« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月26日

笑顔三昧

DSC08686e.jpg

朝から、せっせと家のお掃除して(・・・でも、ちっとも片付きませんよ~)

涼しい風が吹いてたので家の窓と言う窓は全開にして

お庭でかけっこして・・・。

DSC08655fdf.jpg

夕方近くなって女子組連れて、この前ゆっくり見れなかった紫陽花街道まで

プチドライブして。

DSC08670df.jpg

もう半分は枯れかけてたけど・・・

そんでも1時間は歩いて。

DSC08699fs.jpg


今まで天と二人で紫陽花の花を見ていたけど

まさか、こうやって天の娘を連れて紫陽花探索がが出来るなんて(うるうる)

おばあちゃんは嬉しかっただ~よ~(←普段はママで通してるくせにエテ勝手おばあちゃん<爆>)

DSC08742e.jpg


家に帰っておりこうさんでお留守番してた男子たちと交代して

今度は男子チーム連れて近くの港までプチドライブだぁ~

DSC08744e.jpg

「わぁ~い!」って感じで二人が階段登ってく姿がたまらなく可愛かった(親バカ許して~)

DSC08746e.jpg


女の子とはまた違って男の子もいいもんだ!ってほんと、つくづく思う。

                    DSC08782r.jpg

                    あんまり嬉しそうに歩くもんやから、ここでも1時間ちょっとテケテケ


                    DSC08774tr.jpg

                    今日はママのいい運動になったよ
                    
                    ビリーより効果あるかも(笑)

                    DSC08779tr.jpg


                    久しぶりにショッピングにでも行こうかなぁ・・

                    って思ってたけどやめてよかったさ。

DSC08769t.jpg

ワンコの一日は人間の4日・・・

普段は真剣に思っても見なかったけど

そう思うと一緒に居る一日 一日ってほんとに大切なんだよね。


また行こう!

キミたちの笑顔が見たいから。


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                    DSC08610s.jpg


                    今日の手作りおやつはたまごボーロちゃん♪


                       オーブントースターで焼いたの。

                       プレーン以外に紫芋と大麦若葉でも作ってみたよ♪

                       ピョン ピョン 跳ねて凄い食いつきでした(笑)

                       作りがいがあるってモンです♪

 

posted by 天ママ : 23:58 | コメント (22)

2007年06月21日

ヤンチャでチャチャチャ

DSC08483.JPG


ぷっはぁ


なんぢゃ なんぢゃ

なんぢゃあああああ (゚Д゚|||)

DSC08482.JPG


この すんばらすぃ


散らかしようは いったい こったい

なんぢゃあああああ

DSC08484.JPG


誰が片付けるんでしょうかねっ!!!(ーー;

DSC08486.JPG

誰がお掃除するんでしょうかねっ!!!

DSC08487.JPG

何でこうなるのでしょうかねっ!!!


DSC08501.JPG


最近、小天’sの間でマイブーム化しつつある

シーツ破りごっこ (遊びかい?)

用を足してるときは破かないんですが

そのままだと、こんなハメに。

そう言や天もこの位の時に部屋中テッシュの海にしてくれてたこともあったけか(笑)


DSC08502.JPG


やれ やれ ┐(-。ー;)┌

これもヤンチャのひとつとして多めに見るとすっか。


            ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

                    DSC08546.JPG


                    Ting’s Cafe(テン’ズ カフェ)で

                    ワンコパンが焼きあがりましたよ♪

                    DSC08535w.jpg


                    にんじんさんがたっぷり入ったロールパン

                    黄色いお色はにんじんさんのお色ですよ。


                    DSC08524.JPG


                    ヤンチャのあとはお腹も空きます(爆)


 

posted by 天ママ : 11:08 | コメント (25)

2007年06月17日

ルルララ♪ドライブ

DSC083731.jpg

日曜日は最近忙しかったパパさんにゆっくりお休みが取れて

なんだかウキウキだった♪

雨だったし昼まではゴロリン ゴロリン・・・

ちょっと止んできたらパパさんが「ドライブ行こう~♪」って誘ってくれたから

鶴の一声で家族皆んなであてもなくドライブぅぅぅ
 

DSC08444ew.jpg

高速乗って・・・

高松か?徳島か?

                    DSC084273w.jpg

                    X(エックス)ハイウェイで右に曲がって徳島方面に・・・

                            あてもなく走る 走る

                         家族で楽しい快適なドライブ♪

DSC084341.jpg

家を出たのが1時過ぎてたし「今から鳴門や淡路は遅くなるねぇ」

なんて会話して。

DSC08423w.jpg


「そうや!天がうちに来る前にパパさんと行った思い出の場所はどう?」

ってことで。

もう数年行ってなかったし・・・

DSC08437w.jpg


阿波の土柱

ここは世界的に見て非常に珍しい貴重な地形らしくて

アメリカのロッキー山脈とイタリアのチロルと並んで、「世界三大土柱」と称されてる場所。

                   DSC08435w.jpg


                    とにかく近くで見たら圧倒されるんよ。


DSC084041.jpg


ここはどこ?

もしかしてワープして外国に来たの?みたいな・・・

自然ってほんと凄いよね!

DSC084151.jpg


観覧は無料やしワンコにもとっても優しい山道だし♪

皆んなで るるる ららら だったもんね。

DSC08391e.jpg


帰りの車の中では後部座席で小天’s+ママがヨダレくる勢いで大爆睡(爆)

パパの隣でトギになるはずの天もワン・ツー・スリーでしっかり爆睡していたようですだ~

            パパさぁ~ん運転お疲れさまぁ~
 

posted by 天ママ : 21:45 | コメント (19)

2007年06月12日

ケツエキガタ

DSC08267wer.jpg


小天’sたちは最近になって、ますます性格が違ってきた。

人間の血液型だと一体何型にあてはまるんやろ・・・

ちょっと考えてみた。


DSC0823512.jpg


誇伯(コハク)は、とってもシャイで、ベタベタと甘えて寄ってくることはまずなくて・・・

全然キャピキャピしてる訳でもなく何につけても優しくて

自分の世界を持ってて常に冷静の平和主義者

でも、ここ一番って時には頼りになる子。

                    DSC0823712.jpg


                    血液型はパパと同じって感じがする。

                      うん うん 間違いなさそう


DSC0824312.jpg


情心(モナカ)はね感情表現が豊かで一番の甘えん坊。

人なつこくて誰にだってお愛想しまくり(笑)

ビビリのように見えるけど、けっこう度胸のある子

でもちょっと多面性がある不思議系


                    DSC0824212.jpg

                     これってABになるんかな。

DSC0823312.jpg

彩羽(イロハ)は言わずと知れたお転婆娘

お兄ちゃんたちに売られた喧嘩(売る場合が多いかも<汗>)は

買いまくりお洋服も何枚ズタボロになったことか(爆)

負けず嫌いで気が強くて、とにかく、すばしっこくて走る!動く!飛ぶ!跳ねる!

その反面、外に出るとネコかぶりな一面も(笑)

でも何てたっていつも陽気で元気 元気 元気印っ子


                    DSC0823112.jpg

                    
                    間違いなくこの子はではないかと。


DSC0825012.jpg


そして そして 天は?

パパさんにも友達にも言われるんだよね・・・

似たもの同士だって・・・

天よ!?喜びなさいっ!!!

    ママと瓜二つ

イロハを入れて瓜三つ(爆)

我が家の女子は  ガタガタ・・・


        

                        天パパ大汗(爆)男子タジタジ


 
      皆んなの我が子は何型だと思いまするか?

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                    DSC07460q.jpg

                     お芋さんをたくさんいただいたので


                    DSC07474w.jpg


                     子供たちにおやつを作りました


                          DSC07815w2.jpg

                           たまには繊維もとらなくっちゃネ♪

 

posted by 天ママ : 21:29 | コメント (27)

2007年06月07日

天やワンやなお散歩

DSC081871.jpg

今日は午後の3時からポカって時間が取れちゃった♪

ってことは?真っ先に4柴と遊ぶことが先決っしょ♪

しっかし疲れましたぁああああああああ
 

DSC081221.jpg


この前は夕方から天+彩羽の女子コンビを連れて公園で遊んで。


DSC081261.jpg

子育ても一段落して以来、ちょっと鍵っ子ちゃんだから

少しでも時間が空いたら子供たちとのお散歩を優先に。

DSC081151.jpg


で、つい最近から普通のお散歩のあとも

夜9時前から日替わりで1柴づつコミニュケーションお散歩も始めましたぁ♪

ゆっくり1柴づつとお散歩する時間も欲しくて・・・

けっこう汗もかいてハマってます(が、・・一向に痩せる気配はありませぬぅ)ぶひひ

                   DSC081491.jpg

                 今日はプチドライブがてらチャレンジしてみました!

                             何だと思います?

                   DSC081521.jpg

   
                         お初なママ一人での4柴引きぃぃぃ


                         いや はや ハチャメチャでした(汗)

                      皆んなの息があってなーーーーーーーーーいっ

                   DSC081671.jpg

                   この辺じゃ有名な紫陽花街道でおさしんを・・・なんて思っていたのに

                               無理!じぇったい無理

                               一人ではちょいと無理

                    嬉しいのか皆んなテンション上がっちゃって・・・

                    てんでバラバラな方向に4柴が行こうとすっから

                ちょっと歩くと誰かのリードが私の足に巻かれてズッコケそうになるし・・・

 
                        ねぇ!?ねぇ!?キミたちぃ5人で心をひとつにしようぜ!

                       (・・・と言っても聞くすべもなく・・テクテクと早足・・・)

                   DSC081731.jpg


                      紫陽花なんて見る余裕なんてなかったさ!

              一人で道を歩く4柴引きなお散歩は50メートルが限界かも。

                       速攻、車に乗せて公園に大移動!


DSC081811.jpg

皆さん!?目をつむって想像してみて!?(笑)

帽子被ってTシャツにジーンズ姿のわらひ~

ウエストポーチにこれでもか!!!ってなくらいナゼ?か

ウンチ袋をめいいっぱい詰め込んで歩いてるわらひ~

DSC081841.jpg


右手・左手で二柴づつ引く(・・・って言うか引かれる)わらひ~

胸元には重たい一眼レフをぶらさげて引かれる度にズッコケそうになるわらひ(大汗)


どうです?この姿?もすかすて流行(ハヤリ)ますかね? (そう言う問題か?)

DSC081961.jpg


で、やっと3柴が広い公園で足並み揃えてくるようになったと思いきや・・・

天さんの奴・・・

      知らぬ間に・・・

              うっそぉ・・・

                    まぢぃ・・・  唖・・・然

DSC082061.jpg


もう! もう!もう!!!!!

可愛いワンピもビショ濡れぢゃんよぅ 

 
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


     テンサンタダイマ ラブラブデ パパト ニュウヨクチュウ

 

posted by 天ママ : 19:48 | コメント (30)