« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月27日

「おめでとう」と「ありがとう」の日

DSC00722df.jpg

あの感動の日から
もう2年が経ちました。

DSC00744df.jpg


11月27日・・・
天が出産した日。
天がお母さんになった日。
天がとっても とっても頑張った日。

        コハ モナ イロ が産まれた日。

     お誕生日は 「おめでとう」と「ありがとう」の日。


DSC01808hj.jpg


         一番は 「天ちゃんありがとう」

子育て中に痩せていく天の背中をみながら何度泣いたことでしょう。
弱音ひとつはかず子育ても頑張ったね。
いつまでたっても私は天には敵わないよ。


DSC02388df.jpg


       誇伯(コハク) 情心(モナカ) 彩羽(イロハ)

 
          とにかく 元気に元気に元気で。

           この年も楽しく過ごしていこうね。

     
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前日までは、ちょっとお出かけをしていたもんやから (このお話は次回)
帰宅して夜中にケーキのスポンジとクッキーだけは頑張って焼きました。


    で、当日、早く仕事から帰る予定が帰宅すると8時前 (大汗)

        そんでも出来る限りで作ったお祝いメニューです。

DSC_7730fg.jpg


    出来上がったら9時もかなり過ぎてましたけど(冷汗)
     嬉しそうにおすわりして皆んなパクパク の ガツガツでしたよ(笑)

   今回のパンプキンケーキはモンブラン風にする予定だったのに
   面倒くさくなってしまって (^^;  ボーロを作ってのっけただけのシンプルですが。

     来年からはお誕生日くらいゆっくり過ごしてやりたいなぁ・・・。 


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウルトラフレンドの3人からもお祝いを貰ったんです♪


DSC_7634df.jpg

リネン大好き人間な私。
夏からヘンプに凝っていたすもも母さんに

   「ヘンプのカラーが欲しいよぉ」 としつこく言ってたら・・・☆

なんと天が頑張った日に。  と

     こんな素敵なプレゼントが♪嬉しすぎますっ

DSC_7641df.jpg

         ヘンプのカラーとリード

我が家の女子組(私を含)は年中リネン主義なので
リネンのお洋服にも合わせやすくてやっぱイイわぁ。

     これを編みこんで行くにはもの凄く時間がかかっただろうに・・・

            ほんとに ほんとに ありがとう。

DSC_7651df.jpg

      柴犬手ぬぐいは可愛すぎて使うのが勿体ないから
      ぢゅんちゃん(父)に額縁を作ってもらうだによ~♪
      入れて飾っておくんだもんね。


       いつも天を一番先に労ってくれる優しい母さま

                 ダイスキだにぃぃぃ~


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから それから


DSC_7710sd.jpg


    chobiponちゃんから、こ~~~~~んなにも。
    次から次へと出てくる中味にビックリしながらも
    皆んなでわっしょい わっしょい で開けたのです♪ 

    手作り食のお助け物なオンパレード♪  かなりうれぴ~
    さすがに私のツボをストライクに心得ておるな(笑)

DSC_7684df.jpg


毎年chobiponちゃんから頂くカレンダー
今年もしっかり頂きましたよ♪
どんな写真が入っているのか月をめくる度に嬉しくなってくるのです。

 今年の表紙は何かの写真展にうちの子の写真も応募してくれていて賞を貰った写真でした♪
   
      いつも仲良くしてくれてありがとう。
      わたしたちの友情はますますメラメラと燃えるのであったぁ~

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それから  それから それから

  
DSC_7701sd.jpg

イロっぺさんのBF(勝手に親がそう決めている・・が二人ともお鍋とお釜)ありゃりゃ。
 サスケくんからもこんなに沢山のプレゼントが♪

毎年、4柴のお誕生の日に変わった午前0時になるとメールカードを贈ってくれる優しいママちゃん。
人柄も可愛くて ほんとうに大好きなママちゃん。

    いつも本当にありがとね。

     またホニャララでホニャララねっ(笑) ←ちょっとした暗号 (爆)


DSC_7702sd.jpg

そんでもって ぼっかけ 激うれぴかったYO~
近日中にスペシャルなお好み焼きを焼くど~!!!!!!!!

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   私とパパさんからのプレゼントの前に
   久しぶりの動画を見てくださいな。

      生まれた日の天と3柴の様子

           こんなにちっちゃかったんですよぉぉぉ!!!

                     




       生後1ヶ月ちょっとくらいのヤンチャ3トリオ 

すばやい動きにご注目(笑)
天はポケ~とソファから眺めています。


             なんだかとっても懐かしいなぁ。


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて  さて 私たちからのプレゼントは。


DSC_7670sd.jpg

迷子札です。
たくさん持っているのですがハーネスやカラーの柄に合わせていくつも持っていたいので。
そのうち自分で作るようになるかも(笑)


DSC_7798rtr.jpg

もうひとつはプレートネックレス

    
DSC_7835df.jpg

ネットであれこれ探していたら、このボーンのカタチに一目ぼれ。

DSC_7840df.jpg

          お出かけにもつけて行こうね。

 

posted by 天ママ : 23:15 | コメント (23)

2008年11月23日

ガンバレヂブン♪

DSC00542df.jpg


地元のローカルテレビより出演以来があって撮影を兼ねて同伴です。

DSC00534sd.jpg


天を抱っこしたままぶっつけ本番の質問!?に緊張してか
     「あわわ・・・」となって
 頭がまっ白になって何を言ったのか覚えてません(笑)

まぁ何とかなってることでしょう(ぷは~)


DSC00607df.jpg

トリミングルームの撮影とドガ(ドッグヨガ)がメインだったのですが
(そんでもシッカリ!おようぷく部門の宣伝も出来ましたよ <笑>)

     どちらもモデルはモナカ。
   ママはちゃんといい子にしてるかな・・・と
   内心ドキドキしてましたけど。

DSC00618df.jpg


当の本人(犬)はまったくのリラックスモード(笑)
シャワーの時なんて夢心地みたいなお顔してましたもん。

DSC00654df.jpg

シャワーからマイナスイオンが発生してビタミン C の出るきめの細かい優しい
水圧で毛穴のお掃除・・・

      つい つい ウトウトなるのです。

DSC00657er.jpg


そんでもってトリマーのキレイなおねぃちゃんの
心地良いハンドテクニックで さらにさらに、うっとりんこ~

       もう ど~にでも して~  

って感じになること間違いなしです♪ (これホントーです)

DSC00695df.jpg


    そんなこんな説明しながら・・・

ドガ(ドッグヨガ)の撮影にも入った訳ですが
撮影カメラが回っていたのでなんとなく自分のカメラを使えず (画像がなくてごめりんこ)

   インストラクターの先生とモナの様子をただただ親バカの眼差しで見入ってました(笑)
  
      それにしてもインストラクターとモナカの息がほんとピッタリだったんですよ。

       
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少しづつ準備が整い中の実店舗・・・

DSC00561sd.jpg


と言っても、あれこれと他に仕事を掛け持っていますもので
思ったより時間かかってます(汗)


DSC00558123.jpg


地元からのお子柴ちゃんや、県外からのお子柴ちゃんまでもが
来店くださってますが、まだまだ準備中でご迷惑をおかけしております(涙)

    新しい小型犬~のブランドと同時進行なので、なかなか思うようにいかず・・・
    そんでも頑張ってますから、もうちょっとお待ちくださいね。 (焦)

DSC00738df.jpg


それから  それから  ちまたでは3連休ですが 
       私・・・仕事してますっ 

連休お休み中のパパさんは家族でどこかにお出かけする予定だったらしいけど
今回はずっとお家で4柴のお世話係りです。

そんな中、昨日はパパさんと天が仲良く同伴出勤でしたよ。
と、言ってもパパさんは日曜大工担当だったんですが・・・

DSC00777er.jpg


裁断室に棚を作ってくれたのです♪
天もお手伝いしてくれましたよ(笑)
   木の香りも漂って・・・癒し部屋にもなってます。  


             パパさんいつもありがと。


DSC00757df.jpg


実店舗はナチュラル思考なので、また、ちょっと違った
テン キューティもお見せできるかと思います。


DSC00768df.jpg


      とにかく  とにかく  頑張りマッスル♪
 

posted by 天ママ : 23:41 | コメント (14)

2008年11月20日

EIMIE

DSC0031hj9sd123.jpg


久しぶりにエイミー(母)を誘ってお出かけしてました♪

   途中まだまだ咲いてるコスモス畑に寄り道しながら
   テケポコテケポコと高速を使わずR32号線をのんびりなドライブです♪

DSC00352df.jpg


ぢつはエイミーもお山好き。

  なので向かった先は四季折々と楽しませて貰ってる
  いつもの森林公園

DSC00378df.jpg


まさに一番いい見ごろな紅葉の時でしたぁ~♪
しかも平日だと人が少なくて最高ぉ!!!!!!!

DSC00383df.jpg


メールでは時々やり取りはしてるものの
なかなかエイミーとも会う機会がなかったもんやから
機関銃のようにいろんなことを暇なく、しゃべるエイミー(笑)

   いつもながら天には異常な程にデレデレなば~ちゃんです(笑)

DSC00361df.jpg


なのに・・・

   「いつかイロちゃんはおばあちゃんとこの子になってね。」とも言う。

     訳わかんねぇ・・・

    イロっぺがエイミーに拉致られないように気をつけねばっ(笑)


DSC00390df.jpg


しかしながらエイミーの格好には爆笑
あんたは防寒対策委員長かっ?  ってなくらい着込んでましたもん (爆)

   まっ、そこがかわいいエイミーなんですけどね。


DSC00398df.jpg


 一緒にお出かけして写した写真をアルバムにしてクリスマスプレゼントにしてあげようかな♪
 

         何よりも天とイロハと一緒の写真が一番嬉しいのかも。
         オマケに私の顔も小さく心霊写真のように(爆)載っけておこう ←怖いってっ(笑)


DSC00416df.jpg


  森林公園って言っても広くて広くて広いから
  制覇しようと頑張ってても探索するのは、やっぱ一日じゃ足りないっ

DSC00427df.jpg

 
   そんでも出来るだけ歩こう!ってことで
   親子+親子でテケテケ歩きながら
   途中エイミー作のお弁当を食べて。

DSC00354df.jpg


   また歩いて。

DSC00438df.jpg


   きれいなポイントが見つかると
   エイミーがサササと走って

     「ここ~ ここ~ ここで写真撮りなさいっ」って指導まで受けて(笑)


DSC00449df.jpg


「て~んちゃぁ~ん」 「ろっちゃぁ~ん」 「こっち向いてぇ~」


DSC00481df.jpg


 「ほらほらこっち こっち」 

     「いやぁ~んかわいい」と黄色い声を出しながら(爆)
         
       お山の中をエイミーの声がこだまします。 

          ただのお婆バカとも言いますが(笑)


DSC00455df.jpg

    これはね○○って言う花

      これは○○って言う木・・・

        これはね・・・これはね・・・

DSC00467df.jpg

     お山の草木や実や花に詳しいエイミー博士(笑)にいろんなことを教わりながらね。

DSC00517df.jpg

     そんなこんな話も聞きながら
     もう今日は登るのは無理かな・・・って思っていた展望台まで登っていましたよ。
    

DSC00523df.jpg


     私のブーツくん

       頑張ってくれたねっ

     

posted by 天ママ : 09:38 | コメント (9)

2008年11月17日

マイナスイオン

DSC_7567df.jpg

ひっさしぶりぶりぶりりんこ~

  な、家族でプチ遠出なお出かけです♪

DSC_7390sd.jpg


急にお休みになったパパさんが週末から波乗りに出かけていたんだけど
突然にも家族の顔が見たかったのか?(な、訳ないか?波がなかったダケの話<笑>)
土曜日の夜中に帰ってきたのデス♪

なので なので
日曜日はお出かけだったのです♪

・・・と、言ってもお昼からでしたけど(笑)

DSC_7436df.jpg


高速乗って・・・目的地を決めてプップコプ~と走っていたのだけど
決めてた場所がちょっと遠いかも・・・ってことで急遽変更(笑)

   「山を歩きたいなぁ~♪」って思って。

前にエイミー(母)と行った横倉山の探検です。

DSC_7437df.jpg


前日は雨が降っていたので足元がツルルンコに滑る滑る
ある意味スリルとサスペンス(笑)

途中から小雨もポロリンコでしたけどね。  根性で歩く歩く歩く♪

DSC_7528df.jpg


   登りは2柴づつパパさんとペアで分けていて
   私は天&コハクチームだったんやけど。

      コハク丸さんってば久しブリリンコなお出かけだったので
      ウキリンコ過ぎて引っ張る引っ張る(汗)

DSC_7542df.jpg


      そう言えば・・・足・・・
      あまりにも元気なのでスッカリ忘れてて。
      思い出したかのように階段はヒ~コラら言いながら抱っこして登ったんやけど。
       
            そんでも滑るっしょ。  怖かったぁ~


DSC_7471df.jpg


途中どんぐりを拾ったり(パパさんかなりハマって拾ってました <爆>)
お天気は今いちだったけど空気はやっぱり最高でした。

DSC_7553df.jpg

帰り道は 「もう しんどいっ!!!!!!! ] て、ちょい弱音をはいたら
パパさんが4柴を鵜飼してくれましたの♪

    ちょっと甘えてみたいお年頃(?)  ぷはっ きも~


DSC_7412df.jpg


海や川もいいけどね。

       最近はお山を探索するほうが好きかも。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      家に帰ると皆んなのおようぷくが泥汚れ(*-*)

DSC_7572sd.jpg


 お洋服を長く大切に着せたい派なので
      ザブッと洗えるように作ってはいても
      洗濯機はあまり使いませんのよ。
      (たまぁ~にネットに入れて手洗いモードの時もそりゃあ、ありますけどね。)

 
           愛情込めて手洗い 手洗い・・・
          

           そのままパンパンして干し干しです。


     今朝も我が家の4柴たちのおようぷくが風に揺れてヒラヒラナビイテました♪
 
             なんだか可愛いな♪って思える時なのです。


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC_7599df.jpg

    元気いっぱいのコハク丸
    セキュリティも復活デス!

DSC_7580sd.jpg


     今朝も、出窓に座っていつものようにお外を眺めていましたよ。
          カーテン・・・被ってますけどぉ(爆)

DSC_7614sd.jpg


日向ぼっこ中のイロっぺさん


DSC_7630df.jpg


抱っこすると太陽の匂いがしてポカポカでした。


DSC_7593df.jpg


モナカ丸。
この前の天と同じく、なんと!プチおハゲちょんが・・・
天と反対側の眉の上に・・・
(ほんと、このコってば何から何まで天にソックリなコですわ)

    病院・・・いや待てよ。

    この前貰った天の薬が半分あるし。

     って、ことで、しばらく塗って様子みようね。


DSC_7585sd.jpg


天は。
最近、倉庫の横の小狭い場所に良く入ってます(笑)

DSC_7631df.jpg


       どうやら狭い場所がちょっとマイブームのようです(笑)


posted by 天ママ : 19:52 | コメント (12)

2008年11月11日

元気ですよ。

DSC00167df.jpg

 皆さぁ~んお元気ですかぁ~

 ・・・ん?これって、ずっと昔 井上陽水が何かのCMで言ってたセリフじゃないか?

DSC00192df.jpg


いつもなら週末と毎週火曜日はお休みりんこだけど
ちょっと踏ん張ってお仕事に燃えているためナカナカじぶん時間が持てませんのよぅ。

DSC00166df.jpg
 

パパさんのほうも今、究極に仕事が忙しい状態で
最近はすれ違い夫婦やってます。
   そのほうが新鮮だったりして・・・(笑)

DSC00189df.jpg


少しでも時間が空いたら
何よりも4柴との時間を大切にしたいので
プチっとドライブしてお散歩したりしながら
楽しそうな笑顔を見て気持ちに休憩もとってます。


DSC00156df.jpg

そう そう 
最近ちょっと寂しいことが。

    今までず~っと天と一緒に女子のお部屋で寝ていたのですが
    コハク丸が怪我をして以降、コハクが女子の部屋にいたもんで
    天はモナイロと一緒に居ることが多くなっていて。
       


DSC00173sd.jpg

      
    でも最近急に寒くなったので、天のゆたんぽさんが恋しくなり
    昨夜お二階に連れて来て一緒に寝ようとしたんです。

DSCw00227df.jpg


      そしたらクーン クーン って小さな声で泣くんです・・・・

        「下のお部屋に行きたいから戸を開けてよぉ~」  って。


         それでも何度もお布団に入れたけど、また同じようにお布団から出て
         戸のそばに座って泣くんです。
         無視してたら、とうとう戸をガリガリするようになって

           「開けてよっ!開けてよっ!!!」 って。
  

         ちょっと前までは一緒に寝てやらないと泣き虫な子だったのにね。
 
                      親放れしたのか?

          なんだかそれはそれでちょっと寂しいなぁ・・・なんて。


       こうなりゃ身代わりにコハゆたんぽを無理矢理抱きしめて寝るとすっかな。 


                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

DSC_7256df.jpg

コハク丸。
先週の火曜日に病院でレントゲンを撮ってきました。
経過は順調で骨もきれいにくっ付きかけてるとのこと♪
あと1ヶ月くらい待って再検査してボルトを取る手術の日を決めるそうです。

     今はもう朝から夜の間は4柴のお部屋で過ごしています。

最初は念には念で喧嘩阻止の為
二人にべスカラーをしてました。


DSC_7236df.jpg

そしてモナにはガゥガゥ防止の「お手製マウスリング」 ← ここドラえもんのように読んでくださいっ(笑)

      ほんの3~5分程度の装着なんだけど
     コハに向かってガゥ・・と言いかけるとサッと付けるんです。

          すると どうでしょ

       外してもガゥガゥを言わなくなるんです。

      我が家の喧嘩防止必須アイテムの1つです。


DSC_7309df.jpg


で、最近気がつくと
いつの間にか元通りの仲良しさんになっていました♪

    競争ごとがなかったら仲良し兄弟なんですけどね。
   

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_7292df.jpg

      只今ほかほかの天とイロっぺさん画像です(笑)

          ほんと急に寒くなりましたよね。  さぶぅ~
 

posted by 天ママ : 21:48 | コメント (10)

2008年11月03日

ドリームカムトゥルー

DSC000032fg.jpg

なんだか楽しく気忙しい毎日です。
 
11月1日に念願だったトリミングサロンも無事オープンできました。
   毎日かわいいお客ワンたちにご来店いただいて癒されっぱなし♪

DSC00001df.jpg

 前日はプレオープンで我が家のお姫様たちのトリミングです。
 
   やっぱ天が一番乗りっしょ♪
   優しいトリマーのお姉ちゃんが丁寧に天を洗ってくれます。

DSC00026df.jpg


     、天の奴ってばギャーコラギャーコラとウルサイの何の(汗)
     慣れない場所ではホント臆病な子ですわっ


それでも慣れた手つきのトリマーちゃんがバッチリきれ~に
仕上げてくれましたYO

DSC00081df.jpg


お次はイロっぺさん。

    この子は、この通り
    シャンプーでもスッカリ心地良く眠りそうになっていた程(笑)

    誰かさんと違って何ぁ~~~~んにも手がかからないのですよ。
       されるがままでマナイタノウエノコイでした(笑)
       
DSC00016df.jpg


トリミングサロンの次はお洋服と雑貨の実店舗準備です。
新しいブランドも立ち上げている途中ですが
あれこれと気持ちだけ忙しくて、なかなかはかどりませんのよ(苦笑)


DSC00021df.jpg


小さなお店ですけどね。
イロっぺさん同様、欲張りな性格なので(笑)
いろんなことがやりたくて・・・
頭の中では構想はすでに練っているのですが。

DSC00024df.jpg


私がやりたいことを応援してくれる家族には
いつも感謝 感謝です。


DSC00038df.jpg


ですが、まだまだ夢があるので一歩 一歩 着実に前進ですっ!

DSC00041df.jpg


       でも、たまには休憩もしなくっちゃね。

DSC00052df.jpg

いつもなら週末はお休みだったけど、この連休も仕事したし
明日はやっとこさお休み。

    午前中に仕事の用事を済ませて・・・
     
    それからコハク丸を病院に連れてってレントゲンで経過チェックして・・・
    それからそれから少しでも時間がとれたら天を連れてドライブに行きたいな♪

DSC00045df.jpg


       ちょこっと慌しい毎日だけど元気印で頑張るのだ。

 

posted by 天ママ : 22:05 | コメント (26)