« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月31日

マタニティブルースカイ♪

s-IMG_4959.jpg


秋の涼しい風を浴びながら日曜日は高原までドライブに行ってました。

ちょっとマタニティブルーだったから

思いっきり美味しい空気も吸わせてやりたくてねぇ♪

車の中ではママの膝から離れなかったけど

付いた途端から大はしゃぎ♪♪♪

s-IMG_4972.jpg


春・夏・秋・冬といろんな姿を見せてくれて家族でスコブルお気に入りの場所♪


s-DSC00605.jpg

一面ススキの高原の散歩道をテクテク テクテク・・・


s-IMG_4965.jpg


あ~おべんとうを持ってくれば良かったなぁなんて思いながら

s-IMG_4921.jpg


美味しい空気で深呼吸。

s-IMG_4932.jpg


約2時間近く3人仲良くテケテケ テクテク 歩きましたわぁ♪


hana.jpg


あとは、もう少しご飯を食べてくれたら言うことなしなのやけどねぇ。。。

ワンコによって差があるみたいやけど普段から少食の上

食にムラがあって栄養補給担当ママりんはちょいと悩んでおるのだぞ。


DSC00625-0.jpg


予定日まで1ヶ月きったからねぇ

モリ モリ 食べて元気な小天ちゃんを産んで貰わねばっ!!!

DSC00626-1.jpg


そして今度来る時は可愛い小天ちゃんと一緒にね♪

posted by 天ママ : 12:06 | コメント (34)

2006年10月26日

マタニティ ピラティス

judhks.jpg

つわりで食欲がなくて今まで大好きだったものにも反応があまりない・・・

ただただ寝てばかり・・・家の中で遊ぼう攻撃も全くないし

ちょっと寂しいけど今はそれは仕方がないとしたもんだ!

でも、このままぢゃあ このままぢゃあ妊娠太りしてしまうぢゃないんか!?

そこで今日はインストラクターの先生にお願いして店内のスタジオ

特別にドックピラティスをお願いしたのだ!

・・・と言っても軽い運動ですケド。


s-IMG_4568.jpg

はいっ 天ちゃん ちょっと柔軟体操から始めようね

s-IMG_4575.jpg

お手てもくる くる くる~

少しだけ身体も動かしてあげようね


s-IMG_4595.jpg


はいっ おすわりして~

s-IMG_4604.jpg


大きく鼻で息吸ってぇ~ 

はい 今度は口でゆっくりはいて~ 

s-IMG_4610.jpg

はいっ フセしてくださ~い 

s-IMG_4619.jpg


ゆっくり足を伸ばして~ 

s-IMG_4620.jpg


は~い お顔もお手てもまっすぐに~

s-IMG_4628.jpg

 

そんなこんなで少し身体を動かしただけなのに終わった後家に帰ったらご飯をモリモリ

食べてくれたぁ(T▽T)

久しぶりにガツ ガツ ガツ ガツ 

う~ん見ていて気持ちいいさねぇ~


天:今日のティラミスは楽しかったねぇ~♪└|∵|┐

ママ:だ、だからぁ!それはケーキだっつうの!( ̄△ ̄;)

 

posted by 天ママ : 19:47 | コメント (38)

2006年10月20日

♪♪♪嬉しいうれしいコウノトリ♪♪♪

s-IMG_4238.jpg


我が家にも嬉しいコウノトリさんがやって来た♪♪♪


かわいい かわいい コウノトリさん♪♪♪


天にかわいいべビィちゃんを運んできて

くれたんやね

s-IMG_4239.jpg

  コウノトリ:天ちゃま~ 可愛いべビィちゃんを運んできましたよぉ~

s-IMG_4240.jpg

  コウノトリ:ほれっ、どうです?可愛いでしょ?


s-IMG_4231.jpg


  コウノトリ:おめでとうございます♪♪♪パチ パチ パチ


s-IMG_4210.jpg


  天:ありがと♪♪♪

s-IMG_4244.jpg


*先月とっても素敵なご縁あって天が来月ママになります* 

s-IMG_4251.jpg

  出産予定日は来月の25日か26日*

  今日から出産準備も少しづつ始めないとね。

  快適なマタニティライフも過ごせるようにパパとママが考えるね。

  え~と え~と それから・・・一人自分のことのようにバタバタしてる。


s-img002.jpg


  昨日、病院に検査に行って先生が触った瞬間

   「あっ、どうやら間違いなくおめでたですよ♪」って。

  念の為エコーで見ましょうってことで。

  そしたら、ちゃんとお腹の中に天の赤ちゃんが・・・

  まだまだ小粒の小天(こてん)ちゃん<仮名>

  見たところ1匹・・・もしかしたら2匹だと思うけど出産1週間前の検査で

  何匹の小天ちゃんがいるか分かるらしい。

  何匹だっていいのだ!天が元気に元気な赤ちゃんさえ産んでくれたら。

IMG_42531.jpg


   なんだかブログ書いてるうちに、だんだん嬉しさが込みあがってきて

   嬉し涙が止まらなくなってしまった。


 天ちゃんおめでとう!そして ありがとう。
 

 パパもママもとっても幸せだよ     
 

posted by 天ママ : 11:55 | コメント (63)

2006年10月17日

我ら勾玉家族

s-IMG_4024.jpg


この前、出雲に行った時にパパさんには、もうひとつの目的があった訳よ。

その目的の為に数日前から念入りにリサーチしておった。


s-IMG_4013.jpg

それがコレっ!!!

勾玉(まがたま)

どうしても欲しかったんだって。

s-IMG_4009.jpg

勾玉ってね魔除石・幸せを呼ぶ石なんだって!

形にも意味があって太陽と月が重なりあった形。

持つ人の肉体的健康を守り生命力の強さを与え身に襲いかかる厄災を跳ね除き

自信・幸福をもたらし精神的健康を与えるといわれているらしい。

s-IMG_4025.jpg


その中でもこの青めのうは全国で出雲しか産出しない貴重な石らしく

どうせ買うなら出雲でって思っていたらしい。

パパさんはもちろん天にもアタシにも買って貰ったよ~♪

どう?天ちゃん?いい感じややろ?


s-IMG_4006.jpg


  ハイッとってもイイ感じだすっ

 

posted by 天ママ : 21:02 | コメント (13)

2006年10月15日

くろまめのタンバ

s-IMG_4072.jpg

うっわっ

な、なんぢゃこりゃあああ!!!

枝豆君たちの集団ぢゃあああ!!!
 

s-IMG_4064.jpg

ほらっ夏に近くの良心市に枝豆くんたちを買いに行ったブログを書いてたやん。

そん時のコメントで黒豆の枝豆があるということが判明!

そんなおいすぃ枝豆があるなんて・・・一度パクンチョしてみたいものだと

思っていたら、ぬぅわ~んと、いつも仲良くして貰ってる

chobiponちゃんから 収穫期間が短く

とても貴重で知らないままだと一生お口に入らないままだったやも知れぬ

丹波の黒大豆枝豆が・・・枝豆がぁあああ

届いたああああああああああああああああああああああ!!!

ありがたや~ ありがたや~わっしょい わっしょい


s-IMG_4066.jpg

枝付きの枝豆見たのも初めてやったし何ってたって黒枝豆に興味しんしん、食う気まんまん

普通の枝豆と違うってことくらい素人の目から見てもわかるちゃ。

s-IMG_4068.jpg

 
茹でかたのレシピや茹で塩・味付け塩まで付いて本格的(T▽T)感動ぉ


s-IMG_4131.jpg

全部の枝豆ちゃんを料理ばさみでチョッキン×チョッキン

これが、また楽しかっただ~♪

レシピ通りに茹でて試食したらうんめぇぇぇの何のっ星三つですぅぅぅ 

プリプリお豆ちゃん!しかも大粒で甘みもちょうどで歯ごたえ抜群★★★

なに?なになに?この美味さ!!!いったいこったい何なのさぁぁぁ

試食がずぅ~っと止まらなくなって一体何粒食べたんやろか・・・

ヤバイっ舌が肥えちゃったよ(身体も肥えてるけど)ぶはっ

s-IMG_4123hjkghjkghjfghj.jpg

黒枝豆ってお豆の薄皮がうっすら黒いから黒なんかな。

天には食塩なしで湯がいてやって皮をとってすり鉢で

枝豆ちゃんをすり潰したあと生牛肉に巻き巻きしてやったよ。

ぢぶん達は梅酒のチャームに頂きやした♪

・・・って言うか、もうこの時点でかなり食いすぎておったが( ̄▽ ̄;)ぶひっ


IMG_41032.jpg

わらひの中のキングオブザ枝豆が一瞬にして

黒大豆枝豆君に逆転ホームランだぜっ


カッキーーーン

「♪くろねこのタンゴ タンゴ タンゴ♪」

ちゃう ちゃう 「♪くろまめのタンバ タンバ タンバ♪」
 
 

posted by 天ママ : 21:48 | コメント (13)

2006年10月12日

神々の集まる場所へ  パート 2

s-IMG_3900.jpg


どうしても天を連れて一緒に来たかった出雲大社

神様!もしかして私達を待っててくれたんじゃないん?

思い過ごしか?でもとても神聖な場所・・・。

hdjas.jpg

事前に地元のはなはなさんに大社の中は建物の中以外は

入って大丈夫だと教えて貰っていたので鳥居をくぐってからは絶対そそうのないように

朝から天の排出物は一滴たりとも絞り出し(^。^;)

rtyui.jpg

大きな鳥居をくぐって大社の中へ・・・・。


jsow.jpg

あ~神様!天がいつまでも元気で健康で長生きできますように。

 
s-IMG_3870.jpg

そう願いながら何度大きな鳥居をくぐっただろうか。

s-IMG_3882.jpg

本堂のしめ縄の中にお賽銭を入れると願いが叶うということだったので

パパさんに投げて貰ってスッポリ命中 o(^▽^)o やったぁ~


s-IMG_3883.jpg

きっと願いが叶うはず!


DSC005101.jpg

いいところやった!ほんとうにいいところやった。

道行く人、会う人会う人に声かけられ写真を撮ってもらったり・・・

学生さん達にいっぱい抱っこもされて。

温かくて笑顔の出る神社やったよ。

神様から貰った幸せ!キミが居るだけで幸せ!

それをまた一つ感じた旅やったよ。

 

posted by 天ママ : 20:09 | コメント (18)

2006年10月10日

神々の集まる場所へ  パート 1

s-IMG_3790.jpg


ほんと、いっつも突然なんだよね。

なのでワンコOKのペンションなんて特に週末なんてどこも満室なんだよね。

「車中泊で行ったらいいやん」

パパさんの、そのひとことで天ファミリーを神々が集まる

出雲(いずも)まで走らせた♪

 

s-IMG_3794.jpg

天の七・五・三のお参りも大きな神社でしておきたかったし

とにかく出雲大社で家族でお参りがしたかったのだ。

そして、もうひとつパパさんには目的があったわけで・・・。
(これは、またそのうちに・・・)

宍道湖畔の無料足湯で休憩。


s-IMG_3801.jpg

今夜の宿泊先になる道の駅に付いたら夕方やったよ。

s-IMG_3861.jpg

サイトで仲良しになったはなはなさんに連絡を取ってみたら

はなちゃんと一緒に会いに来てくれたんだわん♪

なのに天はガゥガゥゥゥ・・・

1回目会った時もはなちゃんを威嚇し、また今回も同じことを(頼む学習能力もってくんろ)

さりげに足がくっ付いた画像でも仲良く映ってる感じに見えていいかも~

なので載せておこう!

tyu.jpg

いや、しかし日本海の夜の寒さ・・・ビビリましたがな( ̄△ ̄;)

いつもの調子で布団もそんなに用意してなくて寒くて寒くて

パパさんと天(^・(I)・^)の取り合いで車の中で争いが勃発しておりましたでな(`∇´)

DSC004941.jpg

そんなんでキンキンのまま朝も6時前には目が「ギンギラギンにさりげなく」←それはマッチだっつうの!

DSC004951.jpg

  
家族3人日本海を散歩して。

パパさんが砂浜に舌をペロッとしてる(ペコ柴かい?)

でっか~い天を一筆書きで書いたのであったぁ!イケてるかいな。

 
           パート 2 につづく

 

posted by 天ママ : 22:40 | コメント (15)

2006年10月07日

イエハラバイオレンス

s-IMG_3763.jpg


ちょいと画像が暗いでやんすが・・・ 


ほんまにもう何とかしてやってくれまいかっ!!!

s-IMG_3757.jpg


天とお風呂に入るはずのパパさんっ!

階段の踊り場で立ち止まり座って・・・

て~んちゃん  て~んちゃん・・・って何してるかと思いきや・・・

s-IMG_3758.jpg


ちゅっ ちゅちゅ ちゅっちゅ  

おい おい まぢかよ( ̄◇ ̄;)


s-IMG_3759.jpg


愛の抱擁はそこまででいいから

早くお風呂に入ってくんろ~Σ(-`Д´-)

s-IMG_3761.jpg

(完全無視っ)

ちゅっ ちゅちゅ ちゅっちゅ  


s-IMG_3762.jpg


これは一種の病気か?はたまたセクハラ・・いや家族だと

イエ(家)ハラかっ?


どこのパパさんも同じかっ?それとも、うちのパパさんは異常かっ?( ̄△ ̄;)

いいのかっ???いいのかぁぁぁ???こんなんで!!!

rtyu.jpg


そして、ついに娘が立ちあがったっ!!!


もう!や~め~れ~ぇぇぇ(` ^ ´)


おとうたん!?たまにはママにも同じことしたら

どうよ? (*`▽´*)

ママ:いや、その、あの、、、(^。^;)

      天ちゃんそれって、それって 


           ナイスアイデ~ア★♪(* ̄ω ̄)v かも かも~

                      うっふ~ん

パパ:(ボソ ボソ)りえん・・・(;¬_¬)


ふたりともぉぉぉはやくお風呂にはいってくださーーーーーーーーいっ!! 


 

posted by 天ママ : 11:29 | コメント (27)

2006年10月05日

アヒルラックレインな朝

s-IMG_3720.jpg


雨・・・

天よ!?なんだか退屈そうだ~ね~

しかしママは仕事に励むぞよ!

tuj.jpg

天:あ~退屈ぅ


s-IMG_3721.jpg

ママ:あっ、そうや!天ちゃん、いいものあるで。


tgues.jpg


ママ:ほれっ!あひるさんじゃよ。

知り合いから「天ちゃんに」って頂いていたのを忘れていたよ。


hgedj.jpg


ママ:そんなところに寝てないでソファであひるさん達と遊んでおやり!ママは仕事!仕事!

天:このあひる何にもおもしろくないもん。


ママ:貸してみそ、これってお腹を押すと歌を歌うんぢゃぞ~



ママ:どう?おもろいやろ?

天:じぇん じぇん おもしろくないもーん。


はい はい だったらママと鬼ごっこでもすっかぁ♪


しゃーない!天が優先やからね


 

posted by 天ママ : 11:37 | コメント (10)

2006年10月01日

ポアリン曜日とマイブーム

rtyi.jpg

昨夜も徹夜だったので今朝はまったりんこなダラダラ起き・・・

お嬢たまもママが起きるまではヘソ天でダラダラ寝ておる次第だす( ̄▽ ̄;)

いいのかっ?こんなんで???

frujdkws.jpg

パパさんはいつものごとく波乗りで留守!

母子家庭な女子チームで今日はドッグファームにお買い物でも~♪

なんて思ってたけど雨も降ってたし・・・なんだか行く気がなくなっちまってさぁ(〃´o`)=3

結局まったりとくっ付き虫な親子の午後をして。

rtyudik.jpg

そうこうしてたら早くも夕方になってしまった( ̄△ ̄;)イチニチハ ハヤイノ~

trmjd.jpg


また夜が来て・・・楽しい夜中が来るぜ( ̄m ̄*)ぐふふ・・・

と言うのも最近のマイブームなんやけどね。

お取り寄せにハマってて、夜中に仕事が終わったあとってお腹が空く訳さっ

そうするとお取り寄せのスィーツとお菓子のネットショップを見るのが楽しみになっちゃってねぇ

見てるうちにムショウに食べたくなってポチッとね(^^;

まぁこれでストレスも発散されるわけよ。

そして毎日のようにいろんなものが・・・届く、届く。

しかもパパさんの名前で(爆)

おかげで2キロ痩せてたのに3キロ太ってしもたよ┐(-。ー;)┌ オ~ノ~


rtyuh.jpg


いろんなモノを数々食べましたけどねぇ

最近のHITはココで買ったコレ

バカうま(¬(●●)¬)ぶひっ

パイ好きな私には久々のヒットどした♪

そして今夜も夜中にネットをさまようのであったぁ~

どなたかお取り寄せでおススメとかあったら教えてちょ~!?

 

posted by 天ママ : 20:55 | コメント (18)