« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月23日

ベランダブギ

s-DSC04029.jpg

ポカポカ陽気な午後・・・

太陽をいっぱい浴びながらベランダデビュー♪

ゲージから1匹つづ連れ出してベランダで放したら

「ひゃっほぉ~待ってましたぁ~」ってな感じで狭いベランダをドタタタタタタタ

バタタタタタタタ・・・・・

走る 走るぅぅぅ

DSC04019123.jpg

天の時は今時期くらいから家の中でフリーにして慣らしてたけど

3トリオとなると、ちょっと無理ぃ~

なのでちゃんと見てられる時はお家の中のあちこちで遊ばせてやろうって思うけど。


DSC04033123.jpg


ゲージに居る時が長いから

ほんとうは、こうやって太陽の下で遊んで過ごすのが一番なんだよね・・・きっと。


DSC04043123.jpg


家の中より外で見たら、やっぱ大きくなったなぁ~って思う!

なんだかチビさんのままで居て欲しい気がするけど

来月にはお散歩デビューも待ってるし~

DSC04044123.jpg


いろんなことをクリアして大きくなってくんだね。

でも・・・でも・・・


DSC04046123.jpg


果たしてお散歩はどうやって行くべか???

4柴の鵜飼引き???

じょっすぃ VS だんすぃ で分ける???

1柴づつ???


DSC04032123.jpg


パパさんが一緒の時は問題ナッシングなんやけど

普段は私の担当になるから今からお散歩作戦立てておかなきゃねぇ

いや・・・しかし私かなり痩せる模様・・・ラッキーと言うべきか(笑)

DSC03986123.jpg


女の子は手馴れたもんやけど

男の子はどうなんやろう・・・

もしかして、かなり引きの強さ有りかい?

男の子の体重が1柴約10キロくらいとして(えっ?もっとかな?)2柴で約20キロ・・・

で・・・私の体重が・・・って?おい おい そう言う問題とちゃう ちゃう

DSC04067123.jpg


でもね男の子も可愛くて仕方ないわぁ~

今からのいろんな課題も多いけど育てることがとっても楽しい♪

お散歩デビューするまでにぷにょぷにょ肉球をめいいっぱい触っておくのだ!


★プピ プピ いろりん★
↓↓↓

イロちゃんさぁ!おデブなお腹がまる見えだよ(爆)ついでにボタンも外れてまっせ~(ぷぷぷ)


★お~モナくんナイスぅぅぅ★
↓↓↓

よ~く見てくださいなぁ~モナくんがぁ・・・ちゃんとシーツで・・・
お食事中のかた!すんまそ~ん(^^;
でも褒めてやってね~



 

posted by 天ママ : 21:38 | コメント (43)

2007年02月18日

ダ・イ・ス・キ

s-DSC03784.jpg


あ~♪久しぶりぶりぶりりんこなドライブゥゥゥ

アテもなく西へ西へと・・・

もちろん小天’sも一緒にね♪

DSC03764123.jpg

天と私の車にも小天’s達のゲージが仲間入り。

ちゃんと3匹でおとなしく居てくれるから感心 感心

パ「どこに行こうか?」

マ「どこでもいいよ」

パ「だったら663美<むささび>の里に行ってみる?」ってことでね。

DSC03796123.jpg

むささびが住んでるから?それに引っ掛けて633美<むささび>???

高知県西部のお山の上。

マイナスイオンがムンムン

ついでにお色気ムンムンムン(・・・あ・・・ありえない)

DSC03804123.jpg


家から3時間弱・・・到着した時に小天’sの誰?かがゲロンパしてたけど

そりゃあ仕方ないよね。

かなり曲がりくねった道だったし・・・2ヶ月ちょっとで酔わないほうがおかしいよね。


DSC03808123.jpg


ちょこ ちょこ 車にも乗せてたけど、遠出は始めてだったし

それにしても帰りも3匹が寄り添って静かに寝てくれておりこうさんだった。


DSC03818123.jpg


でもね、こんな外でお日様浴びてまともに、この子達を見たのは始めてだったかも。

仔犬の毛がピカピカ光って眩しかった。

DSC03821123.jpg


イロちゃんはカートから飛び出てしまってサプライズに大地に足を踏みしめて。

ものの30秒くらいだったけど(笑)

DSC03832123.jpg

2匹をカートに乗せて1匹はスリング

もう1匹はウキウキさんでイッツ ナチュラル ドッグラン♪

DSC038611212.jpg

4柴連れのドライブとお散歩は幸せ気分120パーセント♪♪♪


DSC03863123.jpg


じつわね昨夜パパさんとディナーに行ってたのやけど。

いつも、どこでも話題は子供たちの話ばかりで盛り上がって

天の話しから小天’sの話まで話題満載!

DSC03932123.jpg

パパさんがポロっと 「いつまでも元気で長生きしてくれたらそれだけでいい」って

言った言葉に・・・当たり前のことだけど凄くジーンときてね

何だか静かな場所で天やチビさん達の顔が浮かんで来て

胸が込み上げて涙がポロ ポロ・・・。。。

プロポーズか何かと間違われたりしてたりなんかして・・・(な、訳ないか) パフッ


DSC03909123.jpg


天も久しぶりの遠出ドライブでかなりテンション上がって♪

終始この笑顔やった。

もう もう たまらん位きゃわいかったのですぅぅぅ←(親バカばんざぁ~ぃ)


DSC038691234354.jpg


パパさぁ~ん今日はとっても楽しかったよ~

また連れてってね~♪ちゅっ

 

posted by 天ママ : 19:59 | コメント (36)

2007年02月15日

楽しい休みの過ごし方

s-DSC03562.jpg

連休はどうしてましたかぁ~?

チビさん達が産まれてからは遠出のドライブも家族旅行も行ってないから

どうやらお散歩デビューしたら一気に爆発しそうな予感(笑)

 

DSC03652123.jpg

13日はパパさんのBD 次の日はバレンタイン と 行事が目白押し・・・?

お誕生日はケーキ食べておしまい(爆)

昨日は天&彩羽&妻ようじ から ってことで愛を込めたチョコをね(笑)


11と12の連休はね天の従妹がお泊りに来て、そりゃあもう騒がしさMAXな家の中でしたわ。

天もチビーズも大ハシャギで♪

お昼寝すら、まともにしてなくて夜は爆睡やったよ(笑)


DSC03451123.jpg

人間大好きって感じやから

・・・って言うか、たぶんチビさん達も自分達のこと人間と思ってるに違いないケド。


DSC03427123.jpg


変わるがわるに抱っこされてポアポアしてたよ。


DSC03638123.jpg


家でパン焼いたりケーキ焼いたり・・・

最近は仕事の合間にけっこう、こんなことにもハマっていますぅ

かなりインドア化?


DSC03586123.jpg

チラッと公園に遊びに行くと凧揚げ大会なんてのをやってて凄い人盛り

いや・・でも間違いなく1000人近くは人が来てたで・・・ぎょへ~


DSC03581wer.jpg

凧の糸に何かぶら下がってて、それがブツンと切れると何やらカードが

ヒラヒラと落ちて来て皆んながドドドドド・・・と民族大移動のように

カードを取ろうと押しかけていってて・・・(大爆)

そんな中、私ら(正確に言うと私が正しい)も負けじと

髪を振り乱して必死になって走って取りに行ったのよ。

自分の姿・・・思い出しただけで笑える。

かなりのお菓子とジュースをゲッチュ ゲッチュ

思いがけないおやつゲッチュ!!!ラッキーちゃちゃウッ


IMG_9703123.jpg

ママは基本的には 日・祝・火 がお休みなんだけど

火曜日には急にドライブしたくなって天とプチドライブにも行ってたし♪


IMG_9710123.jpg

特にどう?ってことないお休みだったのだけど

それなりに楽しかったような。


ん・・・?パパさんはいなかったの?って?

可愛い子供たち&カミさんを置き去りにサーフィン三昧でお留守どしたのよ!!!ぱふっ


■今朝のチビーズ■

いろりんは骨に夢中!!!




只今、仲良くお寝んね中!!!

うちの子たちはとっても仲がいいでしょ(^0^)


posted by 天ママ : 09:49 | コメント (32)

2007年02月09日

三人三様

s-DSC03317.jpg

我が家のヤンチャ3トリオも スクスク 伸び伸び 育っておりまするぅ~

今年の初めに犬舎登録を含め血統書の登録手続きをし

1月26日には届いていました。

 

DSC03257fgds.jpg


名前は男の子にはそのままの名前に「丸」を付け

女の子には「姫」を付けましたよ(*^-^*)

天は桜小町って言う名前なのやけど彩羽には小町より

姫を付けたくてねぇ・・・

お転婆さんに姫は似合ってないかもだけど ドンマイ ドンマイ (爆)

そして、それぞれ性格がおもしろい位違ってきました。

123.jpg


誇伯丸(こはくまる)はねぇ

とっても楽ちんな子であんまり手のかからない子。

一番頼り甲斐があって・・・一番喧嘩が強いっ!

こはは毎日元気いっぱいで跳ねるように無邪気に走って遊んでいます♪

DSC03106adsfg.jpg


情心丸(もなかまる)はねぇ

別名「もな子」さん(笑)

もうね一番の甘えん坊で鳴き虫さん (^^;

傍に行くとピョンピョン飛んで抱きついてきて 抱っこ 抱っこ

ちょっと座ると膝の上から動かない。

でもね目が開いたのも歯が生えたのも・・・ゲージを飛び越える特技も(*-*)一番なんだよね。


DSC02998123.jpg


彩羽(いろは)はねぇ

マイペースで・・・なかなかのきかん坊(誰に似た?)

情心と反対だったら良かったかも(笑)なんて思うのだけど

物おじしないしベタベタと甘えてもこない。

いろりんは2人のお兄ちゃん達にも負けてないよ(爆)


DSC03049123.jpg


オシッコやうんにょも少しづつ外さないようにシーツに出来るようになってきてる。

ただ・・・いつも暴れまくってシーツがぐちゃぐちゃ(爆)

天の時は一人だったので神経なくらいになってたのやけど

3人となると、ちょっとアバウトなところも(笑)それがなかなか良いみたいで。

オスワリ・マテもすぐに覚えてくれてマテは長く待つことが出来るようにもなった♪


DSC02993.JPG


天は食に対して、のんびりしてるというか・・・なので人のものを横取りなんて絶対しない子。

拾い食いなんてことも今までに到ってはありえない子なんだけど。

3人となると競争心がある?って言うのか・・・食べ物の恨みは恐ろしいからね(笑)

なので今は食べてる横から取りに行こうとしたり

終わった子が食べてる子の分を横取りなんてしないようにって思って。

兄妹ならまだしも・・・お友達のを取って喧嘩とかになったら・・・そう思うと

出来るだけ躾はちゃんとしておきたいなぁ。

相変わらずアバウトだけど・・・


s-IMG_4794.jpg

毎日少しづつだけど柴犬らしくなってきている今日この頃・・・

パパとママが一目惚れした

天より5歳年上のなかなか会えないぱぁる君には一体誰が一番似るんだろうな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日パパとのコミニュケーション

↓↓↓ 題名「柴犬の入れ食いごっこ」←釣りかい? ぶはっ


  「可愛い柴犬が釣れたぞぉ~大漁ぢゃあああ」


 

posted by 天ママ : 08:55 | コメント (35)

2007年02月06日

まんまるフェイスの可愛いあの子

s-IMG_9504.jpg


またまた日曜日のことなんだけどね

まんまるフェイスの可愛い子ちゃんと天のお散歩コースご用達の

河川敷クローバー公園でお散歩会をしたのよ~ん♪

IMG_9462.jpg

じつわ地元と言うことと「あずき」と言う名前にとっても親近感ありありで

ブログに遊びに行って以来仲良くして貰ってたのだけどね。

なんとお互いの家も車だと20分かかる?か、かからない位の近い場所だったわけで

ねぇねぇ会おうよ~♪ってことで速攻決まって ころころ可愛いあずきちゃん

シホコロご夫婦と待ち合わせて一緒にお散歩会が開催されたって訳~♪

あいにくうちのパパさんはヤボ用(って言うかサーフィン)で欠席だったのやけど


IMG_9475.jpg


先週も ころころ丸顔フェイスの亜希子ちゃんと会ったばっかり

ナゼか丸顔フェイスに胸キュンキュンな天ママなのですぅ~

うちの子(小天’s)誰か丸顔になってくれよぅ キラーン★

まぁ最初はね・・・ホラッお決まりのガゥガゥやったんやけど

その後は二人とも付かず離れず何だかウキウキモード

IMG_9481.jpg


天はね最近ちょっと小天’sかかりっきりだったせいで

スネスネガールズになってたんよ。

なので大爆発やったというか・・・

いや・・・お転婆丸出しやったというか・・・ねぇ

IMG_94951.jpg

こんなことまで チョチョイのチョイ子さんで(爆)←って言うかお転婆がバレバレ


IMG_94901.jpg


遊びに来ていたコーギーちゃんとも走る 走る

・・・いや・・・あの・・その・・追いかけまわしていたと言うのが正し・・・い


IMG_94861.jpg


間違いなくシホコロご夫婦とあずきちゃんのにはお転婆娘と言うレッテルを貼られたに違いないぞ!

まぢかよ・・・このテンションってな位はじけまくっていましたから(^^;

かなりストレス貯まっていたんか???すまん天よ!


IMG_951211.jpg


あずきちゃんは毎日シホコロリンと会社に同伴出勤してて

別名 影のしゃちょ~(社長)さんなんだべよ~

どこ?ってココだよ。

高知では有名なおつまみ関連の会社なんだけどねぇ~

ポップコーンがおいすぅ~いの~よ~ 

い~っぱい貰っちゃったけどね♪ (よ~し、食って食って食いまくってまだまだ太るど~)

IMG_95071.jpg


お家も近いことだし、いつだって会えるしね♪

またお散歩会しようね♪ってことでバイバイして。

家に帰ってパパさんに画像見せたら「うぅ・・・あずちゃん可愛い!!!ハグりたぃ~」って

言うちょりましたが・・・

まぁ今度会う時は誘ってやるべかな。(じぇったい誘ってくれよ by 天パパ)

・・・・・・・・・・・・最近の小天’sの様子は・・・と。

        ↓↓↓↓↓


 

posted by 天ママ : 21:56 | コメント (30)