« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月30日

ファミリーウィーク♪

s-DSC06132asd.jpg


ゴールデン ウィィィ~クに突入しておりますが

皆さまいかがお過ごしでせう~ぅ

パパさんなんて仕事が一段落?したのか?お休みを取りまくって

ゴールド ゴールデンウィィィーーーーーーークックってなかんぢ~ 

DSC06192o.jpg


ファミリーGWの幕開けわぁ

川で水遊びだよぉぉぉ ♪♪♪  


DSC06193ty.jpg

小天’s達のサーフィンデビューに向けて水には慣れておかねばってことでね。


DSC06176cfv.jpg


天なんて子供に見本を見せてるつもりか?はたまた自分が泳ぎたかっただけ

なのか?川に付いた途端、一気にザッボ~~~ン。。。

スイスイと泳いでましたがな!!!

DSC06140df.jpg

イロハがね、続いてザッボ~ン。。。

DSC06214t.jpg
DSC06186ds.jpg

やっぱ、うちのじょっすぃチームは根性あるわっ

DSC06216rfy.jpg

あっ、でも私はサーフィンなんてする根性にゃ~よ~


DSC06211e3r5.jpg


日焼けするじゃん・・・クラゲがいるカモじゃん・・・波に酔うじゃん・・・

DSC06212r5.jpg

って言い訳ばっかだけど。


DSC06161df.jpg

天も同じ頃に、この川で水遊びデビューしたのやけど

あの時も、今もパパさんの水への慣らし方はホント上手いって思う。

DSC06248rr.jpg

チョロチョロってね

小石を見せてね

前へ、前へ少しづつ投げて行くんよ

DSC06195tty.jpg

そうこうしてるうちに水に慣れてくるんだなコレがっ

DSC06190grf.jpg

だんすぃチームはね最初はオドオドしてたのやけど

慣れてくるとひやっほぉ~♪ってな感じでね。

DSC06179cvv.jpg

DSC06245frtr.jpg


パパさん!?我が家の夏の楽しみがまた増えたね♪

  
  *さぁ~て明日からは4柴揃って初めてのお泊りに出発だぁ~い!!!

    ウキウキのデレデレのハチャメチャのテンヤワンヤのレロレロの、クタクタの・・・(笑) 
  
              行ってきまぁ~あああすっ  
 

posted by 天ママ : 18:49 | コメント (20)

2007年04月26日

オカシな日々

s-DSC05960defr.jpg

相変わらず仲良しこよしの小天’sたち

いつも寄り添って仲良く遊んでますぅ

DSC05945ff.jpg

たまには頼もしい?ヤンチャ?もするようになりました

これ・・・クッションの中味なんですけどね

洗って干してたら風で干してた場所から落っこちてて・・・

気づいた時にはもう遅かった(爆) ア~メン ラ~メン

DSC05898eer.jpg

天も、もうすぐヒートが終わりそうだし思いっきり遊べそうや♪

DSC06110er.jpg

普段良い子でお留守番してくれて

最近は一緒に居てやる時間が少なかったから

ゴールデンウィークは子供達と一緒に弾けまくるるるぅのだぁ~!!!

DSC05990rr.jpg

最近、夜・・・って言うか夜中?に下手っピだけどお菓子作りをしてて


DSC06100efd.jpg

パウンドケーキは、ほぼ毎日焼いてますぅ~

これは友達から手作りの苺ジャムをいただいたので

そのお返しに苺ジャムを入れて焼いてみたんよ。 

 
DSC05994gf.jpg


マドレーヌも好評だから(たぶん自分が真に受けてるだけ)いい気になって焼いてますぅ(^^;


r7

私ってクッキーはあんまり好きじゃないのだけど

いや、でも自分が食べなくても作るのはかなりハマルさねぇ

DSC06020fg.jpg

子供たちの分もしっかり!焼きまくっておりますよぉ(笑)

うちは皆んなアレルギーがないから小麦粉も全然大丈夫!

米粉もたまぁ~に使うけどね。

だけど中味はちょっとだけこだわってますよ~

たとえば四万十川の青海苔とか・・・

水を使う時は室戸の海洋深層水だし・・・

そんなこんなで焼くたび美味しそうに食べてくれるから

毎回いろんなバージョンで焼いてあげてます。

DSC06093ree.jpg


昨夜はねパパさんと合作で子供達のクッキーを焼いたんよ(もすかすてラブ ラブ?)

DSC06072 01.jpg


パパさんはね「はりねブタ」・・・って言うんやけど

私的には「はりねずみ」モドキ(爆)ですよ~


中央はパパさん作・・・ちょっとだけ可愛い?  ・・ ゴマがズレてっけど(爆)


そんでもって、あとのおデブさん達は私の作品(ぷぷぷ)  デモワタシラシイヨネ

DSC06095.jpg


そんでね

ちょっと生地が余ったから

ね?ねっ?

作ってみたけど・・・ ね? どう?

 あ・・・やっぱり~ぃ~

   
          お茶目すぎたかしらん~ うふふ~ん


 

posted by 天ママ : 21:16 | コメント (21)

2007年04月18日

カワイイ花*

s-DSC05797frt.jpg

近所の高知龍馬空港。

最近になって公園ラッシュか?空港周りにもたくさん公園が出来てて。

 

DSC05835erty.jpg

飛行機も見れてシチュエーションもバッチグーだし

広い駐車場にキレイなトイレもベンチも休憩所も展望台もあって

お散歩コースも充実してるしワンコ連れにも嬉しい限り♪

 
DSC05790guj.jpg

この前の日曜日チビさん達の病院の帰りに公園に寄ったとき

パパさんが、しきりに「可愛い」と言ってた雑草。

DSC05799rty.jpg

カメラを持参してなくて写真が撮れなかったし

あまりにも本当に可愛いくて気になってたから

天を連れてお散歩がてら行ってきた♪

 
この花は何て言う名前なんだろう・・・


DSC05843rtyui.jpg

春だから沢山の植えた花も咲いててキレイだけど

 
DSC05851tu.jpg


どちらかと言うと雑草花や野草花のほうが好き。


DSC05842rty.jpg


早くパパさんに画像を見せなきゃ~♪

DSC05867tre.jpg


  
           *ミンナはどんな花が好きなのカナ・・・?*
 

posted by 天ママ : 09:30 | コメント (24)

2007年04月15日

予定変更

s-IMG_1296fgf.jpg


本当はこの週末に家族で遠出をする予定だったんだけど・・・

ボツになってしまったのだ!

それは・・・

IMG_0687gf.jpg


ご近所に住むトキちゃんのおばあちゃんから

「トキがヒートになったんよ」って聞くと

数日後には・・・

IMG_1369sa.jpg


必ずうちのお嬢に伝染して(去年もそうだった訳で・・・)


うっそぉ!まぢ?ちょっと今回は早くない?


だって去年の11月27日に出産して・・それから1ヶ月近く出血してて

えっ?それからだと4ヶ月も経ってにゃあずらよ

天も1ヶ月近くあったヒートが今は2週間くらいで終わるようになったし

ゴールデンウィークには良しってことかな。

頼むっ!イロちゃんにはまだ伝染しないでくれよぉ・・・

IMG_1198dd.jpg

そんなことで思惑、予定が変わった我が家

だったらお散歩を充実しよう~ってことになって

 
IMG_1207f.jpg


クン クン クン

春の草と匂いを思いっきり嗅いで。

パパさんは鵜飼引き

IMG_1232fd.jpg


桜もチラホラと散らずに私達家族を待っててくれたかのように・・・(ほんまかいな)


IMG_1299rty.jpg


画像がないのだけど今日は病院に定期健診&フィラリアの薬

&ノミ・ダニのスポットを買いに行ってきましたぁ~

南国土佐はもう蚊がブンブン・・・

天には年中フィラリアの薬を食べさせているので、おのずと小天’sも右に習えっ!

来月は狂犬病接種だぁ~


    マイツキビョウインニ オデカケ オデカケ

    誇伯・・・6.3㌔

    情心・・・6.3㌔

    彩羽・・・5.8㌔

      健康優良児★★★

 

posted by 天ママ : 19:46 | コメント (23) | トラックバック

2007年04月10日

桜の花の下で・・・

s-bburo 10.jpg

仕事で約束してたことが思惑、早く終わって時間が空いたママは

そうだっ!カフェに行こうっ!!!

・・・ってヒラメイて。

 

IMG_0896nbgf.jpg

高知には最近カフェやショップが続々オープンしてて

ワンコ同伴で行けるところが増えてきたからかなり嬉しい。

今日行ったカフェはなんとノア母さんちのすぐ近く!

突然だったけど母さんにピピピっとメールして待ち合わせ~♪

母さんと会うとなんだかホッとするんだわぁ 

お互い土佐弁丸出し<爆>で話しが弾んで♪

カフェデビューなイロりんは母さんに甘えてまったり(ちょっと・・・ぶちゃいくな顔)<笑>


IMG_0913yu.jpg

カフェを利用するとドッグランが無料♪

陽射しをさえぎる設備もあって、とっても走りやすそうで

二人とも平日のせいか貸し切り状態だったけど凄く楽しそうやったぁ

buro 2.jpg

ショップ・トリミング・ホテルも併設しててショップでは、お留守番のコハ&モナにお土産買って~

それから それから ノアっちに会いに高級住宅街に移動!

あっちこっちオシャレな豪邸ばかりでかなり目の保養になりましたぁ~

この住宅街にはとにかくカワイコ揃いの柴犬がアッチコッチに・・・

ノアっち いいな いいなぁ~


母さんの案内で近くの桜公園まで歩いてお散歩に。

イロハは始めての長い階段もトコトコと頑張って登りましたよぉ~

biro 1.jpg

見晴らし抜群!

あ~桜の下をやっと歩けたぁ~って感じ。

お花見にも行く時間なくて桜の有名な場所にも結局行けず仕舞なままだったし・・・

buro 9.jpg


ノアっちは相変わらず笑顔がキュートな柴ボーイ♪

桜と柴ボーイもかなりハマリますぅ~

buro 3.jpg

イロハはこんなに長くお散歩したのは始めてやったから

とっても楽しそうに草や土をクンクンしてたし。

buro 5.jpg

写真にチョイスした桜の花びらまでパクンチョしてたけど・・・

おいしかったんかな?<笑>


DSC05714ty.jpg


母さんの家までテケテケ歩いて母さんちで天とイロハはお水まで頂いて。

ノアっちに「またね!」って言って可愛いお顔を写してたら急にノアッちが

コハとモナにダブってしまって泣けてきちゃったよぅ

早く帰って抱きしめたくなって・・・

家路にたどり着きお利口さんで待っててくれた二人を連れて長いお散歩に出かけました。


buro 8.jpg


ノアっち、また遊ぼうネ!

今度は男子の遊々会で、うちのチビ男子たちを

凛々しい男の子にしてやってよ~♪


 

posted by 天ママ : 22:07 | コメント (23)

2007年04月08日

今朝のひとりごと

s-DSC05399.jpg

こんな晴れた日はどこかにお出かけしたいなぁ~

日曜だけど午後からお仕事だし

パパさんは仕事がやっと一段落したらしくお休み取って今日からサーフトリップ!

来週あたりはファミリートリップしてくれよ~


DSC05500tyu.jpg

そう言えばあっちこっちで桜情報が聞こえるのに

まだ桜すらも見に行ってないぞ~

DSC054522.jpg


早くいかなきゃ散ってしまうぅ・・・

DSC054603.jpg

もう少し暖かくなったらキャンプにも行きたいしぃ~


DSC054625.jpg

海や川や山や・・

DSC054889.jpg

可愛いきみ達に後ろ髪を引かれながらママは仕事へと出かけていくのであったぁ~

DSC0548367.jpg


 イイコデ オルスバン シテテネ

 

posted by 天ママ : 10:38

2007年04月03日

ぽんちゃん

s-DSC05376ert.jpg

うちの子たちは皆んな仲良し。

うん!そうだ!これは自慢だっ!

今だジャレ合い以外の大きな喧嘩が一度もないのだ。

最近は天もチビさん達の島(笑)に土足と裸(爆)で入って・・・


ertyu
 

あれれ?天がさっきまで居たはずやろ???

・・・と、思いきや。

 rtyu

しっかりチビーズの島でまったりんこムードしてるし・・・


DSC05392rtyu.jpg


たまに、ふっと見ると天とイロハがくっ付いて可愛く寝てたり

そんな時デジ デジ デジカメ君を撮ろうとすると起きてサッと放れてしまう。

DSC05363ert.jpg


最近の呼び名はコハクの場合

こはくんが・・・こっくん・・・になって・・・

ナゼかそれが進化?して

DSC05382fghj.jpg

かっくんになってます(笑)

かっくぅ~ん って呼ぶと喜んで飛びついてくる。

うぅぅ・・・たまらんっ


DSC05356fghj.jpg


モナカは・・・もにゃくん・・とか

もにゃもにゃ・・とか。

DSC05384ghj.jpg

もにゃ君は天の毛色と同じやから同じ色が似合って・・・

どう見ても女の子にも見える時が・・・

今度ワンピーとか着せてみよっかな(おい おい)


DSC05385ert.jpg


イロハは・・・いろりん・・・ろりろり・・・りろりろ

・・・りろりん・・ろりろん・・・

まぢ本当の名前が変化し過ぎでないかい?(笑)

DSC05371fghjk.jpg


トイレも今のとこ中でも外でも、お庭でもオッケー

この調子 この調子

食べ物での争い?も、もっと小さい頃

一喝入れてからと言うもの一度も無しっ!

今じゃかなり礼儀正しい(笑)

いいことだ いいことだ


DSC05365ert.jpg


何よりもチビと居る時の穏やかで優しい顔した天の顔が

ママは一番ほっとする。

いつも癒しをありがとね・・・ぽんちゃん

 

posted by 天ママ : 20:34 | コメント (23)