« 2006年03月 | メイン | 2006年05月 »

2006年04月30日

ランチタイムはアンダーブリッジで。

s-IMG_5023.jpg


ちまたはGWに突入!!!

うちのパパさんなんて9連休だぜっ!おい おい 

今日はお天気が凄く良かったから~♪

s-IMG_4938.jpg


お昼は外で焼肉でもしようか~♪ってことになって。

天の足のこともあるもんで、ここなら大丈夫って場所をチョイス♪


s-IMG_4949.jpg


仁淀川大橋の下を貸切で家族で焼肉パーティだ~い!!!


s-IMG_4951.jpg


まぁ準備も支度もパパさん任せなモンで(^^;


s-IMG_4954.jpg

天とママは準備が出来るまで遊び放題。

いやぁ~でも、やっぱ、外で食べるのって最高にいい気分やねぇ

普段の倍はお腹に入るで (またブ~になったがな)


s-IMG_4992.jpg


天もパパさんが一緒だとママといる時よりもテンションが高いぞ。


s-IMG_4971.jpg


こんな調子ですわな。


s-IMG_5027.jpg


遊んだり休憩したり・・・


s-IMG_5031.jpg


そうすると、またパパさんがコーヒーを沸かしてくれたりして・・・やさすぃ~んじゃねぇか~


s-IMG_5086.jpg


ちょっと日焼けしたママと。

fghjk.jpg


ちょっとお疲れモードになった娘ちゃんの楽しい一日は終わったのであったぁ~♪

 

posted by 天ママ : 19:15 | コメント (21)

2006年04月27日

デリケートNAおみ足ちゃん

s-IMG_4354.jpg


昨日、行き付けの病院が休診日やったので、ひとまず様子を見てて・・・

何度か消毒して随分と治ってきていたものの、やっぱり気になったので狂犬病接種も兼ねて

朝から病院へ。

s-IMG_4359.jpg

先生に過程を説明して診て貰ったところ、どうやらアレルギーのせいもあったみたいや。

石の上を走って怪我したと言うのも確かやけどアレルギーで指間が赤くなりやすくなっていて

皮膚も弱くなり敏感になっていて少しの刺激でも出血がしやすい。

・・・と言うことやった。

s-IMG_4360.jpg

今までアレルギーって言葉とは全くの無縁やと思っていたのに・・・

いつから、そんなデリケートちゃんになった訳ぇ~

 
s-IMG_4362.jpg

やっぱ、ほら、デリケートなところはママ似?(どこがじゃ)


s-IMG_4363.jpg

そう言うわけで、しばらく抗生物質のお薬を飲用となりましたぁ。

足の裏は、傷は良くなってるけど、まだ指間が赤くて、その赤味をとる事が先決らしく・・・

お散歩の後とかも指を広げて水で洗ってやったほうが良いとのこと。


しかし天よ!?ママに任せておきなはれ~!!!

デリケートなおみ足を必ずや図太い(笑)おみ足に変えて見せるぜ~!!!ブイ

 
ままの手作り.jpg


皆んなにも、いっぱいご心配おかけしました。

なので、お礼にちょっとカップケーキを焼いてみました♪

手前はシナモンとレーズンの人間用(じつわ私シナモンが大好きなのだ)

奥はカボチャ味のワンコ用ですよ~☆

どうぞ画像から召し上がれ~(食えねぇっつうの

 

posted by 天ママ : 20:06 | コメント (28)

2006年04月25日

懲りない負傷

s-IMG_4823.jpg


また、やってしもた!

今日は自宅で仕事の日(オフの日でもある)やったので夕方、天を連れて

いつもの近くの海までドライブして・・・

s-IMG_4817.jpg

なんか久しぶりの晴天って感じやったから気分が良くなって

展望台に登って寝っころがってみたりして。


s-IMG_4826.jpg


天も何だかウキウキして楽しそうやった♪


s-IMG_4810.jpg


いつもは、もうちょっと砂浜の所で遊んでやってるのに今日は石ころ軍団の中で

走らせてやった・・・のがマズかった。

s-IMG_4835.jpg


最初のうちは、まだ大丈夫やったのに・・・


s-IMG_4833.jpg


何度も何度も石を投げてやって取りにいかせていたら・・・


s-IMG_4841.jpg


私のジーンズに血が付いてきた・・・

天が「早く石投げてよ~」ってママにタッチするたびに・・・

しかもだんだん、かなり血が付いている・・・

えっ?

まわりを見たら、そこいら辺の石コロにも吹き出た血が散乱してる・・・

いや・・でも、天はまだ走ってる。

何?いったい?何?

天を呼んで見て確かめたら、案の上、全足の裏が石か何かで負傷して血まみれ(T-T)

今まで何度も石で足を切ってて消毒で治していたけど今回は、血の出方見てちょっとヤバかった。

なのに、いつものことよ~って感じで本人(本犬)は全くもってルンルンな感じで・・・

s-IMG_4892.jpg


速攻パパさんに電話したら「大丈夫!家に帰って消毒してたら治るよ~」って

言うから、とりあえず石の上は抱っこして・・

車まで着たら帰りたくないって駄々をこねるもんで

仕方なく草の上をポコポコ歩かせてやって・・・


sora.jpg


家に帰って消毒してて良く見たらかなり傷になってて肉球もスレてたよ。

明日の様子を見て病院に行かねばなぁ。

ワンコの肉球まわりの負傷・・こんな時アロエでは、やっぱダメじゃろな。


       今はピースカ爆睡中やけど・・・。

 

posted by 天ママ : 21:01 | コメント (21)

2006年04月24日

カカシなファミリーデー♪

s-DSC00231.jpg

って言うかぁ~ (ちょっとギャル風~)

先週の日曜日ぢつわ案山子(かかし)を見にエッサホイサと徳島県の奥の奥まで

ファミリードライブしに行ってたのだ~

前にホラッ祖谷のかずら橋にいってたやろ。

そのまた奥の奥まで・・・

 

s-IMG_4607.jpg

行く途中に前からどうしても気になってた全部の石がエメラルドブルーポイント

ちょっと凄くないかい?


 
s-DSC00232.jpg

それからどの位、奥に走ったか・・・

この場所は前にやまとおのこ

くんのブログを見てどうしても行きたくておのこくんに地図まで書いてもらって

行ったわけで。

s-IMG_4644.jpg


人に見えるのは全部!案山子(かかし)!!!

道行く人もビックリして車から降りて見にきてたで。

田んぼ一面アチコチに案山子オンパレード!

こりゃあ夜なら、ちくと怖い?かもね。だって人間クリソツやったし

いや、待てよ・・・家にも一人セキュリティに欲しいなぁ(爆)


かづら橋.JPG


ここまで来たら!ってことで奥祖谷のかずら橋にも挑戦したで~

今回は天がスイスイ渡って行くもんやから

こっちが天を見て怖くなって呼び戻したちゃ


s-IMG_4697.jpg


やっぱねぇ、有名なほうのかずら橋よりは、奥のほうが空気も最高に美味しくて

景色も、また最高やった。


kakasi.jpg


四国は自然がいっぱい!

まだまだ制覇してない場所がいっぱいあるのだ~

 
kuruma.jpg


なのでまた、そのうち突然に出かける天ファミリーなのであったぁ~♪

コンドハドコニイクべカナ。

 

posted by 天ママ : 20:39 | コメント (21)

2006年04月22日

発表だよ☆全員集合ピィ~

s-IMG_4784.jpg


お待たせいたしましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!

天ママ日記1th アニバーサリー企画にたくさんのご応募ありがとうございましたぁ!!!

無事、仕事もバッチリ済ませ帰って参りましたぁぁぁ!!!

天と離れていたのは寂しくて心苦しかったけど、お仕事だから分かっておくれ~

でも天の顔を見た途端に、しばらくムギュ~って抱きしめてブッチュ~の攻撃やったよ(^^;

 

なんせんち?.JPG


いや いや

私の仕事のことだの、状況だのと言うてる暇はなかったぜっ!

皆んなが待ってたこと!!!

それは・・・あたしではなく (-。-)

 クイズの答えなのじゃよねぇ~

よろしくぅ.JPG


ぢつわ、今日の、さっきまで天のシッポサイズがいったい?こったい?何センチなのか?

測っていなかったんよ(^^; がはっ


そして、測定はパパさんにゆだねることにぃぃぃ!

測ってよ~.JPG


  では!パパすぁ~んお願いしますぅぅぅ

どきりんこ.JPG


パパ「測定は根元からシッポの先の硬い部分までじゃなくて、ある程度、毛が揃っているところまでの

長さまでにするね!」


ママ「了解なり~」

23.JPG


パパ「え~とね!23センチやね」

ママ「23センチぃぃぃ!!!」

パパ「誰かピッタリ賞おる?」

ママ「う、わぁお~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!」

おめでと~.JPG

☆ピッタリ賞☆がぁぁぁ!!!


で、で、で、でたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

ぽ・ぽ・ぽ・ぽ・ぽんママちゃんやぁぁぁぁぁぁぁぁ☆


ぎゃ~おめでと~ございますぅぅぅぅぅ

凄いぜっ!ぽんママちゃん!エントリー☆ピッタリ23cm

ぽんママちゃん!?今年の運はここで使い切りましたぞえ~(爆)

ぽんママちゃんにはゴールデンウィーク明けに思いつきな豪華?賢覧?素敵?美味しい?

ちょっとした気ままなプレゼントを私の愛と一緒に(えっ?愛はいらん?)

お贈りさせていただきますぅぅぅ

お待ちくだされ~ぇぇぇ☆

 
おめでと~1.JPG


ありゃりゃあ~ピッタリ賞と1mm違いでエントリーしてる人がいるぅぅぅ

惜しい!かなり惜しい!なので!!!

エントリー☆23.1cmりよっち

ちゃん!あなたにも[セカンドピッタリde賞]をお贈りしたいと思いますぅ♪

これまた愛をたくさん盛り込んで(爆)

お待ちくだされ~~~~~~~!!!!!


    そして!そして!そんでもって。
 

 ★[あちゃちゃのちゃ~惜しかったde賞] ☆22.7cmでエントリーの

 PIGLETちゃん!惜しい!あと3mmやったよ!

なので、このような賞を贈りたいと思いますっ♪

 

    おめでとうございますぅぅぅ

 
 気持ちな気ままな賞品が届きますので待っててねぇ~

 ★[ ちょっとそれはないde賞]☆30.5センチでエントリーの

たら衛門さ~んや~!?

そのスパッと書いてくれた長さの勇気と愛に感動し(爆)なんと!こんな賞に輝きました<爆>

 
              おめでとうございますぅぅぅ!

 
  そして、この賞にふさわしい?(い~ひひひ)賞品を贈りたいと思います!

             以上ですぅ。


              
s-IMG_4773.jpg


皆さん今回は本当にたくさんのご応募ありがとうございました。

今回で妙に味をしめ、また突然、気ままにクイズをやろうかな~どうしょうかな~(やれよっ)

と考えておりますぅ!残念ながら賞に輝かなかったお友達の皆さん!?

是非また次回(いつ?)も参加していただけたら嬉しいです♪

  そんでもってたくさんのサイトアニバのお祝いをほんまにありがとうございました。
  (ぢつわあとで気が付いたがホームページも同じく1thだったのであった~)

  こらからも、このようなおバカな親子の物語?ですが遊びに来てくれたら嬉しいよ~

  私は相変わらず気ままに気楽に楽しく行くぜよ~♪」

  どうかこれからも宜しくお願いいたしますっ 

posted by 天ママ : 20:01 | コメント (19) | トラックバック

2006年04月14日

1th ANNIVERSARI~クイズだよ全員集合★

ERTYUIK.jpg


本当は昨日やったのに忙しさにかまけてブログが書けなかったよ(T-T)

ぢつは4月13日はブログをスタートして1th ANNIVERSARI やったんよ~♪

こんなブログでも遊びに来て貰って、いっぱい友達も出来てオイラは嬉しいぞ~!!!

s-IMG_4388.jpg

   [ワン用フィナーシェ:最近始めたお菓子作りかなりハマッテいるのですぅ]


ブログって最初は嬉しがって毎日頑張って書いてネタを探して三千里・・・(笑)

そんな感じやったけど。


s-IMG_4586.jpg

   [ワン用桜えびと青のりのクッキー:磯のかほり~海のかほり~]

このタイトルの意味をスッカリ忘れておったよ(^^;

s-IMG_4403.jpg

   [ワン用スィートポテト:黒胡麻が切れてたから残念!でも味はベリーグッドやったちゃ]


そうよ!「きままな」・・ってことを。

きまぐれなオイラが綴る日記「気ままな天ママ日記」

それから少しづつ肩の力が抜けたというか(抜き過ぎ?)

s-IMG_4564.jpg

   [ワン用バナナのパウンドケーキ:これはイケる!かなりおいすぃ~]


ブログを始めて一番嬉しかったことは同じ思いの共通のワン友がたくさん出来たことや。

s-IMG_4566.jpg


   [人間にもグゥ~!しかしこの後、手作りジャムのロールケーキも焼いたのに無残にも失敗]


皆んな大好き~♪ちゅ ちゅ ぶっちゅ (誰だ?オエぇーとか言うてる奴は<爆>)

s-IMG_4579.jpg


そこで、いつも遊びに来てくれてるお友達に~♪

     今、ちょっと前、突然にヒラメキましたので 
      
      ジャンジャジャ~~~~~~~~ン!!!!


     天ママ日記アニバーサリークイズを開催したいと思いますぅ♪


クイズは簡単で~す!!!

シッポ.JPG

 

うちの本館やショップのシッポのマークをご存知ですよねぇ~

クルリンコ回ったウルトラ可愛い柴犬のシッポをイメージしてるのやけど(^^)v


さて!さて、ここでクイズですよ~

   ★天のシッポの長さは一体こったい何センチでしょ~かぁ?★

        え~とシッポの根元からギリギリシッポの先までで~す!


 
ピッタリ☆当てたお友達には、思いつき(爆)で賞品が出ます♪


ピッタリ賞が出なかった場合は内輪で一番近いお友達に決めさせていただきまぁす。
(どうも、るん太ちゃんちのパクリになってしもたな<がはっ>)


締め切りは4月17日(月)の午後11時59分までとしまぁ~す!
それまでに変更はじぇんじぇん可能なのだ~

 
オイラ19~21日までは、ちょっくら居ないモンで(^^;発表は22(土)まで待ってネ。

         どうぞ~フルってご応募くだされ~♪♪♪

                   ♪♪♪\(^▽^)/♪♪♪


 

posted by 天ママ : 22:16 | コメント (49) | トラックバック

2006年04月11日

もれなくNAオマケちゃん

s-IMG_4321.jpg


るん るく るん るん ♪♪♪

突然に看板娘さんが登場なり~!!!


・・・って言うのも。

s-IMG_4266.jpg


店の裏の壁に使わない換気口があって鳥がツガイで中に

入って直角になってるとは知らず壁の下に落っこちて暴れちぎってただ~よ~

何とか助けてやらねばっ!!!とスタッフがあの手この手作戦で1匹は何とか救出!

でも、もう1匹の彼女?(勝手に彼女)のほうがバタバタしてるもののどうしても捕らえられない。


s-IMG_4246.jpg


なので天パパレスキュー隊を呼び出し、トリモチ作戦で無事救出!!!

換気口に天パパがネットを付けて入ってこれないようにしてくれやしたっ!!!いかったぁ~

そんな こんながあって、天パパが家に救出道具を取りに行った時に

娘さんももれなくオマケで(爆)付いてきたって訳で。

s-IMG_4220.jpg


お店には、ちびっ子お姉ちゃんや、お客様が居てテンションが高い!高い!!!


s-IMG_4237.jpg


接客も、こなしまくり。(無給なのに・・・せんキュウ~)


s-IMG_4315.jpg


居ないと思ったら、しっかり美容室でも接客。

s-IMG_4314.jpg


天が居ても誰ぁ~れも何の違和感も持ってなくて・・

アッチコッチと接客に励んでおりました!

s-IMG_4307.jpg


眠くなったらママの部屋にくるのやけどパソコン作業しててふ・・と前を見ると。

ママを見ながら zzz 

s-IMG_4306.jpg


くぅぅぅ~~~!!!この無邪気な寝顔も活力になるちゃあ~

もう一息がんばるで~

posted by 天ママ : 11:37 | コメント (23) | トラックバック

2006年04月09日

Tingとドライブ♪♪♪

s-DSC00225.jpg


町が合併して市になって今、選挙旋風まっただ中!!!

朝から選挙カーがウルサイの何の。

こうなりゃ、この町から脱出するしかないっ!そう思い天を積んであてもなく海岸をドライブ。

雲っているのか黄砂なのかサッパリわけ分からない天候!

もう、そんなことはどうでも良かったのじゃ。

葉桜 1.jpg


海岸を走っていると葉桜発見!

お~海沿いの桜も、なかなかオツだ~ね~♪なんていいながら

散りゆく桜を天とおやつをしながら、しばし眺めておりました。


足跡 1.jpg


砂浜も少し歩いて天の足跡も波に消される前にママは、しっかり残しましたぞよ。

天の足跡の上は前から踏めない。

踏みつけるなんて出来ないのだ!


黄色 2.jpg


パパさんが今週末からサーフィンやから天と母子家庭やけど、これも、なかなか

慣れてくると楽しいモンだな♪

花街道 2.jpg


けっこうワン連れがいたりして立ち止まって話しをするのも楽しいモンや♪


花街道 4.jpg


そう言えば、うちのTing CutieをツインクルとかTingをティングとか

読んでる人が多々いるな(^^;

これを天(Ting)と最初から読んでくれる人いるかいな。

天が、うちにきたことは、とても衝撃的で、ほんまに台風のようやったんよ。

サイトを開設する時にテン・キューティって名前は考えてたのやけど、パパさんが

その時ちょうど来ていた同じ名前の台風Ting(テン)をもじって付けてくれたんよ。

なので、うちの天はTENじゃなくてTingなのだ。


花街道 .jpg

普段の日はママの要領が悪いせいで一緒の時間をあまり取ってやれないから

お休みの日は、これからも思いっきり遊ばせてやるからね♪

なので明日からも、ちゃんと良い子で留守番頼みますっ!


 


posted by 天ママ : 18:09 | コメント (21) | トラックバック

2006年04月06日

がんばるママにお助けアイス

s-IMG_4156.jpg


週末に手作りアイスを作ってやろう♪って思っていたのやけど

最高にイイ物を見つけたちゃ~♪

s-IMG_4150.jpg


ジャジャ~~~~~ン♪♪♪

簡単手作りわん用のアイスクリーム☆☆☆

昨日、仕事で徳島のこうつドッグわん

行ってて(ショップのブログも見てネ)見つけたのさぁ~♪きっといろんな所でも売ってるかもね。

えっ?何で福山雅治がって?特にどうちゅうことはないのやけどママの愛しの福山さんやから

お疲れママの為に特別出演してもらったのよ~ん♪


s-IMG_4162.jpg


このアイスねぇ

ビックリする程簡単なんよっ!!!

s-IMG_4168.jpg


一袋に3本スティック状で入ってるんやけど1本から出して冷水で適量混ぜるだけ

作ったのは保存できないみたいなので1本づつね。

 
s-IMG_4169.jpg


今日はバニラ味を作ってみたよ~ん♪

あと、いちご・バナナ・抹茶があるよぉ!

たまには簡単で美味しそうな、おやつもいいよね~♪(完全手抜きとも言う)

s-IMG_4192.jpg


天が美味しそうに食べる姿って幸せ感じるよ!

ママが美味しそうに食べる姿にパパは幸せを感じる・・・訳ないな(がはっ)

 

s-IMG_4212.jpg


そういやママは朝のお弁当作りも継続し早起して頑張ってるし!(やれば出来るじゃん)

天のご飯も夜は手作り食を頑張って作ってるし!(頑張ってるじゃん)

そんでもって、時々はおやつも手作りで作ってあげてるし!(やるじゃないか~)
 

s-IMG_4215.jpg


毎日24時間じゃ足りないくらい主婦も仕事も頑張ってるから、そろそろ自分にご褒美もあげなきゃな。

さて!何のご褒美をしてやろうっかな♪

posted by 天ママ : 21:22 | コメント (19) | トラックバック

2006年04月02日

感激な日曜日~きなこファミリーin高知~

s-IMG_3950.jpg


天パパも天ママも思いっきりノックアウトをくらってしまいました☆

憧れのきなこファミリーが広島からやってきてくれました♪

ずっと前から会いたくて会いたくて仕方がなかったきなこくん

あたしは前から「きなちゃん」と呼んでいるのやけど。

きなちゃんに会えてめちゃくちゃ興奮気味のアタシ!!!

もぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!かなりMAXなテンション状態の天ファミリーでございますぅ

s-IMG_3779.jpg

なんで今日に限って雨な訳ぇぇぇ!!!

それなのに桂浜で待ち合わせた時、先に手を振ってくれた爽やかなきなこパパ&ママさん。

第一印象から凄く凄く素敵なご夫婦やった。

何年ぶりかに自分まで爽やかな気持ちになれたんよ。

そして生きなちゃんを見た時かなりの感動やった(T-T)おとなしい、かわいい、カッコイイ!!!

それなのに、うちのお嬢はどうしたと思いますぅぅぅ

初対面の挨拶が(`□´)ガゥガゥゥゥゥじゃった訳!!!ほんまに恥ずかしかったちゃ。

s-IMG_3819.jpg


きなちゃんは全くのガゥガゥもなくて、ほんまに、おとなしくて賢い子なんよ。

パパさんやママさんの躾が、ちゃんとしてて、うちのパパさんと二人、ずっと感心してばかり!

カフェでは「きなちゃんを、うちに置いて帰ってください!」とまで言うてしもたちゃ。

s-IMG_3845.jpg


アタシがまだサイトを持っていない時から、きなこパパさんのサイトはずっと見ていて

それからサイトを開設してから訪問して以来、凄く仲良くして貰ってて。

いつか会えたらなぁ~♪って思っていたファミリーと、こうやって現実に会えた!

s-IMG_3875.jpg


こうして生きなちゃんと一緒に海も走れた♪


s-IMG_3892.jpg


今回きなこファミリーに青い海を見せてやりたかったのに残念やったよ。


s-IMG_3960.jpg

ショップの撮影で使うヤ・シィパークも途中スコールのような大雨にさらされてしもた。

しか~し!!!アタシはバッチリ可愛い写真を写させて貰うた!

なので、お気に入りの画像は来月のショップの表紙にすることに決定じゃあああ!!!

雨にもマケズの気持ちでいい画像が撮れたっちゃ~♪うふふ~ん


s-IMG_3994.jpg


雨降って地固まるって言うように(きなこファミリーに、いいこといっぱいありそうやな)

ペットショップに着いた時には、お天気が回復で日差しまで。


s-IMG_4039.jpg

天パパが「よっしゃ!今度は、うちが広島に行くで~♪」って自分から言うたちゃ。(珍しいの~)

それ程までに、きなこファミリーを気に入ったらしく、また会いたいとも思ったらしい。

いや、アタシも同じ気持ちやったちゃ。


s-IMG_4053.jpg


きなちゃんにはモチロンのことパパさんママさんにもまたお会いしたい。

今回は、さすがのアタシもきなこファミリーには一網打尽でやられてしまいやした!!!はふぅ~

また会おう.JPG


でもまた絶対高知にも来て欲しいよ~♪

     今度は一緒に泳ぎたいね!きなちゃん


werdtfygubhnj.jpg


fdgheje.jpg

 
   その時は青い海と青い空の下で思いっきり遊ぼうねぇ♪♪♪ by 天


     「お~い!?きなちゃんや~ぃ!?天パパ&天ママとも一緒に遊んでくんろよぉ~♪」

 

posted by 天ママ : 22:01 | コメント (22) | トラックバック