« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月29日

休日の友

DSC_4706tc.jpg

それはもう 広い 広い ひろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
公園で遊んできました。

DSC_4705tc.jpg


見晴らす限り芝生 芝生 芝生
ワンコOKでワンコに優しすぎる最高の公園なのです。

DSC_4714tc.jpg


前に来た時はまだいろいろ整備中だったけど
何もかもが出来上がっていました。

DSC_4731tc.jpg


まるでゴルフのコースのような・・・
そんな感じでとにかく 「どんだけ~」ってなくらい広いんです。

DSC_4754tc.jpg


いろんなゾーンもあって人もワンコも楽しめます♪

DSC_4909tc.jpg

お友達のランちゃん親子と一緒に。

DSC_4733tc.jpg


この前遊んだときは彩羽が思いっきりなついてしまった
ランちゃんママのとっても可愛い姪っこちゃんのCちゃんも一緒に♪

DSC_4877tc.jpg

とにかく飽きずに良く遊んでくれます。


DSC_4835tc.jpg


今回のコンビは情心(モナカ)と生(うぶ)です。
いつもはベタベタしない仲なんですが
お外に出ると違うもんですね。


DSC_4855tc.jpg


柴犬とプードル
凄く気が合いますよ。

ってか柴犬の優しさが最近しみじみ良く分かります。

DSC_4942tc.jpg


心も寛大だし
ちびっこと一緒でも上手に遊びます。


DSC_4944tc.jpg

ちびっこたちも遊ぶすべをちゃんと知ってますしね。


DSC_4860tc.jpg


そう言えばガゥガゥなんて聞いたこともないし(笑)
犬種関係なくいろんな友達を作ってやりたいです。


DSC_4772tc.jpg


走って 走って ゾーンを探検して
ってか、曇りだったのに歩く距離があるので顔がユデダコ状態(笑)
お腹すいただ~  喉が渇いただ~ ヘトヘトだ~  真夏は無理だぁ~
なんて話ながら。


DSC_4830tc.jpg


ワンコOKの土間のある食堂があるのでそこで遅いランチして。
(・・・と言ってもユデダコなのにanさん(ランママ)と私ってば、はふはふラーメン<笑>)
私なんて首に巻いてたタオルを思いっきり頭に巻きましたもん。
(ここまできたらユデダコオッサン状態です)


DSC_4896tc.jpg

はふはふラーメンを食べてますます茹であがった(笑)状態で
次のゾーン 次のゾーンへと移動・・・
その間 「この汗でちょっとは痩せた?」って何度言ったことか<爆>

   ワンコとCちゃんは全くの元気印。(若いってすんばらすぃ~)

DSC_4918tc.jpg


ヘトヘトに疲れたママたちはアイスクリーム食べたい・・・だの
かき氷食べたい・・・だの。
まだまだゾーンを制覇してないのだけど
また今度ってことでエアコンをグアングアン効かせてすばやく車に乗り込みました。


DSC_4912tc.jpg


この後Cちゃんご要望でヤ・シィに立ち寄って
またまたテンションハイで遊んで。

DSC_5033tc.jpg


しかしホント大人も子供もワンコたちも
よくぞまぁここまで遊べることですわ(笑)


DSC_5027tc.jpg


夕方まで思いっきり遊んでバイバイしました。

DSC_4967tc.jpg


ヤバイ・・・晩ご飯
何にも考えてないよ~

DSC_4911tc.jpg

急いでいつものストアーでお買い物して
パパさんの帰宅と共にシーフードカレーを作り始めました。
手抜き?(笑)

 

posted by 天ママ : 11:20 | コメント (7)

2009年07月24日

やっぱり楽しい♪家族デー

DSC_4499tc.jpg

この前の連休は家族デーだったんだけど土曜日は雨・・・

DSC_4303tc.jpg

本当は必殺車中泊で遠出の予定だったけど
パパさんの車のエアコンくんの調子が悪くなってちょい入院。
暑いのはキツイよぉ~
ってことで次の日が曇りだったから私の車でお出かけ・・・


DSC_4310tc.jpg

いつものようにお山の道をえんやこら えんやこら
このままじゃ徳島に抜けるで。 みたいな(笑)
だけど私の車じゃ四駆にならないから
凸凹道はきっつい

DSC_4314tc.jpg


あまりにのクネクネ ぼこぼこ道に後方に乗っけられた男子組さんたちがヘロヘロ
ヤバイ・・・酔ってるかも・・・
ってことで急遽Uターン


DSC_4361tc.jpg


きれいな小川で遊ばせてやりたいね♪
が、今回の目的だったけど理想な川がなくて・・・

DSC_43e72tc.jpg

 
テケポコとドライブしてたらパパさんがつかさずシャキッとパーキングに駐車!

          「ここで遊ぼう♪」

って、ことで何度も来たことがあるお馴染みの川に放牧(笑)


DSC_4414tc.jpg


少し場所を変えたら
4柴全員が対面の川岸まで泳いで渡ってしまいました。


DSC_4429tc.jpg


川辺で遊ぶ4柴・・・
とっても嬉しそうです。

DSC_4433tc.jpg

相変わらずロったんはエキサイトマックス(爆)


DSC_4487tc.jpg


穏やかな川に見えてけっこうキツイ激流もあって
そのポイントに行くと泳いでも泳いでも前に進まないんです。
そこを必死になって犬かきするロったんの姿を動画に納めておくべきだったと
今になって思いますが。


DSC_4469tc.jpg


たまに激流に飲み込まれ流されますが
必死で泳いで岸までたどりつくのです。


DSC_4478tc.jpg


お任せできる監視人が居ますからね
皆んな安心して泳げるのかも。


DSC_4525rtc.jpg


ワンコの水泳大会なんてあるのかな・・・
あったらロったんを出場させてみたいな。

DSC_4454tc.jpg


男子組さんからは間違いなくコハク丸を。


DSC_4464tc.jpg


何と言っても走りも泳ぎもピカ1ですからね。


DSC_4462tc.jpg


怪我から復活してまた一段と勢いがつきました。
男子組さんたちはあれから一度も喧嘩がありません
思い切って去勢もしてよかったと思っています。

DSC_4532tc.jpg


夏の計画をまだ全く立ててない我が家ですが・・・


DSC_4512tc.jpg

パパさん
今度はどこに連れてってくれるんですかぁ~♪

 

posted by 天ママ : 12:09 | コメント (7)

2009年07月21日

雨の日のお散歩

DSC_4604tc.jpg


雨の日のお散歩どうしてますかぁ~?

    今日は雨・・・リアルタイム画像です。

DSC_4582tc.jpg


4柴共お家の中でお仕事が出来るように
しつけた(つもり)だったのに
何時間でもお外に出るまで我慢してるんです。


DSC_4599tc.jpg

おかげで雨の日でも豪雨でも台風でも・・・
我が家はお散歩に出かけております。


DSC_4607tc.jpg


いつもなら両手にリードが持てるので
男子組さん&女子組さんの2柴づつでのお散歩テイストがメインなんだけど
けっこう降ってる雨の日は1柴づつのお散歩になります。


DSC_4616tc.jpg

私の気持ちを知ってか?知らずか?
皆んな雨の日も何だかウキウキなんですから~


DSC_4633tc.jpg

で、私はいつものごとく
お散歩が終わるとビショ濡れです。(しかも、かなり)
 

DSC_4644tc.jpg


これからは台風シーズンですからねぇ・・・

傘をさす意味がないくらいの強風にあおられながら
根性でお散歩に行くのですよ。
 

DSC_4659tc.jpg

それから  それから
お家のまわりでは稲刈りがそろそろです。 


DSC_4663tc.jpg


刈った後の田園ドッグランがまた楽しみだぁ♪


                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近ご無沙汰だったテンズファームですが。

DSC_4584tc.jpg


          おナスくん


DSC_4587tc.jpg


          黒枝豆ちゃん


DSC_4593tc.jpg


           ししとうくん

DSC_4591tc.jpg


           お芋ちゃん


DSC_4598tc.jpg


          ピーマンくん


DSC_4590tc.jpg


           スイカちゃん(まだベビィです)などなど・・・

             大豊作ですよ~♪  あは~ん。


 

posted by 天ママ : 15:17 | コメント (6)

2009年07月15日

暑さにマケズ

DSC_3985tc.jpg

それにしても暑いっ

   暑すぎるっ

       でもわが子ったちは元気いっぱい。

DSC_3863tc.jpg

お友達のラン親子から近くに居るってことで突然のお誘い。

   リラックス(し過ぎ)な姿だったので速攻支度して るるるん♪

     20分くらいの予定が・・・・


DSC_3875tc.jpg

     もっと遊ぼう♪ってことになって夕方まで(笑)
     こんな未計画の突然ってダイスキ♪
     我が家じゃいつもあり得る!

DSC_3876tc.jpg


この前からハマッテる野菜ソムリエが居るワンコOKのピザ屋さんでランチして
気になってたとこまでドライブ。

     家からだと1時間30分はかかる場所なんだけどもう最高にいい場所。


DSC_4000tc.jpg


ランちゃんは生(うぶ)のお友達なんだけど
初めて会ったロったんも楽しそうに(追いかけて)遊んでおりました。


DSC_3912tc.jpg


anさんの姪っこちゃんにも物凄く可愛がって貰ってロったんは大喜び。

      柴犬が大好きなんだって。 かわいい。


DSC_3934tc.jpg


  遊んでる姿を見ながら

     ふっと思った。


DSC_3950tc.jpg

ロったん(コハモナも)まだ2才なんだよね。
遊びたい盛りやわ。
天が2才の頃は溺愛して毎日ベッタリで・・・
あの日々も懐かしいけど
あっと言う間だったロったんたちの2才も
もっと目に焼き付けておかねばって。


DSC_3964tc.jpg

一緒に居るからすぐに気づかないことが多いけど
いろんな意味でいろんな成長もしてる。
こんな一番のいい時代を見逃したくないなぁって。


DSC_4002tc.jpg


たっぷり遊んで帰る途中
あっちこっちでお散歩中のワンコの姿が。

DSC_3973tc.jpg

柴犬のお散歩姿を見ると
早く帰ってお留守番組さんのお散歩しなきゃ・・・っていつも思う。
晩ご飯の支度よりもお散歩優先な私なのですから。

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕を忘れていませんか?

DSC_4209tck.jpg


    どこかにお出かけしようとすると必ず玄関でハーネスの装着を待ってる子ちゃん

    だけど、最近はからぶり三振ばっかだったよね。

DSC_4231tck.jpg


          今日は一番にホームランにしてあげるよ。


    「こはくまるぅ~行くよぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!」


って言うと、そりゃあもう嬉しそうに付いてくる。

DSC_4214tck.jpg


こはくまるはとっても繊細な子なので
出来る限り一人っ子気分を味わせてやって
一緒に居る時間で思いっきり遊んでやるように心がけてます。


DSC_4233tck.jpg

前にも書いたけど
まだ足をカチカチとちぎって噛む癖?が治ってなくて
いつも足が毛剃り後で生えてきたような状態です。


DSC_4250tck.jpg


何度か病院で見て貰ったけど
皮膚の病気ではなさそうだし
徹底的に検査もしたけど虫くんもいませんでした。
人間でも爪を噛んだり・・・それに近いことだと思うのですが・・・
一時は尻尾の先がハゲて大変なことになってたんだけど
それは完全に毛が生えて治りました。

DSC_4242tck.jpg


1柴1柴と時間をかけて向き合うことが
なかなか出来ないけれど
 

DSC_4251tck.jpg

この嬉しそうな姿を見たいからこそ
疲れたなんて言ってられないのですよ。


DSC_4252tck.jpg


またママとデートしようねっ。

           こはくまるん♪

 

posted by 天ママ : 09:07 | コメント (6)

2009年07月09日

森の国でドッグラン

DSC_3444ubu.jpg

日曜日は家族でお出かけ♪

DSC_3398tc.jpg


目的地は岡山のドイツの森

   ドッグランして~♪

   石釜パンとピザ食べて~♪


DSC_3404tc.jpg

・・・のはずだったんだけど。


   途中、岡山に入ると大雨・・・

       うぅ・・・まぢ?まぢぃ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


DSC_3409tc.jpg

「どうしょう・・・走らせてやれない・・・Uターンして帰る?」

って言うと

つかさずパパさんが「だったら大山に行こう♪」ってことで。

「わぁ~い行こう♪  行こう♪」 

           そんな会話で気が合う夫婦(笑)


DSC_3554tc.jpg


大山に到着したら、いつもの森の国ドッグランに。

何がなんでもランをさせてやりたかったんです。

   と、言うのも我が家のチビっこ姫にドッグランデビューをさせてやりたくて・・・

DSC_3499tc.jpg

ランに4柴1プーを放牧するとパパとママは4つの目で360℃監視状態です(笑)

DSC_3510tc.jpg

 
天は小さい頃から単独行動が好きな子なので

1人であっちこっちと走ったり、休んだり、ご挨拶したり。


DSC_3504tc.jpg


DSC_3526tc.jpg

3柴は一緒に遊んだり


DSC_3502tc.jpg


ワンちゃんを追いかけたり追いかけられたり。


DSC_3420tc.jpg


けっこう広いランなので十分楽しめます♪


DSC_3432tc.jpg

DSC_3459tc.jpg


もっと近かったらなぁ・・・

毎週でも来るのになぁ・・・

DSC_3430tc.jpg


大山には年に最低3~4回は遊びに行くので
できることなら別荘がほしいくらい(笑)

DSC_3524tc.jpg


でも今んとこ・・・必殺!車中泊がメインだけどね(爆)


DSC_3572tc.jpg


いつ行っても楽しませてくれる大山

天ファミリーの憩いの場所です♪

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰りはお決まりのアロエカフェで・・・。

DSC_3590tc.jpg

 

                ワッフルたべまちた。  ぶひっ 

 

posted by 天ママ : 09:45 | コメント (11)

2009年07月06日

いもうと

DSC_3224TC.jpg

  ちょっといろいろと頑張ってたのでリフレッシュを兼ねて
  ロったんと生(うぶ)を連れてドライブに。

DSC_3325TC.jpg

生(うぶ)が家の子になるまでは
一番末っ子の甘えん坊さんだったけど
なんだか最近、おねぇちゃんの顔になってきました。


DSC_3276TC.jpg


ちっこい妹の存在にはじめは物凄く戸惑って
チョコチョコ動くたびに「あっ・・・お人形が動い・・・た・・・」みたいな感覚だったのか?
そのお人形(笑)を見ては目をそむけてました。


DSC_3277TC.jpg


なのに、いつの間にかピタッと寄り添って寝てたり
毎日のように二人で仲良くじゃれあうようになって・・・。


DSC_3297TC.jpg

「柴犬とプードルじゃ遊びかたも違うでしょ。」
なんて言われて愛想笑いでごまかしたこともあったけど
犬種は違っても仲良しになれるって思ってましたから。

DSC_3299TC.jpg


もちろん遊びかただって普通の姉妹と同じです。


DSC_3354TC.jpg

 
生(うぶ)も今はおねぇちゃんを真似るのに一生懸命なんです。


DSC_3337TC.jpg


そんな姉妹の遊ぶ姿を見ながら目を細め可愛くて仕方ない親ばかです。

DSC_3345TC.jpg


小枝を見つけたら密かに秘密基地に隠れたり(笑)

DSC_3261TC.jpg

 
運動神経抜群なとこもちゃんと見てるかな。


DSC_3336TC.jpg


私には弟しかいなかったから小さい頃から姉妹ってほんとうらやましかった。


DSC_3367TC.jpg

ロったんおねぇちゃん!これからも妹を頼みますよ。


 

posted by 天ママ : 11:07 | コメント (5)

2009年07月02日

パパと遊ぼう♪(お山編)

DSC_26gh92ting.jpg


2週間前の話のはずが・・・
いったいこったい何週間前になったっけか(*-*)

DSC_269fdg6ting.jpg

 
川で思いっきり遊んだ次の週の日曜日は
森林公園で思いっきり遊んできました♪

DSC_27g09ting.jpg


 男子チームはパパと一緒のペアペアファッションです♪

    女子チーム・・・は、と言うと。

 テーマのないバランバランな格好でしたの~  (笑)


DSC_2699ting.jpg


お山の上は空気も美味しくて
何よりも風が気持ちいい。


  相変わらずパパと天はラブラブ


     それより何よりパパさんは、いつも一番先に天と遊びます。

py----n.gif


  天はパパっこなので
  パパと一緒の時は私と一緒に居る時とはまた違って
  天真爛漫MAXちゃんです♪

    いつもは寝てばっかなのに・・・
    まだまだパワーありふれてるぢゃん♪  みたいな。


        帰る時まで休みなしで飛び跳ねて遊んでました♪

 
DSC_2720ting.jpg

柴犬って広い場所で遊ばせてやると
ほんと走るのが速いって思います。
ただ歩くだけだと、うちはテケテケさんの、のんびり~って感じなんですけど
走ると新幹線のように
横を過ぎる時に 「ひゅ~~~~ん」  って風切る音がして。


DSC_2727ting.jpg


あと、凄いジャンプ力でうさぎのようにピョンピョンで飛び跳ねて。

  最高の笑顔で嬉しそうに走って遊ぶんですよね~
  それを見てる時ってほんと幸せだって思います。


DSC_2713ting.jpg


  休憩したら「帰ろう」って言われるかも知れないって思うのか
  ずっと「遊ぼ!遊ぼ!」って誘ってくる仕草がまたかわゆぴだしね。 


momoiro.gif


   ママはいつも、休み休みでのんびり構えてますけど
   パパはその間ずっと遊んでくれます。

 
DSC_2705ting.jpg

 我が家の子たちはボールや石ころちゃん投げして競争して取りに行くのが定番の遊び。
  もう、それは凄い勢いなんですよ(笑)

      うぶはその点全くの無関心ですが・・


DSC_2723ting.jpg


  バトンタッチしてパパさんがちょっと休憩タイムに入って
  木陰で車の雑誌を読み始めて・・・
   ちなみにデイトナです(笑)


DSC_2735ting.jpg

     そんでも皆んな、まだまだ走って走って
     私も腕が痛くなるくらいボールや石ころりんを投げて
     息がきれそうになるくらい一緒に走って遊んで♪

DSC_2741ting.jpg

 
やっとこさ少しだけおやつ休憩しよっか・・・
ってとこで。


    カメラの充電が・・・・・・・・・・・・・・・


        プチっ。     ・・・    

DSC_273df4as.jpg


まだまだ楽しい光景もあったのですが
充電切れで写真がナッシング~(T0T)


    だけど、とっても楽しい家族の休日でした。

          パパさんいつもありがとう。
            また連れてってねぇ

 

posted by 天ママ : 22:02 | コメント (5)