« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »

2008年04月29日

おハゲちょんのお話

DSC_0234df.png

やっぱりどうしても天のおハゲちょんが気になって

土曜日の朝いちばんでパパさんに病院に連れて行って貰ってきました。

DSC_03277sd.png


おハゲ・・・もしかして もしかしたら

アカラス? そんな不安がよぎって前の夜は眠れず

アカラスについて調べたり、いろんな方のサイトを見たり・・・

「とにかく とにかく徹底的に調べて貰ってきてよねっ!!!!!!!!」

そう言ってパパさんを半ば脅し(笑)病院に行って貰ったの。

先生がおハゲちょんの部分の組織を何度か場所をかえて採りながら

なんどもなんども顕微鏡で調べてくれたらしいの。

毛を抜いて毛根まで調べて貰ったんやけど

結果!

    幸いアカラスではありませんでした


どうやらやっぱり硬いオデキが出来て、それでそのまわりが脱毛してるらしいのです。

お薬を塗ってたら少しづつだけど小さくなってる気が・・する。

かなり楽しみにしてる旅行前やったからホッとしちゃったよ(T0T) うぅ・・・

先生が「2週間くらいしたら産毛が生えてくると思うので様子を見ましょう」

ってことやから、ちょうど狂犬病接種が来月だし、その時、一緒にまた診てもらおうね。

DSC_0292sd.png

          幸せも4倍だけど心配も4倍。

DSC_0304sd.png

       いつもいつだって、いつまでも健康で元気でいてくれなきゃ

           ママの身が4倍ちぢんぢゃうよぉ!!! 

DSC_0295df.png


               よろしく!!!愛しのキミたち。

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたし野花が好きなんです。

この前買ったマクロレンズの練習で撮ってみました。


DSC_0244sd.png

        大好きな野花たち

        今年は近所の空き地にたくさん咲いてて幸せ。

      
DSC_0253df.png

             仲良く咲いてる夫婦野花 (笑)

DSC_0257qw.png

              野花 「可愛くとってね」

DSC_0258sdsd.png

              そう言てるみたい(笑)


    集中してたら目が乾いてしまう・・・

    そんで何か目がボヤ~っとしたから「あれ?」って思ったら

    レンズを覗き込んでた右目のコンタクトが乾いてポロッと取れてたよ(爆)

    
 

posted by 天ママ : 13:44 | コメント (15)

2008年04月24日

ご褒美♪

DSC_004612.bmp

           お誕生日でも・・・

              記念日でも・・・

            な~んでもないんですけど。

DSC_006412.bmp


              買って貰っちゃいました♪

         正確に言うと買った後でお支払いはパパさんに請求(笑)

                何って?何って?

               一眼レフカメラですよぉ~

              えっと・・・ぢつわ二台目です(^^; ぷぷぷ

       だってね、今まで使っていたデジイチはパパさんのカメラだったの

              ぢぶん専用が欲しいって思うっしょ♪

                それに毎日頑張ってるもん 

              パパさんも「ご褒美だね」って言ってくれたもんね。

      カメラ野郎やまとおのこ君 (プロみたいな人ですから~) に

      いろいろと相談に乗って貰って

      やっぱ前から欲しかったニコンD300にしました。

      レンズもしっかりおのこ君に選んで貰いましたよ♪

DSC_0067.bmp

      くぅぅぅ!!!やっぱ違うぜ!おのこくぅ~んキャーーー

          まだまだ修行せねばっ   かなり鼻息荒いぜよ~


DSC_0079.bmp

            最初はどうしても天を撮りたくてね。

          ぢつわ天さん眉の上に急におハゲが出来ちゃって・・・

            女の子なのに・・どうしよう・・もっとハゲちゃったら・・って

          いつものことながら焦って病院に速攻行った帰りなんですけど。

         どうやら先生が言うには「分かりやすく言うと人間のニキビみたいなものです!」

                      なんだってさ~

              おハゲちょんはそのうち治るらしいんだけど・・・

              このGWはおハゲちょん天なのかも~(爆)

DSC_007112.bmp


           パパさんは3月まで休日出勤が連続してたもんやから

           今週末から大型連休を取ったんだってぇ  すげ~ぞ~

               黄金の16日連休!!!!!!!!!! ぷっはっ

          しっかりファミリー旅行も入ってますから♪♪♪

          文句は文句はナッシングぅ~ ぐぅ~ぐぐぐ~

DSC_0089qw.bmp


         あっ、それからね・・・前から買いに行きそびれてた

         ダイソンの掃除機もついに買っちゃいましたよ (しかもネットで<爆>)

         4柴の毛が抜け始めてきたから早々に対処です! 
  
         お洋服で少しはカバーできてるんやけどねぇ なにせ4柴ですから・・・

         パパさんのお休み中に着払いで届くように段度ってますからぁ(爆)よろしくですよぉ


               そんなことよりカメラの練習まぢしなきゃ♪

                

 

posted by 天ママ : 22:29 | コメント (18)

2008年04月23日

お子柴’sと尾道 Vol . 2

DSC07853f.jpg

ほんとに、いつも無計画で行きあたりばったりだから

今回も着いたら着いたでテケトーに探索したらいいさっ

なんて思っていたんだけど。

DSC07681d.jpg

こったんさんとケプママさんのおかげで凄く有意義な一日を過ごせたののの~♪

DSC07570l.jpg


お昼はこったんさんがしっかりワンコOKのお寿司屋さんを予約しててくれて  ラッキー

カウンターのみのお寿司屋さん。

10人8柴だと・・・

「まさにコレが本当の鮨詰め状態」ってこったんさんが言った言葉が

ピッタリやったから爆笑(爆)

DSC07761f.jpg


そして そして おやつはワッフルの美味しいカフェに

ケプママさんが誘導してくれて  ラッキー チャチャチャ ウッ 

                  ケプラーくんも♪

DSC07764j.jpg

                  ちょっと大きなはなちゃんも♪

         DSC07799g.jpg
       ワンピを脱ぐと・・・
          

          あっ、いや・・・別名

         DSC07801g.jpg
      けっこうツチノコだったりして<笑>


              ツチノコはなちゃんも(笑)

DSC07783f.jpg
   ママお手製ホヌ柄のお洋服がいい感じ♪

                 虎太郎くんも♪

DSC07760k.jpg

               ポンポン ポン太くんも♪

DSC07805d.jpg

          
        すっかりポン太家の一員のモナポンも♪(笑)

DSC07813f.jpg
        チミはすぐにでもポン太家の一員になれるっ

          お兄ちゃんと終始ラブラブモード

DSC07820d.jpg


          コハク丸こちゃんも♪(笑)

DSC07815fgh.jpg


          険悪ムード(天vsはな)に挟まれたイロりんも♪(笑)

DSC07765l.jpg

          そして そして てん てん てんころもちさん♪も
          
          

DSC07830f.jpg


          皆んなおりこうさんでした  二重丸ぅぅぅ

DSC07852f.jpg


           楽しい時間はあっと言う間。

      ぺちゃくちゃとお喋りしながら帰る方向に向かって歩きます。

      途中、おいしい最中を食べて、またまたお喋りが弾んで。

DSC07868d.jpg


            楽しかったね 楽しかったよ♪

            で、今度はどこに行こうか?(笑)


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

お気に入りショット☆

DSC07667d.jpg

                  虎太郎くん


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

                          DSC079250f.jpg

                           こったんさんに頂いたおみや。     アリガトウ

                           DSC0w7962r.jpg

                       この手作りバターサンドが最高においちかったぁ ブラボー!

                         じぇんぶ私が食っちゃいました テヘ ぶひっ

                           DSC027942k.jpg

 
                            はなはなさんから頂いたおみや。  アリガトウ

                           IMG_03754f.jpg

 
                             なによぉ なによぅ

                     こ~んな可愛いチロルチョコ勿体なくて食べられないぢゃんよぅ


 

posted by 天ママ : 21:58 | コメント (14)

2008年04月21日

お子柴’sと尾道 Vol . 1

DSC07725f.jpg

最近はもっぱらお出かけ三昧な日々(笑)

またまた先週末の土曜日にお出かけしておりましたぁ♪

行き先は・・・

DSC07584f.jpg


              尾道にレッツリベンジです♪

       そして そして 今回は仲良しさんの柴友さんたちと大集合♪

           8柴+10人の大所帯です(笑)

DSC07668d.jpg


2年ぶりにお会い出来たこったんファミリー

男前のパパ+美人のママ=かわいいMAXの虎太郎くん☆

ママさんにはお昼の予約をして貰ったり・・いろいろとお世話になっちゃいました。

DSC07554r.jpg

 

そして、そして虎太郎くんと天がご親戚と言うこともあってか

        なんだか・・・

           なんだか・・・

DSC07542d.jpg

        情心(モナカ)と虎太郎くんが似過ぎてて

        愛しさが倍増しちゃってました。

DSC07553f.jpg


              ねっ?この二人(匹)似てるでしょ?

DSC07826d.jpg

それから それから 「今日は豆柴の会ですか?」なんてジョークを飛ばしてた

はなちゃんとはなはなさん姉妹

15キロを超えるはなちゃんから見たら8キロ台の天たちは豆柴ちゃんに見えるみたい(笑)

DSC07844f.jpg


           あ~んど、天とはなちゃんは宿敵のライバル

       って言うかはなちゃんが小さい頃に天が威嚇してからと言うもの

           はなちゃんは天とはあまり目を合わせないと言うか(笑)

 

       で、はなちゃんが狙ってる獲物(笑)は彩羽(爆)

       が、しかしバックにはいつも天の目があってかナカナカ猟ができず(笑)   残念。 ぷっ

 
DSC07747f.jpg


そして そして もうスッカリ親戚みたくなっちゃった  (ん?それ以上かも<笑>)

ポン太ファミリーと今回はじめてお会いしたケプラー親子さん。
DSC07534d.jpg

ケプラーくんとご挨拶?中の誇伯(コハク)です(笑)

DSC07560f.jpg


いつだって情心(モナカ)担当はポン太くんのお兄ちゃん♪

情心もウキウキスキップで尾道をお兄ちゃんと歩きます。


DSC07558f.jpg

彩羽はポン太くんのお姉ちゃんとウキウキルンルン♪

DSC07622d.jpg


どこに行くとか何にも決めてなかったアバウトな私たち

ケプラーママさんが尾道に住んでいらっしゃるので、おんぶに抱っこで

まるでガイドさんのようにいろんな所を案内して貰えて凄く助かりました♪ 

       ケプラー親子はオシャレでとっても素敵な親子でした。

DSC07602f.jpg


前回来た時はただただ坂をテケテケテケと歩いただけだったけど

今回は+αでお寺を探索しながら・・・

DSC07633d.jpg

お寺に着くたびに鐘を突きたがっていた天パパ(爆) なんでや?

DSC07699d.jpg


そして そして私がいっちゃん行ってみたかったお寺。 

それはココ

パパさんと二人いっちょ階段をコロンと転がって入れ替わったりしてたら楽しかった?かもね(笑)

DSC07742e.jpg

でも、この階段の撮影でポン太くんと彩羽が相性がいいってことが判明。

ポン太くんも彩羽が近くに居るとなんだかほんわか嬉しそうに笑ってます。

     肝心な彩羽さんは、ちょいとお尻向けてますが  うふふ

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           まだまだ Vol ・2 へつづくのであったぁ~
 

posted by 天ママ : 22:23 | コメント (11)

2008年04月17日

淡路男子会 Vol ・2

DSC07401r.jpg

さて さて

歩き過ぎてお腹が空いたご一行

次に向かった先は。。。

DSC07332r.jpg

淡路景観園芸学校です♪

・・・と言っても計画を立ててくれていたchobipon親子に誘導して貰って

車で着いていっただけですけど。

平日で人があまり居なくてテラスでもゆっくり出来たんよ。

DSC07376f.jpg


そして そして まったりした後、次に向かった先わぁ~

淡路花さじきだよ♪
 
 
DSC07380f.jpg

           もうね もうね 「うわぁあああああ~」って感じ。

             入り口ではポピーがお出迎えしてくれて

             ちょっと歩くと一面、菜の花のジュータン

               かなり感動~ うるるるるる・・・

DSC07364f.jpg

               ママが感動してる傍でボーイスは・・・

               草を召し上がっておりましたけど(笑)

DSC07361r.jpg

            chobiponちゃんが菜の花のおさしんを撮ってる間の

             ポン太くんの姿も可愛いのなんの。 チュッ

        DSC07431f.jpg

             とにかく歩いて歩いて歩いて・・・

             すんごく気持ち良かったよ。

           来年も絶対来たいって思ったもんね♪


で、この後は(おさしんがないのですが・・・)

私のリクエストでココに行ったけど

閉店ギリギリで・・・でも何とかセーフ。

そそくさと、お土産買って少しお茶して、それから皆んなとバイバイしました。

時間はあっと言う間だったけど今回第1回目は

chobiponちゃんの素敵なリサーチのおかげで大成功の巻きで終わったよ♪


DSC07173w.jpg

                  ポン太くぅ~ん

         ちびっ子コハモナとこれからもずっと仲良くしてやってね。

DSC07204w.jpg

                  サスケくぅ~ん

         イロハが居なくてちょっぴり寂しかったかな?(笑)

           また会おうね。 また一緒に遊ぼうね。


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りに・・・。

DSC07443g.jpg

SAでドッグラン休憩♪

またまた3人で遊びまくっちゃいました♪

まだまだパワー満載のママ+男子2名なのであったぁ~

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                             
 chobiponちゃんから。

                    DSC07513r.jpg


                  珍しいジャムとワンコの手作り食と可愛い桜ティをいただいて♪

                          ありがと~


                     DSC07505r.jpg


                     前からどうしても食べたかったお手製のパンまで頂いて♪

                    帰ってから速攻全部わたしが食べましたの  オホホホホ・・・

                      chobiponちゃん!?まぢでパン屋さんしない?

                       美味しすぎます!!!!!!!!!


                      DSC07518r.jpg


                     サスケママちゃんからも「お留守番の女子組さんたちに」って

                          こ~んなにいっぱい頂いちゃった。

                                 ありがと~


                     DSC07516r.jpg


                      お留守番組さんたちもイイコトあって良かったね。

          


 

posted by 天ママ : 21:50 | コメント (12)

2008年04月16日

淡路男子会 Vol ・1

DSC07114w.jpg
      男子4柴かわいすぎますよぉ★


火曜日は朝からウキウキ ワクワク♪

天とイロハのお留守番組さんたちには

「おりこうにしててネばいびぃ~」ってことで家を出て

ママはコハモナを連れて淡路島までレッツゴーゴー ひろみゴー

 

DSC07129w.jpg
     モナとモナの大好きなポン太くんのお兄ちゃん 
     音が出るお人形の前でモナが立ち止まってしまったよ 


パパさんには「運転はゆっくり ゆっくり気を付けてね」って言われていたものの

ちょっと飛ばしすぎたのか?思ったより早く到着♪(片道約3時間弱)

徳島道はほとんど1斜線だから、それさえなければもっと早く着くのにぃ

高速の1斜線はちょいキツイよぉ!!! (高知も1斜線あるけど<笑>) ←もうすぐ2斜線になりますからぁ

DSC07138w.jpg
     たこさんの花オブジェの前で。

   本当は先週の火曜日の予定だっだんやけどモナの体調不良の為、

   1週間伸ばして貰ってたんだ。

   到着すると既にサスケ親子が♪
 
   「お~いサスケくぅ~ん!?サスケママちゃぁ~ん!?」って走って行ったよ。

   そうこうしているうちにポン太親子+ポン太兄ちゃんが到着♪

    そうです!今日はお友達同士で男子柴だけの

    第1回男子会の開催なのです☆

DSC07167w.jpg


      少しだけ淡路SAをテケポコ歩いた後、chobiponちゃん親子に付いて

            車3台で連動して着いて行った先は・・・

DSC07324w.jpg


明石海峡公園♪あまりにも素敵なところだったので

       「うっわっ」 「最高」「きれ~」しか言葉が出なかったよ。


DSC07143w.jpg

       いろんな種類のチューリップが咲き乱れて・・・・・

       なんだかここはどこ?もしかしてオランダ?みたいな。

       花はモチロンかわいくてキレイなんだけど

DSC07184w.jpg

            何よりもなによりも男子会★

        愛しいわが子たちのおさしんは外しませんっ

             親ばか炸裂の嵐です(笑)

DSC07199g.jpg


モナはポン太くんから愛のガゥ洗礼を受けてポン太くんのお兄ちゃんから離れなくなって(笑)

挨拶のガゥガゥも言えないちょっぴり弱っちなコハモナなのです(^^;


DSC07238w.jpg


広い公園内を同じセリフばっかり言いながら <笑> (きれい キレイ 綺麗)

けっこう歩いたら・・・

DSC07294w.jpg
   展望台でラブラブなモナとポン太くんのお兄ちゃん


そうなるとお腹がぐ~ちょき~ぱぁ~ になってくるんだよね(笑)

DSC07304w.jpg

今回は何にも計画してなかったのにchobiponちゃんがいろいろリサーチしてくれててね。

それが全部が全部 ヒットな場所ばかりで♪ るるる~

       この後もまたまた大ヒットな場所に民族大移動したのであったぁ~


                      つづく。

 

posted by 天ママ : 22:27 | コメント (8)

2008年04月14日

シアワセなお散歩

DSC070295.jpg

男の子用のお洋服ができたので、さっそく着せたくて

夕方6時前から近くの港までプチ プチ ドライブです♪

DSC069387.jpg


パパさんに「コレ、かなりオシャレやんかぁ~♪」って久しぶりに褒めて貰えて

ちょっと私、イイ気になってます(笑)


DSC070763.jpg


モナのことでは皆さんにご心配をお掛けしました。

もうスッカリ元気になってウンチョくんも絶好調です♪ わぁ~い わぁ~い

DSC070008.jpg


ママも花粉がちょ~楽で凄く嬉しい♪

いつもならグズグズ言ってるんやけど

今年は少しだけで・・・

ピラティスとドガと骨盤体操のおかげ???

DSC070971.jpg

それにエイミーと何度も森林浴もしてるしね(笑)

こんなに調子が良かったらまだまだ山へもドンドン行かなきゃね♪

DSC070524.jpg

あっ、ほらっ

ここにも咲いてましたよ

マツバウ「ン」ラン。

      私かなりのフリークですから(笑)


DSC070256.jpg

なんだか最近コハとモナが凛々しくなってきて

ママはドキドキです。

      女の子にはたまらないくらいの可愛さがあるけど

      男の子にはたまらないくらいの愛しさがある。

DSC069007.jpg


           さぁ・・・もう日が暮れるよ

                 帰ろうね。


 

posted by 天ママ : 10:11 | コメント (15)

2008年04月09日

モナカとイロハとママのお話

DSC06880f.jpg
 
  【モナカの日記】 

僕ね

この前、お腹痛い 痛い になってて

病院に行ってたんだ。

DSC06882g.jpg


皆んなで遊びに行く前の日から、ちょっとお腹の調子が悪かったんだけど

まだ、そん時は我慢ができたんだ。

けどね、その次の日から夜中に何度も何度もたまらなくなって

とうとう朝、血便しちゃって・・・

そんでねママがそれを見て大声で泣き出しちゃって・・・

それから泣きながらパパに電話してたの。

僕はぐったりしてて・・・そのままママが慌てて病院に行ったの。

そしたらパパもお仕事を抜けて来てくれてたんだ。

DSC06852f.jpg


検査をしたけど、どこも悪くなかったみたいで

原因不明で・・・

とりあえずは点滴してお薬貰ってお家で寝てたの。


        どうやら僕の腸は皆んなよりデリケートらしくて

        食べものには気を付けなきゃいけないらしいんだ。

        もうねスッカリ良くなってきてるんだけど

        おやつもね僕だけ気を付けなきゃいけなんだって。。。

DSC06892d.jpg


           あ~いいな いいな

ノーテンキでいつだって食欲バリバリなコハくんがなんだかちょっと羨ましくなってるよ。

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   【イロハの日記】

ママのお店に遊びに行ってたの。

DSC06756f.jpg

あっちこっちのお部屋を走って走って楽しかったぁ♪

DSC06736b.jpg

新しいお洋服の試着をしたり・・・

ドガをしたり・・・

ママのお部屋で抱っこして貰ってお昼ねもしたんだよ。

ママはパソコンしながら 「重いよイロちゃん 重いよ・・・」 ってボソボソ言ってたような。

DSC06748f.jpg

お家の中じゃ、お転婆だけどお店では猫かぶってるから

ママがまた連れて来てくれるって言ったんだモンね♪

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    【マツバウラン】

DSC06824d.jpg


   ママが大好きな花を近くの空き地で見つけました♪

   昨年、空港の公園で見つけて以来マツバウランのとりこになってる私・・・

DSC06796f.jpg


       マツバウラン情報お待ちしています♪(笑)


 

posted by 天ママ : 22:58 | コメント (15)

2008年04月08日

ファミリーデー 第2部

DSC06514f.jpg

さて さて 自分たちだけ楽しんでばかりはいられませんっ

潮干狩りの後、パパさんが連れてってくれた先は。。。

DSC06515d.jpg


そうです!

前にも来たことがある天ファミリー的、秘密のプライベートビーチ(笑)

DSC06523q.jpg

だって だって 誰~も居ないんですもの。

DSC06603g.jpg

最高の場所でしょ♪

DSC06541f.jpg

皆んな楽しそうです。

DSC06592g.jpg

こんなことをやってる僕ちゃん(コハク)も居ますけど(爆)


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC06643f.jpg

             たぶんねサーフィンは

DSC06645f.jpg

          この子が一番上手になると思うんだ。

DSC06628g.jpg

          4柴の中でもピカ1泳ぎが上手くて

DSC06647g.jpg

          深いとこでも全く動じない。

DSC06629f.jpg

         どこにだってスイスイ泳いで行く子。

DSC06630f.jpg

                 イロちゃん!?

DSC06640f.jpg

        今年の夏はママにも泳ぎを教えてくれる?


DSC06700f.jpg

たっぷり遊んだ後はパパにシャワシャワして貰って車の中で4柴+ママは

いつものように爆睡で帰ってきましたよ(笑)


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オマケ

                    DSC06691a.jpg


           海の傍に咲いてたカワイイ4柴たんぽぽ。。。

posted by 天ママ : 22:21 | コメント (8)

2008年04月06日

ファミリーデー 第1部

IMG_0354d.jpg

今日は午後から家族でお出かけです♪

ガソリンスタンドでガソリン満た~んに入れて。。。

IMG_0364d.jpg


午前中はどんより曇っていたのに午後からは

ピーカンになってなんだかウキウキなルルル~気分♪

   どこかにお出かけしなくっちゃ しなくっちゃ


IMG_0371s.jpg

パパさんは行く間際に潮の満ち干を入念に調べ・・・

急に決めたことだから、もう間に合わないかも~ なんていいながら

高速使って西へ西へ

 
なんと なんと

ちょっとした穴場まで潮干狩りに。。。

IMG_0396d.jpg

もう満ち潮まで時間なかったから最初はパパさんだけが一人で採りに行ったんやけどね。

何だか気になって私もちょっと様子を見に行って、少し穴をポケポケ掘ってたら・・・

一つ目から大粒のあさりちゃんがHITしてしもて。

IMG_0413r.jpg

ちょっとパパさんに自慢したら何だか夫婦で大きいあさりちゃんの競争みたくなって(笑)

そんで意地になって採ってたら、すんごく楽しくなって(爆)

IMG_0422s.jpg


とりあえず二人が今夜食べられる分のあさりちゃんをゲット出来ました♪

IMG_0390g.jpg

ちょっとの間だったけど陽射しがキツクて顔と手と足はスッカリ日焼け気味 (*-*)

IMG_0419f.jpg

こどもたちは・・・と、言うと

車の中でワイコラと遊んでいましたよ。

IMG_0420d.jpg


って言うか、コハくん!?それママのソックスですけどぉ!!! 

返して~~~~~

IMG_0428d.jpg


ほんの1時間ほどでしたけど大人はスッカリ楽しめましたからね

今度は子供たちを楽しませてやらないとね♪

IMG_0367a.jpg


3時も過ぎてたけど日が暮れるのも長くなったことだし

よぉ~し次はキミたちの遊ぶ番だよ~♪

 

               第2部につづく・・・

 

posted by 天ママ : 21:58 | コメント (4)

2008年04月01日

お花見に行こう♪

DSC06295q.jpg

春を満喫中のこの頃。

ほ~んと春っていいねぇ~***

DSC06292q.jpg


最近、週末になるとお天気がガタガタになって雨ばっかやから

ファミリーの予定がボツってばっかぢゃんよぅ

こうなりゃ、もう一つのお休み(火曜日)をたっぷり遊びデーにするど~♪

ってな意気込みで(笑)

DSC06263q.jpg


親友のエイミー(いつの間にか親友化してる母娘 <爆>)

誘ってお花見♪ お花見♪

今なら、どこに行っても桜が見えるさっ
 
行き当たりばったりで桜ポイントを探してそこでお弁当を食べようね~♪なんて

ほんまテキトウ(爆)  

もちろんエイミーがお弁当持参係り \(^0^)/♪ わぁ~い わぁ~い

DSC06303q.jpg

西へ西へ走って。。。

越知町まで行くと横倉山と言う山を発見!

エイミーが「前に行ったことがある」って言うもんやから

ポイント地点は横倉山に決定♪

車で細い道をズンズンのぼって行くと。。。

DSC06269q.jpg

 
な~~~~~んと~☆

とっても素敵な公園にたどり着いてしまいましたのよぉぉぉ~

やっぱ平日のモンさねぇ

運良く誰も居なくて桜を独り占めした気分やったよ♪


DSC06361q.jpg

しかもね桜の種類がいろいろで。

エイミーにいろんな花の話しを聞きながら桜の下でお弁当食べて

(食べるのに夢中で画像撮り忘れ)

最高のお花見になったもんね♪

DSC06307q.jpg

展望台があったり。

DSC06374q.jpg

菜の花も咲いてたり。

DSC06380q.jpg

水仙もね。

DSC06328q.jpg


名前を忘れたけど、こんなラッキーカラーなお花まで♪いいコトあるぞ~

公園の周りは素敵スポットがいっぱいやったよ。

DSC06386qw.jpg

海も川もモチロンいいけど

山も凄くいいよね。

空気を吸うだけでパワーが出てくるって言うのか・・・

DSC06402q.jpg


スッカリお花見を満喫して、まだまだ帰りたくない女子4名(笑)

ちょうど通りかかった親切なおじさんに教えていただいた

神秘的な森林スポットへ♪

DSC06419q.jpg

神様が住んでる山と申しましょうか。

安徳帝のお話がココロに響きます。

 
DSC06427q.jpg

ご神木の杉の木がとにかく とにかく 大きくて あっちこっちで木漏れ日が優しく降り注ぎ。。。

ほんとうにほんとうに素敵な場所でした。

DSC06425q.jpg

しばらくエイミーと二人はぼんやり眺めていましたよ。

DSC06446q.jpg

また来年も絶対来なきゃね♪

DSC06454q.jpg

待ってってねお山さん。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC06256q.jpg


                 アイタタタ・・・

 

posted by 天ママ : 20:57 | コメント (11)