« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月26日

長男と次男

DSC_2856.jpg


     我が家の長男くん。

    

DSC_2720.jpg

  
    中耳炎になってしまった(T-T)


DSC_2739.jpg

なんか変・・・
えんらいこと右耳を気にして
右に傾いて歩いてる
なんか変・・・
えんらいことブルブルばっかりしてる
なんか変・・・なんか変
なに?どうしたの?こはくまるぅー

DSC_2740.jpg


   ここ2日前から、ちょっと気になってて。

      だけど、つい最近
      天にも似たよ~な感じがあって
      そしたら、ある日ブルブルした瞬間ポーンって耳の中から
      草?のよ~な・・・藁?のよ~な物が飛び出して・・・
         そう言えば、アレ?何っだったんだろ・・・
      その後スッキリしたのか気になる仕草をしなくなったから
      もしかして誇伯丸も きっと、そのうちポーンと。
          なんて、ちょっと悠著に考えていた訳で。
       

DSC_2744.jpg


   だけど、いつもなら 「大丈夫!」の一言で済ませるパパくんが
         昨夜 「やっぱり、ちょっとおかしぃ・・・」って。

DSC_2746.jpg

気になり病院に行くと
「中耳炎になってます。」って。


    えっ?中耳炎?なーにーそーれーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

DSC_2784.jpg

原因は特定できないけど
とにかく耳の奥が腫れて膿んで
鼓膜(こまく)が確認できないと・・・
右耳が聞こえにくくなってますって聞いて
ちょっと心臓飛び出そうになってフラッときましたが。


      診察中も治療中も我慢強いこはくまる。


      「せんせー治りますか?」って半泣きな私。


jdk.jpg

「時間はかかるけど治りますよー」
ってことだから少しは安心したけど。


     もう ほんと、いつもは毛の生えた心臓でも、4柴1プーごとになると
     一気に毛が抜けてしまうような気持ちになる。


DSC_2848.jpg

特に、こはくまるのことになると、よけいに。

おととしは骨折してる足を泣きべそひとつかかず
我慢してた経験もある子だから・・・
きっと中耳炎になる前も兆候があったはずだけど
我慢してたんだね・・


          早く気づいてやれなくてごめんよ。 しょぼん


しばらくは週1で病院に通わないといけないから
帰りはママと一緒にヒミツの公園でお散歩して帰ろうね。

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の次男くん。


   また また やらかしてくれました(T-T)


DSC_0939.jpg

もぉーなぁーかぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(激怒)


DSC_0922.jpg

       ちょっとぉ!ちょっとぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


DSC_0938.jpg

  また、やってくれたわねぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


DSC_0940.jpg

  どぉぉぉーしてーくれるぅわけぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!

DSC_0929.jpg
 

                  なんでぇー なんでよぉー

         いっつもママのブーツなわけぇーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

              

DSC_0946.jpg

    
  しかもママが、いっちゃんお気に入りのKOOSベロニク (号泣)  


DSC_0934.jpg

             自分の作品に酔うなっ

            食った革 じぇんぶ出せっ!

                 トホホ・・・


   

posted by 天ママ : 21:01

2010年01月15日

ファミリーコミュニケーション

DSC_1383.jpg

やっぱお山はサイコーですなぁ~

DSC_1038.jpg

最近、家族デーが多い我が家♪
いつものお山(森林公園)に行ってきました。


DSC_1080.jpg


今年は「家族デーを増やす!」を頭に入れてますもん。

   
DSC_1143.jpg


遊ぶぞ 遊ぶぞぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  

DSC_1065.jpg


一日48時間欲しい毎日の中で
一番楽しくて落ち着いて・・・ホッとできるひととき。

  
DSC_1387.jpg

DSC_1394.jpg

DSC_1398.jpg

兄妹の3柴はいつも一緒に行動してることが多いなぁ。


4柴 2.jpg


4柴.jpg

 

兄妹が仲いいってことはイイことだよね!


DSC_1216.jpg

あっ。
パパくん
ウトウトお昼寝中

邪魔してやろう(笑) ・・・って、パパくん方向に
何度も石コロ投げるとコハモナがキャーキャー言いながら追いかけてく。  ぷぷぷ

papamona.gif


そろそろ起きてくださいな。


DSC_1002.jpg


やっぱハードな遊びはママよかパパくんじゃないとね。


あちょ.gif

「しゅわっち」がモナカ

「あちょ~」がコハク

     ヤンチャくんたちはジャンプ力も鍛えられてます(笑)

DSC_1103.jpg

コハクはとにかく動くっ
4柴の中で一番ちっこいけど
とにかく何にでも素早くて・・・運動神経も1番。
お家の中でもチョロ チョロと、とにかく 動きまくってるから
最近は「チョロ松」って呼ぶことも(笑)

DSC_1267.jpg

天はナゼか藪(やぶ)ん中に入ってくのが大好き。


DSC_1237.jpg

 
藪の中をキャハハで駆け巡るぅ
おみゃ~は野うさぎか?

DSC_1309.jpg


モナはマイペースで遊んだり
コハかパパくんの後をいつも付いて走ってる
くっ付き虫くん(笑)


DSC_1306.jpg


イロっぺさん
お転婆街道まっしぐら。

DSC_1330.jpg

何にでも物怖じしないチャレンジャー

DSC_1458.jpg

負けず嫌い

DSC_1342.jpg

ってか。
コハモナより数段強いですからね。
我が家の男の子はあえて喧嘩は売りませんけど
間違って売ってしまったりなんかするとタジタジのヘナヘナですから(笑)


DSC_1327.jpg


だけどイモートにはとっても優しいおねぇちゃん。


DSC_1497.jpg


さて さて 3時間は遊んだでしょうか。


おやつタイム.gif

元気に遊んだから
ご褒美のおやつタイムです。

      途中、変な子いますけど(笑) じゃ、こりゃー


 
              その後も、もういっちょ遊んで帰りましたとさ♪

           *帰りに買って貰ったブルーベリーのアイスクリン
             美味しかったよぉ。


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オマケ(パパとダックコミュニケーション♪)


まねきてん.gif


                  天ちゃんダック


まねきいろは.gif
 
                  イロちゃんダック


             


 

posted by 天ママ : 21:33

2010年01月08日

別荘

DSC_0348.jpg

            お正月の3日は・・・

DSC_0500.jpg


久しぶりぶりに田舎の実家に帰ってました。


DSC_0504.jpg

そしたら
 
    ぢゅんちゃん(父)からビックなプレゼントが!


DSC_0438.jpg


        ぬぁ~~~~~~~んとっ!

            実家の近くにある古民家を1軒

             ドーンと頂いちゃったよぉ~♪
        
  


DSC_0354.jpg

 
おじいちゃんとおばぁちゃんが生前住んでた家で
じつは、ちょっと前から狙ってて(笑)

日当たり抜群で土地は200坪はあるので
別荘に欲しいなぁ・・・なんて思ってたんですぅ


DSC_0566.jpg

 
つい、この前までは貸家だったけど、ちょうど空いたので
ぢゅんちゃんが愛する娘の為に・・・

DSC_0536.jpg
 

・・ってか。
4柴1プーのために、なんですけどね・・きっと(笑)

DSC_0434.jpg


だけど、ほんとに ほんとに 古い民家なので
これから手を加えなきゃいけない所もいっぱいあるけど

DSC_0573.jpg


その部分を生かしながら雰囲気のある別荘にできたらなぁ・・・
 

DSC_0320.jpg


だけどまず一番にすることは柵かなぁ
そこいら辺にあったもので一応、柵代わりにしたものの(笑)
すぐ近くにあるお隣さんの柚子畑に嬉しそうに走り込んでいかれる
娘っ子も居ますしね(^^;

       パパくんそこんとこ宜しくね!

hgfdfder.gif
 
        お庭は伸び伸び遊べるドッグランにしなくっちゃ♪


DSC_0548.jpg

 
そう そう
入り口のすぐ前に
畑があって・・・
その片隅のオンボロ小屋の中で
ぢゅんちゃんがシャモ(鳥)を数羽飼ってるんです。

DSC_0550.jpg


しかも、かなり大きな・・・
そのシャモをぢゅんちゃんがコハモナに出して見せようとすると・・・


sdfh.gif


普段なら柵を空けると
隣のシャモくんのトコに走って行って
すぐ喧嘩をするらしいのですが・・
全くもって寝たフリして出てこない(爆)

そこへ
うちのお転婆さんが・・・

        ほ~んと、このお転婆さん
        全くの怖いもの知らずなんですからぁ

       シャモくんたちも、この先、うちの子たちが来るたび
       ブルーになってたりして(爆)

DSC_0486.jpg
  

あぁ!だけど田舎って、やっぱサイコー

       別荘改造計画でまた楽しみが増えたぁ~♪


 

posted by 天ママ : 21:19

2010年01月06日

ワタシをスキーにつれてって♪ vol.②

DSC_0169.jpg

    さて さて

    アタシの肩・・・アチチアチョーの話は後ほどってことで(笑)

DSC_0093.jpg


   何で4柴1プー あ~んど パパくんは雪の中をキャハハで走れるの~


DSC_0136.jpg

 

   何でアタシったら歩くトコ 歩くトコ
   埋もって 埋もって・・・ 沼のように足が・・・
    ある意味、足跡が生(うぶ)ちゃんのカマクラ状態だし (汗)


DSC_0188.jpg

   カメラ持って、生(うぶ)ちゃん連れて・・・
   撮影しながら何度転んだことか
   重力の差か?(爆)

        ・・・。アトデコロンダノハコンナニアマクハナカッタガ


DSC_0272.jpg

人が通ってる後を歩きなさいっ!ってパパくんからの教育的指導!

         あっ・・・ほんまやね。

   だけど、おかげで身体がポカポカリンコだったよぅ


DSC_0075.jpg


雪で戯れまくってるうちに
パパくんはウキウキでソリ持って登っていきます。

 最近買った望遠レンズ
 やっぱ持ってきたら良かったよ~
 なんて後悔しても遅かったケド
 何とか私も登れるトコまで登ってぇ~   ゼー ゼー 言うてましたがな。


        ん・・・誰かとスタンバッテル


papamonaka.gif


        うわぁわわ

           モナくんと一緒に滑ってきただぁー

            ひぃえぇぇぇ

             転倒しただぁあああああ

               モナくん脱走・・・
               パパくん気を取り直して1人で滑ってきただぁー


                  ってな。 連続ショット(笑)

DSC_0279.jpg


              見学してるギャラリーの方々 (笑)


DSC_0294.jpg

        今回、抜擢された相棒はモナカ
        二人で何度も一緒に上がっては滑ってを繰り返しです。

papa2.gif


             しっかり護衛も付いてますよ~

              「がむばってぇ~ぇー!!!」

             と。黄色い声を無理矢理出すママ (きも~)


           転倒しながらも、ちょい余裕が出てチューまで披露(笑)


papamona3.gif


           モナくん何だかスッカリ余裕顔になってるしね。

          ちょうどマロに付いた白い雪がキリリとイイ感じだよぉ

         犬神家の一族的ズッコケパパくんは笑えるケドね ぷっ


DSC_0269.jpg

乗ってるほうも楽しそうだけど
見てるほうもけっこう楽しいのだ。


       だけど・・・
       見てるだけでは済まされなくて・・・

         皆んなを十分遊ばせた後・・・


          キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

              恐怖のお誘いが・・・


                 「行くよぉ」
 
                   「うぇ~やっぱり」

                    「動画も撮ろう!」

                       「まじかよ」


DSC_0273.jpg


ん。で。

もう、この辺でいいやろー
って言っても

「まだまだ上から~」

って、結局、お山の上辺りまで登って・・・

かなりの急斜面から
ソリの前に乗せられ・・カメラ(コンデジ)をスタンバッテ
夫婦で愛のコラボソリエーション (って、おいっ)

    うん うん 初めのうちはね
         動画を撮る余裕もあった あった

DSC_0206.jpg

      んが。


         マックスズッ転げるヒットな転倒
         身体が止まった時・・・全身・・顔まで雪だるま状態

               誰かにシャッター押されずに良かったよ(爆)

              でも、まだ まだ途中。

                転んでも這い上がるダルマのような
                懲りない夫婦は下まで加速してソリ滑りを楽しんだって訳ですだ。


            おかげでぇ・・・
            肩がぁ・・・打撲(笑) って訳です。ぷへ~

DSC_0296.jpg

             

本当は、このシーンの動画を乗せる予定だったのに
転倒のとき、どこでどうなったか動画が消えてますたぁー (泣)
なので想像にゆだねます(笑) 


sorisiba.jpg

 
          2010年も元気いっぱい楽しく過ごしていけたらと思います♪


lkj.jpg

 
                 今年も天ファミリーを宜しくお願いします。

 

posted by 天ママ : 10:13

2010年01月05日

ワタシをスキーにつれてって♪ vol.①

top.jpg

2010年 

       あけましておめでとうございます。

papating.gif

 ・・・。

   スッカリ あけまし「た」のブログになってしまいましたが・・・ (汗)


元旦はお家でのんびり過ごし
2日は大好きな天狗高原へ遊びに行ってきました♪


       車ん中でラブラブモードなお二人さん(笑)


だけど だけど  パパくんのTVに写ってるDVD・・・ (注目の画像)
知ってます?
珍遊記 って言うんですけどね・・・オモログロテスクな。
この趣味って・・・・オトコノヒトウケ・・ダヨ きっと。


          いつかパパくんのオタッキー的なことも話題にしてやるぅ(爆)


DSC_9877.jpg


んで。

今回の題名。
パパくんが映画に引っ掛けて 「私をスキーに連れてって♪」にしなサイ!
って言うもんで素直にそうしますた(笑)

DSC_0010.jpg


          雪遊びとソリ遊びがメインなんですけどね(笑) 

DSC_0011.jpg

まずは、いつもの第一ポイントで雪遊び


iropapa.gif

    華麗なダイブもお見事でしたわよ イロっぺちゃん


DSC_9983.jpg


      暖かくて風もなくて雪も降ってなくて・・・


DSC_0051.jpg


 しかも しかも こんなサイコーな日サイコーな場所なのに
 ほとんど貸切状態でラッキー♪でしたぁ

 
DSC_0264.jpg

メインの第2ポイントに移動してぇ
パパくんに借りたウェアーに着替えてぇ (ズボンはかなりロールアップ<笑>)
それから それから ロングラバーブーツ履いてぇ~

           準備万端!さぁ~ぁぁぁ遊ぶどぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ちょっと前から 落ち着いたなぁ・・・って思いながら
いつも家で寝てばかりの天ちゃんなんだけど
雪に足をつけた瞬間からスイッチMAX

やっぱこの子は自然の中にこそ居て
イキイキ生きる子なんだってしみじみ。


jkk.jpg
 

今年はパパ&ママ&天の3人でどこかに遊びに行くんだったよね?パパくんっ
天は飛行機に・・・乗れるかなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・ ボソボソ。


DSC_0042.jpg


こんな時にも、しっかりボールを準備して
イロちゃんと遊ぶパパくん。
 
 
DSC_0073.jpg


最近は「いろは~」 「いろは~」とそばに寄ってはデレデレしてるんです。

DSC_0185.jpg


イロちゃんはされるがまま(・・付き合ってやってる)なんですけどね(笑)
可愛くて可愛くて仕方ないみたいです。 


kjjhgfu.jpg


           さて さて 雪遊び まだまだ続きます♪


          あぁ・・・アタシは・・・右肩が・・・ぁ・・・痛いよぅ・・・

 

posted by 天ママ : 23:51