« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月29日

こやなぎルビ子さん

DSC09394e.jpg

     イロちゃんに可愛いお友達ができました♪

DSC09383.jpg

     
    ビーグルのルビィちゃんだよ~

      遊んでいるうちに「こやなぎルビ子さん」と言うあだ名も付きましたけど(笑)

DSC09171.jpg


    店内の美容室にママとお兄ちゃんたちと一緒にご来店。

      スタッフの子から「ビーグルちゃんが来られます」とメール連絡が♪
      ウキウキスキップでイロちゃんと待ってました。

DSC09172sd.jpg


     イロはガゥガゥっ子ではないので誰にもフレンドリー♪
        なので看板犬にいっちゃん適しているんじゃないかな。


DSC09185sd.jpg


     マイペースな柴っこと違って
     ビーグルちゃんはとにかく無邪気。

DSC09195.jpg

     ピーンと立ったシッポをピコピコさせて動く 動く 走る 走る
      

DSC09266sd.jpg


     同い年なのにモリモリパワーは負けちゃうかもね。


DSC09214sd.jpg


     ピョン ピョン 跳ねて飛びついて来られた時には
     もうメロメロ状態ですわ。

         ぢつわ私、隠れビーグルファンなもので。


DSC09215sd.jpg


     天真爛漫で柴っ子のガゥガゥにも無邪気に交わせる特技?(笑)を持つビーグルちゃん
          

DSC09324.jpg

     うちの子たちはビーグルちゃんとはほ~んと相性が良い☆☆☆のですわん。


DSC09245.jpg


     ルビィちゃんも今は一人っこちゃんだけど
     近いうちに妹を迎える予定があるみたい。


DSC09257.jpg


     旦那様が大の柴犬ファンでほんとうは柴犬を迎えたいらしいのですが・・・
     ルビママがスヌーピーファンで=ビーグルってことらしい。
 
       相性いいよ~  柴もいいよ~ とマインドコントロール(笑)

    ルビママは「柴がこんなにおとなしくて可愛いなんて~」と
    イロちゃんのネコかぶりにスッカリはまってくれてノックアウト寸前でしたけど(^^;  

DSC09268er.jpg

    これがTさんなら・・・
    あぁ想像はしたくない(爆)

     挨拶はまずはガゥガゥからですからねぇ(*-*) ぷほほ

      その後はちゃんと仲良く出来るんですけど・・・(と、フォローを入れておこう!)
  

DSC09303sd.jpg


      2時間近く一緒に遊んでたらスッカリ仲良しさんになってました。 


DSC09380.jpg


    
       近いうちにルビママがまたご来店してくださるので
       そん時も「ルビ子とペアで来てネ!」とお願いしてあります。

DSC09393.jpg


           また遊ぼうね♪こやなぎルビ子さん
    

 

posted by 天ママ : 10:24 | コメント (8)

2008年08月27日

田んぼランラン♪

DSC_5665df.jpg

朝・夕めっきり涼しくなってきましたねん♪
  秋・・・ほんとダイスキですっ

DSC_5630df.jpg


          最近コンビを変えてから
          すこぶるイイ感じです♪

DSC_5635df.jpg


       天&モナカの組み合わせも思った以上に楽しそうに仲良く遊んでます。イイコトダー

DSC_5636df.jpg


       田んぼランがめっきり我が家のお気まりとなりました(笑)

    
DSC_5643df.jpg

            が、雨の降った翌日は最悪ですが・・・ 
             まさに泥んこ美容です(爆)

       
DSC_5641df.jpg


           ですが来年の4月頃までは田んぼランが楽しめます♪♪♪

DSC_5640wer.jpg


          関係ない話ですが、ここ最近、夜中にえんらいこと吠えるんです

           誰が?


                4柴が!!!


DSC_5632df.jpg


先頭切って吠えるのは決まってコハぽんか天ぽん
夜中にパパさんが2階でトイレに行く時だって

       「わんっ」

そしたら皆んなも一緒に 「わんっ わんっ」 と。
          
       おちおちトイレにもいけませんのよ。


DSC_5633df.jpg


そうするうちにピ~プ~ ピ~プ~ とオモチャで遊びだして (おい おい夜中ダゼ)
 


DSC_5634df.jpg


        大きな声を出す訳にはいかず
        黙って鼻ピンしてるんですけどね。


      そん時の私の顔はまさに眉間にシワ寄せたムーミン谷のミーですわ (爆)

DSC_5667rt.jpg


          おかげでめっきり寝不足な夫婦です。 ぶほほ~


DSC_5649df.jpg


     4柴と言えば、朝は ズーピー ズーピー と、ただただ寝ているし・・・
                  おい おい 逆 逆

 
DSC_5685df.jpg

     わたしがアレコレとお勉強に励んでいまして夜中に寝ることが多いから
     朝か夜か分からなくなって変に時差ボケっぽくなってるんかな。

                わたしのせいか?

DSC_5653df.jpg

              今夜は早めに寝てみよう!

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大好きなkazu姉さんからプレゼントがありました♪

DSC09159sdf.jpg


     ぽちさんの手作り応援食です。
     お魚のふりかけがたっくさん入っています。

         姉さんはアバウトな手作りをしてる私とは違って
         プロ級やから選ぶものも間違いないのです。

         いつも頂いたものを参考にしてリピートしています♪

            姉さん!いつもありがとう~☆

手作り食と言えば。

                      DSC_5358.jpg

                     我が家のアバウトな手作りのメインはほとんどお魚。
                            鯵とうるめを良く使います。

               大きな骨をとったらあとは小さな骨ごとプロセッサーにかけてミンチにします。

                      リゾットにしたりハンバーグにしたり・・・ エトセトラ


                     卵は土佐ジローの卵か放し飼いの産みたて卵にこだわっています
                     栄養満点でプルンプルンなんです♪
                                 

                       あとは、その日に合わせていろんなお野菜をミックスします。

                  あっ、オクラとピーマンとおナスはテンズファームで収穫したものですよ

                     時々は鳥肉
                     たま~にその他のお肉です(^^;
                         そして人間もたま~にお肉です(笑)


                        DSC_5376.jpg


                     我が家のご近所には20歳を超えても元気なワンコが多いので
                     皆さんに「何食べさせてますか?」 って気になって聞くんです

                  野菜と魚が一番多かったので、ただ、それを真似てるだけですけどね
              
                     手作りに関する本はみごとに「これでもか~!!!」ってなくらい
                      持ってますけど(笑)
  
                     毎日冷蔵庫にあるもので楽しく作っています♪
                  
                   
 

posted by 天ママ : 10:03 | コメント (6)

2008年08月24日

久々のプチオフ会

DSC_5390123.jpg

今日は久しぶりりんこなプチオフ会でした♪
メンバーはいつもの3組(ノアチーム&ことことチーム&うち)
     今回のお供はコハ&イロのペアです。

DSC_5394123.jpg


ぢつわ、このカフェに行く前に久々にぺキっとキレたカフェがあったんですけど・・・
         アマリニモワンコヲバカニシスギテタカラ
あれや これや 書いていたら口から火を噴いて(怪獣かよ)
血圧がMAXになりそうなのでやめときます(--;

 
   さて、さて、気をとりなおして(・・って勝手に気をとりなおすなっ)


少しだけ公園でお散歩させた後ランチに向かった先はノア母さんちの
すぐ近くにあるわんわんファーム♪
オーナーさんが柴犬を飼ってらして柴犬を見るととにかく大歓迎してくれますよ♪

1階に座ろうと思いきや2階の個室でワイワイ出来るお部屋に案内してくれました♪

DSC_5402123.jpg

窓際にもかわいいお部屋発見♪
琴姫ちゃんと一緒に探検です。

DSC_5405123.jpg


   ここはカフェはもちろんショップもトリミングもランもホテルもあるんです。
   ちょっと郊外で分かりにくい場所っていうのが難やもしれませんが
   ゆっくりするには穴場な良い場所なんです♪

DSC_5428123.jpg


    なんとなぁ~く(笑)仲良し?に、なった?かのような3人(匹)
    
 ノアのおっさん(年上なばっかりにノアっちの今日のあだ名になってしまいました<爆>)
はガゥガゥしながら、ちょいと年下に脅しをかけるので(爆)なかなか一緒におさしんが撮れませんの。

DSC_5454sd.jpg


         ガゥガゥ仲間の天が居たら別ですけどね(爆)

DSC_5430ert.jpg

     ランチはこのボリュームで800円くらい?だったよ。
     しかも食後のドリンクは+100円だし
       ケーキまで頼んだらアイスが付いてきて・・・   うれしかっただすぅ (食べすぎぢゃ)


DSC_5436123.jpg


             食事中は皆んなおりこうさんでしたよ。

コハモナの喧嘩以来チームはコハ&イロと天&モナに分けてるんですぅ
この二人だとウルトラ仲良しなのでコハもストレスが貯まらずに伸び伸びです。

DSC_5472123.jpg


   じつわ、この後、施設内のドッグランで遊ぶ前に
   オーナーさんちの柴犬ちゃんが赤ちゃんを産んだということで
   抱かせていただけたんですぅ

            チョーかわぇかったぁ~

   なんだか3柴の小さい頃が蘇ってきましたけど。
   あぁ・・・またパピー柴が抱きたい  (でも、今んとこ限界 <爆>)

DSC_5492123.jpg


   ここのドッグランは日よけもあって床?も冷たくてワンコに優しいのです。
   そんでもってカフェでお食事したら無料なんですよ~ん♪
   お水だって、あっちこっちにホースがあるので、まさか?のお仕事にも
   ちゃんと対応できるのですよ。


DSC_5490123.jpg

   
   イロちゃんに年の近いお友達を作ってやるのが今年の私の目標のひとつ
   琴姫ちゃんとは1才違いだからお友達になれるかな・・・って思って。

DSC_5562123.jpg


が、お転婆さんは、あまり姫さまには相手にして貰えず(笑)
・・・うちの子も一応、本名は彩羽なんですけどねぇ (おほほ)

DSC_5596123.jpg


結局は兄妹で遊ぶはめに(笑)

 
DSC_5580123.jpg


腰に根が生えて4時間近くは居たでしょうかね (居すぎっ)
そろそろ帰りましょうってことで。(そろそろじゃなくて「もういい加減」<爆>)

DSC_5548123.jpg


ノアっちぃ~
また遊ぼうゼ!
今度は天を連れて行くからさっ
そん時はまたガゥガゥバトルして遊ぼうね♪


DSC_5582123.jpg


琴姫ちゃ~ん何もかもの初体験ちょっと緊張?したかな?
1つ年下でお転婆だけどイロちゃんとお友達になってね。


DSC_5591123.jpg

只今、私の目の前で白目むいて大イビキで爆睡中のイロちゃん(爆)
ちょびっと小粒っこだけど天真爛漫♪たくさんお友達を作ろうね!

DSC_5586123.jpg


ハクゥ~
今日は楽しかった?
早く傷も完治しますように。
ママはキミの笑顔が大、大、大好きだよ。

 


          .............**.................**......................**

                     DSC_54697.jpg
                     
                         ことことさん
                         ロンドン土産ありがとう♪

                             あぁ最近海外に行ってない私・・・
                             そろそろ行きたい病がメラメラ                

                     DSC_52696ghd.jpg
                           
 

                         母さん
                         いつもありがとう♪

                         あのカワユスボールはモナがいっちゃん喜んで遊びゆうで~

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、家に帰ると週末の波乗りから帰宅し
天&モナのお散歩を済ませてくれてたパパさんに玄関前で遭遇 
 
      クーラーBOXをひょいと開けて

       「4柴の魚を釣ってきた♪」と。
  
              モナがお魚さんを見て・・・

newimaged1.jpg


ってか、「釣りデートいつにする~?」
        (たまにブログ読んでるはずなので、ここでも聞いておこう~っと)


posted by 天ママ : 21:31 | コメント (15)

2008年08月23日

釣り趣味シュミレーション

IMG_4670df.jpg

夏休みは近場で満喫しまくっていました♪(笑)
  パパさんともデートをチラホラ♪(誰も聞いてないっ!つうの)
 

newimagewe1.jpg


お魚のおやつも高いっ!!!
最近いつも買ってるお魚屋さんのお魚くんたちも
微妙に高くなってる気が・・・
我が家のお子たちはお魚がメイン食なので
毎日かかせないのですぅ


  で、どうしても鯵が釣りたくてわたくし専用の差引き竿を持って釣りに出かけちょりました♪

           が、釣れるには釣れるんですけどねぇ・・・

IMG_4689df.jpg


釣りあげる度にコヤツしか上がってこないんですだぁ!!!!!!!

IMG_4684df.jpg


釣れども 釣れども・・・食えないフグ太郎さんばっか。


釣るたびに逃がしていたんですけどね
同じおバカふぐ太郎さんが何度も釣れちゃうので(爆)
とうとう帰り際まで監禁です。

IMG_4688df.jpg


あ~これが鯵くんだったらなぁ
お子たちが喜ぶんだったのにぃぃぃ

     あまりにもフグ太郎ばっかり釣るもんでパパさんから

          フグヤマ フグエ と言う名前をちょうだいしましたわ (・・・いらんっ!ちゅうに)


IMG_4674df.jpg

欲深いフグ太郎さんたちってば餌籠にそのまんまダイレクトに
頭から突っ込んで出られなくなって釣り上げられてくるのですよ(爆)  しかも何匹も。
自分で自分に腹立ってかぷぅ~っとなってよけいに出られなくなって(大爆)
で、パパさんが必死になって助け船を出してるのにまたぷぅ~っとなって
仕舞いにゃパパさんに八つ当たりしてガチっと噛んだんです。
 
       それってそれって間違ってますよ!フグ太郎さん!
      こういう時はフグの恩返しでしょうよ!!! (そんなのあるのか?)

IMG_4700df.jpg


結局まともに釣れたのはこの魚だけ(笑)←しかも釣ったのはパパさん
しかも小さいし、とても食べられるような魚でもなく・・・
もちろん逃がしてあげましたとも!(鯵なら逃がさねぇゼヨ)

    とにかく釣れた時のシュミレーションって感じの一日やったよ。

         鯵さんや!(いや、まともに食べられる魚ならこの際何でも)

              今度こそ入れ食いにさせてもらいますゼヨ!

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC08605135.jpg


            夕方は毎日、田んぼラン♪でびのび運動中

DSC08617135.jpg


            おかげで、ちょっと楽ちんなママ(笑)

DSC08628135.jpg


                 田んぼ最高ぉ~♪


 

posted by 天ママ : 10:37 | コメント (6)

2008年08月21日

秋の予感

DSC08561rt.jpg


そう言えばモナ吉さん
お休み中の日中ママのシャワーにつき合わされ
ついでのモチコロにザブザブザブリンコと洗われ・・・

DSC08566df.jpg

いつものように氷をカリコリ カリコリ とお食べになり。

DSC08568df.jpg

気持ち良さげ~にしちょりました。

DSC08592df.jpg


そんでもって
いつもはお庭一番の特等席の木陰場所には

DSC08593df.jpg


イロちゃんが必ず占領しているのですが・・・

DSC08587df.jpg

この日はモナが嬉しそうに座って


DSC08583df.jpg


木陰から吹く心地良い風で身体を乾かしながらまったりタイムしてました。

その後お洋服を着ると・・・・・


IMG_4598df.jpg

         こ~んなことされてみたり・・・


IMG_4596df.jpg


         こ~んなかわぇぇ顔もしちょりましけど(笑)

モナ吉さんよぅ
もう喧嘩はやめようぜぃっ!!!
叱るママもけっこうツライんだよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_5296d.jpg

  
          ほんまやね

          マリモに見えるかもね(爆)

DSC_5280f.jpg

          これはね 栗さんだよ

DSC_5294df.jpg

          朝・夕の風も心地良く吹いてきましたね。

               秋なんですかねぇ・・・ 

DSC_5284d.jpg


      さぁ栗さんの中味をパパさんに取って貰って

               早く食べちゃおうぜぃっ! 

           (思いにふけるより食い気な我が家<爆>)


     

posted by 天ママ : 22:27 | コメント (4)

2008年08月20日

楽しい♪のB面

DSC08896er.jpg

夏休み期間中のパパさんがワンデーサーフに行った日
ちょっとドライブに行きたくなって準備していたら・・・

  

DSC08915fg.jpg


いつものように男子たちが察知して

   「早くお洋服着せて~」 (そんな目で見つめるんです)

   お洋服を着せたら 「ハーネスもつけて~」 と。

DSC08910df.jpg


本当は女子組を連れて行く予定だったのに
またまた男子組に変更でした。

DSC08900fg.jpg


なんだか急に涼しいお山の中をテケリン テケリン歩きたくなって
運動公園のお山の中で気持ちいい汗をかきました。 

DSC08925fg.jpg


この後、もっと遊んでやりたくて空港の新しく開拓した公園まで。
高知竜馬空港のまわりはとっても素敵な公園パラダイスですよぉ♪
人にもワンコにも優しい公園ばかりです。


DSC08944df.jpg


その公園で楽しく遊んでいる姿を目を細めて見ていたのもつかのま。
また男子の喧嘩が勃発

    発起人(犬)はいつものようにモナ吉さんです

最初は、まぁいつものことだし・・・って余裕で見てたんですが
あまりにもエキサイトし始めて・・・
止めるにとめられず
やっと引き離したときは二人(匹)とも血みどろ状態
コハが目から血が出てる姿を見た途端
口から泡吹いて倒れそうでした。

  とにかく  とにかく 病院にっ!!!!!!


主治医が居る病院がすぐ近くだったので救急で見て貰って。


DSC08986rt.jpg


   コハクの怪我があまりにも酷くて
   バリカンで傷口をめいいっぱい刈り消毒の嵐でした。
   目からの血は目の下ギリギリが切れてたので眼球には異常がなかったのですが
   先生からの診断をいただくまでは心臓が飛び出そうなくらいでした。

      病院からの帰りにちょうどパパさんから電話があっても
      あわわわわわわ(過剰な興奮気味)・・・でした。

DSC08991df.jpg


   いつもは本当にいい子なんですが突然暴れん坊将軍に変身するモナ
   しかも絶対の標的はコハク
   人間にも他のワンコにも全く無害でフレンドリーな子なんですけどねぇ・・・
   なぜか なぜか コハクにだけ喧嘩をふっかける。 ため息

DSC08993er.jpg

DSC09017df.jpg

DSC08995rt.jpg


      コハは喧嘩を売られても、上手に優しく噛んでる程度で本気で噛むときは
      せっぱ詰まった防衛の時だけ。
      モナはいつも本気やから相当のおバカちんです。
      なのでいつも被害が大きいのはコハクのほうでモナは少ない。

DSC09010df.jpg

DSC08996df.jpg

       だけど喧嘩は最後には必ずコハクが勝つのです。
       「もぉいい加減にしろっ!」と言わんばかりにモナカを背中の上からねじ伏せています。
       それがまた悔しい?のか・・・叶わない相手に挑戦するのでしょうかねぇ
       毎回同じことを繰り返し学習能力のないどうしようもない子です  トホホ
             モナは時々イロハにもかかっていくのですが
             思いっきりイロにもねじ伏せられてる。
             ほんまに困ったちゃんです。

         もう少し年齢がかさむと性分は穏やかになるものでしょうかねぇ。

DSC09021df.jpg

       モナはしばらくの間ケージの中でエリマキモナカで居てもらいますよ。 

                      覚悟ぢゃ!

     *今日の夕方になると重傷のコハクも元気が回復していました
       田んぼを嬉しそうに走り回ってましたので一安心です。

         
 

posted by 天ママ : 22:06 | コメント (10)

2008年08月19日

お休みはお山の頂上で♪

DSC08834f.jpg

日曜日は久しぶりりんこに家族でお出かけ♪
川か海かって思ったけどお天気が悪くて
 

DSC_5214f.jpg

だったら山にしよう!ってことで。
てけぽこ  てけぽこ と森林公園までドライブだぁ!

DSC_5215f.jpg


久しぶりぶりのファミリードライブ
パパも私も夏休み~ん み~ん

DSC_5230f.jpg


雨が降ってきたから ヤバ~  って思ったけど
お山のてっぺんに着いたらピッタリ止んでくれますぅたぁ~

DSC08835f.jpg


夏休みだって言うのに誰ぁれ~も居なくてラッキーちゃちゃちゃ うっ

DSC08841f.jpg


走る肉球も草に雨の降った水がしみ込んで
やんわり冷たかったのか気持ちよさげでしたわぁ

DSC08842f.jpg


最近アレやコレやといろんなことで全く計画が立たない我が家
しばらくはいつも突然な計画になってしまうけど
まぁそれもそれで楽しいかな。

DSC08880f.jpg

とりあえずは今月末くらいまでは予定が組めるようになったから
うふふのふ~ってことで♪

DSC_5219df.jpg


時々でも皆んなで遊びにいけることが最高の息抜きだもんね♪


DSC08894f.jpg

十分遊んでの帰り道は謎?(笑)の道に突入!
っていうか全く知らない細い道を「通ってみよっか」ってことで
探検しながら帰ったのですよ。


DSC_5249f.jpg

同じ県内なのに初めての場所は何だか新鮮な気持ちに。

DSC_5236d.jpg

               
              うぅ~ん
           やっぱ田舎はいいわぁ

 

posted by 天ママ : 11:16 | コメント (12)

2008年08月16日

おいすぃオンパレード

DSC08815df.jpg

また1つ歳をとってしまった・・・
  自称20歳もそろそろヤバイお年頃(爆)
  後ろ向きなら何とか(無理矢理)見える(場合)もあるかも(笑)

     お誕生日はパパさんとデートでしたよ。
   久しぶりりんこに二人で映画(ハムナプトラ)を観てお買い物して食事して・・・

        帰ってから愛しのスタッフの皆んなから頂いたケーキを食べて。
        まったりシアワセなお誕生日を迎えることができました♪


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嬉しいサプライズなお届け物もあったりなんかして♪

DSC_5297q.jpg

北国の凛ままちゃんから。

DSC_5313sd.jpg

何よりも覚えていてくれたなんてHIDEKI感激(T0T)
いかすみいか最高!うんめ~よ~

    凛ままちゃん ありがっちょ。ぶっちゅっちゅっ


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして そして

DSC_5316df.jpg

RUNさんからも。

DSC_5332we.jpg

パープルは最近マイブームなので嬉しかったぴょ~ん♪
ごっつい重みのあるお菓子♪食べ応えあるわぁ  うれぴょ~ん


    RUNさん ありがとうございまっする。ぶっちゅちゅぅ~


     おかげ様でとっても素敵なお誕生日を迎えられましたぁ

      パパさぁ~ん自分が見たかった「マリと仔犬の物語」のDVD
      プレゼントしてくれて・・・(でも私、映画観てたし)
      でも取りあえず、ありがちょ~あちょ~
       自分で買って自分一人で観ながら・・・

              泣くなぁあああああああ (笑)


        ・・・・・・・・・・・***・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから それから 少し前のことですが。


DSC08656135.jpg

神戸マダム工房から
焼きたてパンが届いたのであったぁ~♪

DSC08652135.jpg

紅茶パンとブルーベリーパン
フワホカでうんまかっただ~
       ほとんど私が食べちまっただぁ~

          マダムぅ~ ごっちょうでござったぁ


DSC08780qw.jpg


なつはづきちゃんからも大好物の塩ちんすこうのお届けものがぁ♪
ししぱら同盟☆は永遠に不滅です!


         はづはづはづぽん ごっちょうさまでしたぁ~ うんまかったぁ

DSC08785df.jpg


mixiの友(・・・って私はじぇんじぇん更新してにゃ~)かのんぽ~んからも。
抹茶のお菓子の詰め合わせ♪
上品なお菓子でうんめ~め~ございますたぁ。

          スキよ~ かのんぽ~ん ありがっちょ~ぅぅぅ

           食べものオンパレードでしたぁ♪

        さぁ~~~~~~~まだまだ太るぞ~~~~~~~

                  どすこい  どすこい 

        *この日記へのコメントは勝手ながらクローズさせていただきますネ

 

posted by 天ママ : 20:05

2008年08月14日

サーファーガール

DSC08456rt.jpg

パパさんが新しいボードを買ってガレージで何やら
アレコレとやっていたかと思えば
気がつくと狭い4柴専用ソファにボードが・・・

DSC08458fg.jpg

しっかりイロちゃんが乗せられてシュミレーションしていましたよ(笑)

DSC08724135.jpg


イロちゃんには専用ボードを買ってあげました

DSC08683we.jpg

 ・・・と言ってもベットですけど(笑) 

DSC08665135.jpg

        もしかしなくても海にはこれでは行けませんよ(爆)

DSC08671135.jpg

       カニさんはイジメちゃダメざんすよ。

DSC08701135.jpg

       モナがジワジワと寄ってきました

DSC08704135.jpg


      イロチ(色違い)もあったけどさ
       いくつもいらないっしょ♪イロちゃんに貸して貰ってちょ~
   
                     

DSC08687135.jpg


      ・・・と。

      パパさん!?可愛いコドモタチが申しておりまするぞよ。


           
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そろそろ女子組さんは桃尻さんにしたいからトリマーさんに予約をしないと・・・。
と、ブツブツ言ってたら。


         「美容室に行かなくても桃尻にしてやるよ」
     ・・・と。

     パパトリマーが女子たちをチョキチョキし始めました。

DSC08768135.jpg


      ちょっとぉ!!!!!


けっこうかわぇぇぢゃん♪ 


DSC08767135.jpg


      パパトリマーさん
        なかなかの腕前です(笑)


DSC08770135.jpg


      いつの間にかコハまでが桃尻になっていました(爆)

 

posted by 天ママ : 22:48 | コメント (16)

2008年08月11日

お散歩デート

DSC08512hj.jpg

日曜もお昼過ぎまで仕事して
ちょっとした用事を済ませた後、家に直行♪

DSC08521df.jpg


パパさんは週末になると波乗り三昧だから
夏場は特に週末母子家庭が続く我が家です。

DSC08473df.jpg


いつものように私の車の音がすると
家の中から4柴が

  ママ~~~~~~~ぁ ママ~~~~~ぁ (ワンワンを略したら、たぶんこう言ってるはず)

とワイコラ  ワイコラ


一番に天を抱きしめて熱い抱擁の嵐
次にピョンピョン跳ねて嬉しそうな顔のモナカを抱きしめてチュウして。

イロちゃんを抱きしめながらハグハグ
最後に座って待ってるコハクをムギューって抱きしめて
無理矢理ブッチュ~

   ・・・と、まぁ、こんな様子です。 (・・・って誰も聞いてない?)


DSC08482df.jpg

        よ~し今日もドライブに行くとすっか?

女子組さんは相変わらず自分たちから積極的にお散歩に行こうとしないので
おのずと行く気満々の男子組が優先になる訳で(笑)

    こんな熱い時期マイカメラ(D300)はすんごく重苦しくて 
    最近はもっぱらパパさんのデジイチを勝手に拝借しまくっての画像ばかり(笑)
    なんとなくマイカメラ化しております(爆)  

            だって軽くて持ちやすいんだもん (それだけ~)

DSC08535hj.jpg

この場所は空港のすぐ近くの海辺なんですけどねぇ
なかなか良いシュツエーションなんですが
とにかく猫さんたちがゾロゾロと凄いんですわぁ

そんでもって野良犬くんたちも・・・


そんな中、柴犬がウロウロしてる姿を見てしまって
足を怪我してたメスの子が気になって追いかけたんだけど見失ってしまった。
    追いかけて私どうするつもりだったんやろ・・・・・


DSC08509df.jpg


     しばらく海を眺めながらホケ~として帰ってきました。

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぢつわ私!自称スカーフキラーなんです
そんなスカーフキラーのもとにりん母ちゃんから超かわぇぇサプライズプレが♪

DSC08547.jpg

夏のおされにゃ
ガーゼが最高ぜよ~

DSC08558er.jpg

こんどのお出かけにはバッチりんこカワユスにキメて
頂いたスカーフ巻いてお出かけしまウス♪

          ありがっちょ♪ りん母ちょん  ちゅっ


 

posted by 天ママ : 09:26 | コメント (12)

2008年08月09日

田園パラダイス

DSC08420q.jpg

少し前の朝・・・
ほんの ほんの ほんの
ちょっとの間だけ雨が降ったのです。

DSC08445w.jpg


どんくらい雨を見てなかったか・・・
恵みの雨程ではなかったけど。


DSC08435q.jpg


   普段はお散歩に積極的じゃない天が玄関で既に私を待ってて。
    
       「お散歩に連れてってよぅ」とえらく積極的

可愛い娘にウルウルされちゃ行くっきゃないじゃんよぅ

DSC08426df.jpg


・・・ってか天ちゃんや!?
なんで雨が降ってるときに限ってお散歩病になるんだい?

DSC08430q.jpg

まぁ、そんな話はさておき
この田んぼくん
我が家のすぐ目の前にある田んぼくんな訳で。

DSC08427q.jpg


ぢつわこの田んぼくんのオーナーさんとはちょっとした知り合いで
この前お会いした時に

      「稲刈りが終わったらうちの子たちをここで走らせて貰えませんか?」

              って聞いてみた。


そしたら、すんなりんこと


      「ど~ぞ ど~ぞ いつでも好きなだけ走らせてやればいいよ」  って♪


で、この前、ついに稲刈りが始まったの~
この広さ・・・
これでもまだほんの一区画しか刈ってないから
               
       一体どんだけ~(もう古っ?)の広さ♪

DSC08438df.jpg


    もうすぐ もうすぐ4柴のドッグラン化するのであったぁ♪ ららら~ るるる~


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コハはお店に来るのがこれで生まれて2回目

そう言や、いつも天かモナカ
たま~ぁにイロりん

DSC08402123.jpg

コハはちょこまか動く子なので
もしかしてモデル向きじゃないかなぁ・・・
って勝手に決め込んでいたけど
全く持って考えすぎで
ちゃんとモデルも勤めました♪

DSC08399123.jpg

     
      この子に会った人なら分かると思うんですが
      本当にシャイな子であまり人に甘えることもしない子なんです。
    
でも、すんごく楽しそうだったし
たまにはお店にも連れてきてあげなきゃ!って思いました。


newimage1231.jpg


 
          お耳がピコピコ♪コハぽん(笑)


DSC08375123.jpg


そして そして イロちゃんもモデル仕事が板に付いてきましたよ

DSC08378123.jpg


なんだか なんだか 
最近ふとした瞬間にイロちゃんが大人顔になった気が・・・
さみすぃよ~な うれすぃよ~な

DSC08387123.jpg


「イロちゃんは、ぶちゃいくやから
元気と食欲と運動神経で勝負しようね!」

なんて言ってきたけど(笑)

               ちょっとだけ却下するね。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップのお話なんですが
ちょっとここでも。

  
              オシャレ柴認定書作りました★


             newimweage1.jpg


              詳しくはショップのブログを見てね。


 

posted by 天ママ : 23:40 | コメント (7)

2008年08月06日

バタフライ主婦

DSC08242qwe.jpg

なんだか最近慌しくてバタバタバタバタフライです。

DSC08250df.jpg


ちょっとフラフラで仕事から帰ると
お散歩に行くのを楽しみに待っててくれてる子たちが約2名(匹)
可愛い笑顔を見ると疲れも吹き飛びます。


DSC08314ert.jpg

一息つく間もなくマッハで着替えて・・・

DSC08sd332ert.jpg


少しでも時間がある時はプチドライブなお散歩です。
(・・・と言っても片道15分の範囲ですけど<笑>)

DSC08324ert.jpg


ほんの50メートルくらいのテトラに囲まれた近場の海スポット。
天と一緒にお散歩中発見して以来、時々気に入ってお散歩コースに♪

DSC083rt34ert.jpg


たまに先客も居るんですがなぜが皆んな柴犬ばかり(笑)
でも今回はコハモナの貸切。

DSC08295qwe.jpg


夕方のお散歩の時って何を考えてますぅ~?

 

DSC08339ert.jpg

私は「晩ご飯何作ろう・・・」って(笑)
冷蔵庫の中を頭に思い浮かべてシュミレーション


DSC08296qwe.jpg

お買い物は毎日行く派ではないので(行けないし)
だいたいは週1~2回のまとめ買い派。

DSC08306ert.jpg

でもね主婦業も時々サボってますよ・・・

    「今夜どこかに食べに行こうか?」

パパさんからのお誘いが時々あるのです♪
     働く主婦のツボを心得ておる良く出来た旦那さまです(笑)


          マイバースディも近いし・・・
          またまたおいちいもの食べに連れてってくれるのかなぁ♪

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       
DSC_5201df.jpg


     今年も。

DSC_5206.jpg

     天の大親友のモモちゃんちから。

   DSC_5195.jpg

     もも モモ 桃なご挨拶。


          ・・・・すでに1コこっそり食べたら甘くておいちかったぁ~  

                     しあわせ~


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_5sd155.jpg


         そう言えば天のおハゲちょん。

         かれこれ4ヶ月・・・大きくなるでもなく・・・小さくなるでもなく・・・
         あれから病院に何度も行ってるけど特に問題がなく
         しかも未だにモフモフ冬毛

         夏毛になったら毛も生え変わるついでにおハゲちょんも治りそうなんだけどなぁ・・・
        
              いつになったら夏毛になるつもり???
                    おっかしいなぁ

 

posted by 天ママ : 23:42 | コメント (14)