« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月30日

全員集合!

DSC02908aaa.jpg

我が家の看板娘&息子たちを全員連れてお店に出動!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

DSC02936aaa.jpg


  が、4柴1プーを一緒に連れての出勤はけっこう体力が居るものです(笑)


DSC02959aaa.jpg


  ですが連れて来ると皆んな嬉しそうだから
  それを見る私も嬉しいのですけどね。


DSC02951aaa.jpg


   バタバタ ドタドタ 店中走って
   
    まるでドッグラン状態です。


DSC02979aaa.jpg


   最近では1人(匹)で看板娘を勤めている 生(うぶ)も嬉しそうでした。
  

DSC02842aaa.jpg

   さて さて  1プー加わった我が家の近況ですが。

       う~たんの一番大好きなのが ロったん

DSC02845aaa.jpg


   う~が来た頃は少し戸惑っていましたが
   最近では一番の遊び相手です。
   二人(匹)で遊んでる姿はほんと可愛いんです。
   いつか動画をお見せ出来ればいいのですが・・・


DSC02850aaa.jpg


    男の子たちは付かず放れずって感じで黙ってう~の行動を見てる感じです(笑)
    たまにう~が「遊ぼう!」「ねぇ遊んで~!」ってしつこく吠えてると
    おにぃちゃんたちにガゥガゥパンチをお見舞いされてます。


DSC02924aaa.jpg

    本気にはならないので黙って見てはいるんですが全くもってヒルミませんのよ。
    それでもしつこく「遊んでぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と叫んでいますからね。
    コビトさんなのになかなかの大物です(笑)


DSC02897aaa.jpg

      天はマイペースな子なので
      まぁ好きにしなさ~い(笑)って感じで。
      
      そんなコビトさんもやっぱ天だけには上下関係をきっちりわきまえているようです。


DSC03006aaa.jpg


      4柴1プーのドタバタに少しのぼせながらも(笑)
      たまには全員揃ってお店に居るのもいいかなぁ・・・なんてね。


     またママのパワーがMAXの時に皆んなで一緒に同伴出勤しようねぇ♪

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_1024dfg.jpg


    chobiponちゃんに天のアルバムをいただきました
    この日はこれを何度も見て泣いた 泣いた・・・
    
        いつもほんとありがとね。


DSC_1029dr.jpg


   ろみちゃんから、私のしょぼい画像を素敵に変身させてくれたMIXフォトを頂きました♪
   しかもエイミーの分まで・・・♪
   ぽっ・・・と、さりげなく入ったろみちゃんの可愛い花画像に癒されます。
   フォトスタンドまで頂いてしまったので我が家の特等席に飾っておこうと思います。

        ありがとう  ろみちゃん。


 

posted by 天ママ : 23:03 | コメント (7)

2009年05月20日

6才になりました。

DSC_0384kkk.jpg

  天ちゃん
  6才のお誕生日おめでとう。
  

DSC_0232kkk.jpg


前日にはエイミー誘ってプレバースデードライブに出かけました♪
まずは南国サービスエリアで貸切ドッグラン

DSC_0212kkk.jpg


小さい頃からずっと誰かと遊ぶ、走るではなく
どちらかと言うと単独でいるのが好きな子です。
追いかけられると仕方なく走るけど・・・自分から追いかけたりはあまりしない子で
誰かにしつこくされるとガゥガゥパンチをおみまいしてしまいますが(^^;
自分の世界をしっかり持った子と言えば聞こえがいいかも。

DSC_0242kkk.jpg


南国SAで遊んだ後は須崎SAで降りて
またまたドッグランで貸切ランです♪
ん・・・?これって今年のお正月コースと同じだな(笑)

DSC_0237kkk.jpg


うぶやまうぶこさんもピッタリ付き添ってきております(笑)


DSC_0309kkk.jpg

お昼を食べる場所を探して西へ西へ
ワンコOKな場所が見つからず気が付くと
なんとパパさんの波乗りホームグランドまで走っておりましたのよ。
久しぶりに見る西の海はやっぱりきれいでした。

DSC_0296kkk.jpg

天とエイミーは相変わらずの仲良し
エイミーにとって天は目の中に入れても痛くない程の存在です。


DSC_0335kkk.jpg


天が生後45日で我が家の娘になって
あれから6年経ったのですね。
しみじみ考えたことなんてなかったけど
毎日、毎週、毎月、毎年・・・天にはいろんなことを教わります。

DSC_0299kkk.jpg


時折いろんな人から「5匹の中で一番は誰?」って聞かれますが

              「天」です!

そりゃあ皆んな可愛いですよ、可愛いですけど天はやっぱり特別なんです。
特別のトクベツのとくべつ。


DSC_0301kkk.jpg


1才・・2才・・・5才・・・こうやって歳を重ねるごとに
妙に寂しくもなってくるけど
重ねていく歳にたくさんのシアワセパーツを付けて
笑顔がたくさん出る日々にしようね。


DSC_0298kkk.jpg


そして、天はママたちに健康で居てくれることだけを約束してください。


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_0355kkk.jpg


        今年のバースデーケーキはキャロットケーキのまわりに
        ヨモギとアーモンドのクッキーをトッピングしてみました。
        クリームは豆乳ホイップです。
       
 
        
newimagefgh1.gif

        いつものように皆んなでアッと言う間の完食でした(笑)

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


エイミーからは、ただただ大きなプレゼントを貰いました。

DSC_0435kkk.jpg

   中を開けてみると「これでもかぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!! 」ってな位
   おやつのオンパレードでした♪やったね。

DSC_0450kkk.jpg


それから それから
chobiponちゃんからもお祝いをいただいてしまいました(T0T)
お手製のシフォンケーキも美味しかったぁ♪
ポン太くんのお誕生日には天の・・・いや我が家の愛と一緒に
お返しいたしまする。

      パパ、ママからは相変わらずの重たすぎる大きな愛と
      これからの楽しいこと満載をプレゼントするよ。


           天ちゃん
             愛しの天ちゃん

               お誕生日おめでとう。


   

posted by 天ママ : 21:56 | コメント (23)

2009年05月18日

アンパンマンの居る場所で。

DSC_0152gh.jpg

久しぶりだね♪

DSC_0173d.jpg


カヨ+モモウリちゃんたちが妹さんたちとアンパンマンミュージアムまで来るってことで
待ち合わせ時間に遅刻しながらも(汗)現地に到着!

     あいにく雨が降ったり止んだりの微妙なお天気だったけど
     久しぶりに会えて嬉しかったよ。

DSC_0161df.jpg


そんな天気だったから
生(うぶ)だけにしよう・・・って思って車で出たものの
やっぱり1柴連れて行こうって思ってUターン
天はパパさんが家に居たからそばを放れないし・・・
そうしてるうちに 「僕が行きたい」ってな感じで
モナカが玄関に。
サッサッと積んでバビューンでした(笑)


DSC_0183dfg.jpg


そう言えばモナカは始めましてだったよ(^^;
いつも女子会ばかりだから男子くんたちには会って貰ったことがなかったもんね。
モモウリちゃんはとってもフレンドリーな子たちなのに
付いてきたものの相変わらず犬見知りの激しいモナカ。
そのカバーはしっかり、これまた始めましての生(うぶ)にお任せしましたよ(笑)

 
DSC_0156fg.jpg


マイペースだけど何にでも物怖じしない生(うぶ)だから
お散歩デビューしたらモモウリおねぇちゃんといっぱい遊んで貰えるね♪

DSC_0188er.jpg

いっぱい匂いも嗅いで貰ったしね♪
今度会う時が楽しみだねぇ~

DSC_0205er.jpg


カヨさんとおしゃべりしながら公園で遊んでいると
ミュージアムから妹さんたちが出てきたので
せっかくだから商店街を歩きましょう!ってことで。
なのに凄い雨になってしまって・・・
仕方なく断念。

まだまだ案内したいところがあったのになぁ・・・
車まで走って走って雨の降る中でお別れしました。


DSC_0197er.jpg

 
これでモモウリちゃんとご対面してないのはコハクだけになったなぁ・・・
今度はコハクを連れて一緒に遊んで貰わなきゃね♪


DSC_0200ed.jpg


そう そう
このモモちゃんのスリスリ祭りを見て
どこかの誰かさん(・・・ってコハクしかいないぢゃんか)とダブってしまった私(笑)
ご対面したら二人のエキサイトしたスリスリ祭りが見られるかもね~♪ ぷぷぷ

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パパさんと私の記念樹・・・

DSC_8867df.jpg


今年はすごく大きくなってたくさん花を咲かせてくれましたよ。
いい香りが庭や道路に漂って癒してくれます。
においばんまつりを見ると、やっぱ大好きな宮崎に行きたくなります。

    会社でブログを覗いてるパパさぁ~ん!?
    宮崎に連れてってくださ~~~~~~~~~~いっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パパさんと言えば!

DSC_0150sd.jpg

パパさんのお友達が東京から買って来てくれたこのケーキ
まぢ美味しかったぁ~
ロールケーキを生キャラメルでコーティングしてるんやけど
ロールもメレンゲで作ってる?みたいな感じ
卵白が多くてキャラメルとのコラボが絶品でした。 
       スィーツ大好き! だけど・・・ぶひぶひ


 

posted by 天ママ : 11:30 | コメント (8)

2009年05月13日

田舎まで。

DSC_9910d.jpg

ちょっと用があって実家に帰ってました。

DSC_9893123.jpg

お付き合いして貰ったのはコハク丸とう~たん 


DSC_9951rf.jpg

途中、寄り道をしながら3人で1時間ちょっとテケポコ テケポコ 

DSC_0006d.jpg

実家に寄って用事を済ませて・・・
すぐに帰るのは勿体ないから
ぢゅんちゃん(父)所有のお山の近くを探検に行きました。

DSC_0009df.jpg

もう最高に空気も美味しくてマイナスイオンたっぷり。
しかも、ほんと久しぶりのレンゲも発見しました。

あっちこっちの小川ポイントにはメダカまで泳いでましたよ。
なんだかこんな素敵な自然が嬉しくなってきます。

DSC_0034er.jpg

その小川の冷たい水がありますからね
お水の持参なんて必要ないのですよ。
これが甘くてうんまいですから。

DSC_0049f.jpg


せっかくですからコハク丸を裸(笑)にして
泳がせてやりました♪

  が、この後、なんと道をへだててバビューんと走り、どうするのか?って思ったら・・・
  なんと!ぢゅんちゃんの田んぼにダイビングしてしまったんです(*-*)
  慌ててカメラどころではありません(汗)
  しかも田植えの途中でしたのでコハの足跡がズボズボズボ・・・ や、やべ~

DSC_9999yu.jpg


ちょうど誰も居ない時間だったので
知らん顔して、また小川でコハクの泥んこ美容(苦笑)を洗い流し証拠消しです。
今日あたりバレ バレでしょうけどね(笑)


DSC_0103er.jpg

帰る途中、前からずっと気になっていた吊り橋を渡ってみました。
すんごい揺れるんです。まぢで。

「お~ら お~ら」ぶんぶん飛んで揺らして
その時のコハク丸の様子を楽しみにしてましたが
そんなアホなママに呆れてか?「ばっかじゃないの~」みたいな顔で
全く取り合ってくれませんでした(--;

DSC_0131d.jpg

ついでに、もういっちょう別の橋もね。 イヒヒ
でも揺れない橋で・・・ おもしろくない。


DSC_0132r.jpg


足元はこんな感じ。


DSC_0137g.jpg


でも景色はこ~んな感じ。

   やっぱ田舎は最高のサイコーです♪

 

posted by 天ママ : 21:53 | コメント (11)

2009年05月10日

GWの楽しい過ごし方 ③ 

DSC_9505dfg.jpg

   5月5日はあいにくのお天気で雨・・・
   なので、どこにも行く気がしなくて家でポアポア

DSC_9564df.jpg


6日はお天気も回復したので
お昼過ぎからコハモナを連れて男の子孝行です。
お節句のために作ったタンクをペアで着せて♪

DSC_9540er.jpg

どこへ行こうか迷ったあげく
城跡をテケテケ探索することにしました。
最近のお出かけは生(うぶ)をスリングに入れてるので
上手く写真が撮れない・・・
こっちを向いた瞬間って言うのが難しくて
もっぱらバックフォト&へち向き専門(爆)

DSC_9544sdf.jpg


二頭引きのリードを片手に持って
首には一眼レフかけて・・・
650グラムの生(うぶ)を首からかけたスリングでしょって。
  お散歩バックを肩にかけて・・・

  そんで二人がうんにょしたら、そのブツまで持って・・・
  けっこう過酷です(笑)

ちょっと ちょっとぉ
キミたち、こっち向きなさいよぅ~!!!!!!!!!!!!!!!

   ・・・なんて言ってもてんでバラバラ

草ばっか食べて
好きなとこへ誘導されて・・・
そんでも黙って二人の思うままにお散歩させてやりました。

DSC_9559dfg.jpg

       ママはヘトヘトだったけどコハモナ孝行ができて良かったぁ~♪

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして本日の日曜日。
午後から生(うぶ)のパピー教室に出席して
家に帰ると、なんだか天が退屈そうにしていたので公園にでも行くべか?って
休む間もなく車に積んでぷっぷこぷ~

DSC_9785fg.jpg

空港の周りの公園めがけていたんやけど
途中見えた土手が妙に私と天とコバンザメちゃん(うぶ)を呼んでいたのだ~

DSC_9794df.jpg


空港手前で方向転換。
河川敷を歩いて・・・
  そしたら天が自動的に川方向へ誘導(笑)
  天が行きたいとこへ行ってやろうって思って。


DSC_9786e.jpg

川が見えたら案の定、大興奮!

   ヤバイ ヤバイ おようぷくを脱がせなきゃ!
    急いで脱がせると
     あっちゅう間に

       どっ、ぼ~~~~~~~~~ん
           ばっ、しゃ~~~~~~~~~~ん

DSC_9823df.jpg


   天が一人っ子の時は今くらいの季節から毎日お散歩で川に来て
   2時間くらい泳いでたんですけどね。

DSC_9812hjk.jpg


   ほんと、いつだって水を見ると魚になってしまう(笑)


DSC_9858dfg.jpg

    でも一番好きだな。
    天が水遊びしてる時の笑顔。


DSC_9831df.jpg

   テンション上がって今年初の天潜りも披露してくれましたよ(笑)

   
DSC_9846df.jpg

   しっかりコバンザメちゃんにも見せてやりましたからぁ~

      ・・・・・コバンザメちゃんも今年の夏、サーフィンは無理でも
          水遊びくらいできるかな。
          

DSC_9874sdf.jpg


     好きなだけ遊ばせてやったのはいいけど
     この川・・けっこうコケが多くて・・・天は全身コケ臭(笑)
     仕方なくコケの臭いのフレグランス(爆)ぷんぷんさせて帰宅したら
     12連休思いっきり満喫した日焼け顔のパパさんがちょうど帰宅してました。
   
       これとばかりにパパさんにコケ臭の愛しい娘を洗って貰いましたとさ。


       天は久々のハッスルな水遊びで舌をちょろっと出して只今爆睡中(笑)
               
    
 

posted by 天ママ : 22:16 | コメント (8)

2009年05月07日

GWの楽しい過ごし方 ②

DSC_9152er.jpg


   ほんとうはね。
   この連休は山口県に行こう♪って計画だったのやけどね。

DSC_9187dfgb.jpg

なので生(うぶ)を病院に5連泊でお泊りの予約も入れてた訳で・・・
2日前に、ちょうどお店に来てくれていた友達Tから大ブーイングがかかって

   まだ家に来て10日なのにかわいそう・・・
   寂しがりやなのに5日もママから放れたらかわいそう・・・

      かわいそう  かわいそう  かわいそう

     そんな、こんな、どんな、あんな、いろいろ考えてたら
     病院に電話してキャンセルしてた (笑)


DSC_9195er.jpg


速攻でパパさんに連絡して
こう言うことで・・・キャンセルしたからね。  って

    そんな訳で一気に予定変更となった我が家のゴールデンウィーク。

DSC_9155jk.jpg

       暇だ 暇だ  って思っていたら
      同じく暇友K(笑)からモーニングのお誘い♪

       でも・・・チビを置いてく訳にいかないしな・・・
       だったらヤ・シィでランチしよう♪ってことで。


DSC_9225er.jpg

      だったら  だったら ロったんも連れて行こうって♪


       ぺチャクチャとイタリアンしてヤ・シィを一周して。

            「ねぇねぇドライブいかない?」

      「行こう♪行こう♪」って暇な女同士が妙に気が合って意気投合(笑)

DSC_9233tyt.jpg


        ウロウロしていたら
        ゆっくり遊ばせてやれる穴場を発見。

DSC_9312er.jpg


     「ロったんスカートが妙に似合ってないよぉ~!!!!!!!!!!!!」(笑)
      なんて友達にからかわれながら
      気になんて全くしないでお転婆ぶりを見せまくり。

 DSC_9314detrf.jpg

  他のワンちゃんが居なかったから
  スリングの中でおねぇちゃんと遊びたそうにバタバタしてたう~たんを

         「ちょっと走らせてやるべかな♪」って。

  お散歩デビューはまだだけど
  プレお散歩・・・ん?プレドッグランデビューってことでね(笑) 

DSC_9246er.jpg

      う~たん走る 走る 走る
      嬉しそうにぴょんぴょん走るではありませんか。
      パピィの走りはかわゆいの~ぉ。


DSC_9396r.jpg

      ロったんも、う~の走りを見守ります。


DSC_9404ghj.jpg

  走って 走って 走って
  帰りは高いびきのロったんとう~たんコンビなのでした。

   
        こんなゴールデンウィークもいいもんだ♪
        なんて、またまたハジケた1日でした。

 

posted by 天ママ : 21:30 | コメント (6)

2009年05月05日

GWの楽しい過ごし方 ①

DSC_7040fg.jpg


        GWどのようにお過ごしですかぁ~?

DSC_7002df.jpg

ママは数日間だけしかお休みがないのに
パパさんは12連休中。
毎年この時期は家族で遠出がお決まりだったんだけどね。

DSC_7025fg.jpg


パパさんはお友達が県外から帰ってきてたり
サーフィンや釣りや実家の用などなどで
単独でお休みを満喫中。
    この埋め合わせは連休終わった後で宜しくですよ(笑)


DSC_7034fg.jpg


だけどせっかくのお休みですからね。
4柴とハジケなきゃ♪です。
・・・と言ってもチビも居ますので近場でハジケるしかないですけど(笑)


cd.jpg


いつものドライブコースは桂浜方面を通過していくんやけど
ラジオ聴いてたら 「3キロ以上の渋滞中・・・」 らしく。
         中止 中止。
渋滞はかなり苦手です。 (眠くなってくるので・・・)

DSC_7053df.jpg


   なので近場の公園でハジケ始めってことにしました(笑)


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

DSC_8888wer.jpg

チビさんを連れていますので近場も近場な目の前の空き地(近過ぎだっつうの)にも
日向ぼっこを兼ねて行きましたよ。


 DSC_8950hjk.jpg

この空き地は野花の宝庫なので大好きなんです♪
顔に似合わず(爆)野花が大好きなので
毎日お散歩のたびにこのポイントで癒されてます。


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_8857er.jpg

皆んなと戯れていたら時間なんてアッと言う間なんです。
普段、仕事してかまってあげられてない分
お休みとなるとここぞとばかりに4柴にデロデロ星人になってしまいますので・・・
ちょっとたまったパソコンのお仕事もこんな時くらいは後回しです。


DSC_8851dtg.jpg

末っ子娘もなかなかお転婆ぶりを発揮し始めました(笑)
いっちょ前にチョロチョロ動きながら時々遊ぼうポーズで皆んなを誘ってます。
        
       時々コハモナにガゥガゥされてますが
       全くもってひるみませんよ。

       お腹を見せて降参ポーズなんて
       一度も見たことがありません

       かなりの大物でしょうか。(笑)

DSC_9019fg.jpg


天は当たり触らず距離を置いてうぶの様子を見ています。

   この前ご飯のとき、うぶに自分の食べたものを口から出して
   分けていたのを見たときはさすがに涙が・・・
   3柴の子育ての時と同じような感じでした。
     
     自分から近寄ってはいかないのですが
     いつもうぶを見守っているのは天です。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_9050rt.jpg


    末っ子娘の家族記念にはなはなさんからこんなにたくさんの
    ワンコケーキを頂いてしまいました(T0T)

     ほんとビックリしました。 

DSC_9063sdf.jpg


     うぶのおちょぼ口にも4柴のカケラ(笑)を少しぱくんちょさせてやりました。
     
        
DSC_8787df.jpg


      また近いうちに、はなちゃんとはなはなさんに会える日を
      とっても楽しみにしています♪


  

posted by 天ママ : 12:26 | コメント (11)