« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月28日

暮れに想ふ

DSC_er8859123.jpg

いつの間にやらメリクリもスッカリ過ぎ去って・・・
あと数日でお正月ぅ~


DSC_kl8882123.jpg


今年のクリスマスは何にもナイザマスなクリスマス
あまりにもの気忙しさについに手を抜いてしまった・・・

    皆んな ゴメンよぅ。


 パパさんとは近くのファミレスで外食を済ませ
 4柴にはちょい鮭が多めの普段とそう代わり映えのない手作り食 

    たった一つだけクリスマスの雰囲気をかもし出してくれた
    大好きなサンタさんから届いたクリスマスケーキ♪
    
        5人でバクバク食べましたとも~ (5人って?)

DSC_hj9124fg.jpg

それからね。
私にはサンタさんからの贈り物が・・・

      これ25日の夫婦の電話での会話


私「サンタが来てないぢゃん」


パパさん 「枕の下見た?」


私 「えっ?何かあった?」

パパさん 「ちゃんと見てみなサイ」


           仕事から帰って真っ先に枕の下をめくると可愛いラッピングが。
            中にはなんだかちょっと(ヨン様か?的な)マフラーが(笑)

に、しても、いつの間に枕の下に入れたんやろ?
全く気が付かなかったし・・・
 (パパ談によると誰かさんは<笑>相当なふてぶてしい寝顔で爆睡していたらしい)  

                     お~ほほ


           イロっぺさん!?それはママのですからねっ。 
          
DSC_9174fg.jpg


昨日は昨日で ピンポーン

アタシ何にも頼んでないよ (・・ってか頼む暇もなかったし)

   ええ!!!!!! こったんさん?????何 何 何なのぉぉぉ

開けてみるとご覧の通り。

   いつもあれこれ それこれ 秘密なウフフ(笑)で仲良くして貰ってるんですけどね
   年末宅配便なんて名前を付けて家族への思いやりがいっぱい
   3枚に書かれたお手紙が嬉しくて嬉しくて。 (私の宝物入れに入れたよ)
      お友達でよかったぁ・・・ってしみじみ。  嬉しかったよぅ  


DSC_9136df.jpg

皆んなに一番心配をかけた コハク丸は
一週間経過してすっかりヤンチャでチャチャチャぶりを発揮しています。

DSC_9135df.jpg

家の中やお庭では走りまくっているんですけど・・・ いいのかしらん。
きっと足が楽になったんやね。

 
DSC_9128df.jpg

    冬と言えば ひがしやま (赤芋を干したおやつ)
    その中でも、ここのお芋が最高に美味しいんですぅ。
    実が厚くて見た目もきれいでお芋も美味しい♪

     が、お値段がねぇ ・・・ 1350円って・・・  ちょっと高いかな。

DSC_9129df.jpg


でもね 美味しいから ついつい いつも買ってくるんです。
これをオーブントースターで焼いて4柴とハフハフしながら分け合って食べるのが
今の私のささやかな楽しみなんです♪


DSC_8522df.jpg

パパさんが忙しい合間をぬって気分転換に行く夜釣り
いつも誘ってくれるんやけど寒くて行く勇気が全然わかない。


DSC_8525df.jpg

伊勢えびくんもお刺身や鍋や
いろんなバージョンで食べすぎておりまする。

DSC_8521df.jpg

最初は4柴も逃げまくっていたのに
最近じゃ 全くもってヘッチャラ(笑)

       どうやらお正月も伊勢えび三昧になりそうや。

DSC_8921df.jpg

さて さて 皆さんは今年どんな年でしたか?


DSC_8932wer.jpg


振り返ってみると、やっぱり何だか慌しい一年だった気がする。
毎年同じことを言ってる気がするけど
家族で一緒の時間をもっともっと共有したいな。

     今年の目標だったお勉強ですけどね前進していますよ!
     来年はもっといろんなディプロマ(修了書)がとりたいな。

DSC_8888rt.jpg


天とはね、一緒に行くはずの旅行も実現できなかったし・・・
来年は何としても何がなんでも一緒に行こうね!

   天と一緒にお出かけしたい場所がいっぱいあるんだよ。

  

DSC_9146df.jpg


誇伯丸ぅ~
今年の後半はちょっと最悪な年だったけど
強くて我慢強くてお利口さんなキミをたくさん見つけられた気がするよ。
いつも控えめで・・・ちっちゃな身体だけど
気持ちはいつも一番大きいんだよね。

  そんなキミと来年は思いっきり一緒に走りたい。


DSC_9075sd.jpg


情心丸ぅ~
キミわねぇ
甘えん坊でママっ子で可愛くて可愛くて仕方ない(親バカ)なんだけどね。
もうちょっとコハくんに優しくなろうね。
ママの作戦が効いてか?少しづつやんわりモナポンになってきてるけどね。

   来年もお友達をたくさん作ろうね。
   ママと一緒にいっぱいお出かけしようね♪


DSC_9088df.jpg


彩羽姫さぁ~ん
ちみは何ぁ~んにも心配ないし
そのまま  そのままで来年も楽しく過ごしてね。

  本当は何か一緒にお習いごとがしたいって思ってるんやけど
  なかなか叶えられなくてごめんよ。

  ちみのスポーツ万能なところを何かで生かしてやりたいよ。


DSC_8983df.jpg


      皆さまぁ~
      良いお年をお迎えくださいね。


           来年も天ファミリーをどうぞ宜しくお願いします。

 

posted by 天ママ : 22:21 | コメント (11)

2008年12月23日

師走ですけどね・・・

DSC_8846df.jpg

今日のお休みは家のお掃除をプチっとしていたんやけど
なんだか、やる気に集中できなくて(笑)

ちょっとの休憩 (ちょっとどころではないけど <爆>) で
天と一緒にドライブ♪  ドライブ♪

dhjf.jpg

この前、モナと行ってた美術館に行ってみたら・・・
車を止めるところがないくらい満車!

     お休みの日は来るもんじゃないなぁ・・・と仕方なくUターン


DSC_8803hj.jpg


ウロウロしてどこに行こう♪か考えながら走っていたけど
夕方から友達との忘年会を控えていたので遠出は出来ず
結局また空港の公園で落ち着きましたけどね (笑)

DSC_8793-1.jpg


この周りは公園パラダイスなんやけど
この場所が最近のお気に入り♪

     お休みの日も誰ぇ~にも会ったことがありません

         高知の皆さん!?かなりの穴場ですっ 


DSC_8819df.jpg


 そう言えば年賀状も・・・まだ書いてないっ 

   確か25日までに出さないと・・・ (汗)

DSC_8822df.jpg


大掃除だって・・・じぇんじぇんやってないし (大汗)


・・・って?ダレが年末に大掃除するって決めた訳ぇぇぇ~?

DSC_8835df.jpg


 夜中にドタバタやるしかないってかっ (笑)

DSC_8830df.jpg


パパさんとも、今はすれ違い夫婦だしなぁ。。。
まともに顔も見てない状態だし (笑)

            
DSC_882034.jpg


そんでもパパサンタは・・・来るかなぁ~♪


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_8851hj.jpg


この前パパさんがお庭の掃除をしっかりやってくれていたんやけどね。
隅っこにこんなにオモチャが集合してプランターの中にまとめて入っていました。

         ぢつわ、これって・・・イロっぺさんが
         お庭のあっちこっちに隠したり置き去りにしていたオモチャたちなんです。


DSC_8748df.jpg


新しいオモチャを出したらひとしきり遊んで
あれ?イロハが居ないって思ったら
口にオモチャをくわえてお庭でウロチョロさまよっているんです

           誰も取らないのに・・・(笑)

DSC_8724fg.jpg


てんとうむしとはりねずみさんはコハモナのオモチャなんですけどね。

           しっかりイロっぺが確保。


DSC_8728df.jpg

他の子は誰~ぇもイロっぺが持ってるオモチャを取ったりしないとこが
また可愛いんですけどね。

         これって末っ子の特権?かな。

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_8687df.jpg


おかげさまでコハモナもすこぶる元気ですっ!

    モナは手術の次の日から走って走っていつもの通り元気ハツラツ~って感じです。
    お薬の飲用期間も終わって消毒のみになっています。

       あと、もうちょっとだけべスカラーさんにお付き合いして貰いましょ。
       (2重付けしてるのはね傷口が舐められないように強化してるんですよ)


DSC_8769gh.jpg


    コハも思った以上に元気です。

     足もちゃんと両足ついて普通に歩いています。
     跳んだり跳ねたりしてヤンチャをしては叱られるくらいまで回復しています。

        自分の状態はちゃんと自分でセーブしているみたいなので
        多少走っても大丈夫?かな。


     足の傷口も今回はあまり目立ちませんし・・・とってもきれいです。


      それから二人(匹)とも、まだお玉があるように見えてはいるんですけどね・・・

                 一体いつ・・自然に消える?のでしょうね。

      今年の後半はコハクの骨折でハラハラなこともあったけど
       やっと今はホッとしているって感じです。


      いつも見守ってくれているお友達の皆さん
      いろいろと本当にご心配をおかけしました。


             そして  ありがとう。


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_8626fg.jpg


手術から帰った次の日
ちょっと凹んでいたら

   kazu姉さんからお花が届いたんです。

      元気なビタミンカラーのお花。

コハクに温かい労いのメッセージが入っていて
本当に嬉しかった。


     このお花見て気持ちがなんだかスッキリして
     すんごく元気が出たのですよ。

          お花パワーって凄いです。

           姉さん  ありがとう!


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_8661dh.jpg


クリスマス・・・

今年も我が家のケーキはシュトーレン  

   実家の隣にある天然酵母のパン屋さんが今年から個数限定で予約販売。
    妹が買って来てくれました。
         ここはパンも最強に美味しいのですよ。


ほんとうならクリスマス前からちょびちょび食べるケーキなんだけどね
我が家はクリスマスイブとクリスマスに一気に食べてしまうんですよ(笑)
 


         イロちゃんは食べられませんよ(笑)

 

posted by 天ママ : 10:39 | コメント (8)

2008年12月19日

がんばったね。

DSC_8539sd.jpg

無事に手術が終わりました。

DSC_8561fg.jpg


手術前日の午前0時からは何も口にさせられません!
もちろん水も・・・
天も彩羽も付き合います。

   2月に女子が避妊手術をした時も同じようにコハモナも付き合いましたから。

じつは・・・昨夜は何度も目が覚めて
とうとう熟睡ができなかったのですよ。わたし

DSC_8564fg.jpg

 朝・・・コハモナを病院に連れて行って家に帰って女子組に
 ご飯を用意したのたけどね。   食べないんです・・・

    お水も飲まないんです・・・

    4柴は私の分からないところで通じ合っているのかなって。 凄いなぁ・・・って。

 私もね。割り切っていたつもりだったのに・・・
 やっぱり二人(匹)を病院に預けた後、車の中で泣いてしまいました。

    
DSC_8575df.jpg


  夕方お迎えに行った時
  まだボ~っとした感じだったけど

  先生が「手術跡を確認してください」ってことで・・・
  そん時は見たふりしながら目を背けてしまった。

     でもね、夜から傷口を消毒しなくてはいけないから・・・見ました。
     まだ痛々しい感じで・・やっぱり泣けてきた。


    コハは手術した時間がけっこう遅かったらしく・・・
    夜中からずっと飲まず食わずで居たんだな・・って思うとよけい辛かったよぅ

DSC_8590sdf.jpg


     コハクの足の中にあったものです。
     先生に頂いてきました。

             けっこう大きいです。


     本当はコハだけ1日入院をお願いするつもりだったんやけど
     病院であまりにも異常に震えてたので心配で心配で・・・
     なのでやっぱり二人を連れて帰ってきたのです。

DSC_8544sdf.jpg


     去勢の糸は自然に溶けて1ヶ月くらいで分からなくなるみたいです。

      コハの足は抜糸しなくてはいけないんだけど
      10日ぐらいあけたほうがいい・・・って言われました。
 
         
       お正月はどうやら遠出は出来そうにないけど
       でも、あとは回復のみだもんね♪

                  
DSC_8553df.jpg

   
     手術を頑張ったご褒美にモナにはベットを買ってやってたので
     さっそく出してやりましたよ。

       帰ってきてから少しだけお散歩に行ってご飯食べて
       それからずっと寝ています。
      

      きっと二人とも明日になればいつものように元気になってるはず。


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じつは昨日の朝ね。


DSC_8582df.jpg


4柴を桃尻カットしたのですよ。

      わたしが(笑)

代表でイロっぺの桃尻さんを見てやってくださいな。
今までトリマーさんにお願いしてもお尻に毛が少なくて
猿尻(爆)にしかならならなかったイロっぺが
なんとなく桃っぽくなったのがなんだか嬉しくて♪

 

posted by 天ママ : 22:05 | コメント (14)

2008年12月17日

ハナテン

DSC01200ghj.jpg

この子誰ぁ~れだ?
 
       ん・・・誰かと似てる?って?

DSC01167hjki.jpg

    スタッフの面接の時

   「ワンコは家族に居ますか?」

       「はいっ」

   「犬種は?」

       「柴犬です。」


      「はい!あなた即決ですっ!!!!!!!!! 」    

         で、決まったハナママとの出会い (笑)


DSC01183jk.jpg


    現在では私の右腕のスタッフなのです。

     そんなハナママが天を見た時


       「天ちゃんとハナが似てます~~~~~~~~~~っ!!!!!!! 」 って、何度も何度も。

      そんなに似てるなら血統書見せてぇ~!? ってことで。

         見てみたら・・・・・なんとっ!!!!!

      思いっきりご親戚さんぢゃぁ~あ~りませんかっ  ♪♪♪


DSC01185jk.jpg

   それ以来 「会わせたいねぇ~」と話していたことが
   ひょっこり、つい最近実現できたのです♪


      この前の日曜日にハナママのご家族がハナちゃんを連れてご来店~♪

    ちょうど家に居たパパさんに連絡して天を連れて来て貰ったのですよ。


      が、天の奴ってばこんな感じで・・・ まぢ えっらそうな態度だったんです (汗)

       「おみゃ~が年下だからハナちゃんに似てんだよっ」  


DSC01187hj.jpg


      ハナママ姉になだめられながらも目線はしっかりハナちゃんに・・・


DSC01189hj.jpg


      ハナちゃんは4才年上のお嬢様で誰かさんと違っておとなしくてかなりの癒し系。
      そんなハナちゃんにはどうやら天がウザイらしく (爆)

DSC01190hj.jpg

      しかし、天はその逆で興味しんしんで (笑)

DSC01191gh.jpg


      ハナちゃんのストーカー状態。

DSC01194ghj.jpg

           ハナちゃんは逃げる!逃げる (笑)
      
         天はどうやらガゥガゥバトルもしたかった?(ほんまか?)らしく・・・
                  相手にされないモンだから

           なんとハナちゃんにガゥな突撃 (滝汗) をくらわしてしまったのです!!!!!!!!


              焦ったため画像はありません (*-*;


DSC01226hjk.jpg


          そんなことがあっても落ち着いてるハナちゃん。

          ( どこかの誰かさん!見習いなさいっ! )

DSC01211df.jpg

         なんで?この日に限ってこんなにテンション高いわけ~って感じで。
         どうやらおとなしい子ちゃんには(いい気になって)
         攻撃したくなるワルな性格と言うことが判明しました (--;

DSC01239sd.jpg


      そんなこんなで第一回目のハナテン会が幕を閉じたわけですが
      時々会ってたら仲良くなれる(・・・といいナ・・・)と思うので(願望)
      また連れて来て欲しい(なんなら同伴出勤でも)と思っておりまするぅぅぅ

           しっかし見れば見るほど似てるぅ
              目なんてソックリ!

       額のカタチも鼻筋もソックリ・・・・


                  まぢビックリやし 


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


男子チームの手術の日も迫ってきました。

   あたし・・ちょっと異常かも(爆)です。


DSC_8479qwe.jpg


新しく買ったレンズでの初めての画像も・・・


DSC_847412e.jpg


その・・・あの・・・ブツばかりです (^^;  ← アホ

DSC_8423df.jpg


もうここまできたら、お玉くん専属カメラマンになれるかもです (爆)

DSC_8424df.jpg


コハモナは私がカメラを持って追いかける度に

        「お玉ストーカーが来たぞぉぉぉ!!!!!逃げろっ!!!! 」 

ってな感じで逃げるんです ( って、おい おい )


DSC_8419fg.jpg


アップもいろんな角度も取り巻くっております (自慢かよっ)


DSC_8420fg.jpg

パパさんが買ったビデオカメラにもかなり写しまくってしまったので
チェックされた時ビックリされるかもです (ぶほほほ・・・)


DSC_8468df.jpg


     コハは手術が2箇所になるから・・・1日入院をお願いしようか?
     なんだかお玉研究家・・あっ、違う 違う
   
       ママわぁ!そのほうが安心かも。
   
DSC_8466df.jpg

 
      お玉くんがなくなっても
      キミたちはキミたちに変わりないんだもんね。


              ダイスキだよ。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなお玉な私に (まだお玉を引っ張ってるのか?)


DSC_8299df.jpg


大好きなKazu姉さんからこんな美味しいものが届きましたぁぁぁ♪♪♪

ぢつわ私、コロりんちゃんの専属デザイナー(勝手に)やらせて貰ってるんです。
その交換品に頂いた物なのですが

                  食べてビックリ!

DSC_8294df.jpg

 
    今まで○○年生きてきて、こんな美味しいバウムに出会ったことがなーーーーいっ

               ありがたや   ありがたや

        人気すぎて通販なんてモチロンしてないのですが
        並んで買わないと買えないバウムらしいのです。

           もう・・・他のバウムが食べられなくなって・・しまった・・・。 


 

posted by 天ママ : 21:33 | コメント (14)

2008年12月15日

しとやかに?凛々しく?

DSC_82df01hj.jpg

先週の日曜日は久しぶりりんこにパパさんの実家に行っておりました♪

DSC_8133df.jpg

と、言うのもお年賀状に使うおさしんの撮影で。
ほんとうは別の場所の予定だったんやけどね

「ん、待てよ・・・あれこれ行くよりもパパさんの実家が一番ベストぢゃぁ~ん♪」 って思って。


DSC_8143cv.jpg


只今、実家のお庭ではとある建物を建てている為
4柴のお庭ドッグランはおあずけ(笑)


DSC_8137df.jpg

天も放牧してしまうと一番に池にドボーンと飛び込みに行ってしまう危険性(爆)もあるし
今からお着物を着なくてはいけないから準備するまでは東屋のそばで待機です。
なのにパパさんの実家に来るとこんなに嬉しそうでしたよ。

「天ちゃん  天ちゃん 」といつも可愛がってくれる義母が居たからかな。


DSC_8149df.jpg


私が一番大好きな場所・・・
ここの景色は最高なんですよ。
なんか落ち着くって言うかね。


DSC_8147df.jpg


でも、ちょっと気を許したら天が大好きなお池がすぐそばなので
ドキドキものでしたけどね(笑)

DSC_8155df.jpg


今年のお着物は着せやすい・動きやすい・和キュートがテーマだったんですけど
どうでしょう~?

    いつもはお転婆さんな女子組もちょっとおしとやかに見える?かな(笑)


DSC_8204df.jpg


そして  そして
コハモナには
羽織・袴をお揃いで作ってみました♪


DSC_8216df.jpg


ちょっとお殿様チックですかね(笑)
これ着せて来年は七 五 三 にも行こうかな♪

DSC_8171fg.jpg

実家に着くなり只今スーパー多忙のパパさんはお仕事の電話をしていたため
私の助手はおやつを持った義母(笑)

DSC_8197f.jpg

ちゃんとオスワリしてジーっと待ってましたよ。

   ちょいとカメラ目線が・・・ですけど (笑) どんまい  どんまい

DSC_8240df.jpg

電話が終わったパパさんは駆けつけて
パパ専用一眼レフで撮影中。

DSC_8234rt.jpg


あとで見るとパパさんの撮影のほうが全然良くて・・・ (撃沈)
アングルもじぇんじぇん違いますもん。 トホホ


DSC_8185fg.jpg

なので、ここにはアップしておりませぬがパパさんの画像をお年賀に使うことにしたのですよ。

DSC_8252er.jpg

って言うか、ニコンの次は密かにキャノンを狙っているのですけどね
パパさん曰く

   「カメラが良くても使いこなさないと意味がないっ」 って (それを言われちゃあ・・ねぇ)

否定はしないけど・・・ ぶつぶつ


DSC_8253er.jpg

   今年も、もうあと半月・・・
   4柴との目標も半分しか達成できなかったよぅ


DSC_8273df.jpg


   男子の手術が終わって・・・
   クリスマスを迎えて・・・
  
      そんなこんなでもうお正月ぢゃぁ~ん(汗)


         うっわ!何ぁ~んにも予定立ててないちゃあああ!!!!!!!! (焦)

   

posted by 天ママ : 09:50 | コメント (7)

2008年12月10日

手術

DSC_8323df.jpg

昨日はコハクを病院に連れてレントゲン。
あんだけ走ってヤンチャしたにもかかわらず (^^;
おかげさまでキレイに骨がくっ付いていました  (やったぁ~♪)

DSC_8344jk.jpg

本当なら固定していたボルトは特に取らなくても支障がないみたいですが
2本のうちの1本がけっこう長いボルトだったので先生からも「取ったほうがいいですね」と言われました。
(いずれにせよコハクの足の中に異物?があると思うだけで嫌なので絶対に取りますけどね)


    で、その時、同時に去勢手術も出来るか?相談したところ
    
                    「できますよ~」と。


       いずれ手術をするのなら麻酔も1回で済むのだし・・・
       コハクの負担も少なくて済むので思い切ってお願いしてきました。

             もちろん、その日はモナカも一緒に・・・。


DSC_8360fg.jpg


       ちょっと前に、そんな話をパパさんと話し合って・・・
       これからの、いろんなことを踏まえてパパさんが最終的に決断。


          手術の日は今月の19日になりました。

DSC_8353jk.jpg


    でもね。  でもね。

     なんだかね。 ちょっと複雑

        もう決めたことだから迷いはないのやけどね・・・。

    なんて言うか・・・いつも見慣れてる(苦笑)おたまくんが・・なくなる・・って思うと妙に変な気分。

      天とイロハの手術の時もモチロン複雑な心境だったけど
      お腹の中にあったものは普段から見えなかったものだから・・・
   
           それに比べおたまくんは・・・ねぇ・・・

     なので今朝からコハモナのおたまくん付きのおさしんを

            「あるうちに!あるうちに!」って思って
 
   必死になって二人(匹)を追いかけながら激写している変態ママなのです。 


DSC_8418fg.jpg


            去勢をしているお友達の皆さん!?
 
          そん時の心境とか。去勢してよかったこと。などなど
          オシエテクダサイ。


            男子の手術はすごく簡単って聞いてはいるものの
            天が産んでくれた可愛い息子たちの・・・
              なんだかちょっぴし・・・ヘコミソウダカラ。

 

posted by 天ママ : 23:04 | コメント (15)

2008年12月08日

お相撲合戦

DSC_8110df.jpg

南国SAの芋天が無償に食べたくなった。
     お昼も抜いて・・・お腹を空かせて・・・

    「モナ~ぁ!!!!!!!!サービスエリアへお出かけするよぉ~♪」

DSC_789df4sd.jpg

    芋天をパクんちょするのはモチロン♪だけど

     ドッグランに誰か遊びに来てたらモナにお友達を作ってやりたいなって思って。


              居ました♪  居ました♪

DSC_7954df.jpg


        かわいいシーズー軍団(笑)です。


DSC_7933cv.jpg

           
          相手は5人(匹)家族です。

DSC_7934df.jpg


          モナもこうやって軍団に攻められることにも慣れなきゃね。

DSC_7957df.jpg


         最初はずっと付きまとわれる(笑)のにタジタジしてましたけど
         だんだんと慣れてきてか。

DSC_7970df.jpg


         中でも、このレオくん(1才)と、もの凄く気が合っちゃって。

DSC_8005df.jpg

         小さく見えてもけっこう強いんですわっ。 これが

DSC_8009df.jpg

         レオくんちは男子が3匹 女子が2匹・・・
         兄弟は流血戦(汗)になることもしばしばだとか・・・ほよよ
           その兄弟と言うのは観戦してるクロちゃん(本当のお名前を忘れたぁ~)

DSC_8016df.jpg


         どこかの誰かさんたちと同じぢゃ~ん (ちょい汗)

DSC_8022df.jpg

       ですが喧嘩をするどころか

       「強いのはボクのほうだ!」

       お相撲合戦に突入しちゃいましたよ(笑)

DSC_8034df.jpg


       レオママさんと二人、終始笑いっぱなしで
       可愛い二人のお相撲を観戦。

DSC_8035df.jpg


        レオくんは慣れているのか?ナカナカの余裕です(笑)

DSC_8067df.jpg


       仲良しになる可愛いお相撲の仕方も心得ています。


DSC_8036df.jpg

       上手くモナを燃えさせて(笑)くれます。

           モナも負けじと踏ん張ります(笑)

DSC_8064df.jpg

               そして そして ついに

DSC_8039df.jpg


       ・・・って言うか

        ネオくんが上手に負けてくれたって思うんですけどね(笑)

DSC_8076df.jpg


      それから何度も何度も走っては追いかけて
      そして二人がまたお相撲のくり返しをして・・・
      スッカリ仲良しさんになってしまいました。

        時々遊びに来てるらしいから、また遊びにこなくっちゃね。

        2時間はたっぷり遊んで・・・

          スッカリ芋天を買うことを忘れていたわたくし(爆)
          慌てて(別に慌てることはないが)買いに走って・・・
          車の中で喉に詰まらせながら(笑) パクパク パクパク 

              おいちかったです~  しぁ~わせ~


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_8126123.jpg


    インターを降りた後
     うりっぺさんたちのホームグランド(お散歩コース)にちょい立ち寄って
     テケテケな探索。

       

DSC_8111fg.jpg

景色も最高!
ここはワンコパラダイスだぁあああ!!!!!!!

    家からも20分のエリアだし、バッチリお散歩コースの仲間入り~

  

posted by 天ママ : 08:36 | コメント (11)

2008年12月05日

いろうり日和

DSC00837wer.jpg

イロっぺさんに、またまたお友達ができました。

DSC00842sf.jpg


うりっぺさんです。  (自動的に「っぺ」がつきます<笑>)

      イロっぺとは1才違い。

      うりママさんがうりちゃんを連れて初めてご来店いただいてから
      スッカリ柴談義で話が盛り上がってしまって (笑)

        うりっぺさんが 「なんだかイロハと似てる~」って話になり
        「合わせてみよう♪」ってことになって・・・
        うりっぺさんがトリミングを予約してくれた日にイロっぺと同伴出勤。

DSC00843df.jpg


なによぅ・・・断然うりっぺのほうがカワイイぢゃ~ん!!!!!!
イロっぺさん!?・・・顔ぢゃ負けるで、何かで勝たねばっ (・・・って競争かいっ)

DSC00905df.jpg


   体系だって、しっかり負けてるし
   おデブーなはずなのに・・・なぜか小粒にも見える(爆) 

DSC00908fg.jpg


うりっぺさんのお友達のたけしくんとまるみちゃん (通称たけまるちゃん)も
一緒に遊びに来てくれてて
しばらくの間お店の中がプチドッグラン化したりして。


DSC00856dfg.jpg

 
        またまた柴友が増えて嬉しい一日でした。

 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そう そう この前
ノアっちたちとヤ・シィでお別れした後
いつものスーパーでお買い物して
それから一端、家に帰ったんやけど
天の、おでかけしたいビームのウルルな眼差しにコロっといってしもたママは
またまたプチドライブに繰り出したのです。

DSC_7873df.jpg


いつもは家で舌出して(笑)ぶ~タレながら ブースカ ピースカ と寝てばっかいる子なんですけどね。
やっぱ、ほんとうは一緒にお出かけしたいんだなぁ・・・って。

DSC_7868df.jpg


3柴の誰かが居たらダメなんです。
一人(匹)でなきゃね。


DSC_7876fg.jpg

一人(匹)だと断然はしゃぎっぷりが違いますもん。
本来の姿(笑)って言うのでしょうか・・・

DSC_7881df.jpg

普段ならすぐに飽きるのに
何度も何度も石ころを投げると拾ってくるのです。

DSC_7855df.jpg

      また二人だけでこっそりお出かけしようね。


 

posted by 天ママ : 22:21 | コメント (12)

2008年12月03日

休息のひととき

IMG_7913df.jpg

コハモナイロのお誕生日前日まで
ちょっと息抜きで神戸に遊びに行っておりました。

IMG_7868we.jpg

そこで集まったのはいつもの仲良し4人組★

   C   

まぁ良くこんなに話題があるもんだ(笑)ってなくらい
話すとお腹も空いてくるから食べる・・・そんで歩く・・・そんでまたしゃべる・・・
の、繰り返し(笑)

IMG_7876df.jpg


すんごくいいホテル(だけどchobiponちゃんのおかげでリーズナブルに泊まれちゃったけどね♪)で
夜中の3時頃まで盛り上がり(爆)

        次の日は電車に乗って有馬温泉まで。

IMG_7935df.jpg


紅葉がとってもきれ~やったけど
春先くらいの陽気だったため荷物を持ったままコート着て坂道はけっこうキツカッタよぅ。
こんな時、4柴が居たら坂道だって引っ張って貰えてチョチョイノチョイ♪だったのにね。


IMG_7936df.jpg

お休みなしで頑張ってた自分にプチなご褒美が出来ました。
        満喫 満喫 発散 発散
また、ちょっと休憩したくなったら神戸にいかなくっちゃ♪


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_7851df.jpg

    ごめん ごめん

IMG_7853df.jpg

    ほんまか?

IMG_7855fg.jpg

    「おやつ」と言う言葉に一番敏感に反応する子だぁ~れだ?(笑)

IMG_7864fg.jpg

    あっ、おこしちゃった?わり~ わり~


IMG_7860df.jpg


    はい はい (笑)    

        ってか、あんた、また舌でてるで。

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_8039df.jpg

11月30日はノアっちのお誕生日だったのでお祝いも兼ねて
コロ母さんと3人+3柴で久しぶりにヤ・シィパークへ。

IMG_8070dfrt.jpg

コロっぺさんとノアっちさんの隣に居ると
いつも「ぷにょ」と呼ばれている天さんが妙に小さく見えた(笑)
母さまたちにも「天ちゃん痩せた?」って聞かれたけど
全くもって痩せておらず・・・

    それはナゼ?かと考えててみたら・・・

       あっ、ここはあんまり深く突っ込まないように (笑)


IMG_807459hj.jpg

  
いつもならちょいワルオヤジならず
ちょいガゥボーイなノアっちさんも
天にだけは全くもってガゥの「ガ」の字もなく(笑)
隣に居ても全くもって「無」 

 
たぶんガゥと言えば天に、その倍の倍の倍
攻撃を受けることを知っているからでしょう(笑)


IMG_8124df.jpg

    土佐のはちきん女は気性が荒いけど
    土佐のはちきん柴女も強いからねぇ・・・
 
       ノアっち覚悟しちょきよ(笑) ←土佐弁


               こんなはちきん親子やけどまた遊ぼうね♪

 

posted by 天ママ : 22:34 | コメント (5)