« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月28日

女子さんたちの近況

DSC00095er.jpg

この前の日曜日は久々に天と同伴出勤でした♪

DSC00094er.jpg

天の居るお店が大好き。

天がお店のアチコチをちょこちょこ走る足音がスキなんです。わたし。


DSC09993dffg.jpg

最近ちょっとデブ・・・じゃなかった 
出不精って言うか
お散歩にも行きたがらなくて
4柴専用ソファの後ろで窮屈そうだけと気持ち良さげに
影をひそめて(笑)寝てる時が多くなってたもんやから
ちょっと強制的に連れ出してみたら
何の何の。

       嬉しそうに走っているではありませんかっ♪

たまにはいっぱい構ってやらないとなぁ・・・

・・・って、いつも、そう思ってはいるものの
なかなか実行に移せなくてごめんよぅ。


DSC00117df.jpg


そう そう
この前・・・

  フィラリアのお薬を天の日と3柴の日を間違ってしまった
  おバカちんな私。

  毎月15日=3柴  25日=天  なのに・・・。
  25日に、またもや3柴にあげてしもた・・・

天は「今日は私の日だよ」ってジーっと見つめていたのに
スッカリ頭から飛んでて。
しかも残り3個だったので気が付いた時点でアウト。
慌てて病院に買いに走りましたとも!


DSC00205sd.jpg

南国土佐は冬でも蚊が居ることが・・・
なので4柴には異常に神経な私は一年中食べさせてるのですよ。

    我が家は4箱づつ買ってストックするようにしています。


・・・って、話がソレましたが(笑)

      今の小さな夢は天と二人で一泊旅行です♪

      
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_7216df.jpg


最近ご無沙汰だった骨のおやつ。
ちゃんと4柴それぞれにあげたのに・・・

DSC_7220rt.jpg
骨さんがゴロゴロ・・ちょっとグロイが慣れましたわ(笑)


ナゼ?か
3柴分 (コハクはお二階で単身中なので) が
じぇんぶイロっぺさんのトコに。

DSC_7217df.jpg
イロっぺ専用お転婆スポーツ服を作ってみました(笑)


そうです。
この子ってば
天の分もモナの分も横取りして自分の傍に置いてるんです。
相当なワルです!(笑)

   オモチャとかも、そうなんですが
   一定の場所に全部集めちゃう子なんです。

良い言い方をすれば
お片づけが上手な子。

悪くいえば、ちょい欲深い子。(爆)

   人の物を横取りすることは絶対にしないけど(が、傍でジーっと見てますけどね<笑>)
   隙を狙ってすばやくゲッチュすると言う得意技の持ち主です(笑)
   土佐弁で言うとさどこい(すばやい)子です。

DSC_7224df.jpg

まぁ、でも
食欲や欲(笑)も旺盛ながら運動神経も抜群な子なので
そこも生かしてやりたいな。


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イロっぺさんからひとこと

DSC_7211df.jpg


   

posted by 天ママ : 22:08 | コメント (12)

2008年10月23日

コハクの笑顔とモナカの笑顔

DSC09861er.jpg

もう11月が目の前と言うのに
まだまだ半袖で日中はクーラーをたきまくってる・・・
そんな中
コハク丸の残りの抜糸に行ってきました。

DSC09851we.jpg

病院ではいつものごとく私に抱っこされたまま
ずっと震えていました。

診察台にあがっても終始おりこうさんなコハク丸
Tさんとはえらいこと違い過ぎますっ(苦笑)
この際、病院を変えようかな・・・と思っていたのだけど
Tさんのことを考えると恥ずかしくて新しい先生に診て貰う勇気が・・ちょっとありません
だって他のワンコさんたちも皆んな皆んな静かなんですもん
うちのTさんがこの病院に来たら・・・
ゲッ・・想像するだけで汗が・・・

  そんな話はさておき

DSC09852.JPG


抜糸が終わったら、少しづつ走れるのかな?と思っていた私。
先生からひとこと

    「まだまだ安静ですよ」

うっそぉ~

どんくらいまで安静な訳ぇ!!!

DSC09896df.jpg


「あと2週間くらいしたら骨がちゃんとくっ付いているかレントゲンを撮ってから・・・」

・・・と。

「走ったり、跳んだりは禁物ですよ」

・・・って。
そこまで(たぶん)走ってはないけどベットに跳んだりは・・・してる(汗)

と言うことで、まだまだ時間がかかりそうです。

    2週間後・・・病院

     それから1ヶ月後、手術・・・それから それから
     考えるだけで長い道のりだぁ。


DSC09901er.jpg


でもコハク丸もガンバッテルもんね!
私も頑張るぞ!!!(何を?)  すべて。


    病院からの帰り道は空港の公園でプチプチなお散歩です。
    久しぶりの野外な公園でのお散歩にコハク丸は嬉しそうでした♪
    足もしっかり大地を踏みしめています!
    傷口はきれいになってきてるけど、剃った後がちょっと鳥さんの足のようで
    どうも今年のクリスマスにはその手の料理は無理そうです(笑)


DSC09916er.jpg

少しづつ少しづつね。
コハク丸の可愛い笑顔が見れるだけでも
また幸せ気分になれます。


DSC09923we.jpg


ママの敵、秋の風物詩、黄色の背高泡立草軍団の花粉にズビズビ クシュクシュ
しながらも久しぶりにコハク丸と二人で楽しいお散歩ができました。


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後です。

DSC09946er.jpg


家に帰ると今度はモナカ丸さんがお散歩行きたい♪光線ビームをビビビビビ
「うっ・・・」とビームに打たれてしまった甘あまママは
        モナカ丸を車に乗せてまたまたドライブです♪

DSC09945123.jpg

どこに行くとも決めてなくて・・・
海辺を西向きに走らせました。
宛てもなくこんな感じがすきなんです。

    西と言えば・・・あっそうだ!

DSC09976we.jpg

そう思った瞬間
メールして呼び出しました(笑)

     ノアっちです。

母さんはいつも突然な私の都合に合わせてくれます。
もちろん必然的にノアっちもね。

DSC0996312w.jpg


 いつもならコハにガゥガゥなモナも
 ノア兄ちゃんの「ボクのほうが偉いんだど~」のガゥガゥに全くもって太刀打ちできませんっ
 ですが上下関係の掟・・・こんなことも大事なことです。

newimage112.gif

そんなモナですが
母さんのこともノアっち兄ちゃんのことも大好きなんです。

DSC09957123.jpg


    お外に出ると全くもってフレンドリーなモナなのでした。

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 飛び切りきれいで可愛いchobiponちゃんの娘ちゃんが
結婚されると聞いてちょっとしたお祝い(ポン太2号)を贈らせてもらったら。

DSC_7196we.jpg

素敵なお返し物を頂いてしまいました。


DSC_7199er.jpg

ブログを見ていただいたら分かると思いますが
そりゃあもう素敵なお式だったのですよ。

    本当におめでとうございました(^0^)
     そろそろ落ち着いた頃でしょうから
     遊んでくださいな。

 

posted by 天ママ : 22:02 | コメント (10)

2008年10月19日

秋のひまわり娘

DSC_7082sd.jpg

秋なのに夏?
って言うかヒマワリって夏の花ぢゃなかったっけか???

DSC_7079df.jpg


車で通りすがりに気になってたコスモス畑
朝、早起きしてイロっぺさんと見に行ってましたよ。


DSC_7098df.jpg


コスモス畑の中にポツポツとヒマワリが咲いてるんです
ちょっと可愛くないですか。

DSC_7119df.jpg


こ~んな感じですよ。
別場所にヒマワリ畑も発見したのだけど
車を止める場所がなくて断念・・・


DSC_7123df.jpg


今日はこの後パパさんと映画を見に行ってました。
    今回は私が一緒に行こうって誘ったんです♪

何って?

コレです(笑)

いつもなら洋画(しかも字幕)しか見ないパパさんですが付き合って貰いました。

   ファン歴は長いですけど・・・
   最近になって、やっとこさファンクラブにも入りました。

        パパさんは「・・・」でしたけど(笑)


DSC_7115df.jpg


映画に行く途中でモーニングをご馳走して貰ったんですけど
そこのお店がとってもオシャレでモーニングの種類も20種類くらいあったんです。
私は天然酵母パンコースにしたのやけど最高に美味しかったデス。

   あちこち県外でもモーニングを食べてますけど
   やっぱ高知県のカフェのモーニングが最高やと思います。
   内容といい ボリュームといい 味といい。
   とにかく高知に来たら感激して貰えるお勧めなカフェがいくつかありますよ♪

  
DSC_7113df.jpg


映画を見て、ちょこっとお買い物に付き合って貰って
4柴にお留守番のご褒美のお土産を買って帰ってきましたよ。

    今はコハがどこにも行けないので
    パパママデートが多くなっています(笑)


DSC_7110df.jpg


そう そう
パパさんと車の中で話していた話題のひとつですが
最近イロっぺさんが可愛い表情を良くするようになったんです。

   時折、薄暗い場所だと天と見間違えるときも・・・

感受性が豊かで天真爛漫で・・・
4柴の中では一番のお茶目っこ。

   ちょっと前までは ぶちゃいく なお顔が多かったんですけどね。
   もっと もっと イロっぺさんの可愛い笑顔も写して行きたいな。

           DSC_7078sd.jpg

             さて さて 今度は誰とお花を見に行こうかな。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コハの近況

★面会


DSC_7150df.jpg


禁断の部屋にイロっぺさんを入れてみました。
(もともとは女子の部屋ですけどね)
イロっぺさんは久しぶりぶりのマイいちごベットで嬉しそう♪

  コハは喜んでテンションが高くなってしまい
  あっちこっち動きまわって
  画像にはなかなか写せません(*-*)

DSC_7165df.jpg


傷口もスッカリきれいなのでべスカラーも外してやりました。
 
DSC_7145df.jpg

火曜日に残りの抜糸なので
抜糸が終わったら少しづつ面会を増やしてやろうと思います。


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天なんですけどぉ

DSC_6673df.jpg

いつの頃からか?
舌をちょこんと出して眠るようになったんです(笑)

 
DSC_6672df.jpg

この姿が妙に可愛くて 
時折、貝のごとく、引っ込めさせようと思って
手で舌をちょこちょこ触ってみるんですけど
引っ込めた・・・か、と思いきや
また出して眠るんです。

DSC_6682df.jpg

どうやら天の新しい技(爆)のようです。


 

posted by 天ママ : 22:16 | コメント (13)

2008年10月17日

夕暮れどきのお散歩はルルル

DSC0971df46we.jpg


さて さて
続きの話が遅くなってしまいましたが・・・

DSC098312we.jpg


本当はちょっと前に続きのブログを書いていたのに・・・
なんでか突然パソコンの画面が消えてしまって

     あ・・・然   ぼ~然  

それ以来
スッカリ書く気分が失せてしまっていました(T-T)  うぅ・・・

DSC109772we.jpg


まぁそんな暗い?話はさておき。

あの日、家に帰ると玄関でモナイロに「なんでお留守番組だったのぉぉぉ」
って言わんばかりにアタック攻撃を食らってしまい
思わず後ろ向きにズズズとズッコケそうになってしまいました。

DSC0e9777er.jpg

   パパさんは直ぐにコハを連れてまったりなお散歩に出かけたので
   私はアタックチーム2を車にヒョイと乗せて近くの海までドライブです♪

         相変わらずいつも元気組な二人(匹)です。

         そう言う私も元気パワー満載ですけど♪


DSC109800df.jpg


今、一番の我が家の課題
それは・・・モナのこと。

一番甘えん坊でいつも私の傍にピッタリなモナっぺ

お散歩に行くよ~♪
と言うと真っ先に走ってきて嬉しそうな顔をするモナっぺ。

いつも抱っこして~攻撃でお膝でグーグー眠るモナっぺ。

なに言えにコハが混ざると変貌するのか・・・

DSC019846df.jpg


コハが完治したら、神経ピリピリで監視せねばなりませんっ

ですがあの手この手・・・とにかくイロイロと作戦は練ってはいますけど・・・

      せっかく生まれた兄妹なんですからね。
      仲良くして貰いたいってほんと思うよ。

DSC0e9793we.jpg


イロっぺさん。

小顔で見た目は小さいのに
身が詰まってるって言うのか・・・

    最近は特に・・お、重いっ

うちの男子チームはパパさんを含めお痩せチームなのに
女子ときたら私と同じくおデブチーム

  コハモナは8キロ前後をチョロチョロしてジャスト体系だというのに
  最近のイロっぺさん(どうやら天も)9キロ近い

         メタボ柴になりつつあります。

避妊手術して以降な~んか、やっぱ太るねぇ・・・

  まぁ、そう言う私もパパさんから「○○ちゃんは空気を吸うだけで太る人」
  って言われていますからねぇ。
  (・・・空気吸わないと死ぬぢゃないかっ!ど~すりゃいいのさっ)


     女子組は体系を何とか元にリセットしなければっ

         これも課題のひとつです。

DSC098w11df.jpg


そして そして

テン&コハモナイロでまた一緒に写真が撮れる日がくるといいな。


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コハの近況

DSC_71039fg.jpg


この前の火曜日に抜糸に行ったんだけど
半分だけの抜糸だったんです。
「傷口は凄くきれいですが念を入れて、あと1週間だけ
残りの抜糸は待ちましょう」と言うことでした。

抜糸が終わったらこのべスともサヨナラできるかな?

DSC_7w044fg.jpg

手作りべスカラーだと柔らかくて傷口に届いてしまうので
病院の硬いほうを今は使ってるんだけど
コハは小さいからお首が少しスポスポ気味で・・・
柔軟な格好になると傷口が舐められる体勢になるんです
なのでバンダナをしてお首を固定してくださいって言われてまして。

DSC_70d63df.jpg


      最近はめっきりバンダナ王子になっています(笑)

 

posted by 天ママ : 20:59 | コメント (12)

2008年10月12日

コスモス畑でルルル

DSC09675fg.jpg

ちょっと気分転換したいなぁ~
って思っていた矢先。
パパさんからおデートのお誘いが♪

DSC09687er.jpg

ラジオで徳島の吉野川にコスモスが咲いてるって言ってたらしく

    「行って見る?」

    「いく 行く !!!!!! 」    ・・・ってことで。

DSC09680df.jpg


ひっさしぶりにお出かけです♪
メンバーわぁ~

      パパりんこ + ママりんこ +天ころもち 

 
   コハがどこにも行けないので必然的にモナイロもお留守番ですっ

DSC09693er.jpg


車で1時間ちょっとで行けちゃう距離なので
3柴のお昼ね時間中にコソコソっとね(笑)


DSC09684er.jpg

あんまりメジャーな場所じゃないのかなぁ?
日曜日だというのに誰ぇ~も居なくて(笑)
でもね、ざわざわしてるよりも、のんびり探索できて
今のちょっと気忙しい私たちにはラッキーでしたよ。


DSC09697df.jpg


ぢつわパパさんプロデュースのトリミングサロンを来月オープンするのですよ。
あと・・・
ちょっと別件のブランドも立ち上げ中だし・・・ うふっ。

  ホリスティックケアも徹底的に学びたくて毎日お勉強も頑張ってます!

      コハの介護もちゃんとしてやりたいし
      仕事も頑張りたいし・・・

          もちろん主婦もきちんとやりたい。


            ちょっと欲張りな私なのです(笑)


       毎日がとっても楽しいから全くヘコタレませんけどね♪

 

DSC09700rt.jpg

      
     でも・・・時々は気分転換をしたいって思うもんです。

       そう思ってる時に限って相方さんがしっかり心のケアをしてくれるので
       ナイスタイミングと言うもんです。

         人にコントロールされるのは嫌な性格なんですけど
         友達から言わせると、パパさんが私をしっかりコントロールしてるらしいです(笑)


DSC09710sd.jpg


       いつも、私の気持ちを素早く察知して
       飴とムチ(飴が多いですけど<爆>)で上手にコントロールしてます
       って言うか、されてます。  わたし。(笑)


        コハが遠出をしてもいいと先生からお墨付きが出たら  
        そろそろ行きたいなぁ~ って思ってたところがあって
        この前パパさんに「あのね・・・」って言った瞬間


          「コハが良くなったら九州に行こう♪」って
          お願いする前に言われましたもん。  ビックリです!

          私ごとではインスピも優れたエスパーな旦那様です(笑)


DSC09739sd.jpg


なんだか気分もスッキリして
車の中で思いっきり口を開けて寝て・・・

天ともう少し遊んであげよう♪ってことで
いつものSAに立ち寄ってドッグランです。

DSC09728er.jpg


最近ちょっとプチな引きこもりさん状態になっている天も
たまにはこうやって外の空気をめいいっぱい吸わないとねぇ(笑)

DSC09733er.jpg

少しでも時間が出来たら、また遊びに行こうねっ♪


      夕方近くになったので急いで家に帰りましたとさ。


       この後、家に帰って運転を頑張ってくれたパパさんはコハのお世話係りさん
       今度は私がモナイロを車にポンっと乗せてプチドライブなお散歩に出かけましたよ♪

                   
                     このお話はつづく。

     

posted by 天ママ : 21:50 | コメント (22)

2008年10月08日

ボクがんばるから。

DSC_7003df.jpg


おかげさまで誇伯丸
無事に退院できました。

DSC_7000df.jpg


おともだちの皆さん
温かいコメントいつも本当にありがとうございます。


***************


   安静とお薬と消毒と・・・そんなこんながクリアできるのであれば・・・!と言うことで
   即、「はい」と返答しての退院です。

パパさんと二人でお迎えに行って術後のレントゲンの説明を聞いてると
お世話してくださってた看護師さんがコハを抱いて連れてきてくれました。

「あくぅ~ <伯ぅ>」と、いつものように声をかけましたが
キョトンとして看護師さんに支えられたまま診察台の上でブルブル震えてました。
抱っこすると、とても とても軽かったです。
朝のご飯は食べなかったらしくササミを少しだけと言ってましたが
もしかして・・たぶん入院中も完全に食べてはいなかったかもです。
当日までが気持ちも限界だったのかも知れませんね。

DSC_7012sd.jpg


手術が終わって抜糸したら、あとは1ヶ月くらいでそのまま回復~♪
・・・と思っていたら


    骨を固定しているボルト?クギみたいなもの?
    (短いのと、けっこう長いのがレントゲンで見ると入ってました)
    を2ヶ月後に取る手術をしないといけないそうです。

完全回復までは少し時間がかかりそうかも・・
でも、きっとコハク丸ならビックリする程にメキメキ回復してくれると信じています。


そう言えば私も・・・19歳の時に
足首の骨をバイク事故で折ってしまって手術して・・・
その時に、そのボルトのようなものを数本入れ
半年後に取る手術をしたことを思い出しました。
先生から思い出に・・・と、そのボルトをいただき御所大事にしまってありますが(苦笑)
花の10代最後は友達たちに落書きされたギブスと共に過ごしたのですよ。

   
DSC_7009er.jpg


家に着くと、喜んでまっ先に3柴のところに駆けより走って行こうとしたので焦りました。
しばらくコハク丸はママのお部屋で過ごすのです。

先にお散歩させて・・・と思い連れて行こうとしたら
また走る体勢になって慌てました(*-*)
足が固定して調子がいいのか、ゆっくりですが普通に歩けています。


    ですが・・・その後です。

しばらく安静と言われていますのでお部屋にケージをセットして
中に入って貰ったら、出して~出して~と鳴く鳴く鳴く!!!
普段はこんな駄々っ子じゃないんですけどねぇ・・・
病院の中ではずっとケージだったので家に帰ったらいつものように
フリーだと思ったのでしょうね・・・きっと。
かわいそうだと思いながらも心を鬼にして無視なのです。

DSC_7023df.jpg

が・・・ちょっと目を放した隙に


              なんと!ケージから跳んで出ていたんです(驚)

凄いパワーです!
感心している場合ではありませんが。

   普段なら「仕方ないなぁ・・もう」で終わってしまいますが
   何せ手術後の 足! 足! 足!

    ちゃんとカバーして跳んだとは思いますが
    このままでは私の心臓が持ちませんっ!私の心臓も飛び出しそうです。


パパさんに電話して、この話を伝えると・・・

DSC_7027df.jpg

帰宅して早々コハク丸邸バージョンアップですっ!
広くなって伸び伸び?です。

     そして そして

その後です。

パパさんが様子を見ていてくれたんですけど少しの間ケージから出していたみたいで
自分の部屋で用事を済ませて私の部屋に戻ると・・・・

    
       その現場を見たパパさんが私と3柴の居る部屋に走ってきて

           「○○ちゃん・・・大変なことになったっ・・・・・」 と。

何?コハクに何かあった訳ぇぇぇ!!!


 慌てて自分の部屋に行くと・・・

ベットの上がオシッコで・・・
そう言った結果になっておりました(T0T) ぷほほほ・・・

普段はこんなことじぇったいしないのにねぇ。
 
でも・・・


       仕方ないよぉ  叱れないよぉ  我慢してたんだよねぇ・・・


・・と、帰って早々こんなハプニングもありまして。


DSC09632gh.jpg


今朝も早くからコハク丸邸からお散歩の要求がありまして・・・
うつろ うつろ ふらふら しながら
お散歩に出かけました。

お散歩は無理しない程度で普通に構いませんと言うことだったので
近くの空き地まで抱っこして・・

「しばらくは3本足で上手く歩くと思いますが、そのうち自然に
4本足で歩く様になりますから・・・」って言われてたんですけど。

あのぅ・・・
退院して早々から、うちの子すでに4本足で歩いているんですけどぉ・・・

       大丈夫かなぁ・・・


    足になるべく負担をかけないようにと
    ハーネスベストも作ったんだけどなぁ。
    必要ないのか?


      昨夜も今朝も愛情いっぱいの手作り食をモリモリ食べてくれて
      ですが、さっきまでお外に出たくてビービー鳴いてましたけど。
      
           今はスヤスヤとコハク丸邸で眠っています。


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コハクより皆さんへ

     
newimage1yu.jpg


           ボク早く走れるようにがんばるからね!

   
 

posted by 天ママ : 10:17 | コメント (19)

2008年10月06日

四葉(柴)のクローバー

DSC_6942er.jpg

コハク丸の手術も無事に終わりました。

DSC_6927cv.jpg


当日は朝から自分ごとのようにドキドキして動揺してしまい
病院に着いて、検査待ちでコハクを抱っこして座って待ってたとき
パパさんから一言・・・


           「靴が左右違うよ」


  ・・・・。

     えっ


    気が動転していたせいで
    左右、同じメーカーでしたが全く違う靴を履いていました (滝汗)

DSC_6921fg.jpg


血液検査から始まって
待つこと1時間少し・・・
身体には何の異常もないことを確認して
手術の了承となりました。

コハクに何度も何度もキスをして
エールを送って病院を後にしました。

       夕方パパさんが病院に連絡すると
       先生が直接出てくださり術後の説明をしてくれたらしく


         「ズレていた骨もちゃんと元に戻りました。」

麻酔から覚めて今は寝ています。


とのこと。


   その日私は午後から仕事に出かけていたので
   パパさんから連絡を貰って、それまでは不安で不安でたまらなかった気持ちから
   一気に嬉しさが込み上げてきました。


DSC_6922rt.jpg


       お友達の皆さん

       たくさん心配かけてしまいました    ごめんね。


           そして・・・・ 本当にありがとうございました。


     ブログへのコメントやメールで励まして貰ったおかげで
     気持ちがスーっと楽になって・・・
     その夜もコハクの元気に走る姿のイメージばかりして
     なんだか嬉しくなっていました。


病院はお見舞いに行っても直接会えなくてモニターから様子を見せて貰うようになってます。
ですが、きっと、その様子を見ると泣いてしまいそうなので
今朝、病院に連絡して様子を聞いたところ
食事もちゃんと食べて元気にしているとのこと。

お薬をちゃんと飲ませて運動をさせないように
気をつければ・・・と言うことで明日、退院の許可がでました。 嬉しい!!!!!!!!!!

明日はちょうど私がお休みなのでパパさんと一緒にお迎えに行ってきます♪

     会いたいです!  コハク丸に早く会いたい。

 
DSC_6935df.jpg

       これからの兄弟の課題もありますが
       とにかく今はコハクの回復だけを願うばかりです

 

          我が家は4柴居てこそ1つなんですから。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                    DSC_6834sd.jpg

                    はなはなさんからポチさんの生肉をこんなにたくさん
                    頂いてしまいました。

                   我が家では月に1度出るか?出ないかのお肉・・・

                     コハク丸が明日帰ってきたら
                     きっと喜ぶだろうなぁ。
                     
                    お肉モリモリさんで体力もつけてやらねばっ!!!


                       はなはなさん ありがとうございました*

手術の前日・・・
速達で届いたもの。

封筒の中を開けてみると・・・

IMG_6494df.jpg


お手紙と一緒にお守りさんが・・・

   涙が溢れ出ました。

こむぎちゃん こむぎママさん

     ありがとうございました。

  当日はコハク丸のお気に入りのハーネスに
       しっかり結びました。

 このお守りさんがコハク丸を見守ってくれています。


 

posted by 天ママ : 11:28 | コメント (30)

2008年10月01日

ガンバレ!ガンバレ!コハク丸

DSC_6697qwe.jpg


コハクの手術まであと1日です。
長かったぁ・・・
怪我からもう3週間近い。

DSC_6696123.jpg


お友達の皆さんにも心配をかけてしまってごめんなさい。
たくさんのエールを貰って 凄く 凄く 嬉しかったです。

     本当にありがとうございました。

DSC_6713df.jpg

パパさんには 「ブログが○○(←私の名前の二文字です)ちゃんらしくないっ」 って言われました。
やっぱ私は元気「だけ」がトリエなので元気ハツラツでないとね。

それに私がメソリンコばかりしていたら
コハクに伝わって
頑張ろうとしているコハにも以心伝心してしまうと大変ですもんね。


DSC_6716df.jpg

 
そう言いながらも当日は、またメソメソしそうですが
パパさんも仕事を休んでくれるみたいなので
少しは気持ちも楽になります。

DSC_6732df.jpg

考えてみたらパパさんも大変ですよね。
大きな大人(の姿した)子供と、4柴のお世話 (苦笑)
皆んながどっぷり頼ってますもん。

DSC_6733fg.jpg


入院したら
トイレはどうするんだろう・・・
ちゃんとできるのだろうか・・・  とか。

それから  それから・・・

いろんなこと考えてたら

パパさんから一言

   「心配しなくても病院はプロだから」

           ハイそうでした!

分かってるんですけどねぇ
いろいろ心配なんですよ。

こう言うときって男の人はここまで考えないものなんでしょうかね。

 
DSC_6758df.jpg


手術が終わって退院してきたら、なるべく動かさないように
しばらくはケージの中で居ないといけないらしいのでその準備もしといてやらなくっちゃ。

            あれもして  これもして・・・

でも とにかく 今は。


DSC_6844df.jpg


           ガンバレ  ガンバレ  コハク丸


 

posted by 天ママ : 21:26 | コメント (31)