« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月31日

はろ~HALLOWEEN

DSC0099612.jpg

ハロウィンなんて去年までは別っつに

って感じだったけど・・・

DSC0096212.jpg

この前100均にファイルを買いに行ったついでに

ちょっとウロウロしてみたら・・・

DSC0096345.jpg

ハロウィングッズが目白押し

DSC0096412.jpg


ハロウィンじゃなくても

うちは毎日かわいい小悪魔がトリック・オア・トリート(Trick or treat)なんやけどね(^^;

DSC0096723.jpg

DSC0096512.jpg

DSC0098334.jpg

DSC0099312.jpg

DSC0099723.jpg
          [天は昨夜からヒートになっておしめちゃんなのだ<笑>]

           さぁ~て今夜の手作りご飯もハロウィンしちゃおっかな♪


 

posted by 天ママ : 11:16 | コメント (17)

2007年10月28日

コロりんこなおデートとウルトラ柴

DSC0012895314.jpg

ノア母さん のご親戚になるコロちゃんの母さまが

天に会いたいって言ってくれててコロちゃんと一緒に

ヤ・シィパークで始めてのおデートとなりました♪

DSC00761134.jpg

ノアっちは残念ながらお家でお留守番

ノア母さんはオブザーバー+荷物持ちで同行(笑)

DSC0084134.jpg

コロちゃんは10歳の男の子

セラピー犬になれるんじゃないのぉ~

ってくらい穏やかで見てるとふわふわでほかほかな気持ちになる

コロりんこちゃんってね柴犬では珍しい
  
シッポがピコピコ差し尾なんだよぉ

そこもチャームポイントでとっても可愛かったなぁ♪うふふ~ん


DSC00851we.jpg


に、比べ先輩を差し置いて、いつもガゥガゥな挨拶で入ってく

くるくるりんこなおてんば天ちょわん(*-*)

(小さい子供さんには「使の天ちゃんで通しておりますのよ<おほほ>)


DSC0081734.jpg


コロちゃんはおりこうさんやからガゥガゥ天なんてまったくの無視っ(笑)

ひたすらほんわかほんわか・・・

ポカポカ陽気な日に干したばかりのお布団の上で一緒にゴロンして

まったりしたいなって思う・・・そんな子なんです。

      なんだか天とコロちゃんって似てるよね?

とっても嬉しいことに特にコロちゃんと天のお目めがソックリなんですぅ

そんでもって、まつ毛が白いとこまでソックリ♪天も小さい時からまつ毛が白くて~

            でしょ? でしょ?


DSC0078223.jpg


ママたちはいつものごとくワンコ話しで花が咲いて

ヤ・シィお決まりのカレー屋さんでペチャクチャ ぺチャクチャ


      余談ですが・・・

      私=チキンカレー  コロ母=野菜カレー ノア母=ポークカレー 

          ノア母は共食いだと絶賛しちょりました(大爆)

DSC0088134.jpg


お散歩したり休憩したり・・・おやつしたり(ここ重要<爆>)

そんなこんなで約5時間もヤ・シィに入りびたった

大人3人お子柴2人は「また会おうね」を約束してお別れしたのであったぁ。


            ・・・・・・・・・・・・・

DSC0093034.jpg


      ノア母さん コロ母さん 可愛いお土産ありがっちょ♪

      新しいお洋服が出来たからコロ母さんに頂いたハンガーはさっそく使わせて貰ったよん♪


            ・・・・・・・・・・・・

           そして・・・・家に帰ると。

                     IMG_662812.jpg


                     おりこうさんにお留守番してたから

                     ちょいとウルトラマンごっこでもしてやるべかっ!って思って

                     でもちょっと置いて目を外した隙に・・・

                     IMG_6621er.jpg


                            ウルトラマンのパペットくんが

                            い・・・居ないじゃんかっ(汗)
                     
                     IMG_6624er.jpg


                      この仕業はやっぱり・・・

                      すばしっこいコハク丸の仕業

                     IMG_663112.jpg


                      おい おい ウルトラマンが星に帰りたくて

                            泣いてるぜっ


                     IMG_664234.jpg

                       3分間しか時間がないんだよ

                       こらこらチミたち!

                            ちゃうって ちゃうって

                            3分間って言うのわぁ!!!

                      IMG_6643er.jpg

                       破壊する時間のことじゃないっつの!!!
 

posted by 天ママ : 12:53 | コメント (19)

2007年10月25日

GO GO 竜串(番外編)

IMG_7034er.jpg

竜串に行く途中ちょっと休憩しようってことで

パパさんお勧めスポットの安和(あわ)の砂浜へ


IMG_7021rt.jpg

波が優しくてきれいな砂浜で「ふはぁ~」って気分で♪

なのに なのに

うちの女子リーダーさんが先頭きって・・・

波うち際に走って海にドボボーーーーーン

う・・うそやろ・・・

と、思いきや今度は皆んなを引き連れて河口の水たまりにドボーーーーーン

ピチャピチャ音を立ててキャッキャ遊んでる・・・

ま・・まぢかよ(大汗)


IMG_698756.jpg


服 服 服

せっかくお揃いで作った服が・・・

汚れちまったよ(泣)

ショックの余りシャッターも切れなかったさ。

IMG_7024er.jpg


でも、はみかえったママは洋服をそそくさ洗って

車の中に干してエアコンの風とサンサンな太陽の陽射しを浴びながら

竜串までに根性で乾かしたのさっ


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                    DSC0067212.jpg

                     イロハってねホントおもしろい子なんよ
                     岩に飛びあがろうとして失敗してね
                     張り付いたまま動かなくなったんよ(爆)
                            しばらくずっとこのまんま・・・
                          この子ってある意味根性あるなぁって。


DSC006044t.jpg


パパさんがね
居なくなった・・・って思って
ふっと上を見あげたら・・・
登ってたんよ(汗)
な~にやってんだか。

                      IMG_7157rt.jpg

                      ちょっとぉ!!!
                      この子・・どこの子ぉぉぉ?
                       

                     IMG_7148er.jpg


                      まぁ~た始まったんよね
                      名づけて「コハクのお祭り」(爆)
                      お船をこぐように砂にカラダをスリスリ クネクネ

                     IMG_7155rt.jpg

                      海の中で遊んだばかりやったから
                      砂が付きまくってさ・・・どうよ?このポーズ

                          ってかどうよ?この服<汗>
 
                      パパと二人で笑うしかなかったよ(^^;

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC00742ty.jpg

海で遊ぶ時ってほんと楽しそうなんだよね。


DSC0074612.jpg

生き生きしてるって言うか・・・


DSC00739ty.jpg

次はどこの海に連れてってやろっかな♪

 

posted by 天ママ : 22:23 | コメント (18)

2007年10月23日

ブルーブルー竜串

DSC0065656.jpg

テレビなんてと~んと見なかったママが

この秋からのドラマにスッカリハマってしまってるぅ

ひとつはモチのロン!!!

ママの愛する福山さんのドラマ ガリレオ

月9はテレビの前にク・ギ・ヅ・ケ

そして、もう一つ・・・

DSC0069134.jpg


金曜10時の歌姫

これって高知の土佐清水が舞台なんですぅ~

ちょっと見てみよっかな・・・

って1話を見たらこれまたハマってしもて(笑)

金曜の10時もテレビにかじりつき~

DSC0058656.jpg

長瀬くんたちの土佐弁も最高ぜよ~♪って感じ

DSC0064723.jpg

この前の2話で出てきた竜串海岸(たつくしかいがん)

天が2歳の時、家族3人で行ったことがあるんやけど

ドラマで景色を見た途端急にまた行きたくなって

日曜日に行ってきましたぁ~♪♪♪

DSC0061278.jpg


もうね

まさか・・・うそでしょ~

って言うくらいの奇岩の連続・・・

始めて見たときは終始「うわぁ~」って感動の連続だったよ。

DSC0072012.jpg

入場料なんてものもいらなくて、こんな素晴らしい場所に足を踏み入れられる!


DSC0071334.jpg


お土産屋のおばさん達もとってもワンコ好きでお世話好き♪

ちょっと・・うちの子ちゃんがね・・海・・にね・・・ドボーン(この話は「番外編」で)

その姿を見てバケツだの何だのを貸していただいて(^^; 

DSC0066612.jpg

そんでもって案内所の方もとっても親切で感じがイイ♪

IMG_704234.jpg


ぢつは・・・帰り、そのドボーンがあったもんやからカラダを洗ってて

帰りなんとリード(2頭引き×2)を置き去りにしたまま・・・

DSC0066512.jpg

気が付いた時はかれこれ1時間くらい走ってて・・・

またUターンして取りに帰った訳で(苦笑)


DSC0072223.jpg

とってもお気に入りのリードなので

もしかしてなかったらどうしょう・・・って泣きそうになってたけど
 

DSC0072412.jpg

 
行くとお土産屋のおばさんが案内書に預けてくれてて

案内所に行くとワンコを見る目も優しくてそりゃあもう感じいい対応だったのです。 

DSC0072334.jpg

なんかココいいなぁ~って改めて感じたって訳で。

DSC0063645.jpg


青い海・青い空

最高だね♪



       


          :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

                    IMG_712556.jpg
     
                           [天を撮影中のパパ]

                            ん・・?こっちを覗き込んでるチミは(笑)


                    DSC0073334.jpg
   
                            [パパの前だと・・・]

                    DSC0073523.jpg
   
                            [笑顔もすこぶるMAXだね]


                   ・・・・「番外編」につづく・・・

  

posted by 天ママ : 11:06 | コメント (13)

2007年10月17日

女子会 in TAKAMATSU

DSC00430p.jpg


会う日は決まって突然(笑)

   会おうよぉ! うん会おう!

   どこにする? じゃあ高松にしようっ

決まったら早いっ 早いっ

DSC00440p.jpg
 
そう、ほんと久しぶりぶりに会える嬉しさにババババビューーーーン♪

家族ぐるみで大親友のモモファミリー

そして今回は久びさの女子会だったの ののの~ん♪

DSC00450p.jpg


天に子供が産まれる前にカヨ+モモちゃんが家に遊びに来てくれて以来

ほんと久しぶりに会えて嬉しかった♪

DSC00449p.jpg


天が9ヶ月 モモちゃんが6ヶ月 の時に始めて泊まった高松のペンションで

会って以来ずっと ずっと仲良くして貰ってて。

あの時はお互い家族が増えるなんて思ってもみなかったけど。

DSC00413p.jpg


PAで待ち合わせして目的のカフェメイドリームへ。

お店の雰囲気も良くてね

お店のかたもすんごく感じが良くてね

ふわっと居心地が良くてね

メニューも充実してて、しかも美味しいぃぃぃ☆☆☆

プチドッグランまで併設しててワンコにもママにも嬉しい場所でした。(花まるカフェですぅ)

DSC00456p.jpg

本当は次に行くコースを決めていたんやけど

ママたちの尽きぬ話がロング ロング になってしまって

急遽、場所変更!決めたら早っ (これは ママ同士同じB型でしし座のなせる技?) 

DSC00471p.jpg

サンポート高松まで民族大移動♪

小豆島に渡る時いつもここから船に乗ってて

でも、いっつもギリギリやから立ち寄ったことがなかったよぉ。

かなりお勧めの素敵な場所だよぉ♪

DSC00503p.jpg


ママたちは親バカまるまるまる出しの子供撮影

モデルの子供たちはあっち向いてホイッみたいな感じで

誰かが前向くと、誰かが横向いて(爆)

DSC00534p.jpg


必死で名前を呼ぶママたち

たぶんね子供達の心の中は


       モモ・・・なんか食べたいよぉ   

       ウリ・・・なんかちょうだーい

       イロ・・・お腹すいたぁ

       テン・・・なんか出して~

まだまだちみらは色気より食い気かいっ(爆)

DSC00524p.jpg


ちょっと休憩しようってことでレストランMIKAYLA

もうね、ここもかなりヒットなレストランだったんよ。

テラス席もオシャレでワンコも、もちろんOKなんだけどスタッフのかたも感じよくて

しかもワンコ用のお水がひとり ひとり (私たちは1匹とは言わない) に「どうぞ」って

出てきた時は、まさかこんなサービスが・・・って感じで

ママたちはかなりの感激!!!

DSC00564p.jpg


本日のおすすめデザートも最高に美味しかったぁ♪

何よぉ!何よぉぉぉ!!!高松最高ぢゃんっ♪

DSC00566p.jpg


また来たいね♪なんて話しながらアッと言う間に夕方近く。

話もまだまだ尽きなかったけど「また会おうね♪」でお別れした楽しい一日でした。
 

posted by 天ママ : 20:38 | コメント (24)

2007年10月14日

てんNOAこと

IMG_686412.jpg

今日はかねてから念願の柴友プチオフ会★でしたぁ~♪ 

朝からお天気が怪しかったから小天’sはお留守番

ママと天と二人が車に乗ってレッツラ GO GO

IMG_673912.jpg

始めて会う 2才の琴ちゃん

美人さんでとっても可愛かったぁ~

天はお姉さんぶってか(いつもだなこりゃ)

会うなり「ガゥガゥ」(略:私のほうが年上やからね!挨拶は?お尻出しな!って感じか?)

 
IMG_678912.jpg

なのに琴ちゃんはおとなしくて大和撫子じゃんよぅ

天よ!?頼むっ ちみも琴ちゃんのように撫子になっちくで~ぇ~ (天:無理っ!私ママ似だもん)ホヘッ 


IMG_6773112.jpg


ノアっちは相変わらずのガゥガゥと可愛い笑顔のコラボレーション♪

でも天だって負けてないしね(^^;


IMG_680612.jpg

そうなるとあまりガゥガゥごっこもしなくなるもんだねぇ

それはそれでなんだか寂しい気も・・・


IMG_6178012.jpg

ママたちは土佐弁が飛び交い

いろんな話で盛り上がって

時間はあっと言う間に過ぎてく~

IMG_674712.jpg

ランチをして、またお散歩して・・・

IMG_683812.jpg

母さんの住んでる町はワンコにとっても優しい環境の町やから

うちも移り住みたいなぁ・・・なんて密かに思ってたりもする。

IMG_687112.jpg

話しも全然尽きないしねぇ

また近いうちに会いませぅ~

今度は+3柴も仲間入りだぁ~い!

 
                    IMG_691500.jpg

                     たくさんのお土産ありがとぉ~

                     ことことさんから頂いた

                     芋屋金次郎の芋なお菓子うんめかっただすっ

                     お芋には目がない私(うふっ)

                     今度、芋金までドライブに行くだすっ♪ 

 
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          パパの実家から素敵なお届けものが~♪

          秋と言えばっ

          丹波の栗・黒枝豆・松茸でござ~る  キャー

                    IMG_656212.jpg


 

posted by 天ママ : 21:40 | コメント (18)

2007年10月09日

ドライブ@タラソテラピー

DSC00286er.jpg

で、西へ西へと走って走って・・・

そしたらね私の大スキな景色のポイントにはいったの

あ~この眺めを皆んなに見せてやりたいよぉぉぉ!!!

 

DSC0033412.jpg


どこかって言うと西南大規模公園

DSC00303rt.jpg


いつもはパパさんのサーフグランドも近いし

一緒についてきたり、こっち向いて遊びに来る時だって

景色見ながら「きれいだなぁ~」って通り過ぎていくんだけど

今回は「ちょっと歩いてみようか」ってことになって

坂を下って景色のいい海辺まで降りてみた♪

DSC00315er.jpg


毎回通過する場所なのにこうやって降りてみようとかって思うのは

この子たちが居るからで・・・そしてこんな素敵な場所を発見できたのも

モチロンこの子たちのお陰。

DSC0034545.jpg

でね、凄いのよ~

あのね海ギリギリに歩道が付いてて・・・

パパさんと顔を合わせて「行ってみよう♪」って。

ある意味ちょっとスリリングでサスペンスで(笑)

DSC0035290.jpg

岸壁のある小道のけっこう長い距離をテケテケ歩くんよ

DSC0035390.jpg

しかも波が少し荒れ気味やったから

ちょっと怖くてスリル感も満点。

DSC0035590.jpg

でも可愛いお尻がぷりぷり揺れて

それを見ながら歩くのがけっこう好きだし(変態か?)

なんだか潮風を浴びながらタラソテラピーな気分にもなったよ♪

DSC0037790.jpg


ほんとうはね

足摺岬まで行こう♪気分が乗ったらもしかして九州(まぢぃ~)まで・・・なんて

そんなことを話してたんやけど(いつも突拍子な突然家族なモンで)

DSC0036790.jpg


、遊歩道を頑張って歩いたおかげでこれ以上西に向かって行くパワーが・・・(爆)

 

DSC0039690.jpg

なのでUターンして家路に戻ったのののの。

     でも楽しかったぁ~♪るるる~ん


    

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  [ママのひとりごと]

      画像は公園で可愛かったから撮っただけで話しとは全く関係ありませぬ~

                    DSC0038490.jpg


                  月曜日にパパさんと久しぶりにおデートして 

                  その帰り、もの凄~~~~~~くお腹が空いてて
 
                  どうしても、あるレストランの○○○セットって言うのが食べたくなって

                  そこに行ってパパさんと二人がそれを注文してワクワクしながら

                  待ってたの。

                  そしたら そしたら 「お待たせしました」って(ほんとに待ったのよ)

                  運んで来たものは・・・

                  全く注文したものとは違ったセットだったわけで・・・ガビーン

                  凄いショックで(泣)

                  作り直すには時間がかかるってことだったし

                  ウェイトレスさん新人っぽかったし

                  泣く泣く「もういいです」って全然乗る気でないセットを食べたの。
                         (正確に言うと半分残した・・・)

                   

   なんか凄く楽しみにしてたからか?

   お腹もよけい空いた気分になっちゃってねぇ。

   あ~!あれから妙に、あのレストランに不完全燃焼な私たち

                    DSC00385112.jpg


                 なので今週中にもういっちょリベンジすることにしたんやけどね

                 皆んなならこんな時どうするんかな?気になるるるぅ~
                   

 

posted by 天ママ : 22:49 | コメント (25)

2007年10月08日

ドライブ@らん♪ランラン編

DSC00267r.jpg


今回の連休は特別予定もなく

でも、どこかに行きたい・・・ 

とにかく家を出ないと始まらないっ

DSC00257r.jpg


高速に入って西向きに車を走らせ 

途中、あちこちで秋の気配を感じながら


DSC00231s.jpg


いや、でも、セイタカアワダチソウの花粉でハックションの連続だった私

かなりの花粉症なんです。

DSC00230q.jpg


どなた様か花粉症仲間いらっしゃいまふかぁ~?どういった対策してまふかぁ~?おせ~て~!?

DSC00220z.jpg


高速を降りてちょっとしたラン気分の場所で休憩。

DSC00224e.jpg


そう言えば小天’sたちはドッグランに連れてったこともないなぁ。

DSC00227f.jpg

天はマイペースの子やから他のワンちゃんと一緒に遊ぶってことがあまりないのだけど

小天’sたちは間違いなく一緒になって遊ぶだろうなぁ♪


DSC00229r.jpg

ちょっとだけ休憩するつもりだったのに

1時間は遊んでたぞぅ

DSC00233er.jpg

でも、まだ帰りたくなぁ~いっ!!!

DSC00279w.jpg


もっと西向きに走ろうぜ♪

DSC00237w.jpg

と、言うことで、まだまだ西に走る天ファミリーなのであったぁ~♪


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆んながキャピキャピ楽しんでる♪ってのに一人だけマイペースに

ベジタブルしてる子がいるんだけど・・・


 

posted by 天ママ : 10:12 | コメント (19)

2007年10月02日

ドキドキハート

IMG_635312.jpg

恋愛でドキドキなんてもう遠ーーーーーーい昔の話しなんですけどね(笑)

最近それに似たような心の現象が・・・

IMG_634312.jpg

天が一人っ子の時は味わえなかっただろう現象

IMG_632812.jpg

コハモナがだんだん柴男子になっていくに連れ

ママはたまらなくキュンキュンしてます。

DSC0015612.jpg


私の中のひとりよがりな永遠の心の恋人(長いっ)の
(天パパが隣で「ただなら何でも言えるっ」と笑って申しておりますが <爆>)

福山雅治さんとオーランドブルームコハモナ組との選択をせまられたら・・・

            開口一番で「コハモナ!」

福山さんとブルームとパパなら

          ・・・・・・・・・・・ ちょっと間があるけど

 
              パパ二・・・キマッテル

DSC0014112.jpg


いや、しかしブルームいいと思いませんこと?

ロードオブ ザ リング 以来ずっとファンなんですけどねぇ

最近ますますイイ感じ

・・・あんれ?話がソレまくりやね(^^;

DSC0016134.jpg

スッカリ 両津眉になったコハくんもだんだん大人になってくよぅ

DSC0017013.jpg

今週はコハモナとお散歩三昧♪

いつも行く公園にも・・・空港の公園にも・・・

そして今日はママの仕事が一段落したので気分転換を兼ねて

またまたドライブに。

DSC00208112.jpg

夕方からだったし少しお天気も怪しかったんやけどね

根性 根性 ド根性 (カエルかい?)

車で40分の最近新しく出来た海沿いの公園までね。


DSC0020412.jpg


女子組はいつも助手席でなんだか落ち着いてくれないんやけど

男子組は車に乗ると後部座席ですぐに寝てくれて

ほんと全く手がかからなぁ~いっ!!!

DSC0020118.jpg

ママはノリにノリまくって大スキなELTの歌を大声で歌いながら♪♪♪

    これってすれ違う車から見たらどんな感じなんやろか(笑)

    口がパクパクなってっから間違いなく「あのヒト歌ってやんの」って思うかな。

DSC0020213.jpg

そんなこんなで、それもひとつのママの発散なんやから~

いいじゃん いいじゃん


     ソウイエバ カラオケモ ココ3ネンクライイッテナイゾ・・・

 
DSC0017418.jpg

ママのへたっぴぃな歌でも黙って聞いてくれる(黙るしかないか?<笑>)

 

そんなキミたちが大スキだぁ~ 


 

   少しの時間であっても4柴それぞれとの時間を大切にしたいと思います。

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                  サスケママちゃんからお写真が入った可愛いおやつの入れ物を頂いたの

                  今日はゴマベースでひじきさんのクッキーを焼いたから
 
                  さっそく入れて保存しました♪

                     IMG_6303112.jpg
          
                          サスケママちゃんありがと。ちゅっ
 

posted by 天ママ : 22:06 | コメント (24)