« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月25日

日常スタイル

d,i.jpg

お散歩デビューして1週間たち少しづつ慣れてきたって感じ。

普段の日はパパもママもあれこれとウルトラ忙しくなって構ってやる時間が少なくて

パパさんなんて仕事が大詰めで帰ってくるのも遅く

お休みの日も最近じゃ出勤が多くて・・・

なので少しでも時間が空いたら子供達と思いっきり遊んでやろう!って。

 

erty.jpg

あと1ヶ月くらいだと少しは遠出も出来るかな・・・

パパさんとお茶しながら二人であそこに・・・ここに・・・と旅行やドライブの話しで

盛り上がる時間が今一番ホッと出来るひととき。


rty.jpg

お散歩担当も朝はとっても寝ぼ助さんの天担当がパパさんになって

朝早くからラブラブお散歩に出かけてます(笑)

おかげでママは時間の余裕が少しだけ出来てチビさん達をゆっくり

1人(匹)づつお散歩させられてます。

sdfg.jpg

週に2日は、うちの母(通称:エイミー)がべビィシッター+家政婦(爆)として

来てくれてて、かなり助かってるし。

erhj.jpg

エイミーと行くお散歩が天の今の一番の楽しみかも・・・

一日2回・・(パパとのお散歩を入れると3回)エイミーとは1回で2時間は歩くらしい・・・

天を通じてあっちこっちでお友達も出来てるみたいやし天もお婆ちゃん孝行をしてますわ(笑)

er.jpg


しかもエイミーは育児日記まで付けてるし

そりゃあもう、こと細かく←達筆すぎて読みにくいのが難(爆)


we.jpg


孫達と一緒に居たい気持ちがメラメラで、最近じゃ「夫婦でどこか旅行でも行ってきたら?」

なんてことまで言うし(笑)

こうなりゃ海外にでも行ってこようかしら~ん・・なんて気にもなる。

天と離れると2日までが限界で天シックにかかる私が耐えられるかどうかが問題だけど・・・


wilp.jpg

小天’sたちも言葉を理解してきて名前は呼んだらすぐに反応もして

いろんな時の表情も言いたいことも読み取れるようになってきた。

aeryu.jpg


毎朝お散歩した後はお庭で遊ばせて・・・

庭中を4柴が駆け巡っております♪

あ~なんて幸せなんだろう!って思う瞬間。

 
weki.jpg

いや・・・しかし、このままじゃお庭に植えてる芝生も大変なことになるぞ(爆)

そんなこんなの日常なのですぅ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大好きなkazu姉さんから

お届けものが・・・(T0T)こんなにたっくさん!!!

これマンマリゾって言う手作り食なんですが

もちろん姉さんに頂いて始めて知った訳で・・・

忙しさにかまけて毎日はどうしても作ってやれない私にとって愛の救世食。

開けた瞬間から天も小天’sも飛びついてきて凄いくらいのガッツきなんです。

姉さぁ~ん!いつもありがとぉぉぉ

4柴+天パパ+わらひから愛のぶっちゅううううううう

受けとってぇ~


dui.JPG

 

posted by 天ママ : 10:13 | コメント (29)

2007年03月20日

マリンなお散歩デビュー

1_f2d02d407f00bafbdfe53b1678842f46.jpg

ついにこの日がやってきました

日曜日♪待ちに待ったお散歩でびゅ~♪嬉しい反面・・・

だんだん大人?になってくチビさん達に

ゆっくり・・・ゆっくり・・・おとなになってね・・・みたいな気持ちで。

前からお散歩デビューに計画していた公園に向かったけど、こんな日に限って・・・

1_e7cdfaed2452655bac5c3e6df54b4a6a.jpg

少年サッカーの試合をやってて、人がゾロゾロとてもじゃないけど落ち着いてお散歩なんて

出来やしないぃぃぃっ!!! なので大移動 大移動

龍馬空港の公園に付いて・・・車から降ろして始めての一歩を・・・

が、動かない・・・誰も動こうとはしない・・・固まったまま(爆)

1_e73a79abf49624147d6511d803cc1e66.jpg

そんでもってカラー(首輪)も失敗だったかな・・・なんて・・・

イロハのカラーがスポッと抜けちゃって心臓バクバクだったし(汗)

お散歩はじめはハーネスが安心かなぁって思ったよぉ。
(そう言や天はハーネスだったわ)

1_e93d997fc974a2ec4751846b6098ad13.jpg

思っていた以上に大変で4柴の鵜飼なお散歩は無理かも~って思って

パパさんの「海へ行こう♪」の一言で近くの海へ大移動 大移動

海に着いた途端も抱っこ攻撃で。

1_7aa74fbf92740270e1a99c927df3ee7a.jpg


うちの子たち本当にお散歩デビューできるの~?って、ちょっと心配になったけど。

流木で遊んでるうちに自然に一歩・・・ 一歩・・・

1_dbfd3820bf4d798aeddeb7a9ee9d55cb.jpg


そうしてるうちに走った 走った♪

1_32ea2358cfd716c519fca00463aee5a4.jpg


これって?もしかしてお散歩デビューとは言わないかも知れないけど

いいの いいの。

うちのファミリーらしくていいんじゃないの~♪

1_782ac05d550deeaa44f1434517b2951f.jpg

なんかね海も全然平気みたい♪

進んで入っていこうとしてビックらこいたでな(爆)


satueitaikai.jpg


この夏は小天’sサーファーデビューだね。


DSC05016rt.jpg

天もホリホリしまくってスッカリ後満悦の様子やった。


DSC05042uyt.jpg


鵜飼引きは、やっぱ、もうちょっと慣れないと無理だと思ったから

昨日の朝からは1匹づつお散歩に行ってるのよぉ!

チビさん達はね、まだ家の周りを1周づつなのやけどね

いや いや それでもけっこう私はゼーハー言ってます(爆)

左に付けの練習と拾い食いをしないように観察もしながら・・・

そしてチビ達は、おぼつかない足でテケテケ テケテケ

まだまだ途中で抱っこ 抱っこ なんだけど、またそれも可愛くてね。(MAX親バカ)

で、最後は大御所とまったりお散歩♪ってなシステムです(爆)

毎朝かなりの運動ですわぁ~  でも、とっても楽しい~♪♪♪

1_b36a53cf2fd76926ef32d2fa51ac4650.jpg

お散歩に慣れてきたら、い~~~~っぱいお出かけしようね♪

たっくさん一緒に遊ぼうね♪

さぁ~て次はどこに行こっかなぁ~
 

posted by 天ママ : 11:20 | コメント (41)

2007年03月16日

ピッタシ☆キーン コーン カーン

s-IMG_0265.jpg

お百日★祝クイズにたくさんのご応募をいただきありがとうございましたぁ~

あれから、まだまだ体重は増加する一方

出来ることならストップをかけたいと思う今日この頃・・・

何せ・・・重いんです・・・

天がとっても小ぶりちゃんだったせいもあって(あくまでも小さい頃の話)

ついつい比べてしまう(^^;
 

DSC04713123.jpg


それでは応募いただいた皆さんのファイナル・アンサーエントリーをまとめますぞよ!

え~と え~と

★はなはなさん ・ be ちゃん  13㌔   ★みぃさん    13.5㌔   

★こったんさん  13.9㌔

★かざぶさん 12.8㌔   ★はつはづきちゃん 13.2㌔ ★ ノア母すぁ~ん 13.4㌔

★しまんこ  ・ 蘭ママちゃん 14㌔  ★チップちゃん 13.3㌔  

★りよっち ・ RUNさん ・ ぽんママさん 14.3㌔

★やまとおのこ君 12㌔  ★ネェネさん 12.3㌔


DSC04702123.jpg


★りん子さん 12.4㌔   ★美沙ちゃん ・ メアリちゃん 14.8㌔  

★junさん ・ きなこパパさん 14.4㌔  ★イグさよ 14.6㌔

★chobiponちゃん 14.1㌔  ★のりち~ちゃん ・ こたママちゃん  12.5㌔  

★すもも母さま 12.8㌔  ★リキママちゃん 12.6㌔  ★kazu姉さん 12.9㌔  ★

DSC04694123.jpg

★hakoさん  14.5㌔  ★ 亜希パパさん 12.7㌔  ★ラッキーねぇやちゃん 13.8㌔

★しばおさん 15㌔  ★たら衛門さん 14.2㌔ ★コロスケちゃん 12.6㌔

★サイママちゃん 12.9㌔  ★レディままさん 13.1㌔  ★凛ままちゃん 13.6㌔


DSC04699123.jpg


毎日食う 寝る 遊ぶ♪

まさに健康優良児★★★

さぁ~て!お待たせいたしましたぁ~

それぞれの体重の合計は、はたして何キロなんでしょうかっ!?


IMG_0292.JPG


長男 : 誇伯(コハク)  

   4.7キロ

IMG_0301.JPG


次男 : 情心(モナカ)

  4.8キロ 

IMG_0307.JPG

長女で末っ子の彩羽(イロハ)

  4.7キロ 


・・・って、ことは?

4.7+4.8+4.7 = 14.2キロ★

 

ん?この数字・・・誰かいたぞ・・・・

あわわわわわわわわ・・・

たっ、た、 たたたたたたたたたたたたたた


たら たら たら

   たら衛門すぁ~ん

ピッタシ★キーン コーン カーンですぅぅぅ

いつぞやの「ちょっとそれはないde賞」に続いて今回はピッタシキンコンカン賞★★★を

ゲッチュしましたぞよ~ぉぉぉ


   おめでとうございまするぅぅぅ~


近いうちに愛がいっぱい?詰まったものが嫌応無しに送りつけられると思いますのが(爆)
心の準備を整えてお待ちくだされよ~ん うっふ~ん(≧ε≦)


そして そして 温かいコメントと共にご応募くださった皆さま

ありがとうございました

あと、ちょっとだったのにぃ・・・ぐやじぃ~

なんて思ってるかたもいるかとは思いますが

そのうち、きっとまたふいにクイズ★を開催しますので是非是非

リベンジしてくださいぃぃぃ!!!


 

posted by 天ママ : 21:35 | コメント (35) | トラックバック

2007年03月10日

お百日★祝クイズ

s-DSC04646.jpg

小天’s達も元気に100日を迎えたよぉ~♪

今日は最後の予防接種も終え健康診断でも優良児の二重丸さん◎

来週には、ついにお散歩デビューだよ~♪♪♪
 

DSC04146123.jpg


天の妊娠から たくさん たくさん 応援を頂いてるお友達の皆さま

いつも本当にありがとうございます!


天ファミリーからプチッとだけど感謝の気持ちを込めて

クイズと共にプチプレを企画

       
                  名付けて!!!


  
小天’s元気×3に100日クイズ だよ~


DSC04629123.jpg


さて  さて
   

         誇伯(コハク) と

DSC04592wer.jpg


         情心(モナカ) と


DSC04628123.jpg


          彩羽(イロハ) の


DSC04626123.jpg


  100日時点での

 3人(匹)の体重を足すと一体こったい何㌔??? 

・・・っと言うクイズですぅ


DSC04659123.jpg

あっ、やっぱヒントいるよね!

ヒントはね・・・

天が同じときよりも1㌔は大きいのですわ(^^;

天はね2ヶ月で 2㌔ 3ヶ月で 3㌔・・・ そんな感じでしたぁ~

で!大きさから言うと モナ→コハ→イロ の順ですぅ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママはお菓子を見せて目線を撮るのに必死です(爆)

    ↓↓↓



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

クイズの締め切りはね

3月15日(木)PM7時までとするよ~★

ピッタリ賞がない場合うちわで一番近いお友達にプレゼント★ってことにするね~

変更は可能だけどファイナル アンサー宜しくね!ちゅっ

*今回のブログレスは全員のクイズの答えをまとめレスにさせていただくのでご了承くださいね*

さぁ~て!?誰が当てるかとってもワクワクぅ~♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

IMG_0373123.jpg

***オマケ***


春なのに・・・冬毛・・・

    
    おかげさまで天の毛もこんなにフッサフッサになりましたぁ♪

    もう 毎日 ハグハグハグリンコなのです!

 

posted by 天ママ : 21:10 | コメント (39)

2007年03月02日

お雛天彩

s-DSC04431.jpg

あかりをつけましょぼんぼりにぃ~♪

・・・今朝まで気が付かなかったオトボケなわたし

「お・・・お雛様・・出して・・な・・・い」 (汗)

慌てた 慌てたぁ~

DSC0418012.jpg

って言うか、うちのお雛様はケース入りやから

出すって言っても箱からタッチョンパってな感じなのやけどね(がはっ)

天ちょわぁ~ん  イロちょわぁ~ん

お雛様出したよぅ♪

さぁ~お庭で撮影会だぁ!

DSC0445412.jpg

今日は思いがけなくこたママちゃんとねぇやから

お雛様のカードを頂いて「そう言えばイロちゃん・・初節句じゃ~ん」って

それも気づいたボケボケママ(ん・・?おババ?)


DSC0446912.jpg

イロちゃん元気にスクスク育って・・・いや、育ち過ぎてくれてありがとね。

お雛様のように少しは落ち着きのある日本優美な子になっておくれ~

どう見たってお転婆丸出しのボーイズフェイス(^^; あっれぇ~?おっかしいなぁ・・・


DSC0448512.jpg


誰に似たの?その二重なタレ目ちゃんフェイス☆


DSC0451312.jpg


お兄ちゃん達も写真撮って!撮ってって(ほんまに言ったのかいな?)

ギャーコラ ピーコラ言うもんやから

お雛様の前でカメラをパシャ☆ってしてあげた。


tyui.jpg

兄妹が仲が良くていつもピッタリ一緒なんだぞ~♪

この先も仲良く寄り添って元気に育ってね♪


DSC0456812.jpg


さぁ!明日のお雛様パーティは家族で盛り上がろうぜ~ぃ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
親バカなので今日の画像をショップの表紙にしたんだけど・・・どうかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

posted by 天ママ : 22:27 | コメント (29)