« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »

2006年05月30日

海老フライな法則

s-IMG_7451.jpg


な!なんとっ!!!

びっくりクリ吉!クリまろ!クリきんとん!

お届けもの???はて?はて???

s-IMG_7428.jpg


おい おい まぢかいな?すもも母ちゃまや~

この前の本館の30000HIT☆をドスンと踏んずけてくれて♪(嬉しかったぁ~)

ほんの気持ちのカウプレを送ったら何と、お誕生日も兼ねて・・なんて

こ、こ、こんなにもお礼がきちまったぁぁぁ


s-IMG_7440.jpg


ど~すりゃいいんだ~

・・・と思いつつお心遣いが身にしみて・・・いや、その前に嬉しくて既に箱は空けていた。

こんなにも頂いちゃっていいのかい?ってもう頂いて即!手が出たけど(^^; ぷは~


s-IMG_7450.jpg


おいらが夢にまで見たうなぎパイ♪とあるサイトで見かけて以来食べたくて食べたくて仕方なく。
(パイが大好物なのじゃ~)

ちょっと前パパさんが浜松に出張に行ってた時にこのうなぎパイを買ってきてくれてたのだけど

みみっちいというか、ほら、5枚くらいの箱入りじゃないやつを買ってきてたわけで。

じぇ~んぶおいらが食って、まだ食べたりなくって。

その夢のうなぎパイが今ここにぃ~しかも箱入りで~♪♪♪らん らん 

母ちゃまが予約して買ってくれた天用のクッキーも激ウマ☆☆☆チーズ味は母ちゃまでさえ買えなかった

レアなクッキーだったらしい。

どこかの誰かさんはこれを1袋じぶんが食べたらすぃ(お心当りのかた手をあげよ)

間違いなく美味かった♪(ちと、おいらも頂きました、やばい全部食べそうじゃ)ぶひひ~

な~んか海老フライで鯛のフルコースを頂いた気分じゃ♪

母ちゃまぁ~ありがとねぇ~嬉しいだ~嬉しいだ~♪


s-IMG_7455.jpg


それからね仲良くして貰ってるはなはなさんからも天のお誕生日に~って

ずっと欲しかったお散歩の時のおやつ入れをいただきましたぁ♪

さっそく今日からお散歩のお供だよ~♪ベリーありがと~


s-IMG_7459.jpg


あとね、きなこファミリーさんからもお誕生日に頂きものをしちゃって。

京都てんてんの金魚の生地。

可愛いでしょ~


s-IMG_7460.jpg

てんてんって名前をみつけて買ってくれた気持ちも嬉しくて。

ありがとうございましたぁぁぁ!

これで何作ろうかねぇ。うふふ。

s-IMG_7474.jpg


天よ!?しっかり貯金をしておくのやで~

パパのへそくりのありかも明日からママと家中でんぐり返して家宅捜査じゃあ~

皆んなのお誕生日にゃ倍返しじゃあああ!!! 

posted by 天ママ : 22:20 | コメント (14)

2006年05月28日

カツオとTシャツと私たち♪

s-IMG_5334.jpg


こいのぼりは見たことあってもカツオのぼりは初めてやったちゃ。(爆)

GWに宮崎行きのフェリーに乗りに行く途中こんなのぼりを発見してしまった!

s-IMG_5316.jpg

道の途中の川辺にこいのぼりを発見したのでパパさんに「あそこまで行っておくれ~」と

天と二人でお願いして立ち寄って貰ったら、こいのぼりに交じって

かつおのぼりが空中で泳いじょりました。

これは南国土佐ならではじゃないかい!

s-IMG_5342.jpg


それからパパさんの波乗りホームグランドでちょっと休憩。

パパさんがいつもの温泉に入ってくるというもんやから

その間に天と二人で浜までお散歩に~♪

そしたら地元じゃけっこう有名なTシャツアート展をしていた訳よ~♪

s-IMG_5344.jpg

砂浜一面が Tシャツアートで飾られて~

パタパタとアートなTシャツが揺れていましたぁ。


fjfkdrf.jpg

海ではサーファーが波乗りして砂浜ではTシャツが揺れて~

う~ん、いい感じやわぁ。

そう言や♪部屋とYシャツと私?ちゅう歌なかったっけか?(←古いかい?)

これじゃまるで♪砂浜とTシャツと私達♪やな。

s-IMG_5351.jpg


その歌をハミングしながらウキウキうきんこでお散歩していたら、カメラを持った女性のかたが

「お散歩してる姿を写させていただけませんか?」と言うことで2つ返事でOKしたわけ。

でもママの手と足がロボットのように動き不自然だったので天だけをTシャツのそばに置いてみたら

s-IMG_5383.jpg

別のカメラマンさん達も寄ってきてバチバチと。


s-IMG_5385.jpg


こんな時には、けっこうお愛想してか、まんべんな笑みでお愛想しまくりやったちゃ。


s-IMG_5381.jpg


どこかで、こんな写真見つけたらちょっと立ち止って見てやってね♪

ママとお散歩してる姿がもし・・・もしもあったら目をつむって通り過ぎてね( ̄。  ̄;

gjdncdidek.jpg


そしてパパさんが入ってた温泉まで、また二人で歩いて戻りましたとさ。


 

posted by 天ママ : 11:21 | コメント (22)

2006年05月24日

イルカなドライブ

s-IMG_6743.jpg


天のお誕生日の次の日にお天気があまりにも良かったので家族でドライブに行ったのだわ。

いつぞや行ったら雨やった室戸岬にリベンジじゃ!

 

s-IMG_6721.jpg


室戸岬もね、散歩コースがあって、なかなか見ごたえあったちゃ。


s-IMG_6723.jpg


何度も来たことあっても、こんなに歩くことはまずないしぃ~


s-IMG_6737.jpg


しかも、こんなキレイな岩の群生があったとは・・・

ひやぁ~この歳(天:どの歳?)まで全く知らんかったちゃあ~


s-IMG_6769.jpg


けっこう歩いて展望台に登って。


s-IMG_6761.jpg


クジラ君に乗って(天:無理矢理乗せたんじゃろうが)ばふっ

s-IMG_6797.jpg


そんなこんなの帰り道・・・

道の駅にちょっくら、どっこらしょっと寄ったわけよ。

そしたら、あちこち柴犬オフ会?ってくらい柴犬がぁぁぁ

何でも、ご近所の柴犬が集まって毎日遊んでいるらすぃ。

ちょっとしたプチオフ会に参加させて貰うた!(天:らっき~)

s-IMG_6785.jpg


で、ここの道の駅は港の近くにあって何とイルカがおった。

s-IMG_6783.jpg


まぁ、イルカもいるかっ!(天:し~ん) ってなくさいジョークは置いといて!っと。

s-IMG_6777nhg.JPG


イルカと言えば?イルカに乗った少年を歌いたくなる。が、しかし

どんな歌だっけか?「イルカ~に乗った少年がぁ~♪」ここしか知らない・・・

s-IMG_6778jrgsikzmnciegehwski.JPG

 
うそ?まぢ?まさかジョーダン抜きでほんまに

城みちるがおったちゃあああああああああ!!!

(天:城みち・・・る?・・・って誰?)
  

posted by 天ママ : 19:32 | コメント (22)

2006年05月20日

Happy Birthday☆Dear 天ちゃん

s-IMG_6714.jpg


本日5月20日☆

我が家のお嬢ちゃまが3才になりました☆☆☆

天真爛漫で元気でスクスク育ってくれればパパもママもあとはもう何も望みません
(たぶん)

 

s-IMG_6552.jpg


本当は頑張ってケーキも焼いて、お誕生日バージョンのお料理を作る予定やったけど

今朝から、いろんなことでバタバタしてしもうて結局落ち着いたのが夜の7時前。

やばい やばい


s-IMG_6554.jpg


急遽お庭で焼肉パーティをすることに・・・(簡単すぎたか!)

天には手毬のおにぎりさんとカツオのタタキをお皿にのっけて。


s-IMG_6564.jpg

天の食べていいササミやお魚を少しづつ焼いてお皿に乗せていったけど。

s-IMG_6565.jpg


簡単すぎる焼き懐石まがいで許せ!天よっ


舞ちゃん.JPG


お腹いっぱいの後はプレゼントタイム♪

ほらっ、舞ちゃんからも可愛いプレゼントを頂いたで~

ママは昨日から空けたくてうずうずじゃったよ(^^;

RUNちゃんには、いつも可愛がって貰ってばっかりで。

ほんまにありがとう~ ありがと~ 


はなまま.JPG


華ぽんとhanamamaちゃんからもお茶目なプレゼントを頂きました♪

キャー被り物は大好きでございまするぅぅぅ

華ぽんとお揃いって聞いてよけいに嬉しくなったよん♪

嬉しい~ありがと~ ありがと~

s-IMG_6617.jpg


そしてお友達やお店のスタッフからもお祝いして貰いました♪

s-IMG_6618.jpg

パパとママからは、またまたライフジャケットのプレゼント☆


s-IMG_6621.jpg


ママからは毎年恒例のお気に入りのチョーカーさんと

hydkbio.JPG

可愛い指人形さんたちだよ~ 


s-IMG_6649.jpg


そしてパパさん・・・


パパさんや!?アタシはこんなにメルヘンチックな可愛いプレゼントをチョイスしてきたのに

毎度、毎度、何でこんなにグロくて気持ち悪いプレゼントなんかな( ̄。 ̄|||

空けてる途中でシッポが飛び出てきた時にゃ腰が抜けるか思うたで(>。<)

うちは夫婦別々でもプレゼントは買っておいて当日見せるようにしてるのやけど・・・

確か去年はグロヘビ・・・その前はグロカエル・・・

今年はグロワニ・・・ぶっはっ

 

s-IMG_6684.jpg


そして今回、一番驚いたプレゼントが!

なんと、お友達のあずきママ手作りのクローゼット♪♪♪

う、嬉し過ぎるぅぅぅ~(T0T)

s-IMG_6665.jpg


お洋服が増えすぎてて、そろそろ新しいクローゼットが欲しいなぁ~って思うてて

お願いしてたらほんまに作ってきてくれたのだわ~ん♪

いや~ん嬉しい~置く場所も考えなきゃ~♪うふふのふ~

・・・って喜んでるけどママの誕生日じゃなかったな(^^; がはは。

 
そんなこんなで天のお誕生日が終わりました。


s-IMG_6656.jpg


毎日、天が楽しく笑って過ごしてくれたら、それだけで幸せです。

毎日、天が一緒にいるだけで、それだけで幸せです。

お転婆でも、わがままでもいい、これからも、この年も、この先もずっとずっと元気でいてほしいよ。


そして、この歳(とし)もいっぱい楽しいことがある年にしてあげるからね。

 
      パパとママより☆愛しの娘へ

posted by 天ママ : 22:45 | コメント (32)

2006年05月16日

大山ハッピネス★オフ会♪

s-IMG_6106.jpg
[左上から:さくらちゃん*モモちゃん*きなこ君*天  左下から:虎太郎君*はなちゃん]


土曜日から一泊で大山(だいせん)へオフ会に行ってきました~♪

可愛い子ばかりに囲まれて幸せいっぱいやったよ!

  ★ リーダー きなこファミリーすぁ~ん
    何から何までお世話になりました(^▽^)
  ☆大好きなモモファミリー 
  ☆男前パパさんと美人ママさんと男前のこったんファミリー 
  ☆可愛いはなちゃんファミリー 
  ☆素敵なさくらちゃんファミリー

              そして天ファミリ~~~~~~☆
 

s-IMG_6027.jpg
    [ボリュームがある美味しいディナーです食後にクレープが付きますよ~]

お泊りしたペンションは可愛い看板娘の柴犬あのんちゃんがいる

ペンションわごんぼ~い 

今回うちは3回目のお泊りやったのにオーナーさんは (・・・覚えてくれてませんでした(T-T))

ちょっとショック(^^;)


s-IMG_6123.jpg
     [あのんちゃん(10才)と・・・バトル寸前? <爆>]
    

天は自分勝手で自己中やから、ちょっと気に入らなくなるとすぐガゥガゥ(--;


s-IMG_6168.jpg

(おみゃ~の性格は誰に似たんじゃ???) ←やっぱB型きまぐれ自己中のママ似かい?


s-IMG_6032.jpg
   [モモちぃと天はスッカリおねむに・・・]


親友のモモちゃんがペンションに着いた早々もモモちゃんにまでガゥっていたおバカな子。

はなちゃんの部屋まで行ってはなちゃんに喧嘩も売ってたし(>。<)ぶっは~

夕飯の後の宿敵あのんちゃんとのガゥガゥバトルもかなりの迫力やったちゃ。ほよよ

s-IMG_6073.jpg
    [お姫様*お殿様*町娘]


きなこパパさんが絶対会わせたかったって言うてくれていた、さくらちゃんはとってもとっても美人さんで

しかもおとなしくて(セラピー犬だそうです)どこかの誰かさんとはエライ違いやった。

・・・けど、さくらちゃんには申し訳なかったけど(^^;)それが天と似てるんよねぇ~(すんまそん)

s-IMG_6136.jpg

お顔立ちはずっとさくらちゃんのほうが大和撫子やけど何気な・・・仕草がお転婆娘さんと・・・

ちなみに さくらちゃんは=お姫様  天=町娘 ってとこやな。


s-IMG_6159.jpg

こんなに大勢でお泊りのオフ会は初めてやったから楽しかったさ。

天にも、こうやってお友達と会わせてあげることで学ぶことがあるし。


s-IMG_6227.jpg
     [二人でワンセットの天とモモちぃ]

ペンションを出た後は皆んなで森の国ドッグランへGO GO


s-IMG_6250.jpg

天とモモちぃは常に行動を共に走りまくり~♪

s-IMG_6182.jpg


写真には写ってないけど、たくさんのワンコが遊んでいましたよ~♪

ドッグランだと常にマイペースな天!←これはパパ似?

ガゥガゥの「ガ」の字もない。

 
s-IMG_6318.jpg

パパがちょっと外に出たら泣き叫んで追いかけてさ!

ママには絶対してくれない行動じゃないか!!!こ、こらぁぁぁ


s-IMG_6349.jpg


ランチは森の国のレストランで。皆んなお利口さんやったよ(^^)


s-IMG_6376.jpg
   [はなはなさんに教えて貰ったワンコOKのアロエカフェで食べたワッフルは激ウマでござった]


今回はきなこパパさんのおかげで凄く楽しい時間が過ごせた。
(きなこパパさんサイトではオフ会の様子が詳しく見れるよ~♪)

ほんまに感謝感謝(もし方向とは知らず足を向けて寝てたら許して~パパすぁ~ん)

 
tejdsbdk.jpg

nhedvgdsjas.jpg

jyammpu.jpg

hkkhe.jpg

姫 3.jpg

dorikamu.jpg

sibafu.jpg


また是非♪楽しいオフ会に参加させていただきとうございまするぅぅぅ


posted by 天ママ : 07:52 | コメント (26)

2006年05月11日

らぶらぶサイクリング☆in宮崎

s-IMG_5890.jpg


そのペンションの下に宮崎ならではの鬼の洗濯岩が広がっていて

せっかく自転車も持ってきたのやからパパさんがサイクリングに行こう~♪

ってことで。

坂を下って国道を渡って・・・

heisbg.jpg


道の駅から見た時の洗濯岩にも感動したけど、なかなか近くでは見れない岩を

まさかサイクリングして近くまで行けたなんて感激やった。

2年前のお誕生日にパパさんが買ってくれた自転車がやっと活躍出来たちゃ。

s-IMG_5879.jpg


パパさんが考えた天の乗せ方・・・


s-IMG_5874.jpg


なかなかナイス★に決まってるやろ!

天もおとなしくちょこんと入って可愛かったぁ~(親バカですから)


s-IMG_5888.jpg


ママもブンブン自転車こいで気分爽快~♪


s-IMG_5915.jpg


降りてみたら自然がおりなす光景に目が天・・・いや・・・点

遠くから見るほうがキレイかも知れないけど近くから見ても広大さに感激する。

s-IMG_5900.jpg


貝もたくさんいたし、拾ってる人もいたしな。


s-IMG_5918.jpg


でも満ち潮になると全部がスッポリ海の中に沈んでしまうんよ。

s-IMG_5906.jpg


ドライブでも青島の海岸線は洗濯岩がアチコチに見えてキレイやった♪


nkjfobpy.jpg


天よ!?大好きなパパの背中は居心地良かったかい?

posted by 天ママ : 21:59 | コメント (27)

2006年05月10日

最愛(モアイ)な観光★in 宮崎

s-IMG_5622.jpg

日南海岸のサンメッセ日南にはイースターのモアイ像がそのまま復元されているのだ~

デカイ!!!

デカ過ぎるぅぅぅ!!!

s-IMG_5639.jpg

いつも思うのやけど我が家は九州旅行では一度もラッシュに合ったことがな~い


s-IMG_5645.jpg


ナゼ?ならば観光とかは朝早くからか夕方からするので上手くラッシュを逃れられるって訳!

今回も早朝閉館して間もなくに行ったおかげでスムーズに車も入れたし。

s-IMG_5636.jpg


サンメッセから出る時には入る人で長打の車の列やった。

s-IMG_5650.jpg


天は青空で思いっきり満喫♪終始楽しそうやった。


s-IMG_5665.jpg


宮崎は、とにかく海がキレイということと景色が最高にいい所。

パパさんと、いつも話すこと・・・

海が見えるところに住みたいって。


s-IMG_5654.jpg


そんでもってゴミゴミしていない静かな場所・・・

夢やなぁ~


s-IMG_5600.jpg


今回、2日連泊でお泊りしたペンション

宮崎には、ここ1件しかリサーチ出来なくて予約したのやけどオーナーさん達があまり

ワンコ好きではないのかな?って印象があったな。

ワンコに必要な最低限の設備や準備が全くなかった!

しかも私達が泊まった部屋の上の部屋でお泊りしていた人の足跡や音がそのまま

ダイレクトに響いて、早朝5時過ぎからドタバタとやかましいったらなかったよ(`‥´)=3

うるさいあまりプチってきて天井から逆に棒で突っついて音を立て「じゃかましぃわぃ!!!」って

やってやろうかと思うたらパパさんに叱られたけどよぅ(爆)

連泊の連休料金(2泊で5万ちょっと)も支払って、ちょっとここは、もうパスって感じやったよ。

ゲンキママ達は1泊やったから「もう一日(我慢)がんばってね~」なんて、お泊りするのにお金払って

頑張らばいといけない(笑)ペンションなんて泊まったのは初めてやったちゃ(ぶっは~)

今度行った時は、すぐ近くの海沿いにオートキャンプ場(ログハウス付きワンコOK)

を見つけたからそこに泊まろうってことにしたのだ~♪るん


posted by 天ママ : 09:00 | コメント (22)

2006年05月08日

観光と出会い☆in 宮崎

s-IMG_5537.jpg


宮崎はサーフィンが目的やったけど、ママとしては、やっぱ観光も楽しみたかった訳で。

何回かに渡って、ちょっくら遊んだところを日記に書いておこうと思いまするぅ~♪

s-IMG_5475.jpg


青島の海岸線をドライブして鵜戸(ウド)神社まで!


s-IMG_5437.jpg


境内まで15分くらいは坂道や階段を歩かないといけないのだ~

でも、ここでやっぱ思ったコト!

毎日のお散歩で足を鍛えてるせいで、ちっともしんどくなかったのだ。

天に感謝☆

s-IMG_5452.jpg


境内の中で万が一お○っこなんてしたらバチが当るぅぅぅ

ってことでパパさんが天を抱っこして中まで。

s-IMG_5454.jpg


すれ違う人に服「」可愛い(えっ?天は?)と褒められながら(^^; 

囲まれてちょっと人気者になってママは低い鼻がちょっと伸びておった。

そんなこんなで、この穴に粘土?で作っている玉を投げて入ったら願い事が叶うって

ことやったからパパさんが挑戦!


s-IMG_5456.jpg


最後にスッポ~ンって入りましたがな (やったぁあああ♪)

なのに・・・おバカな家族は願い事を言うことをスッカリ忘れ

ていたのであったぁ~  ←投げた意味なし!

s-IMG_5460.jpg


洞窟の中に参拝するところがある珍しい神社やったなぁ。


s-IMG_5461.jpg


ホラッ、こんな絵も見つけましたで~

なかなかいいんでないかい?

s-IMG_5473.jpg

まぁ、そんなこんなで、めいいっぱい神社を満喫?(笑)した後ペンションへ

s-IMG_5481.jpg


ペンションの話は後日においといて・・・っと。

s-IMG_5482.jpg


お隣の部屋で京都から来られて九州一周の旅をしていた

とっても可愛いラブのゲンキ君に出会えたのだ♪


s-IMG_5573.jpg


おとなしくて可愛くておりこうさんな子やった。


IMG_5550.jpg


ペンションではゲンキ君ファミリーとお友達になれたことが

HITやった(^0^)☆

親たちは夜遅くまでテラスで盛り上がりっぱなしだったのだ~♪

(特にゲンキママと私が)<爆>


 

posted by 天ママ : 10:39 | コメント (20)

2006年05月05日

宮崎サーフトリップ

s-DSC00292.jpg

2日から今日まで宮崎に出かけておりましたぁぁぁ!!!

高知の次に住みたい所は?って聞かれたら迷わず宮崎って答えるほど

我が家は宮崎が大好きなのだ。

s-IMG_5723.jpg


青い空、青い海、フェニックスが町並みを覆って、もう最高やね♪


s-IMG_5790.jpg

宮崎と言えば=サーフィン

今回はパパさんのお友達の地元サーファーのカッコイイお兄ちゃん達も

駆けつけてくれて天のサーフィンのスタンバイも万全!


s-IMG_5734.jpg

先にパパさん達が波乗りを楽しんでる間、お友達のきれいなお姉ちゃん達に遊んで貰って

スッカリ目的を忘れきってるサーファーガール♪


s-DSC00311.jpg


パパさん達が楽しんだ後、やっとこさ天の出番。


s-IMG_5761.jpg


おい、おい、だんだんと波のサイズが上がってきたぞよ。

s-DSC00314.jpg


しかし決行!


宮崎 2.jpg


とりゃああああああ!!!

宮崎 1.jpg


ふぅふふ~~~~ん♪


宮崎 .jpg


いえぇぇぇ~い!!!

DSC00308.JPG


ちょっと今回は大波のズドドドド音に少しビビッてたみたいやけど

この子は海だけにはトラウマにはならないだろうな。

また来たい・・・きっとそう思ってるに違いないのだ!

 

posted by 天ママ : 21:41 | コメント (27)