« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月30日

高知柴っこ会

DSC03778as.jpg

この前の日曜日なんだけどね

柴っこ会を開催したんよ♪

DSC03766a.jpg

    親はおやつで目線を合わせるのに必死<爆>

    ・・・と言ってもいつもの3組だけど(笑)  +ノア組 ・ 琴組

             今回は誰をチョイスして行こっかな・・

               天はじぇったいに外せないから

               あと一人・・ う~ん う~ん

DSC03776a.jpg

          ノア母「天ちゃんさすがやね」


      そうだ!!ノア母のお気に入りコハク丸を連れて行こう♪

    ちょっと遠出して高速に乗って (が、高速だと15分どした<爆>)

         天とコハク丸を乗っけて今回のテーマソング♪

    チェッカーズを聴きながら ビュ~ン ビュ~ン (昔の歌もたまに聴くと新鮮)

DSC03771a.jpg

         私「何?なに?なにが?さすがって?」 


待ち合わせ場所に到着して河川敷をウロチョロ ウロチョロ テケテケ ドスドス ←誰の足音ぢゃ?

     お昼は河川敷の傍にある、地元のかたが集まって経営してるお店でランチ

          それでもまだ足りない・・話も食も(爆)

DSC03774a.jpg

 ノア母「ほらっ、ちゃんと前足をちょうどの石に乗せてモデルに徹しちゅうちゃ」

   私+ことこと「まっこと、ほんまやぁ~」<爆笑>


          ちょっとドライブして近くの道の駅で夕方まで

         ケーキセット食べて盛り上がっておりましたとさ(笑)

DSC03796a.jpg

     ノアっちの横姿もいい感じや


             話って尽きないんだよねぇ

            今度は一晩合宿でもすっか?(笑)

         そんなこんなで楽しいお休みをすごせました♪


DSC03787a.jpg

     琴ちゃんはいつ見ても美人さんや

      前の日と次の日は雨が降って寒くて寒くて・・・って感じだったのに

           日曜日はポカポカのピーカンだったんよ

           私たちってもしかして もしかして晴れ女?

        もしかして、もしかして日頃のお・こ・な・い?(笑)

     帰りも高速で帰ったんやけど途中、南国SAでお散歩休憩して

              いつものごとく芋天買って♪

             バクバク食べながら帰ってきました。

      家に帰るとお留守番組がピーピー鳴いてましたけど(^^;


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

              おりこうさんのお留守番組さんにも

             ノア母とことことさんからこんなにたくさんのお土産をいただいたよ。

                      DSC03812a.jpg

                       子供たちのおやつを二人から。


                      DSC03804a.jpg

              ことことさんから大好きなイモヤキンジロウのスイーツオンパレード♪


                         DSC03819a.jpg

                   ノア母のお里のぽんかんと干し魚

        ワンコのおやつはお留守番組さんから先にちょこっと食べさせてやりました。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それから  それから

なんか頂き物のパレードになっちゃったけど。

DSC03830a.jpg
    
白いお花の入浴剤もの凄くいい香りなんよ

この前サイママしゃんところでクイズに参加させて貰って

参加させて貰っただけでも凄く楽しかったのに

回答が当たっていて惜しくも最後に敗れた人に・・ってことで残念賞が贈られてきたんよ。

びっくりしたなぁ・・もう。

DSC03822a.jpg

京都ならではの可愛いお菓子・・入浴剤もいい香り

そんでね、この前ちょこっとサイちゃんに贈り物をしてたんやけど

今度はこんな可愛いものを頂いて・・・

あ~んサイママしゃんありがと。


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、今夜なんですけどね・・・

パパさんが「今日はお土産買ってきたよ」って言うから

わくわくしてたんよ。

そしたら・・・

DSC03799a.jpg

          「はいっ!これっ」


              ・・・・・・・・・はっ?コンビニのお菓子ぢゃんかっ


          「なんか似てると思って」


              ・・・・・・・・って何に?

DSC03800a.jpg

          「なんか似てたから買ってみた」


              ・・・・・ですから!何に?

   うちのパパさんってね目が大きな絵柄や、お人形を見ると、どうしたもんか私とダブってしまうらしく
              あれやこれや買ってくるんですよねぇ(笑)
        で、今回はこのお菓子の投げ輪ちゃん?の絵に似てたらしく・・・ おい おい

   私ってね、ずっと前にもブログに書いたけど
   機関車トーマス(人間じゃないやん)にも似てるらしいし・・・ ぷはっ
   ちょっと意地悪そうなムーミン谷のミーにも似てるって良く言われるし・・・ ぷはは
   なんかいろんなものに似てるらしく・・・ 

               って、いったい私って何な訳ぇ?(爆)
    
 

posted by 天ママ : 21:13 | コメント (19)

2008年01月26日

寒中お見舞い申しあげます

DSC03647a.jpg

さぶいびびでばびでぶぅぅぅ

ってか、まぢさぶっ

DSC03684a.jpg

ママの車に乗り込んで
(・・と言ってもパパの運転だけど<爆>)

皆んなでドライブ&お散歩だぁ~い!!! 

寒いからすぐ近くのいつもの河川敷なのやけけど・・(ぷっは)


              とりゃぁぁぁ

          柴犬の大放牧ぢゃあああ♪♪♪


DSC03710a.jpg


  この1週間ちょっと慌しくて・・・

そんでもって冷たい雨が降り続いて・・・

まともにお散歩にも行けてなくて・・・

    
      走れ 走れ 走れ メロス (あ~関係ないけどメロン食べたい)


DSC03677a.jpg


お外・・って言えば

ボール遊びが定番?なんやけどね

うちの場合は石ころ投げ遊びなんよ

DSC03662a.jpg


石を投げて追いかけて

また投げて・・


DSC03664a.jpg


4柴居るとね

中にこんな子も居るんよ(爆)

投げた大きな石を大事そうにお口に加えてずっと放さない子が。

DSC03685a.jpg


それがね次の石を投げてもお口に入れたまま走るんよ  

放せばいいのに石の重さで時々ふらふらしながらも(笑)

しかも無理矢理放すまでずっとくわえたまんま。

     「おみゃ~はスッポンかっ!」

DSC03657a.jpg

      そう言えば天も小さい頃

    河川敷でゴルフボールを見つけて

  家に帰るまでずっとくわえたままだったなぁ・・・

          ってか、いつの間にか

         スッポン2匹に増えてたし。


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここ数年、風邪の「か」の字もない私

これもすべてこの子たちのおかげ。

posted by 天ママ : 21:31 | コメント (12)

2008年01月20日

雨の日曜日

IMG_9098a.jpg

今日はさぶい雨の日曜日 ぶるぶる・・・

なのにパパさんは早朝から波乗りに出かけ

ママは家でコトコトと。


IMG_9055a.jpg


今日は思いっきり引きこもりだぁ!!!

晴れてたら天と二人でドライブの予定やったけど残念ながらボツってしもた・・・

IMG_9068sd.jpg


チビーズさんたちが居る部屋でちょこまかと家事だの何だのしておったら

遊ぼう 遊ぼう とオモチャやボールを持ってくるもんやから

ついつい手が止まってしまって遊んでしまうんだなこれがっ(笑)

IMG_9088as.jpg


そうしてるうちにボール遊びがエキサイトして

投げたらちゃんと持ってくるのになかなか放さないっ!

そんなチビーズたちに大人げなく (ぷはっ)意地になって数時間遊んでおったのよ(^^;

IMG_9122a.jpg


よくよく考えたら・・・

もしかしたら私のほうが遊んで貰っていたのかも(爆)

IMG_9162a.jpg


ずっと一日中見てたらね小さな発見ってあるんだよね。

IMG_9169a.jpg


見てても見てても見飽き足りないよぉ。


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のおやつ

                    
                     IMG_9186a.jpg


                     子供たちにはキャロットケーキを焼きましたよぅ

                     最近すっかりご飯もおやつも手作りが定着してる。
 
                     IMG_9190a.jpg

                      今日は何を作ろっかなぁ。。。

                       って考えることがとっても楽しい♪


 

posted by 天ママ : 00:21 | コメント (16)

2008年01月16日

ドッグランはSAで♪

DSC03466a.jpg

サプライズな突然の車中泊旅行から帰って14日の祝日は家族で

ごろろん ごろろん しちゃうDAY!

な~んて思ってたら。

やっぱそうはいかなかったよ(笑)

DSC03457a.jpg

あんなに運転してお疲れモードじゃないかな???

って思っていたのは考え過ぎだったか?

朝からすこぶる元気なうちのパパさん

DSC03399a.jpg


「さぁ~て今日はどうする~?」

どうする?ってあ~た~

今日は家族で和気あいあいのごろろん大会(大会かよ)ぢゃん~

子供たちのおやつもそろそろなくなってきたしぃ

おやつ作りにも勤しむのだ!!!なんて思っていたのにぃぃぃ

波乗りに行かず家族の日って決めたらサービスに徹底してる(笑)

・・・し過ぎ?だよ、うちのパパさん(笑) 

まっ家族としちゃあ、なんだかウレシイけどね♪

DSC03438a.jpg


私「そんでどこ行くの?」

パパ「今日は室戸岬ってのどう?」

私「なんか岬って気分じゃないもん」

パパ「じゃあどこに行きたい?」

私「あっ、そうや!モウコママさんの情報で徳島の上板SAの上りにドッグランが出来たらしいんやけど
ドライブがてら行ってみるってのどうかな。」

パパ「んじゃ、行くとすっかぁ~」

     ・・・てな訳で。

DSC03490a.jpg


また また高速に入ってエックスハイウェイを今度は徳島方面に向かってババババビューン!!!

上がりやから行きからだと反対方向のSAだった為

次のインターでUターンして、またまた高速に入って上板SA上がりに到着!

 
DSC03376a.jpg

なんかホントおかしくなる程フットワークが軽い夫婦(爆)
 

DSC03382a.jpg


  お友達ワンコも出来て走って走って楽しそうやったワンワンワン

   道の駅フリークの次はSAフリークになるつもりか?(笑)

DSC03423a.jpg


  ところで ところで 情報によりますと高知南国SAにも3月までにドッグランが出来る模様♪
 
      わぁ~い わぁ~い これまた近くやからウレシイぞ~♪

DSC03412a.jpg


         ちなみに南国SAの芋天は絶品です はいっ  

             by 地元情報員 芋山芋恵

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イロちゃんの分身


                IMG_8845.jpg


                    生まれたときからね

                    イロちゃんはこの子とずっと一緒なんよ

                    この子はタラちゃんファミリーさんからいただいたんやけど

                    いつでも どこでも イロハと一緒。

                    

                IMG_8852.jpg

                ぶん ぶん したって お兄ちゃんたちに取られそうになっても

                      イロちゃんから離れない。離さない。

                引っ張られたってしっかり縫製されたほわほわなサイボーグ

                    とってもとっても不死身な不死身なかわいい子。

                       何度も何度も汚れては洗って・・・

                     なのに肌触りも ふにふに ふわりんこ。


               IMG_8856.jpg
               

                           いろはにほへと・・・

                           名前は「はに」ちゃん

        


            この子どこにいけば会えるんかな?どなたか知りませんか?

                      ディズニー?かなぁ・・・

        

posted by 天ママ : 22:23 | コメント (17)

2008年01月14日

R321

DSC03323a.jpg

土曜日なんだけどね

前の日、朝方4時過ぎまで起きてたもんやから

昼前まで爆睡していたら布団が何モノかによってバサッとめくられて

「いつまで寝てるっ!!!お出かけ♪お出かけ♪起きて!起きて!!!」

なんだかどこかに行く気満々のパパさん・・・

DSC03278a.jpg


ホケ~ としながら着替えて

昼をかなり過ぎたにもかかわらず

パパさんに一家、身を任せ

エックスハイウェイを愛媛方面に・・・ 「どこに行くん?」


なんと!!!

八幡浜フェリー乗り場に到着。

「フェリーに乗って大分まで行ってみる?」って聞かれて

「でも明日にはUターン」ってことだったから・・・行きたい気持ちを抑え却下!

どうせ九州に行くなら最低でも、せめて2日は楽しみたいもんね♪

DSC03259a.jpg

車中から見た外の風景・・なんか幻想的(天ふぁみりーって書いてるんだけど分かるかな。)

ってことで夜も7時過ぎてたから

今夜は車中泊ってことで。

四国の真珠の名産地、宇和島で

凄く幻想的できれいな公園見っけ♪

パパさんの準備が万全だったから

車中はエンジンも切ってるのに毛布もホカホカで温かくて

かなり気持ち良く眠れたもんね。

久しぶりぶりの車中泊だったけど、やっぱ最高!!!

DSC03294a.jpg

おもしろそうな公園を見つけては車を止めて遊びまくり♪

それからそれから爽やかな朝を迎えたふぁみりーは・・・。
 

DSC03303a.jpg

大月町で名産「ひがしやま」をたっぷり買いこんできました<笑>
思ってた通りひがしやまのチビ芋がたくさん入ったハネ物が安い安いっ

           海岸通りを走る走る。

DSC03304a.jpg

地元の新聞で見てて一度本物を見たかったイカの一日干しの風景。
これもここならではの光景・・・しっかとイカもお買い上げ♪<笑>


パパ 「さてと・・このままどこに行こうかぁ♪」

ママ「ねぇねぇ足摺岬なんてどうよ?」 

パパ「いいねぇ行こう♪」

           即!決まりっ<笑>

DSC03310a.jpg


天が2才の頃に3人で来たことがあったけど

あの頃とはちっとも変わらない風景で。

DSC03364a.jpg

               青い空と青い海と

DSC03313a.jpg

                  灯台と・・・

DSC03343a.jpg

椿もちらほらと咲いてて。

ここは椿が有名なんだけど満開になったところも見てみたいなぁ・・・

 DSC03346a.jpg

そう言えば足摺までの道はR321号線。

その道を321(サニー)ロードって言うんやけど

サニー サニー ん?サニーって椿のことじゃなかったけっか?

それにモジッてここは椿が町の花だったりして。

DSC03347a.jpg

なんだか突然だったけどかなり楽しい家族旅行?だったなぁ。

     本当はこんな旅が一番好き。

DSC03319a.jpg

パパさんともいろんな話をして盛り上がって

今年の楽しい計画もたっくさん決めたことだし♪


       うふふのふ~なのだ。

 

posted by 天ママ : 22:29 | コメント (14)

2008年01月11日

ぱぱてんこはもないろ

DSC03194a.jpg


一緒にいられる時間を少しづつ増やしてる。

パパさんが仕事で私がお休みの日は

なるべく子供たちと一緒に・・・

 

DSC03109a.jpg


お散歩も時間をかけてたっぷりとね♪

目が届くようにチームは2柴づつに分けていくんやけど

コハ+モナの男子チームとテン+イロの女子チームが多いかな。

男子チームはちょこっと車で近くの港まで

最近コハとモナがあまり喧嘩もしなくなって凄く仲良し 

   いいことだ いいことだ

DSC03138a.jpg


浜で仲良く遊んでる姿を追いかけて見てたら

     あ~私って幸せぇ~~~~~   って・・・

テトラポットにちょこんと座ってコハモナが楽しそうに遊んでる姿を眺めてね。

DSC03153a.jpg


   今年はね

メリハリをつけた日々・・・がんばる時はその時間に集中!

   遊ぶときは思いっきり遊んで

子供たちとの時間もたくさん使える工夫をするって決めたんよ。

    そう決めたらね

    なんか物事がサクサクと・・・

DSC03161a.jpg


        私のビタミン剤はパパテンコハモナイロ


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして そして女子チームはね竜馬空港。 

DSC03199a.jpg

最近になって公園が増えたからうれしいなぁ。

男子チームの後だったから

ちょっと私クタクタやったけど(笑)


DSC03207a.jpg


        DSC03215a.jpg


         そんでもやっぱり私のビタミン剤は

             ぱぱてんこはもないろ。。。


 

posted by 天ママ : 00:09 | コメント (16)

2008年01月08日

玉子ちゃんとお芋ちゃん

IMG_8792a.jpg

まだまだ引っ張るお正月(笑)

3日目はねパパさんと二人で初詣に行って、ちょっとお買い物も行こうか♪
って話してたんやけど。
ちゃっかり話しを聞いてたらしい娘ちゃんがね

「自分たちだけズルイよぉ!!!」

みたいな顔して先に玄関で待ってて(笑)

IMG_8787s.jpg


まんまるお目めで上目使いでウルルルって見つめられてたら

おいてく訳にはいかないよね。


いつもお参りに行く神社はね

車で15分くらいの場所なんやけど

ほんと古くて・・・でも、その古さと雰囲気がとっても好きな神社なんよ。

IMG_8789a.jpg


お正月はね凄い人で露店もたくさん出ててね。

その中でも毎年並んで買うものがあるんよ♪

今までお参りは元旦に来てたから1時間~2時間は軽く並んで待たないと買えなかったんだけど。

今年は勝ママから「3日なら余裕ですぐ買えるよ」って聞いてて♪

         ほんと元旦とは大違い

     並ぶこと10分で買えた!  ラッキー♪


そう・・・玉子焼

玉子の形をしてるから玉子焼きって言うんかな。

あっ、卵焼きじゃないよ(爆)

これって高知だけかな?

ふんわりしっとり中の生地に身が詰まって美味しいのよ~

しかも、ここの玉子焼きは特別絶品なのらりるれろ。

IMG_8793a.jpg


え~とね

カステラ焼きとは違うよ。

カステラは口の中の水分を吸収するって言うか(この表現でわかるかな?)

なんかホッケーキの粉みたいでしょ。

玉子焼きは小麦粉とはちみつと・・・そんな感じ。

IMG_8834a.jpg


人生の中で(大げさか?)私の中の大好きおやつのベスト10に入ってますぅぅぅ

今年も2袋買ったんだけどほとんどわらひが食っちまっただ(ぶひっ)

IMG_8801a.jpg

   初詣の後はね娘さんの参加でお買い物も中止(笑)

    近くの河川敷へ4柴連れて思いっきり家族で遊びました♪

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで ところで 玉子焼の話も出たついでに(笑)

DSC02731a.jpg

ひがしやま(干し芋)ってご存知ですかぁ?

             これぞ南国土佐名物冬の絶品!!!

  *あれ?ちょっとちょっとぉネットで買うほうが近くのスーパーより安いぢゃん!(びっくら)

         
DSC02338a.jpg


ひがしやまって言うのは何で?・・かと思いきや

お芋の名前らしいが。

うちの子たちも大好物なんですぅ

DSC02342a.jpg


自然のまま・・そのまんま。

お芋を切ってそれを煮込み数週間じっくり天日干しされているうちに

ひがしやま芋が縮小しこんな形になって・・・そんで凄く甘みが増してますぅ。

干し柿のお芋版みたいな感じかな。


オーブントースターで少し焼いて食べるんだけど

         うんめぇぇぇぇぇの!!!

毎日のおやつにはちょっとお値段が高いけど

お芋に目がない私としてはスーパーに行く度ついつい買って子供たちと一緒に食べてます。


                以上

   お芋を愛する芋山 芋恵からの情報でしたぁ。

 

posted by 天ママ : 23:20 | コメント (19)

2008年01月04日

スノーなお正月

DSC030140a.jpg


ここはどこ?

まさか天ファミリーお正月の2日目は一気に北国までバビューンって・・・

ま・・ま・・まさかっ

DSC03035a.jpg

な、訳ない ない。

       ここはね、そんでも何と!!!高知県

そう、大好き天狗高原♪♪♪
きっと積もってるよね・・・

雪をざくざく踏みたいよね・・・・

ってことでまたまたお正月2日目は積もった雪を見に行ってましたぁ。

       遊んでばっかでまともにのんびりなお正月気分してましぇ~ん(笑)

DSC02891a.jpg

高知に来たらワン友さん達にほんとにお勧めな場所なんだけどね。

ここは四季折々と自然のいろんな姿が見られる場所なんだよ♪

お山の上の上のすてきな高原・・・


                
DSC02898a.jpg


天はパパに「そ~れ~」ってな感じで何度も雪の中にダイビングされてましたけど(笑)

DSC02920a.jpg

サラサラ フカフカ ホワホワ キラキラ雪の上でとっても気持ち良さそうやったよ。

                    DSC02881d.jpg

                    DSC02927a.jpg

                       愛媛県との堺なんだけど
                       ここだって南国土佐なんだよ
                       まるで雪国でしょ。

                       広瀬香美の歌を口づさみたくならないかい~?
DSC02976a.jpg

頂上にはホテルもあって、ここのツララが毎年気になってるんだけど・・・
これって落ちてきたらヤバクない?
火曜サスペンスじゃね~だろうよ・・・
下の積もった雪なんてまるでソフトクリームぢゃんよぉ
        美味しそう・・・

    って言うかこのホテル・・・ワンコOKのお部屋が出来ないかなぁ
    だったら四季を通してお泊りするのになぁ
    レストランで毎回ラーメン食べて帰るばっかじゃつまんないよぅ

            (ってか、パパのおごりだぞ!こんな時こそもっと、いいもの食べろ!ぢぶん!!!)

DSC02950a.jpg

そんでねパパさんったら

何するつもり?と思いきや。

DSC02958a.jpg

「いぬぞり~」なんてやってやんの!!!

DSC02965a.jpg


しかもチビさん達までけっこう楽しんでるぢゃんよぅ
もしかして南極でもチミたちなら頑張れる・・・かもりんこ

DSC03060a.jpg


途中やる気のない脱落者が約1名いましたけど(爆)
  向かって右側のやる気ないイニシャル


DSC02966a.jpg


おととしの冬からちょっとソリに乗る・・・

正確に言うとソリに無理矢理乗せられているのやけど

今年は個々一人用のソリじゃなくてスノーブギーを持ってたから
どうするんかなって思ってたら・・・

何と私とラブラブ(ぷはっ)で滑るつもりだったらしく キャー (*´ε` *)
で、もって、そんなつもりがじぇんじぇんなかった私は
またもや無理矢理乗せられ後部からパパさんに右手をひっぱって!だの
違う次は左だの指示をされ。。。どうやら方向が変えられるみたいで
でも、そんな余裕がない訳で・・・(あれ?なんだか言葉が「北の国から」っぽくなってない?)

DSC02986a.jpg


ずっこけて雪に埋まったら
きっと優しく起こしてくれると思って待ってたらブギーだけ引っ張って除けて

            私のお尻は直行雪の上にドスンっ

えっ?なに?この冷たい仕打ち??? (T▽T)

   ねぇ!!!これって こっれて ラブラブな二人乗りにあっていい行動なわけぇ???Σ(-`Д´-;)
                       

DSC03017a.jpg


まぁ、このようなど~でもいい夫婦の話しはさておき

2日も家族水入らず思いっきり充実した一日なのであったぁ♪

         さて さて 3日はど~したもんか(笑)

    

   

 

posted by 天ママ : 21:22 | コメント (23)

2008年01月01日

あけましておめでとうございます

DSC02797f.jpg

新年あけましておめでとうございます
 
   久しぶりぶりに家族団らん水入らずなお正月を満喫中♪

   

DSC02765l.jpg
    ↑↑↑ ワンコ用おせち
  ■間違っても左上のは柚子じゃないから(爆)「蒸まんぢゅう」なのよ~
 


昨年の12月は今だかつてない平均睡眠時間3~4時間で30日まで仕事して

ふらふらしつつも毎日少しづつ夜中にドタドタバタバタ大掃除して(^^;

そんでも、しっかり30日の夜には家の中が片付いたから、やったモンだ!!!(笑)

31日にはやっとこさお休みになったので子供達に張り切ってワンコ用お節も作ってみたんよ♪

     思ったよりもけっこう時間がかかっちゃたけど。


親は毎年決まってお気に入りのところから取り寄せのお鍋の汁でホカホカ鍋と

プチ皿鉢(さわち)料理<←高知ならでは?>だったんですが・・・。

DSC02820l.jpg

で、今朝。

昼まではゴ~ロ ゴロ ゴ~ロゴロ していたんだけど

パパさんが急に「北向いてドライブに出発っ♪」なんて言うもんだから

さっさと車に乗り込んで プップコプー で北へ北へ・・・。

なんで北かって言うとね。

雪が降ってる気配だったからなんだって。

DSC02814k.jpg


チビさん達は今だかつて雪は見たことがないから

見せてやりたいなぁ・・・って、そう言うパパの思いだったらしい。

DSC02830d.jpg


思ったとおり!

北へ北へ行くとパラパラと雪が・・・

DSC02847k.jpg


積もってはなかったけど元旦に見る雪も素敵だったなぁ。

ん???まてよ元旦早々からお出掛けするってことは???

   今年もきっとお出掛け三昧な年になるに違いないぞ♪


              さてさて明日はどうするかな♪

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC02612k.jpg
去年ギリギリで仕上がった天のお着物。
今年はちょっとマダム(笑)風モダンな感じにしてみたの。


       ブログに遊びに来てくれているお友達の皆さんへ☆

           新年あけましておめでとうございます。

        昨年の前半は子育てを楽しんで後半は成長を楽しんで。
        いろんな意味で子供達には教わることの多い年でもありました。
        

        ただ自分の要領が悪いせいで一緒に居られる時間が少なくて
        なんだか大人になって行く姿を見過ごしてることも多々あったかも知れない。
        そう思うと天も今年は5才・・・だんさん落ち着いてきて・・・
        なのでもっと一緒に居る時間を増やして家族で遊ぶ時間・・お友達と遊ぶ時間
        そして、いろんな所にも、もっともっとたくさんお出掛けできる年にしたいと思います。
      

DSC02658l.jpg

                
       そして そして 私自信も今年は前からやりたかったことを始めたいと思っています。
            常にチャレンジな気持ちだけは持っていたいから。

DSC02706j.jpg


       2008年も皆さんにとって素敵な良い年になりますように・・・☆

            今年も天ファミリーと仲良くしてくださいね。


 

posted by 天ママ : 18:47 | コメント (37)