« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月22日

パパと遊ぼう♪(リバー編)

DSC_1952sd.jpg

先週と先々週の日曜日はパパが
皆んなと思いっきり遊んでくれました♪

今日は先々週のお話です。

DSC_1905df.jpg


ちょっと足を伸ばして遠方にでも行こうか・・・
なんて話してましたけど
その距離の移動時間を少しでも近場で遊んでやりたいね。
って、ことで。

いつもの大好きな川へ行ってきました♪
近づくに連れ4柴が物凄くソワソワしてくるんです
天なんか「きゃ~きゃ~(早く 早く)」って、発狂してますから(笑)

newimagewerrf1.gif


川辺に到着するなり
ママとうぶは車から降ろされました。

・・・理由は コレです 。

パパの相棒「サバーバンくん」は水の中だってへっちゃらです。
見てるほうは中に居る4柴のことを思うとハラハラしちゃいますが。


   窓が開くとヘトヘトになってはいないか?心配してましたけど
   心配なんて無用だったようです(笑)


DSC_1941wse.jpg

サバーくんの後部、4柴専用の場所にパパが座らせてライフジャケットの装着です。
このくらいの高さだったらヒョイと降りられるんですが
パパか私が抱っこで降ろすまでは飛び降りたりは絶対にしません。
サービスエリアとかでもこう言う光景があるんですが
飛び降りでもしたら大変ですからね。
しっかり教育してますよ。


newimagedfg1.gif


さぁ、装着準備OK!
か、と思いきや
またまたパパが運転席に乗り込みましたのよ。

うそでしょ~?
ほんとオチャメ過ぎませんか?(笑)
でも仕舞には4柴もけっこう嬉しそうな顔してました♪


DSC_2020sd.jpg

   いつも忙しいパパさん。
   こんな時こそ4柴と思いっきり遊んでやりたかったんだなぁ・・・って。  しみじみ。


DSC_2004sd.jpg

      皆んなもなんだかテンション高いし。


DSC_2023as.jpg


   チビすけも裸になって1人でちょこちょこと遊んでました。

   ママも川に入って4柴とパパさんの遊ぶ姿に見とれていて
   ふっと川辺を見ると生(うぶ)が居ないんです・・・
   もう、顔色が一瞬にして青冷めてしまって。


 大声出してパパさんに

「イヤーーーー!!!!!!!うぶが・・・うぶが・・・おら~~~~~~んっ(居ない)」

        「 どーーーーーーーーーーーーーーしよう・・・(半泣き)」


DSC_2126df.jpg


すると冷静なパパが一言。


    「足元見てみ。」


        「へっ?」


    ・・・おい おい うぶちゃんよ!?
      ちみは教えなくても一人で川の中入ってきたんかい?
       さすがですわね。


          で・・・ほっとしました。 

      

DSC_2007sdf.jpg


  相変わらずロったんはオモチャを取りに行ってはプカプカと泳ぎまくってました(笑)

DSC_2068df.jpg


パパの特訓も受け泳ぎは完璧です。
物を投げたらどんなとこでも平気でスイスイ取りに行きますからね。
深い場所でも全くもって動じませんから。

DSC_2098df.jpg


去年はお日様浴びすぎの泳ぎ過ぎで
フラフラになってターフの中で倒れてしまったことも。
そんだけ泳ぐことが大好きな子なんです。


DSC_2107df.jpg


いつも思うのは
パパさんてほんと遊びを教える名人って言うか・・・

DSC_2147df.jpg

小さい頃は水の中を少し躊躇していた男子組さんたちも
今では信じられないほどに。


DSC_2187sd.jpg


   特にモナは自分から進んで水の中に入ってく子ではなかったよね。  


DSC_2201df.jpg

   まぁ、でも、皆んな天の血を受け継いでいますからね。
   サーファーパパの教育も受けてますし。


DSC_2344sd.jpg


    カナズチママに似てたら大変だったかも(笑)


newimagere1.gif

たっぷり遊んだ後はパパさんが4柴を中洲まで担いでいきます。(しかし凄い腕力ですわぁ)
そうです、やっぱり最後は恒例の4柴水泳大会です(笑)


   コハク丸ってばパパに頑張ってるとこを見て貰いたかったのね。 かわぇぇぞぉ~

  


DSC_2427df.jpg

ママは、いつものように自分への準備が怠って
たっぷり日焼けしてしまい
翌日、腕の皮が脱皮してました(笑)

    自分のことは気にしない  気にしない 気にならないっ (爆)

 
         

DSC_2480-16.jpg

            楽しかったからそれでいいのだ~

               ちゃん。  ちゃん。

 

posted by 天ママ : 10:24 | コメント (13)

2009年06月17日

紫陽花に想う

DSC_1305er.jpg


ちょっと前のお休みはエイミー誘って
紫陽花を見に行ってました。

DSC_1369er.jpg


毎年ここに来てるんだけど
最近けっこう紫陽花で有名な場所になってて
バスツアーで見に来てる人たちも居るんです。


DSC_1399r4t.jpg

来るたびに毎年エイミーを誘ってあげよう・・・って思っていたものの
いっつもタイミングを外してて見せてあげるのを逃してて。


DSC_1388er.jpg


なので今年は絶対!って思って咲く前からかなり息ごんでいました
が、焦りが出た(笑)のか、私たちが見に行った時は
まだ5分咲きだったんです。 


DSC_1472yu.jpg


だけどエイミーは凄く喜んで、いつものごとく
パー子のようにデジカメで紫陽花や娘たちや私までも
バチバチ写しまくっていました(笑)そんなに写してど~すべよ。


DSC_1450rt.jpg


エイミーの花好きは今始まったことではないんだけど
娘の私は花にはそんなに興味がなかったんです。
最近になって可愛いなぁって思うようにはなってきたのですが。

DSC_1239fg.jpg

パパさんとお付き合いしてる時
お誕生日に「花買って行くね」って言ってくれたのに
「花は枯れるから好きじゃないっ」ってアッサリ言って無言にさせたことが。

DSC_1270sd.jpg


「それなら観葉植物のほうがいい」って言ったけど
その時は確か何にもくれなかったです ハイ(^^;

DSC_1521er.jpg


きっと今なら、すんごく喜んで感激すると思うんだけどなぁ・・・
ですがあれ以来花束なんて貰ったこと・・・ない。

DSC_1496sf.jpg


紫陽花からかけ放れて
ちょっと思い出した懐かしい話でした(笑)


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_1813sd.jpg

お腹空いたぁ~

って言うと。


     「何でもご馳走してあげる」 がエイミーの口癖。


この前行ったばかりだけど
またまたヤ・シィでランチタイム。

  サラダバイキングのランチだったので
  親子でバクバク食べまくり(笑)

DSC_1857fg.jpg


お腹がいっぱいになったから
ちょっと運動ってことでヤ・シィを一周・・・

DSC_1870df.jpg

 

エイミーが浜辺できれいな貝や石ころを探している中
ちょいと天とロったんを放牧してみたら・・・

エイミーめがけて・・・

じゃ、なくて。

海へ一直線!


DSC_1862df.jpg


    ノア母さんがずいぶん前から期待していた出来事になりましたわよ(汗)


ぷかぷか浮いて
けほけほ笑って嬉しそうに水に浮いてた二人組さん。
海の中に居るの・・・分かります?


   うちの娘たちは花より団子・・・じゃ、なくて水遊びですからね(笑)


              DSC_1401de.jpg

                 今回も満喫できたお休みだったねぇ♪


   
 

posted by 天ママ : 22:45 | コメント (7)

2009年06月10日

ウエルカム 高知  ③

DSC_0872aaa.jpg

さて さて   

   翌日は・・・?

   と、申しますと。

DSC_081aaa.jpg


やっぱり 日ごろのオコナイがスコブル良いせい?(しつこい<笑>)か。

    大雨の天気予報を思いっきりぶっ飛ばしてピーカン の ピ~

          わぁ~ぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  サイコー♪


DSC_0777aaa.jpg

  朝、ホテルにお迎えに行くと
  足湯に浸かって旅の疲れを癒した後のRUNさんたちと
  かわいい娘ちゃんたちが入り口で待っててくれました♪

    心配していた車中泊も大丈夫だったようで一安心。


   2日目は天&彩羽コンビさんで接待ですよ~
  青い空を眺めながらヤ・シィパークへ向かいます♪

DSC_0844aaa.jpg


   昨日とはうって変わって夏日和って言うか・・・
   晴天過ぎて暑いくらいでした。

     でも荒れた海を見て貰った次の日に
     見せたかった青い海も見て貰えてほんと良かったぁ。
      (こんな正反対な海の光景はめったに見られませんから)


DSC_0796aaa.jpg

海に近づいた舞ちゃん心ちゃんは
嬉しそうにはしゃいでました。

DSC_0789aaa.jpg


   その隣でノアっちは波際を避けながら歩いてました(笑)

DSC_0790aaa.jpg

うちのお嬢たちはジーっと海を眺めておりましたのよ。

はいっ! たぶん いつ海に入らせて貰えるのか? って
ジーっと待機していたに違いありません。

  ノア母が 「ちょっとリードを放してやったら?」って言ったんですが
   そんなことしたら、ど~なるか?・・・ 分かって言ってるんですよねぇ・・・ (--;

     *が、ノア母の期待に添える画像は次のブログでお見せできますから~ <汗>


DSC_0893aaa.jpg


  舞ちゃん心ちゃんヤ・シィパークのヤシを見ながら南国情緒にも浸ってもらえたかな。


DSC_0883aaa.jpg

  天と彩羽のことも、また会う時まで覚えていてくれたら嬉しいな。

DSC_0880aaa.jpg


  女子に囲まれてデレデレ気味な土佐の柴男子ノアのオッサン(笑)のことも
  忘れないでね。


DSC_0928aaa.jpg


  
    この海も出来ることなら毎年にでも見に来て欲しいよ。
    次はもっと西のまたまた素敵な海にも案内したいしね♪
    そん時は皆んなでキャンプとか・・・しようね。


DSC_0961aaa.jpg

そんなこんな思いながら
午後からは今治の方へ移動と言うことやったから
探索した後、ちょっと早めのランチです。

           イタリアンとカレーとどっちがいい?の質問に
           RUNさんの「カレー!」の一声で決定(笑)

DSC_0950aaa.jpg


RUNさんはもちろんのこと
旦那さまも優しさのパヒュームが身体中から出てるような
素敵な方なので何だか皆んなで和みながら和気あいあいな雰囲気でした。
お二人の夫婦のカタチは憧れます。

DSC_0956aaa.jpg


ランチ中もほんと良くしゃべり 良く笑い・・・良く食べました(ここ重要ポイント)

   お腹が満腹状態だったので帰り際に立ち寄ろうとしたジェラード屋さんは
   もう無理か?って思ってたら、これまたRUNさんの一声

      「ジェラード行くで」 で決まり (爆)

     

   カレー屋さんのテラスを出ようとした時に
   やっとこさこんな光景が・・・


newimage1.gif

        天ちゃん!?京都の子は土佐のハチキンと違ってハンナリさんなのよ~。
        ちみのガゥガゥなんて相手にされないってばっ!

             相手にされずテンション一気に下降(爆)

DSC_0985aaa.jpg


お腹がいっぱいだったのに
やっぱりデザートは別腹でした(笑)
ヤ・シィ近くのドルチェかがみ に移動です。
 
    手づくりジェラードを食べながら
    お別れが近づいてきます (泣)

     午後からはお天気が悪くなる・・・と言う天気予報が当たって
     さっきまで、あんなに晴れだったお天気がどんより曇ってきてポツポツと・・・。
     ですが、この2日、雨に降られずここまできたので 満足  満足

        松山方面は晴れだったので安心してお見送りできました。

              濃厚な二日間ほんとに楽しかった。
     
DSC_1009aaa.jpg


          
    心ちゃんへ

     初めて心ちゃんと会った時はまだお散歩デビューしてない
     小さな 小さなパピィ時期だったね。
     あれからずいぶんと大人になって可愛くてきれいな娘ちゃんに成長してて
     びっくりしたよ。
      穏やかで平和主義でおりこうさんで・・・・・
      褒めるところばかりの心ちゃん。
       さすがコロスケちゃんのお家出身で気品と凛々しさもあって・・・

      これからもパパとママにたくさん愛されながら舞おねぇちゃんと楽しく仲良くね。
      アジリティの活躍もずっと応援してるからね。

           心&彩羽の穏やかコンビで彩羽とも仲良くしてね。


DSC_1015aaa.jpg


     舞ちゃんへ

       舞ちゃん 舞ちゃん 舞ちゃん
       また会えて嬉しかったよ。
       初めて舞ちゃんを見た時から天ママは舞ちゃんの大ファンだから。
       舞ちゃんがお店に来てくれてポツンと座っていた時に撫でながらコッソリお話しした
       内容を忘れないでね。(秘密の話)
        きっとね、舞ちゃんも天も似たような環境と似かよった性格だって思うの。
        二人がまた会ってかけがえのないお友達になってくれることを願っています。
       
         スポーツ万能で無邪気で賢くて・・・
         可愛くてチャーミングで。

            舞ちゃんはまるで太陽のような子なんだよね。


          心ちゃんと共にアジを楽しく頑張ってね。
          四国に来ることがあったら応援に行くから♪


               これからもずっと大好きだよ。

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       DSC_1190wer.jpg

       RUNさんパパさん たくさんのお土産ありがとうございました。

          またお会いできるのを楽しみにしています♪

 

posted by 天ママ : 10:26 | コメント (11)

2009年06月03日

ウエルカム 高知  ②

DSC_0755aaa.jpg

次の目的地に行く道中は物凄いどどど土砂降り雨・・・

    う・・・う・・・うそやろ(大汗)

車の中であんぐりと口を開けたまま呆然として車を運転してました。

DSC_0594qqq.jpg


・・・・

なんと なんと  な~んと
やっぱ日ごろのオコナイでしょうか(笑)
桂浜に到着するとピタッと雨が降り止んだんですよ~♪ キャ~


うわぁ~ 最高!なんて思いながら
傘をさして2柴1プーを連れた私のすさまじい姿を見られなくてホッ
(これってかなり過激的ですから <笑>)

DSC_0616qqq.jpg


皆んなでウキウキスキップ気分で桂浜をテケテケ
まずは何てたって竜馬の銅像の前でパチリンコでしょ~♪

   ・・・ってカメラに写ってないし(爆)

   関係ない話だけど来年の大河ドラマ
   心のコイビト福山さんが竜馬役ですからねぇ  ぽっ
   もう最高の最高ですぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  

DSC_0631qqq.jpg


京都には海がないですからね(当たり前)
せっかく来てくれたからには南国土佐のブルーな海を見て欲しかったのに・・・・・
雨は今、一瞬止んだもの
海は・・・・・・刺激的な大荒れ
こんな海・・・最近じゃ見たことないわさってな位、この日に限ってひどい荒れようでした。

いつも案内する名づけて火曜サスペンスな階段の方向にも
波が凄過ぎていけませんでしたの。

DSC_0638qqq.jpg

「水族館に入るべか~?」
桂浜水族館はワンコOKになったんですよぅ~

  ん、が  「入らなくていいよ」 の一言で没 (爆)

DSC_0645qqq.jpg


水族館の前で写真撮ったり話し込んだりしてたら
入り口方向から柴犬を連れた可愛いおねぇさんが。

    「仲間に入れてくださ~い」  って。


 DSC_0648qqq.jpg

なんと!桂浜水族館の看板犬  ぺぺちゃんだったんですぅ
皆すぁ~ん水族館には、なんとこんな可愛い柴犬の看板犬が居るんですよぉぉぉ
柴犬が来たら、かなり喜んでくれますぅ
とってもフレンドリーでガゥガゥのガの字もない
まさに看板犬にピッタリのぺぺちゃん
今度ゆっくり会いに来るねぇ。

DSC_0630qqq.jpg

      地元のCMしとこ。

     南国土佐にお越しの際は是非 是非 桂浜水族館 にもお越しくださいねぇ♪

DSC_0716qqq.jpg

 
奇跡的に雨が止んで
ぐるっと桂浜を歩いてまわれた満足な一行が次に向かった先は
この先は大雨になっても全くもって、もう大丈夫な私のお店です。
小雨がポロポロだったけど店に着くとまた止んでホントなぜかラッキーの連続。

DSC_0765aaa.jpg


お店に入って貰って皆んなで室内ドッグランです。

DSC_0699aaa.jpg

        舞ちゃんと


DSC_0694qqq.jpg


   心ちゃんがショップに居るって思うだけでかなり嬉しかったよ。


DSC_0761aaa.jpg

ここでしか売ってないコハモナ+のブランド服を物色して貰って
目の肥えたRUNさんにウルトラかわいいお洋服をたくさんゲッチュして貰いました。


  ノア母さんが買って来てくれたショップのビル横の有名な某エ○オ○アまんぢゅうを食べながら
  コーヒー飲んで、またまたダベリング(笑)
  1日目の予定は雨にも降られることなく無事に終わりました。


この後、店を出て今回お泊りするホテルまでご案内。
高知にはワンコOKなホテルがないのです(泣)
1件あった桂浜近くの旅館もいつの間にか閉まっていました。
小型犬なら数件あるんですが・・・
なので舞ちゃんと心ちゃんを車中泊にするってことだったので
かなり心配しながらこの夜は更けていきました。

                 
                2日目につづく。


posted by 天ママ : 23:37 | コメント (11)

ウエルカム 高知  ①

DSC_0736qqq.jpg

       舞ちゃん 心ちゃん ようこそ南国土佐へ。
 

DSC_0565qqq.jpg


3年前に京都に行って会ったきり
なかなか機会がなくて会えなかった大好きファミリー
遊びに来てくれました。


DSC_0543qqq.jpg

近くなるまでは全くお天気のことを気にしてなかったんやけど
旅行行程3泊4日のうち高知で遊ぶ5月28日・29日の2日「だけ」がピーポイントで雨の予報・・・
しかも、ずっと晴れだったのに、こんな時に限って大雨 強風 波浪注意報って
どどど どんだけ~~~~~~~~~ (・・・もう古いか?)

DSC_0544qqq.jpg

お迎えする前に高知どすこい会の会長<爆>(ほんまはどっちが会長か不明)
って、言うか会員2名しかおらんし(大爆)←会員募集中ですよ~
二人でいろいろ計画して・・・
前日もメールで 

  「おい おい 雨かよ~ 」 「日ごろの行いがいいはずやのに・・・」
        
   「ど~するぜよ~」「めったちゃ <略:困ったねぇ>」 なんてね。

      平日だったのでパパさんは仕事やし
      雨の中ひとりで4柴は絶対無理やし
       残念やけど1柴だけにしょう・・・って思ってました。
        
           が、家を出る時、一瞬小雨になったので
           この際やし張り切って2柴+1プーを車に乗っけて。

DSC_0546qqq.jpg


一家は前日レオマでお泊りしたので次の日の正午に南国SAで待ち合わせ♪
待ち合わせ時間にドーナツを手に持ってパクパク中のRUNさん発見(爆)
会ったのは2度目なのにブログやメールで話をしてるせいかスッカリ長年の友達気分。
もちろん紳士で優しい旦那様と一緒です。
そん時も凄い雨が降ってきて・・・
        
   「一体こったいど~言うこと~~~~~~っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」みたいな。


DSC_0560qqq.jpg


でも、開き直った一行は「とりあえずランチに行きましょう♪」ってことで
会長・・あ、いや、ノア母が予約してくれていたカフェに移動。
       
   ノアっちはテラスで尻尾を水につけたままお昼寝
   舞ちゃん心ちゃんコハモナ+ウブ は室内でまったり???

DSC_0553qqq.jpg
  


ひっさしぶりに会えたからいろんな話で盛り上がりです。


DSC_0550qqq.jpg


コハモナにもケーキを注文してやりましたよ。

DSC_0567qqq.jpg

DSC_0569qqq.jpg


ノア母は舞&心ちゃん一家に会うのは始めましてだったんやけど
これまたネットで長い間お付き合いしてるせいですぐに長年の友達って感じになってて・・・

DSC_0578qqq.jpg

DSC_0582qqq.jpg

そう言えば私とノア母が知り合いになれたのはRUNさんのおかげなんです。
ノア母がRUNさんのブログに遊びに行ってて、そこに私も遊びに行くようになって
それで高知同士ってことでRUNさんから紹介して貰って・・・  
それからずっと仲良くお付き合いさせて貰ってるんやけど
RUNさんは私とノア母の友情キューピットでもあるんだよね。

DSC_0572aaa.jpg


ネットサーフィンしてる時に可愛いお帽子を被った舞ちゃんの激かわいい写真に
目が止まってコメントさせて貰ったのがRUNさんとの出会いの始まり。
そん時は舞ちゃんも天も一人っ子だったね(笑)

DSC_0562qqq.jpg


そんなこんな思いにもふけながら
外を見るとカフェに居る間は小雨になったり止んだり・・・
カフェを出るときは雨が止んだように思いきや
またポロポロと・・・


        ですが、もうアメニモマケズ予定通りに次の場所に移動です。

                    つづく。

  
       

posted by 天ママ : 23:27