« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月27日

マツバウンラン

DSC_0822.jpg


ダイスキなマツバウンラン

DSC_9966.jpg

3年くらい前にパパくんが
空港の公園に咲いてる花を
見つけて

DSC_9932.jpg


「あの花かわいいね」
とポツン言った日から
ダイスキになった花。

DSC_9900.jpg


だけど
最近になって
そんなこと言ったことすら
覚えていないパパくん(泣)

DSC_0015.jpg


花には
あまり興味のない私でも
あの日以来
この花が好きで好きで。

DSC_0034.jpg


1年ごとに群生化してる
マツバウンランの
春が嬉しいのですよ。


DSC_0150.jpg

今年は
昨年見つけていた
河川敷の群生の側に
またまた新しい群生が♪

DSC_0241.jpg

 
今にも雨が降ってきそうだった日の朝
急いで誇伯丸と生ちゃん連れて
見に行ってきました。


DSC_9987.jpg


マクロレンズも
持参していたのに
この花の可愛さが上手く撮れなくて。

DSC_0041.jpg


 
だけど
ウンランは
花と言うより
このふわ~ ほわ~ ぽわ~
とした群生の淡い感じが
いいのかも知れない
・・・と勝手に思っておこう。

DSC_0177.jpg

 
なんて浸っていたら
ポツ ポツ と雨が・・・
もっとしばらく眺めていたかったけど
この日は早々に引き上げましたとさ。

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして そして
日曜日の夕方
気持ち良さそうに
寝てる天をいきなり抱っこして。

DSC_0778.jpg


マツバウンラン友の会(笑)より
情報提供して貰っていた場所へ。

DSC_0798.jpg

DSC_0774.jpg

夕暮れのマツバウンラン。


DSC_0741.jpg


マツバウンランも確かに 確かに
かわいい。

DSC_0868.jpg


だけど
天が相手だと
比べられないほど
負けてしまうんだな。


DSC_0817.jpg


マツバウンランの中で
遊ぶ天
なんて 可愛いのでしょう。


DSC_0882.jpg


もう親バカなんて
とっくに超えてますので
どうか聞き流してくださいな。


DSC_0767.jpg


だって
無邪気な天が見られる
唯一の親子の時間なんですもん。


DSC_0827.jpg


天が石ころを持ってきて
何度も何度も何度も
投げて 投げて と
言ってくる姿までも愛しい。

これが3柴1プーなら
途中でしんどくなって
「もう、おしまい!」って
止めてしまぅこともあるんですが・・・


DSC_0828.jpg


これって新種の病気?
「天病」ってやつですかね。


DSC_0895.jpg


まぁ
家にはもう1人
その病気が慢性化してる人も
いますけど(笑)


DSC_0944.jpg


あっ。
あれ?
マツバウンランの話から
いきなり脱線してましたね(笑)

だけど
まとめて話せば


DSC_0930.jpg

ウンランは可愛い。
だけど
その可愛さよりも
尚、愛しい子が居るってことですよ。


 

posted by 天ママ : 14:43

2010年04月20日

マリンパワー

DSC_9702.jpg

この前の日曜日は大好きな海に行ってきました

DSC_9582.jpg

少し?だけ仕事が落ち着いたパパくん。
サーフィンやジギングに行かない週末くらいは
家でのんびぃ~りと過ごしたい・・・
でしょうけど。

                    それは無理っ!


DSC_9583.jpg

 

ってか
そうはさせませぬ(笑)

DSC_9525.jpg


お出かけのお腹を空かした子羊たちと
いつもお腹がパンパンな豚っこ嫁からの
ブーイングが出ますからね。


DSC_9515.jpg


この海まで来るまでの間は
長時間の上
途中から細くてすんごいクネクネ道で
ママはかなり寄ってしまうんです。
毎度ながら
途中で「来なければ良かった・・・」とぶつぶつ
嫌味を言ってしまぅ
まぁ、いつものことながらパパくんは冷静に無視ですケド。


DSC_9529.jpg


だけど
到着して
皆んなの嬉しそうな顔を見たら
そんな気持ちがパァ~っと
消えてくんだな これが。


DSC_9588.jpg


初、泳ぎってヤツですか。
準備体操なしでいきなり入って行くんですのね(笑)


DSC_9775.jpg

日に焼けるぅ
服が濡れるぅ
波に酔うぅぅぅ
くらげがおるぅ
潮でベタベタするぅ

などなど言い訳ばっかで
海に入るのが苦手なわたし。


 
DSC_9527.jpg


4柴のマリンパワーのカケラを少し
分けて欲しいくらですわ。

DSC_9647.jpg


そう そう
こんなことが得意な
誇伯丸(こはくまる)
いつの間にやら
両耳の中耳炎
治ってました。


DSC_9686.jpg


海に来ると
まずは4柴1プーで
戯れて。

それから
ボーイズチームは仲良く探検
ガールズチームはひたすらパパに遊ばれて泳ぐ
のシステム(笑)を満喫。


DSC_9826.jpg


ボーイズチームは
いつ見ても仲良く、くっついて
遊んでいます。


DSC_9737.jpg


泳ぎに疲れたら
生(うぶ)たんとも遊んでくれる
優しい天。


DSC_9784.jpg


うぶも、そのうち波に乗れるようになれたらいいねぇ。


DSC_9688.jpg


海で遊ぶときの我が家の必須アイテム
ウェットウアバ


DSC_9752.jpg


ノア母さんが
プレゼントしてくれてからというもの
水遊びのときは必ず持ってます。


DSC_9754.jpg


海にパパくんがウアバを投げて
それを取りに行く。
の。繰り返しでかなり泳ぎも上達したんですもん。

 
DSC_9818.jpg

うちの子たち。
ウアバには
けっこう執着がありまして


DSC_9822.jpg


すっぽん化
してしまうことも(爆)

DSC_9788.jpg


あぁ。
ほっんと
楽しかったねー

パパくんに感謝だねぇー

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てん.jpg

たっぷり
車で爆睡してぇ
8時前に家に着いてぇ・・・


 
こはく.jpg


1柴づつ
お風呂に入れてぇ


もなか.jpg

終わったのが
ギリギリ10時前。

いろは.jpg


あっ。
8時からの龍馬伝・・

あわわ・・・
10時からのBS放送にギリギリ間に合って
よかっただよー 

いろは海.gif


           今年はサーフィンデビューしますのよ   by いろは


                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そう そう
帰り際
海にウアバを投げたけど
4柴が飽きちゃったのか
取りにいかなくなっちゃって
ウアバが波で戻ってくるのを
ジーーーーーーーーーーっと待ってたパパくん。


パパくんを
海辺に
ほったらかしにして
4柴1プーを連れて
帰る準備して
離れた場所から
パパくんを見ていた私。


 
波がスッカリ
なくなって
ウアバが
だんだん
海へ海へ


私なら
あきらめると思うのに。

パパくん何を思ったのか。
服を脱ぎはじめて
おパンチョ1枚になって・・・

泳いで
取りに行った


けっこう
離れたとこから
望遠で様子を見てた私。


その格好に
笑らっちゃったよ
隣でギャラリーの
カップルさんも
ビックらしてたで(笑)


まさかねぇ
脱ぐとは・・・
しかもカイパンじゃなくて
おパンチョ1枚って・・・
あ~た!?


第2の
小島よしお狙いか?


DSC_9864.jpg

かなり遠くからの
撮影だったけど
数枚、その様子を撮ってて 

自分で自分に笑ってるパパくんの顔が
バッチリ写ってたんです(笑)
あとで、それ見て二人で大爆笑!
まぁ・・・
お見せしてもいい画像を少し・・ね。


パパくん
お笑いをありがっちょっぴー

 

posted by 天ママ : 11:57

2010年04月16日

淡路で満喫

DSC_9081.jpg

火曜日のお休みに淡路島明石海峡公園までバビューン

DSC_9138.jpg

早いとこ行かないと
チューリップが終わってしまぅぅぅ


DSC_9103.jpg
    
ひっさしぶりにエイミー誘って
親子で話が尽きることなくね。
なので到着はあっちゅう間でしたわ(笑)

DSC_9183.jpg


とにかく風が凄くてさぶくてねー
飛ばされるワケはないけれど
いつも厚着して着すぎてるくせに
こんな日に限って半袖に近い格好で・・・
1人ブルブル状態。


DSC_9169.jpg


エイミーが「服貸してやろうか?」って言ってくれたんですけどねぇ


「 どこからどう見ても私の服にアンタの服はミスマッチだろうYO 」

  暖かさより見た目を重視してしまったばっかりにさぶくて さぶくて・・・


DSC_9194.jpg


しかも苦手なレンズを持参したばっかりに
全く綺麗な画像が撮れず撃沈


DSC_9255.jpg
 
 

それに比べすっかりコンデジにハマってる
別名パー子な(笑)エイミーの画像ったら
すんごく綺麗で・・・


DSC_9376.jpg


最近は毎日のよーにカメラ持ってあっちこっちに
お出かけしてるんだってさ。
そのうちデジイチ持って
お出かけしてたりして(笑)

DSC_9337.jpg


エイミーはとにかく花や木に詳しくて
これはね・・・
あっ。これはね・・・
って教えてくれるんだけど
あんまり興味がない私は全く頭に入ってないざます。


DSC_9373.jpg

お昼に到着して
ランチ食べることも忘れて
ずっと歩いて・・・
どっぷり満喫♪

DSC_9372.jpg
 
帰りはたこせんべいの里
ガッツリ試食後(笑)お土産におせんべい買いまくり~の
デッカイ海老フライ定食をご馳走になりつつも
しかも「来月の天のお誕生日に何か買ってやりなさい」って
おこづかいまで貰っっちゃったYO 

DSC_9247.jpg


淡路は今、花盛り
できれば、もう、いっちょエイミー誘って行きたいなぁ。

はなはなhana.gif


                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ママへ


kohahaha.png


    「最近ボクたちのこと忘れてない?」   


momono.png


    「ボクたちも、どこかに連れてってね。」


 

そだね。
最近ちょっと男子くんたちと遊んでやってないよね。
近いうちにママとおデーツしてね♪

posted by 天ママ : 22:35

2010年04月14日

女子の休日

DSC_8787.jpg


この前のお休みに女子組さんでお山に行ってきました

DSC_8553.jpg

 
 場所わぁ・・・

    阪神タイガースが来る町のぉ・・・

        ちょっとしたお山のてっぺんですだよー

DSC_8519.jpg


天と生は2度目だけどね


DSC_8581.jpg


今回は彩羽もね。


DSC_8589.jpg


そして そして
いつものツレのMちゃんとCちゃんと。


DSC_8640.jpg


うぶとランちゃんの絡みはあるけど
天、彩、生、ランの絡みはナカナカ撮れないだよー
1人っこちゃんはけっこう単独が多いからなぁ・・・


DSC_8697.jpg

 

そう言う我が家も
天が子供を産むまでの間は
ずっと一匹狼スタイルだったもんねー

いや。
今でもそのスタイルは多いと思う


DSC_8744.jpg

 
生(うぶ)のバヤイは犬種が違ってても
どうやら自分のことを柴犬って思ってるみたいで(笑)


DSC_8700.jpg


 
きっと。新種のヤンチャな
「ちー柴カッププードル」に違いないっ(笑)


DSC_8703.jpg


ドッグランよりも野原を走る時の嬉しそうなことったらないねー


DSC_8757.jpg

DSC_8710.jpg


ほーんと。
野生児ソノモノ

DSC_8726.jpg

ここは、木陰もたくさんある場所だから
今度はおべんと持ってこよっかなぁ。


DSC_8802.jpg

なーんて考えながら
1ヶ所じゃ終わらず
またまた違う場所に移動。


DSC_8814.jpg


とにかくひっろ~~~~~~~ぃ場所だから
放牧 放牧


DSC_8835.jpg


想定していたため
裸族にしてて大正解!

柴プーな生(うぶ)も入っていこうとしてて・・・あわわな想定外。


DSC_8860.jpg


天&彩のコンビだとレンジャーガールを大発揮


DSC_8929.jpg


あっちこっち探検に行ったり
飛んだり 跳ねたり たまに泳いだり(汗)の大忙し。


DSC_8927.jpg


二人がスクラム組むと
ママは呼び戻しを掛けすぎて
声がガラガラですわー


DSC_8905.jpg


だけど
楽しそうな姿を見るのが
私の活力源


DSC_8931.jpg


                 ばびゅーーーーーーーーーーーーん


ksksk.jpg


                  天よ。

              たのしかったかぁ~い


 

posted by 天ママ : 11:31

2010年04月01日

桜小町

DSC_7743.jpg


      さくらこまちちゃんの季節がやってきました♪

DSC_7479.jpg


桜小町・・・
毎年言ってることですが。
天の本名(血統書名)です。

DSC_7512.jpg


桜が咲くたびに
もうすぐ天のお誕生日なんだなぁ・・・
って。

DSC_7506.jpg


 
天には姉妹が居て
その子は桜姫でした。


DSC_7661.jpg


その姫のつく名前に憧れて
彩羽の血統書名は彩羽姫にしました。

    どぅ考えても彩羽小町じゃ・・ぁ・・ねぇ・・・


DSC_7769.jpg

天も今年は7才
ちょっと落ち着き過ぎた?
か。と思いきや
生(うぶ)を迎えて
けっこうハッスラーになってきた。  イイコトダ イイコトダ

DSC_7937.jpg


生(うぶ)を通じて
お友達になった大好きなランちゃん親子。
今じゃホント
ママのMちゃんとはツーカー
毎日メールで・・・うふふのふー


DSC_7777.jpg

 
この前のお休みの日も一緒に遊んできましたよ。
今回のテーマは「さくら」
前日からメールで「ねぇねぇどこ行く~」
 あそこ? いやいや あっち? こっち?そっち?
だから一体どっちじゃ?
みたいな(笑)

DSC_7813.jpg

DSC_7815.jpg


お山を上へ上へ上へ
登って。
有名な桜の場所まで行って。


DSC_7742.jpg
 
そんでも物足りず。
Mちゃんがリサーチしてた
場所まで。


DSC_7736.jpg

 
そしたら
とっても素敵な公園を発見してしまいましたの。

DSC_7782.jpg

桜も満開で。
 
DSC_7804.jpg


皆んなで大喜び♪

DSC_7817.jpg


天が楽しそうで 楽しそうで。

 
DSC_7838.jpg

とにかく溺愛してる(し過ぎてる)もんやから
天に話しかけてる私の
「声が違う~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」ってMちゃんから指摘(笑)

DSC_7699.jpg


親バカがバレバレ(笑)

 
DSC_7825.jpg


気がつくと。
夕方・・・

 
DSC_7673.jpg


桜が散ってしまう前に
もういっちょ
どこかにお出かけしたいね。

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Mちゃんはプロのカメラマンほど
写真が上手で。
しかもセンスのある人。

に、比べ
私には、そのセンスも感性もない。
 
DSC_7476.jpg

DSC_7556.jpg

DSC_7587.jpg

DSC_7599.jpg

DSC_7627.jpg

DSC_7613.jpg

DSC_7666.jpg

DSC_7887.jpg

DSC_7957.jpg

DSC_7962.jpg


  あぁ やっぱし


DSC_7744.jpg

  花より天かな。

 

posted by 天ママ : 20:16