« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年09月29日

天の笑顔は二重丸

DSC_0428tc.jpg


          この前の日曜日に・・・

DSC_0377tc.jpg
 

   天と生にお揃いのおようぷくを作ったから
   どうしても着せたくてお出かけ♪

DSC_0398c.jpg

         車を出して、すぐにポツポツ・・。

           雨がぁあぁあぁあ・・・

        でも根性で行きますとも♪

DSC_0424tc.jpg

   空を見ると西はまだ降ってなさそうだと判断
   鼻歌歌ってルルルでドライブ 


DSC_0270tc.jpg

   西へ東へ井上陽水 (・・って、おい)
   公園のはしごをやっちゃいましたよ。


DSC_0283tc.jpg


    前から言ってることだけど
    家に居るときは、ほとんど舌出して(笑)
    寝てばっかな天ちゃん。

DSC_0276tc.jpg


    来年は7歳になってしまうよ

  
DSC_0349tc.jpg


      この前の旅行のとき帰りのSAで天のお散歩中に話しかけてくれた
      かわいい柴犬りんちゃんのおばあさま。
      
                 このブログ読んでくれたかなぁ・・・


       あの時の先住犬ちゃんのお話の中で「まだ10歳」 って思っていたら
       病院の先生に「もう10歳ですよ」って言われた。
       と言う話を思い出して・・・

DSC_0459tc.jpg
 

                  天ちゃんは私の分身ですからね。
               


DSC_0468tc.jpg

              ずっと ずっと 元気でいて貰わなくっちゃですよ。
            
 

posted by 天ママ : 22:59

2009年09月28日

シルバーウィーク ②

DSC_0099tc.jpg

「ふぁ~」と大きなあくび <笑>
で目が覚めると長崎に付いておりました。

     外はもう薄暗く・・・

DSC06546tc.jpg

目的地①の稲佐山が目の前に。

  お腹も空いていたけど、そんなのカンケイねぇ(・・・っつうか古いっつの)

       「このまま稲佐山めがけて走ってちょ~らいっ」

            パパくんにわがまま言い放題のわたし。


     ちょっとクネクネで道幅が狭いけどお山の上まで登ります
     ・・・んが、パーキング近くから凄いラッシュ

         ちょっと放れた場所に車を止めて送迎バスで頂上まで行かないといけない程。
         しかも送迎バスには長蛇の列
         二人だけなら並ぶかもだけど5人(匹)を置いていく訳にはいかない。

             パ 「Uターンするよ」   マ 「そやね」


     ・・・だけど私の為なら?これでは終わらない我が家のパパくんが途中で穴場を発見。


                 パパくんのデジイチで撮影の景色 


         天を抱っこして、しばらく無言で夜景に見とれておりました。

            隣に福山さんが居たら・・・なんて思いながら <って、おい>

DSC06552tc.jpg


夜景にかなり満足した後・・・

                「お腹すいたぁあああああああ」


              だったら、やっぱリンガーっしょ♪
 

   麺ばっか食べてる夫婦ですが・・・ (特にパパくん相当な麺好き)
   フランチャイズだけどリーズナブルなここの皿うどんはわたし的にはかなり美味しいと思います。 

お腹も十分満たされて・・・

  パパくんもお疲れだったのでお泊りする場所を確保しに。

     とりあえずは佐世保に行かなきゃ!ってことで、そっち向きに。

       *途中、なぜか稲川淳二の怖い話を携帯に入れていて (なんで?稲川なわけ?)
        車のスピーカーから聴かすヤンチャなパパくん・・・勘弁してよ!怖いっつの!!!!!!!!!!!!!!!

    
                今日のお泊りは道の駅・・・ (の、予定だった)

                     パパくんを休憩させてあげてる間
                     わたしは1柴づつのお散歩に。

DSC_0114tc.jpg


                     ポト・・・  ポト・・・


                       えっ・・・雨?


              うっわ、ヤバっ 雨が降り出したぁーーーーーーーーーーーーーっ

               
           予想外の展開です。 (ん?これってパパくんの携帯のCMじゃ・・・)


               せっかくのあの景色がぁ・・・あわわわわ
 
           あぁ 予想外で皆んなのレインコートも持ってきてない・・・
                 しかも自分たちの傘も持ってない・・・

              
                    なんてこったぁ~  お~まぃ がぁ~


DSC_0126tc.jpg


      バタバタ慌てていたら
      稲川淳二を聴いて寝てたパパくん (ここまで来てなんで稲川?) まじ怖いっつうの

            なんだかここ眠れない  (もしかして何か居た?) ゾッ


       いきなり 明日の目的地の近くまで行くってことになって。


           しかも夜中・・・


             その間も稲川を聴かされっぱなし(時々携帯から画像も見せられて)
             の私は怖くなって耳をふさいで不貞寝

DSC_0130tc.jpg

           時折目を開けると暗い 暗い 夜道を走りまくってるパパくん

                      「目的地着いたよ」


                へっ?


                      おいっ


                    夜中に着いてど~すんじゃ。


               「着いたから、もう寝るよ」  で、いきなり 1 2 3 で爆睡なパパくん


        車中、稲川をたっぷり聴かされ夢の中で金縛りに合った夢まで見たわたし
        トイレに行きたくてもいけず結局、熟睡できないまま明るくなるのを待ってしもた。

 明るくなったのを確認して真っ先にトイレ トイレ (笑)
 パパくんと稲川のせいで快適な眠りに付けなかったじゃないかっ
 だけど周りを見たらキレイで広い駐車場。

       しかも、もう1台、車中泊の車も泊まってたし。


                  が、やっぱ雨。  ガクン

       パパくんは、まだ爆睡だったから
       スッカリ目覚めたわたしは小ぶりを狙って1柴づつ (時々1プー)のお散歩

DSC_0143tc.jpg

さて さて 道中の話が長くなりましたが
目的地 ② は 天海峰です。

    あいにく小雨だったから晴れた日よりも景色は今いちだったけど
    そんでも、やっぱキレイやった。


  DSC_0160tc.jpg

                  前は、もっと違う場所から眺めたんやけどね。
                    この九十九島を見る眺めは最高です。


tcc.jpg

しばらくすると、やっとこさパパくんお目覚め。
眺めを堪能した後。

    本当なら大分に行く予定だったけど雨だったので
     瀬戸大橋経由に変更。

        途中、小雨になると1柴づつお散歩させて休憩とって。


             そんなこんなで夜遅くに家路に着きました。


                 大好きな九州また行こうね♪

    パパくんへ

         次回より稲川淳二は絶対禁止!

 

posted by 天ママ : 10:12

2009年09月25日

シルバーウィーク ①

DSC_0083tc.jpg

          我が家のシルバーウィークは・・・

tenji.jpg

とうとう前日になって少し(少しかよ)焦り始め・・
(普通なら、もっと前からたっぷり計画しとけよっ)
ってな感じなんですが(爆)
まぁ『我が家らしい』・・・っと言うことで自分でフォロー ぷぷぷ


当初、日本海めがけて行く予定だったのが
なんと なんと 大幅に変更!


           九州まで行っておりますたぁぁぁぁぁぁ~~~  ひゃっほぉ~ぃ


やっぱね。
せめて1年に1回はダイスキな九州に行かねばね♪
しかも、いつもならフェリーで大分に渡って、そっから阿蘇だの湯布院だの・・・
ちょっと遠出して宮崎ってコースが多かったんだけどね。
今回はルートを変更。
山口から北九州だぁ~~~
いつもなら瀬戸大橋を渡って・・・になるコースをしまなみ街道経由で。


今回の目的地は・・・ あははのは~

  ほらっ、わたくすの心のコイビト福山雅治さんの故郷


                長崎


   この前、野外ステージをした稲佐山に登って福山さんを感じながら
   日本三代夜景の1つ稲佐山の夜景を見るコース♪ 
      あぁ 想像しただけでステキ~  キャ~ (ミーハーかよ) そだよ わりぃ?
   
   そして そして もう1ヶ所はパパさんと二人で数年前、長崎でキャンプして
   途中で見たステキな光景をもう一度眺めに行こう♪ってコース 


page.jpg


とにかく、けっこう長い距離だからSAのドッグランはしっかりとリサーチしていたので
行く途中にあったSAのドッグランはすべて制覇。
4柴1プーにとってはドッグラン巡りの楽しい旅♪って思ったのかも・・ね(笑)


    その夜は関門橋を渡って北九州に入ってのSAで必殺車中泊。
    車の後部をベットにしてもらって5匹2人の広々快適ゴロゴロタイム♪
    最近のSAはシャワールームも完備してるとこがあって、
    利用するとかなりイイ感じ♪ヤミツキになりそぉ~
    

   

     翌日、福岡が近くなった時 パパくんが「せっかくだから福岡に寄ってこ」 ってことで大賛成♪
     パパくんは大学の頃からしばらく福岡に住んでいたから・・・
     たぶん・・今でも引っ越したいほど福岡が大好きなんじゃないかな。

                   マ  「ねぇねぇどこに行く~?」
    
                パ  「いいとこに連れてってあげるね。」

DSC_999fg3tc.jpg

         そんな会話で到着した場所・・・ 海の中道海浜公園        
                       広くてきもち良かったぁ~


pagetcde.jpg

       じつはとっても広くてきれいなドッグラン (入場料¥60・・・安っ)もあったのに
       鑑札ふだと狂犬病接種の証明書を持参してなくて・・・とほほ


DSC_0021tc.jpg

             だけどその分けっこう歩いて楽しみましたよ♪ 


福岡に寄ったら絶対食べたい麺が二つ

   1つは牧のうどん
   ここの肉うどんが最高なんだなぁ・・・
   公園近くにあったのに話しこんでるうちにスルーしちゃって
   水族館へのラッシュが凄かったからUターンもしないまま結局食べられなくて・・・

         DSC_0046tc.jpg

    だけど、福岡に来たらこのラーメンだけは何がなんでも絶対の絶対に外せないっ
    夫婦で無言になって一心不乱で(笑)しっかり食べました♪


      キング オブ ザ一蘭のラーメン

                 やっぱ激ウマ ウマ のまいうぅ~ 

          しっかり発売記念セットを買って帰ってきましたよ(笑)

hjk;.jpg


お腹もいっぱいになって・・・
さて、そろそろパパくん!?長崎まで行ってちょうだいっ

       車ん中で爆睡してて・・・ふっと目が覚めると
            目の前には稲佐山が。

                      つづく

posted by 天ママ : 10:15

2009年09月18日

看板兄妹犬

DSC06333tc.jpg

      シルバーウィークに「どこ行く?」ってな話題が・・・
      チラホラと飛び交って。

DSC06357tc.jpg


結局、手前まで何の計画もしてなくて・・・そんで、どこにも予約しなくて
いや・・気がつけばもう遅かったと言ったほうが正しいかも。
だけど、せっかくの休みじゃ~んっ
どこか行きたいじゃ~~~んっ


DSC06353tc.jpg


     なので、やっぱり我が家は車中泊の旅に出るのです。

      
DSC06343tc.jpg


  あっ、だけど けっこうコレが快適♪で。
  まぁ運転はオールパパさんなので特にアタシは快適なのだけどね(笑)


DSC06360tc.jpg


旅に出る前にはしっかりシャンプーして
4柴を桃尻さんにしておかねばっ
ってことで天と3柴で2日に分けてお店に。


DSC06362tc.jpg


動きに付いていけなくて画像がブレブレの、室内でちょい暗いから
分かりにくいけど・・・


        皆んなプリプリのプリケツさんに変身しましたよ♪

DSC06371tc.jpg


せっかくお店に来たのだから久しぶりに看板犬もお願い。
って思ってたら看板どころか保育園の運動会のようになってしもたよ(笑)


 
DSC06494tc.jpg


おやつも食べて夕方のお散歩に行かなくてもいいくらい走って遊びましたとさ。


DSC06491tc.jpg


チビっこ生(うぶ)も、もうすぐ8ヶ月。
お兄ちゃんお姉ちゃんにくっつき虫で毎日元気にスクスク育ってます。

DSC06332tc.jpg


                 兄妹いつまでも仲良くね。

      さてさて

      シルバーウィークはどこに連れてって貰えるのかな。

posted by 天ママ : 22:24

2009年09月14日

ロったんご指名です!

DSC_983df7tc.jpg

日曜日はチビさんのお友達がお家に遊びに来て
  その後、ママたちも活動開始。

DSC_9842tc.jpg


生(うぶ)のお友達のムウアちゃんのママは
かなりのロったんフリーク(笑)


DSC_9840tc.jpg


チビ組さんのお出かけでも
とにかく必ず
「イロハも連れて行こうよ!」って言ってくれるのですよ。
私としては嬉しい限りでゴザイマス。

DSC_9617tc.jpg


なのでチビ組さんに混ざって
ロったんもご指名でお出かけです♪


DSC_948s3tc.jpg

DSC_9467tc.jpg


お腹が空いたから
最近ハマってる野菜ソムリエさんの居るピザ屋さんで
お昼して~♪

pagetc.jpg


それから それから
この前、天を連れて行ったけど閉まってて撃沈した公園までリベンジ。

  「今日は空いてる 空いてる ラッキー♪」

               そ~りゃあ~放牧じゃ~

   走れ 走れぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!

           遊べ 遊べぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

       
DSC_9623tc.jpg


嬉しそうな顔を見ると
遠くてもまた連れてきてやりたいさって思うもんです。

DSC_9624tc.jpg


   とにかく娘たちに負けじと大人もフルに遊びました。

    ムウアママ・・・
    かなり元気に走ってたけど(笑)
    次の日・・・筋肉痛になってたりして。 ぷぷぷ


DSC_9812tcc.jpg


次のお約束の日も
またロったんにご指名がかかってますよ(笑) 

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜中にゴゾゴゾとおようぷくの整理をしてたら・・・


DSC_9223tc.jpg


天が小さい頃に被ってた麦わら帽子が出てきたよ。


DSC_9224tc.jpg

おネムモードの情心丸の頭にちょこん。

         キミ!?なんだかかっちょ良く似合ってるよ~


6130e47871ca364fe4bff8a38a3b0_3201.jpg

ん、で。
誇伯丸に被せてみたら・・・


   あまりにもオチャメに似合ってた(笑)ので
   ちょっと遊んでみますたぁ~


                    あはは~

   

posted by 天ママ : 22:46

2009年09月09日

岬にて

DSC_9080tc.jpg

ずっと昔に何回か行ったことがある場所。

   岬の先端の丘の上・・・

   そう言や、あそこには芝生の公園があったような・・・

DSC_9070tc.jpg


どこか探検するときは決まって天を連れてく。
だって天が一緒だと何だか心強くて、どこにだって行けるんですもん♪


DSC_9098tc.jpg


  
岬から道を登ってくと海が見えて景色は最高
・・・だけど

   「ありぃ~ こんな道だっけか?」

   「なんだか、ちょっとサビれた感じが・・・」

   「ホテルが・・あった あった あれ~閉まってる・・・」 
   いつの間にやら閉館してたのね・・・


確かここから展望台に登っていけたはず・・
記憶をたどってホテルのそばの道をテケテケ歩いて登っていきました。

DSC_9101tc.jpg


心地良い風
心地良い散歩道

   だけど公園は草がボーボー
   素敵な場所なのになぁ・・・勿体ないなぁ・・・


DSC_9114tc.jpg


展望台が近くにあったはずなのに見当たらない。
もっと、お山の上だっけか
テクテク山道を登って行ってたものの
やっぱりちょっと違う。

ちょっと目を放した隙に・・・
天はドブ水の中にザブーンってダイブしちゃってたし
あぁ・・・

    もう1回振り出しに戻ってると
    運良く柴犬連れでお散歩中のおじいさんに遭遇

       「確かこのあたりに展望台がありましたよね?」

             「あるよ~ほら、すぐそこの道」

             ・・・って指さされた道。

DSC_9120tc.jpg


      木と草が生い茂ってまさか、ここじゃないだろ~ってスルーしてた道。
       だけどその道を入ってくと  

                あった! あった!展望台

          なんだか昔とは全然違った感じになってたけど
          ここ ここ。

            
                  一応記念撮影・・・ パシャ


          って、天の足 泥んこパックじゃないんだから(笑)


DSC_9206tc.jpg


           とりあえずは気になってた場所を1つ制覇。


 
                それはそうと天の足よアシ
                    ど~すべよ!?
        
            ・・・ってことで帰り際、川にお立ち寄り~♪


DSC_9168tc.jpg


         洗え~ 洗え~
         泥パックを洗え~   ってな気で
         川で存分遊ばせてやりました。


DSC_9179tc.jpg


    まだまだ行ってみたい場所があるんだよね。

     
DSC_9184tc.jpg


    1つづつクリアしたいな。


DSC_9214tc.jpg

 
    そん時はまたママに付き合ってよね。

 

posted by 天ママ : 21:58

2009年09月03日

スマイル

DSC_8871tck.jpg

   3匹の可愛いこぶたちゃんが待ってるぅ~

   って思ったら、帰る早々こぶたその①長男くんが既に玄関でスタンバってるし。

DSC_8878tck.jpg

   この勢いで行くっきゃないかっ
   ちょっとお疲れ気味だったけど
   可愛い息子がどこかに行きたくてソワソワしてるんじゃ仕方ありませんから~


DSC_8874tck.jpg


   近くの海の河川敷まで行きまっしょい♪

 
       行きたがりのケソケソボーイくんってばまんべんの笑顔で
       嬉しそうに走るんだなコレが。


DSC_8890tck.jpg

   昨年は骨折して走れなかった時期があったから
   治ったらコハが気の済むまでいっぱい走らせてやるって決めてました。
   けっこう実行してるせいもあって
   骨折前のジャンプ力も走りもすこぶる健在で完全復帰(それ以上)してます。


DSC_8896tck.jpg


   我が家のお子たちの写真見て気づいてる人も居るって思うけど
   遊びにボールとかはあまり使わないんです(^^;
   
             もっぱら石メインで(笑)

   なので写真画像は石を咥えた画像が多いって言うか(笑)

DSC_8908tck.jpg


   口に入るくらいの石を投げると必死になって取りに行って
   草むらに石が紛れ込んでしまっても絶対見つけて持ってきます。
   そんくらい石に執着してるって言うか・・・


DSC_8891tck.jpg

   水飲むときですらわざわざ水飲みボールの中にポトンと落として
   取られやしないかと(笑)囲ってるんです。(誰も取りはしないって)


DSC_8900tck.jpg


   それをまた出して「投げて~」って言います。
   その繰り返しで走らせて遊ぶのがもっぱら我が家流(笑)

        
 

              DSC_8886tck.jpg

        
               ガンバッテル?自分にちょいとご褒美で買ったレンズ

                 まだまだ奥が深そうだけどナカナカ良いかも~

              いつも、ただただテケトー主義でバシャバシャ撮ってるけど(爆)
           レンズが良いとソレナリにイイ感じに写ってくれるから私にはちょうどイイ♪そこか。

           ソレナリ(笑)写真頑張っていっぱい撮らなきゃなぁあ♪


         DSC_8910tck.jpg


               帰り・・・

               思いっきりハッスルし過ぎたコハク丸

                    前足負傷 (*-*)


           消毒して・・・

   

                 翌日にはまたヤンチャしてました。

 

posted by 天ママ : 10:17

2009年09月02日

潮風を浴びながら

DSC_8679tci.jpg

ずっと前から気になってた場所にロっさん(うちのパパさんのイロハの呼び名)と
うぶぶ連れてやっとこさ行ってきました。

DSC_8674tci.jpg


・・・と言っても家から20分くらいなのに
近いせいでいつでも行けるって気があって。 


DSC_8691tci.jpg

太平洋の海はブルー
だけど砂浜はアチチ


DSC_8713tci.jpg


なので目の前の松原に移動。

DSC_8721tci.jpg


木陰は心地いいので、しばらく松ポックリを拾ったり

DSC_8750tci.jpg


レンジャー探検したり。


DSC_8755tci.jpg


そう そう ここには坂本竜馬のお嫁さんの(お龍さん)の銅像があるんですよ
ちょっと色あせて顔色が悪そうな感じにも見えましたが・・・

DSC_8760tc.jpg


この場所から桂浜の竜馬像に手を振ってる設定らしいです。

   あぁ来年の大河ドラマ・・・福山さんの竜馬が今からかなりワクワクだわ♪


DSC_8775tci.jpg


で、帰ろうっかな・・・って思ったけど
ハンドルが自然と家から逆向きに(笑)

    お休みの日は出来るだけ私の時間を使ってやりたいので
    いっぱい遊んでやらなくっちゃね♪

DSC_8813tci.jpg


阪神タイガースタウンの町の大規模公園までレッツゴー
平日だと貸切状態だから嬉しいのだ。


DSC_8860tci.jpg


ロったんも妹が出来てお顔がスッカリおねぇちゃんになりました。
妹の面倒を良くみます。


DSC_8842tci.jpg


時折ふっ・・・と天に似た顔になるので
そこもまた嬉しい。


DSC_8829tci.jpg

あと3匹のこぶたちゃんがお家でブヒブヒ(笑)待ってるから
そろそろ帰らないとね。


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       ■勝手ながらしばらくの間コメント欄はクローズさせていただきます■

 

posted by 天ママ : 11:28