« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

2006年03月31日

およげ!かわはぎくん♪

s-IMG_3711.jpg


そりゃあ、じぇったいに皆んなあるよね!

大好物のオヤツが。

うちの天の大好物!これだけには何を置いても目がないって言う

キングオブザ おやつNo1のかわはぎくん!!!

s-IMG_3722.jpg


そのかわはぎくんをオトリに、毎回、天の大嫌いな爪切りを実行しているのだ!

普通に切るにはスペシャル大暴れん坊将軍になっちまって切らせてくれないのじゃ。

なのでパパとママのラブラブ(?)夫婦共同作戦なのだ!


トリミングサロンにお願いしても、爪切りだけは、そりゃあもう大暴れして大変で・・・(--;


s-IMG_3727.jpg
    ↑
 [口には、すでにかわはぎくんが入ってますだ~]


パチンッとひと切りする前のタイミングで天の口に押し込む!


s-IMG_3728.jpg
    ↑
  [ここも口に入ってますだ~]


暴れたら、かわはぎを貰えると分かっているのか、この時ばかりチャンスと思ってか

とにかく普段よりマッハで食べる食べるママの指まで食べる勢いじゃ。

しかもゲップ ゲップ 言うちょるし。


s-IMG_3731.jpg
    ↑
 [入ってますよ~ちくと喉につかえております]


1枚を10キレくらいに切っているのに食うのが早くて1枚なんてぺロリじゃわ。

パパさんに、もっと、ゆっくり食べさせて~

って指示を受けても天の口は止められないがな。

s-IMG_3733.jpg
    ↑
  [は~い!ここも口に入れたまま後ろ向きでござんすよ~]


被り物まで暴れるから固まらす為に被せておったのじゃが全っくの意味なしじゃったよ(^^;

s-IMG_3735.jpg


そして、また2枚目に突入。

かなりいい気になってるようじゃな(`‥´)


s-IMG_3741.jpg

そのまま、食べさせたら一気に食っちまうもんで、またまた小口に切って・・・

パパさん、ラストスパートのヤスリに突入!


s-IMG_3742.jpg


パパさん急げぇ~

かわはぎくんも2枚目があと少ししかない!

s-IMG_3745.jpg


ヤバイ!早くしてくんろ~

指まで食われちまうがな。


s-IMG_3755.jpg


あちゃああああ!!!

2枚目も完食したがな・・・

s-IMG_3760.jpg

食い過ぎはデブの元。

しかし天の神経は今、かわはぎだけに集中してるのだ。

こ、こうなりゃ、かわはぎテラピーじゃあああ!!!いくらでも匂いは嗅げ嗅げ~


edrfghjk.jpg


そうこうしてるうちに、やっと終わった。

そしてまた、次回の爪切りには同じ作業を繰り返す天ファミリーなのであったぁ~
 

posted by 天ママ : 21:54 | コメント (18)

2006年03月29日

愛夫と愛娘

s-IMG_3679.jpg

ずぅぅぅぅ~~~~~~っとパパさんへの愛妻弁当をサボっちょって(^^;

今朝は早起きして頑張って作ってやったら浮き浮き喜んで仕事に行ったちゃ。
(お弁当の画像を撮り忘れたちゃ)

こんなに喜んでくれるのやったら毎日頑張って作ってやろうかな・・・と思う・・が・・・

思うだけで、この先も続く自信はない(爆)

そう言やパパさんのお弁当には過去にいろんな技を仕掛けてきましたで~


 

s-IMG_3692.jpg

ちっちゃなコビトの顔付きおにぎりをいっぱい入れてみたり(これはかなりの時間を要したちゃ)

キレイなお姉ちゃんの水着姿のチラシを切り抜いて、お弁当箱に貼り付けてみたり(がはっ)

おにぎりのフィギヤを、本当のおにぎりの中にまぎれ込まして入れてみたり(おほほ)

かつて、いろんな、かみさんのオチャラケに耐え忍んでいる天パパです!

が!今日は、まともなお弁当でござったでな。(パパさん今頃ホッとしてるかもね)

ちなみに天の付けてるチョーカーはパパさん作♪

ちょっとイケテるんじゃないかい?


s-IMG_3704.jpg


そんでもって、餃子の話で盛り上がったから昨夜は餃子を作ったわけ。

だったら天の分も作ってやろう♪って思ってワン用餃子も作ってみたのやけど・・・

どうでっか?

中味は鳥ミンチと人参・キャベツ・しいたけ・ピーマンを細かくみじん切りして・・・

少量だけ胡麻油を入れてコネコネして皮に包みオリーブ油を少々で焼いたのじゃ~

今度は皮から、ちゃんと作ってやるでな。

天のことになると俄然張り切るアタシ! 


s-IMG_3650.jpg


そんでもって、今度はデザートが届いたちゃあああ♪

しかも、うま うま うま そうな アイスクリームちゃんがぁぁぁぁぁ!!!

s-IMG_3663.jpg


しまんこが、この前、淡路島で

お泊りした時に、ごっつう、うんめぇアイスクリームを食べたと言うことで、なんと、わざわざ

うちにも届けてくれたわけぇぇぇ~♪

ありがて~お恵みじゃあ♪♪♪

s-IMG_3662.jpg


おい おい 天よ!?どうするよ?

こんなにアイス王国になっちまったで。

ママは冷凍庫を開けるのが楽しみになったじゃないか♪


s-IMG_3696.jpg


しまんこからのメールに

【美味しい!アイスの食べ方!】
 冷凍庫から出してすぐのアイスは、カチンコチンですよね~!そのまま食べても少しストレスたまっちゃいますよね(笑)まず、冷凍庫から出したアイスクリームを、置いておきます!
 
 「このアイスを、食べたい!美味しく食べてやる~!」
 
 と思いながら、少し我慢・・・!!
 
 そうこうしているうちに、アイスの表面が、じわりじわりと、融け始めてきます。
 そのタイミングを見計らってアイスに空気を含ます感じで軽く混ぜて
 さあ、美味しいアイスの出来上がりです!!
 また、 きれいなお皿に移し変えて、食べてみてはいかがでしょうか? 
 また一段と、美味しいと思います


・・・と、店長さんからメールが来たということで、アタシにも伝えてくれやした!

読んだ時笑うたちゃ(カチンコチンだと少しストレス・・・当ってるし)<爆>


天:おかあたん!?天にもアイスクリーム作ってや!?

ママ:おっしゃ作っちゃろうじゃないかぇ! まかしちょき~

 

posted by 天ママ : 11:00 | コメント (14)

2006年03月27日

春のるんるんるん太クロース

s-IMG_3639.jpg


この前るん太ちゃん

ところのクイズ[小梅ちゃんの体長あてクイズ]に応募して何と内輪で一番近かったと言うことで

当選しちまって~♪

s-IMG_3600.jpg

今さっき栃木からの風に乗って南国高知までびゅゆゆ~~~ん♪と

小包がやってきましたぁぁぁぁ!


         ひやっほ~い♪

s-IMG_3601.jpg


・・・と、おたけびをあげて一番にワホワホ喜んでいたのは、私でもなく・・・天でもなく

パパすぁ~んだったよ(--;


s-IMG_3602.jpg


って言うかコレあたしと天に頂いたものなんですけどぉぉぉ!!!

 
s-IMG_3606.jpg


パパ:うわぁ~天ちゃんの好きなぷにょぷにょ系の可愛い物体がぁあああ!!!


s-IMG_3607.jpg


天の特技を披露するど~ (とりゃあああ頭乗せぢゃあああ!!!)

s-IMG_3630.jpg


ママ:やったぁ!黄色のたまごちゃんまで入ってるで~♪

天には、おやつまで頂いてぇ。


s-IMG_3612.jpg


るん太ちゃんが大好きと言うブランデーケーキ(これで酔ったら笑われるかな)から、お菓子が続々・・・

こんなに頂いていいのかしらん♪るん るん らららぁ~


s-IMG_3618.jpg


で、で、でも、もう食っちまったぞ~

これ! これ! この餃子せんべいは即刻じぇんぶ私のお腹の中にぃ~


こりゃあうんめ~~~~~~~~~~~~~~ぇぇぇ

高知には、ありえない、せんべいぢゃったよ~ 激ウマ

ありがと~ ありがと~ ありがて~ ありがて~


栃木かぁ~去年のGWは栃木に行ってたよなぁ~

パパすぁ~ん!?ギョーザせんべい買いに連れてってくれ~♪ 

posted by 天ママ : 21:20 | コメント (14)

2006年03月26日

はんなり桜小町

s-edfghj.jpg

今日行きそこなったら桜が散るぅ~散るぅぅぅ~~~

そんなこんなで今朝は、ちょっと頑張って早起きして桜の名所に行ってきやしたぁ~♪

 

sakuratotenn.jpg

おぉぉぉぉ!!!みごとな桜ぢゃあ!!!

vbnm.jpg


これも桜。

かわぇぇの~ きれいじゃの~

花見て感動するってことは年とった証拠かいな(--;


sakuranohanatotenntenn.jpg


桜小町(天の血統書の名前)と桜・・・いいんでないかい~ぃ

頭の桜も可愛いんでないかい~ぃ(親バカ丸出しじゃあぁぁぁ!!!)


rtyuiop.jpg


しかし日本犬には桜がピッタリ☆じゃねぇ♪ふふ~ん♪


sdfghjkl.jpg


こうやって、じっくり桜を眺めたことなんてなかったけど

まっこと、じっくり見たら可愛らしいちゃ。

まるでママのようじゃ・・・と言いたいがアタシなら毒キノコがピッタリじゃな。おほほ

sakuratoyokomukitennenn.jpg


桜が散り始めたら南国土佐も、こじゃんと暖かくなるぜよ~♪ひやっほ~い


 

posted by 天ママ : 18:33 | コメント (13)

2006年03月22日

サプライズサーフィン

s-IMG_3155.jpg


パパさんのサーフィンに、お付きで行ってきた!

天にも海を走らせてやりたかったし

ママも、ちょっとキレイな海を眺めたかったし

s-IMG_3106.jpg


朝、寝坊したおかげで、着いたら波も小さくて・・・

もう、天を遊ばせて帰ろうか!ってことになっちょったけど

「せっかく来たから、ちょっとだけ海に入って行くわ♪」ってパパさんが言うもんやから

天とママは海辺で遊びまくり~♪

s-IMG_3245.jpg


やっぱねぇ。

海を見たらスタコラ スタコラ 海のほうへ。

s-IMG_3247.jpg


天よ!?服を着てることをお忘れでないかい?

今日はライフジャケットも持参してねぇよっ


s-IMG_3246.jpg


海の中でオシッコかい?余裕じゃの~

後ろからパパさんも波に乗ってきてるでないかぇ~

s-IMG_3261.jpg


おい!こらっ?天よ!?

それ以上は、もう入っていくでない!!!

早くママのほうにカンバ~クぅぅぅ


 

s-IMG_3268.jpg


えっ?パパさんウソやろ?

ライフジャケットも持ってきてない!ちゅうの!

まぢかいな?


s-IMG_3271.jpg


たいへんじゃあ!!!

天がサーファーに連れ去られてしもたぁ!!!


s-IMG_3275.jpg


ほよよ!サーファーと一緒に波に乗って


s-IMG_3277.jpg


サーファーと一緒にラブラブで帰ってきたぁ!


s-IMG_3306.jpg


ママは思いがけないことやったからビーサンも水に入る準備もしてなくて。

今日は1回きりやったけど突然でアタフタしたちゃ!

心の準備もなく~ぅ(あっ、特に天もじゃね)

今年、初の波乗り姿の画像が豆粒になってしまったねぇ。

でもパパさんと一緒!ラブ ラブ な波乗り~♪

s-IMG_3313.jpg

今度は、ママも海に入れる準備を万端にしとくで~
(いや、でも、まだ寒いから、もうちょっと待ってね)

sunahama.JPG


   
             早く天の夏が来るといいねぇ~♪


 

posted by 天ママ : 00:03 | コメント (29)

2006年03月19日

しまんこファミリーin高知よさこいオフ会 

ofufukai.jpg

きたで~来たでぇ~きましたでぇ~\(^▽^)/

しまんこファミリー

が高知よさこいどすこいトド支部攻撃にぃぃぃ

怖いものみたさ?の攻撃かぁぁぁ(爆)

さて さて撃沈したのか?否かは、しまちゃんに聞くとして。

風が強かったけど晴れて良かったさぁ~♪
 

s-IMG_2860.jpg


いやぁ~でも竹千代&うめちゃんはまぢ可愛ぇかったの何のって。

いつもはサイトでしか見ることが出来ないもんやから、これは、かなりの感激度やったちゃ。

s-IMG_2920.jpg


遠いところから、わざわざ来てくれたのに高知は海しか見せるところがないきねぇ(^^;

でも、感激してくれたようやし本間に良かったちゃ。

s-IMG_2862.jpg

竹&うめパパさんもテラスで食べたランチのインド人が作るカレー屋さんの(特にナンを)

おいしい おいしい って食べてくれてたし。

ご夫婦も凄くお似合いで素敵なカップルやったよ!

しまちゃんもキュートで可愛い人やった(そして間違いなく美人とも言う)

天ママはトド体系を隠そうと頑張ったが、とうとう見られてしもたしな・・・がはは。

ムーミン谷のミーの姿も、もう、ここまで来たらバレバレじゃったしな(^^;


s-IMG_2880.jpg


うめちゃんは、人見知り、犬見知りをするシャイな子やったけど


s-IMG_2893.jpg


砂浜と海の近くに行くと大はしゃぎやった。

竹君も全く海にも動じてない様子やったし。(凄いぜっ)

今度はサーフィンしにおいで~♪天と一緒にサーフィンやろうぜぇ♪

s-IMG_2917.jpg

s-IMG_2943.jpg


なんだか、うめちゃんと天が金魚のふんみたいな場面が可愛かったよ。

ガゥガゥのガもなかったし・・・

きっと次に会ったらもっと仲良くなれるね♪

asdfgh.jpg

ヤシィ・パークを満喫した後は桂浜へと移動~♪


s-IMG_2927.jpg


高知県名物のアイスクリンも堪能してと♪

そんなこんなでアッと言うまに時間が過ぎてしもた(>。<)

しまちゃん達が3時過ぎに高知を出る予定を大幅に遅らせてしもて・・・

だって楽しいと時間が早いのやもんねぇ。


3匹.JPG

しまんこファミリー今度はゆっくり高知に遊びにきてや!

そして今度は、こっちからもじぇったいに攻撃かけるきねぇ~~~♪

まっちょてやぁぁぁ!!!


 

posted by 天ママ : 19:17 | コメント (21)

2006年03月17日

仲良し女子会♪

s-IMG_2812.jpg


最高ぉぉぉ!今日は凄く最高な一日やった♪♪♪♪♪

おととしの2月にファミリーで行ったペンションでお友達になった

モモちぃファミリー

ずっとお付き合いして貰ってて。

でも、なかなか会えなくてねぇ・・・

今日は本当に本当に久しぶりで女子会やろう!ってことで♪

初めて二人で遠出のドライブやったのにおりこうさんで車に乗ってくれちょった。

なんだかママは味をしめたぞ!
 

s-IMG_2774.jpg


徳島で待ち合わせて、モモママの誘導のもと、まだまだ出来たてホカリンコの

こうつドッグわんで娘達は走りまくりぃぃぃ♪♪♪

ママ達はしゃべりまくりぃぃぃ♪♪♪


s-IMG_2778.jpg


ほんとに ほんとに ほんとに 可愛いモモちぃ★★★

アタシの中でキング オブ ザ ビーグルちゃん♪

天とは3ヶ月しか変わらないのに小さい豆ビーちゃん♪


s-IMG_2820.jpg


柴犬の巻き尾も可愛いけど、ビーグルの尻尾も後ろ姿もかわぇぇぇ~


s-IMG_2798.jpg


このドッグランは室内ドックランもあるし、ママ達も、ゆっくり休憩。

オーナー様たちも、もの凄くワンコ好きで親切やし、まだまだ、これから、いろんなイベントや

内容も盛りだくさんみたいや。


s-IMG_2833.jpg

  
モモママさんは、とってもチャーミングで可愛い人。

アタシの性格の悪いのが目立つくらい凄く可愛くて可愛くて可愛いひと。

 
s-IMG_2828.jpg


こんな可愛い人と一致してることは「娘を愛する気持ち」

同じパーセントで同じ気持ち。


s-IMG_2845.jpg


歓迎してくれてたのか、ドッグランのそばの桜がきれいやったちゃ。


桜小町よ!?(天の血統書の名前)

桜の花のようにかわいく、モモちゃん親子のような可愛い親子を目指そうぢゃないかっ!


天:今更もう遅いんとちゃうかぇ?

 

posted by 天ママ : 21:03 | コメント (18)

2006年03月16日

ラブ ラブ まゆび~

s-IMG_2715.jpg


パパさんと一緒にラブ ラブ 混浴?

天のシャンプーは、ほとんどパパさんがやってますわぁ~

ほんとうはパパ→アタシ→パパ・パパ・パパ・パパ・パパ→気が向いたらアタシ

の順番やけど、ほとんどパパさんかトリマーさん任せやわ(おほほ)

s-IMG_2729.jpg

ちょっとレポーターはラブ ラブ な現場に潜入!

お~びゅ~てぃふるぅぅぅ

わんだふるぅぅぅ


s-IMG_2732.jpg


えっ?おい おい こらぁぁぁ(`‥´)それは使うたらいかん!!!

今夜からアタシ的バスタイムのお楽しみぢゃないかっ!!!

s-IMG_2753.jpg


お手入れのお供まゆび~が切れてたら、なんと、なんと

今日beちゃんがぁぁぁぁぁ

beちゃんがぁぁぁ京都から送ってきてくれただぁ~よ~

しかも天のおやつや、可愛い小物まで。

素敵な友よ!ありがたやぁ♪ ありがたやぁ♪


s-IMG_2750.jpg


ぢつわエステの、仕事もしてるもんで、お手入れには、ちとウルサイのぢゃよ~(^^;

いかにして肌年齢をアップさせるか?(爆)

s-IMG_2733.jpg

     ↑↑↑
  [ヒーターで乾燥エステ中のラブな親子]


あ~この似たもの親子にゃアタシの苦労なんて分からないだろうよっ

s-IMG_2751.jpg


ママ:らぁらぁらぁ~ さて さて アタシは今から長いお風呂への旅路どす~♪ばいぶぅ~

天&パパ:いくらお手入れしても全く変わってないのはナゼ?


★天ママ愛用のまゆび~

繭シルク100パーセントで、古い角質除去をしてくれるお肌に優しい優れもの。
使ったあとは、お肌がツルリンコ ピカリンコ♪

 

posted by 天ママ : 23:59 | コメント (7)

2006年03月15日

カメ吉とチャ チャ チャ♪

s-DSC01668.jpg


そう言えば昨日はホワイトデーやったねぇ

皆んな、お返しにワクドキやったのだろうか。

まぁ取引先の男前にも義理チョコで10倍くらいのお返しをゲッチュできたし

一番のメインのパパさんからの、お返し・・・は?と言うと・・・

 

s-DSC01678.jpg

な、な、な、なんぢゃ?このオチャラケムード満天わぁぁぁ!!!

 
アタシにピッタリぢゃねぇかっ!


サンバでチャ チャ チャ♪って・・・踊れってことかい?

って言うか、これコンビ二のチロルぢゃねぇか!

まぁ何もないよりは帰りに買って帰ってきてくれる気持ちを買うよ。

  
s-DSC01653.jpg


最近パパさんは仕事が忙しいから仕方ない!

でも、しっかり埋め合わせはして貰うことにしなきゃな(そのほうが怖かったりして)


s-DSC01651.jpg

天にも、お返しを買いに行く間がないと予測してママが買っておいたカメ吉君!

今回はパパからの、お返しと言うことで。


s-DSC01655.jpg


思ったより、かなり食いつきがよさそうじゃ!


s-DSC01657.jpg


パパ:天ちゃん?遊ぶ?

s-DSC01656.jpg


天:怪獣ごっこしたい!


     天怪獣とカメ吉のチャチャチャ 

            ↓↓↓




 
  ちょっと心臓に悪かったかも・・・(--;

 
 

posted by 天ママ : 20:07 | コメント (18)

2006年03月13日

たまごちょわん

s-IMG_2710.jpg


昔~むかし~たまごっちって流行ってたよね?えっ?今も?

それはどうだか定かではないが・・・

天に新しいお仲間がやってきました!

いろんな人が持ってて、うちも買ってやりたかったんだよねぇ~♪

s-IMG_2694.jpg


そう!このたまごちゃん

ひょえ~かわぇぇの~ぉ


s-IMG_2671.jpg


ほのかにバニラの風味もしてるのじゃよ。


s-IMG_2664.jpg


ぷにゅ ぷにゅ して気持ちいい&カワイイんとちゃう?


ママ:まだピンクたまご・イエローたまご・ブルーたまごがあるけど買ってやろか?

s-IMG_2665.jpg


天:えいっ!やぁ~!とりゃあぁぁぁ

posted by 天ママ : 21:17 | コメント (14)

2006年03月12日

おばばセラピー

s-IMG_2322.jpg


うちは間違いなくウルトラ親バカやけど

スーパーウルトラマックスお婆(ばば)バカもいる(爆)

はい!それはアタシのお母上!!!

s-IMG_2318.jpg


よく母娘二卵性親子って聞くけど、高校から先ずっと親元を離れていたもんで

うちの場合じぇんじぇんベタベタ親子ではなくそれ以来お母さん(おばば)と一緒にどこかに行くとか

ゆっくり話すとかはあんまりなかったなぁ・・・

それが最近、電車で良く家に遊びに来るようになって。

家の掃除をしてくれたりご飯の準備をしてくれたりと、まぁ助かるちゃ助かるけど。

でも本当の目的は天に会いに来ること!


s-IMG_2347.jpg


今回は美容室にまで一緒に来て、ずぅぅぅっと一緒!

しかもシャンプーの時まで抱っこ(>。<)

これぞ二卵生ババマゴ?


s-IMG_2352.jpg

まぁ私としても、たまに天が婆(ばば)セラピーにでもなってくれたらいいカナ?って思うちょります!

ばばばばばばばばばばば.JPG


お散歩にも2時間3時間連れて行き(連れて行かれるが正しいかも)

おばばもかなり足・腰鍛えているようである。(イイことぢゃないかぇ)

nerutenn.jpg

 
しかし、セラピー犬も、おばばのお世話?で、ちょっとお疲れモードなのかっ


s-IMG_2343.jpg


 
しっかり休憩も取っておいりましたがな。

天よ!?お疲れじゃの~


posted by 天ママ : 10:12 | コメント (11)

2006年03月10日

ママ達・お子柴たちのミーティング

ノア君11.jpg


今日はノア母さんと近くのドッグランで待ち合わせ♪

ここのドッグランに入る登録をするのに予防接種の証明だけでOKと思ってたら

鑑札Noと狂犬病Noも必要らしく持って来てなくて一時パニック!

市役所に電話して問い合わせ何とか入れましたぁぁぁ (^ ^ ; まぢ焦ったちゃ。

ノア君1.jpg

ノア母さんと一緒に、まずはお買い物をして、天のおやつを買いまくってしもた。

母さんもノア君には惜しみなく使っておりましたがな・・・

その気持ち、この気持ちをお互いのパパさんに向けてやりたいけど無理な話やね。

s-IMG_2506.jpg


外から見た感じでは狭いかな?って思ったけど、けっこう有意義に遊べるスペースやった。


s-IMG_2540.jpg


高知にはドッグランが2つしかない。

もう一つは、ずっと山の上らしいけど行ったことがないちゃ。


ノア君6.jpg


だいたいにして自然がいっぱいやから、川とか海が通常ドッグラン化しているのだよ。


ノア君2.jpg

母さんとは、しまちゃん達が高知に

来ると言うことで念密な打ち合わせをしたのであったぁ!


s-IMG_2549.jpg


ノアっちも念密に(爆)隙あらば天のお尻めがけてくるもんで

天から何度もを食らっておりましたがな(爆)


ノア君13.jpg


しかもノアっちはカフェのキレイなおねぃちゃんが来ると、すっ飛んで行ってお愛嬌たっぷりで

アプローチしておりましたぞよ。


ノア君15.jpg


そう言えばアタシにゃ何のお愛嬌もなかったような・・・ はは~ん
 
ノア君14.jpg

キレイぢゃ・・ないとダメ?そう言うことやったんかい(爆)
 


ノア君10.jpg


さて さて 今度ノアっちと会うときは竹千代&うめちゃんも一緒だぜぃ♪

うぅぅ・・・楽しみぢゃあああ♪

posted by 天ママ : 17:33 | コメント (13)

2006年03月08日

スリル×スリルな「かみさんデー」 2

s-1.jpg

祖谷のかずらばしの帰りに見っけましたぞよ~

てんとう虫の乗り物。

道から見てたらおもしろそうやったので乗ってみようかぁ~

ってことになって。

s-2.jpg


ワンコもOKってことで3人が一緒に乗った。

s-3.jpg


ゆっくり ゆっくり 登っていく・・・

s-4.jpg


かなり急な登り。

s-5.jpg


座った順を間違えた!パパ→アタシ→天 じゃなく

 アタシ→パパ→天 にしておくべきやった!


s-6.jpg


おい おい 聞いてないぜっ

こんな急斜面!!!

少しスピードがゆるいだけで、これじゃまるでジェットコースターじゃんかっ!!!

パパさんがおもしろがって肩から前へずん ずん つっつく

ちきしょ~ 覚えてろよぉ!!!

発する余裕もないくらい怖くて目をつむってしまったで。

s-7.jpg


天は黙ったまま、アタシの腕に手を乗せ身動きもせず・・・

(いや、動かれたら大変じゃって!)


s-8.jpg


たった10分たらずの間、冷や汗もんやったちゃ!

tetetete.jpg

けど、ここいら辺は、なかなかワンコにも充実してる気がする。


oiye.jpg


自然がいっぱいで、広い遊び場もいっぱいある!


kshefe.jpg

川がエメラルドブルーでとってもきれいなのだわ。

dfghj.jpg

山=杉の花粉(ほよよ)

しかし鼻水タラリンコでも充実したかみさんデーどしたでぇ♪

posted by 天ママ : 09:56 | コメント (19)

2006年03月06日

お茶目度アップな迷子札★

s-IMG_2212.jpg


ちまたでは柴犬迷子札がブレイクしておるようじゃ!

今までカプセルを多く使ってた(水の中でもOK)のだけど、もしや・・万が一の時

知らない人が、はたしてカプセルを開けてくれるだろうか???

と言う一抹の不安も多少はある。

そんなことは予想したくはないけど、まぁ名前を書いてあると

すぐに名前を覚えて貰えやすいかなって思う気持ちを込めて・・・

090876.JPG
 
なので ジャーーーーーーーーーーーーーン♪♪♪

うちも、ちょっくら流行の波に乗って迷子札を作ってみた♪♪♪

ねぇ?ねぇ?この柴犬ちょっと、お茶目で可愛くないかい?

ひと目見て気入っちゃったで!!!


090.JPG
 

ブレイク中の迷子札に比べたら、ちょっとお値段が高いけど、あたし的には値段じゃない。

買ったところはココ左の犬種別デザイン

をクリックしてみてね。

s-ki2.jpg

お茶目な白柴ちゃんも黒柴ちゃんもいるのだわん♪

s-IMG_2215.jpg


ナスカンやからリードやハーネスにも付け替えが簡単やし。


s-ki3.jpg


それに何ってたって対応が早いのが嬉しかった。


s-ki4.jpg


明日からのお散歩には、かなりお茶目度がアップやわ♪

        るん♪

posted by 天ママ : 20:23 | コメント (13)

2006年03月05日

スリル×スリルな「かみさん」デー 1

s-かずら1.jpg

本当は今日かみさんデーやったのにパパさんが仕事になって・・・

ガックリしておったら昼に電話があって仕事が早く終わりそう!ってことで昼過ぎに帰ってきた。

せっかくやから、どこかに行こう♪と言うことになって突然すぎる行動で、またまた

行ってきましたぁ徳島県祖谷(いや)のかずら橋に♪

s-IMG_2024.jpg

ここは平家伝説のある秘境!

このかずら橋はもちろんのこと温泉や、おソバも有名なのです。

s-IMG_2019.jpg


で?渡ったかって?アタシは何度か来たことあって渡るたびに足がガタガタ震えて途中で

動かなくなった経験ばかりなのでパス!

天も、もちろん抱っこしてても大変やからパス!


s-かずら10.jpg


で?誰がって?あと一人しかしませんでしょ~(爆)

パパさんは初めてだったので、しっかり渡っていただきましたよ~♪

かなりのスリルだったそうでござんす。

s-かずら5.jpg


まだ、この奥に奥祖谷のかずら橋があるらしく、もっとスリルがあるらしい。

そこには今度トライしてやろう・・・いや、たぶん。


s-かずら7.jpg


かずら橋の下には大きなキレイな石が群れになってきれい。


s-かずら3.jpg  
川も澄みきって凄くきれいやった。

水を見たら、お嬢さん大ハッスル♪

s-かずら8.jpg

あれれのれ~

また また 水浸しぢゃないかっ!


s-かずら6.jpg


この後、着替えして手打ちソバをしっかり食べて次なる遊びにぃ~♪


s-かずら9.jpg


近日中にスリルなお話パート2といきましょうかの~♪  つづく


posted by 天ママ : 22:14 | コメント (11)

2006年03月02日

マ・マ・マ・マ羊に愛の手を。

s-IMG_1903.jpg

春がきたぁぁぁ!!!・・・か?と思えばまたまた寒くなってきたよ。

山は雪が降ったと言う情報やけど、おいおい、おとといの暖かさは一体こったい?

どこにいった訳ぇ???

 

s-IMG_1908.jpg


これ!ぢつは、おとといの画像ですだ~

新しい河川敷のただっ広~~~い公園を発見してウキウキな天とあたし。

 
そんでもって画像とは全く持って関係ない話なのやけどね。


s-IMG_1892.jpg


今さらながら、こんな当たり前のことって思われるやらしれないが(--;

前から、どうしても気になって仕方ないことがひとつあるのじゃわ。


s-IMG_1889.jpg


 
お散歩で歩く時って道路のどっち側?

s-IMG_1883.jpg


えっ?まぢかよ!ってズッコケないでおくんなせえよっ!(^^;なはっ

泥の話.JPG


ちなみにアタシは向かって左側をいつも歩いております。

が、これって?間違い???


s-IMG_1905.jpg


・・・って言うのは、うちの近所で会うお散歩連れの方々って

向かって右側を歩いている人が多いのやわ!

そうなるとうちが左側やからワン同士が、ぶつかってしまうんよ。

で、どっちが正しいか分からないから必然的に消極的なアタシ

必ず右側に寄る運命なのじゃけど・・・

やっぱ?もしかして?右側が正しいの?あ~分かんねぇ・・・

服ヌレ.JPG

 
天がお散歩デビューしてから、ずっとのスッキリしない便秘な疑問 (^▽^;)

まよえる子羊?(子豚)に愛の手を~☆

posted by 天ママ : 18:31 | コメント (23)