« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月27日

誕生☆

s-IMG_7083.jpg


産まれたぁぁぁ


産まれたよぉぉぉ


もぉぉぉぉ感動!

もぉぉぉぉぉぉ メロ メロ !

応援してくれた皆さま本当にありがとうございました。
皆んなの励ましが凄く 凄く心強かったよ。

IMG_7132.jpg


夕べは徹夜で見ていたのやけど兆候がなく
でも体温は下がってて。

今朝になって何か様子が違う・・・
時々いきむようになってきて。

パパさんに電話して仕事から速攻帰って来て貰って。

第1子がなかなか出てこなくて、凄く苦しそうで・・・
ついに病院にも電話して。

少し様子を見ていたら「ぽこ~」って感じで。

午前11時40分  第1子 男の子(長男) 210g 誕生☆

  *お名前は仮名でお首に巻いた毛糸の色で少しの間、呼ぶことにしました

     【仮名 小天’s きいろくん】

じらされて じらされて やっとご対面出来たよ。

産まれた瞬間から凄く元気が良くてすぐに大きな声で泣いていました。
なんかものすごくやんちゃになりそう・・・楽しみ~♪

IMG_7161.jpg


それから待つこと20分

午後12時00分   第2子 男の子(次男) 210g 誕生☆

      【仮名 小天’s しろ丸くん】

産んだ後、天が疲れてしまって・・・何もしなくなって・・・(汗)
天ババ羊膜をやぶってヘソの緒もチョンときって取り出しましたぁ~
おとなしい控えめの子であんまり泣かなかったんよ。
天パパじいちゃん(笑)に似たのかな?


そして待つこと55分・・・


DSC00711.jpg


午後12時55分   第3子  女の子(長女) 220g 誕生☆

       【仮名 小天’s 桃姫ちゃん】

最後の力を振り絞って天が最後までちゃんと頑張りました。
これまた元気っ子で体重もお兄ちゃん達より10g大きいぞ~
元気ハツラツの天と天ババ似のお転婆炸裂っ子になること間違いなしだね!

DSC00703.jpg


暖かい小雨からお天気も良くなってきて室内もポカポカ。

娘と孫に囲まれて幸せいっぱいのいい日です。

☆・・・応援してくださった皆さまへ・・・☆

ほんとうにほんとうにありがとうございました。
無事、安産で出産が出来ほっとしています。
天も小天’sも元気いっぱいです。
小さな声で ピー ピー わん わん ・・・って泣いてます。
天は甲斐がいしくべビィのお世話をしています。

今日からまた親ばかとお婆ばかの楽しい日々です!

これからも天の子育てをどうか応援してくださいね。

 

posted by 天ママ : 15:33 | コメント (104)

2006年11月23日

3人で手をつなごう

s-IMG_6281.jpg


この日記がもしかしたら天とパパとママと3人の日記の最後かもね。

そう思うとなんだか少し寂しいような・・・でも嬉しいことが待ってるんだよね。

うん、そうだよねスペシャル嬉しいことが待ってるんだ!

予定日の土曜日まであと2日・・・

ママは平常心のふりして内心はドキドキ・・・心臓が飛び出そうな勢い。

大丈夫だよね、大丈夫よね、一緒に頑張れるよね!

IMG_6184.jpg


毎日ちゃんと体温だって付けてるしね。

IMG_6202.jpg


お尻じゃなくても足の付け根で大丈夫って言うことで我が家ではその測り方で測ってる。

しかも短時間の体温計じゃなくて5分で測るグラフの出る婦人体温計を使ってるのやけど

天がね、おりこうさんなのよ。


IMG_6197.jpg


毎日黙ってピッピッピッの合図までじっ~っとしておとなしくして測らせてくれる。

あ~ほんとにこの子は楽だわぁ~なんて親バカちんで思う今日この頃。


IMG_6294.jpg


その親バカちんなパパとママは聴診器まで買ってべビべビ小天’sの心音を聴いて・・・

「ん・・・?この音もしかして・・・」「ん?・・・どれ、どれ・・・」 なんて

夫婦で楽しんでる。


IMG_6248.jpg


居間に取り外し可能なメルヘンなお屋根付きの産箱を

パパさんに作って貰って置いていたけど一度も入ってくれなくて


IMG_6261.jpg


ちょっと入れてみても、すぐ出るし・・・

たぶんママが見栄えを気にして周りに張った(苦笑)包装紙の音が嫌だったみたいで(^^;


IMG_6580.jpg


そのことをパパさんに話していたら

私が仕事から帰ると天が入りやすい新しい産箱を作ってくれてた♪

でも、もう、その時が来たら天が好きな場所を選んだらいいよって思ってる。


「パパとママが付いてるからね・・・・。」

そう言いながら一番落ち着かない自分がいる。

もうすぐ・・・もうすぐ・・・


 

posted by 天ママ : 22:41 | コメント (75) | トラックバック

2006年11月20日

幸せの三つ星★★★

s-IMG_6109.jpg


ドキ ドキ ドキ・・・

なんだか今朝は6時前から目がさえてしまって・・・

今日は病院でレントゲンの日。

IMG_6110.jpg


いつ来てもいっぱいなのに天の為に病院が空いてる?かのようになぜか貸切ぃ~

おっしゃ! って右手こぶしをナゼか握った(笑)


IMG_6115.jpg


あ~でも、もうママの心臓はバク バクだよ。


IMG_6111.jpg

天は先生に抱っこされてレントゲン室へ。。。

その時の少しの時間に「もしかして赤ちゃんがいなかったら・・・」とか

「いろいろ連れてまわったし無理をさせて生きていなかったらどうしようぅ・・・」とか

なんか妙に不安になってしまった。

IMG_6116.jpg


先生が、そんな私の顔色を見てニコッと笑ってくれて

大丈夫ですよ!ちゃんと居ますよ」って。


ほっとした・・・・・。

「ほら、ここに1匹・・・」 (やったぁ~無事に居てくれたんや)

「これが背骨ですが・・・ここにも1匹・・・」 (えっ?ここにも?って?もしかして2匹?)


IMG_6119.jpg


「どうやら、この影もそうだと思うんですが・・・」

って、ここから先は元気な小天ちゃんが2匹確認できたことに気持ちが宙に舞って

説明はうる覚えなんやけど「どうやら、ここに影になって重なって見えるのも

そうだと思うんですが」と言ったような・・・

                3匹いると思いますよ。


えっ?????

えっ????????????

へっ????しぇんしぇい今?何と?
 

3匹ですよ  


きゃ~ぁぁぁぁぁ!!!なんとっ!!!(≧∇≦) 

三つ子ちゃんだったぁああああああああ♪

  

IMG_6128.jpg


産道もしっかり産める大きさだし出産には全く問題ないそうだし。

もしも?の時は先生が待機してくれてるからとっても安心だし。

「あと5日くらいで産まれますよ」ってことで。

うわぁ~週末だぁ!この時点でママの心臓がマックスだぁ~


先生と出産についての話をして、どうやって車に乗ったんだろか?

近くの公園に着いて大きな深呼吸して、それからパパさんに連絡して。


IMG_6134.jpg


天ちゃん!?きみはやっぱり凄いよ

パパとママに一度に3倍の幸せを運んできてくれて
 
    
     ありがとう ありがとう ほんとに ありがとね。          

 

posted by 天ママ : 22:20 | コメント (54)

2006年11月19日

妊婦なカウントダウン

s-IMG_6040.jpg


予定日まであと1週間!今日は天のレントゲンの日。

・・・のつもりで家族3人で朝早くから動物病院に。

付いた早々「あれ?なんで?なんで今日はお休み???」

天の通う病院は水曜日がお休みのはずなのに・・・

良くみたら張り紙が・・・

ガックシ明日に伸びちゃったぜぇ~

DSC00663.jpg

どうするよぉぉぉ

ってことで突然にも雨の中、紅葉を見に行ってましたぁ~

ちょっと歩いてたけど雨が降って来た為、速攻、車に待機。

無題ertyu.JPG

ポコ ポコ 車を走らせて貰って車中から景色を撮ったけど・・

どうも・・・ねぇ(^^;

でも紅葉ってほんまにキレイだね。

来年は友達を誘ってお鍋の材料持って紅葉見ながら鍋なんていいねぇ

なんてパパさんと話しながら。


s-IMG_5986.jpg


最近の天の様子なのやけどね

家でまったり~ のんびり~

お腹はちょっと張ってるけどビックリするほどは出てないんよ。

毎日、小天ちゃんどこらへんに居るんかなぁ~なんてお腹を触ってみたりしてるけど

サッパリ分からない。

やっぱり一人っ子ちゃんなのかなぁ・・・。

IMG_5998.jpg


それにしてもパパさん!?

小天ちゃんの名前をそろそろ教えてくれないかなぁ・・・


 

posted by 天ママ : 18:16 | コメント (29)

2006年11月15日

モモマニアと天マニアなマママママニア

s-IMG_5669.jpg

あっ車が止まった!

「天?誰がきたん?」

ソワソワして嬉しそう~♪

IMG_5672-1.jpg


大・大・大好きなモモちゃん♪  


IMG_5689-1.jpg

日曜日に大親友のモモちゃん とママの大親友で

大好きなモモママ(カヨさん)が岡山から天に会いに来てくれたんよ~♪♪♪

IMG_5795-1.jpg

ママ同士は親バカ話でいつも炸裂!気が合いすぎるんだよねぇ(^m^ )

ママ同士・子同士・パパ同士が姉妹・家族のようなお付き合いなんだわぁ


IMG_5753-1.jpg


いつ会っても、この無邪気なモモちゃんにノックアウトされてしまうぅぅぅ

ほ~んと可愛いくて、ずっと眺めていたいよ。

IMG_5723-1.jpg

ママ同士はいつだって可愛い二人の撮影会


momoting.jpg


モモちゃんと居る時の天の顔は一段とイキイキしてるんだよね。

いつも二人がどこでも一緒♪いつもいつでも仲良しこよし♪


IMG_5880-1.jpg

今度会う時は二人の間に小天ちゃんがちょこんとはまっているんだね。

想像するだけで嬉しさが込み上げてくるんですけど・・・

大好きなモモちゃんに会って元気が倍増した天のお腹の中の小天ちゃんに会えるまで

あと10日・・・


 

posted by 天ママ : 22:50 | コメント (22)

2006年11月14日

「さよ~」に「かおりん」な風と「天」高くもゆる素敵な秋 3

yhdeiw.jpg


高知からの画像をほとんど撮ってな・・・い(゚-゚ ; )
イグが送ってくれた画像を今回は拝借ぅ~

高知と言えば、まず最初に芋天でしょ~!
いつも行く南国SAで芋天を食べて貰い(画像なし)たぶんココで出るはず!

わたしらの住む町へ。

611110221438qz30u.jpg


夜は行きつけの焼肉屋さんで盛り上がり~♪(画像なし)たぶんココで出るであろう!

次の日は午後の飛行機ってことだったので添乗員の私は

月の名所の桂浜を探索造船所見学(?)ヤ・シィパークでランチ高知龍馬空港

のスケジュールを組んで行動したんよ。


631110221438qz5tyy.jpg


階段の多い場所は抱っこっこ~して。 うんしょ こらしょ

イグと旦那さんにいっぱい いっぱい 撫で撫でして貰って可愛がって貰ったし。

天はご満悦やったね♪


641110221438qz6-1.jpg


いつも遊ばせて貰ってる海の神様にも安産祈願をしたし。

桂浜を出て天パパお勧め(*-*)の造船所の見学?(・・って言うか私は全然興味なかったけど)
イグは食いいるように見ていた・・・(しかも写真まで撮っていた)意味不明

ぺちゃくちゃ車中で話しながらヤ・シィのインド人が作るカレー屋さんに。

イグとも旦那さんともいろんな話が出来て楽しかったぁ~♪

無題123456.JPG

遠いところから会いに来てくれて、いっぱい可愛がって貰って。
お土産までたくさんいただいて・・・。

空港まで送ったあと帰る車中でちょっと寂しくなっておセンチになっていたのは事実。
本当に素敵でいいご夫婦やった!

イグは何度も言うけど綺麗で着物姿がよく似合いそうな大和撫子的なべっぴんさんやった。
旦那さんはどの角度から見ても優しそうで男的魅力がある素敵なかたやった。


581110221928qz5tyu.jpg


イグが写してくれた中で一番のお気に入りの画像。
イグの旦那さんに抱っこされてまったりスヤスヤ中の妊婦さん。

いっぱい天の匂いを付けて帰ったけど、あのあと自宅に帰った時の娘っこちゃん達は
焼きもちをやかんかったんかな?


*てんちゃんママと、てんちゃんパパさんへ*


いっぱい遊んでくれてありがと
いっぱい撫で撫でして貰えて嬉しかったよ
とってもとっても楽しかった♪
パパさんのお膝は温かくて気持ちよかったぁ
天はがんばって小天ちゃんを産むからね
今度は一緒にてんちゃんとぷーこちゃんに会いに行くね

           天より

★要チェックブログ★
  ↓↓↓

さよーな日々 

あずき屋

 

posted by 天ママ : 10:25 | コメント (17)

2006年11月13日

「さよ~」に「かおりん」な風と「天」高くもゆる素敵な秋 2

s-IMG_5631.jpg


で、海老も2匹平らげてお腹も満腹になったことだし(¬(●●)¬)

やっぱ、もう一丁スリリングな体験をしていただこうじゃないの~ってことで
<アンタも好きねぇ・・・(^m^ ) カトちゃんかい?>

今度こそ!今度こそイグと旦那さまの愛のラブラブショットを激写するど~!なんて
鼻息が妙に荒かったわたくす・・・


IMG_5589-1.jpg

ほらっこの前来た時家族3人ぎゅうぎゅう詰めでギャーコラ言いながら乗った
てんとうむしジェットコースター(どらえもんのタケコプターっぽく読んで!)

イグに夫婦ラブラブモードで乗って貰いまひょ~ってことで。

なのに・・・またまた作戦失敗(作戦だったんかい?)
天とパパさんのほのぼのチーム・かおりんちゃんとあずきちゃんのキュートチーム
イグの旦那さんはモチのロン一人でウキウキウッキッキー♪
なぬぅ~イグの奴もシラ~と一人で乗ってやんの?(-゛-;) ぐえ~

えっ、ちょっと待った!

もすかすて・・・私は一人で乗るんかい(゚Д゚|||)
ことごとく墓穴を掘って野望に失敗するわたくす・・・(〃´o`)=3

wryubio.JPG

てんとう虫ちゃんも、かおりんとあずきちゃんなら絵になるけど・・・
イグの旦那さんも妙にてんとうさんに乗った姿がマッチして可愛かったし。

でもねぇ・・・イ・・・イグが・・・ちょっとねぇ・・・
てんとう虫さんのイメージが・・・ねぇ(;-ω-`A) え~と、あの~、その~


IMG_5610rty.jpg

てんとうさんのすぐ近くに公園があって、そこに皆んなで移動~♪

妊婦な天さん!またまた大ハシャギ(⌒-⌒; )
階段もダダダーーーーーーーーっ!!!って おい おい そんなにはしゃいで大丈夫かぁ~
本人は元気元気で川に向かって、またまたドッボーンΣ(゚Д゚|||) ギョッ

IMG_5621.jpg

ママ:ギャーて~んちゃ~んやめてけろ~

無題fghj.JPG


まさかっ服着たまま2度も違う場所の川にドボンするなんて・・・(゚∀゚;)
そんなにマタニティスイミングに行きたかった訳?ぷは~

着替えも、もうにゃ~ズラよ~最悪ぅ(T▽T)


IMG_5623-1.jpg

でも、やっぱり天には水遊びが一番似合ってるね o(^▽^)o
あずきちゃんとも寄り添ったり離れたり・・・
お互いマイペースで楽しく遊べたしねぇ♪

IMG_5629.jpg


妊婦のちょっとふっくらな恥ずかしい裸体公開(^^;
裸な天も堪能していただけたかしらん。

IMG_5640-1.jpg

いっぱい いっぱい 遊んだあと皆んなでカフェでまったりお茶して
天とあずきちゃんは車中で睡眠?爆睡?ちゃんとおとなしく待てた可愛い2人。

そして、可愛い親子なかおりんちゃん&あずきちゃんと高速の入り口でバイバイし
私達はイグ~な素敵なご夫婦を車に乗せ高知にレッツゴーと向かったのであったぁ~♪

           NO3へ続くど~ 

★要チェクブログ★
  ↓↓↓

さよーな日々

あずき屋

 

posted by 天ママ : 20:46 | コメント (9)

2006年11月12日

「さよ~」に「かおりん」な風と「天」高くもゆる素敵な秋 1

s-IMG_5640.jpg


じつわ柴友ブログふれんどのさよっぺ(別名:イグアンナ女王)夫婦が

高松にうどん遍路に来るので会おう♪と言うことで1ヶ月も前から約束をしておったのだ!
高松には柴友フレンズのかおりんちゃんも居るし。

それなら皆んなで合流しようぜ~♪ってことで。

本当は高松まで行くつもりでいたのやけど天が妊婦ということもあって
イグ(以降さよの呼び名:イグに省略)ら夫婦は気をきかして最後の一泊を
私らの住む町のホテルに予約してくれてて。

なら皆んなで高知に集合!ってことになってたんやけどね・・・

IMG_5562.jpg


なんか急に前日に私の気分が変わったわけで(^^;←まさに女心と秋の空

せっかくだからスリルを味わって貰ったほうが
夫婦のお~も~ひ~で~になるんやないかって思ったわけよ(* ̄ー ̄)
(私って何てやさすぃの~!そうよ~粋なは・か・ら・いっ)

速攻イグ&かおりんにメールして待ち合わせ場所を祖谷のかずら橋付近に変更したわけ!
この辺くらいなら時間的にも天にも無理もいかないって思ったし。

初めてご対面して挨拶なんかしちゃったりなんかしたけど
な~んか初めて会った気が全然しなかったわぁ~
黒柴あずきちゃんも小粒ちゃんでシャイで可愛いの何のっ(胸キュン)
そのママのかおりんちゃんもベリー・チャーミングだし(うらやますぃ~)
イグなんて思いっきり美人さんやないのっ!何あれ?いつもの文章からは
全く想像できんかったわ!(うらめすぃ~)


IMG_5559-1.jpg

イグとは娘の名前が同じでてん&天コンビで妙に親近感もあって。
娘っこちゃんの黒柴てんちゃんもママにくりそつのお目めクリクリで可愛いんよ。

IMG_5538567.jpg

途中から、かずら橋までには天パパ号に全員乗車してGo Go♪
ママ達&パパ達は車の中で話しがはずむ~ぅぅぅ
(天は妙にあずきちゃんを目で威嚇しておりましたが・・・)

で、かずら橋に到着して、イグアナご夫婦&かおりんちゃんに

スリルを味わっていただこうと思っていたのに・・・
イグの立ってのお願い?で私まで、かずら橋を渡るはめに・・・

し、信じられん・・・(;¬_¬)

今まで数回渡ったことがあると言うに何回渡っても腰が引けるつり橋なのにぃ
いつもはパパさんが渡るのを見ているほうなのにぃ
本当は本当はイグ夫婦のラブラブ?な愛の橋渡りを激写するつもりだったのにぃ~

こ、こんなハメにΣ(゚∀゚;)

イグは橋を揺らすし・・・あっ橋を揺らしておもしろがっていたのはわたくすのほうだったけか?
って言うか何回渡ってもやっぱ怖かったわぁ~

IMG_5543dfghj.jpg

最後までトロトロ渡っておったのは、この綺麗なウインナーなお方だったわけさ!

って言うか、この方のパパさん・・・愛の橋渡りどころか嫁さん構わずとっとこ渡って眺めてましたで(爆)

キミ達のあ・・・愛は?愛は一体こったい?どこに行っただ~ぁあああ


IMG_5555rty.jpg


滝を眺めたりテケテケ歩いたあと、ちょいと小腹空いてきたことやし皆んなで
祖谷そばを食べに・・・。


IMG_5573.jpg

イグの奴!私のおソバには海老が2匹入っててイグのおソバには1匹しか入ってないっ!
ってギャーコラ言うてたんよ(ガキじゃわぁ~)
やっぱ海老も人を選ぶんかなぁ~なんて(^m^ )ぷ ぷ ぷ

gewjw-1.jpg

 
で、あんまりギャーコラ言うもんやから消極的なイグに代わって店の人に聞いてやったわけ

私:「私の海老は2匹入ってるのに、この人のは、なんで1匹なんざんしょ?」

店:「この方(イグ)の頼んだおソバは海老が1匹って決まってるソバなんです!」

っつうかイグの頼んだおソバと私のおソバはソバ名が全然ちゃう ちゃう(; ̄O ̄)だったしさぁ。

さっきまでギャーコラ言ってたイグが黙っておソバをすすり始めた・・・。

お~い!?イグさんや聞いてるか~い?(*`▽´*)


        NO 2 に続くのであったぁ~

★要チェックブログ★
 ↓↓↓

さよーな日々

あずき屋


 

posted by 天ママ : 16:52 | コメント (13)

2006年11月05日

安産への母心・・・BABY*CUTIE

s-IMG_5375.jpg


今日は待ちに待った戌の日

安産を祈願して天に腹帯を巻いてあげる日。

人間と同じようにしてあげたいと想う母心  


腹帯.jpg

お腹を守ってくれますように・・・  

安産でありますように・・・   

願いを込めて可愛い腹帯を作りました。


IMG_5245-I.jpg


この前行った出雲大社。

あの時はまだ安産のお守りはピーンとこなかったのやけど

島根に住むはなはなさんとはなちゃんから天の為に出雲大社の安産のお守りが届いたんよ。

ほんとうにありがたかった・・・嬉しかった。アリガトウ アリガトウ

はなはなさんとはなちゃんの気持ちがいっぱい詰まった

お守りを入れるポッケも作ってしっかり忍ばせたんよ。

IMG_5249-I.jpg


お腹はまだ全然目立ってないのやけど大きくなっても、ちゃんとお腹を守ってくれるよう

ママなりの工夫をしているんよ。


IMG_5260-1.jpg


りんごちゃんがオヘソみたいに見える?でも可愛いかな。

ん?だんすぃのマナーベルトに似てる?って?誰だぁ?そんなこと言うてる人わぁ(笑)

ちゃう ちゃう じぇんじぇん 作りがちゃうって(^^;


IMG_5297-1.jpg


勾玉も付けて安産パワー炸裂ぅぅぅ!

IMG_5364-11.jpg

毎年お正月に家族で参拝してる近くの小さな神社にも腹帯して安産祈願をして。

IMG_5366-11.jpg

 
お馬さんのお腹にもしっかり触ってきたしね。

もう、これで安産間違いなしやね     ★★★     

posted by 天ママ : 22:16 | コメント (28)

2006年11月04日

しあわせのツボ

s-DSC00633.jpg


予定日まであと20日ちょい

2ヶ月ってまぢ早いわぁ。

昨日から食欲がだいぶん復活!!あ~良かったぁ。

当日はドーンと構えて天にゆだねるつもりでも

気持ちだけはソワソワ自分ごとのようやし。

DSC00646-1.jpg


少しづつ準備もしてるのやけどねぇ

天が小さい頃に使っていたケージを出してみたけど入れたら出る・・入れたら出るの

繰り返しやし(--;

DSC00634-1.jpg


ここを産箱のかわりにすると言うアサハカな考えは無理なのか・・・

やっぱパパさんにダンボールで可愛い産箱を作って貰うしかないかなぁ。

DSC00629-1.jpg

 
階段には滑り止めのマットを敷いたのだけどね

最初はマットをよけて隅っこを通るもんやから意味ないじゃんかよぅ!って感じで。


DSC00653-1.jpg

マットを交差して敷いたりあの手この手でマットの良さを身体で覚えさせたら

やっとこさマットの上を踏んでくれるようになったよ。

でも、せっかく慣れたけど、そろそろ階段も禁止になるんだわぁ。


DSC00636-1.jpg


小天ちゃんの体重もちゃんと測れるようにベビースケールも購入。

昨日届いたんよ♪

なんてったってしあわせって名前がついててイイ感じやったし。


DSC00637-1.jpg


ママも出産と子育てのお勉強をする為に本もたくさん買いました。


DSC00644-1.jpg


来年は天の為に築10年の我が家のリフォームor改築を検討中!

天と小天ちゃんが快適に住みやすい家にどうしてもしてやりたくてねぇ。

人間は適度にどうにでもなるってことで(笑)

そんなこんなは我が家の大蔵大臣パパさんにすべておんぶに抱っこのお任せなのだけど。


で?パパさん?その本は何?

最近柴犬さんのつぼのツボにどっぷりはまって寝る前とかに

バカ笑いしているパパさんです。

だんすぃ~(男子)はほぉ~んとお気楽でいいわぁ~

 

posted by 天ママ : 11:14 | コメント (25)