« 2005年06月 | メイン | 2005年08月 »

2005年07月31日

へタレの花火嬢

s-DSC05829.jpg


今夜は地元の花火大会

  天に花火を慣らしたくて、いそいそ出掛けてみたら渋滞で近くまではいけなくて・・・。

  ちょいと道脇に車を止めて橋の上から見てみることに。

   

s-DSC05821.jpg

  夏の、お祭り制覇の為に浴衣も作ってやったし。

  


s-DSC05824.jpg


  すっかり今、定番の、おパンツも履かせて準備完了なりぃ


s-DSC05876.jpg


   あっ、花火が始まったぁ~

   きれ~・・・と見る間なく。

s-DSC05836.jpg


   お嬢はパパにしがみ付き。


s-DSC05841.jpg


   5分も立たないうちに、ヘトヘト へなちょこになってしもた。

   な、なによぅ~

   近くに居た人達にも天の浴衣姿を褒めて貰ってママはスッカリご機嫌さんやったのにぃ

   楽しむ間なく早々帰宅。


   


s-DSC05893.jpg

 

   玄間で抱っこを降ろしたら・・・。

   せっかくの浴衣が・・・こんな目にぃ。


      ママ「天!!!あんた?へタレと言うわれてもえい訳!?ママの名にかけても

         絶対に花火は克服して貰うきね!」


       天「おかあたんの名なんて何の値打ちもないやろ。もう二度と連れていかんとってや」  

posted by 天ママ : 22:34 | コメント (6)

2005年07月30日

夏の計画

s-DSC00795.jpg


天のヒートが終わったら、また大仙に遊びに行きたいな。

   空気も景色も最高やったし、夏の避暑地には、もってこいやし。

   去年は楽しかったなぁ
   

s-DSC00791.jpg


   キャンプして2泊楽しんで♪天も初めてのドッグランもデビューしたし。
   (でも貸切やったよ)

   それから、もう1泊は初めてペンションにもトライしたっけ。

   そうこう、してるうちに・・・。


s-DSC00929.jpg


    2005年を迎えて。

s-DSC00965.jpg


    ことしの冬は初めて雪を踏ませてあげたし。


s-DSC00968.jpg


    そう言えば何年ぶりかに家の庭にも雪が積もったっけか。

s-DSC01138.jpg


     それから春がきて・・・。


s-DSC01121.jpg


     また。

s-DSC01729.jpg


    夏がきたんやねぇ。

      よーし!!!今から夏休みの計画たてるでぇーーー!!!


       天「ヒートが終わってからに、してよ」

     ママ「わぁ~ちょりまんがな」 <略>わかっております。

posted by 天ママ : 21:02 | コメント (7)

2005年07月29日

おしおきサンバ

s-DSC05734.jpg


ママの雷が爆発しました!!!

    ママ「天!こらっ!天!!!寝るんやったらオシメしなさいぃぃぃぃっ!!!」

     天「ベロ ベロ べーだ!!!」

  逃げまくっていたんやけど、ついにパパさんに捕まり、オシメをギャーコラ 暴れつつも 

   やっと履かせました。

s-DSC05719.jpg


   うーん・・・やっぱし気になるんやね

s-DSC05722.jpg


   わからんでもないが、はずしませんよっ!


s-DSC05747.jpg


   いや、待てよ・・・確か前に、こんなふうに、オシメに顔を突っ込みながら

   はずされたことが、あったけか。


s-DSC05739.jpg


   ママ「天!?あんまし顔を入れよったらコレ被せるでぇ!!!」


s-DSC05735.jpg


s-DSC05725.jpg


   天「あたしエスキモー人やないがやきねぇ」

s-DSC05760.jpg


   存分ママに絞られたあと、あきらめモードで爆睡へと突入しました。

      天「むにゃ むにゃ  おか・・あ・・たん・・」

posted by 天ママ : 01:26 | コメント (10)

2005年07月28日

クールモーニング

s-DSC05640.jpg


それは、そうと昨日パパさんが天が少しでも気持ちがいいように・・・

  ってことで、PETIOさんのクールマットを買ってきてくれたんよ。

  せっかく買って貰ったのに、置いてても座ろうとも寝ようともしないし・・・。

s-DSC05637.jpg


   どっちか?って言うと避けてるのよ。

   やから今朝は、いつも一緒の私の部屋に敷いてやった訳!!!

   暑いからと、おパンツも履かさずに。

 
s-DSC05641.jpg


      ママ「天ちゃん!ここに座って!」

      逃げるので無理やり座らせたらナゼか?笑った・・・   

s-DSC05654.jpg

s-DSC05653.jpg


     ママ「ほらっ気持ちええやろぅ~」

     

s-DSC05661.jpg


      ママ「暑いときは、ここで寝るんよ」

       天「・・・」


s-DSC05662.jpg


       ママ「わかったぁ?」

        天「・・・」


s-DSC05658.jpg


s-DSC05663.jpg


     ママ「おっ、だいぶ慣れたかぁ!えい感じやん」

s-DSC05670.jpg


    で、ちょっとパソコンやってて振り向いてみたら・・・

 
      ママ「だからぁ!!!アンタ寝る場所が違うってばよ。」

       天「zzz...」

   

posted by 天ママ : 11:43 | コメント (5)

2005年07月27日

ヒートアップ

s-DSC05605.jpg


   とう、とう今朝4回目のヒートがきてしまった。

   去年からだと11日遅れだわ!

   でも、この分じゃ夏の終わりの家族旅行は大丈夫だわ。(おっしゃあ)

   あぁ、でも夏の終わりのことよりも・・・。

   

s-DSC05611.jpg


   これから来る夏の行事に・・・おパンツ姿で・・・(ガックシ)


s-DSC05610.jpg


   あぁ、せっかく浴衣も作ったのによぉ。

   浴衣の下は・・・おパンツ・・・。


s-DSC05602.jpg


   でも、この子は、おパンツが大嫌い!!!

   履かせるにも、ひと苦労なんよ。

   で、寝る時はペット用のオシメなんやけど、そりゃあもう、オシメだって嫌いに

   決まってる。

   

s-DSC05599.jpg


    だから、天のヒート時に我が家は一致団結となるのだ!

    まず、おパンツ&オシメ担当は夫婦の共同作業。

    パパが抱っこして私が即座に履かせるって神技。

    お散歩は当然アタシの役割、近場をウロウロ、360℃目を光らせ緊張しっぱなしの 

    超!短縮コース!!!

    前に、どこかのワンにからまれたことがあってビビッタ経験有りやしね。


s-DSC05596.jpg


     あと、お庭に出したときが危ないからパパさんが100均で、このような物を

     買占めてきた。これを玄間近くや、庭の入り口に敷きまくるのだ。

     うちは、ラッキーなことに家が、ちょいと上がった家なんでフェンスから雄ワンは、入って

     これないけど、庭への入り口は階段から上がってくる恐れ有りやし、もしや柵でも越えられたら

     あわわ・・・!!!放心状態にもなりかねない(アタシが)

     とにかく、ヒートとなると「あんた?どこの子?」ってな雄ワンが家の回りを徘徊するんよ。

     ・・・しかも家を飛び出て来てる雄ワンばかり!!!(首輪してるし)


s-DSC05615.jpg


     だから今日から1ヶ月近くパパとママは最強のボディガードよ。

     

       天「ご苦労なこっちゃ。」


posted by 天ママ : 20:41 | コメント (8)

2005年07月26日

ウォーターサマー

s-DSC05577.jpg


午前中は風が吹いて曇りのナイスな、お天気やったから

   お休みだってこともあって天を泳ぎにでも連れて行ってやろう!って

   思ってた。

   なのに!なのに!何で晴れた訳ぇ!!!

   昼間は天もグタ グタ こうなりゃアレ☆きゃないでしょ~

s-DSC05557.jpg


   まずは・・・っと。

   お庭に水を巻きましてぇ~っと。

   それから木にも水をあげましてぇ~っと。

s-DSC05559.jpg


   おっとぉ!そこの、お嬢ちゃん!?

   水を掛けられるよ~

   どいた!どいたぁ~

s-DSC05563.jpg


    おっとぉ、お次はジェットだぜ!!!

      
s-DSC05562.jpg


      天「ちょろい!ちょろい!ここまでおいでぇ~」

    ウシシ!!!乗ってきやがったな。

s-DSC05573.jpg


      とりゃあーーーーーーーーーーーー!!!

 

s-DSC05572.jpg


      おりゃあーーーーーーーーーーーー!!!

s-DSC05574.jpg

       天「おかあたん?何?ムキになちゅうがぁ?」

s-DSC05578.jpg


       天「気持ちいいやねぇ~」


  風が強かったせいでアタシのほうにも何度となく逆噴射してきたのよぅ

  おかげでアタシら親子!びしょ濡れよ。 

  これを俗に言う「水もシタタルいい女」?     

posted by 天ママ : 17:14 | コメント (5)

2005年07月25日

キャンベルのウンチク

s-DSC05483.jpg


    やっと出てたわっ。

    お~今年もなんて美味しそうなんざんしょ~

    何を隠そう、このキャンベルがアタシの中でのキングオブ・ザ・フルーツなんどす。

    

s-DSC05472.jpg


    しかし、このキャンベルさんってば一年に一ヶ月くらいしか

    店頭に出ない貴重なブドウなんだよね~

     
s-DSC05471.jpg


    これを食べないとアタシの夏がこないのよ。

    出てる間、ほとんど毎日ご飯の後はキャンベルのデザート付き。うほほ


s-DSC05470.jpg


     だから毎年7月中旬頃になるとスーパーを徘徊してキャンベルチェックするのさ


s-DSC05474.jpg

     種なしブドウは小さくてイライラするがってね~

     大きい巨峰とかは種を出すのが、おっくう

s-DSC05482.jpg


     天「キャンベルにも、りっぱな種が、あるやんかっ」

    
    違うのよ、違うのよ、お嬢たま!!!

    ママ的には~

    その種をグッと飲み込んで食べるのが楽しみなんよね~♪

    大きくもなく小さくもなく、ちょうど飲み込める大きさの種なんよね~


      天「変な、ウンチクや!」「結局、種出すのが面倒なだけじゃんか!」

 

s-DSC05480.jpg


    おだまり!!!

    そこのウンチクお嬢たまにはキャンベル帽子を被ったかのようにみせかけた

    激写☆したるわい!!!


      天「ちょっと、馬鹿なことせんとあたしにも味見させてや~」


posted by 天ママ : 10:12 | コメント (6)

2005年07月24日

楽ちんはデブの素

s-DSC05466.jpg

今朝は、涼しい風も吹いて、なんだか気持ちいい一日の始まりやった

   朝、窓を開けるとトラクターの音が・・・。

   家の回りは住宅地なんやけど、まだまだひらけてなく田んぼが、いっぱい。


      ママ「あれれ?稲刈りしゆう。いつもより早いやん」

       天「ねぇ?今日の、お散歩やけど稲刈り跡を踏みたいな」

s-DSC05421.jpg


s-DSC05422.jpg


     なので、今日の、お散歩コースは、稲刈り跡の家の前!

     かなり楽ちんな、お散歩やったわ。


s-DSC05411.jpg


    あれ!?久しぶりのポポロ君やわ。

    ポポ「天ちゃぁーん、どうしゅうがぁ?」

     天「あ~ポポちゃん久しぶりやねぇ。今日は、おかあたんが、お散歩を短縮したがって」

s-DSC05406.jpg


    ポポ「おばちゃーん!?いかんやろ!!!そんなズルしたら」

    ママ「お、おば、おば・・・ちゃん?って・・・」<いや、まぁ確かに>


s-DSC05407.jpg


     ポポ「天ちゃん僕と一緒に散歩に行こうや!?」

      天「あ、いや、今日は、ほら、おかあたんに付き合うちゃらんといかんきね」

   ・・・ ちょっと、ちょっと!!!あんたが、ここって決めたんやないんかい!!!

posted by 天ママ : 18:27 | コメント (3)

2005年07月23日

ハイ天ション

s-DSC04958.jpg


ありゃりゃあ!!!

  ん・・・?なんだ?なんだぁ???

  誰だ?だれだぁ???

  その黒いガングロならずハナグロちゃんわぁ。

s-DSC04957.jpg


  おや、おや?

  そのシルエットは???


s-DSC04956.jpg


   天「いち、いち、前置き付けて言わんでもアタシって分かるやろぉ」

s-DSC04955.jpg


   天「レディの入浴姿を公表せんといてっ!!!」


s-DSC04953.jpg


   天「もぉ!!!これでも食らえっ!!!ブル ブル 攻撃じゃあーーー」

s-DSC04963.jpg


s-DSC04965.jpg


s-DSC04961.jpg


   って言うか。

s-DSC04959.jpg


   お風呂あがりってテンション高過ぎぃ!!!

posted by 天ママ : 19:15 | コメント (7)

2005年07月22日

お掃除バスターズ

s-DSC05372.jpg


うりゃ うりゃ そこの お嬢ちゃんやーい

 ホコリバスターズの、お通りだーーーーーぃ

 どいた! どいたぁー

    

s-DSC05368.jpg

    うり  うり

s-DSC05365.jpg


    テーブルの下からも、現れるぅぅぅぅぅぅ


s-DSC05369.jpg


   おら おら そこの、かわいい、お嬢ちゃんよー

   逃げるなら今しかねぇーよ

   ほれ ほれ  どきやがれぇーーー

s-DSC05370.jpg


       天「あほくさっ」

posted by 天ママ : 11:56 | コメント (4)

2005年07月21日

ママのドライブ in 広島

s-DSC05329.jpg


ママ「天ちょわ~ん♪たっだいまぁ~~~♪」

   天「おかあたぁ~ん♪おっかえりぃ~~~♪」

・・・っと言うわけで私、突然に思い立ったかのように気分転換も含め一人で

広島までドライブに行ってきましたぁ。

 

s-DSC05306.jpg


   広島には大親友がいて、いつも、お互い行ったり来たり。

   それも突然の、その日の気分。

   距離的にも、ちょうどいいドライブ時間だし。

   
     ママ「アタシ明日から、ちょっくら広島に行ってくるわ」

     パパ・天「はいよぉ~行ってきいやぁ~」 ってな具合で。

    もう2人とも慣れっこ。


s-DSC05299.jpg


s-DSC05316.jpg

    親友の家に着くと、ニャンの殿くんが、お出迎えしてくれるぅ

    また、この殿くんてばベリーおしゃれニャン。

    夏場は暑いから、ほとんどバンダナが多いんやけど、お洋服だって天に負けないくらい

    持ってるし。このコは間違いなく!ニャンのファッションリーダーさ。

    

s-DSC05308.jpg


    
    パパさんから、せしめた、おこずかいも、あったし。

    よし!買い物にくり出すぜい!!!ってことで、この前、不完全燃焼で終わった

    バーゲンにも行ってみた。

    歩いた!歩いた!そして買った!買った!なに~?このスッキリ感。

    爽快だわ~

     

s-DSC05313.jpg
     
     
     そして。

     広島!と言えば、お好み焼きでしょ。

s-DSC05312.jpg


   行くたびにアチコチと、美味しい穴場の、お好み焼きの、お店を案内してくれるから

   すっかり私は広島の、お好み焼きファン。

   ついつい「ねぇ?もう一枚いっとく?」ってな気持ちになるんだよね~


s-DSC05324.jpg


   今回は2泊お泊りしちゃったぜ!!!

   いっぱい食べて、いっぱい買い物して、いっぱいしゃべって。

   あ~、これが止められないから、また行きたくなるんやわ。

   広島の帰りって「よぉ~し、また頑張るぞぉ!!!」って気持ちになるんだよね~

   これが、いわゆる私的「自分へのご褒美」と言うのでしょうか。


s-DSC05342.jpg


   天「アタシだって、ご褒美ほしい!!!」

    


posted by 天ママ : 17:57 | コメント (6)

2005年07月19日

寝る子は育つ

s-DSC05137.jpg


天!何で?わざわざ、そんなところで寝ゆうぅが?

  そこはテーブルの隅やんか。

     天「むにゃ  むにゃ・・・」

  

s-DSC05134.jpg


  どうして隅っこが好きなんやろう・・・

s-DSC05127.jpg


  居ないと思いきや


s-DSC05130.jpg


   テーブルかソファの隅っこでひっそり寝ている。

s-DSC05145.jpg


   でも・・・どうせなら。

s-DSC05138.jpg


   ママの椅子の下に、してや。

posted by 天ママ : 09:51 | コメント (5)

2005年07月18日

暑中お見舞い申しあげます

s-DSC05215.jpg


ジャブ ジャブ ジャブ

  さぶ  ざぶ ざぶ。。。

  ひっやぁーーーーーーーー気持ち、え~な~

s-DSC05212.jpg


  おとうたんと、おかあたんが涼しい所に連れてってくれる言うたから

  楽しみについていったら。

s-DSC05213.jpg

s-DSC05214.jpg


  途中で道路工事してて30分待ちって言われて。

  そしたら、おかあたんが「30分も待てれん!!!場所変更するでぇ」

  って、ことになって。

s-DSC05217.jpg

   やったぁ!!!海?川?って思ったら・・・

   情緒豊かな水路って言うきビックリ!!!


s-DSC05223.jpg

    けどね~

    凄くキレイで冷たい水路ながってね。

    おとうたんが「ホレっ」って天を水路に入れてくれた。

    そっからヤミツキに、なって自分から入って遊んだよ


s-DSC05227.jpg


    やっぱり田舎のモンやね。

    気持ちえ~わ~♪

 

posted by 天ママ : 09:49 | コメント (7)

2005年07月16日

アンパンマンとテンパンマン

s-DSC05158.jpg


今日は近くのアンパンマンミュージアムに家族揃って出掛けました。

  家から車で30分余り、自然がいっぱいの景色の中に、そのミュージアムは

  存在します。

  天が居なかったら来ることはなかったんやけど、けっこう大人も楽しめました♪

s-DSC05166.jpg


   ちょど行くと同時にミュージアムの屋根から・・・

   おやおや?アンパンマンが登場しましたよ。

   時間によって出るみたいなんやけど・・・思わず「アンパンマンやぁ~」

   と、年甲斐もなく叫んでしまったぜ!!!

s-DSC05154.jpg  


   途中の橋もアンパンマンの絵が、いっぱいやし

s-DSC05152.jpg


   なんだか、これは思いっきりアンパンマンに、はまりそうな予感が・・・。

s-DSC05170.jpg


   あれれ・・・?マンホールまで。


s-DSC05173.jpg


   おいおいマジかよ?電灯まで。

s-DSC05209.jpg


   図書館にも。


s-DSC05195.jpg


   あちら。

s-DSC05190.jpg

   
   そちら。

s-DSC05202.jpg


   どちらにも。

" s-DSC05191.jpg


   こんなに可愛かったんやわ!


s-DSC05184.jpg


   ここは、アンパンマンの作者やなせたかしさんの故郷。

s-DSC05231.jpg


   すっかりアンパンマンフリークになってしもたわ。


s-DSC05242.jpg


   お、おっとぉ~

   帰りに目の前を走っているバスまでもが!!!

   アンパンマンやあーーーー!!!

   
     ママ「パパさ~ん!?帰りにパン屋さんに寄ってね♪」


   

posted by 天ママ : 16:46 | コメント (8)

2005年07月15日

出勤阻止!

s-DSC04982.jpg


ママ「てんちゃ~ん!?ママの靴下しらん?」

    天「しらんよっ」

s-DSC04983.jpg


   ママ「ほんまに?しらん?」

    天「しらんっ!!」


s-DSC04984.jpg


   ママ「仕事に履いていくのに用意しっちょたがやのに・・・」

    天「・・・・・。」

   ママ「片方しか、なかったら仕事行けんし・・・」

    天「だったら、お休みしたらえいやんっ♪遊ぼ!ねぇ遊ぼぅ」

   ママ「そう言うことやったが?はは~ん。」

s-DSC04985.jpg

     天「な、なんのこと・・・?」

posted by 天ママ : 18:29 | コメント (9)

2005年07月14日

ひとり遊び

s-DSC03589.jpg


    さてさて本日の、お嬢さまは静かですこと・・・ん?何?

    えっ?アンタ!?ってば何やってんのさっ。


         天「ふに  ふに  ふに」

s-DSC03587.jpg


    がじ がじ  がじ

s-DSC03582.jpg


      うんしょ

s-DSC03581.jpg

     

      こらしょ

s-DSC03583.jpg

      どっこらしょ

s-DSC03593.jpg

     ママ「なぁ~にやってんのさっ???」


      天「おかあたんが、お仕事しゆうきウサぽんと遊んじゃりゆうがよぉ」

        (ウサぽん「が」天「と」遊んで「くれゆう」がやない?)


     私が相手にしてない時は、いつも自分で誰かと遊んでるんだよね。

      ウサぽんも天の相手で糸がボロボロやわ。

      おつかれさまやね。

     

posted by 天ママ : 10:46 | コメント (9)

2005年07月13日

フロントラインの抵抗

s-DSC04909.jpg


    この前、病院に定期健診に行った時、ちょうどフロントラインが売り切れてて

    それ以来、貰いに行くタイミングを外し。

    やっと今日パパさんに仕事の帰りに買ってきてもらったわ!

    天は薬を見せた瞬間!顔が引きつってしもた!と・・・言うのも

  

 

s-DSC04903.jpg


    いつぞや付けた時、火を吹いたように走り出し、なにが?どうして?どうなったぁ???

    ってな感じで、家の中を上、下と暴走して大変やった。

    皮膚が敏感?になっていたのか・・・

    薬がきつかった?のかは良くわからん。なにせ初めてのことで。

s-DSC04904.jpg

     なので、今回はパパさんに付け役をバトンタッチ☆

     いつものように天はテーブルの下に隠れ、ごねていたんやけど・・・

     パパさんには通用しない!!!

     テーブル下から引きずり出されソファで泣きながら抵抗。


s-DSC04915.jpg

s-DSC04914.jpg


     あまりにもの叫びに、ついにテーブルへとあげられ・・・。

     抵抗むなしくもフロントライン攻撃!!!

s-DSC04912.jpg


     パパ「ほらっ。天ちゃん終わったで、えい子やったね~」

       天「あれ?今日のは全然大丈夫や」

     ママ「だいたいアンタはすべてに対して、大げさよね」

      


   *今回は全然平気やった。この前は一体何?やったがやろ・・・。

    

posted by 天ママ : 20:59 | コメント (2)

2005年07月12日

ザ・バーゲン

s-DSC04934.jpg


遅ればせながら今日は友達とバーゲンに繰り出してみた。

  朝から夕方まで歩いたのに収穫が服2枚(正確に言うとパパさんのタンクと

  天のゴーグルも買った)。

  でも買うぞぉ!って息込んで行ったのによぉ。

s-DSC04925.jpg


  結局、朝の部では何もゲッチュできずランチに突入!!!

  ミンチカツと五穀米ごはん。


s-DSC04937.jpg


   その頃、うちの、お嬢さんは・・・ポヮヮヮワ~ン☆ zzz。。。 <予想>

                         ↑
                      思い出してる様子

s-DSC04929.jpg


   せっかくやからケーキも食べようぜ~

   ってことで。アタシはチョコバナナケーキをがぶり。<おいすぃ~>


s-DSC04936.jpg


   その頃、またまた、うちの、お嬢たまは・・・ポヮヮヮワ~ン☆ zzz。。。 <空想>


s-DSC04935.jpg


   しゃべるだけ、しゃべって3時過ぎに、やっと、また活動!!!

   もう、疲れたから、ここが最後にしょう!?って行った、お店で、やっとこさ

   2枚ゲッチュ☆

   モスグリーンの細めのボーダーパーカーと白のキャミブラウス。

   似合うか?どうか?は別として・・・。

s-DSC04938.jpg


   5時前に帰宅!!!帰ったら案の定!娘さん!やっぱり zzz だったご様子。


    天「おかえり~買い物してスッキリしたぁ?」

   ママ「それが、してないんよ~ こればぁしか買うてないがって。もう一回リベンジするぜっ!」

    天「えっ!バーゲンって絶対いっぱい買わな、いかんモンなが?」

   ママ「せっかくやのに、こんな時こそ買わなボンビーママは不完全燃焼でスッキリしてないがよね!!!」


s-DSC04943.jpg


    天「だったらアタシもゴーグルだけじゃ不完全燃焼やわっ!」

    

    


posted by 天ママ : 17:20 | コメント (7)

2005年07月11日

塩のかほり

s-DSC04886.jpg


 今朝の会話

   ママ「天ちょわん♪今日は雨が降ってないき、ママが夕方お仕事から帰って

来たら、港まで散歩に行こうぜぃ!!!」

      

     天「うん。行くで~」


 ・・・今日は久しぶりに曇りの涼しい、お天気やった。
 

s-DSC04896.jpg


   仕事から帰って、ご飯のタイマーセットして(これって?主婦って感じやん)

   車に天を積んで・・・。

   近くの港にプップコプゥ~♪

     ママ「今日は波も荒れて塩が凄いね~」


s-DSC04887.jpg


      天「おかあたん!?早ぅ体をこすりや!!!」

     ママ「えっ?なんで、こんな所で体を、こすらないかん訳ぇ」

s-DSC04902.jpg


       天「お塩で体もんだら痩せるって言うろぉ」

      ママ「あたしゃ、なめくじかぃ!!!」

   *そう言や、昔、塩で体洗うのって流行ったよね。

     アタシ必死で、やったがやけど結局肌が真っ赤になってリタイアしてしもたわ。

     痩せろ!って思う気持ちの欲の皮がつっぱねて塩もみし過ぎたからや。

     がはは。

     


     

     


posted by 天ママ : 18:35 | コメント (4)

2005年07月10日

指定席

s-DSC04825.jpg

 天専用ソファが届いたよぉ

 天と共に歩んできた、前のソファ君は見るに無残な、お姿で・・・。

 今日、この家を去っていきました。

 

s-DSC04827.jpg


    天「おとうた~ん。 ありがとぉ~」

  パパ「天ちゃん、もうあんまり悪戯せんとってよっ。」

    天「は~い」


s-DSC04828.jpg


     天「おかあた~ん。 ありがとぉ~」

    ママ「掘るまねして前みたいにアチコチ破かんとってよぉ」

s-DSC04831.jpg


     天「なんでアタチのソファは合皮なが?本革じゃないが!?」

   ママ「あんたねぇ!あんたに革のソファなんて、もっちくないじゃんか!」

     天「理由は、それだけじゃないやろぉ」

   ママ「そーよ!!どうせ、うちはボンビーよっ!」 
    
     

s-DSC04873.jpg

 

     天ちゃん今日は、ご満悦♪


      

posted by 天ママ : 19:30 | コメント (9)

2005年07月09日

お散歩のフィニッシュ

s-DSC04763.jpg


   高知県は今日も雨・・・


  ママ「天~  夕方の、お散歩やけどショート(団地内)にしてくれん?」

   天「べつに、かまんで~」

  ママ「ほな、行こかっ!とっとと済まして帰ってこようぜ~♪」

      ・・・が。甘かった!

s-DSC04767.jpg


  ママ「て~ん!!!もう帰らん~?」


s-DSC04794.jpg


   ママ「天んんん!!!もう、いい加減帰らん!!!」

  ・・・と言いながら家の周りを1周の予定が6周もしてしまったぜ。


s-DSC04809.jpg


   ママ「ほらぁ~ あんたぁびしょ濡れやんかーーー!!!」

    天「おかあたん!?はよう拭いてや~」


s-DSC04814.jpg


    いつも体を拭いたあと、天を膝にのっけて歌いながら足を拭いてやるんです。

    天「おかあたん今日は何の歌ぁ~?」

   ママ「よくぞ聞いてくれました!今日は天柴さんの歌をうたいます♪」

    天「天柴ぁ?」

s-DSC04816.jpg


   ママ「♪黒柴ちゃんから、お手紙ついた、天柴ちゃんたら読まずに食べた・・・」♪♪♪

    天「いっつもアタチの、いたずらを替え歌にせんとってくれん!」


posted by 天ママ : 18:09 | コメント (6)

2005年07月07日

七夕の夜

s-DSC04688.jpg


天「たなばた様やねぇ~」

 ママ「そうやねぇ~」

 パパ「笹を飾りたかったねぇ~」

 ママ「笹だんご食べたかったねぇ~」

  天「いっちょ笹踊りでもすっかっ!」

 パパ・ママ「えっ?」

s-DSC04680.jpg


   天「おとうたん!踊らせてやぁ~」

   天「おかあたんは歌うてよぉ~」

 パパ・ママ「おっしゃあ!!!」

      ♪笹ぁの葉さ~らさら~

s-DSC04686.jpg


      ♪さ~ぁさぁ~のぉは~さぁ~~~らさらぁぁぁぁん~ <演歌調>

s-DSC04684.jpg
  

       ♪いぇーい!!!ささささささささのはっはっはっ


      さささささらららさらさら ベイビ~  <ロック調>


s-DSC04683.jpg


    天「・・・」 息切れ

s-DSC04690.jpg


    天「踊ろ!って言うたアタチがバカやった・・・」 後悔。

   

posted by 天ママ : 22:11 | コメント (13)

2005年07月06日

お茶目なスタッフさん

s-DSC04656.jpg


  雨で、あんまし走れないからママの、お店でドッグランさせました。

  天が走っていようが、寝ていようが誰もな~んにも言いません。

  だから天は、ここが大好きなんだよね♪

  

   

s-DSC04653.jpg


     走って。


s-DSC04658.jpg


     走って。


s-DSC04661.jpg


    また、走って。


s-DSC04672.jpg


    帰ってきて。


s-DSC04641.jpg


   天「ん?なんじゃこりゃ~」

s-DSC04638.jpg


   天「おかあたーん!?早く来てぇ!!!っ。」


s-DSC04633.jpg


   天「お店の葉っぱにキノコが生えちゅう!!!しかも誰かが顔まで貼っちゅう・・・」

  ママ「ほんまや、まっこと、うちのスタッフさんは、お茶目な人ばっかりやわ」 がはは・・・。

   天「皆んな、いつの間にか、おかあたんと同じ性格になってきちゅうねぇ。」
 
  ママ「やっぱり職場は楽しくないとね♪」

posted by 天ママ : 18:09 | コメント (3)

2005年07月05日

ハスでハッスル♪

s-DSC04588.jpg


  天の大好きな勝ちゃんのママは、なんと地元小学校のPTAの会長さん。

  勝ちゃんママの、お誘いで、勝ちゃんの通う学校にハスの群生を

  見に行くことに。

  勝ちゃんママに抱かれて天はハスを見ながらご満悦。

s-DSC04605.jpg


  勝ママ「天ちゃん!?ハスが凄いろぉ~ ビックリしたろぉ~」

     天「ほんまや~ すごいね~」


s-DSC04582.jpg


  勝ママ「ほら、がーこさんもおるで~」

s-DSC04571.jpg


    天「がーこさんも、おるけど、うし蛙の鳴き声も凄いね~」<ん・・・もぉ~>←泣き声

s-DSC04610.jpg


   勝ママが校長先生に声かけてくれて何と!中庭のハスまで観覧しに。

s-DSC04607.jpg


   懐かしい理科室の中庭。


s-DSC04577.jpg


   あっと言う間に、おチビさんたちも集まってきて天ちゃんコール。

   いっぱい歓迎も受けたね。


s-DSC04561.jpg


   なかなか体験できない貴重な時間やった。


s-DSC04611.jpg

       勝ママさんに、お礼を言って車に乗せたとたん。

     
     天「まだ、帰りとうないっ!天も学校に行きたい!!!」


    ・・・と、ばかり私の運転席に近づき学校をじ~っと見てました。

     ママ「だったらランドセル買うかね?」

   


posted by 天ママ : 15:57 | コメント (5)

2005年07月04日

海老で天を釣る

s-DSC04508.jpg


今朝は天の、おやつに桜海老のクッキーを

  作ってしんぜました。

  これって超ぉ簡単!!!

s-DSC04498.jpg


  小麦粉と桜海老を水で適当にコネてカタチ作ってオーブントースターで

  6~7分焼くだけ☆

  <誰でも出来る!!!>


s-DSC04517.jpg


   で、このフェイントとして、青のりとかヨーグルトとかゴマとかチーズとかバナナとか

   いろんなバージョンが出来ますわ~♪

   さて、今から、これをラッピングしてワン仲間に差し上げよぉ・・・っと。

s-DSC04527.jpg


    天「あ、あのぅ~  さっきから、アチコチこのクッキーさん達の撮影で移動して

      ますけどぉ~  アタシの待ては?いつまでしてたらえいん?」

      


  

posted by 天ママ : 11:35 | コメント (9)

2005年07月03日

飛行機を見に行こう パート2

s-DSC04482.jpg


   雨の日は、なんだか娘さんも、やんわりして退屈そうや。

   夕方ぷっちっと雨が上がったので・・・。

   「天よ!?飛行機見にいこうぜぃ!!!」・・・ってコトで

   パパさんも連れ出しGO GO ♪

s-DSC04485.jpg


s-DSC04486.jpg


  うひょ~

  今回は場所を変えた、おかげで飛行機パラダイス

  何せ目の前を飛行機が思いっきり通過するんやもん。

     天「すごいね~」

     天「おかあたんみたいにやかましい音がするね~」


    ママ「それは余計ちゅうねん」


s-DSC04471.jpg

     天「ここは穴場や!いっぱい飛行機見れる」

    ママ「あんたも飛行機に乗りたいがぁ?」

     天「いやや。乗らんでえい!見るだけで、かまん」

    ママ「なんでぜよ?」


s-DSC04473.jpg

s-DSC04464.jpg


    天「うるさいのは、おかあたんだけで十分やもん。」

   パパ「よっ。天ちゃん座布団100枚!!!」

   ママ「けっ。」

posted by 天ママ : 18:31 | コメント (12)

2005年07月02日

レイン・レイン

s-DSC04423.jpg


   やった~

   やっと高知にも恵みの雨じゃ。

   天も、やっとレインコートが着れてウキ ウキ じゃ。

  <ん・・・早くも?お○っこポーズかよ>

s-DSC04435.jpg


  天「おかあたぁ~ん!!!久々の雨やんか~♪お散歩

  早ぅ行こぅ~~~」


s-DSC04421.jpg

s-DSC04420.jpg

   天「雨がもっと降ったらえいね~」


s-DSC04409.jpg


   天「今年も台風が楽しみじゃ~♪」

 ママ「変な子じゃ。」


    *雨でも嵐でも台風でも、ひたすら散歩はかかしませんぜ。

  

posted by 天ママ : 18:56 | コメント (7)