« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月28日

お天雛様

s-DSC01617.jpg

考えてみりゃ、もうすぐ雛まつりだ~ね~

うちには可愛いお雛様がいるけど、ちょっと今年はママのお雛様も出してみた!

ケースに入ってるから箱から出すだけ超簡単!

 

s-DSC01611.jpg


ママの母様が買ってくれたものやけど、さすが私の性格を分かってらっしゃる(^^;

それなのに3年ぶりに飾ったってことはどう言うこっちゃ(毎年飾ってやれよな)


s-DSC01591.jpg


今年は思いがけなくこたママちゃんから、可愛いカードのお雛様も

いただいて、ちょっと賑やかになったわぁ~♪


s-DSC01623.jpg


パパさんにも桃の節句を祝って貰おうじゃないかぇ~

ほらっ、うちには、もう一匹ちょっと年くったお雛様もいるでよ(おいらのことじゃよ)

 
s-DSC01642.jpg


天よ!?健康で元気にすこやかに育っておくれ~



posted by 天ママ : 17:12 | コメント (18)

2006年02月26日

満腹的♪天みかんちゃん

s-IMG_1736.jpg


今日はノア君と天がドッグランする予定やったけど残念なことに雨が降ったので中止!

でも親側はなぜか中止にはならないところがミソ(^▽^)v

ぶひ ぶひ

 

s-IMG_1694.jpg

 
高知じゃ有名なハンバーグの店へレッツラゴ~♪


s-IMG_1695.jpg


昼からゴージャスなハンバーグで舌包み。

ノア母さんとワン談で話がはずみ3時間ちょっとも粘ってしもた(^^;

服は、しっかりハンバーグフレグランス(爆) 

s-ハンバーグ.jpg


しっかり食べて帰ったら、なんだか自分だけおいすぃ物を食べた罪の意識にかられ

天にもワンバーグを作ってやったで。


s-IMG_1734.jpg


まぁ、お昼に食べたハンバーグ程ゴージャスではないが、桜エビが入った

ちと高級?なハンバーグじゃよん♪

s-IMG_1753.jpg


パパさんも、またまたお土産にケーキを買ってきてくれたモンやから

s-IMG_1748.jpg


天にも、お芋のケーキを買いに走ってやりましたがな。


s-IMG_1746.jpg


しかし考えてみたら?今日の天はちと食べ過ぎとちゃうか?


s-IMG_1739.jpg


で?最後はデザートにみかんかよぅ・・・!

で?おみゃあもみかんちゃんかよぅ・・・!!
 

posted by 天ママ : 22:11 | コメント (14)

2006年02月23日

お重箱な気分

s-15.jpg


嬉しいことって重なるモンやね(^▽^)♪

楽しいことってすばらすぃ♪ 

s-11.jpg


ひとつ目はhanamamaちゃん

ところのキリ番の前後賞のプレゼントがサプライズで

届いてビックラこいたちゃ!

前後賞なんてあるの???

無知なアタシ・・・知らなかったさ!


s-12.jpg

しかも、こんなに!!!

貰っていいのか戸惑ってしまったよ(--; あ・・・でも貰います!

すんまそん。

s-13.jpg

この上品な京都のお菓子うんめ~~~~~~~~ぇぇぇ

何よりも(ブーなママには)嬉しゅうございました(^▽^)♪ ハイっ

hanamamaちゃん!?ありがとうございましたぁぁぁ


s-14.jpg

そして そして 今ちまたでブームのわんわん玉

ねぇやのブログを見た時から

気になって 気になって 気になりまくっていたのだわ~

s-17.jpg

探しても売ってなくて諦めていたら、パパさんと一緒に出かけたファミレスで発見!

予備も買って貰って・・・


s-18.jpg

柴犬が出てきますように!とお風呂で念じたら・・・

一発目から柴犬が出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! 

ほよ ほよ ほよよ  あは あは あはは


s-16.jpg

やっぱ日頃のおこないでしょうかねぇ~♪

いや、待てよ・・・ねぇやは、まだ出てないらすぃど~

そう言やりよっちちゃんも、まだ出てなかったな!

アンタら早く出しなはれよ~ぅ♪ヒゴロノオコナイ・・・ダヨ

posted by 天ママ : 18:39 | コメント (18) | トラックバック

2006年02月22日

気まぐれママはG or H?

s-階段1.jpg


今朝は、おかあたんが、ちょっとお散歩をサボりたい気分だったらしいき

おとうたんが連れてってくれることになったけんど遅いちゃ!

 

s-階段2.jpg

 ふぅ~

s-階段3.jpg

s-階段4.jpg


おとうたんまだぁ~?


s-階段5.jpg

パパ:天ちゃんお待たせぇ~♪


s-階段6.jpg

パパ: 支度をしようね

s-7.jpg


パパ:ママはカメラで撮る暇あったら、お散歩に連れていってくれたらえいにねぇ

天: でも、たまにはおとうたんと行きたい!(・・・と言うたかどうか?は疑問)


s-8.jpg

 
最近パパさんが私に言う言葉!

   「あんたはまさにジキル(G)とハイド(H)

ジキルとハイド?ってどんな話やったっけか???忘れたなぁ・・・

二重人格???


いや、あたし的家庭での?自分を分析したら自己中心的の気まぐれ屋さんが一番正しいと思う!

どっちみち最低じゃな。

おほ おほ おほほ。

posted by 天ママ : 18:54 | コメント (11) | トラックバック

2006年02月19日

冬の天魚姫

s-IMG_1535.jpg

今日は家族の日。
 
今朝、川で遊ぶ企画をしたものの昨夜シャンプーしたばっかりやったので

水に入って行くのやないか・・・と。

一抹の不安もありながらお出かけしたわけ。(だったら山にしろよ)

s-IMG_1485.jpg


行きに、ちょっと、お買いもの~♪


s-IMG_1488.jpg


パパさんは天にパペットをお買い上げ~♪


s-IMG_1534.jpg


ここは高知の仁淀川

とっても広くてキレイな水でワンちゃん遊び放題。

s-IMG_1542.jpg


あ~あ~あ~

やっぱりね( ̄  ̄; 入ると思ってましたがな。

s-IMG_1503.jpg


お~い天よ!?こんな寒い日にゃ

どこのワンちゃんも水遊びはしてないでぇ

s-IMG_1546.jpg


潜るのも止めてくれ~

まぁ~た今夜シャンプーかい(T0T)


s-IMG_1495.jpg


・・・って考えてみたらアタシがシャンプーする訳でもなかったかっ


s-IMG_1522.jpg


だったら遊べ~ 遊べ~


やけくそじゃ~
 

s-IMG_1578.jpg


もう少し暖かくなったら、ここにバーべキューしに来ようぜぇ♪

posted by 天ママ : 17:12 | コメント (20) | トラックバック

2006年02月18日

ほのぼのっと行こう♪

s-IMG_1404.jpg


嬉しい~!!!

おいら嬉しいだ~よぉぉぉ(T0T)

あこがれの のりべーちゃん

に頼んであったポストカードが届いただ~よ~

しかも!

s-IMG_1398.jpg

欲しかった40000HIT記念の手作り柴人形まで当選しちまっただ~よ~(T-T)

        
           うぅぅぅ・・・うれすぃぃぃぃぃぃ♪♪♪

s-IMG_1392.jpg


パパさんにお願いして、柴っこを大事に保管するケースを作って貰うど~

うちには大きなお転婆子ねずみも一匹居るでな(ーー;

s-IMG_1406.jpg

のりべーちゃんのサイトは本当に癒されまするぅぅぅ

ぷくちゃんとまるちゃんも可愛いうえに、のりべーちゃんの作品が大・大・大好きなのじゃわぁ~♪


s-IMG_1408.jpg


ポストカードなのに全部かわい過ぎてポストに出せない( ̄  ̄; (困った)

見てるだけでほのぼのしてくるぅぅぅ

s-IMG_1411.jpg

ひとつ ひとつの作品が細かくて丁寧で、そんでもってウルトラ級に可愛くて

た、た、た、たまんねぇっす!!!


サイン.JPG


柴っ子ファンにはじぇったい見逃せない一冊ですだ~

まだ少しだけ、のりべーちゃんのところにも在庫があるようですぅ

急いで~ 急いで~

直接だとホラッ(^▽^)のりべーちゃんのサインも頂けるのじゃわ~ん♪

ちょっとウキ ウキ ハイテンションの天ママどすっ♪♪♪らぁ~ららららぁ~~~~


posted by 天ママ : 11:17 | コメント (10) | トラックバック

2006年02月17日

プーたんぽ

pu^.jpg


き、き、き、きたぁぁぁーーーーーーーーーーーーーぁぁぁ!!!

欲しかったプーさんの湯たんぽ!

名付けてプーたんぽ★

北海道から、長い道のりを経てリキママちゃん 

の愛と一緒に南国土佐までやってきた!


s-IMG_1293.jpg


リキママちゃんってば、アタシが食べてみたかったロイズのチョコまで入れてくれて(T-T)うぅぅぅ

嬉し過ぎましたぁぁぁ!パパさんにもプチッと分けてしんぜよう(あたしって何て優しいの~)

プーたんぽ高知じゃ見かけなくて、どうしても!どうしても!どおしても!!!欲しくて

お願いして正解じゃったよ~♪


s-IMG_1300.jpg


たんぽって言うくらいやから昔人間のアタシは、ホラっ

鉄?の入れ物にお湯を入れて温めるのかな~って密かに想像してた訳(爆)

s-IMG_1303.jpg


そしたら ちゃう ちゃう

中味をレンジでチンして温まる今風の湯たんぽやったわ(^^;

面倒くさがりやのアタシにはピッタリンコやわ~♪

s-IMG_1309.jpg


ちょうどの温かさやから天が放さなくなっちまった。

しかもポケットに手まで入れてやんの(>。<)ぷはっ

ママが足を置けなくなったじゃんか~

足が一番冷えるんよ~

おい こらっ 天よ ママにプーたんぽ返しな!


s-IMG_1311.jpg


まぢかよ(--;       zzz


【追伸】

s-靴下ソックス.JPG

  ↑皆さぁ~ん!?
    この靴下は、あくまでも受け狙いですぞぇ~
    趣味ではござらんぞ~(ぶはっ)


posted by 天ママ : 00:02 | コメント (18) | トラックバック

2006年02月15日

パイナップル★バレンタイン

s-IMG_1175.jpg


パパさんのハピバスは、みごとに普段の日と変わらず惨い話じゃたよ。

これがアタシのハピバスやったらパパさん大変なことになってるぜっ!

うちの母上様が、たまたま天に会いに来てたもんやから

家の掃除だの食事の支度だの

じぇ~んぶやって貰って、まぁそう言う訳で、ばあやの手作り食・・それがパパさんへの

プレゼント★と言うことで一端幕は閉ざされましたぁ~

s-IMG_1150.jpg


そして次の日バレンタインの日が、やってきました♪

この日の為にアタシはぢぶんが大好きなチョコを前持って買っておいて

しっかり隠しておった次第です(・・・って、じょっすぃの部屋に、そのまんま無防備に置いてあったのが

ホントの話じゃけど)←深く突っ込まないでおくれよ~

更に、おまけとして3足1000円の靴下まで買ってやったし(おい おい)


s-IMG_1151.jpg


だが、しかしここは一つ演出も大事やと思い、だんすぃの部屋の机の上に

こっそり愛?のブツを置いてやっていた、なかなか心配りのあるアタシです。←ぢぶんで言うな!


s-IMG_1154.jpg


天もパパさんにはステラのクッキーをプレゼント(これもあたすぃの大好物)

s-IMG_1173.jpg


アタシの大好物ばかりぢゃパパさんが可哀相じゃないかっ?

なので天はパパさんのウルトラ大好物のパイナップルに変身して

パパさんのハートをノックアウト(ばふっ)

ママもパイナップルになれば良かったのかぁ~?


s-IMG_1185.jpg


パパさんや~!?

可愛いじょっすぃ達に囲まれて幸せかい?それともしわ寄せかい?(どう言うこっちゃ)


s-IMG_1146.jpg
  

ちょび ちょび アタシにも恵んでくんろ~ぉ~!(って言うか勝手に食べるけど)

      

      3月14日は倍の倍の倍返し宜しく頼みまっせ~♪


s-IMG_1200.jpg


     ラブ ラブ画像 ★おまけ★

posted by 天ママ : 01:44 | コメント (27) | トラックバック

2006年02月12日

ぶれいくな時間

s-IMG_1119.jpg


ママはちょっとお疲れ気味でござるぞよ。

毎日まいにち仕事の山の山のマウンテンで天の可愛い顔も、まともに見れてなかったちゃ!

知らぬ間にヒートも終わっているようぢゃしな。

今日こそは早めに帰宅して・・・!!!

s-IMG_1064.jpg


の・・・つもりが結局また夕方になってしまったが( ̄。 ̄;

最近のお散歩は暗闇が多かったからな、洗濯物を取り込むのは後回しして

何を置いてもまずは天とのコミュニケーションが先ぜよ!


s-IMG_1062.jpg


車に乗ってゴーゴゴー定番の近くの海やけど我慢してちょ~

ママも、ちょっとは休憩 休憩


s-IMG_1103.jpg


久しぶりの明るい夕方のお散歩にウキ ウキちゃん♪

s-IMG_1087.jpg

もう少ししたらママの仕事も落ち着くからさ、来週末はパパさんと3人でお出かけしようぜ~♪


s-IMG_1073.jpg


あ・・ちゃ・・あっとパパさんで今思い出したちゃ!大事なことを!!!


明日はパパさんのハピバスやったちゃ(>。<)ヤバイ!プレゼントも何も用意してないがな。

    あちゃちゃの助ぢゃあ~ぁぁぁ!!!


s-IMG_1076.jpg

ぎょえ~

って、ことは明後日はバレンタインぢゃないかぇぇぇ(>。<|||

これまたあちゃちゃの助まろぢゃ~ぁぁぁ!!!

2日連続の大イベントやのに(←パパさんの)スッカリ記憶にござらんかったで。

 
天:お・・かあたん・・・どうする?

tenn 10.JPG

ママ:どうするって・・・どうしょうねぇ('▽';


    なんぼ言うたちラーメンって訳にゃいかんやろ!
 

posted by 天ママ : 17:46 | コメント (18) | トラックバック

2006年02月07日

おもひでアルバム

s-IMG_0950.jpg

和室に入って、ふっと目についた天のパピー時代のアルバム。

うわぁぁぁ~

こんなにチッコかったのやねぇぇぇ

こん時きゃあ可愛かったぜっ(訂正:今も尚、可愛い)

s-IMG_0944.jpg


デジカメじゃなくてカメラで撮影したアルバム。

天のパピー時代のデジカメ写真はパパさんのパソコン故障で、ほんの数枚しか

残ってなくて、サイトのアルバムは、ほとんど携帯写真


s-IMG_0903.jpg


なので、これは格別貴重なアルバムなのだわぁ

s-IMG_0910.jpg

s-IMG_0911.jpg

s-IMG_0954.jpg

 
そう言えば最近は、天の写真が中心でパパさんとの2ショットなんて

写したことがない・・・ちゃ。

もっぱら顔無し画像や手タレ足タレ画像ばかりになってしもたな(^^;


s-DSC01516.jpg


パパさんも口に入れる程(普通なら目に入れる)

天を可愛がっているからな(^^;

アタシらの写真なんて、どうでもいいことぢゃわ。
 

s-IMG_0923.jpg


お洋服もホラッこんなに小さくてさっ・・・

                  ~しばしおもひでに浸るママ~

papakeso.jpg

天:おかあたんのパピー時代の写真も見せてやぁ!?

ママ:それはヤバイちゃ ( ̄。  ̄; 


       影の声: お転婆が・・・バレるぢゃないかっ

posted by 天ママ : 20:04 | コメント (26) | トラックバック

2006年02月05日

新登場デー★

s-IMG_0878.jpg


今日は我が家に新しく新登場した「かみさんデー★


ご存知の通り月一回のファミリーデーは、ずぅぅぅっと前から我が家にはあるがやけど。

しかし!しかしじゃ!?なに言えにかみさんDAYがなかったのか?

 

papasannnnn.JPG
 

なので、トイレのカレンダーに毎月の予定を書いていくのがお決まりなのじゃけど

パンパカパーン♪お待たせしました!我が家にも遅ればせながら

かみさんデーが加わりましたぁ~♪←パパさんが待っていたのかは疑問・・

・・・と、書いてあったら、さっそく今日かみさんデーを実行してくれたのじゃよん。

お昼は、おいしいマグロのお店にランチしに連れてってくれたりなんかして・・・

s-IMG_0826.jpg


今年になってバーゲンにも行けてなくて、かなり遅いバーゲンになったけど連れてってくれやした・・・

らぁ~らぁらぁあああ~♪


s-IMG_0827.jpg

しかし途中お散歩姿の可愛い柴犬を何匹も目撃してしまい。
  
s-IMG_0867.jpg


なんだか早く帰ってやりたくなってしまって速攻帰宅してお散歩に行くことに。

s-IMG_0883.jpg


天:おかあたん今日は楽しかった?


s-IMG_0838.jpg


天:かみさんデーが出来たってことは、これからパパさんデーもあるってこと?


ママ:それは、たぶんないやろう(-ω-)

posted by 天ママ : 18:06 | コメント (15) | トラックバック

2006年02月03日

節分の日

s-IMG_0731.jpg


鬼わぁ~外ぉ!!!


   福わぁ~内 内 内 

よ来い来い毎日受付中!!!うちは店員オーバーないぜよ~(^▽^)

カモン カモン♪

  

s-IMG_0763.jpg


なのに なのに 今年はどうも福が来るより先に・・・

s-IMG_0740.jpg


可愛い鬼さんが来ちまったではないかぇ~

s-IMG_0746.jpg


天鬼:鬼になるとおいしそうな豆をいただけるんですかい?
 

s-IMG_0770.jpg


ママ:普通なら鬼に豆撒いて追い込んでケタくって、ぶんなぐって投げつけて・・(まぢ?)

 
天鬼:(*。*;)・・・


s-IMG_0774.jpg


とっとと外に出て行って貰うけんど今年はそうもいかんねぇ~


 
s-IMG_0766.jpg

こんなに可愛い鬼じゃねぇ~

豆撒いて追い出すのも可哀想じゃしな。

はて?さて?鬼と一緒に豆撒きする家族はいるのかな???

s-IMG_0758.jpg

って、ことは鬼もぉ~内!福も~内って言うことかぃ?

まぁ悪さをする時は、こやつも鬼みたいなもんやしな。


天鬼:うちには被り物をしてなくても本物の鬼が一匹おるのやけどね(^m^)

ママ:さぁ~誰のことぢゃろう・・・


     こ、こらぁ(`‥´)=3

 
akaoni.JPG


[赤鬼さん被り者提供者:華ぽん@hanamamaちゃん] 天鬼より「ありがと~☆」

posted by 天ママ : 19:22 | コメント (16) | トラックバック