« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

2005年08月30日

天ファミリーの夏休み 第4部

s-DSC07613.jpg


さて さて わごんぼーいを出てからの最終日、すぐに帰るのは勿体なくて。

 去年キャンプもしたペンションからすぐ近くの大山フィールドアスレチック内のドッグランへ!

 確か今年からアジが出来るようになったって聞いてたからね。

 舞ちゃんに少しでも追いつきたいなぁ・・と言う願望は・・・。

s-DSC07625.jpg


s-DSC07623.jpg


   いっやぁ~正直なかなか難しい!

   教える?ったって?どうやって?

   こればっかりは即席は無理やわ。やっぱ天も練習とか、させてやりたいなぁ

   でも高知には、ないんよね(残念)

   舞ちゃんを尊敬したわ。(舞ちゃ~ん!なかなか難しいよぉ)


s-DSC07642.jpg

s-DSC07636.jpg


   やっぱ天は楽しく走るんが一番いいのかしらん♪

s-DSC07604.jpg

s-DSC07605.jpg


   シュナゥザーちゃんも居て、天にピッタリつきまとっていたんやけどね


s-DSC07616.jpg


   柴MIXちゃんに、いきなり、こんな形でガゥられちゃって

   天はビックリしてへッピリ腰に!天も確かにガゥ ガゥは、するんやけどね

   相手から、ちょっかい出してこない限り向かっていかん平和主義者なんよね。

   それなのに相手が向かってきたモンやから大喧嘩になってしまい・・・アタシはアワワワワ・・

   向こうの飼い主さんとパパさんが止めに入って一件落着(ふぅ~)

  
s-DSC07650.jpg


まっ、その後、そんなこと忘れた(これって?ママ似?)かのようにケロッとして

   ハンモックに揺られて喜んでおりましたとさ。


s-DSC07667.jpg


   十分遊んだモンやから喉が渇いて。

   で、わごんぼーいで教えて貰った名水と言われる地蔵滝の泉に行ってみたんよ。

   水のおいしいこと!こりゃあ次回はタンク持参で来んといかんわ。(ペッボトルやったんよ)

   地元の人も水を汲みにきてたんやけど、お休みの日だと長蛇の列が出来るらしいわ!

   その水の中に入ったら1分と入れない程の冷たさやったで。この夏に、この冷たさ。

   いや、絶対、来年はスイカも持参で来るで!!!(そう言う問題かいな)

   
s-DSC07676.jpg

s-DSC07683.jpg


   その後、わごんぼーいのオーナーが管理している別所川渓流植物園へ。
   (ワンコはダメと書いてますがOKみたいどす)

    とにかく広い!そんでもって凄い数の植物と花や木。

   保育園のチビさん達も、遠足に来てましたわ。

s-DSC07686.jpg


   余談では、ありますが、天は傾斜のある溝に大股開きで乗せられパパさんに

    「流しそうめんに続く、流し天!」などと、やられておりましたがな。(むごい)

s-DSC07722.jpg


   たっぷり遊んだからね、最後は牛見て帰ろうかぁ~

   大山牧場みるくの里まで・・・。あいにく今回の旅では大山の山がくっきり現れ

   てくれんかったんよ(恥ずかしがってたんかしら)

   ドッグランからの大山も本当なら凄くキレイに見えるはずやったのに。(残念)

s-DSC07705.jpg


s-DSC07716.jpg


   でも、すっかりコスモスも咲いて大山は秋の気配やった。

    十分すぎる程、遊んだわ。(特に?誰がじゃ?)

   帰りは家まで、またまた爆睡やったわ!パパさん運転ご苦労さま☆

   また運転&家族旅行頼むでぇ~♪(今度もパパさんの、おこづかい出してや)


  ・・・で、ママは、またまた来週からソウルに遊びに行ってくるでなぁ~♪るぅ~るぅるぅ

      パパ・天「まっこと幸せな人じゃ

  

posted by 天ママ : 18:41 | コメント (8)

天ファミリーの夏休み 第3部

s-DSC07521.jpg

2日目の宿は去年も、お世話になったペンションわごんぼーい
(わごんぼーいの日記帳に天が載ってますぅ)


ここは大山のペンション村の中にあって、とっても雰囲気もよく。

  何てったって看板犬が柴犬なんよ。(ひゃっほ~い)

  それが、また皆んな器量が良くって可愛い!

s-DSC07519.jpg

s-DSC07523.jpg

   オーナー夫婦もスタッフのかたも感じ良くって、お料理も美味しいし(デザートのクレープが

   最高においしい)その上、何てったって、清潔でキレイで落ち着くんよね。

   ここは毎年来る!って決めてるんよ。(冬にも、一度お世話になりたいわぁ~)

s-DSC07527.jpg


   天もスッカリ看板犬きどりさねぇ

s-DSC07529.jpg

s-DSC07531.jpg


s-DSC07534.jpg


   お部屋までもスタコラさっさで案内してくれるんよ(笑)


s-DSC07542.jpg


s-DSC07547.jpg


   やっぱりベットが3つあって、天は、ちゃんと自分のベットを確保してるんよね。

s-DSC07538.jpg

s-DSC07546.jpg


   なんだか天も、ここが大好きみたいで凄く笑うんよね。

   オーナーさん達も名前を覚えてくれてて、そりゃもう可愛がってくれるし。

   この日は早くからスー ピー 言うて寝てましたわ。


s-DSC07497.jpg

s-DSC07500.jpg

   ペンションの、すぐ近くには大きな広場もあって遊び放題なんよ。

   空気もスコブルおいしいんだから!

   大山の山も、すぐそこに見えてるんよ。

s-DSC07562.jpg

s-DSC07587.jpg


   翌朝、看板犬のあのんちゃんが、お見送りしてくれて。

   あのんちゃんってば10才とは思えない程、元気で可愛くて。

   オーナーが言うに「叱ってはダメ!毎日かわいい かわいい って言うてたら本当にかわいく

   なってくれた」って。

   毎日かわいい・・って思うてるのに、つい つい 頭から角が出てしまうんよね。

   気をつけとこぉ・・・っと。


     [天ファミリーの夏休み 第4部に続く]

posted by 天ママ : 18:10 | コメント (4) | トラックバック

天ファミリーの夏休み 第2部

s-DSC07442.jpg

  次の日は天に砂丘の砂を踏ませてやろう!ってことになって鳥取砂丘まで足を伸

  ばしちゃったのよ!

  砂丘までのドライブコースも最高に気持ち良くって。

s-DSC07431.jpg

  途中 因幡の白兎の童話で有名な白兎(はくと)海岸に立ち寄ったんよ。

  たしか・・・なつはづきさんが、この童話のことをブログに書いてなかった?っけか。

  なんて思い出しながら。
s-DSC07440.jpg

   白兎(しろうさぎ)が皮を剥がれて洗ったという池にも立ち寄りましたわ。

s-DSC07441.jpg

   ここは白兎(はくと)神社の中にあるんやけど、神社って犬は、あんまり入れて

   はいかんの?
   (いや、前に誰かに聞いたような気がして・・・)

   鳥居はくぐらせなかったし、神殿には抱っこで入りましたわ。

s-DSC07445.jpg


   それから、ちょっと走ると、一面砂の海岸が見えてきて。

   って言うかアタシは、これで3回目(友達とカニのお買い物ツアーで来たことあって)なんやけど

   パパさんと天はモチロン初めてで。

   まぁ~走る 走る 速い 速い


s-DSC07447.jpg

s-DSC07449.jpg


  何もパパさん!人が登らない急激な斜面を天連れて登らなくても、いいんでない?

  アタシは真ん中で、どうしょうも、なくなって立ち往生した訳で。


s-DSC07461.jpg


s-DSC07454.jpg


 
    ほら、天も上から落ちてきて砂に張り付いたがな。


s-DSC07467.jpg

s-DSC07475.jpg


    せっかく来たんやから皆んなと同じように緩やかな斜面を登りたい!と言うアタシの希望で

    また登ること数分。しかし天は偉いわぁ~

    写真家のおじさんに写真も写して貰ってましたわ。(プロ?アマ?)

s-DSC07476.jpg


   日本海・・夏の海は穏やかで、冬になると荒あらしくなるんよね。

   冬の海は演歌がよう似合うで♪

   また冬の海も天に見せてやりたいな。

s-DSC07480.jpg

s-DSC07491.jpg


   ワン連れは、うちだけやったわ!

   天よ!あんたは偉かったなぁ~

   水を持参してなかった馬鹿なママを許してや!あの、ミネラルウォーターに食いつくように

   口を持ってきた顔がよう忘れんわ。(砂丘には水筒持参忘れずに)


s-DSC07492.jpg


   2日目は、砂丘で十分楽しめたわ!

   去年は、境港の、きたろう通りを制覇してきたからなぁ。

   うぅ~ん来年は、どこ行こか!

    アタシと天はペンションに着くまで爆睡でござったぁ~


    [天ファミリーの夏休み 第3部に続く]

posted by 天ママ : 17:12 | コメント (6) | トラックバック

天ファミリーの夏休み 第1部

s-DSC07423.jpg

  恒例の夏の家族旅行に行ってきましたよ~

   やっぱ大山(だいせん)は最高やね。

   今年で2年連続なんやけど、また行きたいって思うところやわ!

 

s-DSC07383.jpg


   天も、すっかり長距離にも慣れて余裕やったし。

   普通ならトンネルの中に入るとゼーハー言うてたのに、今回は全く動じず

   ウキ ウキ さんやった。

   パパさんも自転車積んで ウキ ウキ やったんかな。
   
   去年、頼んでもいないのにパパさんが、「痩せろ!!!」と言う念を込めて

   誕生日プレゼントにとアタシに買ってくれた

   自転車まで、ご丁寧に、しっかり積まれていましたわ!(今だ乗った数3回程度)

s-DSC07389.jpg


   大山に到着したのが2時ちょいやったんよ。

   で、何も予定を考えてなかったアタシ達は、まず気の向くままドライブに・・・

   途中、大山寺を歩いて梨のソフトクリームを食べましたぁ(アタシだけ!)


s-DSC07391.jpg


    パパさんと天は情緒豊かな寺の石畳を優雅に歩いておりましたわ。

    アタシはソフトクリームが溶けるのをパクつくのに必死やったわ。


s-DSC07429.jpg


    で、一日目の宿大亀山荘に到着!

    この宿は去年ペンションでワン友になった大陸ちゃんのパパ・ママから教えていただいた

    お宿です!

s-DSC07405.jpg


    とにかく!お庭が最高に広くて遊び放題なんよ。

    夏やから、ちょっと蚊がいるんやけどスプレーも、ちゃんと用意してくれて。

s-DSC07415.jpg


    お友達になった黒ラブのモモちゃんと仲良くランして貰ったんよ。

    で、モモちゃんも最初は「柴とは相性が悪くて・・・」と言うことで警戒してたみたいなんやけど

    天が近寄って行くと意気投合しちゃってさ。

    「柴によって相性があるんですね」に言葉も変わっちゃって。

    柴犬は思ったよりフレンドリーですよ~


s-DSC07411.jpg


    で、写真は一緒に撮れなかったんやけどコーギーちゃんもいたんよ。

    でも最初っから「うちの子は近所の柴犬に3回も噛まれてますから」ってことで

    近寄らせてくれなくて(苦笑)

    天が無邪気に遊ぼう!って行くとコーギーちゃんに思いっきりガゥ ガゥ されて

    部屋に帰っていかれましたわ。(どっちが?おかしい?)

    なんやのん!コーギーちゃん可愛いのにぃ!(ししパラのマックちゃんなんか超可愛いのにぃ)


s-DSC07421.jpg


    この大亀山荘は、お部屋の中や施設内は・・・やったけど、夜の食事は最高に美味しかったで。

    って言うか、すごいボリュームと言ったほうが正しいのか。

    でも満腹を通りこしましたわ!特に、あのハンバーグは最高やったよ!

    お部屋のベットも3台あって、天はつかさず真ん中を占領し、この夜は更けていきました。


        [天ファミリーの夏休み 第2部に続く]

posted by 天ママ : 16:20 | コメント (3) | トラックバック

2005年08月26日

お留守番係り

s-DSC07356.jpg


けろ太「天様!行かないでおくれやす!寂しいでございまするぅ~」

    天「行くで~ ちょっとどいてや服着んといかんし」


   ママ「て~ん!?早ぅ着替えなはれ~捨ててくでぇ~」


s-DSC07363.jpg


     天「だって、おかあた~ん!けろ太が放してくれんもー」

   けろ太「け・・・けろも、ご一緒しとうございまする」

     ママ「いかん!けろ太は、お留守番なが!」


   *そうです!天ファミリーは今日から2泊3日で鳥取大山へ遅い夏休みを満喫しに

     行くのであったぁ~


s-DSC07351.jpg


    けろ太「いかないで・・・天様ぁ・・・」 涙!涙!


     天「ほなっ行ってくるし。ちゃんと留守番頼むでぇ~」

    
    けろ太「では、せめて・・お見送りをぉぉぉーーー!」

s-DSC07347.jpg

s-DSC07348.jpg

s-DSC07349.jpg


    天「おかあたん!けろ太か泣きよる!かわいそうな・・・」

   ママ「よぉ~見てみぃ!?泣きやぁせん!あれは鼻水じゃ」


       けろ太「ずび  ずびぃ」「いって・・らっしゃい」

s-DSC07334.jpg


    けろ太「ふん!こうなりゃ、やけくそ!もう寝たるでぇ~」


s-DSC07331.jpg


    けろ太「はいっ!自分におやすみぃ~」 

s-DSC07332.jpg


    けろ太「うーん、何か寝れんわ」


s-DSC07338.jpg


    けろ太「そうや!ひつじやなくて、ケーキを数えてねろ・・と」


s-DSC07329.jpg


    けろ太のケーキが1つ・・けろ太のケーキが2つ・・・けろ太・・の・・ケーキ・・が・・3・・つ・・・・


s-DSC07333.jpg

    

      ぐっ!がぁぁぁ  Z Z Z Z Z ........

けろ太ぁ~お土産買ってくるでなぁ。留守番しっかり頼むでぇーーー

posted by 天ママ : 21:51 | コメント (7)

ママの趣味?

s-DSC07281.jpg


  いっやぁ~

  食べた 食べた 食べましたぁ~

  昨夜は天&パパさんは、お留守番!ママは友達と一日3組限定の料理屋へ舌づつみに。

s-DSC07285.jpg


   静かぁ~な場所で落ち着いた雰囲気。


s-DSC07286.jpg


   なんだか懐かしささえ感じる、お年頃。

s-DSC07291.jpg


   中からの雰囲気も、いい感じや。

s-DSC07289.jpg


   ほら、ほら、お料理も運ばれてきましたぜ~

   今頃、パパさんは・・・○ーミャンのファミレス的、中華料理(いや、どうせラーメンあたりやろぅ)

   を食べていることだろう・・と思いつつ。


     食前酒と前菜が・・・。 う・・・うめぇ~

s-DSC07295.jpg

s-DSC07297.jpg


    それから、お造りと煮物(ちと、画像がボケとりますが)。 うんめぇぇぇぇぇぇ

     ひつじになった気分やわ。

s-DSC07301.jpg

s-DSC07304.jpg

s-DSC07311.jpg


      それから、鉢物、焼物、揚物、釜飯、最後に極めつけのフルーツと手作りケーキまで

      出たのに、あまりにもの美味しさにすっかり撮り忘れちまった。

      あ~幸せやったわぁ。


      えっ?天とパパさん?さぁ・・・どうしていたんやろぅねぇ・・・。

 

posted by 天ママ : 10:46 | コメント (5) | トラックバック

2005年08月25日

子分の紹介

s-DSC07212.jpg


なんじゃ? なんじゃぁ~ この煙わよぅ~

  一体 こったい 何なのさ!?

s-DSC07215.jpg


   ママ「ほれ!ほれ!ドライアイスの煙よ~ 何かスターになった気分でない?」

    天「これだけの煙でかい!?」

s-DSC07226.jpg


   ママ「どうよ!どうよ!?いいんでない?何か涼しげでない?」

    天「・・・・・」←ドライアイスを水に漬けたプク プク の音が気に入らんみたいや。

   *そこで!天は考えた・・・

s-DSC07223.jpg


    天「そうや!おかあたん!けろ太に、ちょいと見せてみてやぁ」

   ママ「そやね」

s-DSC07233.jpg


   けろ太「こんにちわ~僕!けろ太ですぅ!このたび天様に、お庭で助けられて以来、子分として

       住みついておりやすぅ!どうぞ、よろしゅうに」

     天「けろ太!これで遊びなはれ!」

s-DSC07234.jpg

    
   けろ太「いいんですかい!?やっほ~ 気持ちいい煙どす」

s-DSC07235.jpg


   けろ太「どれ どれ 中は何があるんや?」


s-DSC07236.jpg


   けろ太「おっとぉ!あわわ・・落ちるとこやったべさ」アセ アセ


s-DSC07237.jpg


   けろ太「天様ぁ~中に手を入れない限り気持ち良くていい感じどすでぇ~」

s-DSC07208.jpg

s-DSC07209.jpg

s-DSC07211.jpg


    天「そんなに言うなら、どれ どれ ・・・まっこと!気持ちエイやんかっ!」

   

posted by 天ママ : 10:53 | コメント (10) | トラックバック

2005年08月24日

内緒で展望台

s-DSC07265.jpg


夕方は早く帰ってきて天とプチドライブにGO GO ♪

   町を、ぐるっと、ひと回りして

   じつは前から狙っていた展望台まで。

s-DSC07258.jpg


   今日の高知県中部の海は波が高いです!(天気予報)

   何もこんな日に海にのソバまで行かなくてもなぁ・・って思うたけど。

   高波の時に海の近くに行ったって知れたらパパさんに、また叱られるでなぁ

    


s-DSC07278.jpg

s-DSC07259.jpg


     その展望台は海の、すぐソバにあるもんで、しゃあないやろ。

s-DSC07260.jpg

    かなりのラセン階段で・・・。

    途中から天がガタガタ震えだしてしもた!

    しゃーない抱っこしちゃろ!うんしょ どっこらしょ

s-DSC07262.jpg

s-DSC07263.jpg


    ママ「おーい!?天よ気持ちいいやねぇ~ この塩のかほりが・・・何ともいやはや」


     天「高い所ってスリルあるねぇ~」


s-DSC07268.jpg


     天「下見たら、もう海やねぇ」

s-DSC07266.jpg


     天「おかあたん、もう降りろや!怖くて落ち着かんちゃ」

    ママ「天よ!今日ここに来たことは、パパさんには内緒でぇ~」 しぃ~

     天「海の近くの展望台に登ったことは言わんきね!高い所に登ったって言うきね」

    ママ「それもどうかなぁ」

posted by 天ママ : 18:11 | コメント (7) | トラックバック

2005年08月22日

よさこいファミリー

s-DSC07186.jpg

 [よさこい鳴子踊り・・・天ファミリーバージョン]
           
              
           チーム:てんふぁみりぃ

         

          踊り子 :参加人数 1名 だけ 氏名 
      

      振り付け・黒子:  天パパ


  企画・構成・指導・歌 :  天ママ
    

s-DSC07172.jpg

   *そ~りゃぁあ~準備はいいかぁ!!!踊り子さんよぅ~

       いくぜっ!!!


  ♪よっちょれよ  よちょれよ  よちょれ よちょれ よちょれよ

s-DSC07173.jpg


  ♪高知の城下へ来てみいやぁ


s-DSC07175.jpg


   ♪じんまも、ばんばも、よう踊るぅ よう踊る

s-DSC07176.jpg


   ♪土佐ぁ~の~

s-DSC07178.jpg


  天・パパ「そぉれ!よいよさのさのさのっ」


s-DSC07181.jpg


   ♪高知のぉ~

s-DSC07182.jpg


   ♪は~りま~やば~ぁしで

s-DSC07185.jpg


   ♪ぼ~んさぁ~ん かんざしぃ 買うぅお見たぁ~


s-DSC07184.jpg


   天・パパ・ママ「そ~れ!よさこい よさこい! ホイ ホイ 」


s-DSC07193.jpg


     天・パパ・ママ「おっしゃあ!!!来年もファミリーよさこい!やるでぇーーー!」


posted by 天ママ : 21:36 | コメント (11) | トラックバック

2005年08月21日

雨の午後

s-DSC07120.jpg


今日は本当に、ほんとうに、ホントウに久しぶりの雨・・・!

  パパさんは金曜の夜から波乗り仲間とキャンプで留守!天と二人母子家庭。

  朝の小降りなうちに、お散歩も済ませて、まったりしている午後・・・。

      天は・・・。

s-DSC07113.jpg

  私たち、じょっすぃ(女子)の部屋で、お昼ねタイム。

s-DSC07105.jpg


  よしっ!天の大好きなスマップの曲オルゴールバージョンを

  聞かしてしんぜよぅ・・・♪

s-DSC07115.jpg


   ほら・・ほら・・・

s-DSC07116.jpg


   寝息が聞こえてきたでぇ

s-DSC07119.jpg


  天ちゃん!あんたはママにとって世界でたったひとつの柴やわ。

posted by 天ママ : 15:00 | コメント (11) | トラックバック

2005年08月20日

指定席の護衛

s-DSC05442.jpg


この場所はねぇ~

  天の、お庭の指定席なんよ。

  庭に出してやったら、必ず、いるのよ・・・ここに。
 

s-DSC05441.jpg


   でね、そんなに、その場所が好きなら少しでも快適にしてやらねば!

   って思って、こんな草を見つけて植えてやった訳で。

   ちょっとでも虫や蚊から天を守ってやらねば!と言う母心。

s-DSC05444.jpg


   心なしか、虫は寄ってこない気が・・・!

   (関係ないが、アタシには虫も寄り付いてくれん)

s-DSC05450.jpg

   で、もって、反対側にもハーブの葉を植えて更に虫除パワーアップ!

    ママ「天よ、もう安心ぜよ!」


     天「虫除けは、ありがたいけど今頃植えても、もう秋がくるぜよ・・・

 

posted by 天ママ : 22:05 | コメント (11) | トラックバック

2005年08月19日

天(あま)の川と月の夜

s-DSC07023.jpg


今日の夕方の、お散歩は川遊びって決めちょったモンねぇ~

  スタコラ歩いて空港近くの川に向かった。

  ママ「天ちゃん!久しぶりの川コースやねぇ~」

   天「はよう はよう おかあたん 急ぎやぁ」

      まぁ!引っ張る 引っ張る 

s-DSC06963.jpg


   もう、土手まで来た時点で大興奮!!!

   アタシは久しぶりの引きに腕が痛い!

   ママ「そんなに急がいでも川は逃げやぁせんわね」

s-DSC06980.jpg


   飛行機も飛んでいたよ~    

s-DSC06991.jpg


   そんなことは、お構いなしで、ぐいぐい川まで引きずられ・・・

    天「ひゃっほぉ~」  そのままドッボ~ン!!!


s-DSC07046.jpg

s-DSC07041.jpg


    気持ちがいいのか出ようとは、しない!

s-DSC07014.jpg

s-DSC07049.jpg

s-DSC07050.jpg


s-DSC06986.jpg


   潜る もぐる モグル!!!

   もぐる時って、ちゃんと、お耳を閉じてるんやね。

s-DSC07068.jpg


   2時間近くも泳いだら・・・

s-DSC07078.jpg


   帰りは・・・こんなに暗くなったわ!


    天「お月さん!?やっほぉ~」
 

posted by 天ママ : 20:31 | コメント (6) | トラックバック

2005年08月17日

サーファーガール

s-DSC06856.jpg


遅ればせながら天の夏がやってきましたぁ!

  今朝から車で2時間かけて波を追いかけ天のサーフィンに出掛けましたぁ!

  久しぶりのキレイな青い海を見て天は大興奮の大はしゃぎやった。

s-DSC06787.jpg


s-DSC06788.jpg

   アタシが予定より一時間寝坊した為に波が、おだやかになってて。

   パパと天は波待ち・・・。

s-DSC06792.jpg


    天「おとうたん!?いい波いっぱい来るろぅかねぇ~久しぶりでドキ ドキや」


   パパ「もうすぐ波が割れてくるきね、今日も一緒に楽しもうね」

s-DSC06793.jpg


    準備が終わって、海までGO

もう天は思いっきりハイテンション!

s-DSC06795.jpg


    海と天は絵になるわ~

    とかって・・親バカまるだしで。


s-DSC06818.jpg


    アタシと言うと!ほら ほら 今回は頑張って海に入ったぜぇ~

    自分に、しては凄いことなんよ。

    じつは海に入るんは生まれて2回目なんよぉ!クラゲに噛まれて以来トラウマで!

    いや、しかし、愛娘の為!

    海に入ったるわい!と意気込み荒く入ったものの波が来る度に溺れかけちょりましたがな。

    パパさんからは「何でビーサン履いちゅうが?」って言われて・・・。

    えっ?海の中ってビーサン履かんのやね。

     しかし、この海は最高にキレイなんよ~

     クラゲも全然おらんかったわ!

     それに、してもロウ人形みたいな足やねぇ。ゲボリ


s-DSC06834.jpg


    ひゃっほ~

    今回はアタシのカメラマンぶり!頑張っってるんでない~

    s-DSC06801.jpg


   パパさんにデジカメの水中パック買って貰うたんよ~

s-DSC06810.jpg


    いえーい!!!

   s-DSC06840.jpg


   いや、しかし途中から水しぶきがレンズに付いてたのがボケ ボケ 写真みたくなって

   しもうたし。


s-DSC06813.jpg


   いや いや でも、まだ。

s-DSC06831.jpg


   天の夏は終わってない訳で・・・。

   まだまだ海には連れてきてやりたいし。

s-DSC06833.jpg


   アタシも水中撮影がんばりまっせぇ!!!


    パパ「ところで?ママさん!?アンタ一体こったい?どんな水着やった?」

       (見て、なかったんかぃ!?アタシのセクシー・・と言いたいが生協で買った遊び心の
        ない水着を)

     天「そうや!アタシも、それを聞きたかったがや」


    ママ「あんたらぁね~ アタシが紫外線嫌いってわかってるやろ~水着は長袖と半袖の下に

       ちゃんと着てましたがな、セクシー過ぎて見たら、ぶっ倒れるでぇ」

   パパ・天「ありえん


    ・・・って言うか水着の上に服を着すぎて

       シャワーまでたどり着くのに、えらいこと時間かかったわ!

  

posted by 天ママ : 20:07 | コメント (12) | トラックバック

2005年08月16日

ししパラBIRTHDAY ☆

s-DSC06757.jpg


天「おかあたんお誕生日おめでとぉ~」


 ママ「あんがとよ~」


     あ~ついにアタシも、また年をくっちまった・・・。

s-DSC06729.jpg


    天からは、かわいいガーベラのプレデント。

s-DSC06594.jpg

s-DSC06604.jpg


s-DSC06614.jpg


     そして、店のスタッフからも、こんなに沢山のプレデントを貰ってしまった。


s-DSC06610.jpg


     天の大好きな勝ちゃんからも手作りクッキーと石けんを貰ったんよ。


 
s-DSC06776.jpg


    で、もってパパさんからは旅行の全額費用だしの約束と(やったラッキー)

     こんな、小物?を、貰ったさ。

SHIBAって書いてあるやんか!!!この言葉って大好きやん。

     そっかぁ~ パパさん、ひねったな・・・お主もやるのぉ~

    

s-DSC06777.jpg


     ってか、この子!アタシに、そっくりじゃんかよぉ!!!

     頑張って育ててみるきね~


s-DSC06732.jpg


    天「ん・・で?おかあたん!?いくつになったん?」

s-DSC06730.jpg

s-DSC06738.jpg


    そこ!それ!そのことよ!!!ってか、あんたケーキを被ったワニさんかいな。

s-1123834456[1].jpg


    もともとRUNさんとこの掲示板で、星座の話をしてて、出発はノア母さんの、しし座話が

    はじまりで・・・。あれや、これやと、RUNさんちのオールスターズに、しし座が多いことが

    判明し。そうなったら、しし座同盟ごとく「しし座パラダイス」やね。ってことになって・・・

    そうこう、してるうちに、なつはづきさんが、こんな素敵な「ししパラ」カードを作成してくれちゃって。

    あれや、これや、と募ってるうちに、少しづつ入会が増えており。

   


    いや、まだ星は空いていますぞよ!!!どなたか?しし座は?おらぬか!!!

    


    そんな、こんなで、一体?皆んないくつ?って話で盛り上がり。

    だったら、アタシは20歳だの成人式だのって・・・。

     ってことは。


s-DSC06705.jpg


   やっぱ自分にもケーキが、いるんでなぁい♪

   買ったさ 買ったさ!!!自分自分に  

   ハッピー バースディ♪   
        (パパさんには、えらいこと受けてたがな)
  
    これが、ししパラの醍醐味さねぇ~!!!こんな自分って大好きさ~♪ルン
    ほら!?ちゃんと書いてあるやろ!?


     天ママ 気持ちが 20歳  ってよ。が~はははははっ。

   ど~よ?  ど~よ? いいんでない?

こころなしか・・・苺さんたちが驚いてるがな!思いすごしかいな!?


s-DSC06717.jpg


    しかし、これ注文するときゃ、やはり、ちと恥ずかしかったぜ。

    さも、自分でないように買うしかなかったちゃ。

    店員さんが「ロウソク何本お付けいたしましょう?」

    って聞いてきた時にゃあ一瞬、え~と・・・って言いかけたが、はっと我に返り

    ママ「大きいロウソク2本でいいに決まってるやろ!」

    っと、見栄まで張ってしもた!お茶目な、ししパラ女どす~ ぷぷぷのぷぅ~

     
      天「で?一体?いくつになったん?」

    ママ「しつこいねぇ20歳って書いちゅうやろ!!!」

    パパ・天「・・・・・・」

    ママ「来年も、さ、来年も、ずぅーーーーーっと20歳ながっ!」

     天「あのぅ・・・ちょっと・・・無理・・が・・・」

 
   さぁ~てぇ~ 今から家族で盛り上がるぞぉーーーーーーーーぉ♪   

posted by 天ママ : 18:36 | コメント (15) | トラックバック

2005年08月15日

天なココロと秋の空

s-DSC06674.jpg


あ~ たらふく 食べたぜ!げっぷのぷ~

 今日の夕方、本当はヤ・シィパークで水中花火大会に行く予定しちょたけど

 普段なら車で15分やのに、この日だきゃあラッシュで2時間もかかるんよ。

 それを考えたら・・・止めろぉか!ってことで。

s-DSC06659.jpg


   急遽、昨日うちの、お母上に貰った、お肉で焼肉パーティを開催!!!

   ・・・ったって、3人(天含む)なんやけどね。

s-DSC06664.jpg


    いっやぁ~

    今日も食べちゃいましたぞよ。

    庭で食べるのって最高やね!!!

s-DSC06628.jpg


    今日は久しぶりに高知にも恵みの雨が降って(しかも2時間だけ)

    夕方は、そりゃあもう最高に涼しくて、これまた久々の心地よい風も吹いて・・・。

    3人でヤイヤイ言いながら、たらふく食べ終わったら今近くやったんよ。


s-DSC06698.jpg


    夕日は、なかったんやけど、なんか空も涼しげやって。

s-DSC06694.jpg

s-DSC06693.jpg


     そんな空を眺めるパパと天も何か涼しそうに見えたわ。

      もう秋がくるんかな。


   天「まだ来て貰うたら困るでぇ!!!やっとヒートが終わったがやきね。天の夏は

     今から始まるがやきぃ!!!」

posted by 天ママ : 20:17 | コメント (8)

2005年08月14日

アルコールアンコール

s-DSC06582.jpg


ママ「アタシ今夜からヨッパライ大将にナルカモ・・・おほほ」


   天「どーしたがぁ~ このカワイイ瓶に入ったジュースは・・」


  ママ「ジュースやないで~ アルコールだぴょ~」

s-DSC06583.jpg


   かのんちゃんが愛情いっぱい詰め込んで送ってくれた手作りの梅酒たち。

いつぞや、かのんちゃんのブログで梅酒のつけ方なるものを書いていて

   それ以来、何だか、そそられていた、なかなか手に入らない手作りの貴重な、お酒。

   普段アルコールは余り飲んでないんやけど、これは別だっちゃ。

   しかも、こんなにも送ってくれるとは・・・いや、しかし・・・まぁ・・・


       うれすぃ 

     天「アタシも飲みたいがやけど・・・」

s-DSC06579.jpg


     これは、冷蔵庫に保管・・・って書いてくれてるし。

      

    ママ「ほらっ、天ちゃん気持ちえいやろ・・夏を感じるぜ~」


     天「あのぉ・・・アタシも飲みたいがやけどぉ・・・」

     

     s-DSC06564.jpg


     こうやって撮影したら、益々、断然!!!飲む気マンマンやわ。

     おいしそぉ~

      


s-DSC06568.jpg


      こりゃあ今夜はパパりんと試食パーティやわね。

      いや、今夜まで・・・待てるがやろか・・・。

      ちっくと、頂こうかしらん♪

s-DSC06589.jpg


s-DSC06588.jpg


     ほらっ、ラベルも可愛いいんよ。

     かのんちゃんの愛情を感じまするぅ。

s-DSC06574.jpg


     天「あのぉ・・・先程から何度も、お尋ねは、しているのですがぁ・・・


       これって?アタシにも頂けるんでしょうかぁ???」

     ママ「お酒は20歳なってからね!」


      天「もう・・犬年齢では20歳過ぎてるんですけど・・・ねぇ・・・」
 

posted by 天ママ : 13:43 | コメント (10)

2005年08月13日

ママの愛情

s-DSC06441.jpg


この前、天の食欲がない時に、いろんな人から簡単手作りごはんを教えて貰うた。

   それをレシピノートに記帳してて、ちょっと今回は鳥ミンチのハンバーグを作ってみたよ♪

   冷蔵庫から鳥ミンチを出した時から天は何だかソワソワして・・・。

s-DSC06431.jpg


   天が喜ぶ姿が見たくてねぇ。


   鳥ミンチは赤身の多いのを選んで(ササミとかを叩いてミンチにしてもイイかなって思った)

   ピーマンと人参を細かくみじん切りにして混ぜた「だけ」!!!

s-DSC06432.jpg

    ママ「ほらっ!天ちゃん!?ど~よ  ど~よぉ」


     天「もう食べてかまんがぁ~」

 
    ママ「今から、これを焼くのさ~」♪

s-DSC06436.jpg


     油もひかずに弱火でフタをして、ゆっくり焼きましたわ。

     そしたら「ほらっ」美味しそうに焼けたではないかい!!!


       カツオの生ぐしとプチトマトも付けてやって。


s-DSC06447.jpg


     ちょっと記念撮影させて貰おかのぉ~

s-DSC06442.jpg


     天「はようしてや!!!おとうたんが帰ってきたら食べられるかもしれんやんかぁ」


    ママ「食べる訳ねぇー  ちゅうの!」


         この後のガッツキ用はご想像に、お任せします・・・。

s-DSC06468.jpg


     ちなみに手作りの本も買ってみました。

     少しづつ勉強して出来る範囲で出来る時に作ってやろうと思っております。


     天「思うだけ!!!はイヤでぇ」

posted by 天ママ : 11:31 | コメント (5)

2005年08月12日

お留守番

s-DSC05347.jpg


昨夜パパさんと2人で久しぶりに外食に行ってきました。

   パパさんとは「久しぶり」で、友達とは、「しょっちゅう」ながやけど・・・。

   その定番のレストランからハガキがきちょって。

s-DSC06406.jpg


   内容を見たら[結婚記念日特別ディナーコース]


     えっ?だれらぁの?


      そうやった!あたし達の結婚記念日☆7月の・・えーと・・いつだっけか・・・


      そう思って適当な日を、この前友達と行った時


      最後に、お願いされるアンケートに書いて帰ってきちょったがやった。


       
s-DSC06391.jpg


      結婚記念日も、まともに覚えてないアバウトな夫婦やけど

      入籍記念日は、2年前までは、しっかり覚えて・・・て。

      毎年2人で、食事に行きよったのに、天が来てからと言うもの、それすらもスッカリ

      忘れちょった!

      中で食事を写すつもりでデジ君をスタンバイしてたのに暗くて写せないゆえに

      隣も、後ろも席が詰まっててフラッシュもたけんかったよ。ガチョーン

    


      *焼きたてパンも食べ放題で何度となく美味しいパンがまわってくるがってね。

      これだから、ここはやめられまへんのよ。

s-DSC05354.jpg


s-DSC05356.jpg


     たらふく食べて、家に帰ると、天のお迎えが・・な・・・い!


     おパンツも履かすのをスッカリ忘れ出掛けてましたがな。


     その開放感も、あってか!!!

s-DSC05355.jpg


     すっかり爆睡中で!

     しばらくパパさんと、かわいい寝顔に見とれちょった。


s-DSC05358.jpg


      天ちゃん・・・ただいま。


 

posted by 天ママ : 08:51 | コメント (10)

2005年08月11日

カエルの子

s-DSC06363.jpg

ママ「天ちゃぁーん!?今日はAriaさんが来る日ぞねぇ~」


   天「やったぁ~ ねぇ ねぇ?何時ばぁに来るがぁ?」


  ママ「もうすぐ来るよ」

 

s-DSC06370.jpg


   天の大好きなAriaさん♪

   ママのパソコンの家庭教師さん。

   うちのパパさんにも教えて貰ってたんやけど、ありゃいかんわね。

   つい、つい、甘えと、教え方とかに腹立ってきて夫婦喧嘩(アタシの一方的な)

   に、なるんよね。

   だから欲深いアタシは、まだまだ、いっぱい習いたくて、教え方が凄く上手なAriaさんに

   いろいろ教えてもらってるんよ~

     
      天「まだ来んのかなぁ・・・早くこんかなぁ・・・」 

s-DSC06371.jpg


     

         ピンポ~ン

      

       天 「あっ、Ariaさんや!」

    

        Ariaさん!天から大歓迎を受けて大変。

s-DSC06372.jpg

       天「Ariaさん!いらっしゃいぃ~」

       
       Aria「天ちゃぁ~ん~~~♪」


     天の事も凄く可愛がってくれて。

s-DSC06373.jpg

s-DSC06374.jpg


      天「早く!早く!入ってくださいぃぃぃぃぃ!!!」

    Aria「はい はい  うふふ」


       Ariaさんって本間に可愛いらしい人なんですわ。

   (性格はもちろん、お顔も、お見せできないのが残念なくらい・・・かわいい人)

s-DSC06377.jpg


      天「Ariaさん 遊ぼ 遊ぼ♪ 」


    Aria「天ちゃんは いい子やねぇ~ うふふ 」

 
      本間に、ほんわか している人で。

s-DSC06379.jpg


      天「あ、そうか!今日は、おかあたんの、お勉強の日やったんやね!出来の悪い


       おかあたんをヨロシクお願いしますぅ!」

   
             なによ!なにさっ!Ariaさんの前では凄くいい子。


s-DSC06380.jpg


     天は綺麗なAriaさんのそばから放れない。


      

        天「アタシ何でAriaさんちの子供じゃなかったがぁ?」


      ママ「所詮!カエルの子はカエルでしかないってことながっ!」 ふん


        天「あたしカエルやないも。やもぉ!!!」

 

posted by 天ママ : 17:20 | コメント (8)

2005年08月10日

マイ・ブーム

s-DSC03623.jpg


 今年の夏の、アタシの定番はコレ!

    このガーゼのタオルなんよ。

    もう本当に重宝してて毎日、放せまへんがな。

    どこに行くにも必ずと言っていいほど首に巻いてます。

   

s-DSC03618.jpg
  
    このタオル☆ワン友ビーグルのモモちゃんママから

    この夏の初めに頂いた京都の、お土産なんよ。

s-DSC06298.jpg


    ほらっ!?頂いた時よりもタオルに年期が入ってきてるやろぉ

s-DSC06321.jpg


s-DSC06310.jpg


    天も、このタオル大好きで見せたら寄ってくるんよ。

    お顔をスリ スリ しに。


s-DSC06325.jpg


    外側はソフトなガーゼで中側はソフトなタオル地な訳で・・・

    頂いた時には天の、お洋服にリメイクしよぉ!って考えたけど。

    しなくて良かったよぉ。   

s-DSC06336.jpg
 

    お散歩時は特に絶対!と言って外せません!!!


s-DSC06305.jpg


    毎日、交互で洗って使って。


s-DSC06304.jpg

    それでも、全然くちないしフワ フワ 感も持続中!

    アタシ、このタオルを製作してるところの回しモンでも何でもないんやけど

    このタオルだけは本当にお勧めしたいなぁ。

    マジ京都まで買いに行きたいわぁ~

s-DSC06316.jpg


    天「おかあたん!?おこづかいやるき、いっぱい買い占めてきいや!!!」


  ママ「その前に旅費もくんろ!?」


    天「大丈夫!おかあたんが洗濯する時にアタシおとうたんのポッケットから出てきた500円玉を


ゲッチュ☆しちゅうき、おかあたんにカンパしちゃるきねっ!」


 

posted by 天ママ : 09:28 | コメント (7)

2005年08月09日

夏のストレス

s-DSC06268.jpg
今週はヒートで最も危険な週。

   パパ・ママガードマンの目が360℃ひかっています!!!

   天は、この通り、なんだかソファの隅っこで寝てばっかり。

   ヒートの、うっとぉしさと運動不足、大好きな海や川に行けない

   ストレスに限界がきてるのか!!!

   食欲も最近は減退気味・・・。

   

s-DSC06270.jpg


   なんだか元気ないと、こっちまで元気がなくなるじゃんよぉ

   昨日は大好きなヨーグルトも全く口にせんかったし・・・。

   心配になってパパさんに相談!

s-DSC06271.jpg

s-DSC06272.jpg


    そしたら、なんとパパさんが、おからのハンバーグを作ってくれました。

    中にはミックスベジタブルとササミとヒジキが入ってます!

    それを昨夜ひとつづつハートの型に詰め込んで冷凍してくれてます。

    パパの愛も入ってます!


     (でも毎日おからばっかりもね~)

s-DSC06276.jpg


    ママは・・・。

    近くの、お店でコーギーちゃん専用のフードを買ってみました。

    (前に柴犬専用ってのを出したら口にしなくって・・・)

    どうかなぁ~

    普段はサイエンスダイエット使用なんやけどね。

       天「って言うかぁ~ おかあたんの手作りも、たまには食べたい!」


   

    
   *最近かなり手作りを、おさぼりしているダメママどす!!!


    こんな時って何か簡単で栄養あるレシピってないかなぁ~
 

posted by 天ママ : 10:40 | コメント (10)

2005年08月07日

タイムマシーン

s-DSC06218.jpg


なんだ? なんだ?

  何が始まってるんだぁ?

  えっ?まさか???これって?タイムマシーンじゃないの?

s-DSC06230.jpg


  今日は、家族揃って、お休みを満喫する日☆

  本当は、パパさんと天のサーフィンの予定だったけどヒート中の為にボツ

   この暑さじゃ、どこにも行きたくないし・・・行けないし。

   って、ちょっと部屋でコロンってしてたら何やら庭で、いい匂い・・・。。。

s-DSC06242.jpg


s-DSC06248.jpg


   アタシが寝てる間に、パパさんと天は、何やら、おやつの準備に取り掛かっていたらしい。


     パパ「出来たぞね。早く食べなさいや~」

     ママ「感激ぃ!!!」


s-DSC06245.jpg

      天「タイムマシーンの機械って、お魚と、お芋を運んでくるんやねぇ~」


s-DSC06250.jpg


     天の分も、ちゃんとあるよ。


s-DSC06258.jpg


     パパ「それだけや、ないよ!ほらっ。」

     ママ「なによ!なにさ!なんなのさぁ!やってくれるやんパパさんよぉ」

      天「外で食べるのって美味しいねぇ」

     ママ「最高だわ~」
   
     パパ「この前、叱ったお詫びやからね。いっぱい食べてや」

   天・ママ「だったら毎日でも叱ってぇ~」

    

    何だか幸せ気分になった親子の日曜の午後でしたわ。

       

      ママ「ねぇ?パパさぁ~ん!?夜ごはんの支度も、ついでに頼むわ!」

      パパ「・・・・・」

 

posted by 天ママ : 18:42 | コメント (9)

2005年08月06日

叱られて (続編)

s-DSC06159.jpg


   いやぁ~  参った! 参った!

   昨夜パパさんに悪ガキ親子は叱られ・・気になってロクった寝れんかったわ!!!

   で・・・今朝はパパさんの部屋から・・そぉ~っと そぉ~っとね。

s-DSC06160.jpg

   そしたら・・・

    ひやぁ~ 揃ってる!揃ってるでぇ ダンゴ3兄弟!!!

    ピヨ吉・ピヨ子・ピヨ介(←hanamamaさん命名)

    うぅ!!!うれすぃ~~~~~♪


s-DSC06157.jpg


    昨夜の落ち込みが一気に飛んで行ったわ~

s-DSC06174.jpg

    パパさんの部屋からじゃ窓越しになる・・・よし!ベランダに出てみるぞ!!

     天「おかあたん、アタシここで待機しちょくきね」

        天もパパさんに叱られたのが答えていたのか・・・。

        えらい静か。

s-DSC06162.jpg


    ベランダから下を見ると・・・。

     ママ「あちゃあ!!!こりゃあ、お隣さんウンがつきまくりやわぁ~」

s-DSC06178.jpg


    ・・・っとウンに気を取られていたら、何と目の前をピヨ吉とピヨ介が並んで通過!

    腰抜かし寸前のアタシ。

    おっとぉ~な~んだ!こいつら2羽は、もう飛べるんやわ。

    ほら、アタシの部屋の前の電線にきたよ!

     ピヨ吉・介 「こんにちわピヨ」

        ママ 「あんたらぁねぇ!!!昨日は心配したぜぇ」

    ・・・まぁ良かったけどね。

s-DSC06181.jpg


    で!ピヨ子は、やっぱり・・・今だ飛ぶことが出来ず練習は心みているようやけど・・・
    
    今だ一人ぼっちでポ~っとしておりましたわ!

     パパさんにメールしたんよ「アタシと天は鳥殺しなんかやなかったぜ!ふん」

     パパさんからは「よっしゃ!でかした!」 だって。えっ?何が?

  これで今夜は、ゆっくり寝れますわ! 天「ほんまや」


     

posted by 天ママ : 10:44 | コメント (11)

2005年08月05日

叱られて

s-DSC06117.jpg

今朝パパさんが「二階から隣の、お家の壁を見てみなさいよ。そぉ~っと、そぉ~と

  見てみなさいよ!【絶対に】【アイロン部屋】からは覗いたらいかんよ。【僕の部屋】から

  【そぉ~と】ね。

  ・・・と言い捨て仕事に行ったんよ。

  何?何な訳ぇ???気になるやんかぁ!!!

  

s-DSC06113.jpg


  そぉ~と覗いて見てごらん♪って?めだかの学校や、ないんやから。

    ママ「天!?見に行くでぇ~」

     天「よしきた!!!で?どの部屋から見る?」

    ママ「そんなヤボな事、聞くんじゃないぜ!」

     天「あっ、そうやったね」

  ・・・ってことでパパさんの【僕の部屋】は無視し【アイロン部屋】を【そぉ~と】でなく

     ガバっと!!!開けた!!!

s-DSC06108.jpg


   天・ママ「ツバメさんやんかぁーーー!!!」

   ありゃりゃ、大声あげたら、一羽?あれ?二羽だったけか???

   飛んで行ってしもた。<羽の音のビビッてブレまくってます>

s-DSC06112.jpg

   ママ「おっとぉ~ また一羽きやがったぜ!」

    天「ちゃうで、これ親子ながで。」

      そっかぁ~・・・うむ うむ

s-DSC06110.jpg

s-DSC06111.jpg


    天「あれれ???綱渡り始めたでぇ」

   ママ「応援しちゃらないかん!」

  天・ママ「おーい!ピヨ吉さんよぉ~ 頑張れぇーーーーーーー!」

    <今、見たら、飛ぶ練習をしててツバメママが見守っていたんやないかな>

s-DSC06104.jpg


   あれれ。

   ピヨ吉さんが飛んで行ったぞ!


s-DSC06103.jpg

  天「いや、まだ中にピヨ子も、おるで」

  ・・・って言うか何かしらんけど1匹だけになってしもてねぇ。

  ほんで、さっきパパさんが帰ってきて、この話したら天とアタシは久しぶりにパパさんに

  叱られちゃっただーよぉ。

  パパさんが言うのには【ヒナが3匹】いたらしく、まだ親に飛び方も教えられてないうちから

  驚かされたのにビックリして無理矢理飛んで行ったら、もう飛んで行った【ヒナは二度とよう

  帰ってこんかもしれん】らしく・・・。落ちたりしたら動物とかに食べられるかもしれん・・って。

  そやから、そぉ~と【僕の部屋】からだったんよね~。

  確かにパパさんの部屋は巣から、ちょい離れてるし、アイロン部屋は、すぐそこやったし。

  ・・・で、アタシと天はパパさんから「鳥殺し」と言うレッテルを貼られ密かに今、落ち込んでいる

  次第であります。

  ツバメって巣を作った家に幸せをもたらすと言う、言い伝えが・・・えっ?うちには巣がないじゃんか。
  
  いや、もう、そんなことより。

  どうか!頼む!!!ヒナ君!!!カンバーーーーーーーーック!!!

 

posted by 天ママ : 20:44 | コメント (4)

2005年08月04日

お玄関ワールド

s-DSC06003.jpg

本当は・・・どのくらいあったらいいんやろぅ

  うちの玄間・・天の飾り物や、お散歩グッズが目白押し。

  ハーネスもリードも、カワイイって思うたら、ついつい買ってしまう。

  毎日、日替わりでオシャレも楽しんでるんやけどね。

s-DSC05990.jpg


  パパさんも、アタシの衝動買いや、天に賭ける情熱?に
  
  ほと ほと 呆れ顔。

(いいの、いいの、気にしてないからっ)

s-DSC06006.jpg


  お玄関に入った途端から天ちゃんワールドなんよね。

s-DSC05995.jpg


  前に「えぇ!!!柴犬がオシャレして、どうする訳ぇ!!!」って知り合いに

  めちゃんこ笑われたことが、あった訳よ。

s-DSC05997.jpg


 柴犬がオシャレして何が悪い!?

s-DSC06007.jpg


   柴犬だってオシャレは絶対負けないぜ!!!

posted by 天ママ : 12:03 | コメント (15)

2005年08月03日

身だしなみと歯出しなみ

s-DSC05933.jpg


ちょっと前から気になりはじめてたんよ。

  天の歯垢・・・。

  1才までは、この乳児用の歯みがきに、おやつの匂い付きの歯磨き粉を

  通販で買って時々磨いてたんよ。

  

s-DSC05932.jpg


   そしたら天の野朗!その歯みがき粉ばっかしに集中しやがって

   なかなか磨かしてくれず。

   今じゃ、その歯磨き粉さえ家の中の何処に・・・。

   で、そのまま最近じゃ歯磨きガムとかに、ついつい頼ってしまっていた訳で。  


s-DSC05923.jpg


   でも、歯磨きを、やっぱりしてやらんといかんなぁ~

   って最近、特に奥歯を見る度に思っていて。

   そしたら!いいの見つけました☆

   近くのホームセンターで売ってたんやけど。

   簡単そうでいい感じぃ~


s-DSC05960.jpg


   はい!では、いきますよぅ~

   まずはパパさんから。

   パパ「よ~し!天ちゃんいくでぇ~」

        ゴシ ゴシ  ゴシ

s-DSC05955.jpg


   パパ「よし、よし、お利口さんやねぇ~」

        ゴシ ゴシ ゴシ   

s-DSC05972.jpg


    ママ「どれどれアタシにもかわってみそ」

s-DSC05971.jpg


    ママ「おりゃ おりゃ おりゃ」

        ゴリ ゴリ ゴリ

s-DSC05969.jpg


    ママ「うりゃあ とりゃあ おりゃあ」

       ゴりリ  ウリリ

    天「おかあたんには、おとうたんみたいな優しさちゅうもんがないんかい!」


s-DSC05977.jpg


    今回は5~6分やったけど、思ったより全然平気で磨かしてくれたわ!

    ちょっとは違ってたし!やっぱ歯磨きは続けるべきやね。

    ちゃんと定期的に磨いてやらねば!

    お嬢も、お年頃やからね。


       天「歯医者は嫌やき、ちゃんと磨いてよぉ」

    ワンの歯医者???

      ☆おーい!皆んなぁ~ 歯って?どの位のペースで磨いたらいいのぉ???

        おせーて!?

       もっと、いいのも、あったら是非おせーて!?

posted by 天ママ : 21:06 | コメント (7)

2005年08月02日

にらめっこしましょ

s-DSC05904.jpg


 だ~るまさん♪ だ~るまさん♪

    にぃらめっこしぃましょ♪

    笑ろたら駄目よ   

s-DSC05912.jpg


    あっぷぅぷっ!


s-DSC05909.jpg


    そぉ~れ!もういっちょ。

    あっぷっぷぅ~


s-DSC05913.jpg


    あいや~

    それ~ それ~ あっぷっぷっ!と、こりゃさっさ。


s-DSC05920.jpg


    天「いい加減にしてぇ!」

posted by 天ママ : 21:26 | コメント (8)

2005年08月01日

夏の音色

s-DSC05793.jpg


パパさんがねぇ~

  作ったのよぉ~

  このチョーカーネックレス

s-DSC05804.jpg


   材料はね、100均なんよ。(ちなみに金魚の下敷きも100均さ)

   それを釣り用のテングス?って言うの?アレの強化な奴に玉を入れて

   で、見てみて!?


s-DSC05786.jpg


   かわいい鈴まで付いてるんよ~

   

s-DSC05787.jpg


   この鈴の音色が、また可愛いんよ。

   カラ コロ  コロ みたいな・・・。


s-DSC05794.jpg


   ちっちゃい、お庭と家なんやけど。


s-DSC05792.jpg


   天が、どこに居てもわかるように・・・ってことらしい。


    天「おかあたんも作って貰うたらえいやん」

   ママ「ママ的には、その先は鈴やなくてダイヤモンドのほうがえいわ」

posted by 天ママ : 11:53 | コメント (10)