« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月27日

天は我が家のクローバーさん

s-IMG_8648.jpg


今日の夕方のお散歩は四葉のクローバー探しをしたいと思いますっ!!!

さぁ~車に乗ってくださ~いぃぃぃ出発しまぁ~す♪

s-IMG_8626.jpg


最近お気に入りのクローバー公園

しかも柵をしてあってドッグラン並みに走らせれる♪

 
s-IMG_8625.jpg


四葉のクローバーは見つかるかな♪

s-IMG_8628.jpg


友達に「ワンコが一番幸せと思うことって何かわかる?」

と問われた。

 
s-IMG_8633.jpg

 
はて?天にとって何が一番幸せなことじゃろうか?と考えた!

s-IMG_8627.jpg

「一番幸せと思うときはね家族といつも一緒に居る時ながよ。」と。


いい環境・・・それも大事!この子の為に住みやすい家を・・・そんな夢も大事

一緒に旅行・・・それも楽しくて良いこと。

s-IMG_8651.jpg


でも何がどうあれ一番は私たちと一緒に居る時間が一番楽しくて嬉しくて幸せなんやね。

分かっているのに、ずっと一緒に居てやれないはがゆさもある・・・

最近のママはちょっと忙しすぎたね。

天との時間をもっと増せるように努力するよ!

いつもこうやって反省ばかりの毎日やなぁ。。。


IMG_8629ghjkl.jpg


あっママの四葉の天クローバー見~つけたっ♪

な~んちゃって。
 

posted by 天ママ : 20:08 | コメント (26) | トラックバック

2006年06月25日

草咲か天さん

s-IMG_8515.jpg


雨・雨・雨
 
「そうや!」と急に思いついたかのように・・・
 

s-IMG_8516.jpg

なんかね、部屋で育てるカップとかに入った草?を貰っていたのやけど

貯めてそのまんまにしてたんよ。

ただ土入れて種まくだけの作業やのに  ←だったら早くやっとけよっ

 
s-IMG_8509.jpg


これなんか、お金もカエルって書いてあったけど・・・

お金が咲くんかな?ぷはっ


s-IMG_8508.jpg


これは自分で買っていた幸せのクローバー。←ぢぶんでも買っていたとは・・・

s-IMG_8514.jpg


そう言えばパパさんから去年のお誕生日に貰っていた、この髪の毛みたいに伸びて生える

草も、やっと日の目を見たぞ~

どんなカットにしてやろうかの~(うひょひょ)

・・・なんて一人でウキウキな気分でいたら。

 
s-IMG_8522.jpg


週末からサーフィンに出かけていたパパさんの車の音が・・・

     天の奴ってば・・・ダッシュ

 

s-IMG_8523.jpg


天 「おとうた~ん!おかえりぃぃぃ」 ← いつも凄い甘えた鳴き声なんですだ~


s-IMG_8524.jpg


天 「あのね、あのね、天が土に種を蒔いたよ」 ←えっ?それってママが・・・

s-IMG_8531.jpg


天 「おとうたんが買ってきてくれちょった髪の毛草もママがそのままにしちょったき天が

種を蒔いちゃったきね!」


s-IMG_8530.jpg


パパ 「そ~かね そ~かね ありがとねぇ~」 ← ウルトラあほ親子

s-無題tyuio.jpg


天 「ほんまに、おかあたんは何にもせんから困った人やねぇ~」 ← はっ?

パパ 「ほんまやねぇ~」 ← へっ?

    ・・・って オイ オイ

 

posted by 天ママ : 19:38 | コメント (18) | トラックバック

2006年06月20日

一句な紫陽花

s-DSC00407.jpg


遅かった・・・

今年は、こじゃんと(かなり)遅かった。

去年は一面、紫陽花パレードやったのにぃぃぃ

DSC00398.jpg


最近のママはバタバタ&ボケボケ&アセアセの毎日!

ここの紫陽花は今年も楽しみ♪にしていたのにぃぃぃ!!!

やっとこさ見にこれたと思うたら、すでに葉(は)紫陽花(こんな名前ある?)


DSC00416.jpg

ところどころしか咲いてなくて、もう終わりかけの紫陽花。

それでも私らを待ってて頑張って咲いてくれていた紫陽花くんたち

DSC00411.jpg


ありがとさぁぁぁ~ん!


DSC00400.jpg


天と、ゆっくり歩いていたら俳句箱たるものが目に入った。

俳句かぁ~

この紫陽花見て俳句かぁ~


DSC00429.jpg

俳句って?五・七・五やったけ?

七・五・三やったっけ?(ちゃう ちゃう)

DSC00432.jpg

そんなこんな思いながら・・・(思うな)


紫陽花と愛犬比べ頬に笑み

[略]可愛い紫陽花と可愛い愛犬を比べるとどちらも可愛いいけど、やっぱり愛犬が一番と
思うとニヤケてくる。

親バカまるまるまる出しの俳句じゃね。ぷぷぷ

でも、これって俳句と言うんかいな? ぷっは

 

posted by 天ママ : 20:39 | コメント (23)

2006年06月17日

満喫な琵琶湖<京都オフ会★番外編>

s-IMG_8069.jpg


京都に行く日を決めてからお泊りする場所をリストアップしていたら

パパさんが「泊まるところは琵琶湖付近にしよう!」って

・・・どうやら天に琵琶湖を見せて遊ばせてやりたかったらしい。

リサーチして決めた場所に何回、何日連絡しても通じない・・・

そんなこんなでボケ ボケと1ヶ月手前までどこにも予約をしないままやった。


IMG_7978.jpg

で、焦ってあちこち連絡してやっとゲッチュしたペンションがココ

グズ グズしていた、うちの家族にゃピッタリ☆なネーミングのペンション♪るん


IMG_7779.jpg

それがヒットなペンションやったんよねぇ~♪

琵琶湖のほとりではなかったけど、とってもワンコに優しくて人にも優しいペンション

お部屋は大きな木のせいか?ちょっと暗かったけど

リビングと寝室が別やったしマッサージ機まで付いてたのだわぁ~

しかもシャワー室とトイレも付いて、なんとワンコのシャワー室まで部屋の中に。

リビングにはコーヒーと紅茶、お茶も無料で付いてる。

もちろん冷蔵庫もあればテレビも2台。

DSC00360.jpg


庭もお花がいっぱいでプチドッグランもある。

お散歩はおいしい空気を吸いながらいい気分♪

野生の猿が居て天が追いかけてビックらこいたけど夜だと鹿がすぐそばまで出没してるらしい。

夜と言えばペンションのネオンがクリスマスみたいにきれいやった。
 
 
IMG_8012.jpg


一番、感動したのが食事!

そこら辺のフランス料理なんか目じゃないほどの豪華なディナー☆☆☆

間違いなく星三つでしたぁぁぁ

近江牛のステーキも今まで食べたペンションの3倍の大きさ(*-*)

食べきれなかったんよ(>。<) 

お願いするとワンコの食事もケーキもあるし。

毎日メニューも変わってかなり満足やった。

朝はバイキングで自家製のパンが出る!

しかも今までに食べたことがないくらいMAX美味しいパンなのだ。
(パンには目がない私が言うから間違いないで~)

買って帰りたいとお願いしたけど×やった。それほど美味しかったぁ♪

食事の時もワンコが一緒に居られるように、ちゃんとカドラーを椅子の横に同じ高さで

置いてくれていた心配りが嬉しかった。

GWに泊まった宮崎のとあるペンションとは月とスッポンやったわっ!!!

帰りにはオーナー夫婦が車が見えなくなるまで見送ってくれる・・・。

また行きたい、そしてあの美味しいお料理もパンもまた絶対食べに行きたい!!!


IMG_8013.jpg

ペンションを出てパパさんが琵琶湖のポイントポイントで車を止めて天と遊ぶ。

IMG_8021.jpg

あんまり水の傍には連れていかんといてくれ~


IMG_8036.jpg


・・・と言うても、うちの娘さんには無駄な話やったな(^^;

琵琶湖にジャブジャブ嬉しそうに入って行ってしもた。ぷは~


IMG_8056.jpg


水に入っては着替え・・・繰り返しでいろんな琵琶湖ポイントに立ち寄って遊びまくりました。

観光地に行くより、うちにはピッタリの遊びやったね(^▽^)♪♪♪


IMG_8092.jpg


天よ!?また遊びに行きたい?


IMG_8095.jpg

天よ!?楽しかった?


IMG_8038.jpg


きみの為ならパパとママは何だってしてやる!

どこにだって連れて行ってやるからね♪

 そして、また行こう・・・京都に。

posted by 天ママ : 20:23 | コメント (25) | トラックバック

2006年06月16日

はんなり京都☆<オフ会編 2>

s-IMG_7860.jpg

ん、ぎゃ~ぁぁぁ
かなりこと日記の更新も遅れてしまって、もう時代の波に乗り遅れているんぢゃないかい?
RUNちゃん 
beちゃんそしてしまんころもち
のところではもう完結していると言うのに・・・


ランチはbeちゃんが探してくれてた、とってもオシャレなカフェのウキウキな綺麗な薔薇のお庭で~♪

なにゆえか?天は外人さんを見つけ吠えておりました(意味不明)

なのに、その外人さんも天を見てなにゆえか?「タロー」「タロー」と呼んでおった

どちらかと言うと「ハナコ」のほうが良かったな。

さて次に~♪って時にお土産交換会が突然始まったんよ~

IMG_8373.jpg


何かね、うちは土佐の詰め合わせみたいなローカルな物やったのに

こ、こ、こんなに皆さんに頂いちゃって(*-*)

しばらくオヤツにもオモチャにも不自由しないってくらい。

しかも天のお誕生日も一緒に頂いてしもて・・・めっそうもない(恐縮でした)

この交換の時にね新しい新語が生まれて・・・思い出しただけで爆笑なのやけど

マックママにお土産を渡すときに

「ちょっとやけど・・・」って渡したわけ。

そしたらマックママが「ちょっとやったらいらんわぃ」って!大爆笑

ほんま最高にこの返事受けた!ほんまや、ちょっとだけならいらんかも(爆)

これ、今年の流行語にならんかいな。。。

「ちょっとだけよ~」あっこれ加藤茶やった!


IMG_7867.jpg


この後であぶりもちって言うちいさなお餅にきなこをまぶして串に刺しあぶったあと

みそダレでいただく上品なお餅を食べに~

でも私は下品なのか1本づつと言うより3本は一度に口の中に(爆)

はんなり京都らしいお店やったよ。

IMG_7876.jpg


いっぱい食べた後は高雄パークウェイのドッグランへGO~♪♪♪


njhgrryoigseewrtu.JPG


リードを放した瞬間スイッチが入ったかのように一気にテンションが上がってしもた。

えっ?今までのランでの天じゃない・・・かなりのハイテンション

いつもは一匹狼の単独行動派やのに!お、おかしいぞ~???

皆んなと一緒で天も楽しかったんかな。

血筋も争えないのか!竹千代&天の親戚コンビが最高にお転婆パワーを炸裂しておった。

IMG_7938.jpg

しかもね、あんまりオヤツには執着心がなくて人にちょうだい×ちょうだいをしない子なのに

綺麗で優しいbeちゃんが気に入ったみたいで、こんな場面も。

いつもとは違った天が見れて新鮮やったなぁ。

IMG_7950.jpg

舞ちゃんも天のお水を飲んでくれて~♪

天パパも感激やったみたいや。

fghjklloo.jpg


我が子の撮影の時は皆んな素敵な親バカになる。

とっても楽しいオフ会やった♪

IMG_7970.jpg

京都・・・絶対!また行きたい。


DSC00388.jpg

素敵な接待とたくさんのお土産ありがとうございましたぁ~♪


IMG_7937.jpg

素敵な思い出もありがとうございましたぁ~♪

DSC00393.jpg

ほんまに ほんまに ありがとうございました。

 
IMG_8389.JPG

RUNさんお手製の陶芸☆素敵~素敵すぎぃぃぃ
しかもキューティマーク入りのプレミアムじゃわぁ~

beちゃんからもキューティマーク入りの可愛い陶器をいただいちゃったぁ~♪うふふ~ん


                 <琵琶湖お泊りと満喫編に続くのであったぁぁぁ>


 

posted by 天ママ : 19:42 | コメント (17)

2006年06月13日

はんなり京都☆<オフ会編 1>

s-IMG_7786.jpg

【舞ちゃんの妹の心ちゃんなのだぁ~きゃわいいやろぉ~☆☆☆】
誰かぁあああ心ちゃんとオイラの写真持ってないかい~?あったら、おくれでないかい~?(訴え)


行ってきましたぁあああ!!!

はんなり京都支部&はちきん高知支部合同合体オフ会←長い!な・・・長すぎる(爆)
(・・・って言うか、こんな名前やったけか?beちゃん?)

京都って車で3時間30分もあればビュ~ンと行ける距離やった!

まぁ私が運転した訳ぢゃないけどね(おほほ)


ghjdndooer.jpg

待ち合わせは御所に朝10時。

琵琶湖のペンションの朝食時間が思ったより遅かったもんやから急いで食べて

急いで出て車をマッハGOGOで飛ばして(古いちゅうの)

ラッシュに合いながらイライラしながら、眉間にシワ寄せムーミンのミーになりながら

やっこさ到着したのは10時チンやった。ほっ

でも、はんなり京都支部の皆んなを待たせてしまったよ(ごめんなさいねぇ~)

真っ先に見つけて手を振ってくれたのが今回リーダーを務めてくれたbeちゃん
とっても、とってもキレイで素敵なかたでした。

パパさんも男前の素敵な+楽しいかたやった~♪

その隣には高知にも来てくれてた しまんこ がいたぞ~(可愛いおいらの妹分なのだ~)

攻撃をしかけるどころか走って行って「こんにちわ」から初まり、そのまま鴨川を探索。

そして今回の「はんなりメンバー」。。。

IMG_7885.jpg

【ベックちゃん+天】
とってもシャイなベックちゃん☆パパを見るクリクリ目が可愛かったぁ~
    

ベックちゃんファミリー[ベックちゃん・beちゃん・パパさん]

IMG_7825.jpg

【舞ちゃん+天】
夢にまで見た生、舞ちゃんと天の2ショット☆はんなり?な2人には御所が似合うぅぅぅ(?)

舞ちゃん&心ちゃんファミリー
[@RUNちゃん・パパさん]

すべてはRUNちゃんからの始まり。

RUNちゃんなくしてこのオフ会の出会いは語れないよ。

1年前にネットサーフィンしててRUNちゃんの帽子を被った可愛い可愛い舞ちゃんを見つけて以来

舞ちゃんの大ファンになって、それ以来ずっと×ずっと親戚さんみたいに仲良くして貰ってる。

そして、いつか絶対に会いたかったRUNちゃん♪憧れのRUNちゃん♪チャーミングで可愛い人やったぁ~

パパさんも紳士的なとっても優しいかたで。

RUNちゃん達のご夫婦のようになりたいってほんまに思うた。(えっ?無理?)

生、舞ちゃんはキュートでフレンドリーで何回も天ママにチュ~してくれて。

も~ぉ!も~ぉ!(牛じゃないよ)たまらなく可愛かったぁぁぁ

IMG_7801.jpg

【マック君+天】
男前のベック君!とってもフレンドリーやったよ~
でも、それ以上にママのほうがフレンドリー&おもろ過ぎやったな(爆)

マック君ファミリー[@パパ・ママさん]

IMG_7796ert.jpg

【竹千代+サイちゃん+Jyolly君+舞ちゃん+心ちゃん+ハートなRUNちゃん+天】 

      う・・・うめが居ないぢゃないかっ

IMG_7873.jpg

【うめ+天】お尻かよっ

竹千代君&うめちゃんファミリー[@しまんころもち]


IMG_7837.jpg

【向かって左サイちゃん+右Jyolly君+天】
 
サイちゃんファミリー[@ママさん]

サイちゃんはね、とても11才とは思えない元気できれいな子やった。
天もいっぱいあやかってきたぞ~!!!

Jyolly君ファミリー[@ママさん]


Jyolly君はおとなしくて穏やかで癒し系でとっても可愛い子やったぁ~

s-r1398-1150073301.jpg
s-r1398-1150073384.jpg

【コロスケちゃんが撮影してくれた天】ママに甘える天と「目指せ!舞ちゃん!!!」(絶対叶いません)

そして名古屋から参加してくれた大好きなコロスケちゃん

もしかして女優さん?って雰囲気のとっても穏やかで綺麗な人やった。

コロスケちゃんは尊敬するブリーダーさんで今回、天のこともいろいろ相談が出来て良かった。

いっぱい天も触って貰えたし、かなり大満足やったわぁ~♪


IMG_7810.jpg

鴨川を探索した後、御所を探索~♪


IMG_7830.jpg


なんかね、京都に来てるぅぅぅって感じやった。

やっほ~京都さぁ~んって感じやった。

     
        <オフ会 2 に続くのであったぁぁぁ>


 

posted by 天ママ : 22:07 | コメント (19)

2006年06月07日

愛しのモモちゃん☆

s-IMG_7668.jpg

天の一番の仲良しさんはビーグルのモモちゃん♪

同い年のとっても可愛い大親友ちゃん♪

モモファミリーとは天とモモちゃんが1才になる前に始めて泊まった

ペンションで知り合って以来ずっと仲良くして貰ってて。

今思うと、かなり運命的な出会いだった訳で。

あれから、ずっと交流しててママ同士もウルトラ気が合って

今では人生に絶対に居なくてはならない存在になってるのだわぁ。


s-IMG_7583.jpg


今回の第2回女子会はモモファミリー邸に決定☆

天と二人で瀬戸大橋を渡って岡山までウキウキで行っておりました♪


s-IMG_7641.jpg


モモちゃんの家はねバリヤーフリーでモモちゃんが住みやすく遊びやすい設計になっていて

モモママ曰く「モモフリーなモモハウス♪」ほんと素敵なお家なのですぅ。

うちも参考にして近い将来リフォームすっど~

天フリーなハウス♪を実現せねばっ!!!

s-IMG_7608.jpg


天なら、まずワンコが家に来たらガゥガゥしてしまうだろうにモモちゃんは

「天ちゃん入って~早く遊ぼう♪」って感じでいじらしいったらなくてね。


s-IMG_7623.jpg

いつ会っても無邪気で可愛いまんまなんだわぁ~

s-IMG_7610.jpg


モモママのスペシャル美味しい手作りランチを頂きながら、いろんな話で盛り上がって。

うぅ~ほんとうに気が合うのよねぇ。

s-IMG_7612.jpg

天とモモちゃんに感謝やわ。

s-IMG_7617.jpg


犬種が違ってもモモちゃんだけは絶対特別な存在!


s-IMG_7675.jpg


天にとってもモモちゃんは特別ってことが見ていて分かる。


s-IMG_7637.jpg


いつも一緒♪


s-IMG_7639.jpg


どこでも一緒♪


ten223.jpg


人間でも同じだと思うけど長い人生そう親友って、なかなか巡り会えないと思う。

ましてお金では絶対買えないわけで。


モモちゃんと天 22.jpg


これからも、ずっと、ずっと友達でいようね。

posted by 天ママ : 21:43 | コメント (23)

2006年06月04日

ドッグランでぶ~

s-IMG_7559.jpg


朝からたたき起こされました( ̄。 ̄)

誰に?って「このかた↑に」

もう、ちょっとだけ寝させてくんろ~って言っても耳もとで「くぅぅぅんくぅぅぅん」と。

あ~もう、わぁ~った わぁ~った(分かった 分かった)起きたらえいのやろう!!!

s-IMG_7534.jpg


今日はパパさんも家に居たから遊びたかったのかな。

よし!ドッグランに行こう♪ってことで眠い目をこすりながら近くのランまで行っておりやした。


s-IMG_7537.jpg

入って行くなり「ヤバイ柴が来た!」って言われてしもた。

・・・が、うちは全く気にしましぇ~ん♪それが何か?って感じどす!

s-IMG_7533.jpg


って言うか何がヤバイのか意味不明じゃ!

説明して欲しいずら。

面と向かって言われたら必ずや言い返してやるで。

s-IMG_7561.jpg

フリーになると他の子と遊ぶより単独行動の1匹狼になることが多いうちのお嬢ちゃま。


s-IMG_7557.jpg

 
しかしジャックラッセル君達とも和気あいあいで遊んでましたで~


s-IMG_7549.jpg

   
柴ってこんなにフレンドリーなんですか?って聞かれて


s-IMG_7548.jpg

はい~♪と速攻答えてやりました(爆)


s-IMG_7562.jpg


フレンドリーじゃない子も、もしかして居るかも知れないけどそれは柴犬に限らずでしょうが。

なので柴犬だから・・・と言われる筋合いはないのでござんす!!!


ランの柵から何人ものギャラリーも居て、その中で「やっぱり柴犬がいいなぁ~」って声が

聞こえて心の中でニマニマ嬉しかったよ~♪


s-IMG_7580.jpg


早起きは柴褒めの得ってことかな。

 

posted by 天ママ : 16:35 | コメント (28)

2006年06月01日

類はルイを呼ぶ♪

s-IMG_7155.jpg


美容室のおねぃちゃん達はいつも天といっぱい遊んでくれます。

天はおねぃちゃん達が大好きです。

いつもお店に遊びにいくと・・・
 

s-IMG_7131.jpg


抱っこもしてくれます♪


s-IMG_7163.jpg


なので天はおねぃちゃん達が大の大の大好きです。

 
s-IMG_7192.jpg


なのに天がおねぃちゃんに抱っこされてポ~ってしていたら黒いデビルなスタッフのおねぃちゃんが

やってきて天のあた・・あた・・・頭に・・・

s-IMG_7170.jpg


ズラを乗せました。

s-IMG_7171.jpg


本当はズラのモデルさんにふさわしいのでしょうか?


s-IMG_7178.jpg


おねぃちゃん達に大ウケなので仕方なく天が大人になって我慢してやっています。

s-IMG_7204.jpg


我慢していたらまた違うもう一人のおねぃちゃんが助けにきてくれました。


s-IMG_7208.jpg


そしたらまぁ~た黒いデビルのおねぃちゃんが懲りもせず同じことを・・・

s-IMG_7216.jpg


ひまわり娘になれ!だの


s-IMG_7211.jpg


ズラとひまわりだのと訳のわからない大人の会話を聞きながら

天は我慢して付き合ってやっています。


s-IMG_7221.jpg


・・・って言うかこれは写真を写しながら全部ママが指導していました。

大人って大人って楽しいのやね。仕事って仕事って楽しいのやね。


ママのお店は皆んなちょっとトンデマス♪♪♪

ママのお店のおねぃちゃん達はナゼか皆んなママと同じ血のニホイがします。 


ママ:そう言うおみゃ~も同じニホイがするでないかい!!!

 

posted by 天ママ : 20:28 | コメント (16)