« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007年01月30日

亜希子ちゃん&ともこちゃん参上イタス♪

s-DSC02767.jpg

小天’s たちも 元気に62日目★

日曜日は朝いちで係り付けの動物病院へ

天と、そして小天’sは始めての予防接種&健康診断

天さん「以外」は皆んなとってもお利口さんでした。ぶはっ

 

s-IMG_9201.jpg

病院が日曜日だったせいか混み混みで・・・(うちの係り付けの病院は水曜がお休みなんですぅ)

9時に行って終わったのが11時


IMG_92271.jpg

ヤバイッ マズイッ 参った!!! 11時の約束・・・連絡はしていたものの・・・

アセって アセって ドタバタ ドスドス 待ち合わせのヤ・シィパークに


お待たせしましたぁ~

DSC026941.jpg


そうなんです!亜希子ファミリーさん達が

天と小天’sに会いに来てくれたのであったぁ~♪♪♪

いつもはサイトでしか見られなかった亜希子ちゃんが目の前に・・・

まんま~る顔で優しいお顔してて日本犬ドンピシャって感じで

とっても貫禄もあってそんでもってふわもこで可愛かったぁ~


DSC027281.jpg


どちらかと言うと天はキツネ顔なのでまんまる亜希子ちゃんに憧れるぅ。

IMG_92861.jpg


でもねホラッ天も授乳が終わって少しづつだけどふわもこ天

なってきたやろ (*^∇゜)v ソレデモキツネサンダケドネ・・・ププ


IMG_92281.jpg

小天’s達はね、ほとんどカートの中だったのだけど

とっても とっても お利口さんだったんよ。

IMG_92531.jpg

亜希子ちゃんとはね、お決まりのご挨拶だった訳で(爆)

IMG_92541.jpg


亜希子ちゃんも磨きのかかったガゥガゥぶりで(笑)

でも、しっぽをフリフリ余裕な感じだった。


IMG_92551.jpg


天は天でお耳ペタンで伏せポーズのガゥガゥ

嬉しいのか遊びたいのか何やらサッパリわからん状態(笑)


IMG_92591.jpg


亜希子ちゃんはねガゥガゥ言うからお友達が居ないって言ってたし

そんでもって並んで歩くなんて絶対ありえなかったらしいのだけど

なんと2匹がさりげに仲良く歩いていたザンス (^m^ ) おほほ~

亜希子パパさんもママさんもビックリしてたなぁ。

お友達になれて良かったぁ。

IMG_92351.jpg


ランチしてお散歩三昧して近くのショップでお買い物して

あっと言う間の時間だったよ。

DSC027201.jpg


亜希子ちゃん ともこちゃん また一緒に遊ぼうネ!

今度会う時はきっと小天’s達も大きくなってるね(*^_^*)


DSC029831.jpg

たくさん たくさん 小天’sも抱っこして貰ってありがとう!

そして、たくさんのお土産も頂いちゃって・・・ありがと♪( ´▽`)

DSC027781.jpg


亜希子ファミリーと天ファミリーがこよなく愛す

天狗高原でまた再会しようね♪

ゆびきりげんまん
 

posted by 天ママ : 11:48 | コメント (33)

2007年01月22日

レッツ離乳チキチキ大作戦☆

s-DSC02436.jpg


そろそろ離乳だ!

天を見るとチビチビ小天’sは走って来て柵に顔を近づけて

カモーン カモーン ってな感じで(爆)

お乳を隠せるようにソフトキルトで脱!授乳エプロンを作ったのだぁ!
 

DSC02442gd.jpg

ものの数秒でエプロン作戦は失敗の巻き(ほよよ~ん)

このチビチビハイエナ軍団には通用しなかった。

DSC02448hd.jpg

ちょっとヤバヤバだったよ。

これじゃ全く意味なし!

DSC02555hr.jpg
 
今度は洋服に紐で結ぶワンスエットパンツを履かしてみた!

DSC02557jgy.jpg

おっしゃあ~!!!

DSC02549hgf.jpg

どうやらこれは作戦成功や!

それでもチビチビ小天’sたちは何としてでもしがみついてくる・・・

DSC02514jh.jpg

通常は離乳って自然なのかな?

自然と赤ちゃん達が吸わなくなってくるんかな?

DSC02507hg.jpg

確かにお乳の出は悪くはなってると思うけどね。

母犬が嫌がるんかな?天はそうじゃないみたいなんだけど・・・

親と一緒に居る子ってだいたい何日くらいまで授乳してるんやろか・・・

DSC02532hgf.jpg


もう十分な程お乳は飲んだと思うんだ。

前ほどは授乳はしてないけど開放してやることで早くホワホワな毛質のまんまるな天に戻してやりたい。

hder.jpg

彩羽(いろは)と誇伯(こはく)のお耳が片方づつ立ってきましたよ~

情心(もなか)は目が開くのも歯が生えるのも一番だったけど

お耳が立つのはどうやら最後みたいやね。

DSC02588gf.jpg


そして そして スクスク成長に伴って新しいゲージをパパさんが買ってくれたぁ♪

DSC02571hr.jpg

3人(匹)でぎゅうぎゅうになる日まで仲良く伸び伸びと育っておくれよ~!


★プチッと動画劇場★

一日に3回1時間づつゲージから出て遊ぶんですけどね
最近はなかなかハードになってきました(^^;
たぶんそのうち家も傾くことでしょう(爆)



もな君!?ちみは何やってるん?(爆)
・・・あっ、そっか骨を取りたかったんやね。


posted by 天ママ : 10:24 | コメント (30)

2007年01月17日

ドタバタ注意報発令中!

s-DSC02430.jpg

朝は6時過ぎに起床っ!!!ぴぃ~(笛の音)(*^ε^*)ノ

パパとラブラブで寝てる天におはようのチュッをして1階に降りて

小天’sにおはようのハグハグ チュッをして。

それから それから お弁当を作って朝食を作り・・・

パパさんが朝食をとってる間に小天’sたちのご飯の支度ε=┏( ・_・)┛せっせこ せっせこ

ゲージから出して大運動会開始!うんにょ&おしっこのお世話係り。

天は寝ぼすけなので9時前までは起きてきませんのよ。(おかげで助かることも)

DSC02193ghh.jpg

仔犬ってほとんど寝てるのが普通じゃなかったけっか?

天が一人だったからそうだったんかな・・・

3匹だと何時間でもパワー炸裂!走って 走って 走りまくり。

朝から我が家はドタバタな賑やか家族(^。^;) 

DSC02309gfd.jpg


3匹となると思っていた以上に大変や。

朝から、やっとホッと出来る時間で時計を見たら11時過ぎてることが多くて・・・

今朝はお天気が悪いのでお洗濯の時間が省けた分、自分の時間が出来てちょっとラッキー

DSC02298gf.jpg

主婦業も、仕事も、子(犬)育ても、ちゃんとやりたいって思ってるので

そうこうしていたら愛しのパソコン君と戯れる時間が・・・


DSC02241jgf.jpg

皆んなのところにも、なかなか遊びにいけなくてごめんね。

しばらくは読み逃げの常習犯になりそう・・・

DSC02316hgf.jpg

天がね、最近かまってやることが少なくなったせいか、ちょっとストレスになってるみたいで

お首回りやお尻やのまわりがハゲてきてて。

この前は凄いゲリP-になって夜中に何度も何度もパパさんとかわるがわる起きて。

体系だって赤ちゃん産んだらこんなにも痩せるん?

こんなにも毛質も変わるん?位で(´;ω;`)

今までMサイズだった服がSMサイズがブカブカになるくらい痩せました。

DSC02285ghu.jpg


ご近所の人や友達も今の天を見て皆んなびっくりして泣かれちゃって。

私は産後はしばらくこんな感じじゃないのかな?って思っていたのやけど

痩せぶりがあまりにもすごくてね・・・(病院に相談に行くべきか?)

画像よりもまだ今は更に痩せて自慢のしっぽまでへなちょこになってしまって・・・

額にはパパさん曰く地球防衛軍のマーク(意味不明)が・・・


とにかく天にストレスを与えないようにすることを今は一番に考えないと。


DSC02424gfd.jpg


前に銀河mamaさん 

ブログで食べたものを吐いて与えていたことを書いてたことがあって

うちの天はどうなんだろうか?と思っていたら、うちも数回その場面も見ました。

小天’sの前で吐いてそれを小天’sが食べるのを見た時は感動やったよ。

動画に納めようと取りに行ってる間にハイエナ(笑)たちはすっかり完食してるし

最近はおやつをあげても先に小天’sに持っていこうとする姿も。

天も親なんやなぁ・・・ってつくづくね。

でも私にとっては一番愛しい愛娘。


DSC02204gh.jpg


タレ目っこの彩羽は天が60日で着ていた服を40日でピチピチ初着用。


DSC02385hgd.jpg

お兄ちゃん達はちょこっと服が気になって着せると動きが変わるときがあるのだけど

彩(いろ)ちゃんは全く平気っ子。

DSC02383fd.jpg


天とペアペアなお洋服のデザインが頭をブンブンかけめぐるぅ~♪


DSC02330hgf.jpg

産まれてちょっとした頃はお耳もピーンと立ってたのに

大きくなってきたらまた垂れてきちゃったね。

DSC02344gf.jpg


天のお耳は45日でうちの子になった時からピーンと立ってたんやけど。

でも垂れ耳さんもキュートで可愛いもんやね♪うん 何だって可愛いもんだ(親ばか丸だし)


DSC02362gf.jpg

今日で52日目まだまだ目が放せない小天’sたち。

天ファミリーはドタバタ注意報だけど

元気いっぱいです!


★プチッと劇場

*誇伯(こはく)のすんばらすぃ初めてのアート作品を見てやってください!?

「こは君?この作品名は何?」



*皆んなで綱引きわっしょい♪わっしょい♪

「っつうかママのデジカメの紐がぁああああ!!!」


 

posted by 天ママ : 10:00 | コメント (47)

2007年01月02日

2007年★おめでとう

s-IMG_8684.jpg

                              
あけましおめでとうございます♪ 
 

昨年は最後の最後の日まで慌しい一年で・・・

暮れのお掃除もボチボチしかやれなかったし(;-ω-`A) まっ、いいかっ(完全アバウト主義)

DSC02032df.jpg

大晦日も、ちゃっかり3人で遊びまくって。


DSC02035hj.jpg

あれ程お出かけ三昧やお散歩三昧していたのに最近思いっきり遊んでやれる時がなかったから

せめて家族が揃った時くらいは遊んでやりたかった親心。

妊娠中にはかけっこもボール遊びも思いっきり出来なかったせいで

ストレスも発散出来たのか?凄く楽しそうに遊んでたよ~♪

DSC02149.JPG

毎年おせちは作らないから天もお正月はトッピングをプチ豪華にしていただけやったけど

今年はなんとKazu姉さんから

天のおせちが届いてお正月の食事も盛り上がりましたぞよ~♪

おっしゃ!来年は私もせめて子供達の分だけでも作るど~(* ̄ω ̄)v

・・・と意気込むのであったぁ~(意気込むだけかもね)


IMG_8673hgf.jpg


元旦早々からパパさんはお仕事が入ってて帰りを待って

夕方から近くの神社で初詣を済ませて

パパさんのスケボーを見ながら堤防で遊びまくりぃ~♪♪♪


なんかお正月って感じがしないなぁ~

って言うか一年は早すぎない?まぁ~た年くっちまうなぁ・・・(*´Д`)=3


天も今年5月で4才・・・なんだか自分は年とっても天にはとって欲しくないなぁ・・・


IMG_8642dfvgb.jpg


そして そして 小天’s達はと言うと・・・


IMG_8637.jpg


それは それは 日々 活動的になって目が放せなくなっていますぅ o((><o))((o><))o


IMG_8644hgf.jpg

でも私の顔を見ると3匹が走ってくる姿が超~かわぇぇのです(完全におばぁ馬鹿です)

おしっことうんにょの躾を始めてるつもりやけど一番いい方法ってどんなんかな?

とにかく今はゲージの外にシーツを敷きまくってる・・・って感じですぅ

たまに外してるからペットペーパーが大活躍!

おかげでフローリングが毎日掃除できてキレイですぅ( ̄m ̄*)ぷっ

IMG_8606qwert.jpg

それからもなかのことやけど

養子に出すのはやめました

あずきファミリーも心情(しんじょう)を分かってくれて

兄妹3匹が仲良く元気に育つことを願ってくれています。

なので(*⌒▽⌒*)うちは4柴軍団になります♪ひやっほ~

gtuikf.jpg

 
ワク ワク ウキ ウキな2007年☆

今年も天ファミリーを宜しくお願いします\(⌒▽⌒)/


■ 新年プチッと劇場

題名:暴れん坊小天’s将軍’s

 ↓↓↓

            

posted by 天ママ : 16:10 | コメント (49)