえ!?天よキミは女の子やから、もっと乙女チックに

なってほしんよ。」

  パパ「かまん!かまん!天ちゃんの好きなように好きな事をやらしちゃうきね。」

  ママ「・・・・・」


s-DSC04193.jpg

   
   天「おかあたん!?天はサーファーになるけんど、シミもソバカスも大事な、お肌にできたら

こまるきね。帰ったらマッサージと、ひんやりパックはしてよっ」

  


   

posted by 天ママ : 20:56 | コメント (13)

2005年06月25日

早起きは何が得?

s-DSC04034.jpg


最近パパさんの仕事がウルトラ忙しいらしく出勤時間も朝が早すぎて私と天は爆睡ヘソテン親子!

昨日の朝までパパさんが仕事に行った事すら、じぇん、じぇん気ずかなかった訳で。

やのに、今日に限って朝からパパさんが「天ちゃ~ん・天ちゃ~ん おはよ~ 

ほらっ。おとうたんにチュウは~? 」 <ゲロゲ~ロ>

と天を起こしてラブ ラブ モード。

こっちまで寝れんなって6時前から起きるハメに・・・。<あ~眠い>


s-DSC04039.jpg


もう、この際じゃ~

ちょくら近くの港にでも散歩に行こうと思い、パパさんの朝ごはんの支度なんて無視して

天と朝の爽やかな空気を吸いに港までドライブだ~い♪

s-DSC04035.jpg


やっぱり朝の空気はおいしいわ~

最高ぉ。


s-DSC04016.jpg


   ママ「天よ!?明日っから早朝散歩するかよ?」

    天「やったぁ!たまには朝の散歩も連れてきてよぉ」

   <あたくし、ここ数ヶ月、朝の散歩は、外しておりまして・・・>


s-DSC04031.jpg


  ママ「しかし天よ・・・」

   天「眠たい・・・てか?」

 

    
       


posted by 天ママ : 08:49 | コメント (3)

2005年06月23日

ママの分身?

s-DSC04101.jpg


   天「あ、あんた誰ぇーーー!?おかあたん?」

  ママ「・・・」

s-DSC04103.jpg


   天「お、おとうたーん!?早ぅ来てぇ大変やぁーーー!!」

s-DSC04102.jpg


   天「大変なことになっちゅうでーーー!!!お、おかあたんがぁーーーー

  こ、コビトになっちゅうでぇーーー!!!」

s-DSC04098.jpg


  ママの分身「(音楽♪乗りながら)わ~ん・つぅ~・すぅり~・アップ!ダウン!・・・」

    天「・・・・・?」


s-DSC04100.jpg


    天「おとうた~ん!?おかあたんコビトが体操しゆうでぇーーー!!!早ぅ見てっちゃ。」

  パパ「天ちゃん!その人らぁに取り合われんで!天のママはね、自分が運動するがが
  
 嫌なもんやき、パパが「ちっとは運動したら?」って言うたら《これっ!私の変わりに運動して

 くれる分身やから》やと。もう呆れて話にならんやろぉ」

s-DSC04104.jpg


   天「ほんまや!呆れるわっ。もぉ知らんわっ」 <アホな、おかあたんやわ>

s-DSC04105.jpg


  ママ「お~い!そこの、お二人さんよぉ~ 取り合ってくれぇーーーーー!!!???」

posted by 天ママ : 17:50 | コメント (12)

2005年06月22日

ショップオープン

s-DSC03468.jpg

今日6月22日♪念願だったテン・キューティのショップ☆オープンと

 なりました。

 いろんな人から激励を受けて今朝から涙・・・涙です。

s-オープン.jpg


 昨夜は午前0時のオープンって決めていたから、もう、それまではドキ ドキ。

 久しぶりの・・・ドキ ドキ  <笑>

 こうしてオープンできたのも影ながら支えてくれた人達が沢山いるおかげ。

 いつだって、この気持ちを忘れないように。

s-DSC03455.jpg

  
  夢がいっぱい詰まった、お洋服を作っていきたいなぁ。


s-DSC03479.jpg


  天と共に、そして皆んなと共に・・・。

  

    *撮影はヤ・シィパークにて。

      もの凄い強風にみまわれ大変でした・・・

     Ariaさん・・・しぃちゃん感謝しています。心からありがとう。

  

posted by 天ママ : 18:04 | コメント (8)

2005年06月21日

狭いトコが、お好き?

s-DSC04058.jpg


天よ!!!なんで?いつも、そんなせま苦しい所で、わざわざ寝るがぁ?

 ほんまに、そこが好きやね~

 

s-DSC04056.jpg


  お~い!!!

  苦しくないかぁ~

  大丈夫かぁ~


s-DSC04062.jpg


  天「もぉ!うるさいなぁ。寝れんやろっ」

s-DSC04069.jpg


  ひとが心配して言うちゃりゆうのに、そんな言い方は、ないんでないっ?

  頭にきた!ソファーよせちゃる!!!


   天「ガキみたいなことしなやっ!」


  *これ!天専用の安物ソファー(いや、うちには高いものなんてありませんけど)なんですが

  いつも気がつくと入ってるんです。ソファーの後ろに・・・。

  しかも・・・このままで爆睡してるんです <爆>

  なんか気になって、ソファーを寄せたくなるんですよね~

  せま苦しい所が好きなんかな~

     注:敷居を良く見て!?天がカジ カジ してますがな・・・トホホ

posted by 天ママ : 15:33 | コメント (3)

2005年06月20日

ママのブレイクタイム

s-DSC03813.jpg

ママ「よっしゃ~ ちょっと休憩じゃ~ 天よ~ ちょっと、こっち来てみ。」

  天「ん~?何?おかあたん。」

 ママ「ほれっ!!!」

  天「・・・」

 ママ「かぶってみそ。」 ぷっ。

s-DSC03810.jpg


  天「・・・・・」

 ママ「おーい固まるなぁ~ぁ」 <チョン チョン ・・っとつっつく>


s-DSC03808.jpg


  天「・・・・・」 <なんで、こんな目に合うがやろぉ> 怒

  天「あのね~普通!ごく一般的には休憩言うたら、何か飲むとか・・せん?

  ママ「うちの休憩言うたら天と遊ぶことやんか~」

  天「だから!これの?どこが?遊び?おかあたんのブラウスを被せて何するがよ。」

  ママ「かわいいき、ついつい何か、しとうならぁね~♪」

s-DSC03807.jpg


  天「ん・・・にゃろめ!!!」


s-DSC03805.jpg

  天「もう!寝ちゃる。怒こった」

 ママ「さぁ~てコーヒーでも飲んでこよっと・・。」 <鼻歌♪>

  天「おーーーーーい!これ外せぇーーーーーた、たすけてくんろぉーーーーー」


   

posted by 天ママ : 11:01 | コメント (3)

2005年06月18日

性格分析

s-DSC03936.jpg

  今日は久しぶりに河川敷に泳ぎに行ってきた。

  雨も降らないせいか・・・地層がスッカリ変わっていた。

  浅い場所が少なく、深い場所か激流ポイント。

  でも川遊びから、性格って読めるんやね。

  

  

s-DSC03947.jpg


  深い場所であっても 

  最初っから「わたし入れない・・・」なんて弱音ははかない。

  そのうち、ちゃんと泳いでる。


s-DSC03962.jpg


s-DSC03973.jpg


逆流だって、足をすくませて怖いと思っても、諦めないで入っていく。

やがて、サケのごとく逆流まで自分のものにして遊んでる。


s-DSC03937.jpg

s-DSC03959.jpg


  どんな時だって、どんな遊びをしても楽しく遊ぶ方法を、ちゃんと自分で見つけてる。

s-DSC03975.jpg


  いつも前向き。


s-DSC03985.jpg

   まだまだ学ぶことが、いっぱいやわ。


  


posted by 天ママ : 20:52 | コメント (6)

2005年06月17日

第3回チキチキ紫陽花接待!<ぷっはぁ~>

s-DSC03896.jpg


ママ「天よ!?今日は散歩どこに行きたい?」

  天「サトミ先生に紫陽花みせてやりたいから、また紫陽花街道に行こうや」<接待!接待!>

 ママ「そやね。紫陽花街道に行こっ」

s-DSC03876.jpg

  ママ「おーい!サトミさんよ~ ちょい天を持ち上げて、おくんなまし」

  サト「ほいっ」

   天「わざわざ、紫陽花街道の看板でとらなくても見たら分かるろぉ」 <はぁ~>

  ママ「お黙りっ!!!」


s-DSC03905.jpg


  ママ「おーい!サトミさんよ~ 天を紫陽花に近づけてぇ~」

  サト「はいなっ」

   天「ゆっくり紫陽花も見れんやかっ」 <くっそぉ!こいつらめ>

  ママ「あんた見てるんか?」


s-DSC03909.jpg

s-DSC03908.jpg


  ママ「あんた!?始終シータイムばっかっやんかっ!!!」

   天「女の子の恥ずかしい所を写さんとってやっ」 <ほんまに もぉ>

  ママ「だったら見せながら、す・る・ナ!!!っつうの」

   天「・・・」 <あ~言うたら こ~言いやがって>


s-DSC03884.jpg


s-DSC03883.jpg


  天「あっ!おかあたん~サトミ先生さ~ん!?ここ! ここ! ここに蛍が来るがやとぉ」

 ママ・サト「そ~ながや~ キレイな川やんか~」

  天「・・・・」 <よっしゃ 気を散らしたぜ>

s-DSC03901.jpg

s-DSC03902.jpg


  ママ・サト「天ちゃん!紫陽花の飾りつけしょうや」

          ほら  ほら

     天「・・・・・」<げげ・・まじかい!?でも、ここは笑顔で・・・耐えるしかない>

s-DSC03893.jpg

  ママ・サト「あっ!じゃあ、さ~ぁ。こんどは被って~被ってぇーーーーー」 <キャー>

  天「・・・・・」 <何やらせるんじゃ!この人たちゃ>


s-DSC03895.jpg


  天「・・・・・」 <もう!やめてくれんかーーーー> 怒

 ママ・サト「がはははははは・・・いいんじゃな~い」


s-DSC03922.jpg

   天「・・・・・」 <もう!この人たちに付き合うのはゴメンどす。」

 ママ・サト「いっやーーーーひゃ。ひゃ。ひ~ひひひひひ!まるでアフロ犬に続く第2弾!

  紫陽花ベレー帽犬!これ!いいんじゃなぁ~い!!!」


  天「・・・・・」 <ばっかじゃない!この人たち!!!やっぱ類は間違いなく!友を呼ぶがやわ」

             疲れた散歩やったわ・・・ため息・・・。

    

posted by 天ママ : 22:40 | コメント (4)

2005年06月16日

エステ初体験

s-DSC03864.jpg

  [さ~ぁ!天ちゃん今から始めるよぉ~」

 おかあたんの親友のサトミちゃんが広島から遊びに来ました。
 
 サトミちゃんは何を隠そう凄腕のエステの先生。

 天は、そのグッドエステティシャンのゴールドフィンガーに、もうトロトロ状態に

 なってしまいました。  

s-DSC03870.jpg


 先生「はいっ!天ちゃん!そしたら最初はマッサージからだよ」

  天「はいぃ~、先生よろしくお願いしますぅ~」

s-DSC03866.jpg


  天「サトミ先生!あたち、もう、黄泉の国に行きそうですぅ」


 先生「さあ~ まだまだだよぉ!次はツボ押しするよぅ~」

s-DSC03868.jpg


  天「・・・エステ代の請求は、おかあたんに回しといて・・・くださいぃ・・・」
    


s-DSC03874.jpg

 zzzzzzzzzz......

s-DSC03873.jpg

        zzzzzzzzzzzzzz....zzz......zzzzz
s-DSC03872.jpg

   
  天「もぅ~ 極楽どす!!!サトミ・・・せ・・ん・・せ・・・・ぃ」

 
  *もぉ~すっかり天はプロのハンドマッサージに酔いしれた夜でしたぁ。


posted by 天ママ : 23:00 | コメント (5)

2005年06月15日

強化練習

s-DSC03645.jpg


パパ「天ちゃ~ん!散歩行こう!!!さ・ん・ぽっ」

   天「いやじゃーーーーーぁ!散歩やないろっ」

 パパ「なんで?」

   天「それ・・・自転車やろうぉ!?・・・って事は・・・」


     

s-DSC03647.jpg

  パパ「って事ながよね~~~」

    「名付けて強化練習!!!イヒヒ」 目がキラ~ン☆

    天「いやじゃぁーーーーーおかあたん助けてやぁーーーー!」


s-DSC03655.jpg


  パパ「こらぁ~天ちゃん!よそ見せんと、ちゃんと走らないかんろぉ。

サーフィンするには体力つけないかんがぞねぇ~」


   天「もぉーーーおとうたん引っ張りなやぁ首が絞まって死ぬやんかっ」 プン

  パパ「ははははっ 死にやぁせん 監督を信じて着いて来なさーい!!!」


s-DSC03648.jpg


  パパ「ほらっ。もう観念しいや!行くで~~~ひやっほぅ~♪そ~れ 1・2・3」 GO~

   天「 しゃーない!行くっきゃないかっ!!!おっしゃあ」 


 
s-DSC03658.jpg


  行くぜ!!!おとうたん~♪


    


posted by 天ママ : 18:25 | コメント (2)

2005年06月14日

紫陽花街道 2 地元編

s-DSC03739.jpg

 ちょと! ちょとぉ~! たった10分の所に紫陽花街道が、あるじゃんよぅ~

 こりゃ凄いぜ!!!

 天よ!?一緒に歩こう~~~♪

s-DSC03737.jpg


  天「おかあたーーーーん!!!早ぅ~ 早ぅ~ 置いてくでぇ~」

 ママ「はいよぉ~」

s-DSC03770.jpg


  ママ「天よ!こっち向きやっ」

   天「もぉ!!!おかあたん止めてやっ。何んで、いっつも道路に寝転ぶがで!

 恥ずかしいやろぅ」


s-DSC03786.jpg


   ママ「あんたね~ 恥ずい!とか言いよったらナイスな写真は撮れなぁよっ

ほら ほら そこのモデルさん!!ちょっと歩いて貰おか。」

    天「ほらほら そこの 道ぶちで寝転んでる怪しい人!?後ろから車が来てまっせぇ~」

s-DSC03753.jpg

   ママ「それを早く言え!!!っつの。」

  *今日はママの、お店の定休日☆天と一緒に地元の紫陽花街道へ歩きに・・・

3キロ歩いて、その後、アチコチ探索してたら2時間経ってましたわ~

この紫陽花街道!夜になると蛍の群生が凄いらしいので、蛍鑑賞に行くぞ~

posted by 天ママ : 18:47 | コメント (8)

2005年06月13日

ホカホカ トピックス

s-DSC03697.jpg


ママ「ひぇーーーーーーーー!!!こらぁっ!!!てんんんんんんんんんんん」

s-DSC03705.jpg


  天「ん?何ぃ~」

 ママ「なにやないっ!!!こりゃあ、どお言うことじゃーーーーーーーー」 <激怒>


   *私が、ご飯の支度をしている間に部屋がこんなことに・・・。


s-DSC03715.jpg


  ママ「テーブルの下に逃げてもいかんっ!許さん!!!」

   天「ごめんなさいっ」


s-DSC03721.jpg


  ママ「片付けなさいっ」  <どうやって?>


   天「逃げろっ」


  *今度は自分のソファーの後ろに貝のように潜ってしまいました。

s-DSC03726.jpg


  *その時です!!!パパさん帰宅。パパさんビックリ!

   で、どうするか?と思いきや天を引きずり出し・・・


  パパ「こらぁ~ 天ちゃん!したらいかんろぅ~ こちょこちょの刑じゃ~」

  ・・・と言って天を仰向けにして、こちょ こちょ ちゅっ ちゅっ しておった。

  甘いぜ!!!パパさんよぉ。


  


posted by 天ママ : 21:11 | コメント (8)

2005年06月12日

二人の夜

s-DSC03577.jpg


天「おかぁ~たん~ あ・そ・ぼっ」

ママ「何?何?ママは何役?」

s-DSC03571.jpg


ママ「どれ!ぎーちゃん貸してみそっ」

s-DSC03547.jpg


天「がおーーーーぅーーーーーぅ」


ママ「痛い!っちゃ。痛い!手を噛みなっちゃ。」

s-DSC03549.jpg


天「うさぎのぎーちゃんさんよ~ おかあたんを放しやがれっ」

   *えっ?あたし人質な訳?


s-DSC03565.jpg


天「おかあたんを誘拐したって、うちには身代金なんか無いぜっ」


ママ「・・・・・・」  ごもっとも。


  *昨夜は母子家庭でした。最近ゆっくり遊んでやってなかったんで、ちょっとポケ~

ってしてたら、つかさず何か持って来て「遊んで。遊んで」攻撃です。

よっしゃ!!!今度の、お休みは、また泳ぎに行くかぁ~♪


posted by 天ママ : 14:01 | コメント (7)

2005年06月11日

オブジェなマシーン

s-DSC03501.jpg

テク・・・テク・・・テク


 天「ねぇ~ おかあたん~ これ何ぃ?」

s-DSC03502.jpg


  ママ「おぅ!我が娘よ!!!よくぞ聞いてくれやしたっ。」

   天「何?」

s-DSC03503.jpg


  ママ「これはね~ 何を隠そう!!<エッヘン> ダイエットの秘密兵器♪ステッパー

なのだーーーーー!!!そこのスーパーで安売りしよったき即!買うたがってね~♪」

  ママ「ほれ、ほれ、左右にも曲がって7980円は♪おかいどくぅ~~~♪♪♪」

   天「って言うか、そのステッパーかストリッパーか、しらんけんど、一週間前から置いたまんま

やんかっ!やる気あるがぁ?次から次、ダイエット!ダイエット言うちゃマシーンを買いまくって

おとうたんが置き場所に困りよったで!これも、どうせ短い命やろうき、どうせなら今、片付けや!

まぎる!!!」


s-DSC03504.jpg


  ママ「ちょいと!!!そこの、お嬢さんよぅ~ 言いたいことを正直に。ん、まぁー

ペラペラ言うけどよ!ここはママの部屋なんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」


  天「ふん」


posted by 天ママ : 17:32 | コメント (4)

2005年06月10日

タイムスリップ

s-DSC00243.jpg


 誰?この子?  あれっ?  天やんかぁ~

 さっきメモリースティックの整理してたら出てきたやんか。

 じつは、天のパピー時代のビデオや写真はパパさんのパソコンが一度

 おかしなことになってしまい、取り入れていた天ちゃんのパピーメモリーが

 じぇん~ぶ消し去られていたのです。

s-DSC00224.jpg

 う・うれしいーーーーーーー。

 あっ、この写真は天が6ヶ月に、なったばかりの頃やわ。

 室戸の、ずぅぅぅぅぅ~っと向こうの海までドライブした時のやわ。


s-DSC00222.jpg


  そう言えば途中で天がパパさんの車にゲロちょしたっけ。

  今じゃ車にも、悠々自適だし ウフ。

s-DSC00221.jpg


  そっかぁ~ この日を境に良く、この海を見に来るようになったんやわ。

  そうよ!そうよ!

  家族の日のドライブポイントに、なったんやわ。


s-DSC00218.jpg


  天は、家族の日のここへの。ドライブが大好きなんだよね。

s-DSC00229.jpg


  何だか今日は思い出にスッカリ浸ってしまいました。

 ほら、よく掃除してて、ふ・・・っとアルバムとかに手を触れたら最後

 それから何時間も見いって思い出に浸りすぎて「えっ?もうこんな時間?」

 って事あるよね~。  <浸りんこなママ・・・・・・・。>

    

   天「おかあたん!?思い出写真やビデオは後にして!その前に早ぅ天を

  散歩に連れてってくれんんんんんんんん!!!」


  ママ「あーーーーーー現実やわ!!!」

 

posted by 天ママ : 16:41 | コメント (2)

2005年06月09日

柴犬ファッションモデル

s-DSC03397.jpg


木曜日は、おかあたんの、お店に同伴出勤の日ながね。

 今日は今度、おかあたんが始めるワンコの、お洋服の試着モデルをしたよ。

 柴犬に優しいお洋服がテーマなんだって。

 天が嫌がる、お洋服は却下するらしい。

 何か、わからんけんど、天は、そんなことより、おねぃちゃん達と遊びたいよぅ。

s-DSC03401.jpg


  天「あっ!おねぃちゃん1号さんや~ お疲れさまですぅ~ ねぇ ねぇ 遊ぼ。」


s-DSC03403.jpg


  1号「わぁ~天ちゃん!!おりこうさんでモデルしてるの?」 スリ スリ

   天「天ね~ もう疲れたがよぅ~ けどね、おかあたんが一生懸命がんばりゆう、お仕事

やから天も応援しちゃらないかんって思うちゅうがよ!!!」

   1号「天ちゃんは偉いねぇ~」 スリ スリ

s-DSC03405.jpg


  1号「あっ!天ちゃん!お兄ちゃんがきたで~」

   天「うっわー  ほんとや。」

    おにいちゃーーーーーーーーーーーーん!!!


   *お兄ちゃんはママの別部門の仕事の取引先の人です。


  1号「天ちゃーーーーん!あんた!遊ぶんじゃなかったのぅ!!!何さ、あんたは

この若い、おねぃちゃんより、若い、お兄ちゃんを取るわけーーーーーーーーーーー!!!」

 

    天   無視。お兄ちゃんにデレ デレ


s-DSC03415.jpg


   天「おかあたーん!!!お兄ちゃんに、お飲み物入れちゃってぇ~」

  ママ「ん、ま~ あんた!えらいこと気がつくやんか。」


s-DSC03409.jpg

  ママ「こら、こら、天ちゃん!?そこは、お洋服部門の事務所やから走り回ったらいかんぜぇ」

       「あっ、お兄ちゃんが帰りゆうよ~」

s-DSC03435.jpg


  天「えっーーーー!!!お兄ちゃん帰るがぁ~」

 兄やん「また来るよ。天ちゃん、お利口でおってね。」

  天「お利口で、おるき、お兄ちゃんちのワンちゃんにも、天の、お洋服買ってやってね。」

 ママ「まぁ~~~~~~あんた!ちゃっかり営業までしゆう訳ぇーーー」


="s-DSC03441.jpg


s-DSC03442.jpg


  天「おかあたん。天は、もう疲れた!今日はバイト代いらんき、寝かせてや。」


 ママ「あんたに、バイト料払うって、いつ、誰が決めた訳!!!」

    ちゃっかり娘さんよぅ。


   *今日は一日、お店でモデルや採寸やで私達に振り回された天ちゃん。

それでも嫌な顔せず終始お利口さんやった。

    天よ!!!ほんとに、お疲れさま☆


  

   

posted by 天ママ : 18:57 | コメント (4)

2005年06月08日

朝の会話

s-DSC03367.jpg


天「おはよぅ~」

ママ「はいっ!おはよっ」 ホッペをくにゅ くにゅ。

 天「おかあたん天、お嫁さんみたいやお。」

 

s-DSC03369.jpg


  天「ほら、このカーテンしたらベールに見えるろぅ」

s-DSC03368.jpg


  天「カワイイやろぅ」 Wink☆


s-DSC03370.jpg


  天「あっれぇ~  おかあたん何泣きゆう。」

 ママ「あんたが、お嫁に行くって想像したら、なんか泣けてきたわね。」


s-DSC03375.jpg
  

  天「朝っぱらから泣きな!!!」

 ママ「天が、お嫁さんになることも寂しいけど、その前に、あんたが

破りに破った、このカーテンを買い替えせないかんがが、もっと悲しいかも~」

  天「カーテンの代えは、あっても天の代えはおらんでっ。」

 ママ「・・・」  妙に納得!!!

  

posted by 天ママ : 09:36 | コメント (5)

2005年06月07日

あじさい街道出没記 パート1

s-DSC03362.jpg

今日は忙しいパパさんに無理やり、お願いして仕事を早く終わって貰い

待ち合わせ合流で高知じゃ有名な《あじさい街道》 に

行ってきました~♪

  

s-DSC03343.jpg
  

うぅ~ん!残念じゃ~

まだ三分咲きってとこやな~

s-DSC03333.jpg


おーい!そこの、お嬢さん!あんたの撮影に来たんやろぉ~

匂い度チェックは、ここではするな!!!ちゅうねん。

  天「あたしは撮影なんて頼んでましぇーん」

 ママ「ん、まぁーーーー子憎たらしいガキざんす。」

s-DSC03357.jpg


  ママ「ほら、ほら、スマイル。スマイル。」


    天「しゃ~ないなぁ」  ニン


s-DSC03351.jpg
 

   これ!咲いてるトコをピンナップして写したんやけど、まだまだやったがってね。

一面咲いてたら、そりゃ~キレイやったろう。

よし!!!また来よう。


s-DSC03350.jpg


  ママ「はいっ。もう帰るでぇー」

   天「え~天はまだ遊んでないでー」

  ママ「しのごの言わんのっ。今日はこれで終わりのり~ チャン  チャン」

  パパ「仕事早く切り上げさせられて、天のマネージャーさせられて、写したら
終わりかよっ!」

  ママ「終わり。終わり。」

   天「も~もっと遊びたかったにぃ!あたしの笑顔かえしてや。」

  


posted by 天ママ : 20:56 | コメント (2)

2005年06月06日

愛情ご飯なのだ。

s-DSC03330.jpg

え~
 
おから~    おから~   おからハンバーグ♪

  いかがっすか~ぁ
     

s-DSC03327.jpg


 この前、まめ笑ママさんとこで教わった「おからハンバーグ☆」
作ってみましたよぅ~♪

ちょいとフェイントもかけて天ちゃん大好物のにんじんクンもいれてあげました。

超ぉー  過激な食いつきブリ ブリ で、ございました!!!


レシピはウルトラ簡単どす。

おからちゃんと鳥ミンチクンを適当に混ぜて(卵の卵黄を入れても入れなくても
良いそうです)レンジで2分ラップにくるんで チ~ン!!!でした。

で、わたしは[おからちゃん 2] [鳥ミンチクン 1] [にんじんさん2分の1本]に
しました。

鳥ミンチクンは生だと油もあるし・・・って思って人参さんと一緒にゆがいて

おからちゃんの中で潰しちゃいました。<ごめんよぅ~>

で、ハート型のクッキー用の形の中に「うんしょ。こらしょ。」と詰めてやって

型抜きしてラップにくるみ(あらかじめ、型の下にラップを敷いておくと、いいよ~)

レンジで2分 チ~ン☆

おーーーーーーーーーーーーーう!!!!!

わたしでも簡単に出来たではないかい~♪

  で、わたし、じつは、まだご飯食べてません。もう8時30分じゃんよぅ~

       ぷはっ
 

posted by 天ママ : 20:13 | コメント (2)

2005年06月05日

水を得た魚さん的一日

s-DSC03257.jpg


  今日はママの実家に、ちょいと遊びに行っておりましたとさ。

もうぅ~ 最高に水がキレイなんだぞぅ~

天は、近所の、おねぃちゃん達に誘ってもらって大好きな川遊びに突入だ~

   天「ひゃっほーーーーーーぅ」

s-DSC03255.jpg
  

  おねぃちゃん達「天ちゃん凄い!凄い!泳げるやんか~」

    天「あたち、こう見えても泳ぎだきゃあ得意ざんすぅ~」

  おねぃちゃん「何か特技でもないと救われんかも。」 がはは

    天「それ?どう言う意味なが。」

   ママ「あんたには水遊びしか自慢することがないってことよね。」 ぷっ

    天「こらぁ~おねぃちゃんらあ、よくも本当のことおぅーーーーーー!!!」 けっ


s-DSC03259.jpg

    天「くそぉーーーーなんかわからんけんど棒もって走るでーーーーーおらおら、おねぃちゃん
方、付いてこんかいぃぃぃぃぃーーーーーーー」

     このあと全員の、おねぃちゃん方は天のハッスルした水しぶきに全身びしょ濡れ
でやんした。  すんまそーん。

s-DSC03294.jpg

      <おまけ>


どうしても、じいやが天に自慢の庭の、この鶴のトピアリーに乗ってほしいと馬鹿みたいなコトを言うモンで、リクエストに、お答えして乗っけてみました。

やっぱ日本犬には日本庭園ってかっ。


posted by 天ママ : 20:06 | コメント (0)

2005年06月04日

必殺!仕事犬

s-DSC03192.jpg


  天「おかあたんが見てない間に・・・うんしょ!うんしょ!」


    「引き出せ!引き出せ!わっしょい。わっしょい!!」

    

     

s-DSC03198.jpg


  「おりゃー おりゃー 綿出し内職じゃあー 」

s-DSC03210.jpg


  「とりゃー どうだー 」

s-DSC03209.jpg


  「う~ん我ながらビューティフル フル な出し具合 」


s-DSC03206.jpg


  「ちょっと万歳でも、したろ」

s-DSC03212.jpg


  「ねぇ!?ねぇ!?これって見なかったことにしちょてね。」

 ママ「だからぁ見てる!!!つうの」  

  
    


posted by 天ママ : 18:31 | コメント (5)

2005年06月02日

同伴出勤♪

s-DSC03119.jpg

あのね~
今日は、雨やったから、おかあたんに着いて、一緒にお仕事に行ったがってね。
おかあたんの、お店、だ~い好き!!!
だって、いっぱい走れるしぃ
おやつも出してもらえるしぃ
天の大好きな、お姉ちゃんたちも、おるしぃ

s-DSC03123.jpg

  天「おかあたん!おやつ。おやつ。おやつ出してぇ~」

 ママ「ちゃんと座って食べてよぅ~」

  天「固い事言いなっ。」

 ママ「いかんろぅ!ちゃんと座りやぁ」

  天「あっ、お姉ちゃんさんや」・・・と、落ち着きがない。


s-DSC03139.jpg


  天「お姉ちゃん達さ~ん!?天と遊ぼうやぁーーーーーー!!!」

 
s-DSC03138.jpg


  天「ちょっと、お仕事も休憩しいやぁ」


s-DSC03170.jpg


  天「あそぼ!あそぼ!!!!!!」

s-DSC03172.jpg


  天「かくれんぼしよう~」

s-DSC03141.jpg


  天「だるまさんが、ころんだ、しよう~」

・・・・・と終始テンションが高く、走りに走ったあとは。


s-DSC03176.jpg


  ママの部屋でママに抱っこで寝てしまいました。

      かわいい奴。


posted by 天ママ : 18:46 | コメント (4)

2005年06月01日

リムジンなママ

s-DSC03094.jpg


おかあたんは月曜日から仕事で大阪に出張でした。 今回の、おみや☆は「慌ててデパートで買うた!」って言うピンクの首輪と、前から欲しかった天の乳歯入れやと。
 

そんなことより、何かあったがやろうか。
帰りの時間が、えらい遅かったがやけど・・・。

 

s-DSC03113.jpg

  天「おかあたん?何か?あったがぁ~」

 ママ「またドジこいたわね!!!」

  天「えっ!!どいたがぁ。」

 ママ「【帰り】の【飛行場】を【間違え】たわねぇ。」

  天「ぷっ」

s-DSC03099.jpg

  そう、なんです!!!わらひ、帰りの空港行きのリムジンバスを(伊丹なのに関空行きに)乗り間違えてしまった、お馬鹿な女でやんす。

搭乗手続きに行くまで気づかず。カウンターの、キレイな、お姉さまがたを振り回しやした。
って言うのも、変更不可能の割引チケットを「これは絶対変更不可能ですけど大丈夫ですか?」とまで聞かれていたにもかかわらず。「はいっ!ファイナルアンサー」と馬鹿なジョークまで飛ばして買っていた。なのに、思いっきり間違えたせいで乗れない時間になってしまい(トホホ)
だったら、追加金払って最終便の予約をとらないかんらしく
最終便が残り座席ギリギリセーフで席がとれたものの、その変更購入手続きせないかんのに、最終便に間に合う伊丹行きのリムジンバスの出発時間が、残り8分。

お姉さんも手続きマッハで急いでくれ、何とか何とかチケットをゲットしたものの、時計を見るとバスの時間まで、あと1分。
バスを止めるため、搭乗口の、キレイなお姉さんが慌てて走る走る。
あたしも「ぜぇ ぜぇ」追いかけ走る 走る。
(まるで何かの映画のようやった・・・)

バス乗り場にオリンピックの選手ばりに走りこみ。危機一発出掛けのバスに
大声で「止まってくれぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー」と叫び。
バスは急ブレイキ。

 セーフ  セーフ  セーーーーーーフ!!!あ~良かったぁ

ふと、回りを見たら・・・私は、ともかくキレイなお姉さん方の髪が乱れにみだれゼーゼー・ハーハー。
お礼をきちんと言う間もなく、またバスに乗車。
(まるで漫画よ漫画!!!)
    *これ、たった8分の物語よん。


s-DSC03115.jpg


結局「空港巡りはとバスツアー」(そんなの、あるんかい)並みに時間を過ごしてしまったわい。


    天「あほうぅ」

  パパ「まっこと。あほうや」


 

posted by 天ママ : 19:16 | コメント (8)