« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月25日

枝豆方程式

DSC_2jk4sd11.jpg

  ちょっと前から予約してた丹波の黒豆くんたちが
  我が家に届きました。


DSC_2413.jpg

    黒豆食べ放題だぁ~

DSC_2417.jpg

   ちょいと意地悪な神様が降りてきた。

DSC_2424.jpg

   さて さて・・・

 

DSC_2426.jpg


   枝豆アートいかがでしょ。


DSC_2427.jpg


   ・・・なんて言いながら

DSC_2430.jpg


    けっこう乗ってきたりして。 ぷっ


anigif.gif
  
    なかなか板に付いてきたりして。  そこかっ

DSC_2435.jpg

    やっぱママの子だわね。(爆)


DSC_2438.jpg


    そして


DSC_2407.jpg

    ギャラリーの方々は


DSC_2443.jpg


      って、おーい!

 

posted by 天ママ : 10:47

2009年10月22日

ボーイズビィLOVEビシャス

DSC_2025.jpg

              男の子ってね。

DSC_2029.jpg

             ほんと可愛いのですよ。


DSC_2041.jpg

      我が家は女の子をパパくんが
      男の子を私が溺愛してる傾向アリ

DSC_2043.jpg


        もちろん女の子も可愛いにキマッテルんだけど
        同姓に、ない魅力が満載なんだよ。


DSC_2044.jpg


例えば我が家だと
ニ頭引きの場合、最近は男の子ペア&女の子ペアな訳で。
そうすると決まって男の子を引くほうの競争になる(笑)


DSC_2045.jpg


なんでか?って言うとコハモナチームは並んで持つ側のペースに合わせてくれるから。
思いっきりパパくん似かな。


DSC_2061.jpg


に、比べ テンイロチームはてんでバランバラン・・・
自分勝手にズンズコズン
わがまま歩きだズンズコズんンって感じ

          これって・・・あぁ・・・否定できないトコが辛いなぁ(汗)


DSC_2062.jpg


天が、もし出産してなかったら、いつか天に妹を・・・って思ってたんだけどね。

DSC_2066.jpg


男の子も産んでくれたおかげで
また違った魅力を感じることが出来てほんと、シミジミ嬉しいよ。


DSC_2084.jpg


こうやってね。
ドライブに連れて行くときも
男の子チームは後部座席でシートベルトしてジー・・・と寝てくれて
ほんと楽ちんなんだぁ。


DSC_2092.jpg

女の子チームだと後部には私が居ない限り絶対座らない・・・
なので私が運転のときは必然的に助手席でおしくらまんぢゅう状態(笑)
自分さえよかったら・・・ってヤツ。自己中って言うの?誰に似た訳ぇ?(滝汗)


DSC_2106.jpg


         我が家のボーイズくんたちぃ!?

         今日もママの愛をしっかり受け止めておくれよー


DSC_2126.jpg


        5って言う数字が小さい頃から大好きなんです。わたし。


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママのお買い物に付き合ってくれたから
ちょこちょこちょっこりお散歩しましょ。


DSC_2204.jpg


   この前の火曜日に100円ショップでどぅしても買いたいものがあって
    家から20分程の100円ショップにお出かけ。


DSC_2233.jpg


1人じゃなんだかタイクツだったから
モナモナモナチュを誘って。

DSC_2236.jpg

     なのに買いたかったものが人気で売り切れてて・・・
     だったら、そのまま帰ればよかったのに
     ちょこっと見てたら、ほんとうなら200均で終わる予定が
     その10倍の2000均も買ってしまってたんだな。


DSC_2245.jpg

 

        そんなことってありませぬかぁ?(*-*)  ぷはー

DSC_2257.jpg


その、ほとんどがマーブルや柿の種・・・アーモンドなどなどのチョコレート
だったんですけどぉ(爆)


DSC_2271.jpg


お買い物中は車ん中でおりこうで待っててくれましたからね。
帰りはリサーチしておいた河川敷でひとっ走りいってみよー


DSC_2274.jpg

 
・・・と言っても、この季節
ママの大敵なる黄色のセイタカアワダチソウ軍団があっちこっちに。
だけど、いちいち避けてたらお散歩なんて出来やしない。


DSC_2286.jpg


だから今年からは絶対に立ち向かってやるわ!ってな勢いよ。


DSC_2293.jpg

それから それから
この季節パート2と言えば・・・

  うちの子たちはアクティブですからねぇ
  そんでもって、たいがいお洋服を着てる訳で。


DSC_2310.jpg


くっ付いてるんですよね。
くっ付き虫軍団が!

    大きなものなら、まだ取れやすいけど    
    ほらっ、トゲみたいなのがあるっしょ
    アレって、取るのが一苦労なんだべよ。


DSC_2321.jpg

 
この季節
グシュグシュ花粉用テッシュと
ポツポツくっ付き虫取りようのガムテープとピンセットが大活躍なんデス

                     へっくしょん

 

posted by 天ママ : 21:52

2009年10月19日

天ちゃん文明 アートへGO

DSC_1829tc.jpg

         なに?なに?・・・

DSC_1831tc.jpg


         そうなんだぉぉぉーーーーー  ぱぉ~ん

DSC_1832tc.jpg


      
         がははのはは~ん


DSC_1840tc.jpg


  
         パパくんもビックリしてたよねー    ぷっ


DSC_1845tc.jpg


          ほんと  

            激うま過ぎマッスル


DSC_1853tc.jpg


    炭酸類なんて、ほとんど飲まないのに
    ドライブ途中コンビニでパパくんがオモシロがって買ってたのを
    チラッと飲んで以来ヤバ ヤバ にハマってしまって・・・

DSC_1849tc.jpg

   それ以来、パパくんの携帯に

      「古代買ってきて~」 

   って、それだけ打って送信!(爆)

    3本は買ってきてくれるんだけどさ
       
   ハッキリ言って足りないんだぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!


DSC_1857tc.jpg


              古代へGO!!!!!!! 炭酸文明  
 

             なんちゅうネーミングじゃ!ステッキング♪
 
                  
                   サントリーさぁ~ん!?


            良かったらうちの子 CMに使ってぇ~ぇ (爆)

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_1867tc.jpg


        どした?  どした?

DSC_1871tc.jpg


      あちゃ~

         その話・・・


        もう過ぎ去った話じゃん・・・かぁ・・・


DSC_1901tc.jpg


     そうなんだぉー

       じつわ・・・その・・ちょっと前の台風が来る前のことなんだけどね

        急いでたモンだから天ちゃんがお庭に居たのを確認せず
        外に出したままで仕事に行ったたんですのぉ

              その日は午後から雨も降って・・・

           まさかねぇ・・・天が外に居たとは知らず・・・

         そんで、その日に限って帰宅も遅くて
          帰って車を止めた瞬間から、異常な程の叫び声が・・・

                慌てて家に入ろうとすると

                   天??????

              なんで?あんたお庭に居るの?


       はっ

       ひぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

      
DSC_1912tc.jpg

   
で、気が付いたって訳ですよ。

       お家に入りたくてガリガリやってたんだね・・・きっと。 

                 ごめんよ ごめんよ

           翌日、お洗濯を干してたら気が付きましたの。


                  ステキな網戸のアートに・・・


                     だけど叱れない


 

posted by 天ママ : 00:38

2009年10月17日

ドイツの森に全員集合

DSC_1034tctc.jpg

先週の日曜日は岡山のドイツの森で遊んできました♪

DSC_0844tc.jpg


岡山・・・と言えば大好きなモモファミリー
誘わない訳ないっしょ♪るるるん


tc.jpg

この日は島根のお友達はなちゃん&はなはなリーダー(笑)に声かけて貰ってのワンコフレンズの会(勝手に命名)

         我が家はかなり遅れて参加となりました(汗)


       総勢で柴っこ 5  プードル 4  ビーグル 5  チワワ 2  


             

DSC_1089tc.jpg

DSC_1090tc.jpg

はじめましての桃タロくんとルカくん兄弟

   可愛いママさんとは初めて会った気がしなくて・・・
   すぐに友達になれちゃったよ♪うふっ


DSC_0997tc.jpg


そして そして まだまだパピィフェイスなモモ+ウリちゃんの
お友達のつつじちゃん
ビーグルちゃんたちは無邪気で天真爛漫でほんと見ていて気持ちいい。


    
DSC_0965tc.jpg


島根の可愛いビーグルちゃんたちとプードルちゃんたちとは
今度また機会があったら遊んで貰わなくっちゃ。


DSC_1020tc.jpg

4柴揃ってのお出かけはパパくんが居ないとナカナカできないからなぁ・・・
こうやって楽しそうな姿を見るたびに、今度はどこに連れてこうっていっつも思う。
 

DSC_0818tc.jpg


天も楽しそう。


pagetctc.jpg


 
       天が楽しい・・・・と言えばモモちゃんと二人の仲良しコンビな走り♪
       最近お互いちょっぴしマダム化現象してるから(笑)


DSC_0881tc.jpg

家族以外とはあまり遊ばない天だけど
モモちゃんはほんと特別。

   初めてお友達になったのがモモちゃん
   同級生なモモちゃん
   天に大好きなお友達が居るってことだけでも幸せ。


          モモちゃんとはずっと親友で居てね。

DSC_1051tc.jpg


しばらく遊んでたら お腹すいたよ~
ピザ ピザ  パン パン
行こう 行こう

   ってことで石窯ピザとパンのある場所に移動です。

途中お決まりな撮影の開始


DSC_1040tc.jpg


永遠の不仲な二人がナゼか寄り添ってたし(爆)

    凄いんです!この二人・・・何がって・・・壮絶なガゥガゥバトルが (^^; 

だけど、はなちゃんの隣だといつも天が豆柴に見える(笑)


     
DSC_1054tc.jpg


終わった後はカヨさん(モモウリママ)からギャラ(おやつ)の配給です(笑)

 
DSC_1067tc.jpg


美味しいピザと並んで買ったお土産のパン(画像なし<笑>)
ロったんの赤花鼻(笑)でもご覧くだされ~ぷっ


DSC_1104tc.jpg

 
話に花が咲いた後はお決まりの場所で記念撮影だよ~

DSC_1123tc.jpg

楽しかったね♪

   
            今度はどこで集合する~?
     

posted by 天ママ : 22:37

2009年10月14日

ブログジャック

o0314023510225955352.jpg

  天パパ画像がブログジャックです!

o0448033610241823855.jpg


あれこれと日記がたまっているんだけど
その前に・・・

パパくんが撮った画像を 「日記にアップして~!」 と
ずいぶん前からお願いされていたのに

  「まっいいか~」(笑)と忘れたフリして放置していたら
   チャッカリ画像をデスクトップにおとしてやんの。 ぷは~


o0448033610241823861.jpg

だったらその前に
パパくんの波乗り姿もこの際だからアップしてやろ~じゃないの。 イヒヒ


       
b4a85974e41e2243a98af9d6ee155_4801.jpg


家族デー以外の週末はほとんどサーフィン三昧
だけど、何よりも家族を大切にしてくれてる上でのこと。
全く無縁の私には楽しさは共有できないけれど
サーフィンはずっと続けてくださいな。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_9910tc.jpg


    さてさて。ここからがやっとこ本番です (笑)

     ①天と二人でラブラブなドライブの途中で海を見たら波が高く・・・
     この波を撮る為に30分くらいかけてUターンして
     家までカメラを取りに帰ってきてたらしいです。

           あっ、中央の黒い点・・・
               ちなみに鳥だそうですよ。

DSC_9913tc.jpg


      ②波の中に夕日が・・・

       パパくん的に気に入ってるみたいです。 


 

     この2枚を載せるのにずいぶんと日数がかかりましたわね(爆)めんご。

DSC_9904tc.jpg

         却下してた画像も、勝手にちょい載せしてやろうっと(笑)


 

posted by 天ママ : 00:27

2009年10月04日

長男くんとおデーツ

DSC_0743tc.jpg


      今日は誇伯丸とおデーツ♪

DSC_0623tc.jpg


   昨夜からパパくんはサーフィンに出かけ、お気楽な母子家庭
   夜中 (・・・朝に近い) まで ちょっとカタカタとパソコン作業を。
   朝、目が覚めると8時過ぎてたし(汗)

DSC_0699tc.jpg

 
   最近、寝室に行くのが面倒くさくなって
   ソファーでそのままウトウト・・ ズピー ・・・ (たぶん)グォォ・・・ と寝てしまってる・・・
   なんだか癖になってる今日この頃デス
     
            んで、布団めくって起きようとすると身体が動かない

          少なくても2柴が私の足元や背中にへばり付いてるし(笑)


DSC_0696tc.jpg


   大きなあくびをしながら 気合入れて「とりゃ~」で一気にお布団めくって
   鼻歌まじりに掃除機かけて・・・
    
           「ドライブに行きたい子は誰ぁ~れだ?」 って声かけると。

DSC_0731tc.jpg
 
   いつものことながら コハが玄関の前でスタンバッテルんだな(笑)
   おぅ おぅ カワイイから連れてっちゃうど~  
   くっ付き虫のジャーマネ(うぶ)付きでよろしく♪

DSC_0740tc.jpg


    どこに行こうって決めてない時は決まって西向き。
    ちょっと・・・近い将来のために(うふふな意味深)リサーチしたいこともあって
         最近はよく西向きに行くことが多いかな♪
    
     鯨さん公園から運動公園周りで帰るコースが
     何だかお決まりのドライブコースになってきたぞ(笑)

      途中、仁淀の河口(サーフポイント)の海でも遊んだけどね♪


DSC_0768tc.jpg


       いつものドライブコースを1周したけど
       どうやら、まだまだ遊び足りない様子。

         なので飛行機の見える公園でヘトヘトになるまで (ママが)遊んでやりました。

DSC_0744tc.jpg


      家に帰って休む間もなくお留守番組さんを1柴づつお散歩に♪
      皆んな終わると、一気に疲れがぁ(笑)
      そのままソファーでバタンキュー太郎
      

DSC_0665.JPG


      またまた気づくと夜の8時前でした(笑)


         こはくまるん♪またママとおデーツしてよね♪ ちゅっ


      

posted by 天ママ : 22:29