« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月27日

キョウダイだもん

DSC_3153fg.jpg

この前の土曜日は妹 (正確に言うと弟のお嫁ちゃん)
と姪っこたちがお泊りに来ていました。

DSC_3010df.jpg


弟も本当は来たかったらしいけど置いてきたらしいです(爆)
久々に妹と長い時間、話の花が咲きましたわ♪

私には弟が二匹(爆)いて3人きょうだいなんやけど、これがまたけっこう仲イイのですよ。
でも、それよかもっとお嫁ちゃんとのほうが今ではすんごく仲がいい。

姪っこたちが来ると4柴が大喜び♪
そんでもって競ってお散歩にも連れてってくれるから大助かり(笑)


DSC_3029df.jpg


雨が降ったり止んだり・・・かと思いきや晴れたりと
変なお天気だったけど日曜日はいつものSAへドッグランに行ってきました。

DSC_3068df.jpg


ちょっと走らせてると急にスコールのような雨。

非難しにお屋根のある場所まで走り雨が止むのを待っていたら
まぁたモナがコハに喧嘩を売ってしまいゴングが鳴ってしまった・・・

 DSC_3204df.jpg



我が家にとっては日常茶飯事なことなんだけど他から見ると引かれるかも (汗)
バトルが繰り広げられ終わった後、二人(匹)を見たら

   ほっぺから血・・・
    アゴから血・・・


              ほんま勘弁してやっ!(激怒) って感じ。

DSC_3232df.jpg


以前は怪我のたび発狂してたけど最近じゃ冷静 (苦笑)
とにかくひどくなる前に止めるが原則なんやけどエキサイトすると
こっちがトバッチリくっちゃいますからねぇ

DSC_3219df.jpg

でも、ふっと思うんです。
そう言えば小さい頃、弟二人が良く取っ組み合いの喧嘩してたわぁ~って。
その中に時折わたしも参戦して結局はエイミーとジュンちゃん(両親)に叱られまくって(笑)
仕舞いには本気で喧嘩もしてましたし・・・(かなりのお転婆でしたから)
まぁそれもあってか今では兄弟仲良しですからねぇ。
そのうち喧嘩もなくなるっしょ!って思ってますけど。

DSC_3213df.jpg

  
          傷は次の日になるとかなり治ってたし。
           ほんとワンコの回復力は偉大だ!

    こんなことがあったりとまぁ4柴4様で毎日楽しいハプの連続?です(笑)


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きままなモナカ日記*

僕がトラブルメーカーのモナカですっ   あはは~

DSC_3255df.jpg

僕ね、だいたい週に2回くらいはママのお店に行くんだよ
そんでねお店に着くとしばらくお店中を走って遊ぶの。
それからねママに呼ばれたらお仕事に入るんだよ。

DSC_3274df.jpg


スタッフのキレイなお姉ちゃんたちが モナくん モナくん って
可愛がってくれるから僕はとっても居心地いいんだもんね。

DSC_3286df.jpg


皆んなが手を広げて「モナくぅ~ん こっち こっち」って呼んだ時
僕は誰に行こうか・・・って一瞬迷ったけど・・・
 
      やっぱりママのとこに走って行ったの。

そしたらねママは「わたしのモナぁ~」って僕をむぎゅ~って抱きしめて涙ぐんでたんだよ。

         あぁ~おねぃちゃんのとこに行かなくて良かったよ。

 
 

posted by 天ママ : 13:51 | コメント (9)

2008年06月21日

男の子チック いいことチック

DSC_2719df.jpg

なんだかジメジメしてナメクジな気分(爆)  

早く梅雨よ終わってくでぇ~!!!!!!!

DSC_2675df.jpg

愛車用にかわいいカドラーを見つけたので(安かったから飛びついて)
男の子チームに買ってあげました。(ぢぶんで作れや)← そのうちね~
ちょうど、このセサミくんに合ったキルト生地も見つけたのでついでにケージシートを作ってお揃いで♪
          
               うぅ~ん
 
          なんだか男の子チックでイイ感じ

        ちょいとモナっちに入って貰いましたよ。

DSC_2681sd.jpg


私の車なんですが天が我が家の子になってから
快適なドライブが出来るように♪と、パパさんに買って貰ったヤツなんですぅ
おかげさまでかなり快適なドライブを楽しめてます♪るるる~ん

天は車内のどこでも好きな場所にちょこんと座るか寝てるかなんだけど
イロちゃんはだいたい後部座席でシートベルトしてカドラーの中に居ますぅ

DSC_2698df.jpg


で、男子くんたちは?と言うとステーションワゴンなので
一番うしろに専用ケージを積んでまして・・そこでまったりと。
後部座席に乗せることもあるんやけど男の子組はケージの中がなんだか落ち着くみたい。

DSC_2702df.jpg


     特にコハっちは入るや否や速攻で寝始められるという特技の持ち主です(爆)
        まぁ、そのおかげでママはとっても楽ちんなんですけどね♪

車のお掃除って皆さんどうしてます?

私って自慢じゃないですが自分で車は洗いませんの (自慢かよ)
どこかに行って帰ってくると必ずパパさんが洗ってくれてます(笑)
定期的に抜け毛だらけ(爆)の室内もしっかりとお掃除もしてくれてますの  お~ほほほ
なので、いつも快適ドライブって訳ですわぁ~ (たまにはぢぶんで洗えや) ←そんな暇ねぇ~


       さてと、せっかくだからプチっとドライブでも行くかな♪

DSC_2729df.jpg


男の子チームは車の中でも静かでおりこうさんやから
ママは運転に集中しながら大好きな音楽を口ずさみ~♪

DSC_2725df.jpg


これが女子チームだと、そうはいきませんからねぇ・・・(--;

    「窓を開けて~!!!!!!! 」  だの 「閉めて~!!!!!!! 」 だの・・・

DSC_2726rt.jpg


女子も抜け毛シーズンにケージに入れたこともあるんやけど
特に天さん!大泣きの大暴れしちゃって運転どころではなくてさ。

            
DSC_2738fg.jpg


天を連れて飛行機にチャレンジして旅行に行こうかぁ♪・・・なんて
話してはいるんやけど、このぶんじゃ無理かもなぁ。。。
 
DSC_2751sd.jpg


        そうだ!男子チームなら絶対大丈夫さね!  ニパッ


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 夕方、仕事から帰ってきてお散歩して・・・・

     家に着くなりクール宅急便さんが。。。          

DSC_3003df.jpg


何?なんにも頼んでないよ。

ほへ?すもも母さま?何?


              まぢぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ほにゃららのほにゃららでほにゃらら・・・ (私と母さまだけに分かる用語<爆>)

                こんなに頂いていいの~?

        ・・・と思いつつ、しっかり中を開けて目がハートに♪

DSC_2992df.jpg

だって だって 私の中のお菓子ベスト3に入るラウンドテーブルのマドレーヌ
           コレ本当に本当に最高美味しいっ
        このマド食べたら他のマドが食べられなくなっちゃうんだよ

バニラビーンズがここまでイカス味をかもし出したマドが今まであったでしょうか?
     (なんかCMチックになってきたぞ <爆>)

     しかも、こんなにたくさん(T-T) 母さま感激ですっ!(お店で一番大きい箱じゃないの?)

DSC_2976df.jpg

それからね、このペットボトルのお茶。
まさにお茶天国の静岡ならではの限定品
天然水だけに見えまするが開けてシェイクして飲むんだよぅ
こんな手の込んだペットボトル入りのお茶なんて初めてやわ。 これまた感激ぃ~

     ・・・そんでね、このとうもろこし
        今年初なんだけど
        も~も~も~ (牛かよ) 最高に激ウマ!!!!!!!!!!!! (★★★)

普通食べてるとうもろこしってね
けっこう湯がくし、ちと硬い。

     が、この、とうもろこし 3~5分で湯がけちゃう♪なんてったって
 

             甘ぁ~~~~~~~~~~~~いっ

朝採れって書いてあったから、速攻湯がいて食べちゃったよ
しかもパパさんと二人、仲良く並んで無口になって食べた(笑) うんまかったぁ~

DSC_2982df.jpg

あとね、ひまわりの種って書いてたから1種類かと思いきや
こんなにたくさんの種が♪

我が家のプチ庭に撒くと向日葵で埋まってしまいそうだから(笑)
少しだけ撒いてあとはパパさんちの実家のお庭に撒こうと思いますぅ~

母さんのお手紙に 「その辺に撒いときゃ出るから」 <大爆> って書いてあったから
         実家の、その辺にテケトーに撒いてきますぜ!
               咲いたときが楽しみやぁ♪

4柴のおやつまで・・・ほんとに ほんとに ありがとう(T0T)


あぁ何だか母さまに会いたくなっちゃたなぁ
母さまとは考えや思いがピッタリ合うって言うか・・・
それでもって性格もサバサバ系で共感できて
何かと好みや好きなものも合うんだよね。(めったに居ない)

そうそう、母さまの弟くんとうちのパパさんが似てるらしく
それ以来、うちのパパさんは母さまのことを「ねぇちゃん」と言っております。

             「 ねぇちゃん~ ありがとね。  」 (天パパよりの伝言)

 

posted by 天ママ : 10:44 | コメント (14)

2008年06月17日

ファミリーキャンプの悲劇

DSC_2544fg.jpg

我が家ではいつものことなんですけどね

前日に急にキャンプに行きたくなって(笑)
 

DSC_2564df.jpg


この前の土曜日は朝からファミリーキャンプに出発進行♪
お天気は暑くなくちょうどの曇り空

天気予報じゃ日曜日も曇りのち夕方から雨って言ってたから
まぁ途中雨降っても帰りだし、別にいいんじゃないの~
ってな感じで。

DSC_2616fg.jpg


行き先は柏島
片道5時間ちょっとも何のその。

もうね、一面コバルトブルーな海でサンゴ礁が見えるんですよ (晴れてたら <笑>)
ここは?どこ?もしかして沖縄?って感じに錯覚してしまう程。
ダイビングで有名な場所なのでダイバーさんがたくさんいます。
凄く透き通ってキレイな海だからダイビング好きにはたまらない場所なんでしょうね きっと。

DSC_2583df.jpg

天が4ヶ月の頃まだお散歩デビューしてなかったから病院にお泊りで預けて
友達夫婦たちと一緒に合同キャンプしたことがあって
その時にまた来たいなって思ってたんだ!
念願叶って思い立ちやっと来れた柏島・・・
満喫するど~!!!!! って感じで。


DSC_2636fg.jpg

蚊くんたちがブンブンと凄かったのでスプレーじゃ間に合いそうもなく
ちょっとした商店街?(・・・って程もなかったですが)
まで天とイロハを連れて探検がてら蚊取り線香を買いに。
そこでちょっとレアな香取線香を見つけてしまいました

      こんな箱の蚊取り線香見たことありますか?(笑)
      なんとなくレトロっぽい感じが。

DSC_2595fg.jpg


今回は4柴のお魚をゲッチュする目的もあって
しっかと釣り道具も持っていったんですよん♪

DSC_2652fg.jpg


夕方ちょこっとパパさんが釣りに出かけてエソを数匹ゲッチュです!
おっしゃあ!明日は朝早くから子供達をこのブルーな海で思いっきり泳がせてやって
その後は釣り三昧だぜ!って意気込み早くから大人2+4柴はテントの中でご就寝しました。

DSC_2663df.jpg

が・・・・。

なんと言うことでしょう
朝・・・なんか凄い音がテントの上からしているじゃあ~りませんか
何?何?この音
しかもテントが横揺れもし始めてるし・・・

ぐえ~ ももも もしかして
雨?しかも・・・横殴りの雨
う・・うそで・・しょ?天気予報が思いっきり外れたぢゃんか!!!!!!
あ~隣の人も、その隣の人たちもテントをたたみ始めてるし・・・

ってな訳で早朝水泳ならず、まして釣りにもならず
早朝から雨のシャワーを浴びながらドタバタ片付けましたとさ。 ぷへ~

     パパさん!?釣りキャンプまた連れてって!
     わたしアジが釣りたいののの!!!!!!!!


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとした独り言です。


わたしの中で世界で一番見るだけで鳥肌が立つものは・・・蝶
特にアゲハチョウ・・・
まぁ蝶全般。

あと世界で一番嫌いな食べ物は漬物
特に黄色いたくあん
どんなことがあっても絶対の絶対食べませんっ
まぁ漬物全般。
あのニオイ・・・無理っ

なのにうちのパパさんは好物なんですよね
うちの食卓に私からは出すことはないけど
頂いたりするとラップと袋を何重にもして冷蔵庫に(爆)

この前、八ヶ岳に行った時お泊りしたところで出た食事の中に
パパさんがえらいこと気に入ったきゅうりのお漬物があったらしいんです
(私は全く覚えてませんし見てません・・・えぇ見ませんとも。)
どうしても、あの時のお漬物の味が忘れられないらしく、
八ヶ岳まで買いに行くか?って言ってたほど。よっぽど美味しかったんでしょうね
(私にはサッパリわからない味ですが・・・えぇ分かろうとも思いませんとも。)

が、それに似たお漬物を見つけて(見つけなくてもいいっちゅうの<笑>)送ってくれた人がいたんです。

メールが来て「漬物送ったで~」って。
「勘弁してくれ~いらんよっ」ってメールしたら
「おみゃぁ~じゃなくてパパさんに送ったから」って。

DSC_2511fg.jpg

パパさんったらねモチロン大喜び♪
あたしゃちっとも嬉しくないね・・・
って思いきや私にもオソバがぁ~♪いやぁ~ん これはウレピー (単純な女だわ)

「ブログるなよ~」って言われてたけどブログってやったさ(笑)
おさしんまで撮ってやったさ!
しかもちょっとオソバを前に出してお漬物をぼやかす感じで撮ってみた(爆)

セバス&イグ「オソバ」ありがとね(爆)
 
       そのうち届く、私からの「恐怖?」のお返し物(イヒヒ)待っててよねぇ~   

     

posted by 天ママ : 22:40 | コメント (15)

2008年06月13日

スマイルデー

DSC_24we26df.jpg

紫陽花の季節ですねぇ

あっち こっち どっち あっちむいてホイッ で

紫陽花オンパレードです。

DSC_2399sd.jpg


着替えさせずに急いで見に行ったから
紫陽花にイ・・カリ・・・ 
全く不釣合いな格好やった(爆) どんまい どんまい

DSC_2458df.jpg

そんでも収穫がありましたよ。
かわいい満開の紫陽花たちと<自称>笑わないイロちゃんのキュートな笑顔(笑)

DSC_2468df.jpg

じつは私の後方には大勢、老人ホームから団体さんが来ていて
ギャラリーがたくさん(笑)

一人のおじいさんが「今日は可愛い子たちが見えていい日だった」と撫でてくれ
二人がこうやって誰かを癒せたなら、それだけでなんだか嬉しかったよ。

DSC_2479df.jpg

次から次へと団体さんの渦だったので早々にお散歩して帰ってきたけど
今度は一人で紫陽花のおさしんを撮りに行こうっと。
           


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近モナカとふたり週に数回はラブラブで同伴出勤してるんよ。

DSC_1958df.jpg

ちょっとね、最近モナカは忙しい。
男の子用のお洋服にも凄く力入れてるからいろんなパターンの試作モデルになったりと。

DSC_1977df.jpg


お店に着くと凄いテンションアップして走りまわってるんですけどね
試着をさせて こ~だ あ~だ とやってるうちに
すぐに抱っこ 抱っこ ってな具合になるんですよね。

DSC_1975fg.jpg

そうこうしてるうちにお店のどこかでひっそり寝てるんです(笑)

DSC_1969df.jpg

モナぁ~しばらく同伴出勤が続くけど宜しくね。

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだかね
あったかいんだよね
暑さじゃなくて 心の温かさ。


DSC_2514df.jpg


心を込めて作った作品。
その手放すコドモタチ(作品)を大切に優しく包んで・・・
それが凄く凄く伝わったんだよね。
なんか自分までポカポカした気持ちになってきて
買ってよかったってほんと思ったよ。

DSC_2520fg.jpg

このカエルぴょんと可愛いうちのこちゃんに一目ぼれ。
ええ、もちろん速攻買いましたとも!(笑)
なんかね、カエルぴょんと仲良く遊んでるイロハって感じがして・・・

それにしてもうちのこってネーミングもかなり可愛いでしょ♪
これはね、お友達のはづきちゃんがショップをはじめたから密かに(笑)
ずっとチェックしててピーンとくるものを待ってたの。
           そしたら そしたら ピピピって感じで。

あとね冷蔵庫にペタンなチョイ不思議系魅惑なお魚と
キュートな赤柴ちゃんのマグネット。
   ど~だぁ~きゃわゆいでしょ~  うふふ~ん


DSC_2525df.jpg

そう、そう、このおはじきさんね、4個入りだって思ってて
4柴だから4個だぁ!!! ポチッって買ったんよ。
可愛いからポストにくっつけよう♪って思ってて。
そしたら1袋に7色の柴犬が入ってて何だか得した気分ですんごくラッキー♪
(ショップで確認したら7色で1袋ってちゃんと書いてた。)

DSC_2539.JPG

    タイルにちょこりんとくっつけてっと・・・ウフフ(意味深)

    これから少しづつ、まだまだ可愛い作品やお品が登場してくると思いますので
    要チェックですわよぉ。

                  ↓↓↓


               nijiitobanner20080515.jpg


     あっ・・・さっき見たらおはじきさん・・あと1つしかな・・い・・・。  
     
 

posted by 天ママ : 22:32 | コメント (13)

2008年06月09日

マイブーム旋風

DSC_1749df.jpg

梅雨が来るちょっと前から

私的大ブーム旋風を巻き起こしたある事とは?

DSC_1720df.jpg

             コレですっ

DSC_1752df.jpg

ぢつわ  ぢつわ

我が家にかかせないモノと言えばお魚
子供達の手作り食のほとんどはお魚がメインでプラスお野菜とコラボしてます。
お魚と言えば南国土佐はお魚がたくさん獲れて、しかも安いときたモンだ♪

      そうだ!お魚を干したらおやつになるやん♪

DSC_1709a.jpg


       さっそくお魚をゲッチュして参りましたよ。

これはねニロギって言うお魚で1パック30匹以上入ってて100円もしないんよ
とりあえず初めてだったので2パックでチャレンジ♪
 
ワンコ用ですからねお塩も何にもつけないから簡単!
そのまんま干し 干し です。

DSC_1729fg.jpg

じつはね、私・・・

お魚を3枚におろすことも苦手で・・・って言うか
内臓を触ることが自分の中ではありえないことやったの。
パパさんが釣って来たイカのワタを取ることすら、やっとの思いでギャーコラ言いながら目をつむって(笑)
それがね、子供達の手作り食を作るようになってからと言うもの
お魚の解剖(笑)も全くの不死身になってしまったんよね (凄いぜっ4柴パワー)
って言うか、この子たちの為なら何だってやれますっ やれるモンです!

DSC_1730sd.jpg


まだまだ鯵や鯖の3枚おろしは上手く出来ませんが (だって骨に身がつきすぎます<爆>)
うるめちゃんなら骨が柔らかいから解剖が大得意ですっ
でも、だいだいが中骨とワタと皮とってプロセッサーでミンチにしていますけど(笑)

DSC_1756dfdf.jpg


そんなこんなで第1弾で出来上がったニロギちゃんたちの大行進♪
少しあぶると油が乗っててこんがりと美味しそうでした。
おやつにご飯にと大活躍なんです。

DSC_1790df.jpg

それから、ずっと、なくなりかけては干し なくなりかけては干し・・・
けっこう私、お魚干し名人になってるんです(笑)

      あっ、この干し網なかなかいいでしょ♪
      たぶんホムセンとかに売ってると思うけど。
      ぢつはパパさんのキャンプ道具の中にあったものなの。
      食器とかを干すのに使っていたんやけどパパさんに貰っちゃった♪


   ちょっと今はお天気の関係でプチお休み中だけど梅雨が明けたら
       またまたウキウキ♪でお魚さんたちを干し 干し するのだ!
       

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お部屋の窓際にソファを置いてあるんですけどね

DSC_2383fg.jpg

いつも、そのソファからピョンとのぼって
出窓にちょこんとオブジェのように座り
お外を眺めながら「異常なし!」って言うかのように(笑)
セキュリティしてくれてる子がいるんですよ。

DSC_2390df.jpg

名づけて セ○ム ならず コハム(爆)

毎日 毎日 この定位置で気がつくとお外を眺めています(笑)
ご近所の方も立ち止まってはコハムに話しかけてくれてます。

DSC_2391fg.jpg

          とっても頼もしい我が家の長男くんです♪


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_2371df.jpg

そして そして 時折(笑わない<爆>)イロちゃんも窓から顔出してます。

           ねぇねぇイロちゃん!笑おうよ?

               笑ってみようよ?

          

DSC_2382df.jpg

 って言うかママのほうが先にチミの可愛い後ろ姿に笑えてしまったよ(笑)
 
   でも、そのガニった(笑)足とお尻に萌え萌え~~~~~~~~~~~っ
      うぅ~ん、このおズボンなかなかきゃわゆいぢゃん♪
      
 

posted by 天ママ : 22:37 | コメント (10)

2008年06月04日

TO YOU

DSC_2232df.jpg
       向かって左上に靴下はいた可愛いアンヨが見えてますよぉ(笑) 
 

TO YOU (梅雨) ですかねぇ

また雨降ってマス

なんだか4柴~’sが退屈そうにしていたので

ちょっとね・・・

遊んでしもたの。

DSC_2191sd.jpg


    ①この子誰?分かるかなぁ~?さて さて 誰でしょ?

      
そうそう、この手折る可愛いでしょ♪
さくらの母様から頂いたの。
さくらちゃんのことで、ちょっとだけさせて貰ったことが
100倍返しで返ってきてしまって・・・ 
ほんとうにどうしよう・・・って思ったくらい。

この手折るの他にも卵たっぷりのたくさんのロールケーキや紅茶や・・・

DSC_2184sd.jpg

そんでもってこんなにたっぷり入った母さまの手づくりジャム大行進まで。
         ほんと毎朝が楽しみになってて♪
       そうそう手作りパンにも使わせていただきますね♪
 
       母様ほんとうにほんとうにありがとうございました。(ブログ見ててくれたら嬉しいな。)

DSC_2204sd.jpg


    ②あんれま?じゃあ、この子は誰か分かる人~?

そんでね、この頂いた手折るね
4等分にさせて貰って4柴のワンチョンマットを作ることに~♪うふふ~ん
とっても可愛いマットだと、ますます手作りご飯も燃えますわぁ~

DSC_2207df.jpg


   ③だったら、この子はどうよ?誰?ねぇ誰だと思う???


雨の日って皆お子柴は何してんだろ?
うちは、まぁだいたい運動会してるか・・・寝てるか・・・
そうそう、この前エアコンが壊れちゃって大変なことになってました。
買い替えか?くらいの・・・
しかも4柴のメインなお部屋の・・・

DSC_2220df.jpg


   ④この子が分からない人はいないっしょ(笑) やっぱ大御所はちゃうねぇ (爆)


あ~ぁショックぅ どないしょう・・・
って思ってたらパパさんのお友達が飛んで来てくれて
なんだか相当ヤバイ状態だったのに復活させてくれるみたいなんよ  凄いっ 尊敬~
たぶん普通ならマジ使えないくらいの状態(汗)
近い将来、リフォームかお引越しの時は天井エアコンにするつもりやから
今、買い換えるのは予定外だったしねぇ・・・あぁほんま良かったぁ

                   ・・・・ぶつぶつ 独り言。


             ・・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今朝、ピララララららららら(我が家のピンポーンの音<笑>)って鳴って外に出たら

      「お荷物が届いてますよぉ」って。

                     DSC_2275df.jpg


                     それがね、chobiponちゃんからだった訳で。
                     美人親子二人旅で沖縄に行ってて、お土産がぁ!!!!!!!!
                      この前ちょびっとのしょぼい八ヶ岳のお土産を送ったのが
                      返って気を使わせちゃったよぅ(T-T) ごみ~ん

                       でも・・・嬉しい♪遠慮なく貰っておこう (うふっ)
                      この塩ちん、まぢ美味しいんだよぅぅぅ♪ 

                     DSC_2277df.jpg


                      そんでね、天のお誕生日のお祝いまで。

                      chobiponちゃんお手製のアルバム見てたら泣けてきちゃって

                      DSC_2282df.jpg

              
                         この最後のページの言葉・・・

                       いつでも一緒 これからもずっとね
 
                       もう、この言葉で号泣!せっかく朝頑張ってメイクしたのに
                       化けの皮がじぇんぶ剥がれてしもたよぅ

                             お気持ちが最高に嬉しかった。
                              ありがと・・・chobiponちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可愛いチョーカーが出来たのでイロちゃんに試してもらいましたけど・・・

DSC_2288df.jpg

なんだかご機嫌斜めで笑ってくれないんだよねぇ

DSC_2293df.jpg

ちぇっ
せっかくイロちゃんに似合うって思ったのにぃ

DSC_2292df.jpg


笑えーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!
イロハニホヘトちゃん

DSC_2302df.jpg

ぷほほ・・・・あっ、失礼

DSC_2308df.jpg


でも、このチョーカーきゃわいいと思うんだけどなぁ。。。


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オマケ

パパさんてばこんなことすんの止めてくださ~い(爆)

DSC_2332df.jpg


 

posted by 天ママ : 23:07 | コメント (20)

2008年06月01日

海と4柴

DSC_2134er.jpg

今日はパパの波乗りホームグラウンドまで

えっちら ほっちら♪

DSC_2054gh.jpg


       ぢつわ、ちょっとある用事も兼ねて♪ うふふ これは内緒。

DSC_2075fg.jpg


       今日の海は荒れた波で波乗りはクローズ

       普段はきれいな波が砂浜一面に繰り返し繰り返しサブブ~ンって感じですが。


DSC_2097df.jpg

こんな時は波にさらわれちゃうカモなので

どこまでも無敵に泳いで行くイロちゃんだけはパパがしっかりロングリードで遊ばせます。


DSC_2110fg.jpg


そう そう この前の天のお誕生日にノア母さんから頂いた

              我が家にピッタリなモノ。

DSC_2056gh.jpg


せっかく持ってきたのに、この波の荒れようじゃ海に投げこまれなかったよぅ

DSC_2091df.jpg


でも、これ本当にいいわぁ~

オレンジ色がまたいいっ

母さんありがとね♪我が家の子供達には食いつき抜群ですよぉ!!!!!

パパさんも相当食いついておりましたが・・・(笑)

DSC_2083df.jpg

最近、天がもの凄く太っちゃって

なので大好きな海で泳がせてあげたかったんだけどねぇ

手作り食もお魚とお野菜メインでママは頑張っているんですけど・・・

どう見てもオデブ~
DSC_2133gh.jpg


しかも、まだ冬毛のまんまやし

毎年6月に入ったらスッカリ夏毛になってて相当な貧弱っ子ちゃんに見えてたんやけど

じぇんじぇん見え・・な・・い    ヤバ~

いつもならショップのお洋服が M サイズでこの時期 SM なのに

Mがパツンパツン・・・って???

            ・・・ど~言う~ことぉぉぉ!!!!!!!!!!


DSC_2115gh.jpg


梅雨が明けたら海や川でいっぱ~~~い泳いで (ママも一緒に?<爆>)

         二人でダイエット大作戦しようね♪ 

DSC_2065df.jpg


        3柴~ズは今まさに夏毛化しつつあって

        お洋服もワンサイズ小さめでも OK牧場 !  ← (^^; ヤバ~死語ですかね? ぷは

        皆んなはどうかな?もうすっかりサマーな毛?

DSC_2120fg.jpg


        天が夏毛に変わった頃 (はよ変わってくでぇ~)

            4柴の夏が始まりますよぉ♪


DSC_2162df.jpg

        夏生まれのママは夏が苦手だったけど夏が大好きなパパと4柴

        いつの間にか、いつの間にか夏がくるのが楽しみになっています。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、さっきね

パパさんがちょっと外に出てたらこんな可愛いお客さまが。

       心霊写真ぢゃないですよぉ~(爆)

DSC_2181fg.jpg

              電灯を消して・・・。

                 ピカ 。 ピカ 。

                 きれ~ 

         後ろで「何?」って感じで

         ホケ~と見てる子が約1名 (でも、良く見るとちょい怖ぁ~ <笑>)

DSC_2182fg.jpg


          しばらく眺めた後

          お庭から ホロロロ~ンと飛び立っていきましたよ。

            蛍さん遊びに来てくれてありがと♪ 


      
           

posted by 天ママ : 21:00 | コメント (12)