« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月29日

さくらボーイズ

DSC_5480dg.jpg

じつわ
  メインパソコンくんが壊れ・・・
     この話は次回ってことで。

DSC_5373sfg.jpg


この前のお休みはキューちゃんたちと南国SAで待ち合わせして
コハモナ連れて一緒に遊びますたぁ。


DSC_5382sdfg.jpg


なのにルイちゃんとハリーくんはリードに繋がれたまま。
他の子ちゃんたちもいたので
迷惑をかけるといけないから・・・なんてママさんが気を遣って・・・
いえいえここはランですからね。
皆んなと一緒にワイコラ遊んだらいいのですよ。
うちの子たちはお相撲さんもとりたかったですよ。

DSC_5377123.jpg

せっかく楽しみにしていたのにハリーくんたちと遊べなくて残念(T0T)

DSC_5394dgf.jpg

また近いうちに一緒に遊べたら嬉しいな。


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_5438sfgv.jpg

ハリーくんたちが先に帰ってしまったので
今からど~すべか?
って考えてたら
キューちゃんママのお誘いで前から気になってた
近くの山へお花見がてら行くことに決定。

DSC_5441sg.jpg


ここは昔ちいさなお城があった場所みたいなんです。


DSC_5447dhy.jpg


今は影もカタチもないですけど。
だけどお山キラーのワタシには
テケテケなお散歩をするには最高の場所でした。

DSC_5450sftgh.jpg


お山の頂上らしき場所に行くと
田舎的大パノラマ(笑)


DSC_5455xc.jpg


仲良し3人(匹)組でおさしんをパチッ  
あれれ?キューちゃんモナカの後ろで
かわいいあくびしてる(笑)

DSC_5467sf.jpg

お山のプチ探検の後は桜を見に下ります。
7分咲きで見ごろでした♪


DSC_5477erf.jpg


途中こんな田舎的なお家があったりもして。
ナゼだかおすましな3人(匹)です(笑)

DSC_5484fg.jpg


季節の中で一番好きな春。
花粉症じゃなかったら
もっと最高なのに。

DSC_5492edsfr.jpg


桜の花を見るたびに
天がふっと頭によぎるのですよ。

DSC_5559sd.jpg


毎年ブログに書いてる気がするけど
天の血統書名は桜小町。
桜と天が重なって花びらさえも愛しくなってきます。


DSC_5496sfd.jpg

天の姉妹の桜姫ちゃんは
どこにいるんだろうなぁ・・・ なんてね。

DSC_5516xf.jpg

あっと・・
ちょっと思いにふけってましたね(^^;

DSC_5521sffg.jpg


   ところでわが子たち。
   最近、草ばっか食べてます(笑)


DSC_5532sd.jpg


   釣られてキューちゃんもパクパク食べて
   ママに「もうやめなさいっ」て叱られてましたけど(笑)


DSC_5601dsf.jpg


   なんだか気の合う3人(匹)組みです。


DSC_5591sdfr.jpg


   帰りはコハモナキューを鵜飼引きしながら駐車場まで。
   

DSC_5552df.jpg


   お花見散歩楽しかったぁ♪
    

posted by 天ママ : 18:42

2009年03月24日

ツリキチ

DSC_5108sdf.jpg

週末は家族で車中泊のおでかけでした。

DSC_5115hj.jpg


何が目的かと言うと・・・

    釣りです! (笑)

お魚も最近けっこう高いですからね。
だったら釣りにいけばいいぢゃん♪なんてフットワークの軽い発想です。

DSC_5121hit.jpg


    天が2歳の頃、一度行ったことがある愛媛県のとある小さな島へ。
    フェリーに乗って15分で到着です。
    
    あん時はとにかくアジとメバルの入れ食いだったんです。
    なので今回も期待して・・・

DSC_5117hjki.jpg

     港のポイントでパパさんが竿を降ろした瞬間から早くも大きなサバがヒット
      「キャ~ 思っても見なかったサバだぁ~ 凄いっ 凄いっ」
 
       なんて関心しながら、4柴のお世話していたワタシ

    が、あまりにも釣れるパパさんを見てたら、居ても立ってもいられなくなって

     パパさんが買ってくれた私専用の竿で釣りの開始です!

       いきなりアジがヒット!


・・・以降、アジ・サバ時々メバルの大ヒット!!!!!!!!!!  きゃっほぉ~


DSC_5118df.jpg

暗くなるまでの1時間くらいね。 ってことだったのに
気がつけば4時間ちょっと没頭しておりました(爆)

  もちろん後ろで応援?してくれていた白猫ちゃんたちの分も
  しっかり釣ってあげましたわよ。
 
     パパさん曰く、ワタシの目が血走ってギランギランしていたそうです (笑)


      釣りに没頭してる間、4柴たちは車中でおねんねタイムでしたよ。


DSC_5304drf.jpg


 翌日は雨の予報だったのでとにかく必死で釣りましたわよ。
 200匹以上は釣ってましたわ(笑)

   帰ってから速攻で魚をさばきまくって
   それも4時間くらいかかってしまいました(*-*)

     チビさんたちにはおやつ用に小っこいアジをたくさん干し干ししています♪

DSC_5145et.jpg


その夜は準備のいいパパさんが用意してくれたテーブルとイスに座って夕食です。


DSC_5150dtgfgt.jpg


さっそくサバをお刺身でいただいたんだけど
まぢのまぢで美味しすぎましたぁ!!!!!!!

なんだかますます釣りの魅力にハマリそうな予感。
 ・・・と言ってもワタシの場合、サビキ専門(笑)

DSC_5200er.jpg


その夜ポチポチ降ってきた雨が朝方になるとザーザー降りに・・・
翌日は早朝からフェリーに乗って帰る方向に向かいます。

「4柴と遊んでやりたいなぁ・・・」と思っていたら
運良くSAに入った途端、雨が止みました。
今だぁ~
と、ばかりにドッグランで早朝ランです


DSC_5161ert.jpg


しかも4柴の貸切ランです。


DSC_5185ws.jpg

パパさんはいつものごとく車の中でご就寝(笑)
SAでの4柴担当はワタシの役目ですからね。

DSC_5179dgt.jpg


女子さんたちは泥跳ねするので裸んぼうで走って貰いました(笑)
裸んぼうって本来のあるべき姿なんだけど、こんな時、なんだか妙な気分です (^^;


DSC_5192er.jpg

最近ちょっとお疲れ気味なので
どんどんお出かけして気分転換しなくっちゃ。


   SAで1時間遊んで車に乗ると、また大雨に・・・
   高知まで大雨状態だったのに家に着くと、また止んだんです。
   やっぱ日ごろの行いですかね ←まったくおこなってませんけど (爆)

DSC_5279rt.jpg

           また行きたいな。

 

posted by 天ママ : 09:29

2009年03月19日

うれしい遭遇

DSC_4771swrd.jpg

 天と二人で室戸まで行こうって思って準備してたら
   我が家のイキダガリくんがしっかりお玄関でスタンばっていましたよ(笑)
   

DSC_4791df.jpg


で、一応、向きは室戸方面だったんですけどねぇ・・・
なんだか途中でしんどくなって急遽予定変更! 

   この前、天と二人で行った安芸のナス公園に方向転換。ババババビューン


そしたらね。


    公園に付くと向こう側で遊んでいるワンコたちを発見!

DSC_4772ser.jpg


それが、なんと!  なんと!  なんと!

    キューちゃんにバッタリ

              こんな偶然・・・歓迎の感激♪

変更したのは正解! 正解!


DSC_4776er.jpg


   キューちゃんのお友達のダルメシアンのかわいい兄妹ハリーくんとルイちゃんにもご挨拶。
       思いがけなく素敵なお友達が増えちゃったぁ~♪


DSC_4813defr.jpg

犬種は違ってもワン話は尽きないものなのです。
ワンコを通じて素敵なママ友も出来るってことがまた嬉しい。
   
DSC_4824sdf.jpg


いつもならガゥガゥな天も何のことない
けっこう和気アイアイ。
見ていてホノボノ。

DSC_4800rt4.jpg


キューちゃんにはたくさんお友達が居て
そのお友達も皆んなうちの子とも仲良くしてくれるので
本当にありがたいのです。


DSC_4805dfg.jpg


ワンコのお友達をたくさん作ってやりたい!と言う願いが
キューちゃんのおかげで叶っています。
ほんとうに ほんとに ありがとね。  キューちゃん


DSC_4856dg.jpg

ほんとうなら一人+二匹でテケテケなお散歩だったのが
思いがけない展開に♪ るるるん

DSC_4858dftg.jpg

ひとしきり遊んだ後
もうひとつの公園に一緒にいきましょう♪と誘ったら
ご一緒してくれた優しいキューちゃんママとダルママさん

DSC_4837dgf.jpg


ここの公園はどんくらいまで広いの~?ってなくらいだし
人間にもワンコにも優しいのです。


DSC_4864sf.jpg


やっぱ平日のモンですね。
 

DSC_4866we.jpg

誰も居ないから
ゆっくり遊べます。

  もしかして 穴場?


DSC_4890f.jpg

天とコハクは羽が生えたように飛び回り・・・
そして川の方面に走って行き・・・

DSC_4887dfg.jpg

キューちゃんの忠告も無視した K くん・・・
その後はご想像にお任せいたします。


DSC_4883wre.jpg


キューちゃんたちのおかげで思いがけなく素敵な時間が過ごせました。
また遊んでくださいね。

   ほにゃらら曜日のほにゃらら時間にほにゃららでまたお会いしましょう(笑)

キューちゃんたちとお別れした後
もういっちょ立ち寄って行きたい場所があったんやけど
途中でチラッとのつもりで友達のところに立ち寄ったところが
盛り上がってダベリングし過ぎてしもて・・・
時間見たらもう夕方近くになっちょりました(汗)

     なので、そのまま家まで直行だったのです。

         楽しかったから、まっいいかぁ~♪

 

posted by 天ママ : 22:49

2009年03月16日

花の粉な季節

DSC_4648sdf.jpg

 お休みの日。

     外に出ると花粉にやられちまうぜっ
     だけど可愛い我が子たちが退屈そうにしてるぜっ

DSC_4645sjkfdg.jpg


って、ことで鼻にテッシュを詰めて(爆)
その上から怪しいマスクして(笑)
   
    花粉なんてぶっばすぞぉ!
ってな勢いでコハモナとドライブへレッツラゴ~

DSC_4670sfd.jpg


まぢで鼻が詰まると頭までホケ~っとして
何食べても美味しくないんだよね (・・って、そんでも人の倍食べてますけど) ぷほっ

ドライブ中も痒くて痒くて (どこが?鼻が)
途中何度も止まって鼻をかみましたとも~
  
   ・・・って何だか鼻に集中した話題になってるし。

でも、まぢ、この時期は辛いっすわ。


DSC_4680hjk.jpg


そう言えば天もこの時期、外に出ると鼻水がダラリンと出ることが・・・
ワンコにも花粉症ってあるのか?ないのか?
あの子は私に似てデリケートやからねぇ  おほほ。


DSC_4690hjk.jpg


この前、女子さんたちを山に連れてったので
今度は男子くんたちをどこかに連れてってやらねばって思って・・・
そんでも昼過ぎまで花粉・・・花粉・・・って躊躇してましたけどね。

    そばに来てお出かけしたいビームを出されては
    腰を上げるっきゃないっしょ。

DSC_4705cv.jpg


そう そう 去勢手術をしてから
コハモナの喧嘩を見ることがなくなったの。
  だからって悠長に構えてたら喧嘩勃発!なんてことになってはいけませんからね。

    いつでも、もしや・・に備えて神経はピリピリなんですけどね。

       今んとこ仲良しってことは本当に嬉しいことです。
        (このまま永遠に継続しておくれよぉ~)


DSC_4702werf.jpg


 そう そう 話題が思いっきりそれますけどね。
 
     うちの子たちの歯。

     キレイなんですよ。

     天は避妊手術のとき一緒に歯石を取って貰ったから今もキレイが持続してるんやけど
     あとの3人(匹)さんは生まれた時からずっとキレイを継続中!

DSC_4703sdf.jpg


ほらっ。
コハクの歯も見てくださいな。
自慢じゃないですが歯みがきなんて
一度もしてあげたことないのですよ(笑)

    お魚メインの食事でカルシウム摂って
    時折おやつに与える骨が効いてると思うんやけど。 (勝手にそう思い込んでいます)

       でも、せっかくピカピカな白い歯が持続中だから
       この先の予防も兼ねて歯みがきもはじめたほうがいいのかな。


           そろそろ、骨くん買ってこなきゃ。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_4719sdff.jpg


   ドライブの帰り・・・
   なんだか無償にアイスクリームが食べたくなって・・・
   こんなに買って帰ってきました!
   全くテーマのない大人買いですけど(笑)

      何から食べたって?
     
              もちハゲダツから。 (チャゲアスじゃないよハゲダツ!)


DSC_4728sd.jpg


で、帰ってポアポアしてたら釣れてない釣り(笑)から帰宅したパパさんが
お庭で何やら始めました。

DSC_4739sde.jpg

       出たぁーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

           タイムカプセル。


  ・・・じゃなかった焼き芋カプセル(笑)

newimage1.uiob.gif


    この前買ったお芋さんの残りをじぇんぶ焼き芋に。

     待つこと15分・・・

      ちょい爆発してた芋っこさんが居たけど(笑)


DSC_4747sdf.jpg


      うんめ~ぇぇぇ  皮がホロリン~ 何よぉ このお芋やっぱうんめぇぢゃん!!!(確信)

         ・・・って、ことで一気にじぇんぶ私+4柴で平らげましたとも~

           あっ、パパさんの分・・・スッカリ忘れてたわ (爆)

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_4756sdf.jpg


今年は思いっきりお高いらしく高級魚になってるいかなごさん。
昨年chobiponちゃんから手作りのいかなごのくぎ煮をいただいて
(それまではいかなご?って知らなかったんよ)

それが食べると激ウマウマでスッカリはまってしまい。

   どうしてもどうしても食べたくてネットで注文

DSC_4757gh.jpg

 
           ヤバイ・・・ご飯のお代わりが止まらない ・・・

      「お兄すわぁ~んっ!?おかわりちょうだいっ!!!!!! 」 (・・・お兄さん?って誰よ?)



       *しばらくの間コメント欄はお休みいたします。

  

posted by 天ママ : 22:26

2009年03月12日

ワニさん復活

DSC_4352dfe.jpg

スッカリごぶさたりんころでした。

DSC_4360sd.jpg


ズビズビな花粉症で毎日、目がぁ・・・鼻がぁあああああ

DSC_4376sd.jpg

そんでもって持病の腰痛(別名:ワニ病<笑>)になってしまい大変なことになっちょりました。
神経に触って痛くて痛くて夜も眠れず・・・

   病院と鍼灸院の日々でございました。

そんな時に限って4柴がテンション高くて
タックル タックル その度にまぢ冷や汗でしたわ。


   で、やっとこさ  やっとこさ 普通に歩けるようになりましたのよ。

DSC_4473sder.jpg


頑張ったぢぶんの快気祝い(笑)ってことで
久しぶりにエイミー(母)と大好きなお山に行ってきました。

DSC_4460sd.jpg


まともにお散歩に連れてってやれてなかったので
女子組さんたちは嬉しそうでした。 (お留守番の男子組さんゴメンよぅ)


DSC_4461df.jpg


エイミーがロったんのことを 「ロっちぃ」(笑)と呼んでいるのを聞いて
なんだか可愛かったです。

     ロったんもいいけどロっちぃもいいかも~ 

DSC_4423er.jpg

   ロっちぃ(笑)も天もおばぁちゃんが大好き。

    「天ちゃんは貰えないだろうからいつか彩羽をちょうだいね」が口癖です (笑)
  

DSC_4480df.jpg


       桜が咲いたらまたエイミー誘ってお出かけしょう♪

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お店に兵庫から可愛い子が遊びに来てくれたのです♪

DSC_4183fg.jpg


豆柴麻呂ちゃん 

   ち ち ち ・・・ちぃっちゃああああ~
   か か か ・・・ かわぇぇ~

   ロったんのおデブが目立ち過ぎぃ!!!!!!! (^^;


DSC_4273w.jpg


始めて見る豆柴ちゃん
ほんまにほんまに小さいのね。(感動)


    小っちゃいながらもガゥガゥ魂は炸裂 (笑)
    それにしっかり応えるロったん先生(汗)
   
     なかなか気に入った2ショットが撮れませんでした  トホホ


DSC_4231f.jpg


パパさんもママさんも凄く素敵で気さくな方でした。

  またお会いしたいな。


DSC_4628dfg.jpg

DSC_4631dfg.jpg

   お土産までいただいてしまって・・・
   大好きなバウムと4柴に可愛いおやつ。

         ありがとうございました。


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_4637wr.jpg

すもも母さまから 花粉症に効くお茶を頂きました。
毎日飲んでますとも。

        頑張って飲まないとお鼻がズビズバ~

     
DSC_4641sf.jpg

 あのぅ・・・

         一緒に頂いた紙ふうせんなんですけどぉ・


         ちょっとした隙に・・・です、ね。


              Rったんさんが・・ こげなことををををを!!!!!!!!  どっひゃ~

        


              あとの紙風船は早々にしまいましたから~。
          

 

posted by 天ママ : 22:58 | コメント (11)

2009年03月01日

ピーチウィーク (ガールズチーム編)

DSC_3938sd.jpg

ガールズチームの しゃわしゃわ ピーチの出番です!
今週は1柴づつ4日にわけて同伴出勤です。

DSC_3d682d.jpg


先頭はロったん
家に居る時はお転婆でちゃきちゃきっ子なんですけどね。
お店に来ると全く正反対のロったんに変身するのです。

 


hjk.gif

       ちょっと「アレ~?」って気が抜けてしまうほど。

         おとなし過ぎてまるで空気か透明人間です(爆)

DSC_3703d.jpg


しゃわしゃわも全くもって「無」 

って言うか表情でした (爆)


DSC_3735f.jpg


DSC_3729e.jpg

   ほら ほら 見て~
   ロロロロ ロったんの可愛いプリケツ

     ぷり ぷり ぷりりんですよ♪


DSC_3774df.jpg


この日、ママはウルトラ忙しくて・・・なのにロったんはママの金魚のフンになって
ずっと私を追いかけ回しては抱っこのオネダリでした。
 

     残業で遅くなったけど最後の最後まで
     ちゃんと付き合ってくれて偉かった 偉かった。
     そんな可愛いロったんなのでした。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しゃわしゃわ ピーチの最後は大御所さん(笑)で締めくくりです。


DSC_3805er.jpg

某Tさん(笑)はTCトリミングがオープンする前に
お世話になっていたショップさんで大暴れしてお口には口輪・・・
4人係りで抑えられていた形跡のある方です (冷汗)

DSC_3918e.jpg

   観念した後も、ちょいと覗きに行った私の顔を見つけた途端に
   暴れん坊将軍になって泣きわめいてしまうのです。

天のしゃわしゃわ中のお写真なんて
とんでもなくて撮れませんのよ(*-*) 見たい・・が、見れない。

DSC_3882e.jpg


  確かに・・・しゃわしゃわのはじまりは
  ギャー ギャー 暴れている声がしていましたけど・・・
   水が嫌いな訳ではなくて(絶対嫌いな訳ないし<笑>)
   ママが居なくなって不安になってギャーギャーおおげさに泣くんです。

が、その後、全くもって し~~~~~~ん

   覗きに行くとトリマーちゃんが 「天ちゃんお利口さんでしたよ」 って・・・

    う・・うそでしょ??????

    しかも 「爪きりもさせてくれましたよ」  って・・・

                お~い!

DSC_3815w.jpg


 まさかのこんな可愛いプリケツ天ちゃんになっていますた♪ 


DSC_3931e.jpg


ちょっと芋っこが垢抜けましたかね?(笑)


DSC_39724.jpg

             おさしん撮ってたら


DSC_3996r.jpg


        天にもトリミングのスカーフサービスがありました♪


    只今ぷりぷりなかわいい桃っこちゃんが我が家には4柴います。

 
 

posted by 天ママ : 00:42 | コメント (13)