« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月26日

ピーチウィーク (ボーイズチーム編)

DSC_3s337df.jpg

今週は4柴の しゃわ しゃわ & 桃尻ウィーク♪
1柴づつ順番に同伴出勤しています。


DSC_3uj301vb.jpg


先頭をきったのは コハクまるこくん


DSC_33d35sd.jpg


ウンともスンとも言わず(笑)
気持ち良さげに黙~って洗われていました。

DSC_3472df.jpg

チビ チビ こはくまるこの ちょいと貧弱なお尻くんも
かわいいプリケツになりました♪

DSC_3419df.jpg


スタッフが遊んでくれても今いちキャピキャピ差に欠ける子やけど
      新しいオモチャの製作に関してはしっかり働いて?貰います。
      破壊魔のコハクまるこで試すのが一番なので(笑)
      発売前にはバッチリ遊ばせて確かめています。

DSC_3382fg.jpg


ちょこまか ちょこまか と いつの間にか
お店の中を一人で探検して遊んでいるのですが
ママがお仕事してるときはずっと良い子にしています。


DSC_3424df.jpg


かわいい奴です。


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして  そして 今日はもにゃかの番でした。

DSC_3493df.jpg


相変わらず人間だけにはお愛想のいい子です(笑)
店に着くなりぴょんぴょん跳ねてスタッフの皆んなにチュウの挨拶をします。
 (コハクまるこはシャイなのでチュウなんて絶対あり得ないのですよ)

DSC_3484df.jpg


  「ありゃ?もにゃが居ない・・・」  と思ったら
  ドガのパートナーの先生のところに行って
  しっかり甘えていました。 (甘えのツボも心得ている子です)


DSC_3495df.jpg


私がしゃわ しゃわ ルームに入ると
こげなことに(笑)
トリマーさんもびしょ濡れ~   ぷっはぁ~ 

DSC_3521e.jpg

ですがシャンプーに入るといつものよ~に
気持ち良さげなもにゃかなのです。

DSC_3606fg.jpg


TCのトリミング室は完全個室になっています。
パパやママが覗いてしまうと泣いたりする子ちゃんもいますしね。


DSC_3591d.jpg


ドライした後はプリケツ(桃尻)カット。


DSC_3551d.jpg


あぁ・・・
どぅしまひょ。
前回ママカットでカットした毛がこげなように伸びてきておった・・・
お家ハサミでテケトー切りだと伸びた時にボロがでますな (汗)

DSC_3618sd.jpg


で、カット後はこげなプリケツさんに
大変身でごさいマッスル ♪    

DSC_3594dg.jpg

ドライ後もカット後もワンちゃんを癒してあげたいので
ドッグマッサージをしています。

あと、もうちょっとでホリスティックケアのお勉強も終わるので
それも生かしたいな。

DSC_3631sd.jpg

コハモナは可愛いプリケツさんになってパパにも大好評でした♪


DSC_3638df.jpg


    さて さて  明日からは女子組さんたちの番ですよぉ~。

      
 

posted by 天ママ : 22:34 | コメント (4)

2009年02月24日

コビトさんとガリバーさん

DSC_3113sd.jpg

日曜日はイロハムウアでカフェに行ってきますたぁ~♪
ムウアのスカートを被った(・・あっ、いえ被せた・・が正しいですだ)
ひょうきんなロったんの画像から(笑)

maj.gif

このカフェにはたくさんのワンコが居て
着くなりワンコラ ワンコラ とえんらいこと歓迎してくれます。

  中でもスタンダードプードルちゃんは迫力です。

   この体系の差を見て(笑)

デブ~なロったんがナゼか小さく見える・・・
ムウアは小さすぎてコビトに見えますわよ(爆)

DSC_3087sdf.jpg


オーナーのお家には家族に柴犬が居るので
柴っこが行くと物凄く可愛がってくれます。

DSC_3078df.jpg


体系には雲仙の差があるけど
とっても仲良しの二人(匹)組み。

DSC_3069df.jpg


ロったんにムウアが乗って (・・いや無理矢理乗せて<爆>)
仲良しをアピール化したりもして。

  ロったんは全くもって怒りませんのよ。

  まさにデオ化したったん(笑)


DSC_3205cv.jpg

家族を探してる6ヶ月のプゥちゃんにも乗られて(乗せて)ましたけどね。
ってか6ヶ月でこのプゥちゃんってば、ちと大き過ぎだった気も・・・。 
これって普通?・・ん・・どっち?
ムウアたちと一緒だと小型犬ちゃんの体系がさっぱり分からなくなっちまうよぅ。


DSC_3125d.jpg


ムウアの小ささがマジ目立つなぁ・・・
カニンヘンの中でも極小だもんなぁ・・・

      独り言ブツブツ・・

    ちみは可愛すぎるから食べてしまうどぉ(笑)

DSC_3227df.jpg


ムウアままとペチャクチャ話し込んでいたら
なんとanさん&ランちゃんがカフェに登場☆

DSC_3161df.jpg


    ブログやメールでは何度かお話をしていたんやけど
    まさかバッタリお会いできるとは。

って言うか・・・
ランちょわん!?ちみも
かなり小粒っこ過ぎませぬかっっっ   はれほれ~


DSC_3218df.jpg


ムウア&ランちゃんのチビチビコンビに囲まれて
ロったんはまさにガリバーでしたわ(汗)
      

DSC_3216df.jpg


が、チビっこの中でも全く持って冷静なロったんなので
これからもチビっこ軍団の中にさりげなぁ~く(笑)入れて貰うことにしよっと♪ うふっ

DSC_3244sd.jpg


ムウアまま&anさまさま

   また遊んでちょうらいませ ませねっ。


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


モナカとおデートしちゃう気満々だったのに・・・
雨ってど~言うことよぉぉぉ!!!!!!!!!

   どこにも行く気もしないぢゃん。

だったらもう今日はどこにも出ていくもんかっ!(鼻息=3 ふん ふん)

DSC_3251er.jpg


って、ことでお昼まで仕事して

  「あっ、あのお芋さんちょいとふかしてみよっと♪」 るるる~


なんなの~この黄色いお芋わぁああああああああああああ
うんまそ~ぢゃあ

     食べたらね。

まぢ甘んまいのよぅ (感激ウルウル度120%)


DSC_3d255df.jpg

   で、ちょいとペーストして 

DSC_3260df.jpg

    かなり遅くなったけどバレンタインのつもりで
    コハモナにハートのお芋ケーキを焼いてやりますたぁ~

      (4柴分しっかり焼きましたけどね)

DSC_3276df.jpg


      あっっちゅう間マッハな完食ですた。

         
DSC_3285df.jpg


これで乗りに乗ったママはクッキーまで焼いてみますたよ(笑)

    が、イニシャル型のばやい・・・


あっ・・・まんずいかもなぁ

   一番食いしんぼうの I さん 
   (ただの棒線のように見える)クッキーが皆んなよか

             ちっこ過ぎるぅぅぅ (爆)

 

posted by 天ママ : 17:00 | コメント (5)

2009年02月22日

青空・鯨・浜辺なデート♪

DSC_2944df.jpg

こはくまるこちゃんと二人でドライブデートに行ってました♪

DSC_2841df.jpg


そう言えばちまたではバレンタインと言う行事がありましたわね(過去形)
パパさんには毎年決まってロイズのチョコをネットで注文してるんです。
当日にパパさんの部屋のテーブルの上にドーンと置いておくのが毎年お決まりのコース(爆)


DSC_2852w.jpg


ぢつわバレンタイン前日は
もっと大切な日だったんですが(汗)

   はいっ
   じつわパパさんの3?才のBirthdayだったんです。

      忙しさにかまけて(思いっきり言い訳です)
      結局近くの焼肉屋さんでお祝いしましたけどね。

        そんでも喜んでくれたパパさんは素敵(笑)


DSC_2897df.jpg


毎年プレゼントはリクエストに応えてるんですが
昨年は靴で、今年は釣り竿でした。
いっぱい、うんまい魚釣ってきてよね!


DSC_2959d.jpg


おっとぉ~
またまた話がそれまくってしまいましたが。

   結局コハモナにはバレンタインに何にもしてやってないままだったので
   近いうちに埋め合わせしないとなぁ・・・
    ってことで、まずはコハクと第1弾の愛いっぱいの(溢れすぎててこぼれる位)
    ドライブだったのです。

DSC_2932d.jpg

男の子にピッタリの場所!

・・・って言うと高知のUSA(宇佐)のしおかぜ公園でっしょ♪
久しぶりぶりにコハクとのんびりした時間を過ごしましたとも。


   帰ろっか・・・と思ったけど
   もうちょっと足を伸ばして浜まで ゴーゴーです。


天とロったんだと海を見たら一目散に走ってザッブーンなんですが
コハク丸は・・・
そうだったスリスリ祭りをする子だったんだぁ
すっかり忘れて、おようぷくが砂まみれやし (*-*)

DSC_2952f.jpg

アイアイ傘なんて書いたけど
   久しく書いたことがなかったからなぁ。
   
       あれ?何か足りなくない?

        しばらく眺めて・・・


         あっ、傘の上にハートを書くの忘れてたぁ!!!!! (爆)

           ハートは抜かってても愛はたんまりあるからね。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オモチャ大好きロったんに手作りオモチャをプレゼント。

DSC_3003cv.jpg


鈴も入ってるのでかなり食いつきが良かったです♪

DSC_2962rt.jpg


ぶんぶんハグハグしていっぱい遊びなさいね。


DSC_2965df.jpg


       今度はお人形さんも作ってあげるね。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうこうしていたら。

ピンポーン

  ん?誰?


   あっ・・・

DSC_3009df.jpg


   頼んでいたことをスッカリ忘れてたぁ~


DSC_3028d.jpg


chobiponちゃんとこで見かけた美味しそうな お芋
お芋キラーの私は速攻ポチッでした(笑)


なんでも中身がすんごく黄色くて
火を通すと物凄く美味しいらしい。
   
      楽しみぃ~♪

DSC_3020df.jpg


        4柴のおやつもしばらくお芋パレードになりそう(笑)

 

posted by 天ママ : 01:16 | コメント (4)

2009年02月18日

ちょっと石鎚山SAまで

DSC_2672123.jpg

土・日は暑かったぁ~

土曜日は仕事でお店の中エアコンがんがんたいて。
日曜日は車ん中でエアコンたきまくりぃ~

    ・・・確か、今、2月・・だ・・よね。

DSC_2611ft.jpg


そして そして また底冷えのような寒波がやってきましたが・・・
(いったいこったいど~なってまんねん)


    日曜日は家族でドライブに行ってますたぁ~♪

・・・雪でも見に行っか?ってことになってたんだけど
あの暑さぢゃねぇ
なぁ~んか雪って気分ぢゃなくて。


DSC_2566sd.jpg


ちょこっと高速に乗りまして松山方面へ。
目的わぁ~


石鎚山SAですぅ

いつも行く南国SAよりはプチっと小さめな感じがしたけど
愛媛ワンコがたくさん居ましたよ。

DSC_2j589gh.jpg


ランなら近くでも良かったんやけど
家族でドライブもしたかったしねん♪

  ここんトコまともにパパさんと顔を合わせてなかったし
  なんかひっさしぶりに顔を見たって感じでちょっと新鮮でした(笑)


DSC_25f5912.jpg


サービスエリアにドッグランがどんどん増えるといいなぁ

   だってね。
   ランがあったら4柴を全員連れて思いっきり休憩できるもんね。

DSC_2f606df.jpg


   我が家の場合SAに立ち寄る時ってお散歩休憩がほとんどだしね
   どこに行くにも運転を変わってあげない(爆)からお散歩休憩するときは
   パパさんにちょこっと休んで貰う時間にしてるんです。


DSC_2f594df.jpg

で、ランがないSAだとその間わたしが1柴づつお散歩に連れて行くんだわ。
出来るだけ1柴づつって言うのが私の考えなので・・・
4柴終わる頃だと短い時なら40分
長いときだと1時間ちょっとくらいエリアをテケテケ探索してますよ。


DSC_25d93df.jpg

   最近、朝のお散歩では3柴まで余裕で鵜飼引き(笑)出来るようにはなったけど
   とてもSAではお披露目できるようなもんじゃございませんのよ。
           ・・・何度もズッコケてますから(爆)

DSC_2f582df.jpg


あとね。
うちの旦那さまのSAでの楽しみ?って言うか

   ほらっ
   けっこう温泉があるでしょ~
     
        必ず入るんですっ。 


私はめったに入ることはないので
その間もお散歩タイムに勤しんでおります(笑)

DSC_2g645fg.jpg


  今回もねランで思いっきり遊ばせた後
   やっぱり入ってました(笑)

  4柴は遊ばせた後だったけど天を連れて周辺を探索したら
  けっこう穴場を見つけちゃって二人でウハウハでした♪

DSC_262f7rt.jpg

すんごい階段を下に降りて・・・
広い公園があって・・・

     遊んで 遊んで
     気がつくと1時間ちょっと過ぎてたので
     携帯持ってなかったし、もしかしたら心配して探しているかも(汗)
     なんて思って急いで階段登って車まで帰ったら。

 

DSC_2f639fg.jpg

  
   ちょうど温泉から出てきたばかりのお方が。

       「ふはぁ~ツルツル~」
   なんて幸せそうな顔をしちょりましたわ。

             っつうか長すぎぃ~

DSC_2h651df.jpg


そんなこんなで長い温泉・・・じゃなかった
楽しいランと探検をした後

DSC_26f58df.jpg

ぶらっとドライブして瀬戸内海の海をみながら
途中、手打ちうどんなんか食べちゃったりして♪

      いつものように4柴+ママは爆睡したまま気づくと家に到着してましたとさ。


 

posted by 天ママ : 21:51 | コメント (16)

2009年02月13日

モナとキューでウランな日♪

DSC_2296fg.jpg

只今、実店舗のショップではバーゲン開催中。

DSC_2293hj.jpg


初日は午前中にバタバタとお客様が来てくださったものの
皆んなワンちゃんたちはお家でお留守番組さんばかり・・・・・

モナカと同伴したのになぁ・・・
あぁ つまんないなぁ


・・・なんて思っていたら。

DSC_2270hj.jpg


可愛いお客ワンがママと一緒に来てくれましたよん♪
私を見ると走って来てくれて飛びついてくれる可愛い子。

   黒ポメのキューイチくん
   
        キューちゃんはショップスタッフのアイドルなんだもんね★


       犬見知りのモナカとどっちが看板犬か分からない程(笑)

DSC_2273df.jpg


    そのうち テン キューティ が  テン キューイチ になったりして(笑)

    とにかく  とにかく いつもいつだって天真爛漫でかわいいキューちゃん。

DSC_2285df.jpg


    バーゲンそっちのけでママ同士は親ばか撮影会を開催するのです(笑)
    
   

DSC_2346ty.jpg


    最初は距離を置いてたモナカもキューちゃんが気になってきたのか
    すこしづつ接近していましたけどね(笑)

        

DSC_2360gh.jpg


ワイワイやってると、またまた可愛い子がやってきましたよ♪

DSC_2373gh.jpg

ジャックラッセルテリアのウランたん。
キューちゃんととっても仲良しさんなキュートでかわいい元気ガールちゃんです。


DSC_2445we.jpg


実店舗のみのブランド KOHAMONA + (コハモナ プラス) を
いつも可愛く着こなしてくれてます。


DSC_2486er.jpg


キューちゃんも女の子に負けないど!ばりの
おようぷくをゲッチュしてました。

   ・・・しかも女の子的スタイルが似合うんだな ちみは。
     


DSC_2461fg.jpg

モナカも何度か会ってるうちにキューちゃんたちと仲良くなれたらいいな。


DSC_247891.jpg

キューちゃん ウランたん
また近いうちに遊びに来てね。

DSC_249991.jpg


 
       犬見知りなモナカともいっぱい遊んでやってね。

           
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天とロったんにキャミを作ったらピチピチだったんです (汗)
ここ数ヶ月で激太り・・・
ドット柄がペイスリーに見えた・・・気・・が・・した (滝汗)

    Mサイズ(しかもブカブカだったのに) から・・まさかのMLサイズ

      ヤバイ・・ まぢ痩せなきゃ  (あっ、これ私もかっ)


DSC_2553sd.jpg


ん、で、男子くんに着せてみますた。


DSC_2556jk.jpg


「何で?」「なんで?」・・・って

  「パツンパツンやからキミたちが黙って着ておやりっ!」ぶひっ =3

 

posted by 天ママ : 21:35 | コメント (4)

2009年02月11日

タイガースタウンのある町へ♪

DSC_2004df.jpg

ずいぶん前から行きそびれていた公園。

DSC_1974as.jpg

車で30分あれば行けるのにね。
思いたったら吉日!
休憩時間を取って天と一緒にリフレッシュ リフレッシュ


DSC_1997sd.jpg


安芸市と言えば阪神タイガースのキャンプ地で有名なんですけどね
野球には全くもって興味がない(^^;

DSC_2032er.jpg

球場下を通過して、お山に向かってぷっぷこぷ~
うっわ!凄いぢゃん♪
公園パラダイスぢゃん♪

   どこの公園に行こうか?
    こっち?あっち?そっち?どっち?


DSC_1984sd.jpg


想像していたより遥か。
大規模な公園があっちこっちにあるんです。
平日だから人も少なくて最高!
ちょっと遊んじゃおうぜ~♪

DSC_1987df.jpg


・・・と言いながら。
揺ら揺らゆれて怖そうな丸太の橋を先に娘に渡らして様子を見る鬼ママ(爆)
小さい頃からパパさんにアスレチックで鍛えられているだけのことはあって
ちょちょいのちょいで上手に渡ってしまうんだな・・・これが。
先に行ってしもたから仕方なく渡らないといけない運命のわらひ(汗)

滑り台.gif


楽しい遊具もたくさんあって久しぶりに二人ではしゃぎましたとも♪


DSC_2050df.jpg

歩いて 遊んで 歩いて 遊んで。
梅の花の公園まで見つけてしまった♪

 
DSC_206hj5df.jpg

寝てばっかりの天ちゃん・・・
勝手にそんなレッテルを貼りこんでいましたけど
本当は毎日退屈で仕方なく寝ているしかないのかも・・・って思ってしまった。 反省

DSC_2081df.jpg

家の中で居る時とお外に出たときの顔があまりにも違い過ぎる。

DSC_2093df.jpg


5歳になって、えんらいこと落ち着いた・・・
って思っていたけど勝手な解釈だったかも。

   
DSC_2142df.jpg

本当はそうじゃなくて
まだまだ遊びたい盛りなんだね。
   

DSC_2108df.jpg


天が5歳になるまでに・・・
そう思っていた夢がノロノロしていたせいで叶えられなかった自分に拍車がかかったよ。


DSC_2205hj.jpg

ちょっと延長になってしまうけど
必ずママの大きな夢をひとつ叶えることにするよ。 

          

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


プードルちゃんたちが最近オシャレなカットしてますよね~。
モヒカンとか・・・
だけど柴犬って・・・短毛だしなぁ・・・

最近プチッとトリマーに興味のある私
あっ、でも言っときますけどトリマーさんにはなりませんわよ
・・・って言うか、その前に技術の才能ないですから(笑)
へんちくりんな芸術心はありますけどね(爆)

  エグザイルにハマッテる私。


パパさんに 「柴犬の頭にバリカンでライン入れたらどんなもんよ?」って聞いたら
思いっきりスルーされてしまった (撃沈)


   仕方ないから目の前にあったパソコン用のほこり取りで遊んで見た。

柴犬最新ヘアーですだ★ (ほんまか?)

DSC_1946sd.jpg


   寝起きに被せたら
   訳わからず、すっトボケの天ちょわん    ぷぷぷ


DSC_1951d.jpg


   あんれま、ロったん・・・
   ちょいと可愛いんでない   ぷっは
   

DSC_1958d.jpg


   もにゃか~ (モナカ)
   静電気で金髪の髪が立ってるで(爆)

DSC_1963s.jpg


   ちみが一番似合ってるぜ  コハク丸くん (大爆)

    思いっきりガキ大将 (そのまんま)


 

posted by 天ママ : 21:36 | コメント (9)

2009年02月03日

スマイル娘とヤンチャ息子

DSC_1704i.jpg

この前の日曜日。
事務仕事をせっせこ家で済ませていたけど
ぷちっと休憩 休憩

DSC_1715jk.jpg


いつもゴロン ゴロン と寝てばっかの
愛しの天ちゃんを誘って♪
近くの海へドライブ ドライブ

DSC_1687d.jpg

車に乗っけて窓を開けてやると嬉しそうに外を眺めて。
チラッと見たらちょっと鼻水を垂らしてましたけどね(笑)

DSC_1698d.jpg


潮のかほりのする場所に到着すると
もうソワソワして車の中で抱っこポーズをして
降ろして貰うのを待ってるんです。

DSC_1709d.jpg

最近の夜中は確定申告に追われ経理ばかりやってるので
頭ん中がチカチカな数字だらけ(爆)

DSC_1728jk.jpg


ぢつわ、こ~見えて(ど~見たらいいんだか)
簿記は1級で経理も大好きなんです。
      ヒトワミカケニヨラナイノデス


DSC_1721f.jpg


いろんなことが頭の中でブンブン回ってる今日この頃。


DSC_1720w.jpg

あれもしなきゃ。
これもしなきゃ。
 それも・・あれも・・・
だけど、ちょこっとお休みもして休憩もとらねばね。


DSC_1753jk.jpg

そしたら、もっと遊んであげるね。


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして  そして 本日2月3日

   節分の日ですね。

鬼わぁ~外♪ 本当はそうなんだけど
外に出したらかわいそう。

そんな我が家のかわいい鬼さんたちをご紹介します。

DSC_1806hj.jpg

てんおにさん。


DSC_1842m.jpg


こはおにさん。

DSC_1798d.jpg


もなおにさん。

DSC_1825hj.jpg

ちょっとオバちゃん風(爆)
いろおにさん。

DSC_1847hj.jpg


ズラをソファに置いたままお好み焼きを焼いていたら・・・
なんか赤いモノにエキサイトしてるヤツが1名(匹)
 


DSC_1851s.jpg

 ぷはっ・・・と笑ってしまったけど
 笑ってるばやいではないちゃ。
 
これはhanamamaさんから頂いた大切なズラだったのにぃ

     そういやhanamamaさん元気かなぁ・・・

DSC_1857f.jpg


   ほんまに ほんまに キミというヤツわっ
   ちょこまか ちょこまか 悪さばかりやってくれるぅ・・・ とほほ。


onisann.gif

   外そうとしたけどチチチ
     甘いぜ。


DSC_1884k.jpg

反省してる?ことだし
なんとか修復せねばなぁ・・・ 
 
     

 

posted by 天ママ : 16:51 | コメント (14)