« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月28日

元気が一番♪

DSC04891j.jpg
ちょっとブーたれたお顔ですが<笑>

おかげさまでスッカリ元気になりました♪

DSC04812j.jpg

手術から明日で1週間

先週の今日は胸が張り裂けそうな気持ちで・・・

そして今は何だかすがすがしい気持ちだよ。

ブログにたくさんのコメントをいただいたお友達の皆さん

影ながら応援してくださってるお友達の皆さん

本当にありがとうございました。

DSC04847d.jpg


今週の日曜日には待ちに待った抜糸です♪(うちがかかってる病院は日曜日も診療してるの)

天は2、3日なんとなく精神的に元気がなく

ちょっと心配していましたが少しづつ元気パワーが。

DSC04853f.jpg


彩ちゃんは、やっぱ若さ?なのか翌日からパワー全開(^^; でした。

二人とも傷口を舐めることなくエリザベスのお世話にはならずに済みました。

ただ軽いお散歩でもお腹だけはしっかりカバーしています!

DSC04883d.jpg
もうスッカリ元気だよ♪お転婆してママに叱られてるよ エヘヘ

この子たちの元気な姿を見てたらメソメソなんてしてられないっ

今は少しづつ手術して良かったなぁ・・・って思っています。

本当なら今月の終わりか来月の初めには来たであろう

彩ちゃんの2回目のヒートさん・・・

その分いっぱい遊んでやるね。

DSC04839d.jpg
皆さん いろいろ ありがとう  天より

         がんばったご褒美は何がいいかな。

         パパと二人でいろいろ計画中だよ♪


            *****************************************

DSC04745k.jpg


   今日の皆んなのおやつはプーさんのキャロット蒸しパンだよ♪

                      
                     ふわふわだよ

DSC04768k.jpg


                      
     これはパパさんに焼いた苺のシフォンケーキ

     自己流レシピだけど生の苺をたっぷり入れてるので

     しっとりして美味しいんです。


DSC04797k.jpg


                      
     昨夜焼いた今朝のモーニングパン

     HBを使わずに手捏ねでアナログに捏ね捏ね(笑)

            手作りって大好きです!

             ******************************

■オマケ

この画像は私が夜、お風呂に入ってる間にパパさんが写していたものです

皆んながソファで寄り添ってなんか可愛くて(親ばか)

         あっ、コハとモナの額・・・

あんまりヤンチャをするのでちょこっとガムテープくんを乗っけてますよ(笑)

DSC04475J.jpg


                      
 

posted by 天ママ : 11:13 | コメント (17)

2008年02月23日

避妊手術

DSC104718l.jpg

天と彩羽は避妊手術を受けました。

DSC041714k.jpg


パパさんと何度も何度も話し合って主治医にも相談し・・・手術を決めました。

当初の私の理由は二人が個々にヒートになってしまうと、その月はどこにもお出かけできない・・・

と言う自分本位な理由やったの。

なのにパパさんは、これからの病気の予防になるのなら!と。

天に負担が少しでもかからない年齢で・・・

その時、私の単純な自分本位の理由がとてもとても恥ずかしく思えました。

DS1C04681k.jpg


二人同じ日に手術ができるということやったので

二人なら一泊入院も寂しくないかな・・・って思い二人同じ日でお願いしました。

DSC04653l.jpg


手術日が近づくにつれ・・今ならキャンセルもできる・・どうしようと・・・

前日は天と彩羽を見るたびに涙が溢れて

いろんなことが脳裏に浮かび、その夜は眠れなかった。

DSC014674k.jpg

DSC042675l.jpg


当日になって水を欲しがる二人に無視する自分を演じるのに必死

お昼までに病院に連れてきてくださいということやったから少しでも家に居る時間を長く

お昼前に・・と思っていたものの

自分の気持ちが張り裂けそうになり10時過ぎに病院に連れていきました。

DSC104676l.jpg

行きの車の中で普段と違うことを察した天は今までになく泣いて泣いてほんとうに辛かったよ。

でも、もう決めたことやから!と自分に言い聞かせ・・・

二人を預け病院を出て車に乗った瞬間、涙が溢れ溢れ・・

とうとう声を出して泣いてしまいました。

DSC0w4672l.jpg


家に帰っても二人の居ない家で何かポカーンと穴が開いたような気に。

コハ+モナも何かを感じていたのか黙っておりこうさんにしてくれてました。

DSC064679l.jpg

 
昼になって心臓がどきどきし始め・・その時もまだ今なら間に合う!今ならキャンセルできる!と

そんなことを思っていました。

自分が抑えられなくなってパパさんに泣きながら電話すると

パパさんも電話の向こうで悲しそうな声やった。

DSCu04696l.jpg


仕事をしながら1時になり・・・2時になり・・・3時になり・・・

夕方4時過ぎに病院から連絡があり

「手術は終わりましたよ。天ちゃんも彩羽ちゃんも元気にしてますので安心してくださいね」

とのことで少しホッとしました。

DSC04a697l.jpg

パパさんも連日残業ばかりなのにいつもより早く帰宅し

今日は一日仕事どころではなかったと。

淡々としていたと思ったのに本当は私よりも一番娘たちを心配して気づかっていたのかも。

DSC0d4699h.jpg

昨夜は昨夜で今度は二人が寂しがってないか・・・そんなことを思ってまた眠れず。

今朝はパパさんと二人で二人のお迎えに。

私たちを見て走ってきた二人が思ってた以上に元気で

顔を見て抱きしめた瞬間ほんとうにほんとうに安心しました。

DSC047503l.jpg


お散歩も普通にできるし、何だかいつもと変わらない・・・

お腹の傷も、自分が想像してたのと全然違ってきれいな4センチ程の小さな傷。

ただお腹まわりの毛を剃ってるほうがかわいそうなくらいで。

DSC0w4724k.jpg

この時はじめて本当に本当の安心と気持ちが楽になりました。

二人は今朝からお散歩以外はずっと女子の部屋でゆっくりさせています。

二人とも病院でご飯も食べなかったらしく彩羽は帰って安心したのか、ご飯をパクパク。

とても繊細な天は今だにご飯は食べなく私のベットに移動したり寝返りうったり・・・体制を変えたりと。

一緒に寝てさすってやると気持ち良さそうに寝てました。

今も私の傍で二人がスースーと寝息をたてて眠っています。

DSC047130k.jpg

 
   今夜は栄養満点とびきりの手作り食を作ってやろうと思います。

 

posted by 天ママ : 16:27 | コメント (37)

2008年02月16日

冬の夏物語

DSC04362d.jpg

こんなに寒いのにねぇ

うちの子にはじぇんじぇん関係ねぇ♪・・・んですのよ。

DSC04395d.jpg


週に一度の放牧タイム(笑)

DSC04351d.jpg

見てるほうが寒いっ

DSC04369d.jpg


まぁ確かにね

パパさんだって季節関係なしに波乗りしてますもんね。

すんごい真冬のすんごい寒くてカチンコチンになりそうな時だって

波さえあれば平気で海に入っていきますからね

私にはさっぱり分からない世界ですが・・・

DSC04366d.jpg

4柴もやっぱりパパさんに似てる(笑)

 
DSC04417f.jpg

ジャンプだって上手になっちゃいましたよ


DSC04418f.jpg

小さい頃からパパさんの特訓を受けて育ってますからね(笑)


DSC04423d.jpg


遊びのコマンド?はパパさんのお得意分野


DSC04426f.jpg


ジャンプやキャッチはお手のもの。


DSC04419d.jpg

シュワッチだってできちゃうもんね(爆)

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                     DSC04460a.jpg


                          バレンタイン・・・ちょっとバタバタしてて 

                          何にも作ってやれなかったよ (泣)

                          
                  13日はパパさんのお誕生日やったけど仕事で遅くなって

                   結局、焼肉屋さんに行ってお祝いってことになって。

                       次の日のバレンタインも何にも・・・

                  あ、でもねパパさんの大好きなバウムクーヘンをロイズに頼んであって

                  私の大好きなポテチョコと一緒にパパさんに。


                  コハ+モナには何にもしてやれてないから明日・・・明日のお休みにね。


 

posted by 天ママ : 23:38 | コメント (14)

2008年02月10日

尾道にて。

DSC04294a.jpg

ほんとうはね山陰に蟹を食べに行こうってことになってたのやけど

いつものごとく私のダラダラモードで出発が昼になってしもて。

DSC04234a.jpg

    さぁ!路地めぐりに出発だぁ!

 
瀬戸大橋を渡って途中、山陰方面と広島方面の分岐で

お~の~み~ち~♪い~き~た~い♪ って歌ったら

パパさんがハンドルを左に(笑) ・・・ (いつもながら変更がすばやい夫婦です<笑>)

DSC04236a.jpg

    とにかく とにかく 階段と坂が多い


しまなみ街道から渡っていくより瀬戸大橋からのほうが断然近いっ!

高知からだと休憩とりながら3時間あれば余裕で行けちゃいます。

DSC04237a.jpg


友達が居るのもあって何度か広島には行ってるんやけど

高速を福山西で降りて2号線を通るとき尾道は通過するだけだったんだよね。

その度にお山を見ながらテケテケ歩いてみたいなぁって思ってはいたものの・・・

今回はねパパさん+4柴が居るからこそ、よけいそう思った。

DSC04284a.jpg


何にも計画なしで行ったからどこに行くとか考えてなく

あっちこっちにお寺がたくさんあるんやけどお寺には関心がなく

とにかく とにかく 路地を歩いて探索しよう♪ってことで。

ある意味、迷路のような細い道

一人だと息切れしそうな上り道でも2柴が引っ張ってくれてとっても楽ちん♪

DSC04248a.jpg


途中、公園もあったり・・・トイレもとってもきれいに掃除されてあります。

古い家並みが並んでいるけど何かしら情緒あって

それでいて懐かしく路地や坂道が歩くほど癒してくれる。

DSC04277a.jpg


パパさんが見つけた隠れ宿的なかわいいお店。

「お茶しよう」ってことで4柴には待って貰って入ったんやけど

DSC04259a.jpg


3月のオープンで今プレオープン中の空猫さん

家の二階が茶房になっててレトロチックで凄く雰囲気がいい。

DSC04273a.jpg


かわいい奥さんの手づくりベーグルがこれまた絶品☆☆☆ 

ベーグルにはちとウルサイ私が絶対また来ようって、まぢ思いましたもん♪

DSC04264a.jpg

見晴らしも最高!!!! ヘアスタイルが変わったパパさん・・お分かり?<笑>


柴犬好きらしくて飼いたいって言ってたけど

もしかして今度行ったらかわいい柴犬が居たりして~

DSC04254a.jpg

なんかね、ほんと昭和にタイムスリップしたかのような町なんだよね。

凄く素敵な場所。

もっと、もっと、ゆっくり時間をかけて歩きたいな。

DSC04318a.jpg

ベーグルでお腹いっぱいだったのにパパさんの誘惑に負けて (ほんとか?)

尾道ラーメンと餃子までぺロリと食べてしまったよぅ(爆)

DSC04321a.jpg

尾道特産「でべら」って言うお魚の干しものもしっかり買って♪

DSC04325a.jpg


帰りは車の後ろのベットで+4柴と家まで大爆睡で帰ってまいりました(笑)


DSC04298a.jpg


パパどの どの~

毎度ながら運転お疲れさまです♪ また近いうちよろぴこね。

      妻&子供たちより  


 

posted by 天ママ : 21:31 | コメント (16)

2008年02月07日

親子でドライブ

DSC04079a.jpg

この前の火曜日はね

エイミー(母)を誘ってドライブに♪

DSC04068a.jpg

今回はイロハ姫をセレクト。

DSC04081a.jpg


     天をこよなく溺愛し天命のエイミーさん

     メールでドライブに誘ったら速攻「行く♪ 行く♪」の返事が(笑)


     高速に乗って、この前、柴友会を開催した河川敷まで ぽこぽこと風きってドライブ♪

     途中、南国SAの芋天を外さないのが私のお決まりコースなのだ☆


*高知ならではのウッドフェンスな凄くいい感じのドッグランも、もうすぐ完成しそうだったよぉ

DSC04160a.jpg


60歳を過ぎたエイミーさん

     ジーンズにハンチング帽で今風スタイル(笑)

     時々、鏡に写した自分の顔がエイミーそっくりで笑ってしまうときも・・・

DSC04138a.jpg

     親子と親子なペアペアドライブ

DSC04125a.jpg


この場所ってね

この前のときもそうだったけど

いつも晴れてポカポカ陽気になってしまうんよね。

なんか自分に合ってる場所って言うか・・・

そんな場所ってあるよね?

エイミーと久しぶりぶりに親子な会話しながら

娘たちは広大な川で3時間ちょっと遊んで。

DSC04200a.jpg


川・・・

そうだよね

川と言えば・・・うちの子だもんね

冬でも関係ねぇ~  ってか(笑)

DSC04175a.jpg

ランチは、この前ノア母さんたちと食べた場所で

オムライス好きなエイミーと一緒にオムライスを食べて。

DSC04221a.jpg

お洋服がびしょびしょになったから裸のまま

まぁ~た河川敷探検して。

DSC04228a.jpg

草むらから出てきた天の顔はすっかり

黒い炭のようなものを付けて田舎っぺ大将やったよ(笑)  ぷはは

 
    時々はエイミー誘ってドライブもなかなか楽しいかも かも♪♪♪

 

posted by 天ママ : 19:41 | コメント (19)

2008年02月03日

キューティおにさん

dhajs.JPG


そう言えば今日は節分やったね。

なので鬼っこちゃんになって貰いましたよ(笑)

DSC04000a.jpg

          イロおにさん


 DSC04010a.jpg


          モナおにさん

DSC04044a.jpg

           ちょいとテレ屋な


DSC04052a.jpg


         コハおにさん

DSC04018a.jpg


        そして そして 鬼の親ぶん ぶん


         天おにさん


DSC04042a.jpg


       かわいいから豆なんて巻けないよぉ

        こうなりゃ、おにも~内 おにも~内 

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    今月のショップ撮影の1コマなんだけどね

    あまりにもこのショットが可愛かったので見てやってくださいな。

       親ばか ばか ばか ですみません

DSC03899a.jpg

posted by 天ママ : 16:02 | コメント (22)