« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月25日

ドレミな連休の過ごし方

DSC00019qw.jpg

連休はお墓参りを兼ねてパパさんの実家へ。

あまりにも居心地が良すぎて

思いっきり腰に根が生えておりました(笑)

DSC00003er.jpg


子供達はいつものように探検ごっこを繰り返し


DSC00011qw.jpg

私は義母といろんな話で盛り上がって


DSC00035we.jpg

パパさんは実家の用を一人せこせこと(笑)

DSC00046we.jpg


好きなんですよね・・・わたし

縁側のあるこの場所が。

DSC00052er.jpg

義母の茶室の縁側

なんだかまったり出来てほっとする。

DSC00032we.jpg

一日ぽけ~としていたって飽きないしねぇ・・


DSC00064ty.jpg

私のだいすきな癒しの空間なのです。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          ■実家のお池はマイプール?の巻き


DSC00091qw.jpg


あ~あ

また入ってしまったよぉ


DSC00093we.jpg


パパさんが池のお掃除をする時

天を一緒に入れて以来

どうやら池をプールと勘違いしてるらしい


DSC00097qw.jpg

裸んぼうになると真っ先に走ってって

      ザッボーン

始めて見たときは唖然でしたけどねぇ

もうママは驚きませんよ(笑)


DSC00103we.jpg


見る見るうちに池の水がにごってきて

あ~鯉くんたち ごめんよぅ  はふぅ~

DSC00107we.jpg


まったりポアポア泳いでいた

鯉くんたちには迷惑な話です。


DSC00112we.jpg

ほんとうはこの日サーフィンに行く予定だったんですけど


DSC00087qw.jpg

池で泳ぎ過ぎて完全燃焼  ぷっは
 

posted by 天ママ : 15:11 | コメント (27)

2007年09月21日

同伴出勤なのら~

IMG_599012.jpg

久しぶりぶりに天と二人で同伴出勤♪

自宅から店までは車だと3分(笑)

そんくらいだったら歩いて行けけばいいんですけどねぇ

あははのは~

 

IMG_5974df.jpg

今朝は天を呼べども呼べどもナカナカ起きてこなくてねぇ

心配で見に行ったらなんか妙に寂しそうに寝てて・・・

無理矢理お散歩に連れてって

IMG_6004wdf.jpg


そんでも、またソファに行って寝始めようとしたもんやから

「ママと一緒にお仕事に行く?」って聞くと

IMG_6000qwe.jpg

目をくりくりして嬉しそうにして・・・

「行くよ~天ちゃわ~ん!」ってことでね。

IMG_5997we.jpg

駐車場に着くなり大喜びで「ママ早くぅ~」見たいな感じで

階段をタタタタタタ・・・・

その姿が可愛くて可愛くて (親バカでもいいんです)

IMG_6052vb.jpg


店に入るなり嬉しそうに走る走る♪

家だとチビさんたちに構うことが多くなったから

少しストレスになってたのかなぁ。
 

IMG_6029qw.jpg

たまにはめいいっぱい親子もして甘えさせてやらないとって思ったよ。

IMG_6037df.jpg


チビさん達もこの11月で早いもんで1歳になるねぇ

天にはまだ「産んでくれてありがとう」のご褒美をちゃんとしてやれてないし・・

そうだっ!パパにチビさんたちを任せて

ママと二人でのんびりんこ旅行に行くって言うのも有り? 


IMG_6057df.jpg

 
         にぱっ

  

posted by 天ママ : 21:30 | コメント (25)

2007年09月18日

青空を追いかけて♪

IMG_5827qw.jpg

月曜になって少し晴れ間が出てきた?と思いきや、また雨が降ったり

でも何だか家に居るのが勿体なくて

昼前になってお出掛けしたい気がメラメラMAXになって

だったら「晴れ間を追いかけて高速をドライブしようか♪」ってことになって。

IMG_5917e.jpg

どん どん 晴れ間を追いかけて走っていたら徳島方面へ・・・

そしてどんどん青空を追いかけ走って走って・・・

そうこうしてると淡路島・・・

IMG_5820we.jpg

とうとう明石大橋を渡ればすぐそこが神戸ってとこまで辿りついておりましたぁ(笑)

IMG_5854we.jpg


まさか、ここまで来るとは思ってなかったから(^^;

もうちょっと計画して早く家を出てたら神戸まで行ってたかも。

IMG_585212.jpg


せっかく来たからお散歩して帰ろうってことで。

じつは、車の中でイロちゃんを抱っこしようとした際イロちゃんのゲンコツ頭さんがふいに

前歯にガツンと思いっきりヒットして歯が折れるんやないかってくらい

まぢで声もでないほど痛かったんよ(もう治ったけど)

IMG_5918wr.jpg


それだけじゃなくてここに着いた時パパさんがちくとトイレに行ってる間

4柴を引いてたら天のリードが足に絡まっちゃって今度は思いっきりズッコケちゃって(--;

IMG_5875qw.jpg


ふと見るとズッコケを見たギャラリーのかた(苦笑)が数人居て

かなり恥ずかしくてスクッと立ち上がったのやけど

腕がひりひりしてるかと思い気きやヒジをすりむいてただ~(ToT)

こ、この歳になってすり傷だなんて・・・<恥>

IMG_5879qw.jpg


パパさんに話すと「お茶目やね」って笑ってたけど・・それってお茶目って言わんやろ?

IMG_5902we.jpg


まぁ、そんなこんなで次は何が起こる?(爆)

って思ってドキドキしながらのお散歩やったけど。


IMG_5882wd.jpg

一眼持ってお散歩しててズッコケたら・・って思うと持てなくて

普通のデジで撮ったけど可愛く撮れてっかな♪

IMG_5863we.jpg


淡路島ってけっこう穴場だと思ったよ♪

今度はちゃんと計画してまたこようっと。

どなたか淡路のお勧めスポットなどなど教えてくらはいませませね~!?


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                     橋の向こう側の大好きなポン太くん&サスケくんへ


                     IMG_5915er.jpg


                     この景色見た時

                     すぐそこなのになぁ・・・会いたいなぁって思ったよ。

                     今度は橋を渡って会いに行くよ♪
 

posted by 天ママ : 14:36 | コメント (24)

2007年09月13日

キューピーピー

DSC0025090.jpg

トモダチの中にね・・・

いるんですよねぇ・・・

UFOキャッチャーが得意なヒトが・・・

DSC0020812.jpg

前にもブログに書いたことあるんやけど

ほらっ

そん時はド根性大根だったやろ

今度はソーセージキューピーなんだって(爆)

DSC0022545.jpg


しかも大が1個でしょ(これは天の分で)

そしたらチビさん達にもって+チビソーセージ3個追加で(爆)

DSC0028612.jpg


これって繋がっていくんだよ(ど~でもいいか)


DSC00226YT.jpg


プピプピ音もなってワンコのハートをキャッチング(キューピーのマワシモノかい)


DSC0023190.jpg


しかもこのトモダチ全部ほとんど1回で取ってるんよ・・(人間何かトリエがあるもんです)


DSC0024112.jpg

で・・・

まぁ~た持ってきてくれたんよ

DSC0026312.jpg

うちのウケ狙いも楽しくて取ってきてるようだけど

これは正直あんま・・り・・・ (・・とトモダチにも言いました<笑>)

DSC0026590.jpg

ほんとうは別のものを取りに行ったらしいけど既に取られていたらしく

けっこう悔しがっておられました(ぱふっ)

DSC0026690.jpg

この子はこの子で有名?らしく

DSC0024212.jpg

テレビとかほとんど見ない私は知らないっ(皆さん知ってます?)

スポンジらしいけど・・・

DSC0025323.jpg

でもありがたいことカナ

いつもうちの子の為に情熱を燃やしてくれる友よサンクス♪

posted by 天ママ : 20:39 | コメント (18)

2007年09月10日

ねんねんころころりん

IMG_559313.jpg

じょっすぃの部屋でパソコンしてて ふっと後ろを見たら

可愛い我が子の寝顔が。

あれ?あれれ?ちょっと違うんやない?

天のベットで彩羽が寝てるやん(笑)

IMG_560611213.jpg


ふふ・・って笑って、またカタカタ打って

大きく背伸びしながらふっと後ろ見たら

またまたヒックリ返って今度はちゃんと個々自分のベットで寝てますよ(笑)

IMG_560713.jpg

イロちゃんのはベットと言うより大きなクッションだけどね(^^;

同じ柄で車用のカドラー持ってて

この前ワンコショップでコレを見つけて飛びついたんよ。


IMG_560813.jpg


イロちゃん寝心地いいのか?グッスリ・・しかも目を開けて寝てるし(爆)

毎日お転婆の連続やから相当お疲れでしょうね  ぷっ

IMG_560913.jpg

手をつないで仲良しやなぁ・・・


IMG_561815.jpg

いやいや今度は一緒に寝てるし

寝顔ばっかり見てたらついつい時間が経って

自分が何やってたのか忘れてしまったではないか(爆)


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[コハクのひとりごと] 

                    IMG_562112.jpg

                   ママは春に「コハ君のカドラーを作ってやるからね」って言ってたのに

                               季節は、もう秋・・・


                       いったい僕はいつまで待てばいいの。

                          だって だって 狭いんだよ

                    もう僕は限界に達してるのにママが分かってくれないの。

                      IMG_5625123.jpg
                    
                      
                    本当は僕のだったカドラーもいつの間にかモナに取られちゃてさ

                         確かに小さいけど寝心地はいいんだよね。

                              もう返してくれないしなぁ・・・

                     IMG_564213.jpg


                    ママぁ!?いつになったら僕のカドラー出来るの?


                  
                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    コハクのカドラーを手作りで作ろうって思ってチクチク作りかけてるのだけど

    なかなか仕上がりまで達しなくて・・・

    寒くなる前までには何とか・・・何とかね。

         頑張りまっするん♪

  

posted by 天ママ : 22:54 | コメント (24)

2007年09月08日

我が家のプール開き

DSC0017512.jpg

暑いっ

暑すぎる!!!

南国土佐に秋は来るのか?

DSC0008912.jpg

暑い 暑い って、そればかり言うてたら

パパさんが昨年りよっち丸から頂いたプールを出してくれた♪

DSC0012612.jpg

バシャ バシャ バシャ

ママの服もビショ濡れやし(^^;

DSC0013212.jpg

だんすぃチームも嬉しそうや♪

DSC0014212.jpg

でも一番嬉しそうだったのは天やね。

DSC0015012.jpg

入ったり出たり

DSC0015312.jpg

天が出るとイロハも出るし(笑)

私も足だけ浸かったけど水着でも着て一緒に入れるかもね(プール内で洪水になるな・・こりゃ)

DSC0015513.jpg

遊んだ後は部屋中水浸しになっちゃうけど

そんなこと気にせず涼しくなるまで毎日浸かっちゃおうぜ~!!!
  
           ママモナカマ二イレテネ♪


posted by 天ママ : 21:44 | コメント (18)

2007年09月05日

USAまでドライブ♪

IMG_550712.jpg

急に・・・

思い立ったかのように・・・

しかも突然何かに取り付かれたかのように(笑)

ドライブに行きたくなるってことないですかぁ~?

IMG_544912.jpg

なんかほんと急に海が見たくなって

天と彩羽を連れて海沿いをドライブ♪

どこと言うあてもなかったけど

とにかく とにかく 海沿いを走って走って

IMG_543812.jpg

キレイな海と可愛い娘たちがココロもカラダも癒してくれて。


IMG_549312.jpg

キレイなポイントを見つけたら砂浜を3人でテケテケ 

IMG_54801.jpg

また車に乗って~

そうこうしてるうちにUSAまで来ちゃったよ。

IMG_548412.jpg

USA?

そう・・・南国土佐にUSAがあるんよ(笑)

IMG_547812.jpg

ユーエスエーって読むんじゃなくて 宇佐(うさ)と書いて= USA (あはは)

あちこちにUSA(うさ)看板があるんよ。

南国土佐のUSAはね潮干狩りが有名で魚貝類のお店もたくさんあって

いつだって新鮮な魚貝類が食べられますっ 

IMG_548512.jpg

もうちょっと距離を延ばしたらドライブにまたまた最適なスカイラインコースもあるのだけど

IMG_55132.jpg

夕暮れが近くなってたからまた今度ね。


         

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[誇伯日記]

                     IMG_55851.jpg

        
                  ママも天さんも彩羽も女子はさぞかし気分転換になったに違いないよっ

                      IMG_55871.jpg


                    ど~せ ど~せ 僕はいつも置いてきぼりっ子だもん

                     IMG_555712.jpg

                    いいよ いいよ もういいよ。

                    でもね でもね 買ってきてくれたお土産の骨

                    

                      IMG_554812.jpg

                    もう、誰にもやんないっ

                    「コハクの」って書いとくもんね。

                

posted by 天ママ : 09:59 | コメント (21)

2007年09月04日

カボくんとノアくん

IMG_5265123.jpg

最近スーパーとかに行くとカボチャくんたちが山積み

なので ついつい 栗カボチャくんに手が出てしまう

子供達も大スキやからカボくんを使ってのおやつも多い。

IMG_525212.jpg

あっ

言うときますけどこれウインナーとちゃいますで~ (爆)

ワンコ用カボチャパンですだぁ~

IMG_527112.jpg

中にはしっかりカボチャあんが♪


IMG_528312.jpg

カボくんが余ったのでクッキーも焼いて。
(カボくんが80パーセントのクッキーなので柔らかくて・・白いのは打ち粉なの)

かなり出来すぎだぞ~

「そうや!ノアっちにも食べるのを手伝ってもらおう♪るん」

・・・ってことで。

IMG_531312.jpg


さっそく母さんにメール

途中まで取りに来てくれるってことでラッキー

時間が少しあったので追加でクッキーを2種類焼いて♪るるんがるん

IMG_531613.jpg


今回はモナカを連れて二人でポコポコ車を走らせて~♪

龍馬空港の新しく出来た公園まで。

ノアっちが私の顔を見るなり大喜びしてくれてねぇ

可愛いったらなかったさ。

IMG_531813.jpg

なのに なのに

モナカを見た時

「え・・・っ・・・天ちゃんやないの~」みたいな顔やったねぇ(笑)

すまんことです(爆)


IMG_532412.jpg

二人の写真を撮ろうってことになって

近づけて 近づけて・・・

が、ノア兄ちゃんのガゥガゥ洗礼が始まり

こんな距離で失礼しやす(爆)

IMG_533213.jpg

もっと近づけようか・・・

ってことで試みたけどここまでが限界どした(笑)

IMG_533412.jpg


ノアっちは母さんにちょっと叱られちゃったねぇ

ごめんよぉ


IMG_534013.jpg


でもねこんな可愛い写真が撮れて天ちゃんのオバちゃんは大満足だよ。

また時々会ってコハ+モナと遊んでやってね。

ガゥガゥ大会ができる天も連れて行くからね♪


                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          [コハク日記]

                    IMG_123535214.jpg

                   

                        ママがモナくんと二人でお出掛けしたの

                         僕は寂しかったけどずっと待ってたら

                         お土産を貰って帰ってきたの。

                    IMG_12345536614.jpg

                   
                         「誰から貰ったの?」って聞くと「ノア兄ちゃんだよ」って

                                 えっ?えーーーーーーーっ

                           「なんでなんで僕も連れてってくれなかったの?」

                           「一人が限界だす」って訳のわからんことを言うの。

                    IMG_53571124.jpg

                     

                       なので僕はバブレてノア兄ちゃんから貰ったヘチマのオモチャを

                        独り占めしてハグハグやりきったの。

                              (動きについていけない画像)

             
                       僕もノア兄ちゃんに会いたかったよぉ


 
 
 

posted by 天ママ : 10:53 | コメント (12)

2007年09月01日

ヤミツキ

IMG_5027123.jpg

ちょっと ちょっとぉ

かのんぽーん

もうダメっ ヤミツキになりそうだよっ

IMG_502012.jpg

私がブログをはじめた頃からのブログっ竹馬の友&ワンワンワン友かのんぽん♪

そのかのんぽんからこんなにゴージャスなお届けものが来たのん のん

パパさんにHBを買って貰って以降パン作りに燃えてる私に

愛の差し入れ~☆ うふふ~ん あはは~ん ららら~ん (鼻歌♪鼻歌♪)

IMG_501112.jpg


ねぇ ねぇ コレって皆んな食べたことある?

かのんが早く食べてみそって言うもんやから、さっそく食パンを焼いてっと♪
(米粉パンにしてみたの~)

それがね  それがね

IMG_5038q.jpg

うんめ~~~~~~~~~~のっよぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~

かのんが付け過ぎ注意よ(笑)って言ってたけど

付け過ぎも何もあ~た!?

付け過ぎるに決まってまんがな。

たっぷり付けて食パンに塗り塗り・・・

IMG_502412.jpg

ついつい付け過ぎてなくなるのが早いっ(汗)

早くも注文する勢いなんですけどぉぉぉ

IMG_501412.jpg

珍しいお砂糖やかりんとうまでいただいちゃった♪

そんでもって今度はこのバターでパンを焼いてみようかとモクロミ中。
 

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                      それからね今朝はがむばってクリームパンに挑戦だぁ~い


                     IMG_498912.jpg

                      焼きたてだった為、切ったらちょいペタンコになったけど(笑)

                      うんめ~かったとですっ

                     IMG_499512.jpg


                      子供たちにパンを見せびらかすだけではないですよん

                     DSC0881412.jpg

                      ちゃんとクラッカーを焼いてあげました♪

                    DSC0883212.jpg


                       うぅ~んこんな感じもイイかな。


                    DSC0880412.jpg

                        一人一枚

                        残りはまた明日ね。
                     

 

posted by 天ママ : 23:52 | コメント (15)