« 2008年08月 | メイン | 2008年10月 »

2008年09月26日

コハクからお友達の皆さんへ

DSC_6660123.jpg

ママが泣いてたの。

DSC_6656123.jpg


昨日ママと一緒に病院に行ってたの。
ママは先生に「どうしても気になるのでレントゲン撮ってくださいっ!!!」ってお願いしてたの。
先生は「大丈夫だと思いますが・・・」
って言ってたけど、それでもママは
「それでもお願いしますっ!!!」って。

   そしたらね・・・
   先生がまっ青な顔して出てきたの。


      それから、ちょっとして 「骨が・・折れてます・・・」って言ったの。


お膝の下の辺の骨が砕けて骨が折れてて
その折れた骨がズレてて・・・

      このまま置いといたら勝手にくっ付いて・・・
      一生ボクの足は普通に歩けなくなるみたいって言われて。

主治医の先生はボクの手術が出来ないらしくて
違う病院を紹介されたの。

      ママは病院を出た後
      パパに泣きながら連絡して・・・

ママは思いっきり気が動転してて・・ボクに謝りっぱなしで・・・
運転中もずっと泣き同士でボクはどうやって慰めたらいいのか。

    ボクのほうがママがかわいそうで涙が出そうになってた。

DSC_6657123.jpg


それから、パパとママとボクはいつもと違う病院に行ったの。


      そしたらね。


ボク・・・10月の3日に手術なんだって。

ズレてくっ付きかけてる骨を削って外して、また元に戻して
くっ付ける手術なんだって。
    
     1週間くらい入院もしなくちゃいけないんだって・・・

     そんでね、それから1ヶ月は安静なんだって。


そしたらね治るんだって・・・


     ボク・・・ほんとうは手術怖いけど
     ママがまた泣いちゃうからがんばるんだ。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      *ボク、お返事が出来ないからコメント欄はクローズさせてね。

 

posted by 天ママ : 21:31

2008年09月23日

誇伯(コハク)の近況

DSC_6590234123.jpg

コハの足がまだ治りません(T0T)

DSC_648634136.jpg

腫れは引いて膿みも出なくなってカサブタくんになってると言うのに・・・(なんで?)

走るのが大好きなコハの為に家の前の空き地の草を
パパさんが道のように(笑)刈ってくれましたのでさっそくコハイロを連れて探検です♪
不動産屋さん(知り合いなんですけど)よりも我が家が管理してる気が・・・(笑)

パパさん!?この際この土地買ってぇ!!!!!!! (そ~簡単に買えねぇよ・・ってか・・・)

DSC_649349kj137.jpg


コハはあれから10日も経つというのに、まだ後ろ足を上げたままで歩くのが気になってます・・・
パパさんに相談したら最初は

   「骨折もしてないし、そのうちちゃんと歩けるようになるから大丈夫っ」って。

DSC_6535df136.jpg


でも、でも心配性な私はやっぱり気になって気になって・・・
毎日のようにパパさんにしつこく「やっぱりおかしいし・・・」「やっぱり治りが遅すぎるし・・・」
と同じことをブツブツ言って。

     そしたらパパさんもだんだん気になり出したようで・・・

DSC_6526178345.jpg


病院で貰ったお薬を飲む期間が過ぎても治らなかったら
再度病院に行くことになりました。
もっと もっと 徹底的に調べてきて!

     走るときも後ろ足をあげたままバビューンとある意味器用に走るのですが。

DSC_6496124er5.jpg

やっぱり、いつもの風をきって楽しそうに走るコハの走りが早く見たいっ。


DSC_65211qwreer.jpg

一番マッハな走りを見せてくれるかわいいコハの4つの足がちゃんと大地に
着いた姿を早く見たいっ。


      まぁ・・・いつも いつだって元気印のイロっぺさんを見て少しは
      気持ちも楽にはなってますが(笑)


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんへ

DSC_6597123wer.jpg

ボクのことでいっぱい心配かけちゃってゴメンね。

DSC_6556eryedfg.jpg


元気なんだ・・・けど・・・やっぱりチョット元気がないかも。
だって、いつものように上手に足を動かせないんだモン


DSC_656834ert.jpg

ボクはモナくんを責めたりはしないんだ!
ちゃんと仲良くしてるよ。
 
DSC_657612345tr.jpg


早く良くなって思いっきり走りたいな。

       明日起きたら治ってたら・・・いいな。


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女子組さんからコハぱんまんちゃんにオモロ~なお見舞い画像です(爆)

IMG_54er6912.jpg

                ん、ぢゃ、こりゃあああ!!!!!!! (爆)

      IMG_5885135.jpg

             やっぱり最後はイロっぺさんですかぃ(ぷっ)


 

posted by 天ママ : 21:36 | コメント (21)

2008年09月19日

兄弟喧嘩

DSC_6398123.jpg


コハがぁあああああ!!!!!!!! (大泣)

  またまた喧嘩で・・・

DSC_6392123.jpg

この前の日曜日
義妹と子供たちが遊びにきてて
家の前の空き地でランさせてたら
またまたモナ怪獣がコハに喧嘩をふっかけてしまって。

DSC_6394123.jpg


最初は全く取り合っていないコハも
だんだん頭にきてエキサイトして
いつものごとく大きな喧嘩に発展して・・・

優しいコハがまた怪我するぢゃないかっ!!!!!
って思って何とか引き離したものの。


DSC_6408123.jpg


案の定、ガッツリとコハの足には犬歯が入った穴が空いて血みどろ・・・
しかも今回は出血がずっと止まらなくて。

でも・・・消毒したら回復するだろう!って思って
今回は病院にも行かなかった訳で。
しかも、またまた喧嘩の怪我で病院に行くのも・・・と言う気持ちもあって・・・

それが、翌日からびっこで歩くようになって
日に日にコハの後ろ片足が腫れてきて・・・

これは普通じゃないって思って
昨日パパさんに仕事を休んで貰って病院に連れてって貰ったら
傷口の中が炎症して膿んでるみたいで。

なのに何にも言わず
じっと我慢してたコハク。


    ごめんよぅぅぅ
    もっと早く気づいてやってたら良かったのに。

腫れは少しづつ引いてきてるけど
傷口を見たら見事に穴が空いて膿みが出てきています。
出しきったら治るらしいのですが今日もまだびっこなコハなのです。


DSC_6413123.jpg


何かの時に・・・って思って作っておいた
ホワホワお手製エリザベスが出番となりました。

           あんまり出番はいらないけど・・・ね。


DSC_6414123.jpg


トラブルメーカーのモナ怪獣は・・・
全くもってノー天気な訳で。

DSC_6415123.jpg


優しいコハは絶対にキツク噛んだりしないから
モナ怪獣はいつだって不死身な訳で。

       少しは感謝しろっ!

DSC_6420123.jpg

だけど、しっかり顔に喧嘩傷が付いておりました。

    キミの場合は自業自得だ!


何度チャレンジしてもキミはコハにはかないっこないのだ。
喧嘩も・・・性格も・・・大人度もね。


DSC_6423123.jpg

人間でも似てるけど
長男と次男・・

    硬派と軟派
    穏やかとヤンチャ

ほんと全然性格が違うのですよ。

DSC_6424123.jpg


今回はさすがの穏やかパパさんも
プッチンと切れてました。
頑なに何度話しを持ちかけても去勢の話しには耳を傾けてくれなかったのに
とうとう

           「 モナのお玉を取る!」 と言いました。

お玉を取ることで、もしかしたら性格が少し穏やかになるやも?知れません。
って先生もおっしゃってたし。

何かのイライラやストレスも軽減される気もする。

   その時は我が家の法則で全く問題のないコハも道づれになってしまいますが・・・

でも最近知り合いの柴犬くんが7歳でお玉(睾丸)の病気になってしまって
ちょっと大変な状態らしく・・・
それも聞いてか、これからの病気予防も踏まえて
パパさんがやっとこさ決断してくれたので
そのうち我が家のボーイズたちはお玉くんとサヨナラになりそうです。

DSC_64251234.jpg


     まだ少し回復までには時間がかかりそうだけど
     治ったら一番にコハクとウキウキなデートをするんだもんね♪


DSC_6436345.jpg


       すこぶる元気で食欲旺盛なイロっぺさんはお留守番宜しくです(笑)


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今夜は久しぶりりんこに手作り食は
お肉の登場です(笑)

DSC_6439123.jpg

・・・と言っても我が家は生肉ではなく
牛肉の赤身ミンチとお野菜で作ったまんまるボールバーグですが。
もちろん他にも添え合わせはありますわよ。

手前の小さなボールたちは4柴の試食分です(笑)

DSC_6468123.jpg


そう そう
昨日ちょっと自分的に頑張ったことがあって
パパさんからご褒美に買ってもらいました  ブヒッ

ただの鯛焼きとはちゃいますわよ~
コレ、すんごい長蛇の列を並んで買わないと
買えない鯛焼きなんです。

最近出来た鯛焼き屋さんなんですけど
私が「食べた~い」って言うと
車を止めて「待ってて」って言って走っていって並んで買って来てくれました。

   あずきとクリームとジャーマンの3種類です。
       まぢ!うんめ~の~よ~ (特にあづき)

皆さんのとこにも美味しい鯛焼きくんあります?


     

posted by 天ママ : 22:53 | コメント (23)

2008年09月15日

そんなこんなのお話。

DSC_5787df.jpg


一ヶ月って
ほ~んと早いよねぇ

バタバタしてたら更新がたまってくるぅ~
・・・って、豊富な話題はないですが(^^;

DSC_5783df.jpg

天もやっとこさ冬毛から夏毛に変わってきてる気配・・・
(っつうか、もう冬来るし・・・<汗>)
毛の生え変わるときのひし形の紋章がそれを現しています<笑>

苦節6ヶ月かかったチビチビおハゲちょんは
知らぬ間にスッカリ完治してましたよ。 (よかったぁ~)


DSC_5788df.jpg

そう、そう
あれからのテンズファームも
全然手入れにいけてなくて・・・ (時々パパさんが見てるみたいやけど)

DSC_5769df.jpg

ナスぽんも オクラぽんも 
ピーマンぽんも
・・・(トマトは枯れてた・・・<泣>)

DSC_5761df.jpg


無防備にドンドン次々に成ってて・・・
家族だけじゃとても とても
食べきれない。

DSC_5764er.jpg


まさか・・・こんなに成るなんて。

DSC_5766fg.jpg

そろそろ新しい苗も植えたいけどなぁ。。。

   お芋ぽんとか・・・キャベツぽんとか・・・大根ぽんもね。
   少しづつ手づくり食に入れる食材を植えなきゃね。(パパさんよろぴこ~)

DSC_5793df.jpg


田んぼランもこんな感じで今んとこ草がぼ~ぼ~ぼ~

DSC_5797df.jpg


誰に教わったのか?(きっとパパさんが教えたんだ!)

DSC_5800sd.jpg

帰りはいつも水路に入ってチャプチャプ遊ぶ?(足を洗うが正しいか?)
          今日この頃なのです。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップのお話(画像編)

DSC_61hj27df.jpg

DSC_6150df.jpg

DSC_6154sd.jpg

DSC_6162sd.jpg

DSC_6165cv.jpg

DSC_6169df.jpg

DSC_6172df.jpg

   
             IMG_5507df.jpg
    
                 ココ(←クリック)も見てネ

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前ちょっとしたものを贈ってたら・・・
すもも母さまからエビ鯛で愛のプレゼントがぁ~
いつもほんとサンクスだによ。(最近、静岡弁の「だに」がマイブームだによ)

DSC_6175df.jpg


                   ヤバイっ
                   アイスクールうますぎる!!!

                      ハマってしまった。

               が・・・あちこち探したけど近場じゃ売ってない・・・
                     いったいどこで売ってるだに?

 

posted by 天ママ : 22:54 | コメント (10)

2008年09月09日

イロっぺさんとモナぽん

DSC_5839df.jpg
 
イイイイイイイイ

  イロっぺさんっ!!!  

DSC_5826df.jpg

あ~た! あ~た ! あ~~~~~~た!!! あわわわわ・・・


それ そ、そ、そ・・・・・その御所大事に温めてらっしゃる物体


DSC_5810df.jpg


それって それって

まだママがちょっとだけしか履いてない新しい靴ぢゃんよぅぅぅ (号泣)


DSC_5808df.jpg


いい匂いぢゃろ~?


   ってそう言う問題かっ!!!!!!  


DSC_5812dfg.jpg


でも・・?  何???

 
DSC_5814dft.jpg


なんとやさすぃ娘・・・

    
    って、

だ~か~ら~ぁそう言う問題ぢゃないぢゃろがぁ!!!!!!!


            こ、こらぁああああああ

DSC_5841dfg.jpg


またやられちまいました。

不覚でした


  これで一体何足のお気に入りの靴がかじり虫イロっぺさんの餌食になったことでしょう。

    何気にかじり虫の存在を忘れ無防備に置いていたおいらの責任です・・・ トホホです(泣)

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_5906df.jpg


パパさんが店内の美容室にやってきました。

ママと同伴出勤してたモナはパパを見つけて大喜びで甘えん坊虫に変身です。

DSC_5866df.jpg

仮縫いしたコートの調整中も黙ってモデルを努めます。
 女の子用ですが(笑)
 

DSC_5885fg.jpg


新作のモデルもサラリとこなします♪


DSC_5946dry.jpg


休憩中はソファでママを目で追いかけながら黙って待っています。

DSC_5956df.jpg


そうこうしているうちに存在を忘れてあっちこっち移動する私。
ふっと見ると・・・

やっぱ、まだ子供ですね(笑)
眠そうに・・・でも、ちゃんとフセして待ってます。

DSC_6000df.jpg


さて さて パパも髪切ってスッキリした?ことだし
新しいパパペアで二人ともお洋服のモデルをお願いしますね。


DSC_5987df.jpg


モナぽん パパさん お疲れさまでした  

      ペコりんこ

 

posted by 天ママ : 22:33 | コメント (14)

2008年09月07日

2008'夏の大山  後編

DSC_5719df.jpg
  
明け方まで大雨が降っていたのに・・・
目が覚めると青空のピーカン★

           晴れ女の名誉挽回です♪♪♪  やったぁ!!!

DSC09514df.jpg


朝食までのギリギリの時間まで寝ていたので
起きるとまっ青!
       慌てて走りこみいつもの公園で遊びます。

DSC09518dg.jpg


夕方から朝の8時前までキミたち良く頑張ったぢゃんよぅ! 偉いぞ~
って言うかコハクはマナーベルトのおナプちゃんにチビってましたけど(笑)  

     公園で存分遊んで朝食食べて♪

さて今日はどこに行こうか?

いつもと違う場所も開拓したくてわごんぼ~いのオーナーさんに
教えて貰ったある場所に行ってみることに♪

DSC09551fg.jpg

大山桝水高原で森の探検です♪

途中まで車で行って、お山の中の道に突入なのですが
先で誰かに待ってもらっていないと、またUターンになってしまうコースなのです。
なので、その送り迎えのお役目は自動的にうちのパパさんってことで(笑)
プラス3柴チビティも自動的にパパさんと一緒です(爆)

    サスケファミリーはなはな姉妹&私+天でレッツゴーなお山の探検です♪

DSC09550fh.jpg


    昨夜降った雨でドロドロな足場が何箇所かあって
    皆んなでギャー ギャー 言いながら歩くのです。


そしてサスケパパさんと私には蚊のスキなフェロモンが漂っているのか?
数箇所、蚊にさされながら(爆)

DSC09553fg.jpg


    でもマイナスイオンと風景は最高でした♪

DSC09570df.jpg


     歩いて 歩いて・・・(ちょっと歩き疲れて<笑>)いったいどこにつくのやら?
     って思っていたらなんと展望台に着いてましたがな(笑)

DSC09591er.jpg


     どうやって下まで降りるの~?
     サスケパパさんが草道を探索してくれたけど・・・状態。


     目の前にはリフトが・・・
     
        「ワンコは乗れますか?」  「大丈夫ですよ~」

DSC09594df.jpg

      おっしゃ!乗るっきゃないっ!(あぁ2柴連れてなくて良かっただよ~)

       先頭切って乗ってみました  (・・・が、最初は怖かったぁ~)

      「て~~~~~ん!怖いよぅぅぅ!!!」 必死で天にしがみつくママ (爆)

        しがみ付くママを横目でホケ~としてる天(笑) 


DSC_5738df.jpg

         でも、ちょっとしてる間に気持ちに余裕が出て(早っ)
             時間は10分くらいだったかなぁ・・・
        
       途中、パパさんから電話が入ってリフトの下で待っててくれました。(やさすぃ~)

DSC09597fhk.jpg


     降りた先に、名水発見!いつも汲んで帰る地蔵水より数段まろやかで美味しくて。
     なので今回はこの水をタンクに詰めましたとも~! (パパさんが <笑>)
  
             ・・この水まぢ美味しいですっ!!!

DSC09603fgh.jpg

   近くにあった(ちょいマズイ)おそば屋さんでおそばを食べて・・・
   なので妙に食べたりず(おい おい)
              いつものワッフルコースに突入。

                     DSC09606fgh.jpg

                        私と。

                     DSC09609fgh.jpg

                       旦那さまと。

                       また また しっかり食べました(笑)

DSC09614sdf.jpg


 楽しかった一日も帰りの時間を考えて3時過ぎには解散です。
 最後に48(柴)チームの集合写真を撮って(オスワリ組さんのシッポがツチノコ状態ですけど<爆>)

              「またね~♪」でお別れしました。


                    楽しかったね♪

               きっと、また近いうちに会おうね。 


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                    DSC_5757df.jpg

                    はなはなさん*いつもありがとう♪ るるるん


                     DSC09620df.jpg


                        「お土産を忘れたぁ~!」って
                    高速走って1時間以上も経ってたのに
                   途中でUターンして家まで取りに帰ってくれたサスケファミリーさん
                   そんなこと気にしなくていいのに・・・
                   なんだか凄いプレミアム付きのお土産をいただいた気分だぁ。

                        DSC_5750dfg.jpg


                   このお豆腐4兄弟♪がわいずぎるぅぅぅ~

                     いつもありがとうサスケママちゃん♪るるるん

 

posted by 天ママ : 11:02 | コメント (12)

2008年09月03日

2008'夏の大山  前編

DSC09431df.jpg


我が家の夏の恒例ですけど。

    8月最後の土曜日!大山に行ってきましたぁ~♪

DSC09399123.jpg

ちょっとアレコレ ホニャララ(笑) とありまして。
前もっての計画が全く立てられなくて・・・決まったのが2週間前
そんでもダメもとでいつものお友達に連絡してみたら2組さんと合流できることになってウキウキ♪
ほんと突然だったのにもかかわらず嬉しかったよぅぅぅ

DSC09419123.jpg


四国はとにかく雨で、どうやら止む気配すらなくて・・・
おっかしいなぁ
おいら晴れ女のはずなのに。 
って思ってたら。

   倉敷JCを超えたときから雨が止んできて。
   「今だぁ~!!!」(笑)とばかりSAに入って外に飛び出して休憩

DSC09414hj.jpg

せっかくパパ+コハモナ    ママ+テンイロ   
でお揃いのお洋服を着ていたので
一緒にお散歩も出来てよかっただぁ~よぅ~  るるるん

DSC09428df.jpg


普段よりもSAで長い休憩をとって、またまたテケポコと大山まで走ります
(パパ殿の運転で<爆>) 

DSC09437df.jpg


またまた思ったよりも早く着いたので溝渕ICのすぐそばにある鬼さんオブジェの公園で一休み。
パパさんに運転お疲れさまの休憩をとって貰ってるうちに
2柴づつ連れて近辺のお散歩です。

DSC09449df.jpg

いつもならきれ~に見える大山のお山も今回は雲に覆われて見えませんでした。 とほほ

    待ち合わせていた時間が近づいてきたので
    まずわぁ~はなちゃん+はなはな姉妹さんに連絡!

     ドッグランをさせよう♪ってことになってたんやけどランのほうは雨ってことで・・・
     とりあえず行ってみると凄い雨

     「うっそまぢぃ~!!!」

     同じ空の下なのに何でこう天気がちゃう訳~???


DSC09451ert.jpg


     あとのことを想像すっと、べちょべちょの中を走って貰うわけにはいきませんからねぇ・・・
     とりあえず、はな姉妹を誘導しながら渓流公園へ。

     ここは雨が・・・降ってない。  すぐ近くなのにど~なっての??? ほへっ

       お久しぶりぶりの、ちょっとだけ大きなはなちゃんにご挨拶
       

DSC09487fg.jpg


      いつもなら天敵の天がガゥガゥするはずなんやけど
      けっこう定期的に会ってるせいか、今回は妙にフレンドリーでした(笑)
      イロハは、はなちゃんが大好きだからはなちゃんの隣でニコニコです。

     なんだか8㌔ある我が家の4柴が16㌔のはなちゃんと一緒だと豆柴に見える(笑)


DSC09483df.jpg


      ですが、もうスッカリはなちゃんも天ファミリーの一員化していました♪

       イロハのお姉ちゃんってことにしておこう!

 

のんびりお散歩を楽しんだあとは毎年お世話になってるわごんぼ~いさんへ直行です。
2週間前に予約したのにもかかわらずコテージに予約が取れたのでほ~んとラッキーでした♪
4柴いると別館とかコテージじゃないと落ち着かなくて(^^;

 
 *関係ない話なんですが、わごんぼ~いの日記帳でコハクがなぜか?ケンになっていました(爆)

DSC09503df.jpg


ペンションではサスケファミリーさんと合流!(おさしん撮る余裕がなかったよぅ)<泣>
           皆んなで玄関前でワイコラ ワイコラ♪

DSC09505er.jpg


お部屋に入って少し休憩して (戯れるとも言う)
おいちい夕食たべて 3組さんでダべリング  (今回のお泊りも3組だけだったんですぅ)ラッキー♪


DSC09510df.jpg

お散歩に行こうと言うことになっていたんやけど
すんごい大雨になってきて・・・・
結局、夕方5時頃から次の日の8時前まで我慢組の4柴+はなちゃん (偉いぞ~)
・・・って、お部屋のシーツも一応していたんだけどね・・・お部屋ではしないんですわ。


話したりない女子ママ&姉チームは
はなはなさんのお部屋でたっぷりしゃべりまくって盛り上がって(爆)
あぁ!他にお泊りしてる人が居なくて良かったさ。

DSC09512fg.jpg


部屋に帰るとこ~んな状態でした(笑)
     って言うか私のベットに4柴が寝てたし・・・

明日のお天気を気にしながらお風呂に入って
4柴の中にダイビングして朝まで爆睡でした。


                     後編につづくぅ~♪
    

 

posted by 天ママ : 09:28 | コメント (16)