« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

2010年03月25日

シオヒガリ

DSC_6576.jpg


         この前のにちよーび

DSC_6554.jpg

パパさんのジギングの予定が変更になって

「サーフィンに行くよー」

って言ったから。


DSC_6547.jpg


ちょっと待ったぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

       たまには可愛い(どこがじゃ)嫁っこをどこかに連れてけ~ぇ  


DSC_6638.jpg

 
そしたら そしたら  朝になって
 

         潮干狩りに行くよ~   って。


         ぎょへー 風が凄いじゃんよ
         ほんと、久しぶりに凄い風の日
         に。わざわざ潮干狩りって・・・ あ~た~

DSC_6559.jpg

 
だけど。アサリも食いてぇーなー
こりゃあ行くっきゃないな。

     とても全員連れて行ける状況ではなかったから
     天と生(うぶ)たんをチョイス

DSC_6746.jpg
 

       ご覧の通り生(うぶ)が飛びそうなくらいの風でやんした。
        マジ・・・本当に飛びそうになって冷や汗でしたが(--;  ぶっほー

DSC_6609.jpg

 

人がたくさん居るほうじゃなくって
誰も居ないとこに行ったんやけど
パパくんかなりの成果出てますた。

DSC_6666.jpg


       アタシは採る人を撮ったり(笑)
       二人と遊んだり
       だけど、ちょっとは採ろうかな。って思ってホリ ホリしてみた。

DSC_6565.jpg

         んが。全く採れない・・・

            既にパパくん100コは採ってたべよ

DSC_6570.jpg

 
 いつものように、だんだん意地になってきて鼻息も荒くなってきて
 あっちこっち必死でホリホリしたのに空貝ばっか。


DSC_6580.jpg

 

           やっとこ必死こいて4コゲッチュ 

              パパさんからの一言
 

          「4コのうち2コは空貝だよー」  ・・・。  って・・・な~に~そ~れ~

DSC_6670.jpg

 

               結局あたしの収穫は2コだけですた。 トホホ


        DSC_6716.jpg

 
           ちなみにこんくらいの大きなアサリくんですたよ。


DSC_6706.jpg


よーし!
またリベンジすっど!


DSC_6742.jpg
  

だけど、そろそろアジ釣りにも行きたいな♪


DSC_6720.jpg


・・・と。
堤防でネコのよーに干されながら
天ちゃんも申しておりますた。

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


春のお楽しみ♪

        DSC_6747.jpg

          数年前にポン太くんちに頂いてから
          美味しさにすっかりハマってしまい
          予約して買ってる
          いかなごのくぎにさん。
                 今年も来ましたよー


        DSC_6753.jpg

             南国土佐には売ってませんの。
                  おいちくて
                ご飯がご飯がススムくぅーん♪

 

posted by 天ママ : 10:54

2010年03月20日

ホスピタルジェネレーション

DSC_6243.jpg

最近、動物病院のオールスターズ化してる。

DSC_6069.jpg


と。言うのも

誇伯丸のお耳さん

右が完治してホッとしたのもつかの間・・・

今度は左が同じよーに。

なんでぇ~?


DSC_6079.jpg


で。またまた、しばらくは病院通いデス。  ふはぁ~


DSC_6110.jpg


その前は生ちゃんのうんPくんに大量出血・・・
あわわで速攻、病院に。


まぁ・・ねぇ・・・
原因はだいたい検討が付いているのですが。


DSC_6131.jpg

 
        えーと・・

ストックしておいたフードをどうやって?か?
ツチノコ体型になるくらいまでマックス食ってまして・・ねぇ (滝汗)
その日から、大変でしたの。


DSC_6199.jpg
 
4柴ではありえないことを
あっさりやってのけてくれる
ヤンチャで食いしん坊なプーちゃんですだよ。


なので、ちょっと、そんときに腸を傷つけていたみたいです。
だけど、食いしん坊さんってば
次の日から既に復活の烽火をあげていましたけど(^^; 


DSC_6278.jpg


今まで予防接種と狂犬病接種の時以来
(避妊手術もか・・・)
体調不良では一度も病院のお世話になったことがないイロちゃん。


          どうか、このまま、元気印で居てくださいな。

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イロちゃんたちをお散歩に連れてった後
もう、いっちょ行くかぁー
って、さてさて誰にしょうとチョイスしてたら。
パパくんから電話が・・・。


DSC_6326.jpg


「新港に大きな船が来てるよ。」

「え~!!!マジぃ!行く!行くぅ!」

ん、で。
情心(モナカ)をチョイス。
もう夕方になってたけど
プチドライブだぁーい


DSC_6313.jpg


前にも見たけど飛鳥Ⅱやっぱデカイわぁー


DSC_6301.jpg

今回は穴場な海をみっけて
モナくんと遊びながら眺められました♪

DSC_6319.jpg

 じつはモナカもね。
 5日くらい前から胸に大きなオデキが・・・
  (ヒデキじゃないよ。 オ・デ・キ)←誰も聞いてないぜっ

DSC_6340.jpg

 

最初は、どーせ虫にでも噛まれたんやろって
気に止めてなかったのだけど
なんか、だんだん大きくなって
カサブタ?しこり?
そんな風にも思えてきて。
悪い想像ばっかりして


DSC_6356.jpg

翌日、またまた速攻で病院へ。

   「化膿が落ち着いてカサブタになってる状態です塗り薬で治りますよ」

ってことで。ホッと一安心。


DSC_6393.jpg

 

    草ダニエルに噛まれたのか?
       何かにまけたのか?
     何はともあれ大事な息子のカラダ
      とにかく気をつけておかねばっ


DSC_6396.jpg


   そして そして
   またまた来週コハクを連れて病院・・・


DSC_6402.jpg


あっ。
今月は4柴のワクチンも行かなきゃだー
       どっひゃ~

 

posted by 天ママ : 00:37

2010年03月11日

幸せの女神

DSC_5301.jpg

春ぅ~♪
か。と思いきや・・・昨日なんて
さっぶぅ~
か。と思いきや・・・今日はポカポカぁ~

DSC_5253.jpg


いったい、こったい
ど~なってますのん。


DSC_5261.jpg


朝のお散歩をしっかり済ませ
さて仕事に行くべかな。
って思っていたけど


DSC_5363.jpg


天が可愛い足見せてカドラーで丸まっていたから
そのまま拉致(笑)


DSC_5344.jpg

方向かえてぇ~
近くの公園まで、も一度お散歩。


DSC_5296.jpg

 
くっつき虫さんの生(うぶ)が家族なってから
時々、子供の頃のように楽しそうにハシャイでくれる
可愛い天が好き。


DSC_5337.jpg

家族にキャピキャピギャルさんが居ると
なんだか、だんだんと若返ってくるみたい。


DSC_5463.jpg


天は生のことも
そりゃあもう大事に可愛がって
上手に遊びを教えてくれてます。


DSC_5468.jpg

生は生で天を上手く誘って一緒に追いかけっこします。

    こんな時、ママの目は思いっきりタレ目でやんす。


DSC_5315.jpg

DSC_5316.jpg

DSC_5326.jpg

DSC_5329.jpg

相変わらず
お水の中が大好きな子です(笑)

DSC_5446.jpg


リードを放しても
先に行っては戻りの繰り返しです。


DSC_5366.jpg


嬉しそうに走って行って
振り返って私が居るって確認すると
また、こっち向いて走ってきます。


DSC_5372.jpg

それから
「ママ向こうまで走っていいの?」って顔をするから
「走っていいよ」って言うと嬉しそうに走っていきます。


DSC_5368.jpg


 
天とは言葉がなくても
目でちゃんと話が出来るんだよね。

tenegao2.jpg

 
パパくんが帰宅して早々に
「今日はねぇ天連れて散歩して・・・・」

って話し、して


DSC_5510.jpg


「天の笑顔がいっぱい見れて幸せやったぁ~」 

  って言うとパパくんも嬉しそうやった。


egao.jpg

 
        天の笑顔は家族に幸せを運ぶのです。

 

posted by 天ママ : 22:18

2010年03月07日

お外に出よう♪

DSC_4026.jpg


お天気が今いちな南国土佐。

   今日も龍馬伝・・・泣きました。

DSC_4043.jpg


ちょっと前のお休み。
お昼過ぎから急にドライブしたくなって
ツレのMちゃんに連絡ぅ
即効OKのおへんじ(笑)


DSC_4044.jpg


Mちゃんちの近くの公園まで(約40分)
ドライブ♪ドライブ♪


DSC_4073.jpg

梅の花盛りでした (が。画像なし<笑>)


DSC_4074.jpg


皆んなお揃いのおようぷくだったんだけど
お袖のレオパ。
柴犬には、ちょい似合ってないかも~ (^^;  スルーして~


DSC_4075.jpg


けっこう厚着してたら汗かいちゃって「あんた着すぎぃー」
ってMちゃんに笑われました  ぶほほ


DSC_4087.jpg


着てても着てなくても  (・・・って、おぃ)
さほど体型代わりませんよーだ (爆)


DSC_4089.jpg

Mちゃんに買って来て貰ったうんまいたこ焼き食べて
いっぱい遊んで。


DSC_4104.jpg


ぷちっと春が満喫できた楽しい日でした。

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから それから

DSC_4918.jpg


次のお休みわぁー
我が家のソワソワくんが朝からずぅーっとお玄関で
スタンバッテいたので

DSC_5004.jpg

今にも雨が・・・
ってな、お天気だったけど
連れだしてやりたくて
くじら公園までドライブに♪


DSC_4972.jpg


公園に着いた途端
ポト ポト と雨が。


DSC_4979.jpg

 
だけど嬉しそうにしてる
こはくまるとうぶ太郎さんを見ると
雨にもマケズってな気になるっしょ。


DSC_5069.jpg

ザーザーと降ってはこなかったので
レトリーブして遊んだり
一緒に走ったり


DSC_5071.jpg


生(うぶ)ちゃんも4柴の中で
元気いっぱい育っておりまする。


DSC_5090.jpg


さて さて
十分遊んだことだし
かえろ~か~

    ・・・って時に。

    可愛い柴犬発見!

DSC_5094.jpg


      ホクトくんです

         カッコかわいいでしょ 

          とても7才には見えませぬぅ
          おひげも黒々  元気! 元気!


DSC_5113.jpg


ママさんと柴談義で花が咲きすぎ♪(笑)
お住まいを聞くと
なんと!
同じ町ってことが判明。キャー 嬉しい♪
ホクトくんの為にお家を引っ越して来られたそうな。
そんな愛されホクトくんなのです。

                
                ママさんブログ見てくれてるかな。

             今度は是非 是非 一緒に遊びましょうね♪


DSC_5041.jpg


         あぁ お外に出るとやっぱ楽しいことがいっぱいだぁー

  

posted by 天ママ : 22:19

2010年03月03日

フレンドビーム

DSC_4398.jpg


               ファミリーでお出かけぇー

hyui.jpg

      しかも。


      最近やけにフレンドビーム ピピピで
      接近してるうぶ友ファミリーのanさんやライム&リンファミリーたちと一緒♪

                       わぁーい わぁーい

DSC_4477.jpg


           待ち合わせしてぇ一緒にランチしてぇ


DSC_4455.jpg


               お気に入りのお山まで。

rinpapa.jpg


      
             前日は大雨だったのに
             当日は・・・思いっきり晴れ♪

         あぁ・・やっぱり日頃の行い・・・って当たってるわ(笑)


DSC_4594.jpg

DSC_4597.jpg


DSC_4595.jpg


DSC_4756.jpg


             テンションMAXでおようぷくは泥だらけでしたの


sannsiba.jpg

DSC_4794.jpg

DSC_4769.jpg

DSC_4458.jpg

     ちびっこはちびっこ同士
     柴っこは柴同士
     上手に自分たちのペースで楽しく遊んでおりました。

          オヤツタイムの時だけは皆んながゾロゾロ集まってましたけど(笑)


              しかもパパ同士まで気が合って話込んでたし(笑)

DSC_4718.jpg


     プードルはとっても無邪気で平和主義なので
     (我が家のチビさんは誰か?に似てちと気が強いですが<汗>)
     うちの子たちとも相性いいのですよ。


DSC_4707.jpg


              ガゥガゥのガの字も出ませんから。

                 犬種なんて関係なく
             お友達と仲良く遊べることが嬉しいよ。


DSC_4783.jpg


来月になったら少しはパパくんの仕事も落ち着きそう?だと思うから
    また皆んなでお出かけしたいな♪
  

posted by 天ママ : 00:22