« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月29日

てんぱんまんといろぱんまん

DSC_1794qw.jpg

火曜日のお休みはエイミー(母)誘って女子だけのドライブ♪

久しぶりりんこにあんばんまんミュージアム近辺に行ってきましたよぅ♪

DSC_1822qw.jpg

いつもはパパさんと一緒のファミリーなドライブコースなんやけど

エイミーが一緒なら、また気分も違うさねぇ。

DSC_1824qw.jpg


あんぱんまんミュージアムの中はさすがにワンコが入れないから

付近をウロチョロ(笑)

エイミーが「お弁当作ってきたからどこかで食べよう♪」って。

         うぅ~可愛い奴ぢゃの~

DSC_1799qw.jpg

そんで、もうちょっと奥まで車を走らせきれいな川の山林道路の淵っこでお弁当タイム(笑)

DSC_1818qw.jpg

       森林浴もしながら少し歩いたり・・・。

DSC_1825qw.jpg


それからまたまたUターンしてミュージアム傍の商店街を歩くことに。

商店街の中はあっちこっちとあんぱんまんキャラクターのオブジェが点在しているんよぅ。


DSC_1831qw.jpg


が、ぢつは私あんまり(・・・って言うか、ほとんど)

あんぱんまんには詳しくなくて

エイミーと二人「これ?何ぱんまん?」とか言いながら

 
       DSC_1830qw.jpg

勝手に「これはたぶん○○ぱん」とかって名前付けて(爆)

っつうか、皆んなに「ぱんまん」付いてるわけ~?

DSC_1832qw.jpg

のどかで、どこかしら懐かしい商店街で

道行く人が声かけてくれて天と彩羽を撫でてくれて。

しかも柴犬があっちこっちにいるじゃあ~りませんか (画像なし <笑>)

なんだか、もっともっと好きになってしまったよ・・・この町。 

DSC_1837qw.jpg


エイミーは商店街の叔母さんから頂いたスタンプラリーの用紙を持って

景品のあんぱんまんシール目指すべく

DSC_1844qw.jpg

スタンプの置いてある場所に立ち寄りながら

ペタン ペタンと楽しそうに付いておりました。

DSC_1846qw.jpg


が、しかし、最後のスタンプの場所に寄っていながらにして

景品を貰うことをスッカリ忘れていた哀れな親子です(*-*) とほほ 

DSC_1840qw.jpg

この商店街の中の水路がまたキレイなんだよね。

ずっと前に天が一人っ子の時のブログに水路に入ってる姿があるんだけど

清んだ川からの水が流れて冷たくて気持ちいいっ

DSC_1848qw.jpg

またびしょ濡れになってしまう・・・って思って今回は躊躇したんだけど。

DSC_1853qw.jpg

に、しても、ちょこっとのドライブには最適空間な場所だよぉ

住んでる人が温かくてワンコ好きの人が多いってことも嬉しいさねぇ

   今度は何気に見つけたあのカフェに絶対行こう♪


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方、帰宅して。

 
DSC_1902qw.jpg


嬉しそうに飛びついて来た我が家の男子チーム

うぅ・・・ちょっとママ疲れているんやけど・・・ぉ・・・

と思いつつも。

あぁ、やっぱキミたちも、どこかに行きたいよねぇ

そりゃあ、そうだよね。

ん、じゃ、もうひとっ走りプチドライブに行くかぁ~♪

DSC_1916qw.jpg


ってことで男子チームは、ごくごく近所の港までドライブにぃ~ (近くかよ) 

ママは女子たちとはしゃぎ過ぎでここまで来るのが限界の

しょぼしょぼママだったのです (許せ!男子よ!)


DSC_1919qw.jpg

 
そんでも一時間は歩きましたからね

男子たちもご機嫌さんでした・・・よ (たぶんね <笑>)


DSC_1905qw.jpg


今度のお休みはパパがどこかに連れてってくれそうだよ♪


DSC_1908qw.jpg
モナは尻尾を下ろさない子なのでいつも巻尾がくるるん
が、お尻のANAが・・・まる見え<イヤーン>なのでちょこっと隠してますよ(^^;ぷぷぷ

               楽しみだねぇ♪♪♪

 

posted by 天ママ : 14:25 | コメント (9)

2008年05月25日

プチっとおさしん(番外編)

DSC_145r6df.jpg


さて さて パパの実家番外編なのですが

良かったらご覧くださいませね。
 

DSC_1577df.jpg


このお花たちは義母が玄関前に飾ってあったものです。

いつもいろんなウエルカムフラワーが飾ってあって、ついつい見とれてしまいます。

DSC_1551d.jpg


       そして そして もう終わりかけていたお花も多かったけど

            パパの実家はお花の宝庫なんです。

DSC_1548df.jpg

             子供達がお昼寝してる間に 

DSC_1545df.jpg

               静かにお庭の探索です。

DSC_1569df.jpg

      パパが実家で飼ってるポン吉くんが

      「僕もおさしん撮って~」と近づいてきました(笑)

        この子ほんとに人懐こくて可愛いんです。

           もうおじいちゃんなんですけどね

      私にベタ~と寄り添ってきて離れないんです。 うぅ・・・かわい過ぎるぅ


DSC_1573df.jpg


       こういう感じで撮ってみましたがどうでしょう?

       お花も違った感じに見えますねぇ。

DSC_1476df.jpg

        私の大好きな場所があるのです。

        その場所のひとつの入り口には清い水が流れ

        とっても落ち着くのです。


DSC_1579sd.jpg

        

        我が家の子供達が大好きなプール(・・・って池だけど<笑>)の近く

                この光景もなかなか情緒あるでしょ。


DSC_1588df.jpg


        まだまだいろんな場所を撮りたかったんやけど

        子供達が目を覚ましてしまったので ちゃん ちゃん(おしまい) です。

           

posted by 天ママ : 11:15 | コメント (15)

2008年05月23日

パパの実家で親孝行

DSC_1300df.jpg

この前の日曜日はパパの実家でのんびりんこ。

ぢつわ・・・

DSC_1306fg.jpg
大好きな東屋で


母の日をスッカリ間違ってたおバカな夫婦(天パパ+ママ)

5月11日だったのを18日だとずっと思っていた訳で (^^;

DSC_1351sd.jpg
木登りに挑戦だぁ~

11日になって、やっと気づいたんやけど

時すでに遅し。 あちゃあ~ あちょ~

DSC_1353df.jpg
お転婆まる出し!誰に似た?

1週間遅れてしまったけど「義母さんありがとう」

ささやかなプレゼントを渡すと可愛い笑顔で微笑んでくれました。

DSC_1344df.jpg
入り口前のこの木が好き

義母はね  

笑顔が凄く可愛くて、いつもコロコロと笑っている人

私の憧れなんです。


DSC_1360df.jpg


お料理もお菓子作りも何もかもとてもとても上手で

真似っ子はしてるものの太刀打ちできません。
 

DSC_1331df.jpg

大らかで、それでいて賢くて友達もたくさん居て。

お家には毎日のように人が集まってきます。

そう言えば義母の怒った顔なんて一度も見たことがないなぁ・・・

いつまでも いつまでも 元気で長生きしてくださいね。

DSC_1365df.jpg


エイミー(母)とジュンちゃん(父)には父の日も母の日も

何ぁ~んにも、してやってないんだけど(笑) まっ、いいのですよ。


DSC_1435sd.jpg


パパの実家はついつい根が生えてしまうと帰りたくなくなってきて

このまま住み着いてやろうか(笑)って毎回思ってしまう。

DSC_1416df.jpg


ちゃんと私たちの部屋もあるんですけどね♪

いつか、そのまま根が生えてしまったりして (笑)

DSC_1383df.jpg

裏庭の光景も好きで

私の大好きなカラーのお花が無防備に咲いてる姿を

天たちが草くんパクパクの時にはじめて発見して嬉しかったデス。

DSC_1390df.jpg

義母の趣味のひとつがガーデニングとフルーツ菜園。

キーウィは毎年いただいているんやけど(手作りジャムがまた美味しいの)

今年から葡萄、スイカ・メロンまで収穫できるらしく♪

次は苺って張り切ってました。

       義母の家庭菜園もフルーツ王国化しつつあります(笑)


df.jpg

DSC_1428df.jpg
コハのスリスリ祭りが始まったぁ~

しばらく義母の手作りケーキとゼリーを食べながら

東屋で大人4人で盛り上がっていたんだけど

我が家のお子さんたちも退屈そうにしてきましたので

そろそろお子様タイムに(笑)

DSC_1478sd.jpg

           お洋服は脱いで貰いますよ~


DSC_1501df.jpg
ここに居るとドッグランはいりませぬぅ~

             なにゆえに?裸???


DSC_149s4f.jpg

ハイッ

大人全員これを想定していたからです(爆)

まさに、どんぐりころころみたく 「お池にはまってさぁ大変♪」 デス (*。*)

DSC_1492df.jpg

パパんちのお池はとても広くて4柴にとってスペシャルプール♪

毎度ながら鯉さんがビックラ怯えて逃げまくっておりました。  ごめんよぉ

DSC_1512df.jpg


スパルタパパごんは「このくらい平気!平気!」と言いながら

お池スイミングの後は入口前にホースを持ってきて

        4柴全員を洗っていました ぷへ~

DSC_1596df.jpg

  この後、パパさんのおごりで義父+義母共に

  皆んなで中華料理を食べに行きましたとさ♪

  義母と二人が最後の最後までお腹がパンパンになるまで食べ過ぎて  ぶひひ~のひ~

        
             プチギャラリーにつづく

 

posted by 天ママ : 22:06 | コメント (11)

2008年05月20日

お誕生日おめでとう☆

DSC_1707df.jpg

           5才になった天ちゃんへ

            お誕生日おめでとう。

DSC_1652df.jpg


       パパとママのお家の子になってくれてありがとう

           毎日たくさんのシアワセをありがとう

             元気で居てくれてありがとう

             生まれてきてくれてありがとう

DSC_1629fg.jpg


            きみには「ありがとう」がいっぱい

DSC_1625df.jpg

          言いたいことは言いきれないほどあるけど

          でもきっと気持ちは通じているはずだよね。
  

DSC_1660df.jpg

            
         これからもきみを抱きしめながら愛しい想いをいっぱい詰めていくよ。

              元気に5才を迎えてくれてありがとう。


                         パパ・ママより。


  
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天さんへ

お誕生日おめでとう。

僕たちを産んでくれてありがとう☆

         子天とうむしーズより

DSC_1602qw.jpg

DSC_1612fg.jpg

DSC_1606df.jpg


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天は今プチっとダイエット中なんです。

DSC_1670fg.jpg

      なのでケーキもなるだけカロリーを抑えるケーキにして焼いてみました。
      何かと上に乗っけるのは好みではないので至ってシンプルに。
      スポンジは全粒粉とふかしたお芋のフィリングを混ぜています。
    
              中はホワホワ♪

      クリームは今回、豆乳ホイップを使ってみましたよ。
      私も少し貰って食べましたけどお芋の香りと味がしてナカナカ美味しかったです。

        クッキーはアーモンドプードルを控えめに入れ焼いています。
        4柴分焼きましたけど1柴に全部は多すぎますので
        ケーキにのっけた分だけ4柴でパクンチョして貰いました(笑)
           5の数字クッキーはギャロップ味にしています♪


            DSC_1677df.jpg

         
         いろんなものを作ってやろう!って買い物して息込んでましたけど
         結局用事ごとばかりしてたら時間がなくなってしまって・・・
         大人はパパのリクエストのお好み焼きってことでしたので
         子供達も一緒にワンコ用お好み焼きにしました♪
          お誕生日なのにねぇ・・・ちょっと簡単すぎたかな(^^; 
         


            DSC_1681df.jpg

          先にワンコ用を白ゴマ油を少し引いて焼いて・・・
          その後に私達の分を。

          ワンコ用の中には

            キャベツ・ブロッコリー・にんじん・こんにゃく・ゴマ・茹でささみ・牛ミンチ
            +小麦粉少々とおから 
            +卵1コと水を使って溶いて焼いています。
            プレートにのせた時に青のりをパラパラと。

            焼きあがったら鰹ぶしをパラパラっとのせて出来上がりです。


                     大好評でした♪

       天へのプレゼントはモノではなくタノシイオモイデにするつもりです。  
 
         天の嬉しそうな顔をこれからもたくさんたくさん見たいから。
        
     
      

posted by 天ママ : 23:44 | コメント (25)

2008年05月19日

ヒサリンちゃんと柴シュミレーション

DSC_1083hj.jpg

いつもブログに遊びに来てくれてるヒサリンちゃん。

遠いところから高知にお里帰りをしていて

ノア母さんと一緒に会いに行ってました。

DSC_1060df.jpg

じつは、少し前にノア母さんと3人でヤ・シィパークで会ったんやけど

その日はあいにく雨になってしもてワンコ抜きでランチして

ワイワイなおしゃべりをしていたんです。

DSC_1068d.jpg

で、今回、リベンジ決行!

高知新港まで天とイロハを連れて会いに行ったって訳です♪

DSC_1075df.jpg


ヒサリンちゃんは近い将来、柴犬を家族に迎えたいらしく

今回はシュミレーションも大いに兼ねて(笑)

DSC_1072df.jpg


柴犬の魅力を熱く語った私たち

DSC_1090df.jpg


ヒサリンさんも、かなり萌えて燃えてました(笑)

DSC_1157df.jpg


東屋を貸切状態にして3人でペチャクチャ話し込んでいたんやけど

「ちょっとお散歩の練習してみる?」

ってことでヒサリンちゃんはイロハを連れてお散歩です。

DSC_1116df.jpg


それが、もう、ヒサリンちゃんと一緒のイロハが100パーセントな笑顔になってて

あとで、写してたおさしん見てビックリしたよ。

DSC_1209df.jpg

きっと、イロハはヒサリン大好きっこになったに違いないね♪

DSC_1127d.jpg

少しぽっちゃり気味の天とノアっち (爆)

天は避妊手術をして少し太ってしまって・・・

なので今、毎日の手作り食でダイエット決行中デス。

DSC_1159df.jpg


って言うかママたちも少しはダイエットしなきゃね(ぷは~)

おまんじゅうばかり食べてる場合ぢゃござんせんってコトか(爆)

DSC_1164df.jpg

楽しいひとときはアッと言う間。

DSC_1223df.jpg

いっぱい触って貰って。

可愛がって貰って。

DSC_1237df.jpg


ヒサリンちゃん、ますます柴犬の魅力にとり付かれてしまってたりして。

            そうだと嬉しいな♪

          また帰ってきたら連絡してね。


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

狂犬病接種終わりましたかぁ~?

我が家もこの前の土曜日、病院に行って済ませてきました。

いつものごとく天だけ大暴れで・・・

パパとママは体力消耗です。(先生と看護婦さんもか?)

あとの3柴は全くもっておとなしいのですけどねぇ・・・

ついつい病院で大暴れ中に「ぢゃか~しぃわっ!!!」(やかましいわ) って

舌巻いて(爆)叱ってしまいますがな (オホホ・・私としたことが)

皆さんところはどうでしょう?天と右に同じさんは居ますか?(^^;

で、

DSC_1297fg.jpg


その日の朝

いつものごとく大喧嘩したコハモナ。

DSC_1283er.jpg
 

モナが怪我しちゃって、ついでに病院で消毒とお薬です(苦笑)

いつもねモナが喧嘩売ってコハが仕方なく買うってパターン。

 
DSC_1290fg.jpg

平和主義のコハだけど喧嘩は断然強いっ!

DSC_1277df.jpg


絶対負けるとわかっていても・・・

    それでも毎回お兄ちゃんに立ち向かうモナカ丸なのでしたぁ~ 


          はれほれ ひれほれ~

 

posted by 天ママ : 10:28 | コメント (20)

2008年05月14日

GWの八ヶ岳メモリー 最終章

DSC_0905df.jpg

すもも&なごみファミリーとお別れしたあと

天てんファミリーは、ひとまずコテージに・・・

DSC_0840d.jpg


ひとまず・・の、つもりが朝まで・・・そのまま・・・

帰って、ちょっとだけ畳でゴロンってしたら、夢の中へ 

気が付くと夜だったし

ご飯食べて、お風呂に入ってチビたちと遊んで

またゴロロンってしてたら朝まで爆睡やったよ。 

DSC_0867d.jpg
   セバスが私のカメラで写した娘「てん」ちゃん

            楽しかった3日間も終わり

     帰る支度して、入り口まで行くとてんちゃんがランで遊んでいたので

             うちの子たちも潜入

DSC_084d77df.jpg

      コハは毎度のことながらスリスリ祭りで自分の世界に入ったり(笑)

      画像はないけどコハ・モナが大喧嘩もしちゃって (ほんまにもう!!!!!)

DSC_0898d.jpg
 分かりにくいですがタンクが汚れまくってますっ ハイッ

      そんなこんなでせっかくのお節句のお洋服が・・・ ぷはぁ~状態

DSC_0908hj.jpg

         てんちゃんと天は最後の最後まで仲良しさんやったよ。

            仲のいい後ろ姿があまりにも可愛くて

                見てたら涙が出てしもた。

DSC_0886d.jpg


たぶん・・・イグたちと別れるのが寂しかったと言うのもある。

      少しでも近くに・・・そう思って決めた八ヶ岳

     「行くよ~」「もうお泊りも予約したよ~」って連絡したら

      即、返事くれて同じようにお泊り予約してくれて。

ほんとうに天を通して素敵な友達が出来てよかったって心からそう思います。


   この後、一緒に道の駅こぶちざわでお土産買ってイグたちとサヨナラしました。

          また会おうね  そして これからも宜しくね!


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コテージのまわりにはキツツキが居たり

小鳥のさえずりが癒しのBGMのように心地よい響きだっのです

最後の日パパさんが激写していたものは・・・。

DSC_0860d.jpg

           かわいい かわいい リスさんでしたよ。

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おみやげりんころ

DSC_02982df.jpg

 
               イグよ!ありがちょ。

           DSC_0995df.jpg

            和生地まで♪何作ろうかな~

            ワニのハンカチは馬鹿ウケやったからね(爆)

DSC_03920df.jpg


             すもも母さまありがとう。

           DSC_0932df.jpg

           母さま手作りのネームモチーフもかわいい♪

           これに合うかわいいハーネスを作ってくっつけちゃうのだ☆

DSC_0916df.jpg

                いつもね

DSC_0930df.jpg

            マトちゃんはモナと一緒なんよ。

            そのうちモナリーシュカになるかもね(笑)

DSC_0r951rt.jpg

             ちぇぶちゃん ありがとう。

           DSC_0945df.jpg


            レインボーはりねずみ4匹軍団は

            可愛すぎてオモチャにできないよぅ

  

posted by 天ママ : 22:35 | コメント (11)

2008年05月12日

GWの八ヶ岳メモリー Vol ・ 3

DSC_0700df.jpg

前日は夜中の1時までイグりんこのコテージで

イグが持参してくれた「割れせん」食べながら 
(この画像はイグ&すもも母のブログをご覧になってね)

女子同士わいわい がやがや ばふばふ ひ~ひ~

って言うかお腹がよじれる程、笑いまくって。

DSC_0667qw.jpg

そんで迎えた次の日・・・

長野県までえっちら ほっちら

って言うか長野って言っても車で20分程だったけどね(笑)

付いたところは滝沢牧場

10人8柴がズンズン バフバフ 大地に足を踏みしめて牧場に向かいますっ!!!

DSC08011we.jpg

GWともなると凄い人 人 人

朝も早かったのに車もやっこさ止められたって感じで。

とにかく日差しがキツクてかなり日に焼けてしまってたYO

DSC08016w.jpg

結局 南極 (くさいダジャレ)ドッグランさせよう♪ってことになって

ドッグランに突入です。

DSC_0688d.jpg

親は子の撮影に余念がなく(笑)

DSC0802212.jpg

我が家は通常の4倍の入場料ですからね

元を取って貰うべく、けっこうこのランでも走って貰いました (笑)

そうこう、してるうちにお腹も空いてきます。

DSC_0722d.jpg

昨日行った清里の森にUターン

が、とにかく凄い人。

テラスも何もあったモンじゃないくらい・・・

なのに なのにイグの奴、走ってくれてイタリアンなお店のテラスを (画像なし)

人数分しっかり確保してくれたんだよね。 ありがたや ありがたや

・・・だけどお腹グーグーの1時間待ちはキツかったさねぇ(苦笑)

「ちょっとぉ!まだですかぁ~」って厨房まで言いに行ったけど(爆)

やっぱGWとなるとコンなモンなのでしょうかねぇ・・・ (妥協したくないけど)

DSC_0782df.jpg
まったりんこ中のてんちゃん

   生ぬ・・る・・・い(ほとんど冷めてる)イタリアンスパげっちょん(苦笑)を食べた後

        これまた昨日と同じ広場に全員集合!

DSC_0748df.jpg
イロハはすももちゃんのお姉ちゃんがずっと見ててくれました
良かったねぇイロちゃん


            話は尽きないモンやね。

DSC_0723df.jpg
すももちゃんまた会おうね

      わいこら わいこらと話をしたりお写真撮ったりで

  あっと言う間にすももファミリー&なごみファミリーとはここでお別れです。

DSC_0743d.jpg
なごみちゃん・ななちゃんまた会おうね

      駐車場でも名残惜しくなって、しばらく話し込んでいたけど

DSC_0724fg.jpg
      二人の笑顔が最高だよ

               また絶対会おうね♪ 

            って約束してサヨナラしました。


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0819e.jpg
途中、車の中から見た富士山!感激ぃ~

   それから それから 天ファミリー&てんふぁみりーの2組のファミリーは
   またまたコテージまでスタコラ スタコラと帰っていったのであったぁ

                 Vol ・ 4 につづくぅ~


 

posted by 天ママ : 22:09 | コメント (13)

2008年05月08日

GWの八ヶ岳メモリー Vol ・ 2

DSC_0499q.png

やっと・・・

やっと会えたね

 

DSC_0558sd.png

てんちゃん。


この日をどんなに待ちわびていたか・・・

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

天とてんちゃんの母同士わたしたちは ワニ&イグの仲
(なんでワニとイグなのか?話せば長くなるのでまたいつか<笑>)

イグ~ ワニ~ と いつも携帯メールやパソコンメールでも馬鹿ばっかり言っております(爆)

イグは天が妊娠中にご主人のセバスと一緒に高知に遊びに来てくれてたんやけど

そん時てんちゃんはお留守番だった訳で。

        同じ名前で同い年のてんちゃん・・・

        会いたくて 会いたくて 会いたくて

          やっと念願が叶ったよ。

DSC_120457we.png

次の日の朝

イグと連絡取り合って道の駅こぶちざわで集合!

「きっと天&てんのガゥガゥバトルが凄いかもね」なんて

話していたんやけど・・・

あんれま???お顔を突き合わしてもお互いが全くの

親同士はちょっとばかり気が抜けたって言うか(笑)

ちょっとシラケちゃったよ  ははは。

DSC_0517sd.png


そして そして もう一組目の可愛いご家族わぁ~♪

なごみちゃんファミリーですよぉ

とってもシャイななごみちゃん

DSC_052412.png

ななちゃんの姉妹。

姉妹も抜群に可愛いかったけど

同じように とっても とっても ちぇぶさん(二人のママ)が大好きになっちゃいました。

なんか なんか ほんとにほんわかムードで可愛い人だったんです。

DSC_0472qw.png


本当ならもう一組・・・

どうやら渋滞に巻き込まれていたようで

夕方まで会えるのはお預けに。

DSC_0487qw.png


イグの奴ってば、いろんなとこをリサーチしてくれちゃって可愛い奴。

まず最初に向かったのはココ

とにかく花と山々のコラボレーションが「うわぁ~」って感じ。

DSC_0458qw.png
イグの足に注目ぅ~

あっと、その前にねぇ

うちのお坊ちゃま(モナカ)がねぇ

イグのステキなおみ足になんと!マーキングしちゃって・・・ 

イグの左足にどこかの地図が・・・。  すまぬ イグよ!

DSC_0484w.png


いいよ いいよ~

なんて許してくれちゃったけど

ほんと男の子には気をつけておかないと犠牲者が出て危険だわっ (うちだけ?)

DSC_0479qwe.png


園内ではイグがイロハを連れてくれて

私は天を。

パパさんは男の子たちを連れてテケテケテケ。


DSC_0503qw.png


途中たんぽぽが沢山咲いてる園内のドッグランで遊んだりもして♪

けっこう子供達は楽しそうでしたよ。

DSC_0501qw.png


それがね

どうやら天&てんコンビ

スッカリ気が合っちゃって (ママたちの気の合いようがそのまんま伝染したんか?)

見て 見て~ こんな可愛いおさしんが。

あまりにも仲良く撮れて可愛かったから (親ばか)

ショップの表紙にしちゃったぁ~♪ るるらん

どんなに近づこうとも ガゥ の ガの字もない二人(匹)なのでしたぁ (どうしたの?まぢで?)

DSC_0483w.png


そんなこんなでお腹も空いたねぇ

ってことでお花をたっぷり見た後

イグ家を先頭に清里までレッツ ゴーゴー 

清里の森でおソバを食べましたよ (画像なし <笑>)

まっ、この場所はまた次のお話で・・・ってことで。

*あっ、でもココはワンコ要注意ですよぉ
だってワンコ禁止ってどこにも書いてなくてイグたちとまったりお散歩させてたら
スーツ姿の女の人が来てヤンワリ+かなりキツク
そして変に遠まわしに「ここは犬は禁止です!」って言われちゃったよ
      
            だったら 「看板くらいは出しておいてくださいっ!!!」

        
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しっかり食べてしっかり遊んでしっかりしゃべった3組のファミリーは

お宿までテケポコと連動しながら向かったのであったぁ。

DSC_0449we.png

          DSC_0450df.png

                      DSC_0452r.png

そう!皆んな同じとこでお泊り♪しかもコテージなの なの~

(・・・って言うか、うちのコテージだけが一番イケテなかったけどね <しつこい?>)  <笑>


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    お部屋でプチまったりしてるとメールが。

       「ドッグランで遊んでるよ」

        そう!もう一組のファミリー

      この子にも会いたくて会いたくて会いたくて・・・・。

        やっとやっと会えるね♪

       走って走って走ってウキウキで会いに行ったよぉ♪

DSC_0557qw.png


   すももちゃあ~ん

   会いたかったよぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!

   母さまには挨拶もまともに交わさず、すももちゃん  すももちゃん って

   私ひとりで大興奮でしたの♪


DSC_05552.png
動きに付いて行けずブレまくり

    天とすももちゃんのご対面は果たしてどうか?

            DSC_05563.png
        天よ!?足がガニっておるぞよ <爆>

        思った通りちゃんとステキ?にガゥなご挨拶が出来ていましたわよぉ~ 

                オ~ホホホ・・・(汗)


DSC_110552df.png

   
       この間てんちゃんとイロハはスッカリ仲良しさんになってましたけど。

DSC_061412.png


          そんなこんなで4ファミリーが全員集合☆

          さてさて明日はどこに行くのかな♪


                     Vol ・ 3 につづく


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    オマケ

 
DSC_044445.png

       早朝に撮ったコテージのお庭に咲いてたお花です

 

posted by 天ママ : 21:39 | コメント (14)

2008年05月06日

GWの八ヶ岳メモリー Vol ・ 1

DSC_0330123.png

待ちに待ったゴールデンウィーク♪♪♪

我が家はなんと山梨県の八ヶ岳までブォォォーンっと

お出かけしちょりました。
 

DSC_0322123.png


1日の昼前から出発して

その夜は駒ヶ岳SAで必殺!車中泊 (笑)

それがね、お散歩させてたらポロポロと雨が降ってきたんよ。

雨が降る想定をしてなくて何の準備も・・・

まっ、明日は晴れるっしょ♪ってな思いで

そそくさと4柴のお散歩を済ませ、その後、朝までグッスリ  Zzzz

         DSC_0313123.png


やっぱね日ごろの行い?がいいのか?(ほんまか?)朝起きると晴れてましたのよぉ!!!

パパさんは運転の疲れを取るため諏訪湖SAで温泉に入って

その間わたしは1柴づつお散歩を済ませてましたよ。

DSC_0364123.png

いつものことなんだけど何の計画も立てないで行き当たりバッタリ(爆)

小淵沢ICを降りてすぐに道の駅こぶちざわ発見!

パパさんと二人でパンフレットを見ながら「どこに行こうかぁ~」ってな感じで(笑)

         「4柴を遊ばせてやりたいね♪」

ってことで八ヶ岳自然文化園

まだお休みの人も少ないのか人もポツポツだったしひろ~いドッグラン(有料)も貸切状態やったモンね。

DSC_0352123.png

        じつはね

    今回の旅行は1月から計画立ててたんよ。

    どうしても会いたいファミリーが居て・・・

    そんで少しでも近くに行こう♪って考えて。

DSC_0384123.png

八ヶ岳に決めて速攻連絡したら速攻その家族も同じ場所でお泊り予約して(笑)

ほ~んと、いつだってツーカーで気が合うんだよね♪

DSC_0373123.png


そしたら、その会いたいファミリーが、そのまた会いたかったファミリーに連絡してくれて

なんと3ファミリーと合流することに♪

DSC_0378123.png

我が家は1泊だけ先に泊まって次の日から合流♪

もう待ち遠しくて 待ち遠しくて1月から

早く来い 来い 5月~♪ 5月~♪ ってね(笑)

DSC_0399123.png

お楽しみは明日にとっておいて。

とにかく今日は家族だけで遊ばなきゃ!

           132.png


     ちょっと遅いランチも済ませて次に向かったのは・・・。


DSC_0410123.png


八ヶ岳リゾートアウトレット

特に何の?買い物?て訳でもなかったけど天だけ連れて

ウロチョロ ウロチョロしてみました(笑)

DSC_0415123.png

パパさんはお休み中なのに仕事関係の電話ラッシュで携帯電話が鳴りっぱなし・・・

ママがちょこっとお買い物中にも天はパパさんの傍でおりこうで待ってました。

        DSC_0428123.png


           何かご褒美を買ってやらねばっ

        ってことでDOG DEPTさんまで。

DSC_0425123.png


      我が家のオモチャ大好き少女イロちゃんには

   特にパパが洗練された物体(爆)をお買い求めでしたけど(笑)

          DSC_0823qwe.png

         そんなこんなで時間も夕方近くになったことだし

             お泊りする場所に移動!

           今夜から3連泊お世話になりますね。

      八ヶ岳わんわんパラダイスのコテージさん


  
      *独り言*

      うぅ・・・ん・・・ちょっとHPとお部屋のイメージが違ってたのがショックやったよぉ(T0T)
      私たちのコテージってば何だか古くて・・・etc
      料金の割りに「まぢ~?」って感じなお部屋だったわ。
      4柴だから?まさか・・ね。 ぶつぶつ・・・

           Vol ・2 に続くど~!!!

             「やっと会えたね」・・・ん?このセリフどこかで(笑)
             でも、ついに念願だったご対面をしちゃうのだぁ~♪
   

posted by 天ママ : 20:30 | コメント (20)