« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月28日

クリスマスとサンタクロース

s-DSC01777.jpg


どんな どんな クリスマスでしたか~?

我が家のクリスマスはひときわ賑やかクリスマス♪

ファミリーなX'masパーティが始まったのは夜の10時過ぎからだったんやけどね。

DSC01633.jpg

小天’sの動きが活発になってきてゲージから外に出すと目が放せなくなってきた。

この前から離乳食も初めて少しづつ乳離れ?のプレ予告。

どうやら乳歯も生え始めてきて痛い?のか?天もお乳を前のように

あんまり吸わさなくなってきて。


DSC01712.jpg


イブの日は朝からシーツのお洗濯を数回・・・

その間にお掃除して・・・

そんなこんなしてたら、また小天’sが起きて遊んで・・・

天ともコミュニケーションとって・・・

あ~時間がぁあああ!!!

DSC01794.jpg


気が付くと、もう午後

小天’sがお昼寝した隙にパパさんと天と3人で近くのショップまで

天のフードとおやつのお買い物に。

お買い物金額でサンタになって写真撮影

って言うのがサービスだったんやけど貰った写真見て何これ?って感じで今いちイケてなかったし。


DSC01652.jpg


それから、ちょっと遊んで行こう~♪ってことで3人で河川敷の公園へ。

いつもなら1時間もすると帰ろうコールなのに、よっぽど楽しかったのか

遊び足りてなかったのか2時間ちょっと遊んでも帰る気配がなくて・・・

気の済むまで遊んでやりたかったけどそうはいかずに帰宅して。

DSC01665.jpg


もう時はすでに夕方になってて・・・

パパさんと、この際夕食は焼肉でも行こうか!なんてことになって。

クリスマスの夕食は何と焼肉に(笑)

DSC01728.jpg

そんなこんなでバタバタしてたらプチ・パーティの時間は10時を回っていたんよ。

でもね でもね

うちにもサンタがきたんだど~

RUNサンタさんから

たくさんのお菓子やおやつや、おもちゃが。

DSC01746.jpg

最近ね噛み噛みするようになってきたから

小さいお人形が重宝してて。

見せると仲良く遊んで噛み噛みしてるんだ!


DSC01785.jpg

ラッキーねぇやとママサンタさんからも

可愛いサンタのカードが・・・

カドラーもとっても重宝してるのに、その上カードまで頂いちゃって

とっても とっても 嬉しかったんだからぁ~

DSC01993.jpg


はなはなサンタさんからも凄く素敵なものが届いちゃって!

しかも私とパパさんに(T-T)

開けた瞬間、皮の匂いがぷぅ~ん・・・

とっても素敵なストラップ(KOHAKU MONAKA IROHA のネーム掘りなんよ~)

それに皮の素敵な乳歯入れまで。か、感動ですぅ~

DSC01575.JPG


毎年うちはあっちこっちで買ったクリスマスケーキを食べてたのやけど(自分で焼こうよ)

大人2人にワンホールはゲップップ~な感じで、なので今年からはショートにしよう!って思ってて。

そしたら そしたら モモファミリーサンタさんから

シュトーレンが届いちゃって感激!

前から食べてみたくて・・・でも何か当りはずれがありそうで迷ってた。

だからお口の肥えたモモファミリーから頂いた時に間違いないって思ったら

さすがに星☆☆☆三つでしたぁ~♪

初めて食べたシュトーレン・・・何でも神戸で毎年頼んでいるらしい。

さすがモモファミリー!ブラボ~

毎日少しづつ・・・って聞いてたけど2日で全部食べちゃった(^^; おいちかった。


DSC01837.jpg


そして そして 天のケーキと言うと!

な~んとkazu姉サンタさんから

ウルトラおいしそうなケーキが届いちゃってぇ~

びっくら仰天!!!

なんか今年はかなりのクリスマス気分満載♪

可愛いクッキーまで貰ったんだもんね~♪る~ん


DSC01860.jpg


ちょっと撮影・・・って思ってたらいろちゃんのお鼻の白いの何ぁ~んだ(>。<)

そんなこんなでワイワイ と 美味しいケーキを頂きながら

天と小天’sと戯れ・・・ん???戯れるというと・・・


DSC01915.jpg


・・・天パパサンタからのプレゼントは。

まぁたグロ グロ カエル

そんでもってミニ ミニ プチ小天’sカエルたち。

天はカエルと戯れて・・・?いた模様。


DSC01943.jpg


そして そして~♪

らん ららぁ~

天パパサンタから私へのプレゼントわぁ~

キャーぁぁぁ!!!うれぴ~のぴ~

欲しかった福山さんのCDと大きな壁掛け時計・・・さんきゅ~パパさん!好きよ~ぉ


で?天ママは天パパに何をあげたかって???

聞きたい?やっぱ・・・聞き・・・たい???


DSC01941.jpg


ジャン ジャ ジャ~ン!!!

とりゃあああああ!!!

つちのこ湯たんぽだよ~~~~~~ん(爆)ぶはっ

そんな こんなで 聖夜の夜が過ぎていきました。

 

posted by 天ママ : 00:25 | コメント (30)

2006年12月20日

すくすくすくっとね♪

s-DSC01612.jpg


もうすぐクリスマスだね☆

急に慌しい日々になり昼間は天にすべてをゆだねて仕事に出かけております!

小天’sが産箱カドラーから脱出をし始めた為この前からゲージに産カド共々お引越し。

出産前はあれ程ゲージに入りたがらなかった天が進んで入ってちゃんと子守をしている。

DSC01478.JPG


大丈夫だよママ行ってらっしゃい!

って言ってるように私が支度を始めるとゲージに入ってお世話して

そのまま寝ている。

dei2qhu.jpg

仔犬の成長って早いね!

もう皆んな早くも1キロ突破したんよ。

天が45日で家に来た時は1・5キロだったんだけどなぁ~


dkveio78.jpg


それぞれ顔にも個性が出てきたし。

誇伯(こはく)はお顔が小顔でちょっぴし黒いサーファー系のタレ目ちゃんなんだよね。

パパさんが、こは君と一緒にサーフィンをするのをとっても楽しみにしてるみたい♪

でも毛の色もお顔もまだまだ七変化に変わってくるしね。それもまた楽しみ~

IMG_8146500.jpg


情心(もなか)は天の小さい頃とまるっきり同じ顔をしてる。

もな君は天のミニチュアボーイズだね♪

お目めもクリクリさんでプチッと女の子みたいだよ。

DSC01545.JPG

最近は動きも活発になってきてゲージの中で運動会も繰り広げられてたり。

小さいお人形さんとも少しづつ遊ぶようになってきた。

fhjd198765.jpg

音にも少しづつ反応もするし、名前を呼ぶとちゃんと目を見てくれるようにもなった。

・・・って言いつつ、いつも誰が誰?なのかたまに間違って呼ぶことも(笑)

この前なんてもな君のつもりでいろちゃんにずっと話しかけてたりしてたし・・・

さんざん話かけた後で「あれ?お○んちんが付いてないじゃ~ん」(爆)みたいな。


DSC01583500.jpg

彩羽(いろは)はね、兄妹の中で一番のガキ大将(苦笑)

でも見た目、少しは女の子に見えるかな。。。

DSC01604500.jpg

音の鳴るお人形さんとかには一番反応して「ガゥゥゥゥ~」って早くも威嚇してるし( ̄◇ ̄;)

噛んだり蹴っ飛ばしたり・・・

パパさんとこの子はお転婆間違いなしだよね!なんて話ながら。

DSC01605500.jpg

じつわ、それも凄く楽しみだったりして♪

どんなお転婆を披露してくれるのか?どんな芸術を家に刻み込んでくれるのか?(爆)

そしてどんなお茶目をくりひろげてくれるのか?

本当は密かな密かな楽しみなんだわ♪♪♪


ckjude.jpg


そして今の天とママの楽しみは二人だけで行くお散歩♪

「今日はこうだったね~」とか「こんどはこんなことしたいね~」とか

親子の話も弾んで。

天の子育てがストレスにならないように出来るだけ抱きしめて出来るだけ

いろんな話をしたり短い時間でも思いっきり遊んでやるようにしてる。

そんな日々の中・・・。


DSC01626.JPG

天が大好きな勝ちゃんとママさんから、こんな素敵なお祝いをいただいたり(T-T)

ghksi1.JPG

こったんさんからもこんなにも贈りものが・・・(T0T)


gdsej.JPG

手作りの写真立て・・・可愛い小天’sが付いてて何とも言えず幸せ気分♪

家の中で毎日見れる場所に居場所が決定☆

DSC01619.JPG

そして昨日はchobiponちゃんからも

こんなにたくさんの贈り物が・・・(T0T)


IMG_8176.JPG

中でも私がchobiponちゃんのブログで凄いっ!って感動していたミニチュアの

おめでたいお飾りが・・・

これをまた一つ一つ、うちの為に作ってくれたなんて・・・お気持ちが身にしみます。

お重箱の中味がミクロなのに、かなり手が込んであって凄いでしょ。

これはもう仰天やった。うちの家宝だよ☆


そして・・・もうすぐクリスマスがやってくる。

サンタさんはやってくるんかな。(ママにも天パパサンタが来るんかな)

天は子育てに奮闘し

小天’sは 元気 元気ですくすくっと成長中なのです

 ☆我が家のガキ大将決定戦☆

  ↓↓↓

いろちゃんVSもな君に

こは君が参戦!しかし我が家のボーイズチームは・・・

いろは「何よぉ~やる気?」

もなか「負けないど~」

× × × とりゃあ~ あちょ~ぉ o((><o))((o><))o

こはく「もな君!ちょっと、どいてて僕がいろは怪獣をやっつけるから」

いろは「何よぉ~かかってきなさいよぉ~」

× × × ポカッ スカッo((><o))((o><))o

いろは「お兄ちゃん達なんて相手にならないわぁ~」( ̄^ ̄)v



  恐るべし我が家のお転婆いろは怪獣なのであったぁ~ (* ̄ω ̄)v

posted by 天ママ : 22:35 | コメント (36) | トラックバック

2006年12月11日

命名

s-DSC01301.jpg

小天’s達に、お名前が付きました。

はじめは漢字1文字に決めていたのに・・・

そうしてるうちに、ひらがなで3文字になって・・・

そして最後には漢字の2文字になりました☆
 

DSC01350.jpg


長男の  誇伯 (こはく) です。

伯と言う字は兄弟で一番上と言う意味があるらしく

長男で産まれたことにりを持って欲しいと言う願いを込めて・・・。

DSC0131178.jpg


甘えん坊ですが長男としての力量はもっていると思います。


DSC01333.jpg


次男の  情心 (もなか)です。

もなかは3ヶ月後に皆んなが知ってるあずきになります。

あずきの弟なので「もなか」って天パパがちょっとしたジョークで言った名前がHITしました。

パパとママとお兄ちゃん3人・・・そしてあずきおねぇちゃんが

もなかのことを首を長くして待ってくれています。


DSC01322.jpg

私が羊膜から取り出してへその緒を切った子。

この子には3匹の中で一番の思い入れがある気がします。

DSC01377.jpg


そしてお名前の意味には沢山のを持った優しいの子になるように願いを込めて・・・。

おとなしく控えめでマイペースな子です。


DSC01303.jpg

末っ子で長女の 彩羽 (いろは)です。


可愛いを広げりある幸せで楽しい人生になるようにと願いを込めて・・・。


DSC0134278.jpg

一番やんちゃで一番お転婆さんで・・・一番元気でお茶目な子です。


DSC01274.jpg

今日は小天’sも初めてのお洒落デビューでちっちゃなちっちゃなべビィバンダナを付けたのやけど

3匹一緒では動いて動いてカメラに写せない・・・まだまだモデルデビューまでの道のりは長いかも。


DSC01325.jpg

でも、間違いなく近い将来、天と小天’sと、あずきの5匹が並んでお写真を撮れる時が来るはず!

DSC01380.jpg

こはくん もなくん いろちゃん

これからも元気に健やかに育ってね。

DSC01331.jpg

皆さん!天と小天’s (誇伯・情心・彩羽) をこれからも宜しくお願いします。

 
  ☆・・・・・・・・・・嬉しかったこと・・・・・・・・・・・☆

  昨日は仲良くして貰ってるろみちゃんのブログを読んで感激して号泣でした。
  是非良かったら皆さんも見てください。  →  こんな温かいお祝いをしてもらいました。

    ろみちゃんありがと。

 

posted by 天ママ : 21:02 | コメント (54)

2006年12月08日

澄んだ瞳のブルーアイ

s-DSC01223.jpg

生後11日目・・・

昨夜のことです。

小天’s達の目が・・・目が・・・少し開きかけていたんです!!!

昼間に次男坊が寝てる時に少しだけ瞼が開いてるのは発見してて

でも、それ以来見れなくて。

gedkvcw.jpg

夜になって3匹とも、お目めが少しだけ開いてて・・・

もう、また感動して今度は大泣きでした。

今朝、起きて見てみたら、まさにkazu姉さんが言っていた通りの

澄んだ瞳のブルーアイ   

まだ、たぶん何も見えてないかも知れない。

でも、この瞳を見ただけで心が真っ白になる気がした。

DSC01200.jpg

ちゃんと、お目めが開いて見えるようになったら

キミ達は真っ先に何を見るんかな。

DSC01231.jpg


きっと きっと それは間違いなく天のお顔やろうね。

DSC01206.jpg


来週はきっと名付けも出来るね。

DSC01222.jpg

いっぱい、やんちゃもするようになるんやろうね。

兄弟喧嘩もして・・・鳴いて・・笑って・・・

いろんなことをその瞳に焼きつけていくんやね。

焼きつけるひとつひとつのドラマが楽しいことが多い人生でありますように☆


DSC01257.jpg

【プチッと劇場】

☆只今兄弟のマイブーム☆
撮れたてホヤ ホヤ の「ヘソ天3兄弟」


              なんと無防備な(笑)
 

posted by 天ママ : 23:14 | コメント (46)

2006年12月07日

ふわふわな気持ち

s-DSC01098.jpg

べビィキュートな毎日が続いております。

毎日スクスクと成長中・・・その中でも特に末っ子の姫は、、、

お兄ちゃん達を押しのけてでもお乳の競争に打ち勝ち体重も一番大きい(--;

いいのか?おデブちゃんになっちまうど。

最近うちでは「ぶ~こ」ちゃんと呼ばれてて、もしかして?このままぶ~こに

なってしまうん?なんて・・・

DSC01063.jpg

それでもまだ3匹とも片手でひょいっと持てるくらいの大きさなんだけど

体重を量るときや産箱のお掃除をする時に毎日この籠の中で待って貰ってた。

産まれた頃はスペースもあったのに今じゃ3匹がピッタリ(もうすぐすし詰め<爆>)

そろそろカドラーを買わなきゃなぁ~って思っていた矢先。

DSC01087.jpg

ずっと仲良くして貰ってるラッキーねぇや

から思いがけないサプライズプレゼント☆が届いちゃってビックリ!!!


DSC01103.jpg

しかも!ねぇや手作りのオリジナルカドラー♪(素敵すぎませんこと~)

天が妊娠したときから、ずっと作ってくれていたみたいで・・・

心がこもり過ぎて温かいよぉ。

しかも取っ手付きだから楽々移動も可能でございまする!

これで小天’sも待ち時間にホクホク ホワホワ フワフワ~ってもんだね♪

ねぇやにはここから、うちら家族の「」を発信しておこう~ピピピピピィ

DSC01125.jpg

日向ぼっこさせながらママがせっせこお仕事をしてたら

ピンポ~ンの音で天がお玄関にダダダダダダ・・・

何?何なの?

ん??るんるんるん太ちゃん からぢゃんかぁ~

開けてみると。。。

DSC01150.jpg

るん太ちゃんハンドメイドのベリーおいすぃ~パウンドケーキとぉ~

天へのスペシャルクッキーとぉ~

大好きな紅茶さん達がぁあああ(T0T)気絶寸前!!!

DSC01136.jpg

天はオカワリまでして大きなクッキーを3個一気にたいらげましたわ(3匹分の子育てのご褒美)

今は栄養つけなきゃいけないし食え~食え~(笑)無礼講ぢゃあ~

るん太ちゃんにも「」の発信だぁ~ピピピピピィ~

って言うかねぇやもるん太ちゃんも私が大好きな土地の人なんだよねぇ~

2年前のGWには行ったのに、まだサイトも開設したばかりで知れなかったんよね・・・

なので来年はパパさんにお願いして長い道のりをエンヤ~コラヤ~と会いに行きたいよぉ♪

DSC01182.jpg

眺めたり・・・見たり・・・触ったり・・・(同じようなことじゃんか)

お世話と言っても今は毎日ホコリが飛ばないように掃除をキッチリすることや

産箱の中の敷物を替えたりするだけだけど(いや、でも、けっこう時間かかるんよ)


DSC01197.jpg

それから天がお昼寝になったら後はお任せして仕事をしているライフスタイルになってます。

今日で生後11日目・・・

もうすぐ もうすぐ お目めちゃんが開くかな♪るん


  【子育てぷちっと劇場】

      ↓↓↓


 

posted by 天ママ : 00:53 | コメント (23)

2006年12月03日

ベビーキュートな毎日

s-DSC00809.jpg

出産から1週間目を迎えようとしています。

たくさんのかたから温かい励ましやメッセージをいただき

ひとり ひとりのメッセージを嬉しくて嬉しくて涙しながら読ませていただきました。

時間がかかりましたが心から「ありがとう」の気持ちを込めて

お返事をさせていただきました。

ほんとうに ほんとうに ありがとうございました。

DSC00783.jpg

出産予定日から2日後の64日目のフェイントでした。
2日間ずっと徹夜でぼ~っとして夜明けを迎え、ちょっと仮眠をしておこうと思っていた矢先。
様子が一変して変わり天がソワソワし始めて・・・
そうこうしてるうちにイキミ始め。
一人不安になりパパさんが帰ってきてくれた時もまだ産気付いたままで
第1子の羊膜が3分の1出たまま出るに出られず天が戸惑って・・・
でも鳴きもせず気丈に出そうとしている天を見て凄く辛かった。

ずっと黙って見ていたけど、たまらなくなって病院に電話。
先生からは大丈夫だからもう少し様子を見てくださいということやった。

それからどのくらいだっただろう・・・羊膜が一端引っ込んで・・・

パパさんの「あっ出てきた」の声でハッとして

私はずっと呆然で天の様子を見ていました。
凄いっ自分でちゃんとやってしまう・・・

羊膜を自分で舐めて破ってヘソの緒をちぎった瞬間、涙が溢れ出て・・・

 
DSC00770.jpg

大きな声で鳴くとっても とっても元気な子!

長男をこの手で抱いた瞬間はそりゃあもう言いようのない感動でした。

それから間もなく次の陣痛が来て・・・
第2子はすんなり産まれてくれたのに長男にかなりのパワーを使ったあとだったせいか
天が羊膜の中の仔をそのままにしてぐた~となってしまい様子を見ていたけど
これはもう限界だと思い慌てて羊膜をそ~っと破り第2子を取り上げヘソの緒を切りました。
(この間パパさんは呆然としていたに違いありません)

なかなか泣かない子で両手で持って少し振って・・・
口がパクパク身体がピクピク・・・
からだを拭いて温めて天の傍に連れていくと思いっきりお乳を吸い始めました。
かなり焦っていたせいであれやこれやと力が入り
本を読んで勉強をしていたもののかなり緊張もして。
どう言う風に自分が動いていたかあまり覚えていないのだけど
翌日から、かなりの腰痛になってしまいました。
かなりの屈伸運動になっていた模様。
(パパさんが脚立でずっと動画を撮っていたので時間がある時に自分の様子をゆっくり見なきゃ)

でもね、なんか天と一緒に産めた気がして・・・

DSC00722.jpg


それから時間が少し空いて・・・第3子が産まれ。
ボーイズ+ボーイズときたから、これで「だんご3兄弟」かっ!なんて少し気持ちにも
余裕が出てました。

最後の力を振り絞って元気に産まれた子!
天は最後までちゃんと自分でやりました。
この時はパパさんも私も余裕で見届けられて。
助産婦も手馴れたものになっていました(笑)

「うわぁ~おじょうちゃんやわぁ~」って(笑)昔のドリカムじゃん~♪
なんて一人アホまで言ってました(^^;

DSC00810.jpg


私の眠気なんて一体どこにいった?くらい目がさえて。
その日の夜も夜中もずっと天に付き合って・・・
でも、私が何もしなくともちゃんと子供のお世話をやってました。

その姿を見て安心して次の日から隣で寝ているものの
爆睡状態の日々です。


DSC00892.jpg

長男君です☆

甘えん坊ですが長男の力量もしっかり出ています!


DSC00886.jpg


のんびりマイペースな次男君です☆

おとなしいけど、ちゃかり者です(笑)


DSC00749.jpg


甘えん坊ですが勝気なお転婆さんです☆

ん・・・?どこかで聞いたような(笑)

DSC00903.jpg

こんなに小さいのに早くも性格が出てるなんてほんとおもしろい。

ほんと楽しいね♪

出産して体重が軽くなっただけでやつれることもなく毛並みもキレイやし

母になった姿もますます輝いて見えるんです。(親バカちんですみません)

 
DSC00915.jpg


毎日がほんとアッと言う間に過ぎていき・・・

少しでもこの時間この時を一緒に過ごしたいと思う今日この頃。

天に「おめでとう」を言ったかどうかも覚えてなくて慌しい時間と日々が過ぎています。

もう少ししたら家族でお祝いしようね!

パパとママがいっぱい抱きしめてあげるからね。


私の無償の愛は・・・娘と孫と・・・  

そしてパパさん 

 

posted by 天ママ : 21:15 | コメント (47)