« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月28日

ロったんとドライブ

DSC_8612fhg.jpg

考えてみたら・・・

DSC_8429dfg.jpg


ロったんが生まれてこのかた
二人だけでお出かけしたことが・・な・・い (たぶん)
いつも天と一緒か4柴で一緒。

DSC_8420ert.jpg


  最近めっきりデブ・・・おっとぉ~
  出不精でインドア化していたけど
  せっかくお天気がいいお休みだから~♪

    ロったん連れて初めての二人だけのドライブ。


DSC_8450dfg.jpg


  いつものようにEXILEを聴きながら・・・
  って言うか、ここ半年わたくしの聴く音楽はほとんどエグザイル♪
  
    なんでかなぁ・・・
    うちのパパさん
    いつも東方神起 と間違える(--;

「この歌・・東方神起 ?」 

       「だ~か~らぁ~エグザイルだっつうの!!!!!」 って何度会話したことか。

DSC_8505df.jpg


    こんな時って (どんな時?) 海が無償に見たくなるんだよね。
    ロったんと二人で窓を全開にしてブ~ン ブ~ン (・・・って蜂か?)


DSC_8513sxdf.jpg


途中、公園に立ち寄ったり
浜辺に立ち寄ったり・・・

DSC_8485df.jpg


目的地は
横波スカイライン

  クネクネな曲がり角が多いスカイラインだけど
  すんごくキレイな海が見られるのがイイ。


いつか、この下まで降りてみたい・・・
が、登ってこられるのか?


DSC_8577dfg.jpg


   ロったんは生まれた時
   眉間を潜めて妙に寂しげで、はかない顔をしてました。

    あんまり笑わない子で・・・
    ぶ・・ちゃいくで。
    ど~なるんやろ・・・って、けっこう心配もしてました。


DSC_8561dfg.jpg


最近になって表情が出てきたって言うか
たま~に仕草や、ふっとした顔が
天と似てるように思うこともあるんですよ。


DSC_8608dfg.jpg


    こんな貴重な時間は大切にしなきゃなぁ・・・って思います。


           ロったん
           またママに付き合ってね♪


 

posted by 天ママ : 22:24 | コメント (15)

2009年04月22日

4柴1プー

DSC_7157fsdgh.jpg

家族が増えました。

DSC_7068fh.jpg


今日は天と一緒に空港にお迎えに行きました。
可愛いケースを空けるとちょこんと頭が見えて・・・
天と二人で思わず目を合わせて。

    ドキドキ・・・


DSC_7080dfg.jpg


お迎えはもう少し前でも良かったのですが
ただただ小さい子だったので3ヶ月まで見て貰ってたんです。

DSC_7092fg.jpg


  天とご対面して・・・
  もしかしたらガゥガゥしたりなんかして・・・
  なんて思ってたけど全くの「無」でした(笑)

    むしろ優しい眼差しで見てました。
    子育て経験者の余裕の眼差しって言うヤツですかね。


DSC_7093dfg.jpg


  「ママが面倒みれない時は私が見てやるからねっ!」
          みたいな。 
        頼りになります。


DSC_7096sdf.jpg


我が家の末っ子お姫様
1月20日生まれ只今3ヶ月

  ティーカッププードルの 生(うぶ) です。

   
DSC_7108dfg.jpg

 
    うぶは別のブログで成長の記録を綴っていきたいと思います。


DSC_7174df.jpg

 
ですが、このブログにもちょこちょこ出演するかとは思いますので
どうぞ仲良くしてやってくださいね。

DSC_7192fgh.jpg


ちょっとひと休みさせた後2人(匹)のお兄ちゃんとロったんおねぃちゃんにも
ご挨拶しましたよ。

犬見知りさんのモナカ
相変わらず、うぶにもビビッてましたけど(笑) 


コハクは尻尾フリフリで「あそぼ あそぼ」なんてしてました。
まだ無理だっつうの!(笑)

   もう少し大きくなったら遊んでやってね。


DSC_7234frfg.jpg


一番びっくりしたのは
ロったん。

   お姉ちゃんになったのが分かったのかな。
   優しく接していました。

DSC_7298dfg.jpg


     「うぶは私が守ってやるからね!」 とでも言うかのように。

         かわいい姉妹の誕生です。


DSC_7249fg.jpg


 来ていきなりお洋服デビューもさせましたが
 すんなり着てくれました。
  素材は天とロったんと同じもので作ったものの、うぶにはちょっとブカブカでした。
  柴体系を小さくした型だったのでそこから違いました(汗)
  体系もデザインする上ですんごく勉強になりますわぁ~

    たくさんお洋服を作る時間がなかったので
    パリエロのお洋服もたくさん買って貰ったのに
    一番小さいサイズがまだ大きすぎなんです(泣)
    でも、これからは可愛いお洋服たくさん作ってあげるからね。

   ワンコのオシャレをますます極められそうでママはワクワクですよ。

DSC_7350dfg.jpg


    うぶはカットモデルも新しいブランドのモデルも
    そのうち4柴と一緒に看板犬デビューもしなくちゃいけませんからね。

           元気に育って大きくなぁれ~
      
    

posted by 天ママ : 22:59 | コメント (26)

2009年04月20日

太陽の下で。

DSC_6994d.jpg


ワタクシ

顔も腕も足も真っ赤かです。

DSC_6908xc.jpg

確実に日焼け・・・
と、言うのも昨日、家族で川へ遊びに行ってたんですよね~

    なのになんで画像がないの?って・・・

       それはパパさんに聞いてくださいぃぃぃ!!!!!!!!

着くなりパパさんと喧嘩ですわ。

   ・・・と、言ってもワタクシの一方的な責め喧嘩ですが<笑>
   (うちのパパさんはいつも喧嘩の相手はしてくれませんので)

DSC_6941er.jpg

4柴を車に積んだ後
荷物とカメラケースを玄関に用意してたんです。
荷物はワタクシが積んで
「カメラケースお願いね」って言ってたのに
パパさんのヤツめが積み忘れてやがってたのさ。 ぷん ぷん ぷんこら


    「さぁ~ 今日は撮るぞぉ!」 って意気込んで車ん中のカメラを取ろうとしたら
          カメラが・・・な・・・い・・・  (唖然)


DSC_6943sdf.jpg


まぁああああ・・それからですわ
ワタクシのご機嫌がプッツリ  プッチン ポキッ

    「取りに帰ってや!」 とは言ったものの
    1時間30分はかかってしまう・・
    4柴は嬉しそうにはしゃいで泳ぐ気満々で待機。

           あぁ(T-T)
しゃ~ない
     諦めるかっ

DSC_6971df.jpg

    川で遊ぶ4柴の楽しそうな姿を写そうと思ってたのにさっ。

プンコラしつつ2時間も一緒に遊んでいたら、そんなことスッカリ忘れて
  ワタクシも大ハシャギしてましたけど <笑>

   (一方的な)喧嘩のことなんて思いっきり忘れていましたわ。 
    

             で、今日は日焼け跡が赤くて・・・ってな訳ですわ。

   

     どこに行くにも持って行く物は出る前に再チェック!

       我が家の教訓にしなくては。 (当たり前の話ですよね)
 


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年はナスとオクラの大豊作で大変なことになっちょりましたが・・
それからテンズ ファーム スッカリ おさぼりだったんですぅ


DSC_6913sd.jpg

が、
やっとパパさんの仕事も一段落しましたので復活ですわよ。


DSC_6911df.jpg


どの家も機械で耕しているみたいですが
我が家はパパさんがちょこちょこと頑張って耕してくれました。 (ワタクシってば手伝ってない)

DSC_6964erf.jpg

しかも我が家のファームは囲いもついて何だかオシャレ風な畑になっています。


DSC_6963sd.jpg


友達が種苗店で働いているので
パパさんと天と3人で苗を買いに行ってきましたよ。


DSC_6968efr.jpg

ひとまず お芋・とうもろこし・ししとう・ブロッコリー・ピーマン・かぼちゃ・キャベツ・とうがらし・ナス
を植えました。

     まだまだスペースがあるんやけど
     何を植えよっかなぁ~♪

     

posted by 天ママ : 10:53

2009年04月14日

骨っこフェッシバル

DSC_6889df.jpg


ちょっとグログロですが(笑)
 

DSC_6762dfg.jpg


 我が家のお子たちご用達の骨くん。 
  やっとこさ買いにいけました。


DSC_6881ert.jpg

 朝から雨・・・
 
  近くには売ってないので市内まで買出しに・・・

DSC_6774fgh.jpg


一番最初はパパさんが買ったんです。
そん時は「まぢぃ~うちの子に骨なんて反対!」って感じで。


DSC_6801dfsd.jpg


始めて食べさせたときは・・
って言うか食べる姿を見たときは
「うっ、きも~」なんて思いましたけどね(笑)

DSC_6853df.jpg

そのうち部屋ん中、骨がゴロゴロ散乱して・・・
いつの間にやら骨が落ちてる部屋に慣れてました(笑)

DSC_6850df.jpg


骨をカジカジしてるおかげで
歯がね・・・上の歯も下の歯もとってもキレイなんですもん♪

DSC_6828et.jpg


うちの場合この骨じゃないとダメなんですよねぇ~。
食べるのにちょうどの大きさって言うか・・・

一日では食べきれないけど
たまに夜中でもしつこくガジガジ内職(笑)してる Rったんさん。
この子の歯は特に丈夫かもね。


DSC_6846dfg.jpg


噛み過ぎてるとバラバラになる場合もあるので
その骨は片付けてやるんですよ。

  カジカジできる骨だけ置いといてやります。

DSC_6844dfg.jpg


我が家の骨っこフェッシバルの様子でしたぁ♪


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨年はしょぼしょぼだったんです。

DSC_6745ghji.jpg

鯉のぼり・・・
しかも1年中お庭の木にへばり「つけて」いました (^^;  <取っておけよ>


DSC_6750dg.jpg


で、今年は
奮発して去年より大きめの鯉のぼり 

と、言っても毎年スーパーで売ってる金平糖のお菓子付きのやつですけどね<笑>


   パパさんがしっかり木に付けてくれてましたよ。

     コハモナのぼりだぁ~
 
      誇伯丸 情心丸 いつまでも元気でヤンチャをしまくっておくれ~ぃ

 

posted by 天ママ : 22:34

2009年04月09日

シャイボーイ

DSC_62e432sd.jpg

  この前の火曜日はコハク丸を連れて病院に。

DSC_6sd419ertu.jpg


土曜日もパパさんと一緒に4柴の混合ワクチンを
接種しに行ってたばかりなんですけど。
考えてみればその時、一緒に相談しとけば良かったかもですが
4柴居たらそれどころではなくて・・・

   あ・・余談ですが。
いつものように3柴は言うことなしのお利口さん。
某Tさんのみ大暴れ(汗)でした。


DSC_6549we.jpg

  
   で、コハク丸なんですけどね。
   数ヶ月前から特に夜中に夜勤活動か?ってなくらい
   足をカチカチ カチカチ カチカチと「お前はリスか?」ってなくらいそんな感じで噛む?んです。
   その音がうるさくていつも夜中に「こらぁ!こはくまるぅ!噛んだらいかんっ」って叱りっぱなしで。。。 
   叱りながらも私のほうが睡魔に襲われて先に寝てるんですが。
         ただ私的には妙な「癖」だって思ってたんです。 
 

DSC_6564wer.jpg


   それが最近になってカチカチ作業してる部分の足の毛が
   かわいそうなくらい薄くなってきてて
   
   もしかして皮膚病?アレルギー?虫?
   とにかく病院で診てもらったほうが早いっ
   ってことで病院に。


DSC_6521wer.jpg

検査の結果・・・


         どこも異常がなくて
         虫の検査もして貰ったんだけど
         虫さんも居ないし (ママは神経質ですからね虫でも居たら大変ですわよ)


思いあたることはないですか?
って先生に聞かれて・・・
思いあたるって言うか
とにかく気持ちが繊細でデリケートで
臆病さんで控えめでとにかくシャイな子なんです。

   って言うと。

ストレスもたまりやすい子だから・・・
それも理由かも知れないと。

 

DSC_6595sdf.jpg


    先生からはサプリメントの説明も受けたんです。

    で、パンフレットを貰って帰ってきたんですけど
    中を読んでびっくり。


        こんな時に・・・って書いてて 
       
        知らないところにつれていくのは心配    
        知らない人や犬にはとてもシャイだと思う  
        自分のワンちゃんはデリケートだと思う   
        安心して一緒におでかけしたい       
        ナーバスになってしまってかわいそう  


      
      まさに、コハク丸的中。


DSC_6539ert.jpg


でも・・サプリばかりに頼るのも何だかね。

一番は愛情さ~♪
一番は二人の時間さ~♪
好き 好き 大好き こはくまるん~♪  (作詞・作曲 ぢぶん)


DSC_6394wer.jpg


なぁ~んて大きな声でこの前モナカと一緒に行った土手を歌いながら歩いて (笑)
走ってみたり
ごろんと寝転んでみたり
石を投げて持って来て貰ったり

     コハクまると楽しい時間を過ごしました。

 DSC_6591dfg.jpg


    性格を直すのは難しいけど
    なるべくストレスを感じさせないようにすることはできるはずだから。 


      おかげ様で病院に行って以来カチカチ夜勤作業がなくなっています。 

   


 

posted by 天ママ : 20:49

2009年04月06日

大好きマツバウンラン

DSC_6230we.jpg

日曜日の午後、自宅で仕事。

  家に居るのに相手にしてやれずポアポアと暇そうな4柴。

DSC_6160df.jpg


パパさんは昨夜から家族を置き去りにサーフィンに出かけ・・・
いつもの母子家庭。

     お昼過ぎにちょっと休憩を兼ねて
     骨くんを買いに市内まで行ってみようかなって思って。


DSC_6163we.jpg


今日は誰がママに付いてきてくれるのかな。

    モナカがピッタリくっついて放れないよ(笑)

          モナっ!行くよ~


DSC_6180sdf.jpg


国道に出たら市内向きが大ラッシュ

   ・・・いつもなら20分で行ける距離が1時間くらいかかりそう・・・
      近場のペットショップを覗いてみっか。

      って、ことで入ってみたものの
      我が家ご用達の骨くんが売って・・な・・い。


DSC_6181sdf.jpg

   スッカリ市内まで行く気が失せたワタクシ。
   モナの熱い視線を感じて(笑)
    七面鳥のジャーキーとお留守番組さんにオモチャまで購入。 ほへっ


DSC_6174sd.jpg

帰りにちょっと土手を歩きたくて
モナとお散歩してたら。


     うっわぁ~

      マツバウンランの群生ぢゃないのぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3年前から大好きな花になってるマツバウンラン


DSC_6262sdfg.jpg


理由はね。
パパさんが何気に「この花かわいいね」って言ったから。  それだけ。


DSC_6243sdf.jpg


それから、どこに行っても気になるようになって
可愛くて仕方ない花になってしまった訳で。

もうマツバウンランの季節なんだね。

しばらく群生を見つけるのが楽しみになりそうだよ。


DSC_6193sd.jpg


     *どこか群生を知ってる方!?コッソリ教えてくださいな。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家に帰って、さっそくお土産を開けましたよ。

DSC_6317sdf.jpg

天・・・無表情  
って言うか興味ナッシング (さみすぃ~)


DSC_6299sd.jpg


こはくまるこくん
へびくんに食いつき (きゃわゆいの~)


DSC_6306sdf.jpg


ロったん・・・大変喜んでおりました (笑)


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


抜け毛の季節到来!

DSC_6281sdsd.jpg


我が家は一日でこげな収穫です (*-*)
羽布団の変わりに抜け毛布団が出きそうな勢いです。

    これでもまだお洋服を着せてるので
    このくらいで済んでると思うけど
    裸族の4柴だと ・・・  あぁ・・ぶるぶる。  

 

posted by 天ママ : 09:05

2009年04月04日

春の淡路 vol.2

DSC_5fgt907er.jpg

   エイミーは花さじきでスッカリご満悦だったんだけどね。

DSC_5888wer.jpg

どうしても、もう一箇所連れてってやりたいトコがあって。
そこに向かって走ります。

国営明石海峡公園です。
ここは昨年chobiponちゃんに連れてって貰ってあまりにもの広大さとお花に感動した場所。


DSC_5895wer.jpg


   到着すると4時・・・
   閉館は5時  (4月1日からは6時までだそうです)


       1時間のタイムリミット

DSC_5934er.jpg


とにかく とにかく 広いですからね
   ゆっくり、のんびりなんて見る間はありませんことよ。
     ゼーゼー ハーハーと走りながら (笑)
    
DSC_594fg3rt.jpg


    娘たちを撮る

DSC_5953er.jpg

DSC_5973er.jpg


     花を撮る


DSC_5997er.jpg


    そしてエイミーを撮ろうとしたら
    すでにエイミーは私を撮っていた(爆)

DSC_5979edr.jpg

二人はパー子並みの親子だね
なんてパチパチ写しながら笑いっぱなし。

DSC_5950df.jpg

時間がないからレンズの交換の早業にも焦りまくってしまい
マクロでそのまま普通に撮ったり(笑) 
でも色合いが意外といい感じに撮れたりして。


DSC_6034sd.jpg


まだ3分の1も見てないのに
閉館時間のお知らせが・・・

    園内をマッハで入り口まで走り・・・
    なんかゆっくり花を眺めてる余裕なんてなかったよ。


DSC_6041er.jpg

今度はゆっくりのんびり時間かけて見たいね。

     ってことで近いうちにもう1度リベンジしようと思ってます♪
 
     エイミーまた淡路牛ご馳走してくれるかな♪ そこかよ(笑)

     

posted by 天ママ : 21:22

2009年04月03日

春の淡路 vol.1

DSC_5783sd.jpg

火曜日のお休みにいつもの女子組メンバーで
淡路島にお出かけしました♪

DSC_5800df.jpg

春の淡路は花三昧♪
花好きのエイミー誘ったら開口一番で

   「行く~♪行く~♪」 ってことで(笑)

 DSC_58723er.jpg


昨年ポン太くんたちと一緒に行った場所がとても印象的だったので
春が来るのをウズウズと待ってたんです。
   そう言えば昨年はコハモナが一緒だったなぁ~

DSC_5792re.jpg


ちょうどお昼頃に到着したんだけど
花さじきは今年も菜の花が一面に咲いてきれ~

DSC_5821tr.jpg

エイミーも最近コンデジデビューしましたからね
おさしんを撮るのに余念がありませんのよ。
そのうちデジイチもデビューしたりなんかして(笑)

DSC_5829e.jpg

    ちょっと見せて貰ったらエイミーの感性でいい感じに撮ってました。  
       可愛い奴です (母ですが<笑>)


DSC_5842df.jpg

2時間ちょっとテケテケ探索したらお腹が空きましたのよ。

  エイミーがご馳走してくれるってことだったから
  淡路牛のバーベキューコースを食べに行きましたわ♪ 
    いつものように画像なしですけど  <爆>

DSC_5856def.jpg

テラスがあったのでワンコOKですか?って聞くと ×・・・  残念。
リードで繋いで待つところはあったんだけど
土の上に座らせて待たせるのは何だかちょっと・・・ね。

DSC_58733rt.jpg

そんでもお店の方が凄く感じよかったので
天とロったんには車ん中で風通し良くしてスヤスヤなお昼ねタイムをして貰ってました。

DSC_5836er.jpg

食った 食った (笑)
久しぶりに美味しいお肉を食べたぁ!  エイミーちゃん、ごちでした。


DSC_5833we.jpg


   そこで2時間近くおしゃべりして・・・
   (親子なのに、良く話があるもんですわ)
   淡路ミルクのソフトクリーム買って貰って♪

DSC_5859er.jpg


        あっと、まだ帰りませんよぅ~
        次の目的の場所に移動です。


DSC_5871df.jpg


 
                つづく。

posted by 天ママ : 09:09

2009年04月02日

パソくんのお話

DSC_5hj711trf.jpg


メインパソコンが壊れ・・・・


  ・・・   

DSC_df5656fg.jpg


・・・    と、思ってたんです。

DSC_5681sdr.jpg


ずっと前から調子悪かったのもあったけど
そんでも騙し騙し使ってて(笑)


DSC_569jk7ad.jpg


ちょっと前から作業途中で電源がいきなりプチッて切れたり (T0T) 


そんでも何とか回復したりして。

DSC_5709dfr.jpg


   仕事をしようと思って電源つけたら
   ちょっとして プチッ・・・

    って切れるようになって。
   
    そんでも奇跡的(笑)に起動したので真夜中にせっせことバックアップをとりまくり・・・


でも、それから2日は普通に起動してたんだけどね。


DSC_5707df.jpg


   今度は電源入れるな否やプチって切れるようになって

      あぁ~ も~だめだな こりゃ・・・


DSC_5hj685df.jpg

ってことで翌日速攻パソコン修理に。

     「もしかしたら・・・直らないかもしれません」

      が、「直ったとしても初期設定になる確立が高いです。」

と言うことだったのですが
スッカリ開き直っていたので

   しゃ~ないわ (仕方ないわ)

って感じで(笑)


DSC_5672sfr.jpg

   店を出た後の帰り道に速攻、新しいパソコンを購入した訳ですのよ。
    遅ればせながらヴィスタデビュー(笑)


DSC_5661wer.jpg

 我が家にはあと2台のパソくんがあるんだけど
 それもヤバヤバなので・・・

   とにかく新しいパソくんと早く仲良くならなくては!ってことで
   頑張ってましたのよ。


     で、修理に出して3日目にパソコン状況の連絡が・・・


DSC_5721etr.jpg

         <電話の会話>

   パソコンなんですけど中は全く壊れていませんでした

       へっ?


   アダブターだけの故障でしたので交換で直りましたので。


      はっ?


   いつでも取りにきてくださいね。

あ・・・はぁ・・・はい・・・


DSC_5752sf.jpg

           

  あんれま。
  ラッキーと言うべきか・・・何と言うべきか。


コハモナ連れてその日に速攻取りに行きましたのよ。

DSC_5729dfjh.jpg

ってな訳で今、そのお騒がせなパソくんから投稿(笑)
 
      これからも宜しくってことで。

        *ヴィスタよりXPのほうが使いやすいと思うのは私だけ?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_5629sd.jpg


    kazu姉さんからお届け物がぁ~♪

DSC_5630dg.jpg


あたし  あたし あたし

こーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんな
うんめ~おまんぢゅう食べたことありませんっ

      もう止まらなくて一気に1箱・・・  (^^;

   特にチョコの大ファンになってしまった・・・  (パパさんには1個だけの配当 <爆>)

このおまんぢゅうネットでも買えないんだよね・・・

揚げたてをそのまま冷凍してくれてるから
揚げたてのカリッとした食感と全然甘くないあんこが絶妙のバランス

   和と洋のコラボって言うか・・・


DSC_5636er.jpg

 
         姉さんのおやつセンスは抜群だわ。


       あっ、モナくん!これはママの(パパはどうなった?)おやつだから~♪


   

posted by 天ママ : 08:42