« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月25日

嬉しくてサプライズなお届けもの

DSC09506v.jpg

ピンポ~ン(実際はちょっと違う音ですが<笑>)

お届けものですよ~

もしかして  もしかして・・・

キャ~!!!

                    DSC09551d.jpg


                    じつはね  じつはね

                    はじめてなのよぉ!!!


                    キリ番を踏めたのぉぉぉ

                    
すもも母さまのサイトの20000HIT☆

ドスッと踏んだの~(HP体重制限なしで良かったさ<笑>)

DSC09516r.jpg


さっそくお二階の部屋へ運んで・・っと

女子の部屋でポアポアしてたおパンツ娘のイロハが大喜び♪

DSC09542f.jpg

ほらっ

こんなにたくさ~ん

なんか嬉しいね♪ 嬉しいね♪

DSC09526f.jpg

お魚のおやつが大好物やから4柴はすぐに食べちゃったよ(^^;

私もねマドレーヌ(これ濃厚でおいしかったぁ)一気に2つも食べちゃった(ぶ~ぶ~)

やぎミルクさんもベリー嬉しい♪

可愛いカエルくんたちとぉ・・柴犬のアルバム

それからそれから・・・

DSC09537e.jpg

こんな本があったんやね。

タロがかけぬけた日々・・四匹の柴犬との暮らし

母さま、どうやって見つけたの?

ちょうど免許の更新手続きに行く前で、1ページ読んだだけで涙が・・・

免許証の写真はきっと赤い目だ。

でもこの本を読んで改めて4柴一緒で良かったと思えたよ。


   すももちゃん すもも母さま 本当にありがとうございました♪


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                    そして  そして  サプライズなお届けものが・・・

                    DSC09555d.jpg


                     見て!? 見て~!?

                      きゃわいいでしょ~

                      なんと私の分まで入ってたよ(T-T)うぅ・・

                    IMG_3174d.jpg

                     [すっかり夏毛の天です]


                    これはね いつも仲良くして貰ってる ろみちゃんから頂いたの~

                    ほんの少しなんだけどトマトちゃんにプレゼントをしてて

                    そしたら、こんな可愛いタオルを頂いてしまった。

                     ewer.jpg
                 
                     皆んなの名前入りでお散歩やお出掛けに欲しかったタオル。

                     レースもアップリケも可愛くて

                     フック付きの心使いも嬉しい・・・

                     お散歩バックにも、どこにだって掛けれるもん。
                    

                     DSC0912563r.jpg


                     ろみちゃんに私のインスピが通じたのかな・・凄いよぉ 嬉しいよぉ

                    DSCrty67e.jpg

                     イロちゃんがスリスリ ハグハグしてたんですけどねぇ

                     とっても気持ちがいい肌触りだったからウトウトしながら

                     寝ちゃったよ。


                    errr.jpg


                     ろみちゃん*トマトちゃん ありがとう

                     いつかきっと会おうね。


 

posted by 天ママ : 10:24 | コメント (13)

2007年07月23日

オリーブ島のバカンス

DSC09492f.jpg


先週の連休に予約してた小豆島のペンションオリーブ倶楽部

台風の為に延期して貰って今週行ってましたぁ♪

曇り空で涼しくてなかなかいい感じやった♪

仕事をしてて家を出たのが3時前になって

夕食の時間6時30分ギリギリに到着。

        IMG_3005v.jpg

今回3回目なんやけど気に入ってるんだよね。

前回はほらっ例の事件(べ○ピ事件<爆>)があって速攻家路に・・だったけど(恥)

今回は体調も万全だったし。

とにかくねオーナーさんがとっても優しくて・・お部屋も広くてお隣の部屋の音も全然聞こえないしね

トイレだって洗面だって付いてて。

お風呂も広いの~

お食事も美味しいし、もちろんワンコも同伴OKで片時も放れなくてすむし♪

いたれり つくせりのペンションなんですぅ

DSC09470d.jpg


ドッグランはテニスコートになってるんやけど広くて気持ち良いし♪

暗くなってからも涼しい風を浴びながらけっこう走りましたよ~

今回は瀬戸内海の海で遊ばせてやろう♪ってことが目的だったので

次の日ペンションをチェックアウトした後ドライブしながら砂浜探し・・・。

IMG_3094f.jpg

ここなら大丈夫だって場所をパパさんが見つけて

皆んなで砂浜に ひやっほ~♪

IMG_3095f.jpg

何てたって天とイロハが一番はしゃいでましたわ

イロハは深い場所に行くとスイスイ泳いでって、ちゃんとUターンして帰ってくる(笑)

もしかしてサーフィンも一番先に上手くなるんじゃないかなぁ・・・

IMG_3121d.jpg

瀬戸内の海は遠浅で穏やかで遊びやすいかも。

2時間たっぷり遊びましたよ

おかげでママは日焼けでまっ赤っ赤



    [私の声が入ってたので音は消しています (^^; ]

気持ち良さそうに入っては出て 入っては出てと仲良く遊んでいました。


DSC09478v.jpg


思いっきり遊んで帰りは爆睡

帰って一人づつパパさんがお風呂に入れて瀬戸内自然塩エステ(笑)が

取れてホワホワになっていました。

これからの季節は水遊びが多くなる天ファミリーですぅ~

      *******************************

              イロちゃん女の子になるの巻き~☆


IMG_3149e.jpg

イロちゃん初ヒートおめでとう。

つい、この前まで小さな赤ちゃんだったのにね・・・

なんだか嬉しいような寂しいような複雑な気持ちだよ。

 
        小豆島に行く前の日少し赤いものが・・

         「えっ・・・」って。

         まだ初めだったから少しの量だったけど今は普通に

         お転婆イロちゃんもとうとう女の子に。

         今日はお赤飯炊こうね。

男子組はしばらく1階のお部屋でポワワ~ンな隔離状態。

女子組は2階のママのお部屋でポアポア隔離状態。

・・・男子たちの去勢、女子たちの避妊

「自然のままで・・・」と言う信念のパパさんが首を立てに振りません。

ほんとうはどうしたら一番いいのかな。

別にこのままでも特に支障はないけど・・・

もう少しゆっくり考えてみないとね。

 

posted by 天ママ : 10:58 | コメント (20)

2007年07月16日

天気で天’sと満天ドライブ

IMG_2811e.jpg

この前からラジオで十和村ってとこに道の駅が出来たってCMが流れてて

栗ソフトクリームも発売♪って言ってたことが頭から放れなくて

食べものに関して「だけ」は記憶力がいい私(爆)

栗・・好きなんだよねぇ

IMG_2759e.jpg

週末は台風の影響で予定が大幅に変更になっちゃって

最後のお休みの日にパパさんがドライブに誘ってくれたから

「栗ソフト食べに行きたい~♪」って言ったら速攻!決定☆

片道3時間かけて栗ソフトを食べにお山の中を えんやこ~ら えんやこ~ら

で、画像はこんだけ(爆)

でも行った甲斐あって、まろやかで美味しかった♪

IMG_27644s.jpg

  
今回は私の車で行ったんやけど・・・

この場合ママ+小天’sは後部座席!

もちろん運転だってパパ任せ(笑)←パパさんと一緒だと絶対運転しませんのよ おほほ・・

天がパパの隣って言うのが最近定番化してて

IMG_2779d.jpg

小天’s用のケージも積んでるけど全く意味がなくて(笑)

IMG_2781e.jpg

別にどうってことのないドライブなんだけど

時々、車止めて冷たい山水を飲んだり

小さいお店に入ってみたり・・・

IMG_2771e.jpg


公園を見つけて歩いてみたり・・・

ただ、それだけのことなんやけどね。

IMG_2796v.jpg

お出掛けするとパパと一緒に居られる天が一番楽しそう♪

IMG_2799s.jpg

しっかりパパの隣で頑張って起きてたんですけどねぇ・・・

IMG_2801d.jpg

あはは・・可愛いよ。

        幸せってちょっとのことで感じられるんだよね。

 

posted by 天ママ : 17:17 | コメント (26)

2007年07月09日

ニューヨークタイムス

DSC08633ds.jpg

一日の中で「ふわぁ~」って気分になれる場所

それって私にとってはニューヨーク(入浴)なんだよね。

DSC08636edf.jpg

広島の親友のところに遊びに行った時に必ずLUSHの石鹸を買ってくるのがお決まり♪

中でも特に我が家のお気に入りは みつばちマーチ

大量に大人買いしてストックしてるのやけど。

DSC08637f.jpg

最近じゃ高松にもLUSHがオープンして時々ドライブがてら買出しに行くの(笑)


DSC08643d.jpg

石鹸も、もしかしたら自分で作れるんじゃないかって思って (ほんとかよ)

でも普通の石鹸じゃ物足りないでしょ。

いろんな所を見て研究してたら何だか可愛いいソープ屋さんを見つけてポチっとね。

ココなんですけど♪

DSC08645d.jpg


ワンコ用の石鹸もついつい買ってしまいました。

なんだかまた幸せ気分な時間が増えちゃいましたぁ♪


        ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

                    DSC08063w.jpg


                       そう言えば皆んなのところにはロバのパン屋さんって来ます?

                    DSC08066d.jpg

                       ♪ロバのパンですちんからりん

                             ちんからりんとやってくる~


                                ・・・こんな歌なんですが


                    de.jpg


                          だいたい毎朝10時過ぎ頃にやってくるんやけど

                          その度にうちのチビ嬢ちゃんが庭に出て見てる(笑)

                          ずっと前の日曜日に車を止めて買ったことがあるけど

                          蒸しパンで普通においしかったよ。

                    DSC08069f.jpg


                          そうだね。

                          今度は蒸しパン作ってあげるね♪

 

posted by 天ママ : 21:38 | コメント (24)

2007年07月03日

願い☆

DSC0918623d.jpg


どうしても会いたい子が居て。

パパさんの帰りを待って7時前から、いつものクローバー公園へ

DSC09184d.jpg

最近この公園では柴犬仲間が増えてきて♪

この前なんてワンサカ集まって来て、もしかしてオフ会?

みたいな状態やったよ。

DSC09201s.jpg


そんな時に限ってカメラを持参してなくって・・・

ここ一番って時にいっつも「あ~」って思うことが多い。(私だけ?)


DSC09216rf.jpg

なので今日は絶対にあの子に会いたくて

あの子と一緒におさしんが撮りたくて

スタンバッて待ってたんよ。

待ってたら柴仲間のリリーちゃんがやってきて・・・

<この子は天のガゥガゥフレンド(笑)でも仲良しなんだよ。>

DSC09223d.jpg


うぅ~ん、でも今日はリリーちゃんではなくって。

って言うかリリーママに「天ちゃんが黄門さまで子供ちゃんは御付みたいに見えるよ」って(笑)

いや いや、そんな話題じゃなくって・・・


                    e.jpg


                    薄暗くなってきたし今日は来ないかも・・・

                    「もう帰えろっか。」

                    ・・・って駐車場まで行ったら

                    前方からテクテク テクテク・・・

 
                    DSC09234er.jpg


                    うわぁ~ん

                    チロちゃぁ~ん

                    待ってたんだよぉぉぉ

                    DSC09233f.jpg


                    初めてチロちゃんを見た時

                    天と同じくらいの歳かな?

                    もしかしたら少し下かな?って思ったんよ。


                    DSC09237.jpg


                    チロちゃんのパパさんに年齢を聞いた時には

                    「えっ?」って一瞬、自分の耳を疑ったし。

                    「本当にほんとうですか?」って。

 
                          「若い時は、そりゃあもう可愛い顔でねぇ・・・」なんて

                          いや いや 今でも十分かわい過ぎなんですけど。

                    

                    DSC09244d.jpg


                    そんなチロちゃんは

                    平成元年生まれの只今19歳と3ヶ月
                    
                              
                       どう?見えます?


                    チロちゃんに会ってから天や小天’sたちにも

                    いつか来る老犬になった時こんなに元気で居てくれたら

                    最高だって思ったよ。

                    足・腰だってシャキーンってしてるしシッポだって凛々しく、くるりん☆

                    毛艶も凄くきれい。

 
                   どうしてもアヤカリたくて、うちの子たちにチロちゃんビームを

                   たくさん浴びさせて貰ったよ。

                    
                    DSC09247df.jpg

                   それからもっとビックリしたことは、今も尚ヒートがあるってことと

                   お散歩が大好きで一日最低3回

                   今日はこれで5回目だって言ってました。

                    ちょっと白内障になってるみたいなんだけど

                    それ以外はスコブル元気!


                    あ~チロちゃん

                    なんかね老犬になった時の自信と言うかチロちゃんを見てたら

                    そんな嬉しい気持ちが湧き出てくるんよ。

                     

                     
fg.jpg


チロちゃんのパパさんからチロちゃんの食事についてアレコレ聞いた中で

月に20個はたまごを食べさせてるってことも(驚)

なので、さっそく近くの産みたてたまご屋さんに立ち寄って新鮮たまごをゲッチュして

今日の手作りご飯に黄味だけのっけてやりました♪
(チロちゃんは白味も全部混ぜてるってことだったけど)

幸い、うちの子はアレルギーも何にもなくてワンコOKの材料に制限がないから

チロちゃんバージョンも真似っ子出来る!


いつまでも健康で元気で長生きして欲しい・・・

これだけがパパとママの願い☆だから。


           チロちゃぁ~ん!まだまだ、ずっとずっと元気で居てね。

 

posted by 天ママ : 23:58 | コメント (33)

2007年07月01日

天空は晴天なり

DSC08902sw.jpg

日曜日、下界はジメジメした曇り空・・・

でも天空は晴天やった♪

ジメジメ ムンムン とはうって変って雲と並ぶくらいの天狗高原は

そよ風と気持ちいい空気♪

DSC08854s.jpg

天が妊娠してから、ちょっとして去年の秋に来たきりだったなぁ

あの時は親子3人で秋の高原を満喫したよね。

dr.jpg

小天’sも、こんなに遠くまで歩いたのは初めてやったね。

DSC08886s.jpg

振り向くとスタート地点が豆粒のようやった(笑)


DSC08877d.jpg

何度か休憩(特にママ<爆>)を取って目的地の東屋(あずまや)まで。

DSC08929s.jpg

一人づつ交代してママを引っ張ってくれてサンクス(^^; 

ママはマジで息切れ寸前(爆) ゼーゼー ハーハー


                    DSC08956w.jpg

                    天ちゃん、ずっと振り返ってママを誘導してくれてサンクス

                    DSC08955d.jpg

                    パパさん!?気分転換させてくれてサンクス (ちゅっ)


                    DSC08941e.jpg

                     ジメジメな梅雨はまだまだ続くけど

                    sde.jpg


                     家族でぶっとばそうね!

  

posted by 天ママ : 09:53 | コメント (10) | トラックバック