« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月29日

ロングリード

s-DSC00077.jpg


一年前にロングリード(20メートル)を買うちょったけど一度使ったきりで

   そのまま閉って置いちょった。

   って、言うのも付けた瞬間固まって動かなくなってねぇ・・・

    なんでだろう?違和感あるのかな。

s-DSC00098.jpg


    最近、皆んな長いロングリード使ってるみたいやし

    おっしゃ!いっちょリベンジしたろっ!

       [余談]

    今日の高知県は風が凄かったで~

    あ~飛ばされそうな体系になりて~

s-DSC00054.jpg


    あれれ?ちょっと進歩や!動いたやんか。

s-DSC00053.jpg

    あっ、いかんっ!ちくとモツレてきたちゃ。 




    なんか行動範囲が決まってると言うか・・・

    同じところばっかりしか行かんちゃ。


s-DSC00064.jpg

    あれ?やっぱり動かなくなったちゃ。


s-DSC00062.jpg

    何ですの?この円形は?

s-DSC00074.jpg


    物を投げても取りに行かんし・・・


s-DSC00092.jpg


    お散歩バックの所までスタコラ行ったかと思いきや


     天「いつも使いゆうリードに代えてや!」


    と、動かなくなっちまった。


s-DSC00099.jpg

    結局!また元のリードに戻すことになって・・・

    こりゃあ、皆んな、どうしてるんじゃろか???うちの紐が重過ぎるのか。

    
s-DSC00094.jpg


     どこかに、いいロングリードあったら是非教えておくれやす!

posted by 天ママ : 17:12 | コメント (19) | トラックバック

2005年11月27日

ダイコン役者

s-DSC09991.jpg


おこんばんわ~


     おや? おや? これは一体なんだ???

s-DSC09994.jpg


    ほよよ!

    ダイコンちゃんが2本になってるじゃんかっ。

    どうした~  どうした~ どうなったぁ~

s-DSC09947.jpg


    ダイコン2:今日からここでお世話になりますぅよろしくぅ

s-DSC09948.jpg


    ダイコン1:聞いてないぜっ

s-DSC09949.jpg


    ダイコン2:お手柔らかに!あたちは、まだまだ、お尻の青いパピーダイコンどすっ。

s-DSC09941.jpg


    ダイコン2:ほらっ天ちゃまとも、もう仲良しですぅ

          
s-DSC09955.jpg


    ダイコン1:天ちゃまはアタシの友達よ~

    ダイコン2:あたちよ~


       天:やめれ~

11-27-1.jpg


     天:皆んなで仲良くしたらえいやんかっ ふにゃ ふにゃ (平和主義犬)


11-27-2.jpg


     ママ:だったら、ほらっ!このダイコンちゃん達も仲間に入れちゃりや!


             天:ぎょっ


posted by 天ママ : 20:08 | コメント (17) | トラックバック

2005年11月26日

お散歩ホームグラウンド

s-DSC00004.jpg


仕事を昼過ぎで終わらせてパパと天と3人でヤ・シィパークまでドライブ♪

   ・・・って言うのは、取ってつけた話であって本当は・・・

s-DSC00007.jpg


    お昼も遅くなってしまったから、この前ノア母さんと一緒に食べたモダン焼きの

    味が忘れられなくて食べに行った!ってのが本音ながよね。あはは

    (いや、まぢで、ここのモダン焼きは美味しい)

s-DSC00022.jpg

 
    お腹も満腹じゃし、ちょっくら遊んで行くかっ!ってことで。 

     おっしゃ!流木で遊んだろっ


s-DSC00016.jpg


    でも遊びはパパには負ける!

    パパと、やったらテンションが違うし。オバケの練習にも余念がない!

11-26-1.jpg


    高知に来たら、いっぺん寄ってみてや!(一度立ち寄ってみてね)


11-26-2.jpg


    こじゃんとえい道の駅やき!(凄くいい道の駅ですよ~)


s-DSC00029.jpg


    天とパパは夕暮れまで遊びまくって・・・


パパと天.JPG


    とりゃあああ!!!

posted by 天ママ : 18:10 | コメント (9) | トラックバック

2005年11月24日

ママの宝物

s-DSC09719.jpg


今日はママのお店で来月のショップモデルの写真撮影をしましたよ。

   モデルは仲良しさんの、あーちゃん(あずき)と一緒。

   ママの念願だった表紙の2ショット!

s-DSC09744.jpg


    あずきママも、今日はあーちゃんのマネージャー

あずき1.jpg


   ちょいと、あずきさんや!?その被り方はおかすぃじゃないかい?ぷっ

s-DSC09797.jpg

    あーちゃんはね、飼い主さんが見つかるまで去年うちで保護してたワンコちゃんやった訳で。

    新聞やら、アチコチ手を打って探したけど結局、飼い主さんが見つからなくてね・・・

    うちに家族として迎えよう!って思ってた矢先、あずきママの家が家族に迎えてくれて。

    今じゃ、あずきママの家では、なくてはならない存在になっちゅうがってね。

    うちに、とっても天とは姉妹か従妹みたいな存在で。

     ほんまに可愛くて大事な子なんです。

s-DSC09800.jpg

    今日は、すこぶる可愛い写真が撮れたから12月の表紙が楽しみやな♪


    
s-DSC09806.jpg


    あんたら2人(匹)これからも、ずっと仲良くしておくれよぉ
    
s-DSC09926.jpg


    天と
    
あずき2.jpg


    あずきは、同じくらい大切な子、私の宝やから。
 

    

posted by 天ママ : 17:42 | コメント (23) | トラックバック

2005年11月23日

天高くはしゃぐ秋

s-DSC09589.jpg


    小豆島のペンションは、なかなか良かった!(しつこい程言うてるけど)

    ペンションの前には広いテニスコートがあって

    そこはワンだふるふるドッグラン♪


        天ちゃーーーーーん!ジャ~ンプっ!!!

ジャンプ1.jpg


     ジャンプ! じゃーーーーーーんぷっ


ジャンプ2.jpg


      とぉりゃ~あああ!!!

しゅわっち(ウルトラマンかいっ)


ジャンプ3.jpg


      どうだ~ぁあああ!!!


ジャンプ5.jpg


ジャンプ7.jpg


     びよよよよ~~~~~ん


s-DSC09570.jpg

   
     ボールもキャッチじゃあああ!!!


あそぼ~.JPG


      おっしゃ!遊ぼうぜ~ぇ!




      テニスコートでドッグラン?って最初は思ったけど、なかなか良かったわ!

       
ペンション.JPG


      満喫 満喫!
      
     

posted by 天ママ : 11:07 | コメント (13) | トラックバック

2005年11月21日

三重まるこちゃん

11-21-1.jpg


さて さて 

   小豆島で、お泊りしたペンションオリーブ倶楽部

   かなり二重丸なペンションでしたよぅ

   リーズナブルなお値段で、いたれりつくせりってキャッチフレーズに

   したらいいと思うんよ。

s-DSC09543.jpg


   夜はコースのディナーで、かなり激ウマ

   しかもテラスでワンコ同伴って言うのが嬉しかったな♪

s-DSC09544.jpg


   しかし、お嬢ちゃんは恥ずかしいのか?甘えてママの膝にピッタリで離れない。

   けど食事中は、お利口さんやったで。

s-DSC09548.jpg


   朝は手作りパンとグラタンやサラダえとせとら・・・

   パパの隣で黙って座って待ってましたよん。えらいっ(当たり前?)
 


わん.JPG

 

   お部屋にはね、こんな貼り物が・・・。

   ほんとうにワンコに優しいペンションやろ?お部屋も一室ごと別々の玄間やし(1階)

   お風呂もかなり広くて疲れもとれるぅ~

   オーナーご夫妻もワンコを見る目が優しくて嬉しい。

    天ちゃん 天ちゃん って何度も呼んで気にかけてくれて。


11-21-3.jpg


   近くにはねぇ~

   お散歩コースにみかん畑があったで~

   いや、言うとくけど、ちぎって食べてないで!

s-DSC09552.jpg

 
   なんかね、親バカまる出しやけど、今回つくづく可愛いって思うたわけ。

   一緒だったワンちゃんで吠えまくりのワンちゃんが居たけど、天は全然やったし

   ちゃんと静かで皆さんから褒めてもらえた。

   たぶん、当たり前かも知れんけど、公衆の場やと、ちゃんとわきまえるって事が

   分かってるんやなぁ~って感心やったよ。


s-天ちゃん.jpg


 
   ペンションも二重丸やったけど天は三重丸やったな!

             おっしゃまた連れて来ちゃろ!


   *番外編に続くのだ~ぁ

   

posted by 天ママ : 23:38 | コメント (15) | トラックバック

2005年11月20日

小豆島 in 天ファミリー

11-20-3.jpg


天がオリーブの里、小豆島に行くのは、これで2回目!

   今回は紅葉を見にレッツらGO GO !!!

   

s-DSC09639.jpg


   ママの調べによると、この寒霞渓(かんかけい)ロープウェイにはワンコも一緒に

   乗れるってことで!

   さっそく乗ったぞ~い!




   お~紅葉がっ!すごくきれ~やったねぇ~

s-DSC09609.jpg


  しか~し!下りで乗ること5分弱。


s-DSC09618.jpg
 
  降りても特に、ど~?ってことは、なく・・・

  礼儀のある看板犬の柴犬君が、お迎えしてくれて。

  いや、でも、すぐに上がるつもりが。

s-DSC09627.jpg

  往復で上がりの待ちが40分って?どう言うことぉぉぉ!!!

  まぁ、前にUSJでパパさんと並んだ3時間ちょっとに比べたら、まだマシかっ!

  ・・・って、そんな問題かっ。

  
s-DSC09642.jpg


  仕方なく40分待って、(天は黙って待ってましたよぅ)

   やっと上がって、ぷちっと景色なんぞ見たりなんかして。


11-2-4.jpg


   オリーブも見にいって~


11-20-6.jpg


   大きなカボチャを見て~ (えっ?なんで?)


11-20-5.jpg


   天を満喫させてやったよ~

   ・・・って本当はママが一番満喫やな。


 
s-papalove.jpg


   そして、お泊りの、お話につづくのであったぁ~♪


posted by 天ママ : 21:12 | コメント (10) | トラックバック

2005年11月18日

カンガルーでカンガエルー

s-DSC09875.jpg


パパ「天ちゃん!フィット感はどんな感じ?」

   天「もう出たいっ

  ママ「まぁ、もおちくっと我慢しなはれ ひれほれ~」

  

s-DSC09897.jpg


   そもそもパパさんが天をおんぶして自転車に乗るって話から始まり

   盛り上がったあげに、この前、韓国旅行の時に化粧品買ってゲッチュしたリュックに

   天を入れて、どんな感じかやってみよう!ってことになって。

11-18-2.jpg


 
   パパ「おっしゃどうよっ!?


s-DSC09853.jpg


   ちょいと ちょいと 

11-18-1.jpg


    いいんでないのかいっ

s-DSC09851.jpg

 
    ほら ほら 娘さんも、ちゃんと手を乗せて固定してるで。

11-18-3.jpg


   家の中をウロチョロ歩く、逆カンガルーの親子バージョン

   考えてみたらバカな家族。


s-DSC09884.jpg


      ちょっと歩いただけやのに・・・

    パパ「も~いかん!重たいっちゃ」  バターン

s-DSC09887.jpg

    ママ「あんたぁ!うしろからカンガルーのコビトが脱皮しゆうで」

   

s-DSC09888.jpg


     天「こんなアホな親には、ついていけん!

posted by 天ママ : 18:07 | コメント (15) | トラックバック

2005年11月16日

素敵的気晴らし

s-DSC00057.jpg


ママと、ちょっと休憩しに行こう!!!

   そう・・・昨日はバタバタしてて、朝の天のお散歩すらスッカリ忘れておりましたぁ!

   気晴らしプチドライブなんてどう?

   うちの近所には竜馬空港があって、飛行機が目白押しっ

   天は爆音でも全然平気さっ

       ぐぉぉぉぉ~~~~~~ん


   天ちょわ~ん!!!凄いぜっ!すぐ上に飛行機だぜぇぇぇぇぇぇ(ママ興奮気味)
   

s-DSC00028.jpg


   飛行機を見に行く前にはね、この前行った新港にも行ってたんよ~♪

   そう!りょうつ君に会いに♪

   この前は、名前も、うつら覚えで、ちゃんと、お名前も聞きました~


s-DSC00042.jpg

   
   りょうつ君のママとは柴犬話で花が咲くぅ~♪

   小さい時に、りょうつ君はワンコに噛まれて以来、ちょっと敏感になってるみたいやけど。

   でも人間には、とってもフレンドリーで、しかも可愛い!ふにゃ ふにゃ

   近くにきたら天ママはメロ メロ


s-DSC00043.jpg


    天は相変わらずママ似のノー天気娘やから「遊ぼう 遊ぼう」って感じで。

    ちっとも女の子らしくないっ


s-DSC00046.jpg


    ほら ほら りょうつ君も乗ってきたぞ~

    けどね、女の子やからって、りょうつママが天のことを大事にかばってくれるんよ。

    うちじゃ、男の子と代わり映えない育てかたやから、ちょっと心地いいな~

    何回か会ってるうちに絶対2ショットで写真を写したい!


s-DSC00052.jpg

    りょうつ君とバイ バイ した後
    

s-DSC00065.jpg


   帰りに寄った空港の公園!誰もいないでーーーーーーーっ

       ラッキー

   ここを、ワンコに開放してくれ~!と叫びたいっ



    ほれ ほれ ど~よっ

    飛行機も、ぐぉぉぉーーーーん じゃ!


天11-15.JPG


    天よっ!気晴らしになったかぇ?

   

posted by 天ママ : 11:29 | コメント (15) | トラックバック

2005年11月14日

うんにょぴ~

11-14-1.jpg

  
  ほれっ 天ちょわん!?これが、ちまたでウワサのうんにょぴ~よん!

  しまちゃん

  とこで見かけてから即効!サイト見つけて買ってやったぜっ!

  ぐぅは~はっはっはっ


  

11-14-2.jpg


   ママ「天よっ!食べてみっか?」

    天「うんにょ?って食べれるん?」

   ママ「それが食べれるがってね~ん」

 
11-14-3.jpg

   ママ「しかし、かなりの硬うんと言うウワサじゃが大丈夫かいな」

    天「大丈夫!任してっ!食べてみたいっ」

11-14-4.jpg


   ママ「うり うりっ どんなニオイじゃ?うんにょのニオイか?」

    天「あれれピーナッツのニオイがすっど~」

11-14-5.jpg


 
   天「おかあたん?これって?うんにょとちゃうで!」


11-14-8.jpg


  ママ「うんにょじゃなくても、うんにょしてる(爆)フリしたら、これやるで。」


11-14-7.jpg


    天「こぉ?」  

11-14-9.jpg


    天「う~ん う~ん ぷりぷり~ぃ」

   ママ「おっしゃ!おもろかった!ほな食べてみそっ」

11-14-11.jpg


    うちの、お嬢は、ものの5分じゃった(あ・・・然)

    最近グリニーズデビューをしたばかりやったけど食いつきが全然ちゃいますなぁ。

    このうんにょぴ~・・・あっいや グリニーズピーナッツ

posted by 天ママ : 22:34 | コメント (20) | トラックバック

2005年11月13日

リラックス くまてん

s-DSC09780.jpg

まだまだ ポカ ポカ 暖かいですが急に寒くなるといかんし

   ママは天ちゃんに、お昼ね用のマットと毛布を買ってきました。


     天「気持ちいいさねぇ~

s-DSC09804.jpg


   このマット赤ちゃん用やから、ちゃんとストッパーもついてて滑らないし

s-DSC09805.jpg


   なんか、お幼稚の、お昼ねセットみたいでいいんでないの~

   お値段もマットとフワ フワ 毛布合わせて¥1500やったし。

   お財布にも優しいやろ~

s-DSC09782.jpg


   ママ「そうやっ!天!ちょいと起きてや!いいモンがあったわ」

    
 11-13-3.jpg


    天「止めてや~!おかあたんのヒラメキはロクなことがないき」


11-13-1.jpg

   ママ「くまさんと言えばっ!?」

s-DSC09810.jpg


   ママ「こんなサングラスが、あったではないかいっ」  が~ははは・・・い~ひひひ


s-DSC09836.jpg


    天「止めてや!ダサいやんかっ」


s-DSC09816.jpg


   ママ「どこがダサい訳っ!ほらっクマも横に開いて、えいじゃんか」 


s-DSC09837.jpg


    天「勘弁してちゃ~」


s-DSC09799.jpg


    天「おかあたん!もう、あっち行ってやっ!頼むき、お昼ねさせてや」  しっ しっ

 

posted by 天ママ : 14:11 | コメント (14) | トラックバック

2005年11月12日

シャボン玉で遊ぼう

s-DSC09685.jpg


♪しゃ~ぼん玉ぁ~飛んだぁあああ~

       ♪屋根ぇまでぇ~飛んだぁ~~~

11-12-1.jpg


   ママ「今日は、いっちょピーナッツバター味でいってみっかっ!!!


s-DSC09661.jpg

   

    ♪屋根まで~飛んで~

s-DSC09669.jpg


     ♪壊れて消えたぁ~

s-DSC09675.jpg


     ♪か~ぜ か~ぜ 吹くなぁ~

s-DSC09677.jpg


     ♪しゃ~ぼん玉飛ばそ~

s-DSC09696.jpg


    ママ「こんな詩やったっけか?」

     天「しらんでっ」


s-DSC09679.jpg

    ママ「ど~でも、いいが、シャボン玉で、遊べっ」

     天「だって、おいしいモン」


11-12-2.jpg


    ママ「近くに来るなっ!飛んでるのを追いかけて食うなら食えっ!それが、この

       シャボン玉の醍醐味っちゅうモンやろ」

     天「だって、ここが一番食べやすい位置やし」


s-DSC09723.jpg


s-DSC09732.jpg


      シャボン玉も、たまにゃ~いいさねぇ~
       


s-DSC09739.jpg


      お嬢は、好きなだけ近くで食べたら、穴掘り支度やし。

      結局、ママが一番楽しかったわけで・・・。

s-DSC09653.jpg


      ピーナッツバター味とバーベキュー味があるよ~♪

posted by 天ママ : 11:36 | コメント (12) | トラックバック

2005年11月10日

ちきちき芸術アート展☆

11-10-1.jpg


この前の壁ガリ事件以来、ちまたでは芸術の秋が大流行?

   この前は某 RさんところのMお嬢たま より

   それは、それは、すんばらすぃ~芸術作品を見せていただきやした!(大爆)

   まぁ、あちらのMお嬢たまに比べたら、うちの、お嬢たまは若干、まだ修行が足り

てござらんようじゃが・・・

   1才までに、ド派手にやらかしてくれた作品をチラッとお見せしようかの~

s-DSC09615.jpg


   ママ「さて今から、アート作品お披露目いたしやすぜっ」

       *おぃ おぃ もう既に、カーテンから素敵なアート作品が・・・


11-10-2.jpg


   ママ「悪ガキ芸術家さんっ!?このテレビ台の金具のテーマは?」

    天「あっ、それ?それはねぇ~金具をはいで真ん中で削ってちぎった後に、

      ちょい曲げてシャベルをイメージしてみましたよぅ」


s-DSC09605.jpg

s-DSC09612.jpg


    天「これは、幸せで暖かい雰囲気をかもし出した作品ですぅ」

   ママ「どこがじゃあ~!

s-DSC09592.jpg

   天「これは、ちょっと首を横向けて見てくださいっ!くじらさんを描いてるのだー」

   ママ「お~ぅ!こりゃ凄いっ

11-10-4.jpg


   天「これは、本当なら、もっと剥ぎ剥ぎして黒い線を出して模様を付けたかったのですがぁ
 
       ちょっと、やりそこねて失敗してちまいましたぁ」

   ママ「ほっほぅ~
 
11-10-7.jpg
  
    天「こちらに、お越しくだちゃい~、敷居と言う敷居を全部、のイメージで削っ

      ておりますぅ」

       *まだまだ、ございますが代表画像です

11-10-6.jpg


    天「由緒正しい敷居を、いつでも楽しくマタイでいただけるように思いやりもプ

      チっと込めてみましたよぅ」


   ママ「なるほど~


s-DSC09630.jpg


    天「これなんか一番の自信作ですぅ」

s-DSC09634.jpg


    天「横撮りするとホラっ!ニャン子さんですぅ~」

   ママ「お~ぉ!!!ブラボー!!!

s-DSC09603.jpg


    ママ「そっかぁ~このようなすんばらすぃ作品を作る為に今まで頑張っちょったがやね」

     天「じつわ、そうだったんですぅ」


s-DSC09602.jpg


     天「いつかアート展が開けるようにまた日々頑張って勉強しますぅ」

    ママ「頑張って~!」・・・って???ちゃう!つうの。(汗)

     
    ■さて、今回の作品をご覧になっていただいたギャラリーのかたにご挨拶を・・・
      
       天「あたちのイメージは変わりまちたか?」えへへ




   *この前まで使っていたソファをお見せ出来なかったのが残念でなりませぬ。
 (画像を撮り忘れておったんよ)

    家具屋さんが大爆したレアな代物でしたがねぇ(--;)・・・。

posted by 天ママ : 10:53 | コメント (14) | トラックバック

2005年11月08日

ママの隣は誰のもの?

s-DSC09542.jpg


ママ「天ちゃ~ん!ドライブ行くで~

  ・・・・・と車に乗せたものの、パパさんの車だと助手席で抱っこやけどママの車だと

  最近は後部座席。

  ちょっと運転してたら後ろで吠えまくりよ~

  しかも、ふわ~~~~んと、アクビと遠吠えのMIXバージョン

  なんじゃそりゃ。
 

s-DSC09545.jpg


   うるさいのを無視して、つきましたぁ~

   車で20分の高知新港にっ

   前に、公園チェックしてたんだよねぇ~う~ん、なかなか、いい場所じゃの~

s-DSC09551.jpg


   水飲み場の回りは、クジラ君が泳ぎよる。


s-DSC09555.jpg


   お~柴犬君が、お散歩してるぅぅぅ感激ぃ~

   しかもカワイイ~♪

s-DSC09556.jpg

     リョウくんだぞ~(リョウエイって名前だったかな?)


   オシャレなママと一緒に、お散歩中のところ、嬉しくなって、とっさに話かけて

   止まっていただいて。

s-DSC09559.jpg

s-DSC09560.jpg


   柴犬談議で花が咲きまくって。

   しかも、考え方や思いが一致して、楽しかったぁ~♪

   
s-DSC09561.jpg


   たまにはドライブで、新しい公園開拓もしてみるモンやねっ

   柴犬に出会うと、とっても気分が良くなる。

   車で運転してても、柴犬を見つけたら大きな声で「かわいい~」って叫ぶ自分がいる。


11-8-1.jpg


   なのに、コーギーおじさんに捕まってしまって、逃げるに逃げれず

   コーギーの、うんちくを1時間近く聞かされてしもたちゃ。トホホ

   「おんちゃ~ん!うちの犬は柴犬なんですけどっ」と心が叫んでいたで。

   柴犬の、うんちくなら24時間!聞けるんですけどねぇ・・・。

   ちくしょうコーギーおじさんめっ!計画が狂っちまったじゃねぇかっ!!!
 

s-DSC09582.jpg


    で、場所を移動した訳よっ

    前から狙っていた、新港近くの公園に!

    うろちょろ、まぁ、そりゃあ、おしっこもしたわな。

    ふっ・・・っと立て看板を見たら・・・マジかよっ

    ふんっ!ペット禁止なんて、おかしいとちゃうかっ!それに、どう見ても

    この絵はタヌキじゃねぇかっ!と文句を看板に言うて、っとっとと走って逃げてきた!

    ・・・そしたら写真見たパパさんが「この絵は柴犬やね」やと。なっぬぅぅぅ

s-DSC09586.jpg


   まぁ、でもお利口さんやったから、帰りは助手席に天ちゃんBOXを移動してやったら

   こんな笑顔が見れましたがな~♪

   やっぱママの隣がいいのねぇ~天ちょわぁ~ん


    

posted by 天ママ : 17:41 | コメント (14) | トラックバック

2005年11月05日

お天ば天し

s-DSC09389.jpg


     こらぁ!!!(`Д´)=3

     あんたと言うひとわぁあああっ!!!

     何やってるのぉぉぉ!!!

     昼間は、こんなに天使のような寝顔で寝ていたのによぅ。



s-DSC09388.jpg


   ママが二階でパソ君と戯れていたら何やら家が揺れるではないかいっ!おい おい

   しかもガリ ガリ 音まで凄くなって。

   こりゃ大変じゃ~って思って

s-DSC09380.jpg


   下に降りて見ると、なんとまぁ!!!

11-5-1.jpg


   壁が芸術の秋?かよっ(がび~ん)

s-DSC09373.jpg


    うちのお嬢の足元にゃあ、壁くずが散乱じゃあ!


s-DSC09375.jpg


    天ちゃん!?ママの目を見なさいっ


s-DSC09371.jpg


    こやつめ、叱られてるときは、ちゃんと理解してて、ショボン状態!

    ママに鼻ぴん3回くらって。

s-DSC09395.jpg


    只今テーブルの下で、どくれています(爆)

posted by 天ママ : 18:06 | コメント (16) | トラックバック

2005年11月04日

オータムサマー

s-DSC07825.jpg


暑いっ! 暑いっ! 蒸し暑いっ!!!

  おい オイ お~い!!!また夏が舞い戻ってきたんかぁあああ

  いったい こったい 高知県はどうなってしまったのか。

11-4-1.jpg


   この前は家の小さな木でセミが鳴いてたし(夏?)

   桜が咲きかけてるし(いや、春?)

   ひまわりが一面に咲いてるところもあったし(やっぱ夏?)

s-DSC07930.jpg


   お昼間はエアコンに、お暇をあげてたのに

   また呼び戻してしもた。

   いや、今、この夜もエアコンたいております!

 
s-DSC07940.jpg

   いったい こったい いつになったら寒くなるのでしょうかぁ!!!

   (でも空は秋?)


 
s-DSC07942.jpg

   アタシ的には暑い夏よりは寒い冬のほうが好きやな。

   天と寄り添って寝れるし、暖ったかいしな。

   天に、いっぱいオシャレをさせてやれるしなぁ。


s-DSC07937.jpg

 
    ママ「天よ!?アンタは、どの季節が好き?」


s-DSC07938.jpg

 
    天「そりゃあ決まっちゅうやんかっ!夏よっ なつ!!!

     


posted by 天ママ : 18:46 | コメント (17) | トラックバック

2005年11月03日

焼き物天国

11-3-3.jpg


松山の砥部(とべ)焼きは有名でアタシは、この焼き物が昔っから大好き!

   アタシ=焼き物=「えっ?」って友達とかに言われるけど

   ちょっと渋いっ!て思いませんこと!?お~ほほほっ

   友達と、新しい作品を物色しに行ってきやしたぁ~

   ほれっ ほれっ 来年の干支の「戌」!ちょっとコレ柴犬じゃないのぉ~

11-3-25.jpg
 

   トイレに入ったら


11-3-5.jpg

11-3-6.jpg

   ん・・十万相当の砥部焼きの洗面が置いてあるんよ!ひょえ~

   あっ、でも、こんなのが家に欲しいなぁ・・・


11-3-8.jpg


   上を見ても砥部焼きだし!


11-3-7.jpg


   足元だって砥部焼きやもんね。

11-3-I.jpg

11-3-2.jpg

   迷ったあげく

11-3-9.jpg


   こんなにも買ってしまった・・・


11-3-10.jpg


    ぐるぐる巻きのお茶碗はパパさんとペアっちよ。

    ほらっ、うちのマークに似てませんこと?2つしかなかったのをゲッチュしたのさ!

11-3-11.jpg

    天ちゃんにも

11-3-12.jpg


    ちゃ~んと買ってきてやったよん


s-11-3-20.jpg


   天「ねぇおとうたん!?遊ぼっ」    

posted by 天ママ : 20:18 | コメント (10) | トラックバック

2005年11月01日

かれんだあ

05-11-1-2.jpg


ママ「ほらっ!天ちゃん来年のカレンダーを買ってきたで~」

   天「柴犬ばっかりやんかぁ」

  ママ「かわぇぇやろぅ~」

   

05-11-1-1.jpg


   天「家のあちこちに、また貼るん?」

   ママ「あったり前じゃんかっ!貼って貼って貼りまくるに決まっちゅうやろぅ」

      まだまだ足りない・・・


05-11-1-3.jpg


   ママ「ほれっ!これなんざぁ、じょっすぃの部屋にどうじゃろか?」

    天「これは、だんすぃの部屋にしようや」

      

05-11-1-6.jpg


    ママ「だったら、これなんか、どうよっ?いいんでない~いいんでない~」


05-11-1-5.jpg

    天「いやっ!これが、いいんでないかい?」

   ママ「それは柴犬じゃないやんかっ」

    天「だってカワイイじゃんかっ!じょっすぃの部屋はコレにしょうや!?」


05-11-1-4.jpg

   ママ「いかんちゃ!そのカレンダーは2階のトイレ用に買うてきたんよ」

     
05-11-1-8.jpg


    ママ「他のカワイコちゃんも毎日、いっぱい眺めたいやん」

05-11-1-7.jpg


   ママ「そうや!忘れちょった!登録したカレンダーも注文するんやったわっ」

    天「それは何冊買う気?」

  家やろぅ・・・店やろう・・・実家やろぅ・・・友達やろぅ・・・・・・

posted by 天ママ : 22:57 | コメント (16) | トラックバック