« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月31日

ウキ浮き輪んダフル♪

s-IMG_2066.jpg


一番のお気に入りらしいロングボードをちょっと修理に出していていたところ

今日なおってきたらしくパパさんってばウキウキ♪

波によってショートやロングと乗りわけてるんだって!

丘サーファーの無縁な私にゃサッパリわからん!

いや、そんなことぢゃなくて、ちょっと待ってヤバイ ヤバイ ヤバイって!!!

s-IMG_2073.jpg

パパ「天ちゃん、もう少し涼しくなったらまたサーフィンに行こうね♪」

天「うん♪行こう 行こう」

パパ「こうやって乗って・・そう、そう、そうやって・・・」と乗り方を語り会う親子・・・

s-IMG_2074.jpg


パパ「そのまま、しがみついて波に乗るんだよ~」

天「はぁ~い」

s-IMG_2039.jpg


パパ「天ちゃん!?もしも?ってことがあったら危ないから浮き輪をつけとこうね」

天「やったぁ~浮き輪だ!浮き輪だぁ~♪」

おい おい まぢかよ~


s-IMG_2091.jpg


パパ「ほらっ、こうやって浮き輪して乗るんだよ」

天「はぁ~い♪」


ち、違うやろ!そうぢゃないやろう

s-IMG_2096.jpg


パパ「どう?天ちゃん?いい感じ?」

天「うん!なかなかイイ感じ~♪気に入ったぁ~」


う、うそつけ~こ、この親子ぉぉぉ

ん、なもんライフジャケットだけで十分ぢゃないかぁぁぁぁぁぁぁ!!!


s-IMG_2055.jpg


天「浮き輪なわたし決まってる?」

パパ「決まってるぅ~可愛いねぇ~ひゅう~ひゅう~」

ちょっと!だからさっきから・・あの、その、そ、そ、そ

そ、それ浮き輪じゃないんですけどぉおおおおおおおおおおお(>。<)

それは・・・それは・・・ママの・・マ・・ママのぉぉぉ

え、え、え、円座なんですけどぉおおおおおおおおおお!!!!!ぶは~


アレカラチョット・・・ネ・・・シバラクハナセナクナッテマス!ガハッ

 

posted by 天ママ : 22:20 | コメント (25)

2006年08月28日

オリーブ島でナイ天ゲール

s-IMG_1916.jpg


いつも突然な家族ですがまたまた土曜日から一泊でプチ旅行に行こう♪

ってことになって小豆島までプチッとぷちぷちっとね。

そう・・・まだ、この時は楽しくて平和でウキウキで。

車の中で家族3人ワイ ワイ ワイ ♪♪♪

s-IMG_1917.jpg


パパさんとも「天を思いっきり遊ばせてやろうね♪」とか「いっぱい遊んでやろうね♪」とか。

そんなことばかりで終始にこにこにっこり家族で・・・

そう・・・まだ、この時は、あんなことになるとは誰も余地せずに・・・

s-IMG_1924.jpg

天もとっても楽しそうで、それが私達にとっても凄く楽しかったのだけど。

そう・・・まだこの時は・・・


s-IMG_1926.jpg


一緒に入れる市場でランチして~ おやつして~

s-IMG_1936.jpg

オリーブビーチでいっぱい遊んで~♪

あ~この時はまだまだ楽しかったわぁ。


s-IMG_1950.jpg

そして、まだまだお楽しみは明日に置いて、今回2回目のペンション

オリーブ倶楽部 着。

かなりお気に入りで何回でも来たいペンションなのだ!

なのに・・・なのに・・・


s-IMG_1941.jpg


夕食を済ませ、まったりしていた時から急に体調を崩してしまい

って言うか生まれて始めて猛烈な便秘ちゃんになってしまって(ちょいと汚い話しどすっ)

しかもこんな時にぃぃぃ声も出ないくらいになってしまって冷汗タラタラ・・・トホホ

仕舞いにゃ熱まで出てきて夜中もバタバタするはめに・・・

朝まで耐えぬき、楽しみにしていた朝食も抜きでそのままUターンで家まで帰ることに。

何とか息絶え絶え家に戻り友達の医者に連絡して急死に一生を得(いや、まぢで)

いや、でも本人はかなり深刻でござったのよ。

s-IMG_1949.jpg


そんなことで結局、天とは納得いくまで遊んでやれず。

次の日は車中でひん死状態だった為、画像も撮るパワーもなく・・・

これじゃ、まるで家族で楽しむ会が家族愛を感じる会に変更になったって話になった訳で。

今回、切に思ったことがあったのだけど

苦しんでいる時に天も一緒にオロ オロ・・・(もちろんパパさんもオロ オロ)

もがいてる時に見た天の顔が今にも泣きそうになっていて

ずっと私の傍から離れず夜中も寝ないで一緒に付き添ってくれて。


ママはまた愛しいキミに感じたよ

キミは本当にほんとうにママのナイ天(チン)ゲールだってことをね。


PS:便秘と言えど油断は禁物ぢゃよ(*-*) いや、まぢで。

 

posted by 天ママ : 19:13 | コメント (32) | トラックバック

2006年08月24日

ジェラードぢぇねれいしょん

s-IMG_1882.jpg

何かとってもムショウに気になっていた!

アイスクリーム・・・シャーベット・・・アイスクリン・・・ソフトクリーム・・・

うむ うむ 想像したら味と感覚は分かる、分かる!

だったら最近良く耳にするジェラードってどんな感じ?どんな味?

s-IMG_1900.jpg


岡山の牛窓にあるジェラードが有名で前から気になって気になって気にしていて(えっ?)

だったら週末はジェラードツアーだぁぁぁ!!!なんて息込んでたけど

なんと家の近くにかなりおいすぃと評判のジェラード屋さんがオープンしたのだ☆

車で10分こりゃあ行くっきゃないぜっ♪ってことで早々にあずきも誘ってジェラードを舌づつみに~♪

でも・・・ジェラードって?ジェラードって一体こったい何者ぢゃ???


s-IMG_1839.jpg


コーンのカップかワッフルのカップか・・・うぅ・・どっちか迷ったあげく

ワッフルのカップに決定してジェラードを選ぶっ!!!

このお店のジェラードは日替わりで毎日10種類程チョイスで並んでるらしく


s-IMG_1843.jpg


ミルク・チョコレート・塩・紅茶・抹茶・枝豆・トマト・リンゴ・バナナ・ブルーベリー・きなこ・ポンカン

いちご・メロン・パイナップル・ごま・カルピス・ぶんたん・ヨーグルト・マンゴー・ラズベリー

かぼちゃ・スイカ・・・ がメニューに書いてござりましたぞよ。

s-IMG_1847.jpg


ちなみにアタシはチョコとバナナのコラボレーショ・・・ン・・・ん???

ぐえぇぇぇ~

デジカメに気をとられていた隙にアタシのジェラード様がぁジェラード様がぁぁぁぁ(T-T)

お溶けになっとるではないですかいっ

s-IMG_1849.jpg

ジェラード様ってジェラード様ってけっこうヤワな食べものなのねん

すばやく食べないと溶けるのが早いっ!!!

ん・・・?こりゃあどんな味って言ったらいいんぢゃ???


s-IMG_1850.jpg


アイスクリーム90とシャーベット10的な舌ざわりと申すか・・

これならハーゲ○ダッツやサーティ○ンやカキ氷やアイスクリンやソフトクリームのほうが

ワタシ的には好みかも知れないぞ~

いや、もしかしてチョイスが悪かったのかも・・・なんて思いながら。

s-IMG_1855.jpg


皆んなはどんなアイス派?


s-IMG_1873.jpg


あっ、ちなみにこの画像「すみませ~んそのジェラちゃん撮らせてくだされ~ぇ」と

お店から出てきた見知らぬお兄ちゃんを引っ掛け・・・(逆ナンかよ)ぷはっ

いや、低調に声をかけて写させていただいたノーマルなジェラードでごぜぇ~ますぅぅぅ
 

posted by 天ママ : 19:51 | コメント (24) | トラックバック

2006年08月20日

イケテルぷ~る残暑

s-IMG_1619.jpg


あちぃぃぃ~よぉぉぉ~ あちちちぃ~

でも、外には出たくにゃ~よ~

暑くて日干し寸前だった天とわらひ

金曜日から波乗りに出かけていたパパさんが今日は昼に帰宅ぅ~

そうや!りよっち&ねねちゃんから

サマープレゼントに貰ったプール プール プール

あれを天とわらわの為に出してくんろ~

 

s-IMG_1579.jpg


去年はパパさんが即席で今いちイケてないプールを庭に作ってくれたものの

家族の誰にも無視されたまま結局、夏のオブジェで終わってしまったと言う悲しい物語が。

今年は、こ~んなドでかいプールを頂いたもんやから入らない手はないっ


s-IMG_1432.jpg


でも、いくら水遊びが大好きな天でもプールは始めてやから慣らす事から始めてあげないと

無理矢理入れてしまったら次から楽しめなくなる恐れもあるからねぇ~

何でも最初が肝心と言うのがうちの子育てのモットーなのだぁ

そして、この水に関してはパパさんが楽しくさせられる天才なのだ!尊敬 尊敬


まずは、ゆっくりプールに入れてあげて・・・と。

s-IMG_1434.jpg

プールが怖くないってことを身を持って教えるのじゃよ。


s-IMG_1481.jpg

でも最初は水遊びが大好きな天も少し戸惑い気味。

なので少しプールに入れて水に慣らして、またすぐに外に出して・・・

s-IMG_1526.jpg


で、また入れるを繰り返す。

s-IMG_1504.jpg


そうするとね、だんだんプールが楽しいって思うようになってきて一人で

ちゃんと遊ぶようになってくる!やったもんぢゃないかい♪

s-IMG_1453.jpg


プールには、ちゃんと監視人も居る訳で(爆)


s-IMG_1571.jpg


カエル君と一緒に泳いだり~


jegeri.jpg

お得意の潜りまで披露したり~

ghjvbji.jpg

ジャンプだって出来るようになるんぢゃぁ~  どうだ~ぁぁぁ

s-IMG_1624.jpg


いやぁ~暑い日にゃ水遊びに限るさねぇ~♪


s-IMG_1598.jpg


こうなりゃママも今度は水着になって一緒に泳いでやろうぢゃないかっ。

近所の人が見たら違う意味で悩殺されるかもね!ぐぅぅ~わ~ぁははは

IMG_1589er.jpg

夏の間はずっとプール解禁と言うことでぇ~
 

IMG_1580qw.jpg


明日からはこうやって一人で華麗にジャンプしてプールに飛び込むと思うから

タオルをたくさん準備しとかなきゃ家の中が水浸しぢゃな。。。

構わぬ 構わぬぅぅぅ 苦しゅうないぞ~

遊べ 遊べぇぇぇ♪♪♪

 

posted by 天ママ : 19:31 | コメント (26) | トラックバック

2006年08月16日

ぢぶんばばぁすでぇ~ぃ♪

s-IMG_1236.jpg
      ↑
  [トイレのカレンダーにらくがき]


そうですっ!!!

今日は待ちに待った(別に待ってないっつうの!!!)ぢぶんばばぁすでぇ~ぃ♪

後ろから見たら、もしかして二十歳(ハタチ)に見えるカモね。ぷはっ

前から見たら・・・お箸が転んでも拾って食べるお年頃やけどね。

s-IMG_1213.jpg

そう言や去年のばばぁすでぇ~いの時には、ぢぶんでぢぶんのBDケーキを注文して・・・

しかも「天ママさん20歳のお誕生日おめでとう」なんて書いて貰ったっけか←アホっ

いや、考えてみるとアタシってなかなかのお茶目じゃないかっ?

だったら今年は!?と言うと~


s-IMG_1214.jpg


1ヶ月前にぃ~行きつけの雑貨屋さんでどうしても欲しいキャスケットとお揃いのブラウスを

見つけた訳さっ。

この雑貨屋さんってバーゲンをしない店でけっこう質のいいものばかりを置いてて

かなりのお気に入りなんだわぁ。

そこで、どうしても欲しくてたまらなくなって仕事中のパパさんに電話をした訳。

わらひ:「ねぇねぇどうしゅう?」(・・・って言うか仕事中だっつうの)

ぱぱさん:「はぁ~?」

わらひ:「あなたの大切な奥様のお誕生日が近づいておりやすがイイものを見つけてあげやしたで~」

ぱぱさん:「はぁ~?」

わらひ:「よかったら立て替えて買って置きますがどうしますぅ?これ買ったらあなたの奥さん喜びまっせ

喜びまっせ×喜びまっせの99.9倍」

ぱぱさん:「はぁ~???あ、あ、あ、じゃ、じゃあ、お、お願いします!」

わらひ:「分かりましたぁぁぁちゃんとラッピングも頼んで置きますからぁ~」(一体何者のつもりか?)


s-IMG_1217.jpg


・・・ってな訳で電話を入れた後パパさんから頼まれたプレゼントを持って帰り

しっかと請求してお代は支払っていただき。

「奥様にくれぐれもバレないようにプレゼントは隠しておいたほうがいいですぜっ」と

心優しく忠告までしてあげましたわ。(って言うか誰が奥さんぢゃ?)

やさすぃパパさんはクスクス笑ってサーフボードを置いてる棚の上に隠しておりました。


s-IMG_1224.jpg


いや、いや、これだけじゃあないですぜ~

前から、どうしても欲しかったビタントニオのワッフル製造器☆

これさえあればワッフルがぢぶんで焼けるじゃないかぁぁぁ~♪ひやっほ~


s-IMG_1226.jpg


しかし!ぢぶんで買うのも、どうかなぁ~って感ぢで・・・またまたアッとひらめいた!

そうだ!パパさんの名前で着払いで買うってのどうよ~!?(ナイス☆ぢぶん)

ってな訳で配達をパパさんが居る夜間の時間に設定してまたしても

パパさんが支払うハメになったことは言うまでもなくぅぅぅ


s-IMG_1227.jpg


だってホラッこ~んな鯛焼き器も付いてるんだど~

ぢつわコレが一番欲しかった理由な訳で。だって小さい形でベリー可愛いんでないかい~♪

この二つのぢぶんプロデュース(爆)なプレゼントが朝起きたら仲良く机の上で並んでたって訳♪

好きよ~パパさん!(爆)


mamamamamama.jpg

↑↑↑[本日スタッフOさんから頂いたティアラ☆]


今日は店でも、いっぱいお祝いして貰ったし~♪ウハ ウキ ルルル~

今から家族で盛り上がってお祝い会ですぅぅぅ

う~ん年取るってのも案外悪くないな・・・な~ぁんてね♪

      おめでとうぅぅぅ♪♪♪ぢ・ぶ・ん♪♪♪ 

posted by 天ママ : 19:56 | コメント (34) | トラックバック

2006年08月10日

夏のあずき姫

s-IMG_0050.jpg

あずき~ぃぃぃ

可愛くなっちゃてさぁ~ むぎゅぎゅ~ぅぅぅ

 

あずきママがお迎えに来てくれて娘二人を後部座席に乗っけてプチドライブなお散歩に。

1-3.jpg

今年の10月で2年になるんだよね。

天とお散歩途中に走って付いてきた。

でもうちには天が・・・なので家には入れてやれず

一晩中、家の玄関でお座りしてた、あずきに心打たれて保護。

あれから飼い主さんをありとあらゆる方法で探したけど見つからなくて・・・

もう、うちの子にしちゃおう!と言うことに決めていた矢先、友達家族に迎えられて

今じゃ、ベリーお嬢様。

1-1.jpg

可愛いさし尾がピコピコ テケテケ可愛い。


rtyughj.jpg

天はお子ちゃまやからまずはガゥガゥ。

あずきはアイコンタクトで気持ちがちゃんと読める子やから

「あずき!天はお子ちゃまやから許してやってね」とアイコンタクトする。

1-2.jpg


黙ってあずきは我慢してくれる

それが、また愛しい。


1-4.jpg


縁あって出会って素敵な家族に迎えられて幸せで本当に嬉しいよ


1-5.jpg


まだまだ 幸せはこれからてんこ盛りだよ。

 

posted by 天ママ : 23:30 | コメント (33) | トラックバック

2006年08月07日

夏のテラピー

s-IMG_1050.jpg

暑いねぇ~

暑くて当たり前かっ!夏だもん。

お休みだって外に出る意欲が湧かない!天とまったりゴロロンしていたら

ピロロロロ~ンロロロロ♪(ドアホーンの音)

なんでしょ~ なんでしょ~ なんですかぁ~

s-IMG_1051.jpg

うわぁ~い わぁ~い 今度は桃だぁぁぁ♪♪♪

天の親友モモちゃんファミリーから桃のお届けものだぁ~ぁぁぁ

うわっ!いいニホヒ~ はひふへほ~


s-IMG_1057.jpg


夏は何だか食欲増進じゃねぇ~

わらひの大好きな果物のオンパレード♪しかも頂きまくり~(がはっ)

モモちゃんから桃やから天からは土佐の天ぷらでもお返しすっかな♪うふふ

そんなこんな考えながら夕方まで天と家の中で桃のフルーツテラピーに浸りながら

まったりんこの助。

s-IMG_1007.jpg


ぐあぁぁぁも~耐えれん!ってことでママもサブリナパンツに履き替えて近くの川に

入りに行ってましたがなぁ。


s-IMG_0993.jpg


よっぽど水の中に飢えていた(爆)のかマッハな足取り回転の速いスキップ。

ザボ~ン と飛び込んで以来、潜りまくり(^^;


s-IMG_1011.jpg


よっぽど暑かったんやね。

ママも入るど~(足だけ)

うわぁ~気持ちいいさねぇ~最高!!!


s-IMG_1006.jpg


2時間近くも遊んでいたちゃ。


IMG_1028.jpg


川のコケのコケテラピーをプンプン匂わせて帰った二人は家に帰って速攻!

仲良くお風呂に入ったことは言うまでもありません。ちゃん ちゃん

 

posted by 天ママ : 11:06 | コメント (23)

2006年08月04日

メロンな居心地

s-IMG_0788.jpg

待ってましたっ!

毎年恒例のメロン農家のお嬢様から頂くおいすぃメロンちゃん

今年は雨が多かったせいで出来ばえの個数も少なかったらしく、しかも出来も遅かったらしく・・・

いや、そんなことはどうでもいいのだ~

メロンがお口に入ればそれだけで、また我が家の夏が幸せになるのだぁ♪

s-IMG_0782.jpg

買ったら高くて手が出ましぇ~ん。

それを、いつもドドドーーーんとこの夏に農家直送で届けてくれる。

ありがたい話ぢゃないかっ♪る~ららら


s-IMG_0787.jpg

本日もぎたてメロンちゃん

まだまだ食べ頃までには日にちがかかりそうだぁ。

s-IMG_0795.jpg


そんなこんなメロンなウンチクを並べて天と二人和室でまったり幸せ気分に浸っていたら

パパさんまでやってきて。


s-IMG_0797.jpg


なんか最近、天の和室解禁に伴って家族団らんの場所が和室に移行している傾向が・・・

 

s-IMG_0819.jpg

天を飛行機してみたり(危ないっちゅうに)っつうか、その前にキミは重いんじゃ。


s-IMG_0824.jpg


ゴロロンしてみたり。


s-IMG_0825.jpg

可愛い笑顔とまったりな時間。

やっぱ家はほんま落ち着くねぇ~

 

posted by 天ママ : 21:10 | コメント (14)