« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月27日

あこがれパラダイス♪

s-IMG_3412.jpg

天ちゃんがまだうちの子になる前からパパさんは柴犬サイトを良く見ていて

その中でもお気に入りの一番に入れて毎日、見ているサイトがあって。

パパさんが見ている横で指を加えながら最初は見ていたのやけど

私もパソコンが使えるようになってだんだん一人でも見れるようになって・・・

可愛い5柴ちゃんに毎日釘付けの日々♪


s-IMG_3389.jpg


そう・・・

柴犬サイトを見ている人なら絶対憧れのサイト

柴犬パラダイスへようこそ!

s-IMG_3423.jpg

いつの間にか夫婦で熱狂的なファンになり

うちにも柴犬を迎えた時には仲良くして貰えたらなぁ・・・と

そんな思いを抱いて天ちゃんを迎え、サイトを開設したときドキドキしながら

思い切って書き込みをさせて貰った。


s-IMG_3407.jpg


それ以来ずぅ~~~~と変わらぬお付き合いをさせて貰って

天のことも気に止めて貰って。


s-IMG_3419.jpg


サイトの管理人のkazu姉さん

ほんとに ほんとに いい人で・・・ほんとに ほんとに 温かいひと。

そして柴犬をどれだけ愛しているか同じ気持ちで共感できるひと。

ハッキリサバッとズバッとした切れ味トークも気持ちいい!

s-IMG_3438.jpg


そんな憧れのkazu姉さんから

サプライズプレゼントをいただいた訳で。

パパさんと二人、足が宙に浮いてしまった♪ヽ(*´∀`)ノ

 
s-IMG_3448.jpg
 
 もう宝くじなんて当らなくてイイぞ~!!! 

 
      ネェサンホント二アリガトウ(≧ε≦) 
 

 

posted by 天ママ : 11:30 | コメント (10)

2006年09月20日

天’s甘栗ちゃん

s-IMG_2973.jpg

パパさんがこの前のキャンプで栗を拾ってくれてたのが

食べてちょうだいませませ♪ってな具合になってきたど!
 

s-IMG_2913.jpg


どうするよ天!?そのまま煮るかい?

栗ご飯ちゅう手もあるな。。。(*´∀`)じゅる じゅる

s-IMG_2959.jpg


栗って煮るか炊く以外にどう料理するんぢゃ???

s-IMG_2970.jpg


栗あんとかにしてドラ焼きとかにしても美味しいかな。(めどくさいな)

s-IMG_2947.jpg


そういや甘栗ってどうやって作るんぢゃろかいな???

s-IMG_2949.jpg


確か栗を炒ってるけど、あんな感じは家では出来んのかいな???

いつかの京都の帰りのSAで名前は忘れたが・・・確か名前がポン・・何とかだっけか

何とかポンだっけか?ありゃあ美味かったな。

栗の皮が付いてるけど皮が割れててとってもムキやすくて甘くて美味しいかったで。

s-IMG_2951.jpg


食欲の秋♪あたすぃに栗のおいすぃ食べかた教えておくれでないかい!?

 

posted by 天ママ : 19:08 | コメント (21)

2006年09月17日

ロハスVIPな貸切キャンプ

s-IMG_2822.jpg


1週間前にいつもながら突然決めた四万十川へのキャンプ!

今回はログハウスにしよう♪ってことで予約したらギリギリ最後の1棟をゲッチュ♪

台風が来ていたこともあって午前中の時点では止めようかと思ってたけど

パパさんが天気予報を見て「今夜は大丈夫そうやからやっぱり行こう!」ってことで

お昼の2時過ぎから出発♪

IMG_27551.jpg


途中、雨も降ってきて、お嬢たまもちょっとブ~タレ気味

 
IMG_28411.jpg


が、キャンプ場近くになると雨が全然降ってない♪ヽ(*´∀`)ノ 


えっ?まぢ?やっぱ日頃の行いかね(笑)←たいした行いしてないが・・・


しかもうち以外の予約は全員キャンセルだったみたいで

「お好きな部屋をお使いください!」ってことで。

ますますラッキー♪♪♪

IMG_27881.jpg


大規模なキャンプ場が一夜貸切状態に♪


 
IMG_27971.jpg


川は普段よりは水かさが増してかなりにごっていたけど手前の緩やかスポットで

ジャブジャブじゃぶ子ちゃん。

IMG_28121.jpg


天と遊んでる間、パパさんは部屋に台所をセットして夕食の準備!

IMG_28751.jpg

うちはアウトドアの時の準備から料理まですべてパパさんの役割!

IMG_28931.jpg


天と私は遊ぶか寝ていればそれでいいと言うシステム(=´▽`)ゞがはっ


IMG_28881.jpg


朝も、もちろんパパさんが支度・・・

どうやら昼までに雨がきそうかもってことで9時過ぎにはキャンプ場をあとにし

結局時間にすれば15時間くらいの滞在やったけど


IMG_27681.jpg

それなりに楽しいファミリーロハスキャンプであったぞよ

posted by 天ママ : 21:54 | コメント (26)

2006年09月13日

E~気持ち

s-IMG_2687.jpg


やっとこさ家に帰ってきたっ!

今、何時?

えっーーーーーもうこんな時間んんん

(11時過ぎてましたがな)ほぇ~

天ちゃんお腹空いたねぇぇぇ

s-IMG_2587.jpg


じつわ今夜パパさんがショップの大切な大切な生地さん達を保管してある部屋に棚を作ってくれるって

ことでお店に天も一緒に連れて来てくれたのであったぁ~

あ~ぁぁぁ我が子を見たら疲れなんてぶっ飛ぶさねぇ!


s-IMG_2641.jpg


生地さん達をとってもとっても大事にしているってことをパパさんが一番知ってるから

ちゃんと図面まで引いて凄くオシャレで使いやすい棚を作ってくれたぁ~♪
(新作生地があるのでちょっと未公開ですが・・・うふふ)

うれすぃぃぃぃぃぃぃ


自慢ぢゃないが、うちのパパさんの日曜大工はピカいち☆☆☆

丁寧でとっても機能的で、そんでもってセンス良くて、おっさレ~

ウレシイトキハホメマクリナノダ


s-IMG_2628.jpg

棚をパパさんがコトコト仕上げてくれてる間に、最近雨ばっかりで

思いっきり遊んでやれてなかった分を店で発散♪させてやるど~!!!

ってことで。

s-IMG_2699.jpg

店内、天お嬢たま専用の室内ドッグラン状態にぃぃぃ~♪♪♪

s-IMG_2704.jpg

ほんと楽しそうにずっと遊んでおったぞよ。

ghtyuve.jpg


しかもね、久しぶりぶりにシーツにちゃんとオシッコもしててビックリと同時にまぢ嬉しかったぞ~

親バカ夫婦で[天ちゃん偉いぞ~」って褒めまくり。


tyhkk.jpg


って言うのも、ここ数年いくらシーツを用意してても外でしか用は足してくれなくてねぇ(--;

もうスッカリ忘れちゃったんか?って思ってた矢先だったモンでシーツを見た時は舞い上がって

大きな声でパパさんに報告ぅぅぅ

やったネ天ちゃん!

まぁ、これしきのことですが、うちにとってはこれしきではナイってことで

IMG_272412.jpg


そんなこんなで夜も遅くまでパパさんほんとにお疲れさまでした。

棚もとっても素敵に仕上がったし♪天のすこぶる楽しそうな笑顔も久しぶりに見たし♪


今夜はとってもイイ気分♪

       
ママぁお腹空いたぁ・・・by天
 

posted by 天ママ : 23:54 | コメント (21) | トラックバック

2006年09月10日

ベアーベアー

s-IMG_2464.jpg


あ~ ア~ あ~ 眠いっすっ!!!

昨夜、天と、ちょいとしたことで喧嘩して

ずぅ~~~~~~~~~~っと無視していたら夜遅くから凄く雷が鳴り始めて

天が異様に泣き叫び、くっ付いて放れなくなって

あまりにも愛しさ(親バカ野朗)にずっと抱っこしたまま・・・そのまま爆睡!
(パパさんは波乗りで母子家庭)

s-IMG_2472.jpg


それが午前12時を回っていたわけで・・・

そしたらまた泣くのよ、雷はもう鳴ってないのに、しかも今度はセツナイ泣き方で・・・。

時計見たら午前4時45分!

えっ?オシッコ?えっ?どこか気分でも悪い?


s-IMG_2451.jpg

じょすぃの部屋からひとまずリビングへ・・・

そしたらご飯のボールのところへ行ってガツガツ夜中にご飯を食べ出して。

あっ、そうや!喧嘩してたから、このコ出したご飯も食べてなかったんやってことを思い出して(^^;

s-IMG_2497.jpg


それから天が急にテンション上がってしもてこんな早くの朝っぱらから1時間近くも起きた顔して

頭は寝てる姿で遊ぶハメに(どんなんじゃ?)


二度寝してやっと寝たかと思うと

今度は、また雷が鳴りはじめて、またまた天がグズグズ泣きはじめて。

ママはママはとうとう目の下にテディベアを2匹飼うはめに

s-IMG_2477.jpg


友達とランチを約束していたのに雷が鳴りやまないし私からピッタリ放れない天を

置いて行くわけにも行かず結局友達のマンションで遊ぶことに。

天はシーズーのミチコちゃんと仲良しでスッカリいい調子に楽しそうに遊んでいたけど

お~い!?天よ!?ママはまぢ眠たいっすっ!!!

今日はもう早く寝るぞよ~

posted by 天ママ : 18:08 | コメント (29) | トラックバック

2006年09月07日

鳥肌が立つおはなし

s-IMG_2406.jpg


我が子にオモチャを選ぶ時って何を基準に選んでますかぁ~

もちろん安全で目的あって楽しめて可愛くて・・・・

そんでもって、うちの場合は、ちょっとオモシロイって

言うスパイスが入ってるぅ。

s-IMG_2396.jpg


パパさんがねぇ

いつも天にプレゼントするモノって、とにかくちょっとグロテスク

本人は「可愛いやろ~?」「天ちゃん気に入ったやろ~?」

と一人で自己満足な世界へ旅立っておりますがねぇ

s-IMG_2399.jpg

買ってくるたびに「なんぢゃこれわぁあああ!!!グロイ!キモイ!最悪!などと

ブ~イングばかり言っておるのぢゃけどねぇ。


s-IMG_2415.jpg


見て~見て~

今回ママが選んだベストヒット☆激キュート?オモチャ

われながらベリーナイスでしょ~(えっ?違う?)

s-IMG_2414.jpg

なのに なのに

パパさんと天から大ブーイングの嵐

「き、きも~い」だの「こんな可愛くないオモチャいらん」だの


な、なんでぢゃあああ???????

きゃわいいぢゃんかよぅぅぅ


s-IMG_2394.jpg


ほれっ

天ちゃん!?あたらすぃお友達のトリハダくんぢゃよ~ん

きゃ~わいいぢゃろ~


s-IMG_2395.jpg


ほれ ほれっ あそぼっ あそぼっ

お尻の穴からプピ プピ 音も鳴るんぢゃよ(爆)←変態?


s-IMG_2410.jpg


どうよ?どうよ?だんだんその気になってきた?(どの気?)


天「・・・・・。」


   コケー コッコ~
             
 

posted by 天ママ : 11:18 | コメント (25) | トラックバック