« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月30日

うり うり うりぼー

s-DSC09058.jpg


ママが去年保護したワンコあずきを家族に迎えてくれて

  それはもう目に入れても痛くない程可愛がってくれている

  あずきママのところに新しい家族が加わったらしく

        その新しい家族!と本日ご対面!!!


    「ほれっ  ほれっ 天ちゃん」

s-DSC09055.jpg


   「イノシシのパピーちゃんうりぼうだよ~」
    


s-DSC09059.jpg


       
  初め聞いたときにゃあ驚き・モモの木・この木なんの木だったで。    
    


s-DSC09013.jpg


    いや、しかしパピーちゃんは何でもかわいいわ~

    このうりぼう!女の子で名前もついてて

       その名もいのっち


    そう!イノシシのいのっち  (まんまじゃねぇかよぅ)


s-DSC09067.jpg


    まだ今はいいけど・・・こりゃあ大きくなったら大変なことになるでっ

    ドスッ ドスッ ブヒッ ブヒッ 言うんやないかぃ?


s-DSC09068.jpg


    体重だって、大きさだってブタちゃん並みになるんとちゃうのんかいっ!?

s-DSC09063.jpg


    こんなにカワイイんやからイノシシ鍋にも出来ないじゃろぅ。(げろげ~ろ)

    (言うとくけど、あたしゃ猪鍋は食べれないよっ)


s-DSC08977.jpg


    あずきママが言うに、大きくなったら家じゃあ到底飼えないから

    (調べたところ40~100キロらしい)うっわあぉ!

    頂いた、親戚の、お家で飼って貰うらしい。


s-DSC08989.jpg


    ほれっ!ほら!?天や、あずきとも仲良しさんだよ~
     

s-DSC09104.jpg
    [いのっちちゃんよぅ高い高い飛行機じゃあ~]

s-DSC09128.jpg


    天が狩猟本能で追いかけるかと思うたら全然やったわっ

    まぁ普段から番犬本能も全くもってナイし訳やし。


s-DSC09149.jpg

    イノシシって

    パピーの時は縦じまがあるので「うりぼう」とよばれているらしい

    この「うりぼう」の時は、あと、どのくらいやろか・・・

    どこまで家で飼えるのか気になって、しゃあないが。

     
s-DSC09140.jpg

    [草むらでお昼ねモードの、いのっち]

    いのっちを室内でどこまで飼えるか!?そして、どこまで大きくなるのか!?

    これからの、ちょっとした楽しみとしたいモンやわ。

    さて?はて?一年後の体重は???いかに?
  

posted by 天ママ : 20:42 | コメント (17) | トラックバック

2005年10月27日

青空の下で

s-DSC08109.jpg
  

  高知県!半袖でもOKな位の陽気でした♪ルン

  今日はノア母さんと昼から待ち合わせをして

  プチオフ会☆とでも言うのでしょうか。

  ワンコも人間も、ゆっくり楽しめるヤ・シィパークでいっぱい遊んだ 遊んだぁ~♪


       

s-DSC07977.jpg


   ランチはモダンなママ達にピッタリ☆なモダン焼き!

   かなり、ウマ ウマで世は満足じゃ(あんたは姫かっ?)


s-DSC07991.jpg

   ここは道の駅がメインで、いろんな店舗や施設がいっぱいあって

   高知県ではけっこう有名な場所なのだ~

s-DSC08006.jpg


    激ウマのインド人さんが作る本格カレーハウスや居酒屋さん

    オシャレなブテックまであるし。

    施設内もワンコにとっても優しい作りで

    何てたって天の大好きな海が、すぐそこに。

s-DSC08039.jpg


    近くを通る電車だって、なかなか情緒があっていいやろ~


s-DSC08012.jpg

    と   

s-DSC08019.jpg

   ノア君

s-DSC08029.jpg


    ママたちが

s-DSC08053.jpg


    持参してきたオヤツを食べまくり

s-DSC08088.jpg


    とう とう 今夜は

s-DSC08089.jpg


    夕食がお預けの巻きぃ~(食べすぎだっつうの)


s-DSC08093.jpg


    ノア母さんは、おっとりしてて、とてもチャーミングな人。

    サイトを通じて、お友達になれて、ほんまに感謝! 感謝!

    ガサツでノー天気なアタシたち親子と友達になって貰って申し訳ないけど

s-DSC08036.jpg


       天「あたしたちは余計よっ」

      ママ「おほほ。」

    
s-DSC08105.jpg


    天&ママ「また遊びましょう~♪」

posted by 天ママ : 18:31 | コメント (22) | トラックバック

2005年10月25日

つちのこ探偵団

s-DSC07883.jpg

   只今(夜)、天はパパさんと入浴中!

   体中の土を落とされておりますっ

   なぜならば先程、パパさんと食事の最中、天はお庭で遊んでいた訳で。

   突然「ぎゃーーーーーー!」っと悲鳴がしたためパパさんと、そのままスリッパで

   飛び出たら・・・

   何とっ!倉庫の下に潜って出れなくなっちまっていたんよ。(ほんまにモゥ)

   パパさんが引っ張りだして、それでも出られず、ママの「おやつっ!」の

   一言で、自力で何とか、はい上がってきたものの。(凄い効果じゃ)

   洋服も、顔も、体も、土もつれじゃないかっ

   写真を撮る余裕もなっかたよっ。

   そも そも 理由は昼間にさかのぼる訳で・・・
   (昼間に撮ってた画像が役に立ったちゃ。)


   

    

s-DSC07868.jpg


    こ、このはっ?


s-DSC07873.jpg


    えっ?
s-DSC07890.jpg


   まっ、まさかっ!

s-DSC07878.jpg


   うちの子に限って・・・

s-DSC07875.jpg

   うそでしょ~

s-DSC07876.jpg


    ぐっえ~

s-DSC07911.jpg


    なので。


s-DSC07912.jpg


   昼間見つけた時に網まで置いて、しっかり、お転婆防御しておいたのによぅ

    
       うちの、お嬢ちゃまには通用していなかったようですわっ!


    ママ「もぉ!!!あんたと言う人わぁあああ!いい加減にしなさいやっ」(`Д´) ガツン!!!

 

    けど、じぇん じぇん 応えておりませぬぅ~(ぷっはぁ~)

  

posted by 天ママ : 20:36 | コメント (17) | トラックバック

2005年10月23日

イチゴな気持ち

s-DSC07714.jpg


昨日からアタシに断りもなく急に寒くなってしまった。

  今日は、プチっと冬支度なんぞしておった・・・

   天の冬支度は

     じゃんじゃかじゃ~ん


    ママ「天よ~ほれっ開けてみそっ!ママからのプレゼントじゃよ」

    

s-DSC07716.jpg

    天「わぁ~い」     


s-DSC07717.jpg

       ふわりんこ~(着地)

    ママ「今年の冬のテーマは天が大好きなイチゴで行くぜぇ~」

     天「イチゴ大好きさ~」


s-DSC07722.jpg

    
     ママ「ほらよっ、」

s-DSC07731.jpg


     ママ「イチゴカチューシャも被らねばなっ」
     
s-DSC07737.jpg


      天「なかなか、いい感じや~」


s-DSC07752.jpg


     ママ「それだけやないで~!ほらっお揃いのマットよん」

      天「うわぁ~」

s-DSC07771.jpg


     ママ「ショップに売り切れてたのを、わざわざ探してもろて送って貰うたちゃ」

      天「根性やねぇ」

s-DSC07779.jpg


     ママ「もっとイチゴグッズ揃える?」


s-DSC07756.jpg


     天「食べれんイチゴよりたべれる苺がえいなぁ


posted by 天ママ : 13:50 | コメント (18) | トラックバック

2005年10月20日

サーフィン雲を追いかけて

s-DSC07608.jpg


   今日は朝からバタバタと忙しくって

   ・・・が、午後から予定が変更になって3時頃からポッカリ時間が出来た

   おっしゃあ!天と思いっきり遊んじゃろぅ

 

s-DSC07616.jpg


    まだ まだ お日様もカン カン 

    久しぶりに、お気に入りの河川敷まで、お散歩だ~いっ

    2人の足取りが軽い 軽い 

    しばらく来てないコースやったけど、コスモスも一面に咲いてきれ~やった


s-DSC07626.jpg

    今日は波のような雲がポッカリいくつも浮いちょった。

    パパさんが見たら何て言うんやろぉ

    その雲を追いかけたら・・・

s-DSC07631.jpg


    天のホームグランドの河川敷の川コースじゃあ~


s-DSC07652.jpg


    やっぱりねぇ

s-DSC07636.jpg


    水に、はいらん訳・・ない・・よ・・ね。

s-DSC07677.jpg


    天ちゃん大興奮っ!!!


      あーーーーーっ!また帰ったら、お風呂じゃあ


s-DSC07663.jpg


      おかーたーん


s-DSC07665.jpg


      石投げてや~

s-DSC07671.jpg


      はよぉ~ はよぉ~ 投げてやぁ~


      ぐえーっ アタシまで水浸しじゃんかぁ

s-DSC07622.jpg


      まぁ、しゃあないなぁ!

      今日は遊びまくったろ~

s-DSC07692.jpg


      そんな こんなで2時間ちょっとですわっ


     ママ「おーい!?天よっ!こっち向いてくんろ~

s-DSC07693.jpg


     ママ「いい感じじゃの~」


      天「そんなとこに寝て恥ずかしいやろぅ


     ママ「あほぅ!カメラマンは道路にも寝ないかん時もあるんじゃ」


s-DSC07701.jpg


     ゆうや~け こやけ~の あかとんぼぉ~♪(演歌調)

posted by 天ママ : 21:14 | コメント (18) | トラックバック

2005年10月19日

梨の話はナッシング

s-DSC00236.jpg

   なんだか訳のわからねぇ題名やわ!

   友達から電話があって「りんご食べる?」ってなことやって

   でも、アタシ的にリンゴは、あんまり好きじゃなくって。

s-DSC00243.jpg


    まぁ姉妹みたいな仲やから


     天「お、おかあたん・・・ま、まさかっ

s-DSC00244.jpg


     ずう ずう しくも

    
     天「やめてくんろ~

 
s-DSC00245.jpg

     リンゴより梨のほうがえいっちゃ!って、つい、お口が言うてしもた。


     天「やっぱりねっ

s-DSC00284.jpg


      そしたら
        

s-DSC00285.jpg


      こんなデッカイ
s-DSC00286.jpg


      新高梨を持ってきてくれたぁ!

s-DSC00262.jpg


      言うてみるモンじゃ


s-DSC00295.jpg

      
      ラッキー

s-DSC00288.jpg


    天「こんなダサい帽子はいらんちゃあ! 」  

posted by 天ママ : 18:47 | コメント (10) | トラックバック

2005年10月18日

育毛的お悩み

s-DSC07541.jpg


本当ならパパさんに連れて行ってもらうはずやった予防接種

  連日パパさんが忙しいので、しびれをきらしたママがついに立ち上がった!

  病院に着いたら震えてきて抱っこ 抱っこ

   

s-DSC07540.jpg


   写真も抱っこ攻撃にブレまくって写せやしないっ。

    呼ばれて入ったか思うと検温で先生を威嚇しちまってよぅ(はぁ~)

    抱っこして、しがみつき離れようとしないし、ついには診察台の淵までいって

    ズッコケそうにもなっていた。

    とうとう看護婦さんが来て、アタシは外に出て待つことに・・・。

        しぃーーーーーーーーーーーーん

    あれれ?静かじゃんよ~

    こんどからコレ コレ やっぱアタシに甘えもあるんやろうか。

    

s-DSC07547.jpg


     いや、はや、予防接種は無事終了したのやけど・・・

     困ったことになってしもた!

     最近、冬支度で抜け毛が凄いのは、まぁそれは仕方がない。

     しかし気が付くと、胸からお腹のまわりが、やけにハゲたようになって、ちょっとレディと

     しては放っておけない状態で。

s-DSC07545.jpg


     先生に見てもらった所、ひょっとしたらホルモンの関係で毛が薄くなり過ぎてるかも

     しれないと言われた。

     確かに、お乳も前より大きくなってるしねぇ(妊娠じゃないよ~)

     生えてくるとは思うけど、今度のヒートで、また同じようなことなら避妊手術をしたほうが

     良いのではないか!?とのこと。

               ガビーーーーーーン


s-DSC07583.jpg


    うちは自然のままで行こう!って決めてたしなぁ

    パパさんに話したら「そんなん大丈夫!大丈夫ただの抜け毛」って言う。

    ただの抜けようじゃないから先生に相談したんだってばよぅ。

     これじゃ、オバケマスターの証明もハゲボディになるじゃんかっ!!!


 
s-DSC07589.jpg


    でも、確かに避妊手術したらヒートの心配なく、お泊りにもサーフィンだって出来るなぁ・・・

    赤ちゃんも欲しいとは思っていたけど、いろいろ考えたら無理かもなぁ・・・。

     ああ!どうしたらいいもんか悩んでおりますがな。

     まぁ、どうするかは、さておいて今、思うことは


     天の毛さんよぅ!?頼む!とにかく早く生えてきてくれ~

    

posted by 天ママ : 19:01 | コメント (7) | トラックバック

2005年10月16日

ブログバトン♪

どんどこ1.jpg


    遠い~パリの空のもと 柴犬たきびボンジュール
    
    の管理人キラキラさんからブログバトンを受け取りました♪

    

    正直これ程バトンが散乱するとバトンを貰う側も渡す側も考えてしまいます。

    なので、バトンはやらないと決めていました。

    このバトンは別でした(身代わりが早すぎ?)

    お気に入りのブログを1つ紹介していくバトンで最初にバトンを渡した

    管理人さんのページも見えるし、何てたってブログバトンのページまで

    ちゃんと作られていると言う画期的なバトン☆

    これなら鶴の一声で受け取るっきゃないでしょ~♪


      なので!!!  ジャージャーーーーーーーーン♪

ドン君 6.jpg


    うちの天ママ日記からは(通称:小ボスこと)なつはづきちゃんが運営するブログ

    カッコイイ黒柴どんどこドン君に会えるプライマリー隔日記

    を紹介したと思いまするぅ~♪


パピーどん 2.jpg


     じつはアタシ!黒柴ちゃんの実物を今だかつて触ったことがないのよ。

     県外のドッグランで一度だけ会ったことがあったけど、黒柴ちゃんと天がガゥガゥバトル

     になってしまって、結局、友達にはなれなかったし。

     黒柴ちゃんと友達になりたーーーーい!!!

     って思ってた夢がサイトを通じて今では沢山の、お友達が出来て。

パピーどん.jpg


     その中でもドン君は始めての黒柴ちゃんフレンド☆なんよ。

     黒柴ちゃんの魅力にも日々とりつかれているアタシ・・・。

     ほらっ、ドン君のパピー時代なんて、もう、めちゃカワイイよね。

 
どんクん .jpg


     今回、このバトンを通じて、なつはづきちゃんのブログを再度読み直しが出来たことが

     改めて良かったなぁ~って思った。

     どれだけ、なつはづきちゃんがドン君を想っていて、どれだけ愛情を注いでいるか

     読んでるうちに共感して、つい貰い泣きまでしてしもた。

    
どこどこどん.jpg


     心の優しいドン君は自分からは絶対喧嘩は売らないのに、何回もノーリード犬に襲われかけたり
    
     その度の、なつはづきちゃんの心の葛藤や素直な気持ちが、そのまま読んでるアタシらに
  
     伝わってくる建前(たてまえ)のない日記。

     
ドン君 1.jpg


     ドン君への観察力は、ドン君を100%以上の愛情で守っているからやないのかな。

    ああ! 行き当たりバッタリで天を育てているお茶ラケたアタシが、ちょっと恥ずかしくなる。

     
どんどんどんn.jpg


    明るく楽しく前向きGO GO の、なつはづきちゃん♪

    そうやって、ドン君を前に出して日記を書きながらも、たまにどんどこドーンと楽しい♪

    イベントもやってくれちゃったりして(☆しし座パラダイス☆)

    明るい、しし座がドッカーンと飛び出たりもする。


ドンバラ.jpg


    そして、なつはづきちゃんが好きなバラの画像も、お目見えしたりして。

    財布が寂しい時も、バラを見たら気分がゴージャスにもなる。

    
   
ドンくん.jpg


    最近になって、なんと!ドン君と天が親戚さんってことも判明し。
   
    いつか、きっと生ドン君に会ってみたい!触ってみたい!と言う願望のもと

    
どんどこどん.jpg

    またプライマリー隔日記
    
    に足を運ぶ天ママなのであったぁ~♪


s-DSC07501.jpg



     とりゃあああ!!!

     なつはづきちゃんにバトンタッチ☆★☆じゃあああ!!!

       
 

posted by 天ママ : 12:00 | コメント (13)

2005年10月14日

こてんちゃん

s-DSC00227.jpg


   ほんまにビックリしました!

   去年、大山のペンションでワン友になった大陸(りく)ママから

   突然のサプライズプレゼントがきたんよ。

s-DSC00201.jpg

s-DSC00197.jpg


s-DSC00202.jpg


   「かわいい柴犬を見つけました。

   これしかないと思って」・・・と、嬉しいお手紙までいただきました♪

   柴犬を気に止めてもらって、ありがたいことです。


s-DSC00178.jpg


   ほんまに愛らしくて可愛い置物で。

   名前は独断で「こてんちゃん」に決定!!!

   
s-DSC00179.jpg


   一人っ子の天に妹が出来たみたいやわ。


s-DSC00183.jpg


   きっと、こんな感じだろうか?

   ちょっとシュミレーションもやってみたりなんかして。

s-DSC00191.jpg


   う・・・ん、やっぱり玄間に置いてあるウエルカム柴犬とは顔からしてちゃうなぁ。

s-DSC00216.jpg


   ママと天の、じょっすぃ(女子)の、お部屋に今日からこてんちゃんも

   仲間入りやぁ~

posted by 天ママ : 14:49 | コメント (17) | トラックバック

2005年10月12日

おさぼりさん

s-DSC00118.jpg


あっちゃあああ

  今日は、仕事で遅くなって、帰ってきたら、もう6時過ぎやった<へろりんこ>

s-DSC00121.jpg


   何やら、かにやらバタ バタしてたら、天のお散歩時間がなくなってしまう

   洗濯物も、いっぱいで、取り込んでると、ますます、お散歩時間がなーい。

s-DSC00128.jpg


  ママ「天よ!?今日は、もう、お散歩に行きたくない気分とちゃう?」

   天「ううん行きたい気分♪」

s-DSC00131.jpg


  ママ「行きたくない気分やろ?」

   天「行きたい気分♪」

s-DSC00141.jpg


  ママ「石投げして遊んじゃるき、行きたくない気分になったろ?」

   天「いんや、行きたい気分♪」

s-DSC00137.jpg


  ママ「じつは・・ちょっと今日は、お散歩に行く時間がないがよね」

    
s-DSC00147.jpg


  ママ「たまにはサボって、お庭で遊ぼや!」

   天「・・・・・」

    
   
s-DSC00149.jpg


    天「それってエスケープ?」

  ママ 「まぁ、ある意味そうとも言うかも」


s-DSC07378.jpg


   結局、夕方の、お散歩は、おさぼりしてしまったぁ~

   で?
   
   最近、家の庭を可愛く飾ってくれてる、この、お花?何て言う花なんざんしょ~

   母上が植えてくれてたモンやから、ようわかりまへんが。

   今年は良く咲いてます!
 

posted by 天ママ : 22:12 | コメント (15) | トラックバック

2005年10月11日

和ていすと

s-DSC09883.jpg

天ママの、お気に入り♪カラー&リードのお店 を教えてしんぜよぅ~


    そらままちゃんが心を込めて手作りで作ってくれる

    心のこもった製品なのだぁ!    
   
 既製製品も、たまにはイイけど、やっぱり大量生産では出せない愛情が詰まってる。

s-DSC09903.jpg


   前に一度お願いして作っていただいたのがきっかけで。

   それ以来しっかりした作りと丁寧な縫製が、とても

   お気に入りぃ~

    
 
s-DSC09879.jpg


   今回のテーマは「和」よっ。

   ほらっ、お正月仕様も含めて、こ~んなに買ったでぇ!

   もう、うちは、既製品含めアレコレと100個近くは持ってますで。

   ここまできたら趣味の世界かも・・・

s-DSC09885.jpg


   来年は花の戌年やからねっ

   天も着物、着て、思いっきりオシャレな、お正月を迎えなければなっ
  


s-DSC09896.jpg

   
   あ~何から付けよか迷ってしまうで~


s-DSC09890.jpg


   今日は見せびらかすだけにしてデビューは晴れた日に飾ろうっと。

s-DSC09916.jpg


   ちなみに今回はハーネスも、しっかりと作っていただきました~♪

   嬉しいな~ 嬉しいぞ~


    天「あ・・・のぅ・・背中に乗せんと首に付けてくれん?」

posted by 天ママ : 16:53 | コメント (15) | トラックバック

2005年10月10日

天狗高原(ドライブ編)

s-DSC09990.jpg

   アスレチックで汗かいて、車の窓を全開にして高原をドライブしたさ~

   白い石灰石がアチコチにあって

   牛もモゥ モゥ 言いよった。

s-DSC09989.jpg


   秋を感じるススキもいっぱいで。


s-DSC09977.jpg


   ほらほら この道淵なんかススキ♪フェッシバルよっ

s-DSC09979.jpg


  四国の地上はスッカリ秋やった。

s-DSC09982.jpg


   なんか高原に居ると


s-DSC09986.jpg


   アルプスの少女ハイジを思いだすよ。


s-DSC09993.jpg

   そう言や、生協でハイジのDVDを買ってたな~

   ハイジってカワイイよね。

   雨も降ってるし今から見ろっと。


s-DSC09999.jpg


   ママ「そうや!天にハイジの服作っちゃろか?」

    天「いらん!
 

posted by 天ママ : 13:52 | コメント (12) | トラックバック

2005年10月09日

天狗高原(アスレチック編)

s-DSC09930.jpg


高知県と愛媛県の堺に天狗高原と言う、それは、それは

  感動する程のきれいな高原がありまするぅ~

  毎年冬には北国のように雪が積もって。

  一年に数回は3人でドライブGO GO

  今日は秋を満喫♪がテーマやったのに・・・

   

s-DSC09939.jpg

  紅葉には、やっぱりまだ早かったわ!

  けど山頂は、ちょっと肌寒くて。

 
s-DSC09971.jpg


   そしたら行っていきなりパパさんが「アスレチィックしょうや!?」ってことで。

   あ~体動かすことが大嫌いやのに・・・。

   しぶ しぶ・・・。


s-DSC09944.jpg


   天の奴!パパさんについてアスレチックしてるではないですかいっ!


s-DSC09957.jpg


   こりゃあ、アタシも負けられまへんがな。

s-DSC09958.jpg


   先さき行くもんやから

    
   「うぉーーーい!?そこの、お二人さんやぁ~待ってくれぇ~

   
   えっさ ほいさっ 着いて行くのに必死よっ


s-DSC09962.jpg


   なのに、こんな所にまで登りやがって。


s-DSC09963.jpg


   アタシも負けじと登ってみたら・・・。

   お~なんて素敵な景色!思わずやっほ~ほ~ほけきょ。

   しかし!ここから降りるのには、かなり苦労したで。

   パパさんに助けを求めたのにサッサ、天と二人愛する?ママを置きざりにしやがってよぅ

   「まぁ、こりゃあ愛がない典型的な見本としたモンやわね」

   ・・・と、ブツ ブツ 独り言さっ。 ぷん ぷん

s-DSC09964.jpg


   やっと追いついて何をするか?思うたら、いきなり・・・

s-DSC09965.jpg


   パパさん!天と一緒に

s-DSC09966.jpg


   ターザンですわっ


s-DSC09969.jpg


   ここまでゼーハー言いながら着いてきたのに、アタシやって

   やらんわけにはいかんやろ~

   やったぜ!ターザン「ひやっほぅ~

   (あ~ヒモが切れたらどうしょか思うた。)

s-DSC09975.jpg


   高原ドライブより先に、いい汗かいたわ。

    天「おかあたん?・・・毎日アスレチックしたほうがえいとちゃう!?」

   パパ「痩せろ~痩せてくれ~痩せるべき~

   ママ「じゃかーしゃあ!」  (←<略>うるさいっ)

     
                [明日に続くのであったぁ~♪]

posted by 天ママ : 20:02 | コメント (6) | トラックバック

2005年10月08日

おとうたん

s-DSC09779.jpg
 

   今日はパパさんの、仕事が昼までで終わって久しぶりに家族水入らず。

   天よ!そんなに嬉しいのかっ
   
   ママには出すことのない声でパパの足音を聞きつけて。

 

s-DSC09787.jpg


    帰ってくるなり

s-DSC09788.jpg


    チュウ攻撃!ほよよ

s-DSC09802.jpg


    夕方はラブラブ

s-DSC09808.jpg


    お散歩。(この2人の中には入っていけねぇ・・・。)

s-DSC09811.jpg


    お散歩済んだら


s-DSC09820.jpg

    パパさんとコミュ二ケーション!


s-DSC09822.jpg


    何をせられても

s-DSC09825.jpg


    天はおとうたんが

s-DSC09819.jpg


    大好きながよね

s-DSC09844.jpg


    何をせられても


s-DSC09845.jpg


    ほんまに好きながかね?
 

posted by 天ママ : 20:28 | コメント (11) | トラックバック

2005年10月07日

ソウル・ダック

s-DSC09740.jpg


今夜はパパさんの、お誘いで日帰りコースのソウル行きだ~い!

   天は、お利口さん?で、お留守番?

   

s-DSC09743.jpg


    ソウルと言うても、近所にある、しかも美味しくて有名な焼肉ソウルなのだ~


s-DSC09749.jpg


    パパさんのオゴリやったから、めい一杯!食ってやったぜっ!!!


s-DSC09754.jpg

    お休みは、天を遊びに連れて行ってやろう!

    とか話しながら。

    もう満腹で幸せ気分で家に帰ったら・・・

s-DSC09762.jpg


    最近お気に入りやったダックちゃんがあああ(T0T)
    

s-DSC09761.jpg


ひょえーーーーーーーーーーーー

    がぉーーーーーーーーーーーー

        がぎぐげごーーーーーーーーーーーぉぉぉ


s-DSC09768.jpg

    ママ「今夜からアンタがダックちゃんになりなさいっ!!!」

    って叱って服を着せてみたものの片腕しかはいらなくて。

s-DSC09771.jpg


    反省するどころかっ

      天「ぷはぁ~~~~~~~~~~~っ」っと

    大あくび!(反省の色なし)

    明日はダックちゃんの大手術やわっ!
    
 

posted by 天ママ : 21:27 | コメント (7) | トラックバック

2005年10月06日

お仕事出動!

s-DSC09667.jpg


今日は久しぶり ぶりにママと一緒に同伴出勤だぁ~

   店内を走り回って・・・

   お昼寝さえも惜しんで楽しそうやったわ。

s-DSC09708.jpg


   スマイル! スマイル!


s-DSC09651.jpg


   探検! 探検!


s-DSC09655.jpg


s-DSC09656.jpg


   店内はアチコチ出入りが自由自在で。

   動物好きなお客様が多くて凄く可愛がって貰ってる。

   
s-DSC09649.jpg

s-DSC09684.jpg


    スタッフの、おねぃちゃん達にも可愛がって貰って

    時にはアイドルの天ちゃんやし。


s-DSC09631.jpg


s-DSC09638.jpg


    新しい、お洋服の試着モデルも、もう慣れたもんです。


s-DSC09621.jpg


    今は、まだ、ちょっと、お転婆さんやから目が放せない時もあるけど

    もうちょっと落ち着いてきたら

    いつも一緒に出勤したいなぁ・・・。

s-DSC09689.jpg


   天「それは、いつのことになるやろねぇ~」

posted by 天ママ : 16:21 | コメント (18) | トラックバック

2005年10月04日

言い上げ

s-DSC09576.jpg


    今週の月曜日からです!

    おかあたんが、天と遊んでくれる時間に、ちぃ~とも遊んでくれません!

    お仕事が忙しいのも分かります。

     

s-DSC09577.jpg


    お家のことも、せんといかんのも分かります!

    ご飯も作らんといかんのも分かります!

s-DSC09578.jpg


    けど・・・毎日、夜9時になるとテレビにカジリついて箱ティッシュ片手にNHK。

    「涙腺の掃除をするぜ!」と言いながら・・・涙を流し

    鼻水もズビ ズビ。

     


s-DSC09580.jpg


    そして、おかあたんは5夜連続番組やから5日間は夜、天と遊べんよ!と言いい切りました。

    毎夜、その番組が終わった後、おかあたんの目は真っ赤になって・・・

    次の日も、お岩のように腫れ、正直ちょっと怖いですぅ。

    でも、その後も、いっぱい、することがあるらしく天と遊んでくれません!


s-DSC09581.jpg


    なので。


s-DSC09583.jpg


   9時になる、ちょっと前に、気休めに遊んでくれても、天は全然笑えません!

s-DSC09590.jpg


   しかも!去年買って貰ったキノコの被り物をまた今年も被され。


s-DSC09598.jpg


  ナゼ?か、笑ってばかりの、おかあたん!

  笑ったり泣いたり忙しい人です。

  でも・・・天は笑いません!いいえ笑えません

  だって、もうすぐ、また今日の夜9時が来るやんか。

s-DSC09594.jpg


  ママ「人に言いあげをするんじゃねぇ


s-DSC09595.jpg


  ママ「笑ってくれ~ぇ!!!頼む!笑えぇぇぇ


s-DSC09596.jpg


  ママ「あと2日の、辛抱やろぉ~笑いなはれぇ~


s-DSC09597.jpg


   ママ「あんただきゃあ、どうやっても笑う気がないがやね!ふ~ん!そうきたか」

s-DSC09588.jpg


   ママ「だったら作り笑い攻撃じゃあああ!!!


     *愛しの天よ。金曜日まで我慢しとくれ~
 

posted by 天ママ : 19:29 | コメント (16) | トラックバック

2005年10月01日

まゆ&マユ

s-DSC09475.jpg


やっぱり!女の子は、お肌がキレイでなきゃねぇ

  今年の夏の初め、天のお友達☆ビーグルのモモちゃん

  のママ(カヨさん)から、お土産で京都くろちく

  のタオルを頂いていたわけで。

  またこのタオル今年の夏は大活躍!しかも今では毎日お散歩には、かかせない存在で。

  ガーゼで柔らかくて本当に気持ちのいいタオルながってね。

s-DSC09439.jpg


   そしたら、この前、いつもサイトで仲良くしてくれてる京都在住の

RUNさん  

beさん

マックママさん

から、くろちくブランドの靴下に加え、「天ママさんにピッタリ」(このピッタリが心地よい)

ってことで、こんな珍しい、お肌のお手入れなる、まゆび~を送って

いただいたんよ。


s-DSC09459.jpg


   いや、確かにコレは凄いと思うたで。

   洗顔したあと、このまゆび~でマッサージしたら汚れは取れるし、お肌がスベスベやもんね!

   ラッキーやったよ。感謝 感謝


s-DSC09447.jpg

   天はクン クン 匂いをかいで(無臭)食べるものでないと分かると早々に

   テーブルの下に引っ込みやがった。

s-DSC09453.jpg


   びーーーーーぃ びびびびびぃーーーーーー


   まゆ まゆ 光線じゃあああ!!!

s-DSC09487.jpg


   えっ?

s-DSC09488.jpg


   ええぇーーー???

s-DSC09480.jpg


   ぐえぇぇぇーーーーーーーーー!!!


   違う意味のまゆび~じゃあああ!!!

posted by 天ママ : 12:47 | コメント (19) | トラックバック