« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月27日

お誕生日おめでとう☆ (第1部)

DSC02016d.jpg

もう一年も経ったんだね。

一年はほんと早かったよ。

     11月27日・・・☆

 

DSC00810l.jpg

           生まれて来てくれてありがとう

DSC01159o.jpg


          元気にスクスク育ってくれてありがとう

DSC01708o.jpg

          そして一番は産んでくれてありがとう  天ちゃん


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC02030t.jpg

       ママのお手製BDケーキ


          この一年振り返ってみたらアバウトな子育てだったけど

       ヤンチャ+お転婆を発揮して元気過ぎるくらい元気に育ってくれました。


DSC02007t.jpg

            【お手製ディナー】

         ハートなおからと鶏ミンチのミートローフもどき野菜添え

         かつおのタタキ

         ささみとお野菜の寒天スープゼリー

         
ささやかだけどパパとママ主催のお祝いパーティの開催です☆


DSC02020r.jpg


       子供達の喜ぶ顔が見たくてちょっと頑張って作ってみた。


DSC02022t.jpg


       けっこう時間がかかったのに食べるのは一瞬(笑)

DSC02023t.jpg

         我が家のしきたり?は「オスワリ」して、

              しばらく「マテ」で我慢の後

                 「ヨシ!」で食べ始める。

 
                  コハク丸さんってばっ!!!

                もっとゆっくり噛み締めてお食べなさいよっ

DSC02025r.jpg


            天とモナカは食べかたまでソックリなんやけどねぇ


DSC02027r.jpg

                   あちゃあ~ イロハ姫さん・・・

                仕方ないっ今日は無礼講だぁ(甘 甘 ママ)


     でも子供達は絶対に他の子のものは横取って食べたりしませんのよ。

               これって自慢になるんかな。


DSC0203iu9t.jpg


      パパとママはテイクアウトした(爆)お寿司屋さんのにぎり寿しと

      ケーキ屋さんで買った(笑)モンブランケーキでパーティに参加。

           だって だって大人の分まで作る余裕がぁ・・・


                 そして そして ハピバスの歌を合唱
      
                  はっぴばすで~つ~ゆ~♪

            ・・・ほとんど何回も繰り返し大声でママが歌っていたけど(^^; 


DSC02032t.jpg


           こうやってファミリーパーティが盛り上がり
           (もしかして一番盛り上がってたのは私?)

          プレゼントのお話(第2部)に続くのであったぁ。

 

posted by 天ママ : 23:29 | コメント (44)

2007年11月25日

マニアックファミリー

DSC01709j.jpg

ほんとはね

この3連休で九州の黒川温泉車中泊の旅に出かける予定だったんだぁ

それがね夜中まで仕事してて起きたら・・・昼前だったんよ(爆)

DSC01649r.jpg


        パパさんは行く気マンマンだったけど

        私的になんだか時間が足りない気がして・・・


DSC01651r.jpg


           また今度にしよう!ってことにして。

      その日はパパさんとちょこっと見にお買い物に行って

           で、次の日「どうするぅ~」ってことで。


DSC01660f.jpg


 だったら念願のパパの行きたかった場所に行くってことに決定☆

         岡山なんだけどね

    ほとんど鳥取寄りと言うか(笑)

       DSC01683e.jpg


   でも途中で立ち寄るSAでは最近ドッグランも充実してきてかなり嬉しいね。

      (高知のSAにもドッグラン作ってくださ~~~~~いっ!!!)

           DSC01652r.jpg


          ここのドッグランは2箇所あってかなり充実してたんよ

              水場にシャワーだってあったし

                テーブルもイスもある。


DSC01686r.jpg


SAでテケテケお散歩もいいけど思いっきりリフレッシュもさせてやりたいもんね。

         ほんとに  ほんとに ありがたや  ありがたや


DSC01693r.jpg


 SAのランで1時間近く遊んで目指すはパパさん目的の場所

        道の駅なんだけど、ただの道の駅ではないぞよ。

               マニアには嬉しい場所かも。

DSC01702l.jpg


        そう・・じつは、うちのパパさん密かにガンダムファンなんですぅ

              到着早々ビデオで撮影開始(笑)

DSC01718l.jpg


    すごいやろ?このガンダム

    興味のない私でも「うわぁ~」って思ったもんね。

DSC01767jk.jpg


    パパさんが興味が沸く気持ちが少しだけ(ほんの少しだけど)

    分かった?気がする(笑)

            DSC01784o.jpg

             そんでもって道の駅マニアの我が家♪

                
DSC01716i.jpg


      心を揺さぶる道の駅があったら是非 是非 教えてくださ~い♪


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC01801r.jpg


帰りもね同じSAに立ち寄って今度はもうひとつの場所でナイトラン♪

       大人も子供も充実できた一日だったよぉ。

 

posted by 天ママ : 22:07 | コメント (22)

2007年11月21日

ヤンチャむし♪

DSC01638k.jpg

いるかなぁ・・・

皆さんの家にも・・・いる・・かなぁ。

DSC01591o.jpg

近頃ちまたで流行のおしりかじりむし

この前パパさんに聞かせてやろうと思って

携帯の着メロにしてたら

取引先と大事な話をしてる時にすっかり携帯OFFを忘れてて

DSC01592k.jpg


「おしりかじりむし~♪」って聞こえてきて

一瞬、ぼ~然・・・

ウソやろう・・・誰の携帯?ってアタシじゃんかっ

あちゃあ! 

DSC01607l.jpg


慌てて切ろうとしたら焦ると携帯がカバンから探せなくて・・・

DSC01626k.jpg

曲を聴きながら取引先が大ウケ(恥)

私の印象がぁああああああ (どんな印象を期待してたのか)  ほよよ

DSC01610l.jpg


まぁでも、おしりかじりむしなんてカワイイもんさっ

うちなんて うちなんて・・・

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC01439j.jpg

DSC01442l.jpg

DSC01455k.jpg

DSC01463u.jpg

        DSC01468k.jpg


まぁね・・・お庭ほじりむしならまだ修正がきくのやけどね・・・


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC01490fg.jpg

DSC01494k.jpg

DSC01500.JPG

DSC01478f.jpg

DSC01493l.jpg

お、お、お

お靴かじりむしにはさすがのママも直立不動!!!! ギャー

                    DSC01648e.jpg


                   この前も玄間に無防備に置いてたお気に入りのブーツの

                   ポイント部分の紐がね・・・かじりむしされてた訳で。

                   この時はね犯人はコハクむしだって思ってたんだけどねぇ・・・
               
                   どうやら読みが甘かったようですわ・・・

                     DSC01555r.jpg


                   天はこんなヤンチャをしなかったから安心してたこともあってか。

                      パパさんにも置いてたほうが悪いって言われて

                            確かにその通りなんやけど・・・

                        でもまさかって思うやんねぇ・・・あぁ・・・あぁ・・・

                    お気に入りだっただけにママはかなりショックだぜっ

                            よぅ よぅ イロハむしさんよぅ!!!


DSC01579d.jpg

      
        そ、それを言われちゃあ


 
       返す言葉がないちや  <土佐弁>  

 

posted by 天ママ : 10:29 | コメント (18)

2007年11月14日

カドラーと流行ヘアー(誇伯日記)

DSC01336e.jpg


  やっと やっと 僕に  僕に

新しいカドラーを・・・・ママが・・・・ ママがぁ・・・・

DSC01352f.jpg

   優しいママが ママが 作って・・・作っ・・・
 

   え~と、あのぅ・・・買ってくれたんだ。 コケッ


DSC01362f.jpg


   ほんとうは僕、ママの手作りが一番だけど

   ママが作ろうとしてたカドラーに似たものを偶然ネットで見つけて迷わず買ったんだって。

DSC01368d.jpg

   「買ったほういが安くつくかも~」って言い訳やら何やらボソボソ言ってたけど・・・

   輸入物好きなママが選んだカドラーは広くてふわふわして気持ちいいんだ。

DSC01369s.jpg

        DSC01371d.jpg

   ここは今日から僕の基地にするんだもんね。 

          はふ~ はふ~

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


                    DSC01378f.jpg


         なのに なのに

      僕が気持ち良く基地で寝ていたら

        モナくんが モナくんがぁ


                      DSC01380w.jpg


 
     なんで?なんでなの?ママぁ

     なんでモナくんが僕のカドラーに来るのぉ!


        モナの奴わがままだから

        一緒に寝るとなんだか落ち着かないんだ。

DSC01377d.jpg


     そんでもって、なんで?僕が?譲る?ハメになっちゃうの?

DSC01386d.jpg


    ずるいよ ずるいよ 

    ぜったいズルモナだよ

DSC01390f.jpg


   僕の僕の基地で気持ちよさそうに・・・・・


DSC01393d.jpg

DSC01394d.jpg

      
     なんだか見てる僕も眠くなってきちゃったよ。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

DSC01408d.jpg

 そんでね そんでね

 天さんのお気に入りのいちごさんのふかふかベットだけどね

 あれね、最近イロちゃんのポアポアする場所化してたんだよ。

 それでね、パパがねイロちゃんにもってお色違いでいちごさんのふかふかベットを買ったんだって。

DSC01415e.jpg

 僕だって 僕だって いちごさんでポアポア寝てみたいなぁ。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・。


        [柴犬ボーイズ流行ヘアー?]

IMG_7268f.jpg


     なんかね 僕の頭の上の毛が・・・ちょっと変なの。


IMG_7228f.jpg

    エクステじゃないよ 自毛だよ 僕の自毛 なんだけど・・・

    なんかね突然こんなになっちゃった。


    ママはね ママはね 「おリボンしてみようよコハくぅ~ん」なんて

    ちょっとキモイことを言っておリボン持って僕を追いかけてきたけど

    僕はこの時ばかりは男としてのプライドは捨てられないからね

            逃げたよ。

 

IMG_7223f.jpg


引っ張ると絶対取れるのにママは「自然に取れるまで置いとこうよぅ」

って言って取ってくれないの。


IMG_7238e.jpg


 「今年の柴犬ボーイズ流行ヘアースタイルだべ~♪」なんて笑いながら言うんだけど。

             (笑うってとこが、ちょっと気になる)

IMG_7242f.jpg


     
                ほんとうのところ

 
            僕の頭 ・・・カッコイイの?悪いの?

             もしかして・・・おもしろいの?

  

posted by 天ママ : 10:37 | コメント (14)

2007年11月09日

ドイツにて* 合流編

DSC01157a.jpg

テケポコ テケポコ おしゃべりしながら

目的の場所に・・・♪

が、凄い 人 人 人

なにぃぃぃ この行列わぁ~   

DSC01152z.jpg

前にココに来た時

石窯がお休みで食べられなくて。

なので今回はどうしても どうしても食べたかった。


   サスケママ・はなはな・私の3人が根性で並んで1時間ちょっと待って石窯ピザげっちゅ


DSC01145z.jpg

   今度は隣の石窯パンも、またまた1時間ちょっと並んでやっこさげっちゅ

       やっぱ うんまかっただ~ぁぁぁ!!!!!!!!!!!!

   普段は気の短い私も食べることには偉いこと気が長くて(爆)

   あ~でも、やっと念願の石窯シリーズがお口にぱっくんちょ出来てうれちかった♪


       スッカリ遅いランチ?になったけど

       満腹に食べ終わって、さぁ~て次どこ行こうかっ・・・って時に

       グット  グット  タイミングで待ち合わせしてた

       もう1組の大スキファミリーが到着なり~ぃぃぃ♪

DSC01202z.jpg

      そうですっ!

      このきゃわいい子ファミリーですぅ♪ るるるん

        ポン太くぅ~ん会いたかっただ~よぅ

DSC01194z.jpg


夏の水遊び以来、相変わらず伸びのイイ ポーズ(ぷっ)  か、かわいい。

DSC01188z.jpg


ポン太ファミリーと言えば男前&美人キュートなお兄ちゃんお姉ちゃんが居て

二人ともうちの子を凄く可愛がってくれるのやけど

中でもモナはお兄ちゃんが大 大 大 スキ

                     DSC01190z.jpg

                     DSC01191z.jpg


                    ポン太くんの弟にだってすぐにでもなれるくらい。

                           よかったねモナ

                    大スキなお兄ちゃん お姉ちゃん ポン太くんに会えて♪

DSC01237z.jpg

DSC01240z.jpg

DSC01243z.jpg


     皆んなともこうやって並んでおさしんも撮れたしね♪
 
        ママはシャッターチャンスに必死でモナのボタンが・・・・ ごめん  ごめん(^^; 

DSC011296z.jpg

     ドイツの町並み?をウロチョロ歩いて

DSC0231273z.jpg

 
お姉ちゃんに抱っこして貰って。

DSC01305z.jpg

お兄ちゃんに抱っこして貰って。

DSC01308z.jpg

モナはスッカリ眠ってしまったね。

DSC01284z.jpg

    サスケくぅ~ん

    楽しかったね♪ ちみはちみはじぇんじぇんガゥガゥボーイじゃないよ

    天ママが証明するよ。


DSC01282z.jpg

    ほんとうはとっても とっても 優しくて とっても とっても いい子なんだよね。

    またね また遊ぼうね♪

    ちょっと強い(笑)イロちゃんと ちょっとシャイなコハくんと

    そして大親友のモナと、また遊んでやってね。


DSC01288z.jpg


    ちょっとだけ大きな親戚はなちゃん

    もしかして天が居なくて寂しかった?(笑)

    今度は天と二人でガゥして・・そして いっぱぁ~~~~い遊ぼうね♪

DSC013113q.jpg


    ポン太くぅ~ん

    また会えて嬉しかった♪

    短い時間だったけど、とっても濃厚な時間だったよ。

    モナを弟分にしてやってね。

    きっとね今度はポン太+サスケ+コハモナ のボーイズチームでランを駆け巡ろうね♪


               また近いうちに会えたらいいな・・・☆


               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                      s-IMG_7658.jpg

                      このタコせん激うんま~
                   かわいいお守りも、いつも子供達を積むママの車の中で揺れてるよ。

                      s-IMG_7672.jpg


                      ワンせんべい・・・カリコリ ポリポリ 
                      ちょっと私も食べちゃった(^^; 甘くなくておいちい

                     s-IMG_7666.jpg


                    おさしん入りの手帳はさっそく母子手帳の中にいれました。
                    お魚のおやつは見ただけで飛びついて・・(爆)
                   一日1回は大人も子供もお魚ものを食べてる我が家。
                             うれし過ぎ~♪
                    

 

posted by 天ママ : 21:21 | コメント (15)

2007年11月06日

ドイツにて * ドッグラン編

DSC01161l.jpg


日曜日に早起きしてバビューンとひとっ走り行ってきましたよん♪

どこに?

うふふ~んドイツにっ!

えっ?えーーーーーーーっ

DSC01142o.jpg

・・・と言っても

岡山のドイツの森なのやけどね(笑)

DSC01119a.jpg

大好きなサスケファミリーと

DSC01036k.jpg


大好きなはなちゃん姉妹を誘って~♪

それから  それから  もう1組、大好きファミリーと合流するのだけどそれは次でね。

DSC01035j.jpg


天は残念ながらヒート真っ最中の為おりこうさんでお留守番こちゃんでした。

DSC01028q.jpg

ドイツの森をテケテケ探索しながらドッグランまで。

子供達にとっては一番のメインイベント♪

DSC01033l.jpg

いろんなワンコたちが大集合だったけど

DSC01081q.jpg

皆んな楽しそうに走ったり挨拶したりね。

DSC01061q.jpg


イロハはつい、この前あったモモウリちゃんを思い出してか

ビィちゃんが行くとこ 行くとこ追いかけておりました。

DSC01134l.jpg


ここに天が居たら、まず最初にはなちゃんとガゥガゥバトルだったに違いないけど(^^;

はなちゃんは親戚の姉さんである天にガゥガンを伝授されたのを受け継いでか?(笑)

あっちこっちでガゥガンをお飛ばしされておりました。です。ます。はい。(爆)


DSC01132a.jpg

しかも!

サスケくんにガゥガンを飛ばされ喧嘩を買ったイロちゃん!

サスケママちゃんは焦って「サスケ~!!!!!!」って叫んでたけど

             何のことはない・・・

しっかりイロハがサスケくんを黙らせちゃったよ    あは あは あはは (汗)

DSC01102l.jpg


普段はおとなしく見せてますけどね日々、兄妹の荒波にエンヤートットと、もまれてますもんで(笑)

身が軽くてけっこうな腕前?なんですよね(^^; おほほ

         ごめんよぉ~サスケくぅ~ん(爆)

 
DSC01090k.jpg

それ以来ピッタリとサスケくんがお静かになられて(笑)

DSC01093a.jpg

それからねモナがサスケくんにピッタリンコになっちゃってね。

DSC01092q.jpg

そりゃあもう二人が可愛いったらないのよ。(親バカでアイム ソ~リ~)

DSC01096a.jpg

モナはサスケくんのくっつき虫してね(笑)

DSC01105j.jpg

DSC01116a.jpg

DSC01114a.jpg

                ねっ、楽しそうでしょ♪

d.jpg


ランで2時間近く走って、そろそろお腹がすいただ~  はへほへ~

DSC01126a.jpg

ってことで、またまたドイツの中をテケポコ テケポコ 歩いて

DSC01138a.jpg

目的の場所までペチャクチャおしゃべりしながら移動したのであったぁ~


                      続く・・・♪

 

posted by 天ママ : 21:56 | コメント (19)