« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月29日

グリコ日和

DSC06035a.jpg

さくら~♪

さくらぁああああ~~~~~♪

ありゃりゃ? 「さくら」の歌・・・この続きが出てこない(*-*;  

DSC06055f.jpg


今日はチビーズの予防接種の日。

天もお付(・・・と言っても病院の中には入ってこず車の中で待機)

ほ~んとチビーズは病院でもラクちん

ウンともスンとも言わなくてサッサッと終わってしまう

私ひとりでも3チビーズは大丈夫かも。


、どこかの誰かさん (イニシャル  さん) だと


私ひとりじゃ絶対無理っ

もぉぉぉ!!!大変なんだすぅ~ (大暴れの大騒ぎのおおげさ極まりないっ)

ああ、今度の狂犬病接種が恐怖やわ。。。 ブツブツ


   ・・・あっと、話しが反れてしもたね(^^;


DSC06106f.jpg

先生から「今日はまったりしてね!」

って言われていたのに・・・まったりどころか

久しぶりにパパさんもお休みがとれて一緒やったから

ちょっと桜でも見に行こうかっ

な~んてことになってドライブ ドライブ♪

桜を満喫しながら公園をテケポコ テケポコ・・・


ちょっとした、お池の周りの広場で放牧した途端

予想外の展開がぁああぁぁああぁ・・・・ああぁぁぁ

ぎょへ~~~~~

DSC06117gk.jpg

お池探検隊★ 天・彩羽・誇伯 
  

まさかね、柵があって入れないと安心してたんだよ・・・

いきなり走ってザッボーーーーーン ・・・って おい お~~~~~い

呆然となって、暫く ホケ~としてて

ハッと我に返るとパパさんが呼び戻して、お池からあがる時でしたわ。

DSC06160g.jpg

はい はい 今回もやってくれました! ぱふぱふ

服がびしょ濡れのボヘボヘ ブホブホ

ちょっとのところでモナカだけは捕獲できた為、モナのみセーフ

 

DSC06140g.jpg

しか~し!この後、天だけUターンして、またドッボーン   ぷっはっ

も~ ど~にでもしてくで~~~~~  おいら、もう知るかってんだ~  ホヘッ

DSC06085f.jpg


桜小町さぁ~ん!? (天の血統書の名前) 先頭きってどこででも水に入って行く趣味 (趣味かい?)

そろそろ卒業しませんかぁ~?

・・・って無理だよね  じぇったい(笑)


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
DSC06185f.jpg

そんでね、この後、裸んぼうさん達を連れてまた別の公園に。

前にこの公園にコハ・モナを連れてドライブに来たときは

こんな大きな鯨のオブジェがなかったのに・・・

ノア母さんのブログに出てたのを見てさっそく我が家も(笑)


うぅ~~~ん  デカッ 

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんでもって帰り道なんですけどね

桂浜近くの橋から、こんな大きな船が見えてたんですぅ

DSC06207g.jpg

豪華客船・・・タイタニック???

DSC06214g.jpg


こんな大きい船は生まれて初めて見たよぅ

パパさんが近くまで行って車を止めてくれたんやけど

凄いギャラリーで皆んな写真を撮ってて。

DSC06203g.jpg

ボールをキャッチする瞬間ですぅ  パパノ ナガイ ウデ ガ スキ*


そんなこんなで本日は一粒で3度(桜・鯨・豪華客船)楽しめた一日でした♪ まる。

 

posted by 天ママ : 22:46 | コメント (16)

2008年03月25日

ハルルゥ~なドライブ

DSC05786g.jpg

ポカポカ陽気になってお出かけしたい病が発症してます(笑)
 

DSC05633g.jpg

今日はエイミーを誘って天と彩羽を連れてドライブに♪

最近誘うと嬉しそうに着いて来てくれる母の顔を見るのも好きなんだなぁ。

DSC05651g.jpg

ふきのとうがワンサカ       


高校から以降、ずっと親と離れて暮らしていたせいで

こうやってゆっくり親子する時間なんてないまま今まできたから。

DSC05629g.jpg

風車の下に居ると回る音が何だかスリリング
  

せめて月に1回くらいはエイミーとの親子日にしたいな。

DSC05678g.jpg


今日はね本当は春のハーブを見に行ったんやけど

なんだか誰も居なくて・・・

よく見たら火曜日が休館・・・ トホホ

DSC05680g.jpg

そんでもへこたれない私っ

国道32号線を走る 走るぅ

DSC05729g.jpg


大歩危 小歩危 

付近の珍しいエメラルドブルーな石がある川に到着ぅ

ここは前にパパと天と3人で来たこともあるんよ。

DSC05730g.jpg


そりゃあもう一面ブルーな大きな石がその川のその場所だけに集中してて

とにかく きれい きれい きれいっ

川の水も深くエメラルドブルー

DSC05733g.jpg


この川は渓流でカヤックを楽しむ人たちが多いんだよ。

水遊び大好きっ子ちゃんたちもさすがに渓流には入っていかないけど(当たり前だ)

その手前のきれいな川で・・・

泳ぐ 泳ぐ(笑)

DSC05697g.jpg

乾くのが早っ    


毎度のことですがお洋服を脱がしそびれてしまい

石で重しをして自然乾燥(笑)   

DSC05820g.jpg

近くでは春の自然食の宝庫。

エイミーはひたすらヨモギやフキやハーブや薬草・・・

ねこやなぎまで摘んでおりましたけど(笑)

DSC05814g.jpg


それから それから

十分エメラルドリバーを楽しんだ後

DSC05830g.jpg

  
ランチして今度は森林公園まで♪

とにかく とにかく 広いっ 広いっ 広いっ

一日じゃ足りないくらいの広さ。

DSC05838g.jpg

      最近の天はスコブル無邪気ガール

天もイロハも今日は走って走って

ウサギのようにぴょんぴょん跳ね跳ねウキウキひゃほ~状態♪

DSC05856g.jpg

なんだ かんだ と話しに花が咲いて

春の匂いの森林浴をしながら気がつくと・・・ひと山越えてました(笑)

DSC05860f.jpg

そういや・・花粉が全く気にならなかったよ 

楽しいと花粉までふっ飛ばしてしまうんかな。

DSC05863g.jpg

 
かなりヒットな公園だったけど時間が足りなかったから、またリベンジしなきゃ!

この森林公園はね高知に向かって高速を走ってくると左手のお山から

2つの風車が見えてくる、その場所なんだけどね。
(でもなんだか今日は風車めぐりみたくなっちゃったかも<笑>)

 
   今度はエイミーにお弁当を作って貰って遠足って手もあるな(笑)

 

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもお利口さんでお留守番してる男子チームの言い分

IMG_0138g.jpg

IMG_0139g.jpg

      そやね そやね

      ごもっとも。

    

 

posted by 天ママ : 20:22 | コメント (17)

2008年03月19日

モモウリ*テンイロ

DSC05337g.jpg

会いたいねぇ~ 会いたいよぉ~

いつが空いてる?

え~と 〇日と〇日と・・・

明日も空いてる!

じゃあ明日会おうよ♪決まりぃ~

DSC05222sa.jpg

そう・・・私達ってばいつも突然(笑)

これって これって B型しし座のなせるわざ? うふふ

DSC05186h1.jpg


この前の土曜日会いたくて会いたくて天とイロハを連れて

バビュ~ンと岡山まで行ってきたYO♪

DSC05239dh.jpg

瀬戸大橋を渡ってドッグランのあるSAで待ち合わせ。

これで何度目の女子会だろう

DSC05258d.jpg


いつ会っても愛しくて可愛いモモウリちゃん

いつ会っても可愛くてオシャレで素敵なカヨさん

DSC05281l.jpg

柴犬とビーグルってねとっても相性イイのです。

天の初めてのお友達がモモちゃんで

二人がまだ1歳になってない頃に出会ってからのお付き合いで

そんな二人も今年で5才。 

これからもいろんなことを共感しながら仲良くしていきたいな。

DSC05308k.jpg


SAのドッグランを十分満喫した後

カヨさんオススメのカフェレストランへ。

ランチがこんなに豪華で美味しくて幸せ~♪

DSC05291h.jpg

          DSC05296k.jpg

                     DSC05370k.jpg

              カヨさんごちになりました♪

DSC05557f.jpg


お腹いっぱいランチを食べた後

モモハウスに移動。

ドッグランで遊ぶよりお庭も広くてオシャレなお家の中も走り放題。

DSC05472f.jpg


ほんと最高の環境とワンコ重視のとっても素敵なお家なんです。

ここに来るたび我が家も早く家を何とか・・・ってしみじみ思ってしまう  ふはぁ~

DSC05515gf.jpg

DSC05516hg.jpg

とにかく とにかく一番嬉しいのはモモウリちゃんに会うと

天が無邪気になって嬉しそうに遊んでる姿が見られること。

DSC05447d.jpg

術後、大好きな子ちゃん達と合わせてやれたことが

一番のご褒美になったね。

DSC05535f.jpg

居心地のいい空間で可愛いモモウリちゃんとわが子たちを眺めながら

幸せな時間が過ごせました。

DSC05352d.jpg

大好きなモモちゃん

DSC05392k.jpg

大好きなウリちゃん


DSC05576f.jpg

そして大好きなカヨさん

また遊ぼうね。


     これからも女子会と友情は永遠に続くのであったぁ~☆キラ~ン

 

posted by 天ママ : 23:21 | コメント (13)

2008年03月12日

萌え萌えスポット

DSC05043f.jpg

わが子のきゅんきゅん萌え萌えフェチふぇちスポットはどこですかぁ~?

DSC05071h.jpg

私の場合・・・


DSC05074k.jpg

後ろ足に萌え萌え~

ちょこんと並んだ可愛い足を見るとたまらないんです。(変態か?)

DSC05082f.jpg


あとね最近またまた別の萌え萌えスポット発見(笑)

DSC05078k.jpg

それわぁ~3チビーズたちのお鼻の下(笑)

DSC05026dd.jpg


ほらっ

お鼻とお口の間にまっすぐな線?のところがあるでしょ

その周りのスポットに萌え~萌え~

つむったお口の時が尚よろし!た・・・たまらんっ

いつも見てはチュウ攻撃です(笑)

DSC073640a.jpg

はふぅ~

今日も萌え萌え萌え~なのだぁ!


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかげさまで・・・。


                     DSC05084l.jpg


                      天のお腹もこんなにきれいになりました♪

                      傷口が全く分かりませんよ~

                      

          じつは抜糸の時・・・大暴れで(^^;

          先生+パパ・ママ+看護婦さん総出でしたのよ ぷは~

          
                    DSC05073l.jpg

                     

                  に、比べてイロハさん

                  病院では誰かさんと違って、とってもおりこうさんなんですけどねぇ

                     えんらいこと毛が生えてきませんこと(笑)

                     このまま生えてこない?・・ってことはないだろうなぁ・・ブツブツ

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あっ、そうそう

最近お買い物に行くとやけに苺が目につきませんか?

DSC05106g.jpg

もう終わりに近いのか少し安くなってるし・・・

苺の前を通るたび苺さんたちが「買っておくれ~」と叫ぶからさ (ほんとか?)

思い切って4パック買っちゃったよ。

ほえ~~~~4パックもど~するのぉぉぉ???って?

DSC05090k.jpg


苺ジャムにしたんだよ。

1パックは子供たちのジャムに♪

お砂糖は入れないので少しだけはちみつを入れて

小さいお鍋でコトコトと。

DSC05095k.jpg


おやつのヤギさんミルクゼリーの上にちょこんとトッピングしてあげたら

皆んな一番先にペロンちょだったよ(笑)

いろんなおやつにも使えるし便利だよ。

DSC05149k.jpg

あとの3パックは大人用に大きなお鍋でコトコトと。

煮詰めてるときの苺のかほりがたまらないっ

 

posted by 天ママ : 10:39 | コメント (23)

2008年03月09日

家族時間

DSC04981d.jpg

なんだか気忙しい毎日・・・

お休みであってもお休みでなく

家族がプチストレスな日々

DSC04967k.jpg


今日の日曜日さえもパパさんも私も仕事。

あんまり子供たちが退屈そうだったから

パパと二人、昼過ぎで仕事を中断して家に帰る約束をして・・・

DSC04971k.jpg

私が2時前に帰宅

それでも遅くなったと思ってたらパパさんはまだ帰ってなくて。

DSC04972k.jpg

皆んなで待って待って待って・・・

やっと帰って来たのが夕方の4時過ぎ。

DSC05002k.jpg


お昼ご飯さえ食べる間もなく少しでも皆んなを遊ばせてやりたくて

高速に入って最近オープンした南国SAのドッグランまで♪

DSC05021d.jpg

フェンスの代わりが木になってて凄くいい香りが・・・

DSC05023d.jpg


嬉しそうに走りまくってたのに

ポツポツ・・と雨が降りだしてしまって

とうとうザーザー降りに。

DSC05012ki.jpg


ほんの20分くらいのランだったから完全燃焼できなかったね。

もう少し我慢してね。

春になったらお出かけ三昧するからさっ♪


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夫婦でスッカリ!ハマってます!!!

DSC04932d.jpg


いかなごのくぎ煮

chobiponちゃんに送っていただいたんよ。

しかも手作り♪

関西では有名みたいだけど高知にはないぞぉ~

生まれて初めて食べたんやけど激ウマ~~~~~~~

DSC04935h.jpg

ご飯がご飯がすすむくぅ~ん♪♪♪

大ヒット 大ヒット ♪

chobiponちゃぁ~ん あんがちょ~~~~~~~

           これまぢうまいわぁ~~~~~

 

posted by 天ママ : 21:21 | コメント (10)

2008年03月02日

ドガ

DSC04569h.jpg

ママのお店でドガ(ドッグヨガ)が始まります。

DSC04518a.jpg

 
  インストラクターの先生と雑誌用の撮影も兼ねて

  今日はモナカがドガをします。

DSC04541g.jpg

ピラティスをやってはいるものの我が子とも趣味を共有したいっ

少しでも同じ空気で同じように呼吸を合わせたいっ

そう思った日から少しづつお勉強をしていました。

DSC04528a.jpg

欲ばりさんなのでまだまだやりたいことが山のようにありますが・・・(笑)

DSC04525a.jpg

     少しするとモナがだんだんドガに慣れてきます。

DSC04547g.jpg

もしかしたらハードになると

「もう~ど~にでもしてくで~!!!!! 」 ってな感じだったりして(笑)

DSC04559j.jpg

「マテ」が得意なので

パートナーがヨガの間もちゃんとオスワリして待てます。

DSC04564f.jpg

     だんだんと呼吸もひとつです。

DSC04632k.jpg

     最後はドッグマッサージで癒します。

     
       DSC04576d.jpg

      
        キミたちといつも一緒に居たいから・・・。


 

posted by 天ママ : 21:11 | コメント (18)