« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月23日

イキイキ天ちゃん

DSC02161.jpg


「気まま」 が「気まぐれ」 日記化してる今日この頃(--;

DSC02165.jpg

ワンズが多いと話題も盛りだくさんだけどなぁ・・
なんだかスルーも多くなったぁ・・・ 
ふはぁー


DSC02192.jpg


ちょっと前のお休みに用あってプチ遠出。
天と生に付き合って貰って
お付き合いのギャラで(笑)
帰りに公園で遊んできました。


DSC02195.jpg


この日はとにかく飛ばされそうな (・・ワケないけど)
くらい風が強くて。
ちょっとだけ散歩したらか~えろっ
って思っていたけど

DSC02209.jpg

天が嬉しそうにハシャイでいたから
帰れなくなってしもた。


DSC02239.jpg

パパくんの仕事がMAX忙しい状態で
ここんとこ家族デーなんてのもないからなぁ。 しょぼん

DSC02245.jpg


その分わたしがっ!って鼻息荒く思ってますだよ。


DSC02270.jpg

家の周辺くらいのお散歩程度なら4柴鵜飼引きも出来るようになって
時間のない日は4柴連れて一度にお散歩してます
 

DSC02277.jpg

だけど、お出かけとなるとねぇ・・・
ほんとうなら4柴いつも一緒に連れてやりたいけど
1人じゃナカナカ大変でして。

DSC02303.jpg


だけど1柴づつ
柴病の重症ほど愛情を注いでおりますのよ。

   あっ。
   うーん。


      天への愛情はちょい(異常な程)大きいですけど(笑)


DSC02281.jpg


パパくんの仕事が落ち着いたら
どこかに連れてって貰おうね♪

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな中
ひとりで4柴+1プーを気兼ねなく連れて行ける場所
・・・と、言えば!

DSC02575.jpg


実家っしょ♪別荘っしょ♪

DSC02581.jpg


別荘のお庭改造計画の話を
じゅんちゃん(父)に相談も兼ねて。


DSC02611.jpg

こんな素敵な場所をプレゼントしてくれた
じゅんちゃんに感謝。

の、気持ちも込めて
バレンタインのプレゼントもね。


DSC02619.jpg

今年は7才になって老子柴(老犬)ちゃんの仲間入りさんになる
天の為に伸び伸びできる場所を作ってやりたかったから夢が叶って一番嬉しい。


DSC02630.jpg


田舎に来るとヤンチャをやらかして(笑)くれる
天の姿がいっぱい見られるのです。

DSC02648.jpg


柵を飛び越えてお隣の家からぐるっとまわってレンジャーしたり・・・
柿の木の周りを走ったり・・・
柚子畑を飛びはねたり・・・
川へダイブしたり・・・
お山の大将(笑)が3柴+1プーを引き連れてアチコチ探検したりね。
これって、わたしがガキんちょの頃
やってたことと同んなじじゃんよ(笑)


 
DSC02666.jpg


まだまだ ますます元気に飛び跳ねて
お転婆天ちゃんでいてくださいな。
イキイキ天ちゃんが見られるのが何よりも嬉しいママですよ。


 

posted by 天ママ : 11:30

2010年02月08日

モーニング4&コハクとおデーツ

DSC_3356.jpg

朝起きて・・・

DSC_3351.jpg


ちょっとお布団から出て、寒いから、もうひと寝入りしよう!って思って
ダイブして入ろうとしたら必ず私のお布団に占領部隊が(笑)

     もにゃか(もなか) と てん

DSC_3345.jpg


この二人ってばDNAが同じで癖まで同じ。
天は小さい頃から私がお布団から出ると
私の枕や、寝てた場所に必ず丸くなってた。
今では二人揃っていつも同じように寝てる訳で・・・

DSC_3350.jpg


あんまり可愛いから (はいっ。親バカです)
お布団を直せないまま
その隅っこで寝顔に見とれているのです。


DSC_3359.jpg

            今日も朝から 可愛い幸せをありがと。


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_3363.jpg


   ふはぁ~ で大あくびなイロちゃん

   いつも朝一番から元気いっぱい

DSC_3381.jpg


           またまた ふぅはぁ~ で大あくびなコハクまるこちゃん

        朝起きると真っ先にお玄関でお散歩に行きたくてソワソワ


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コハクの病院通いも3週間目を迎えます。


DSC_3383.jpg


中耳炎って、ホントなかなか頑固くんなんだね。


DSC_3384.jpg


お家でお耳の掃除して、毎日お薬飲んで・・週1で検査して・・・
少しづつ良くなってるみたいだけど
完治までにはまだまだ時間がかかりそう。

DSC_3394.jpg


いつも帰りは決まっておデーツドライブ
けっこう二人で楽しんでたりします♪


DSC_3412.jpg


立ち寄った公園で可愛いパピィな柴犬ちゃんに遭遇

          はるちゃんです


DSC_3421.jpg


ハグハグ抱っこもさせてもらいました。
あぁ・・・やっぱ柴犬はかわいいな。
いつか最後に家族に迎える犬種は、やっぱり、ぜったい、柴犬だろうな。

はるちゃんに また会えたらいいな。


DSC_3458.jpg


さて さて コハク丸
明日病院が終わった後のおデーツドライブはどこ行く?

 

posted by 天ママ : 23:16

2010年02月02日

カワユスガール

DSC_1849.jpg

たまにはパァーと明るい色でね♪

DSC_1822.jpg

まっ赤なベストを作ったよ。
どうかな?どうかな?


DSC_1842.jpg


余った生地で生(うぶ)ちゃんにもね。 

            お揃い着てプチッとドライブ♪

      「生ちゃんって大きいよね~ 」ってブログ見てくれてる友達が言ってたから
           えっ?そんなに大きくはないと・・って、アタシが思ってるだけ?
             分かりやすいように写真撮ってみた・・どうかなぁ・・・???
                      やっぱ大きく見える?かな?
 
                1才過ぎてやっとこ1・7キロ。 ふはぁ~
 

DSC_1875.jpg


天は今年で7才だからね・・・
ママ的には、だんだん、お誕生日が切なくなってきてる。
たまに 「もしかして・・・年とった?天ちゃん?」 (天も私に、そう思ってるだろうケド)
なんて しみじみ。

      
DSC_1897.jpg


   だから、天をイキイキ遊ばせてやれる場所を作ることが目先の目標です。


 
              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_2507.jpg


       生(うぶ)友のランちゃんたちと遊ぶとき必ず言われるセリフ

                 「イロハも連れてきて!」

          うちの子たち。そりゃあもう可愛がって貰ってます。


DSC_2622.jpg


      生を通じてワンコ仲間がたくさん増えて最近けっこう満喫気分上昇中。
        

DSC_2613.jpg


   私の大好きジャンルのワンコの「オシャレ」も、洋犬ちゃんたちを見てると勉強になる♪
ベビィ雑貨やエトセトラと・・・けっこう欲張りでやってるので、もっともっといろいろ勉強したいな。


DSC_2631.jpg

     最近、仕事中は、ずっとお店の裁断室に仙人のごとくこもってます(笑)
        

   
DSC_2651.jpg


           それから、それから、
           ちょっと腰がまた痛くなってきました。
               たぶん・・・お散歩のし過ぎ(笑)
   

       オフの朝は1柴づつ、ゆっくりお散歩してコミュニケーションとって
       それから誰か連れてお出かけして・・・

            で。夕方帰ると、お留守番組さんのお散歩。

                  このパターンは崩しませんから。

                     

DSC_2601.jpg


                 で。やっとこお散歩完了~!!!!!!!
       休む間なく夕食の支度&手作り食の支度 (時々、パパくんの分は手抜き)ぷっ
 
                     けっこうハードだけど
                     
                      何よりも楽しい♪

 

posted by 天ママ : 21:29