« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月25日

メリクリ~♪

DSC02453k.jpg


      メリー★クリスマス 

DSC02356e.jpg

このところ、ずっと徹夜で・・・

クリスマスイヴの日も昼過ぎまで仕事してて・・・

でも でもイベントはちゃんとしてやりたかったし

ふっと時計見たら昼も3時を過ぎてたけど頑張ってケーキを焼いたよ。

    これはねパパ+ママ用

フルーツが乗ったケーキってあまり好みじゃないから

サンタの大行進(爆)ってことで・・・雰囲気出てますかね(笑)

手作りの苺ジャムをはさんでありますよぉ~

DSC02360e.jpg


子供達のケーキ♪

シンプルだけど中にお芋のフィリングをたっぷり挟んであります。

本当はお芋さんの星のクッキーを飾り付けたかったけど

でも、まぁシンプルも可愛いよね (・・・ってことにしておいて~)

IMG_8679k.jpg

    ロウソクは、コレを使ったんだけど

    ねぇねぇ かなり可愛いでしょ。


DSC02373e.jpg


それから それから

角皿だった為か?パパさんから「お弁当かよ」って

突っ込まれたりなんかしたけど (気にしないぞ~!!!)

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           ワンコ用ビーフンのツナ豆腐野菜ソースがけ

           お肉とおからのスコッチエッグ

           やぎさんのミルクゼリーいちごのせ

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             ママにはこれが精一杯どした(*-*)

DSC02377e.jpg


8時も過ぎてたけど、美味しそうな?匂いに釣られた可愛い子羊ちゃんたちが

いつものようにまだか?まだか?とテーブルのそばに来てオスワリして待ってました。

DSC02387y.jpg

パパとママは久しぶりぶりにステーキなんぞを焼いてみたりなんかして。

スッカリ画像は取り忘れておりますが(笑)

おいちかったですっ


      全員食べ残しナシ!でお腹が満腹 満腹 

      この後ケーキタイムもして久しぶりに家族水入らずで戯れていました。

                   DSC02401p.jpg


             グロ系趣味のパパさんも今回のプレゼントは

             仕事の帰りにちょこっと立ち寄った雑貨屋さんで

                       不思議なボールを・・・

                     DSC02406k.jpg


              「これなら壊されずに済むよ」なんて自信持って子供達と遊んでましたけど。


               ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


                    まぁ・・ねぇ・・・

             次の朝起きて子供達の部屋に行くと・・・

DSC02430u.jpg

かなり素敵な光景が飛び込んできました(爆)

DSC02420u.jpg


首班は間違いなく破壊魔コハ怪獣なんやと思うけど。

そんでこの画像を携帯でパパさんに送ったけど

    ショックからか?返事が・・・こない(爆)

   コハくんや~ パパが帰ってきたら泣くぜっ  ぷっ

     
             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                    DSC02436i.jpg


                      パパサンタさんから私にはね・・・☆

                      お願いしてあったミル

                      これで子供達にふりかけもいっぱい作ってやれるわっ

                      あと掃除機もお願いしてあります(笑)


ちなみに皆さんところはどんな掃除機使ってます?

まだ買いに行く間がなくて買って貰ってないのだけど

    一応候補はダイソンなんだ。

でも他にお勧めとかあったら是非 是非教えてぇ!?

何がなんでも!!!!抜け毛をバッチコ吸ってくれる掃除機が欲しいっ!!!!!!!!!!!!!!!

                      DSC02467i.jpg

 
                       あずきママからもクリスマスプレゼントをいただいちゃった♪

                        いつもありがちょ。

                       DSC02442u.jpg

                       kazu姉さんからもお菓子やおやつ・・・手作りに重宝する油まで。

                       ありがとうございますっ!!!

                       ますます腕に磨きをかけるど~!!!!!


あっと言う間にクリスマスが去って・・・

家のこと何にもしないまま年が明けていくのね。  ひょえ~

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_8658d.jpg

ちょっと前に見てきました。

柴犬が出た瞬間からもう号泣

家に帰って4柴を思いっきり抱きしめたよ。

いろんな意味でいろんなことを考えさせられた映画でした。
 

posted by 天ママ : 15:30 | コメント (30)

2007年12月17日

コハク日記(エリマキな僕)

DSC02292i.jpg

僕ね

 ちょっとの間エリマキコハくんになってたの

DSC02304o.jpg

ママがね

可愛そうだからって次の日外してくれたんだけど

でもエリマキってあんまり温かくないんだね。

DSC02302l.jpg


なんで僕がエリマキになってたかって言うとね・・・

あのね あのね・・・


        ・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_8504l.jpg


ママが4人連れていつもの河川敷の公園にお散歩に連れてってくれたの

ここは僕がいっちゃんお気に入りの場所なんだけどね

そんでね そんでね

走って 走って 皆んなで遊んでたら・・・

IMG_8526h.jpg


モナくんが喧嘩を売ってきたの。

僕は喧嘩は好きじゃないから「やめれ~」って止めてたんだけど

あんまりしつこいからなんだか腹も立ってきてテンションも上がってきちゃって。


そんでね僕はいつもモナくんには優しく噛んでやってるのに

モナくんはまたふいに僕を噛んだの。

そんでも僕は全然平気だったから遊んでいたんだけど

                 IMG_8536k.jpg


                  出血に気づいたママが慌てちゃって。

          公園から主治医の先生に連絡してそのまま速攻病院に行ったの。

DSC02288l.jpg

お耳だけかと思ったらお耳の後ろも目立つくらいハゲてて

身がね・・ちょっと見えてたの・・・

ママは先生が「ここも見てください!」って言ってたのに

「力が抜けるので見れませんっ」って言ってたんだよ。

消毒も凄くしみて痛かったけど僕はグッと我慢したよ!

先生が「偉いねぇ」って褒めてくれたもん。

でもちょっと緊張して診察台にお漏らししちゃったけど エヘへ これはないしょだよ。

IMG_8618yu.jpg

幸い怪我もお注射とお薬と消毒で治るって。

ママは傷口が見れないからってパパに毎日消毒して貰ってるんだけど

お薬をご飯に混ぜるのをいつも忘れて慌ててるんだよ。

      今日で3日経ったから僕もう平気になってるよ!

      傷口もかさぶた君になってきてるし 良かったぁ♪


         :::::::::::::::::::::::::::::::

男の子同士の喧嘩?って迫力ありますぅ~

コハは平和主義やからいつもモナがしかけて仕方なく買う!って感じで。

結果的に最後は絶対コハクが「もうやめろっ」って背中に追いかぶさって勝ってて

それからモナが謝ってコハクのお顔を「ごめんね」って舐めてるんやけど。

兄弟喧嘩もエキサイトすると、ちと考えものです。

私にも弟が二人居るんやけど

そう言えば小さい頃は弟たちの喧嘩もけっこうボカスカと凄かったなぁ・・・

って言うか私も混ざって男3人の喧嘩みたいだったけど(笑)

誰が一番強かったって?言うまでもなく (^^;  オホホ お転婆でしたから~ 

          ■オマケ

                    IMG_8651k.jpg

                     海老系のお菓子に目がない私♪

                    こんな大きなかっぱえびぜん見っけ~♪

 

posted by 天ママ : 11:50 | コメント (24)

2007年12月11日

寝る子は育つ

IMG_8364r.jpg

寒くなってくるとね

夜中もぐらのように布団に潜ってきて「むにゃむにゃ がぐ~」って感じで

毛布の中で気持ちよさそ~に丸まって寝てる子が約1名

IMG_8365p.jpg

ただでさえ寝ぼスケなのに

寒くなると呼んでも呼んでも布団から出てこないんです。

IMG_8366r.jpg

ダンゴ3兄妹はパパさんの起床と共に一斉に外に出てお庭で飛び跳ね

その騒がしさで毎朝目が覚める私・・・

IMG_8374r.jpg

に、してもこの人 ほ~んと起きないんです。

普通さぁ

ワンコってさぁ

「お散歩に行こうよ~」 とかぁ   「ご飯食べたいよぉ~」 とかって

駄々こねて鳴く(吠える?)んぢゃないのぉ~??????


が、この人を先頭にうちの子たちは誰ぁ~れも

それがないんですぅぅぅ  

 
    いや、でも本当はコレって

    けっこう助かってることってあるんです ハイッ (^^;


IMG_8370r.jpg


皆んなの愛しい我が子っち達はどうですかぁ~?

朝はお寝坊スケさんですかぁ~?

お散歩連れてってよぅ!!!って言います?  我が家→NO

ご飯ちょうだい!!!ってウルウル訴えますぅ? 我が家→NO

IMG_8376r.jpg

朝のお散歩時間も気まぐれだし

夜の時間もバランバラン

ご飯の時間(朝と夜)も決まった時間ではないし・・・

IMG_8380r.jpg

なのでうちの子ちゃん

特にこの人(天)は毎朝こ~んな感じで朝もお日様があたってポカポカするまで

布団から出ずにポ~アポアしてる次第です。 はい


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一日2食のうちのどちらかのご飯には決まってお魚が登場します。

IMG_7999r.jpg


最近はアジ・サバ・カツオ・シャケがぐるぐる回っていたんだけど(回転寿しかよっ)

今夜はパパが知り合いから頂いてきた太刀魚を焼いてあげましたよ~ん♪

IMG_7993r.jpg


この太刀魚くん・・・

親の口には一口も入りませんでしたけどね(爆)
 

posted by 天ママ : 22:38 | コメント (23)

2007年12月09日

リバーチルドレンとノアコハなお話

DSC01892l.jpg

パパさんは仕事に追われ毎日午前さま

なんだかまともに会話なんてしてないよぉ

私も私でなんやかんやと毎日フル回転な日々(*-*)

そうこうしてるうちに今年も終わるるるるる

そんな中、忙しくなる前のプレイバックなお話ですぅ
    

DSC01899k.jpg

お誕生日の前日はニ淀川に遊びに行っておりましたぞよ♪

川の傍まで車で走って子供達を放牧(笑)

DSC01900k.jpg

もう もう もう

ただ ただ 幅も長さも広~~~~い川なので

大自然ドッグランなのでありまするぅ

DSC01911k.jpg


手作りパンと手作りのおやつを持ってね。

ファミリーなリバーランチもなかなかイイでしょ♪

DSC01908k.jpg

川も四万十川真っ青って位の透き通ったきれいな川だから

水遊び大すきっこ達が入っていっても安心 安心

DSC01910k.jpg

冬の寒空の下で泳ぐのはうちの子たちだけ?

   (真冬だって関係ねぇ~♪アッピッパー)

DSC01934k.jpg


この川はね天が生まれて初めて泳いだ川なんよ。

DSC01946k.jpg


あの時はこの4柴の図は想像出来なかったけど

かなり幸せ気分ですわ。

DSC01959k.jpg


自然に囲まれて自然と上手に向き合って遊ぶことががいっちゃん好きなパパ・ママだから

ちょっとどこかに行きたくてウズウズ病にかられてる今日この頃です。

DSC01961k.jpg

           モナカ

           ちょっと大人顔になってきたかな。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして そして 話しはグググ~ンとさかのぼって11月30日☆

DSC02243k.jpg

ノアっちのお誕生日だっだので母さんといつものヤ・シィで待ち合わせ♪

母さんのリクエストに応え、なんと今回は初めての単独行動なコハっち
 

DSC02264k.jpg

DSC02266k.jpg

DSC02267k.jpg

DSC02265k.jpg


     ・・・なんて話していた?かどうか(笑)


いつものように母さんとカレーしてソフトクリームして

デブーな花道まっしぐら。 ぶひっ

DSC02251j.jpg


ノアっちお誕生日おめでと~☆

ちょっとシャイでちょっと小粒なコハっちとまた遊んでやってねん♪

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         そう言えば・・・まだ年賀状書いてない・・(汗)

  

posted by 天ママ : 09:03 | コメント (17)

2007年12月04日

お誕生日おめでとう☆ (第2部)

DSC020451.jpg

さて さて お誕生日のプレゼントのお話です。

まずは、うちのパパさんのプレゼントから・・・


DSC020461.jpg

       ・・・・・・・・・・・・。

DSC02047e.jpg

       ・・・・・・・・・・。

DSC020481.jpg


 グロい  キモい  悪趣味!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ん、ぢゃコリャ あああああ・・・ぁぁぁぁ 


DSC02049e.jpg


     ほんまに  ほんまに  いい加減にしてもらえまいかっ

     天のお誕生日をご存知のかたにはパパのグロ度はご存知やも。

            気色悪いヘビだの何だの・・・

     触るに触れなくて無防備に居たら足で蹴飛ばすしかないくらいのキモさ!!!

   よくもまぁ毎回こんなキモグロを見っけてくるもんだ!(ある意味・・感心)

DSC02050r.jpg

        DSC020541.jpg

       すっかりパパの罠に入ってしもたおかた


          特に赤い色の奴・・・キモ過ぎ~

      早めに綿でも出して貰ってご愁傷様にしなきゃアタシの心臓に悪いっ

              パパさんの居ない隙に意を決し

      とっ捕まえてぶんぶん振り回し「そ~れ~」って

      投げてたらパパさんに叱られちゃったよっ   

DSC02059e.jpg

      なぜ?

     DSC02057e.jpg

        何ゆえに? 


             DSC02058e.jpg

              ちみがいちばん食いついてるんか~?(爆) 


           しかもお誕生日の次の日の朝なんて最悪

           起きたら・・・私の隣に・・・

           一番キモい赤ガエルがなぜか居て(パパの仕業)

                 朝から顔面蒼白

           お茶目もこの場合は全くもって可愛くないですから!!!!!!!!!(激怒)

        そんな訳でちょっとキモ~なので、このプレゼントのお話はここで終わりにします。

           

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気を取り直して (もしかして取り直すのは私だけだったのか?)

私からのプレゼントわぁ~♪


                    IMG_8048sj.jpg


                    かわいいIDタグですよぉ~ (^O^)/ やっほ~

           って言うか見つけて買ったのは私で支払いはパパさんなんですけどね(爆)

                         どんまい  どんまい


           うちはこの L サイズ を購入♪ あとはチェーンにするか革ひもにするか

                    ど~しよっかぁなぁぁぁ~♪ るるる~ん


あとね、おともだちからもたくさんのプレゼントをいただいたの。

IMG_8004e.jpg

地元同士で仲良くして貰ってるコロちゃんの母さまから。

早くパズルを組み立てねば♪   ありがと~母さまぁ~~~~~~♪

                    IMG_801232.jpg

              我が家とは親戚より濃い身内同様の仲!あずきファミリーのあずきママから。

                    ずうずうしくもリクエストして(ぶはっ)

                    手作りに大活躍なフードプロセッサー
 
             夜のお散歩の必需品!!!懐中電灯を買って貰っちゃった♪

                             うれぴ過ぎぃ~!!!!!!!

                        あずきママぁ~ ありがちょんまげ~ 

IMG_8019.jpg


天が大好きな勝ちゃんのママから。

たっくさんのおもちゃと

おやつの定番♪がぁ~ うれぴ~

勝ママぁ さんきゅ~ぅですぅ~

                     IMG_8238.jpg


                     そして そして 仲良しこよしのノア母さんから。

                     おやつ&おもちゃのパレード♪

                     しかもニクイっ ねぇ 私の大好物な野根まんじゅうまで

                           もしかすて・・・「もっとお太り!!!っ」
  
                       てな暗黙の作戦だったりして(爆) が、うんめかっただぁ~

                          ありがと~ぉぉぉ  母さぁ~~~~~ん♪

IMG_8035d.jpg

大スキなサスケママ( SasukeBoo)ちゃんから。

こ~んなにたくさんっ

ちょっと ちょっとぉぉぉ!!!!!!!

このハンコいいよ いいねぇ~

あっちこっち付きまくってやるぅぅぅ

ありがとぉ~ サスケママちょわぁ~ん♪


                    IMG_801221.jpg


                    大スキなchobipon ちゃんから。

                    手作りが定着しつつある我が家に心を魅かれるものばかり

                     そして毎年いただく手作りカレンダーもかなり嬉しい。

                    毎月我が子の画像を見ながらニヤニヤ過ごせますもん。

              そしてchobipon ちゃんお手製のワンコだしが重宝してます♪
                            (レシピ伝授して~!?)

                      私にまでおやつを・・・ぶひひ~

                        ありがとねぇ~ 好きよぉぉぉ♪

IMG_8058.jpg

RUNさんからもたくさん頂いてしまって(涙)

手作りのハートなお皿に魅了されました。

やきものでもRUNファンの私。

前にコーヒーカップを頂いてて毎日のモーニングにかかせない存在なんだけど

今回はうちの子たちにも焼いて貰えて。 

ほんとうに ほんとうに ありがとうございました。

 
     IMG_8237d.jpg

        4つを重ねると・・・

     4柴な四葉のクローバーの出来上がりです☆


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天の妊娠、出産、子育てから

小天’sの成長を温かく見守って下さってる皆さま

  いつもほんとうにありがとうございます。


昨年の11月はほんとうにハラハラ ドキドキでした

産まれたての柴べビィはたまらなく可愛くて

始めて誇伯(コハク)を抱きしめたときは涙が溢れ出て・・・・

   すぐに情心(モナカ)が産まれ

天が疲れきっていたため私が取り出しヘソの尾を切って

   私の手の中で産声を聞きました。

それから間もなく彩羽が産まれ・・・始めての女の子に目が細り

   今でもあの日のことは鮮明に覚えています。

天からはたくさんのことを学び教えて貰うことばかりです。

      愛しい天ちゃん  ありがとう 

DSC01888l.jpg


皆さんのたくさんの応援や励ましをいただきながら

これからも楽しく元気に素敵に年を重ねながら暮らしていきたいと思っています。


        これからも天ファミリーをどうか宜しくお願いします。


 

posted by 天ママ : 09:28 | コメント (25)